FC2ブログ

ミクと最後の建長寺。 そして初七日の今日。

ミクと建長寺90

前回投稿の続き、そして今回が、ミクと歩く最後の鎌倉散歩の投稿。 建長寺です。


ミクと建長寺91

この日も、ミクは表情豊か。 可愛い表情をたくさん見せてくれました。


ミクと建長寺ありがとう (5)

ミクと建長寺ありがとう (6)

三門前の桜のアーチをくぐりながら、一緒に桜を楽しみました。


ミクと建長寺ありがとう (2)

そして、レオミクツインズで歩いたお気に入りの三門から法堂を、バギーで一周しましたよ。 お友達の皆様を、何度もご案内してくれたね。


ミクと建長寺ありがとう (3)

ミクと建長寺ありがとう (7)

凛とした、圧倒される建長寺の空気感を楽しむようなミク。 重ねた年輪が、落ち着きをくれたかな。


ミクと建長寺ありがとう (4)

時々、お空を見上げるような表情をしていたミク。 レオンに話しかけていたかな。 「兄ィ、約束は守ったよ」 なんて話しかけている表情だなと、写真を見返して思ったりもしました。


ミクと建長寺ありがとう (8)

綺麗な桜の景色。 私は、生涯この景色を忘れないよ。 ミクが一緒に居てくれた、最後の春を忘れません。

温かな陽射しもあって、気持ちのいいお散歩になりました。 この時は、もしかしたらまた一緒に来れるかな、なんて考えたりもしました。 それでも、いつもと違うミクの様子も。 残された時間のことが、頭をよぎりました。 

この次の日、体調を崩し、それから、あっという間にお空へと駆け上がってしまったね。 

ミクと建長寺ありがとう (9)

ミクと歩いた最後の鎌倉散歩。 大好きな建長寺、ミクとの最期の穏やかな、そして楽しいひと時でした。 頑張るミクが最後にくれた、大切な私たちへのプレゼントでした。


私たちの最愛の次男坊、ミクへ。 
我が家に来てくれてありがとう。 レオンの弟になってくれて、本当にありがとう。

ミクと建長寺ラスト

今日はミクの初七日。 早いなあ。 寂しいな。 悲しいな。 もう辛くて仕方ないよ。 朝起きたらミクがいない。 ミクの声が聞こえない。 15年という歳月を共に過ごしてくれたミクに、できれば恩返しがしたかった。 介護だって、沢山したかったんだよ。

でも、本当に頑張ったね。 最後まで、強く、雄々しく、かっこよく生き抜いた姿、一生忘れないから。 ずっとずっと、大好きです。 あなたは、私達の自慢の息子でした。 お空の上で、レオンと仲良く遊んでね。 そして、いつかまた会おうね。 待っていてね。

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ