FC2ブログ

春が待ち遠しい我が家です(^^♪。

さて、まずは、かーしゃんのお姉さんが鎌倉に来てくれました! ヾ(≧▽≦)ノ。

カフェ

以前もご紹介した、「カフェ坂の下」さん! 鎌倉を舞台にした人気のドラマ 「最後から二番目の恋」の舞台でも有名です!
由比ヶ浜沿いをお散歩しながら行けるカフェ。 江ノ島電鉄「長谷」駅から徒歩でも行けます(^^♪。 古民家カフェって、本当にオシャレですね!


カフェ1

ボリューム感あるパンケーキが自慢のお店(^^♪。 今回はミクは御留守番でしたが、テラスでならお食事を一緒に楽しめます! またミクとも行きたいな(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

今回は、最近のミクちゃんの様子を記録。

ミク君2

元気な様子でお散歩もしてくれるミク。 寒い冬でしたが、いろいろありながらも、頑張って乗り切って、「また、一緒に春を迎えられるね」、と毎日話しかけています。


ミク君3

多くの医療のお世話になっているミク。 たくさんの知見を頂けるのは嬉しいですが、選択に困るなあ(;^ω^)、ということも。 もう3週間前になりますが、大きく体調を崩した折には二つの意見。 「安静に」というお話と、「たとえ癌を抱えても、お散歩はしましょう(出来る範囲で)」というご意見。 


ミク君9

どちらも理屈では頷けるのです。 心膜を圧迫した胸の中の癌が出血した折、その肉腫の組織は脆弱で、ショックを与えると出血するという理由も一つにあって、安静にと。 癲癇の危険も持つミク。 直接的な治療に当たっていただく、かかりつけ医のお話、なるほどと思わざるを得ません。


とはいえ、陽射しがある暖かな日は、ちゃんと太陽に当たって、楽しく歩いて、精神的な安定を、という統合医療の観点でのご意見も貴重なお話。 レオミクは若い頃、たくさん歩いて走って遊んだ貯金が、健康での長生きを支えてくれていると、レオンが教えてくれました。 

ミク君90

そんなミク。 無理はしないものの、暖かな陽射しがあるときは、お散歩をしようと考え、鎌倉にも時折、お出掛けしてます。 お散歩して帰ると御飯もガツガツ(^^♪。 油断禁物ですが、そんな生活を続けた2週間後の検査では、全く問題なし! この生活リズムのママ、春を迎えて欲しいと今は考えています。


ミク君91
(寒い日は、ちゃんと掛け布団も!)

どれも、理由があって正しい意見。 大切な知見と知恵ですね。 その中でも、ミクを毎日見て、ミクを理解して、試しながら最善の選択を模索することは本当に難しい(;゚Д゚)。 でも、頑張らねば。


ミク君7

お食事も、お肉をやめ、お魚と植物性タンパク質に切り替えています。 血液検査の結果が良いのも、癌が大人しくしてくれているのも、漢方やサプリと相乗した効果があるかなと。

とはいえ、食事を切り替えるのは勇気がいることですね。 食べてくれなくなったら、排便の状態が変わったら、体重が落ちたら、とかいろいろ心配も(;゚Д゚)。
 

ミク君8

お魚も、水銀をため込みやすい大型のお魚は避けて、小型の青魚を中心に。 でも、青魚も新鮮じゃないと身体に悪影響があるので注意(;゚Д゚)。 豆類を中心として植物性タンパク質を採る、といっても種類や量によって、栄養価に要注意、って(大汗)。 身体をアルカリ性に、っていう体質改良、なかなか骨が折れるなあ (◎_◎;)。 

でも、美味しく食べてくれているミクの顔が可愛いな(^^♪。 ミクの身体を守ってくれる食事、この模索はずっと続くかな。 御飯の時間が楽しみだよ、と伝えてくれるミクの姿が支えだなと思います。


ふと周囲を見渡せば・・・、

ミク君1

春の足音がいっぱい聞こえますね。 今年は春が早く訪れるようですね。 でも、レオンは春先の季節の変わり目に、体調を崩していたなあと(◎_◎;)、とあらためて、気を引き締めています。 ミクもまだまだ、元気で健康寿命チャレンジを頑張ってもらわねば!


スポンサーサイト



お宝が増えた & 鎌倉・佐助稲荷神社散歩 (^^♪。

まずはレオミクの宝物が増えたお話から(^^♪。

れおみく

インスタグラムで注文すると、こんな素敵なイラストを作ってくれるお友達が!(^^♪。 さっそく、レオミクの写真を送って、注文させて頂きましたよ! とっても素敵ですよ!


れおみく1

ミクに見せたら、こんなキラキラなおメメをして、レオン兄ィのことを、じっと見つめていましたよ。 ちょっと、ウルウル(´;ω;`)。 


れおみく2

そう。 ずっと一緒だね。 レオンは今でも、きっとミクの直ぐそばにいて、頑張れって言ってるよ! 頑張らなきゃね。 大切にします。 ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、日曜日、鎌倉の佐助稲荷神社へお参りに行ったお話をヾ(≧▽≦)ノ。

神社00

道中省略して、鎌倉・佐助へ。 住宅街を歩くことしばし、突然姿を現す不可思議な神社です!


神社0

なんだか、不思議な感じ。 見ようによっては、魑魅魍魎に化かされてどこやらへと通じる入り口にも見えますねヾ(≧▽≦)ノ。 


神社1

楽しそうなミク(^^♪。 さあ、行きましょうか!


神社2

登っても登っても、鳥居がずっと続くような錯覚に(^^♪。 隠れた人気の名所、歩きごたえもありますね。


神社3

神社11

そうだよね。 全然、先が見えないのもまた、面白いよね。


神社4

はいはい(;^ω^)。 パチリばっかりしていたら、ミクがちょっと飽きてきたかも(笑)。 先を急ぎましょうね。


神社90

この長い鳥居を抜けて石段を上ると本堂があるのですが、なんと、工事中でした! 再建中なのですね。 ミクと、そっとお参りを遠目からして、戻ります。
それにしても、いい眺めだなあ(^^♪。


神社92

了解しましたよ。 鳥居を抜けたら、おやつね(^^♪。


神社5

不思議な空間ですが、源頼朝の神霊伝説が残る、鎌倉最大のパワースポットともいわれます。 

出世と開運の神社と呼ばれる所以は、もちろん、苦難を乗り越えて平家を倒した頼朝さんにあやかってのことでしょうね(^_-)-☆。

神社93

あ、はい(;^ω^)。 おやつにしなきゃね(笑)。 楽しいお散歩、ありがとうねヾ(≧▽≦)ノ。 また、春になったら来ましょうね。



ミクの診断結果に、ひとまず安堵。

ミクと散歩1

さて、鎌倉の若宮大路を楽しく歩く、土曜日ミク(^^♪。 この写真とは無関係ですが(;^ω^)、 ミクの診断結果を、記録として残しておこうと思います。


ミクと散歩2

2週間前。
朝食後、突然の嘔吐、ふらつき、癲癇の様なショック症状にびっくりして病院へ。 その時、レントゲンなどから、心臓のすぐ近くで肥大している癌からの出血で、心膜が圧迫され、心臓の動きが抑制されている為、急ぎ、血を抜く処置をお願いしました。


ミクと散歩3

それから2週間。 経過観察へ。 また出血が溜ってきていないか、心臓を圧迫していないか。 他に懸念すべき状態がないか。


エコー検査の結果、血はさほど溜ってはいませんでした。 胸の腫瘍は緩やかに肥大はしているものの、出血は収まっているようだとのことでした。 良かった、とひと安心。 そして・・・、

ミクと散歩4

心配だった血液検査。 結果からすれば、最も心配だった血小板の大幅な減少と、腎臓・肝臓の数値悪化が、ほとんど基準値以内に戻っていましたヾ(≧▽≦)ノ。 残る懸念は、肝臓に係る一部の値の改善と、新たに分かった少し貧血気味であること。 それでも、ずいぶん改善されてきました!


ミクと散歩5

かかりつけ医では検査と状態の観察が中心。 一方で外科治療、療養食等の西洋医療の治療は行っていません。 ブログでもご紹介している通り、東洋的医療、また、まねき猫ホスピタルさんの新たな癌治療の知見にも学びつつ、食事、漢方、サプリでの免疫力アップと体質改善にチャレンジする日々です!


御飯2

日常の食事では、肉類をやめ、魚と植物性タンパク質に切り替え。 たっぷりのキノコ類や野菜も食べて、身体の中を酸性からアルカリ性へ。 癌と闘う、というより、癌を眠らせるような感じですかね。 


御飯4

かーしゃんも日々のメニューを頑張ってくれています。 何より、頼りは、好き嫌いなく、いっぱい食べてくれるミクヾ(≧▽≦)ノ。 ミクの生命力、強いチカラを、今さらながら感じます。


御飯3

元気で一緒にお散歩してくれるミク、沢山食べて、いっぱい寝て、目が覚めたらご飯をおねだりしてくれるミク。 それでも、未だに薄氷を踏む思いの毎日。 朝目が覚めて、元気なミクを観てホッとする毎日。 

頑張るミク、これからも、そんな健気なミクを精一杯、支えなきゃと思います。!

チーズ工房& 薪窯ナポリピッツァの名店で晩御飯!

さて、先日のお話。 夕暮れ時の鎌倉へ(^^♪。

鎌倉1

いや、違うよ。 朝じゃないと、新鮮なお野菜がいっぱいないかな。


鎌倉2

そうだね。 また、朝早く、ミクのお野菜を買いに来なきゃね(^^♪。


道中省略して、鎌倉駅の反対側、西口方面へ(^^♪。

べべ

ベベ1

駅前商店街から小道に入り、細路地を奥へ進んだ一角。 驚きの隠れ家的な位置に、「Latteria BeBè Kamakura」 さんがありますよ!


ベベ2

いかにも鎌倉っぽい、古民家リノベーションの一軒家レストラン。 チーズ工房を併設した手づくりチーズと薪窯ナポリピッツァのお店このお店は、鎌倉散歩をご一緒したお友達にも好評ですよ!


ベベ5

ワンちゃんとは、ログハウス風のテラス席で一緒に食事ができますよ。 寒い冬は、ビニールハウスな感じで暖かな空間になっているので、ミクにも優しいテラスですよ!


ベベ4

さあ、メニューを選ぶのも楽しいですよ。 パパは、絶対に食べたい、大好きなピザがあります!


ベベ6

まずは、喉を潤してヾ(≧▽≦)ノ。 冬でも、ビールは美味しいなあ!


ベベ8

残念ながらミクのメニューはありませんが(;^ω^)、 良い子にしてましょうね。 あとでおやつあげるね!


ベベ7

まずはサラダを頂き、・・・


ベベ9

とっても美味しいオードブルを頂き、そして・・・、


ベベ90

来ましたよ~! CINQUE FORMAGGI ヾ(≧▽≦)ノ。 モッツァレラ、燻製モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グラナバダーノの5種のチーズが美味しいピザ!


ベベ91

ミクの視線が痛すぎますが(笑)。 もうちょっと待っててね!


ベベ92

ここに、蜂蜜をたっぷりとかけて頂きますよ! 至福のひと時です(^^♪。 ご馳走様でした!


らすと

付き合ってくれて、ありがとうね(;^ω^)。 帰ったら、ミクにも美味しい晩御飯があるからね(^^♪。

美味しいチーズ工房自慢のお料理を、また楽しみたいです(^^♪。 お友達とも来たいです!

頑張るミク、次のチャレンジを模索中(^^♪。

早朝から、昨夜の北海道で起きた大きな地震のニュースが(;゚Д゚)。 怖い揺れの映像も流れていました。 
どうか、被害などありませんように。  


★ ★ ★ ★ ★

さて、ミクの身体に、明確に悪性肉腫、癌が発見され、闘う事半年。 ミクの頑張りに応えるためにも、あらたな模索を続ける我が家です。 

もちろん、ここで書くことは我が家の記録であり、我が家としての、今の考え方です。 

みくちゃん1

暖かな日が続き、厳しい冬を乗り越えてくれる強いミク(^^♪。 ミクの笑顔が、私たち家族の太陽そのものですよ。


みくちゃん2

そう、帰ったら御飯ね!ヾ(≧▽≦)ノ。 そして、我が家の新たな模索は、ミクの御飯です。 お友達から教えて頂いたブログ、ミクを悩ませる病気との戦いに、またひとつ、知見と知恵を与えてくれている、と考えています。

⇒ まねき猫ホスピタル


みくちゃん3

おかげ様で、15歳と2か月を迎えたミク。 わずか4か月前には大きな脂肪腫と悪性肉腫の切除という外科手術を乗り切ってくれたミクですが、この先、大きな外科手術はさすがに無理だと考えています。 かかりつけ医からも、放射線治療は麻酔を伴い、抗がん剤治療の効果と副作用のリスク、といった事から、積極医療は進められてません。 ミクの年齢と進行状態の速さもあると思います。

そのため、これまでも東洋的な医療、補完医療を加えた道を模索している記事を投稿してきましたが、 ご紹介したブログは科学的な医療を謳う、癌に特化した新たな医療を提唱してくれています。

同じ悩みを抱えるお友達も大勢いると思います。 年齢、状態に応じて賛否もあると思いますが、 参考になればと思います。


みくちゃん5

最近、我が家でホットなキーワードは、このブログで提唱されている、「アルカリ性」です。 癌と闘う為、身体を酸性からアルカリ性へと変えていく、ということです。

今までも、お野菜をたっぷりと食べてきたミクですが、今は、肉類(今までは鶏ササミ等)を、魚や植物性タンパク質中心の食事へと切り替えチャレンジ中です(^^♪。 
 

みくちゃん6

舌チロだ!ヾ(≧▽≦)ノ。 

身体を健康に保ち、免疫力をアップさせ、癌を攻撃させるチカラを維持したい、という思いです。 魚、植物性タンパク質を取り、お野菜をたくさん食べる。 無理ない範囲で太陽のもと、お散歩を楽しみ、ストレスがない暮らしを送る。 私もシニアなので(笑)、当てはまるなあと(;^ω^)。  


みくちゃん90

昨日は暖か、笑顔も弾けるね!

大好きな肉類から食事を切り替える為、食欲が落ちないように、当然、体重が落ちないように、かーしゃんも食事にたくさん工夫をしてくれています。 


みくちゃん91

レオンが大きく体調を崩した夏。 ミクの身体に変化がありました。 レオンが居なくなってしまったことが、ミクに極度のストレスとなって身体に現れた多くの変化。 今、あらためて思い返しています。 後悔もたくさん、レオンを想い続けるミクの心にどう寄り添えるか。 

頑張るミクの笑顔をこれからもたくさん見たいと思います。 ミクは我が家の元気印、 まだまだ元気でいてもらわねば!

「bebe can cafe」でお友達との楽しい時間、最終話 (^^♪。

さて、ベベキャンちゃんの「bebe can cafe」 with ラフちゃんと遊ぶの巻 (^^♪、最終話です!

ランラン1

可愛らしいラフちゃん(^^♪。 とってもシャイな子ですが、楽しんでくれている表情になって、だんだん慣れてきてくれたかなと思いましたよ。


楽しい3

なんと、ラフちゃんママが、美味しいスイーツをお土産に持ってきてくださいました!


楽しい4

絶品のスイーツ、美味しいケーキをありがとうございました! 幸せですよ!


楽しい5

いやいや、私達のスイーツタイムですから、もう少し静かに待っていてねえ(;^ω^)。 


楽しい6

ラフちゃんは静かにママさんのお膝の上にヾ(≧▽≦)ノ。


楽しい7

ふと見ると、ベベちゃんの強烈な熱視線が(;^ω^)。 ごめんね、ちょっと待っててね(;゚Д゚)。


楽しい8

美味しいものを頂きながら、我が子達とまったりの時間、とっても貴重で幸せです。


さて、スイーツタイムも終わり、また、素敵なデッキで賑やかにワイワイ(^^♪。 

ランラン2

充電できたようで、ミクもすっかり元気復活ですよ! いい笑顔だなあ(^^♪。


ランラン3

ベベちゃんは、ちょっとオネムな感じで、パパさんとまったりな時間を過ごしてましたよ。


ランラン4

楽しい雰囲気、穏やかな空気感に、すっかりラフちゃんもリラックスしてくれています。 キャンちゃんとご挨拶、可愛いお二人ですな ヾ(≧▽≦)ノ。


ランラン5

その後も、ニコニコが止まらないラフちゃん(^^♪。


ランラン6

すっかり慣れて、デッキを隅々まで探検している姿、可愛いですね! 


ホスト役のベベちゃん、キャンちゃん、ありがとうね。 

ランラン7

おかげ様で、ミクと一緒に楽しく、のんびり、ゆっくりと楽しい時間を過ごせましたよ。 名残惜しいけど、また遊びに来させてねヾ(≧▽≦)ノ。


溺愛中0

帰り際、再会を誓って、ラフちゃんママに抱っこをして頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ。


溺愛中1

可愛がって貰って、幸せなミクです。 ありがとうございました。 また、お会い出来ますように!


らすと

ベベちゃん、キャンちゃん(^^♪。 テクさんとパパさん!
ラフちゃん&ママさん!

ありがとうございました。 また、ミクと遊んでくださいね!

続・「bebe can cafe」、待ち人&シェルが合流 (^^♪。

さて、前回の続き、日曜日に、ベベちゃん&キャンちゃん家にお邪魔したお話です!

大切な想い出

3年前にお邪魔した時の一枚です。 レオンもいるなあ(^^♪。 楽しい思い出がいっぱいの、テクさん家のウッドデッキ。 またミクとお邪魔できて、幸せですヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さあ、待ち人、待ちシェルの登場です!

お友達のお家1

ラフちゃんです! キュートですよ! 会いたかったです。 ブログから繋がって下さって、こうしてお会い出来て、本当に幸せです(^^♪。


お友達のお家11

愛くるしい表情、とってもシャイだと伺いました。 賑やかな子達が多いので、早く慣れて遊ぼうね(^^♪。 赤い服着てるミクには要注意で(笑)。


お友達のお家2

まずはホスト役のベベちゃんが歓迎のご挨拶(^^♪。


お友達のお家3

お友達のお家4

我が家のミク翁がご挨拶~(^_-)-☆。 


お友達のお家5

そしてキャンちゃん(^^♪。 可愛くご挨拶、抱っこしてもらってご機嫌だねえ!


お友達のお家6

我が家のかーしゃんが、ラフちゃんを抱っこ(^^♪。 端正な顔立ち、優しいお顔ですね。


お友達のお家7

ミクは、ラフちゃんママに抱っこしてもらって、ラフちゃんとご挨拶ヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いガールフレンドが増えて幸せだね!


お友達のお家90

ワイワイと過ごしているうちに、ラフちゃんもだんだんと慣れてきてくれたかな(^^♪。


お友達のお家91

皆と触れ合ったり、トコトコ、デッキを好奇心いっぱいで歩き回ったり(^^♪。


お友達のお家92

ミクとも、ご挨拶をしてくれました!


お友達のお家93

せっかくの機会ですから、集合パチリを撮らなきゃね! ということで、演出中のママたちですヾ(≧▽≦)ノ。


お友達のお家94

皆、いいお顔をしてくれていますね! ビシッとキメてくれましたね。 さすが、モデルさん上手です!


お友達のお家8

慣れたとはいっても、甘えん坊さん全開のラフちゃん(^^♪。 可愛いなあ。


お友達のお家81

ママがお部屋の中に入っちゃうと、じっと目で追っていますね。 可愛いなあ(^^♪。


楽しい時間、次回へ続きますよ!

「bebe can cafe」にお招き頂きました(^^♪。

さて、昨日は楽しみにしていた日。 大好きな 「bebe can cafe」 にお招き頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ。

ベベキャンちゃん0

頑張るミクを、いつも応援してくださるテクさん家の皆様、ありがとうございます。 ミクも、いっぱい、テクさんとパパさんに褒めて頂いて、ご機嫌です!

⇒ ベー子な毎日 キャン太もいるよ


リビングにはいろいろとご用意して頂いていて感謝です(^^♪。 すると・・・、

ベベキャンちゃん2

クールビューティなベベちゃん、歓迎の舞?を披露してくれました(^^♪。


ベベキャンちゃん3

もう、超絶可愛いべべちゃんヾ(≧▽≦)ノ。 ミクいっぱい遊んでね!


ベベキャンちゃん4

そして、シェルティ界随一の元気娘、キャンちゃん! 小柄で可愛らしい姿、あえて嬉しいですよ。 よろしくです。


ベベキャンちゃん5

「bebe can cafe」の魅力は、なんといっても、ベベちゃん&キャンちゃんの為に造られた、この素敵過ぎるウッドデッキ! また来れて嬉しいです(^^♪。


ベベキャンちゃん6

この日は、とても暖かな陽射しもあって、春の様でした。 みんな、とっても楽しそうヾ(≧▽≦)ノ。


ベベキャンちゃん7

ミクも、凄く嬉しくて、デッキを周遊するようなトコトコ、ニコニコが止まりませんな(^^♪。


ベベキャンちゃん8

そして、キッチン方向の動きがあると、集結(笑)。 さすがだなあ、でもおやつじゃないと思うよ(;^ω^)。


ベベキャンちゃん9

ベベキャンちゃん901

そして、格別、あきらめが悪い食いしん坊なミク(;^ω^)。 おやつはあとでね(汗)、皆と遊ぼうね!


ベベキャンちゃん902

とはいえ、テクさんが宴の準備に入るや、遊ぶどころではない子達が(;゚Д゚)。


ベベキャンちゃん903

アイコンタクトする二人(;^ω^)。 可愛いけど、なんか、アンニュイな視線が、なんとも言えないなあ(笑)。


ベベキャンちゃん951

そんな痛い視線を浴びつつ(笑)、 私達はご用意いただいた宴へ突入! 楽しみにしてました!


ベベキャンちゃん95

さあ、楽しみにしていた乾杯! 宴の始まりです! ありがとうございます。 嬉しいです!


ベベキャンちゃん99

お部屋の中に入れて頂いたミクは、ソファーの上で、そわそわ(笑)。 熱視線が(;^ω^)。


さて、しばしして、諦めた子達はというと、・・・

ベベキャンちゃん96

う~ん、なんとも贅沢な風景(^^♪。 陽射しがたっぷりと差し込む素敵なデッキで、のんびりとお昼寝(^^♪。 いいですな。


ベベキャンちゃん97

ミクは、お部屋の中で、スヤスヤと夢の中へ! これもまた、贅沢なひと時ですよ!


さあ、この後、合流してくれた、この超キュートなシェルティちゃんは誰かな ヾ(≧▽≦)ノ。 会えて嬉しかったなあ!

ラスト

次回へ続きますよ!



鶴岡八幡宮をお散歩、春の足音、かな(^^♪


鶴岡八幡0

さて、昨日はミクと一緒に、鎌倉・鶴岡八幡宮をお散歩(^^♪。


鶴岡八幡22

ちょっと寒さもありましたが、ミクは元気いっぱい(^^♪、大好きな八幡宮をお散歩ですよ!


鶴岡八幡01


鶴岡八幡02

少しずつですが、春の足音が聞こえてくるかのような景色も(^^♪。 暖かな春が待ち遠しい我が家ですよ。


鶴岡八幡21

春が訪れれば、鶴岡八幡宮はとっても華やいだ雰囲気になるからねえ(^^♪。 


鶴岡八幡15

良い香りがするかな(^^♪。 キョロキョロ、楽しそうなミクです。


鶴岡八幡16

この日は、八幡宮内にある、白旗神社へもお参り。 ここはワンと入れないのでパパが。 ミクの健康のことをお願いし、お友達への元気玉も、いっぱい飛ばしましたよ!


鶴岡八幡17

まだ早朝でしたので、人もまばら、屋台も準備中でしたが・・・、


鶴岡八幡18

タン塩かあ、いい匂いがしちゃうよね(笑)。 たまらないなあ、食べたくなるけど、我慢ね、あとでおやつをあげるからね(;^ω^)。


鶴岡八幡19

ニコニコがとまらないミク、やっぱり笑顔で元気に歩くミクの姿が嬉しいですよヾ(≧▽≦)ノ。


鶴岡八幡20

早朝だから、あちこちトコトコ、クンクンも自由だねえ(^^♪。 ワンちゃんもいて、楽しいお散歩です。


鶴岡八幡1

さあ、楽しく歩いたから、おやつをして帰ろうかヾ(≧▽≦)ノ。 


早朝の鎌倉湖は、幻想的な雰囲気ヾ(≧▽≦)ノ

さて、今日のミク君(^^♪。 元気復活してひと安心の現在ですが。

みくちゃん

とはいえ、今日は、雪が降ってきたり、気温もかなり低かったので、温かにして過ごした日(^^♪。 自分で枕の具合を調整して眠るあたりが、 レオンに似てきたなあ(^^♪。


ずつーる

最近、「頭痛ーる」アプリで、気圧を気にしている我が家。 若い頃と違い、どうも、気圧の変化に敏感になってくるように思える昨今。 やはり、シニアだからかな。 今日の午後は警戒モード。 気を付けてあげねば。 こういう時は、温かくして、体力を温存させるかのように過ごしておこうね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

ちょっと前になりますが、ミクと一緒に鎌倉湖へ行ったお話(^^♪。

鎌倉湖0

レオミクが、まるで自分の庭って感じで (;^ω^) 大好きな、小さなアドベンチャーランド、散在ガ池森林公園です!


鎌倉湖1

この日は開門直ぐの時間に行ったのですが、鎌倉湖にまず行ってみると、こんな幻想的な風景にびっくり! 霧が立ち込めているようで、綺麗な景色でした!


鎌倉湖11

灌漑用に造られた人造の湖ですが、今は生き物たちの楽園にもなっている鎌倉湖。 湖畔をのんびり、こんな綺麗な景色を見ながら歩けて幸せです!


鎌倉湖2

もちろん、花より団子のミク君ですが(;^ω^)、ちょっと不思議な景色を、興味深げに眺めてくれていました。


鎌倉湖3

さあ、大好きな、せせらぎの小径へと降りていきましょう!


小径0

陽射しが差し込むものの、森林に覆われているので、ミクにとっては好奇心をそそられる景色なのかなと思いますよ。


小径01

この森林公園、マムシがいるらしいのですが(;^ω^)、今は冬だから大丈夫かな。 キョロキョロしながら歩くミク、楽しそうです。


小径1

せせらぎの小径へと降りていく景色、 本当にワクワク感がいっぱいです!


小径2

大好きな小道に降り立ったミク(^^♪。 さあ、のんびりと歩きましょう!


小径3

こんな景色が広がります(^^♪。 川が流れ、剥き出しの絶壁に囲まれたようなこの風景、ミクの足取りも軽やか、と言いたいところでしたがヾ(≧▽≦)ノ。


小径4

この日は明け方まで雨が降っていたので、ちょっと橋の上も、不安定な足元、油断すると滑りそうで、やんちゃなミクも慎重な足取りでした(^^♪。 なにしろ、パパも二度ほど、足が滑りそうになって焦ってました(;^ω^)。


小径5

風の音、川のせせらぎ、風で橋がきしむ音、ミクの足音、鳥の声、・・・もう、最高って感じですね。 楽しい小さな森林公園、体調も復活してきたミク、また行こうね。


★ ★ ★ ★ ★

独り言ですが。
最近、ニュースで、飼い犬への虐待が話題になっていました。 身の毛もよだつ、醜い、酷い人間の映像でした。 
一方で、公にされて良かった、とも思いました。 健気に生きる犬や猫たち。 命を粗末に扱う人間たちから守られる世の中になって欲しいと、切に願います。

  
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ