FC2ブログ

鎌倉・御成通りで、ミクとコーヒーブレイク (^^♪。

みく1

ご心配をおかけしたミクですが、すっかり元気に(^^♪。 甘えるお顔も、おねだりの眼チカラも(笑)、おかげ様で、完全復活です! 


みく2

みく3

お散歩も、寒い早朝は避けてお昼前後でお散歩するなど、陽射しの温かな時間帯に。 なので、時折眠そうな表情ですよ(笑)。

★ ★ ★ ★ ★

さて、先日、鎌倉でちょっと立ち寄ったお店をご紹介(^^♪。

カフェ1

鎌倉駅西口から、御成通りを歩いていると見つかる、カッコいいお店、 「ユイ・ザ・パブリック・ハウス (yui the public house)」 さんですよ!


カフェ2

夜はパブとのことですが、土曜日、日曜日の昼間はカフェになるそうです(^^♪。 ワンちゃん同伴OKというのが、嬉しいですよ!


カフェ3

美味しそうなワインなど、お酒も豊富な感じ(^^♪。 一度、夜に立ち寄って、お酒でも楽しんでみたくなります。 カウンターだけの小さなパブですが、お洒落です。


カフェ4

夜もワンちゃんは入れるのかな? 聞いておけば良かったなあ。


カフェ5

結構、長いお散歩をした日でしたので、 お店の中で、ミクもまったりと休憩でした(^^♪。


カフェ6

カウンターが8席程度というサイズですが、シェル友さん達となら、ワイワイ、ちょっと鎌倉散歩途中のコーヒーブレイクとか、お洒落でいいなあと思いましたよ!


カフェ7

寒い冬の日は、ホットワインで温まるのも良いかもですね! 美味しいスモークチーズがおつまみなら、最高ですよ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
お知らせですヾ(≧▽≦)ノ。

◆日時: 2月10日(日) 10時~15時
◆場所: 横浜シンボルタワー シェルティDAY
◆出店: ベベ&キャンちゃん家(テクさん)
       with シェルティ手芸部
        のあちゃん家
        シンバ&ティアラちゃん家
        我が家のかーしゃん(^^♪
         & ポッチママ
◆出店: 出張! ワンデーおうちショップ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スポンサーサイト



「出張!ワンデーおうちショップ」のお知らせ(^^♪。

さて、今回は、告知の投稿です(^^♪。 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆日時: 2月10日(日) 10時~15時
◆場所: 横浜シンボルタワー シェルティDAY
◆出店: ベベ&キャンちゃん家(テクさん)
       with シェルティ手芸部
        のあちゃん家
        シンバ&ティアラちゃん家
        我が家のかーしゃん(^^♪
         & ポッチママ
◆出店: 出張! ワンデーおうちショップ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「ベー子な毎日 キャン太もいるよ」
⇒ベベ&「出張! ワンデーおうちショップ」のお知らせです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

我が家のかーしゃんも、販売させて頂く作品作りと、当日の出張お家ショップで、販売のお手伝いをさせて頂きます。 「シェルティDAY」に遊びに来られた方々に、ちょっとでもご覧頂けたら、幸いです(^^♪。

ということで、かーしゃんが作成中の作品を一部をご紹介させていただきますよ!

作品2

まずは、ウォッシュ加工8号帆布を使った、トートバッグです(^^♪。


作品20

厚みはあるのに、手触りが柔らかく、使い込んだビンテージ感が特徴ですよ。 味わいがあります(^^♪。
前面に2分割されたポケットと内側に1つポケットがついています。


作品99

手に持つと、こんな感じ、こんな大きさですよ(^^♪。 


作品41

ミクが、クンクンしていますよ(^^♪。 大きさを観る参考になりますかね~。


作品30

内側に帆布を使った、小物入れですよ! ワンちゃんのおやつやおもちゃなどを入れてもいいかも(^^♪。


作品33

ミクのボールや、ぬいぐるみを入れてみると、こんな感じですよヾ(≧▽≦)ノ。


作品1

これは、がま口ポーチですよ(^^♪。 


作品19

大きめなので口が、がバッと開いて、物の出し入れもしやすいです(^^♪。


また、かーしゃんの作品が増えたら、告知をさせていただきます。(^^♪。 
さあ、ミクからも、励ましの言葉を (^^♪。

作品0

『テクさん、手芸部の皆様、頑張って! そしてかーしゃんも頑張れっ!』 (by ミク)

冷え対策、シニアなミクの冷え防止!(^^♪

さて、前回の御食事のお話に続き、今回はミクの冷え防止のお話を。

ワンちゃんは、犬種によって、そもそも寒さが苦手だったり、年齢によって寒さに弱くなったり、室内の暖かな環境に慣れることで、寒さを感じやすくなるという話もありますね。 でも、共通して言えるのは、やはりシニアの子、あるいは病気の場合の注意でしょうかね。


可愛い2

お気に入りのベッドで、温かくして寝ているミク(^^♪。 気持ち良さげですヾ(≧▽≦)ノ。 幸せなひと時です。

体温調整が自分で上手くできなくなると、例えば、血液の巡りが悪くなり、免疫力が落ちてしまうことも(;゚Д゚)。 抱えている病気を悪化させる原因になってしまうかも。


マッサージ1

スウェーデン式ドッグマッサージの市川先生に施術をお願いした際、肉球や身体の冷えを、度々指摘されました(◎_◎;)。 

特に、ミクの肉球の冷えには、鈍感な私パパでさえも(;^ω^)、おやっと感じるほど、気になるようになりました。 血液がちゃんと循環していない、という証でもあります。

脊椎症を抱えるミク。
血流が悪くなり、冷えが進み、脊椎症を悪化させてしまう、ということになりかねません (;゚Д゚)。  本来なら、血流を増やして身体を温め、脊椎症の進行を抑えねば(汗)。

心臓への負担。 
血管が冷えで収縮して血圧が上がると、それが心臓への負担に。 ミクは心臓の病気は抱えていませんが、招いてしまうかもしれません。

腎臓。
血流が減ってしまうことでもともと腎臓に病があると悪化の可能性も。

膀胱炎や尿石症。
寒いと水を飲まなくなってしまう傾向が。 水分量が減ることで、尿が凝縮されて、膀胱に結石が出来てしまうかも。


建長寺1

最近、お友達とお揃い(^^♪って感じで嬉しいこのお洋服。 そもそも、手術後の服としてかーしゃんが見つけてくれましたが、今や、日常のミクを支える大切なものにヾ(≧▽≦)ノ。 お出かけ、日常の暮らし、そしてパジャマにと、大車輪の活躍です!


らすと

冷えの対策はいろいろ言われていますが、やはり、運動(お散歩)で筋肉量を増やすことが肝要ということです。 また、被毛が豊かな子は特にブラッシングも大事。 被毛に空気が含まれ、体温を維持する温かさを保ってくれますね。 
冬は寒さに対抗するため、カロリー消費も多くなります。 体重調整もありますが、御飯を増やすなども考えなければならないようです。


難しいのは、やはり、運動量も落ち、代謝も落ちてくるシニアですね(◎_◎;)。 ミクの身体、冷えが心配・・・。 

前回投稿にも関係しますが、身体を温めるお食事。 生姜を食事に加えたりしていますよ。 人肌程度に温めたスープなども良いと思います(^^♪。

みく心配1

そして、寒い日が多い真冬では、パジャマ代わりにお洋服も着て寝ていますよ。 そして、うたた寝とか、ちょっとしたお昼寝であっても、なるべく掛け布団を掛けてあげたり。 湯たんぽや、レンジでチンする市販のグッズなどで身体を温めてあげるのもいいですね。

私達にとっても、冷えは万病のもと、と言われています。 冷えが病気を呼び込み、悪化させてしまうことに、敏感にならねばと思います。 ああ、春が恋しいなあ(;゚Д゚)って、感じです!

【再投稿】ミクの健康寿命チャレンジ、暮らしの記録!

前回の投稿、作成途中の文面だけの記事が、時間指定誤りでアップされてしまいました(◎_◎;)。 
観られた方には申し訳なく。 済みません。 再投稿します。(前回のは消去)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、まずはご紹介から。
お友達から教えて頂いた、以下のブログ! 我が家の様に病気と闘う子達とくらす家族にはとてもありがたく、勉強になります。

⇒ ペットのいる暮らし (まねき猫ホスピタル院長さん)


皆様もご参考に。 我が家も勉強勉強!(;^ω^)。


さて、今回の投稿は、ミクの日常の食事に関する話です。 お友達からもメッセージをよく頂きますので、あくまでも参考ということで掲載します。 獣医師や、上記のブログのように、専門の方のアドバイスありきが良いと思います。

 
ミクの食事は手作りです。 以下のような御飯を、一日に3回であげています。 ちなみに、体重は10.5キロです。

まずは鶏ササミ+お野菜の手作り食。

御飯1

【鶏ササミの煮た物】
目安ですが、1回の食事では、だいたい100グラム位あげます。 豚肉や牛肉の煮込みもたまには、あげています。 ミクには生のお肉はあげません(シニアということもあり)。 なお、お肉の煮汁は油量調整の為、捨てたりも。 これは年齢に応じてですかね。

【野菜煮込み】
肉の量より多め、野菜の煮汁たっぷり。 
大根、人参、青梗菜、小松菜、トマトなどからチョイス。椎茸、舞茸などキノコもチョイスし、昆布は又は煮干しを一つまみ入れて煮込みます。
シニアなので、消化を助ける為に、胃に水分を留める山芋をトッピングしたり。 夏は、オクラなどもいいですね。
我が家では、身体を温めてくれる生姜を加えて、10分から15分、煮込みますよ! レオンは生姜の匂いが嫌いでしたが(◎_◎;)、ミクは食べてくれます!

【トッピングはローテーション】
納豆、うずら卵、とろろ芋
ジャガイモを蒸したもの
ブロッコリー
ヨーグルトを小さじ一杯くらい
など。

【良質な油分】
ココナッツオイル🥥の良い物
MCTオイル
など。 ミクが患う癌にも良いと、もえぎ野動物病院で教えて頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ。


もう一つは、お魚+お野菜の手作り食。 時折、メニューを変えて(^^♪。

御飯2

これも、もえぎ野動物病院で言われたことですが、鶏ササミ等、お肉ばかりでなく、魚の油分も摂るべきだとのこと。

【青魚など】(写真は鮪の血合い)
魚は、青魚などを煮たりで。 レオンはお刺身も好きでしたよ(^^♪。 また、お魚は、やはり骨が心配ですよね(汗)。 ミキサーで、という手段もありますね。  血が残るように、さっと煮込むなど、栄養の残し方もコツがあるようです(先の、まねき猫ホスピタルの記事にもありますよ)。

【野菜煮込み】
肉の量より多め、野菜の煮汁たっぷり。 
大根、人参、青梗菜、小松菜、トマトなどからチョイス。椎茸、舞茸などキノコもチョイスし、昆布は又は煮干しを一つまみ入れて煮込みます。
シニアなので、消化を助ける為に、胃に水分を留める山芋をトッピングしたり。 夏は、オクラなどもいいですね。
我が家では、身体を温めてくれる生姜を加えて、10分から15分、煮込みますよ!

【トッピングはローテーション】
納豆、うずら卵、とろろ芋
ジャガイモを蒸したもの
ブロッコリー
ヨーグルトを小さじ一杯くらい
など。

【良質な油分】
ココナッツオイル🥥の良い物
MCTオイル


我が家の注意事項として。
季節の野菜をいろいろ、あげるようにしています。 何かに偏ると良くないかなと思います。 体質との兼ね合いもあるので要注意ですね。 
また、ミクはシニアでもあり、油分の量とかバランスによっては、体調に影響を与えかねないです。 そのあたりは、試しながらとか、個体差や年齢、犬種にもよるかもです。 適切な量やバランスが難しいですね(;^ω^)。


◆フードを使う場合
我が家も、市販でもお気に入りのご飯を使います。 ただ、フードによっては、湯通しをしています。 
やはりフードは油分が多いので、シニアなミクの内臓には負担もありますから。 そして、野菜はたっぷりとトッピング。 原材料でいろいろ書いてあるフードも、保証成分としてはタンパク質と脂肪が主で、ビタミンなどは不足しがちだと思います。


そして、もえぎ野動物病院で処方して頂いたサプリと漢方薬を。 代替医療として、ミクの体調を整え、免疫力をあげる為に、処方いただいたものです。 こうした代替医療の手段、シニアで積極的外科治療が難しいミクの様な子には、強い味方です!

漢方

サプリ1

これは参考まで。 かかりつけの動物病院、または、もえぎ野動物病院のような統合医療の病院と相談するのが、ベストです(^^♪。


正解がなく、試行錯誤を繰り返す毎日ですが・・・。

みく

ミクの癌を抑え、身体のため、免疫力アップを第一に。 そして、毎日のお散歩を頑張って、体力を維持することも大切だなと思っています。

書き足りないことも、まだいろいろ(;^ω^)。 今後、補って、記録していくようにします。 我が家の拙い知恵や経験が、お友達の皆様の参考になれば幸いです。

次回は、身体のケアについて、投稿したいと思います。



元気を取り戻してくれたミクにひと安心(^^♪。

金曜日に体調を崩してしまったミク。 前回の投稿でも心配事を並べましたが、・・・。 

みく

食欲も戻り、眼にチカラも戻ってきてくれたミクです(^^♪。 ビョンとソファーに飛び乗る感じも、いつものミクですヾ(≧▽≦)ノ。 
ご心配を頂き、コメントやメッセージを頂きました。 感謝です。


みく1

何かを期待する表情や視線も、元気な時のように(^^♪。 ああ、嬉しいな。 ミクが体調を崩して、一緒に体調を崩した私パパ(◎_◎;)。 まったく情けないと思いつつ(;゚Д゚)。 


みかん

嘔吐した時は、匂いを嗅ぐことすら嫌った食べ物にも、この目線(^^♪。


みかん1

美味しそうに食べてくれましたよ!


すーぷ1

カブ、キノコ、鶏肉などを煮込んだスープも(^^♪。


すーぷ2

気に入ってくれました。 良かった。 この調子で、晩御飯もちゃんと食べてくれるなと思いました。

元気なミクでいてくれることの幸せ、安心。 私自身も、感度を上げて、より注意深く、ミクの事をみていってあげなきゃと思いました。

ミクの体調不良、変化に敏感に(;゚Д゚)。

さて、金曜日、ミクの体調が(◎_◎;)。 今日にいたる状況も大切な記録ですから、投稿しておかねばと。

朝散歩

朝御飯も普通に食べてくれたミク。 朝のお散歩も普通にしてくれました。 相変わらず、クンクンもいっぱい。 途中で草を食べたり(;゚Д゚)。


朝散歩1

ところがお家へ帰って来てしばらくしたら、嘔吐。 しかも、1度ではありません。 胃の中が空っぽになるくらい、お水を飲んでも嘔吐。 8歳の頃、急性膵炎を患った時の症状にも観えました。 ともかく病院へ。

一度は胃炎の疑いで処置を受けて帰宅。 

みく心配

それでも、何度か嘔吐が続き、元気も戻らないミク。 また病院へ。 今度は血液検査、レントゲン等ひと通りの検査。 レントゲンからは、まず膵炎の疑いは除外。 癌が肝臓へ転移してきている様子も心配でしたが、それでもこれが直接の原因かは不透明。。。

血液検査からは、血小板の数の減少や白血球の状態から、身体の中で出血が起きているかのようにも見受けられたものの、そこまでの状態は確認できず。 いったん、点滴などの処置で再度帰宅。

みく3
 
夜になって、少し体調が戻ったかのようなミク。 少し食べてくれて、嘔吐はありませんでした。


土曜日になって、体調が戻りつつある様子に安堵。

御飯0

良かった、お水も飲んでくれて、御飯も少しですが食べてくれました(^^♪。 本当にひと安心!


御飯

少し量を抑えつつ、御飯もしっかりと食べてくれるまでに快復です! 


普段のような、お茶目なミクも戻ってきて嬉しいな(^^♪。 日曜日の今日も、ちゃんとご飯を食べてくれました。

みく1

15歳という年齢、癌を抱えた身体、そして代替医療も含めて、食事やサプリ・漢方等も変化しつつある日常。 今回の事のしっかりとした原因がわからないままです。 原因はひとつではないのかも。 あるいは、お散歩で草を食べちゃったときに、何かを誤食しちゃたかも。 

右往左往でしたが、今はミクも落ち着いています。 次に同じことが起きた時は、と、いろいろ考えてしまいますが、今回の事も教訓にして、と思います。


続・ミクと一緒に、美味しいイタリアン(^^♪。

さて、前回の続き、ミクと一緒に美味しい鎌倉・イタリアンでランチ(^^♪。

イタリアン2

ワンちゃんのメニューはありませんよ(;^ω^)。 ひょっとしたら、そのうちに、なんて(;^ω^)。


イタリアン

イタリアン1

さあ、お待ちかね、まずは美味しいワインで乾杯(^^♪。 ミクが隣にいてくれて、なんて贅沢です。 至福のひと時ですよ。


イタリアン3

ちょっと不貞腐れている感じのミクちゃんですが(;゚Д゚)。 まあ、ちょっとの間、許してね(;^ω^)。


料理0

こちらのお店は、ランチもコース料理です(^^♪。 バリエーションがあって選べます!


料理01

オシャレで、とっても美味しいですよ!
 

料理1

どれにしようかな、と迷って選んだパスタヾ(≧▽≦)ノ。 もちろん、絶品ですよ!


料理2

アンティークな雰囲気で、美味しいイタリアン、しかもワンちゃん店内同伴OKですからヾ(≧▽≦)ノ、寒い冬も暑い夏もありがたいですね。 ディナーの場合は、予約必須のようですね(^^♪。 隠れ家のようで、嬉しい発見のイタリアンでした。


料理3

お食事の後は、美味しいコーヒーにスイーツ(^^)/。 贅沢なランチでした!


お店

大型ワンちゃんがお好きだったオーナーさん(^^♪。 楽しい思い出のお話もありがとうございました。 是非、お友達とも来たいなと思いますよ!


お店1

由比ヶ浜海岸で遊んだ後に、イタリアンでランチなんて贅沢なひと時も、良いかなと思いますよ! ご馳走様でした。



鎌倉で美味しいイタリアンに舌鼓 (^^♪。

みく

真っ赤になって(笑)、スヤスヤと夢の中にいるミク(^^♪。 ソファーを占領して気持ちよさそうだねえヾ(≧▽≦)ノ。 

★ ★ ★ ★ ★

さて、先日、鎌倉でランチのお店を開拓にお出かけしたお話(^^♪。 

鎌倉0

シェル友さん達と行ける、出来れば店内OKのお店が良いなあと(^^♪。 今までブログやインスタグラムでご紹介してきたお店も、移り変わりがあり(;゚Д゚)、 鎌倉で行けるお店のバリエーションを増やさねばと!

ちょっと寄り道などしつつ(^^♪。

鎌倉1

そう! ベジタリアンって言っていいくらい、お野菜を食べるミク(^^♪。 ここは、そんなミクのお野菜調達の強い味方ですね! 何かしら、買って行こうか(^^♪。


さて、そんなこんなで、今回行きたかったお店へ到着です!

鎌倉2

若宮大路を由比ヶ浜の方へと進み、下馬の信号を越えてしばし歩くと、次の信号手前を右折。 イタリアンの旗がかろうじて観える感じの(;゚Д゚)、隠れ家的なイタリアンのお店を発見! 嬉しいです!


鎌倉ランチ0

グラーノ鎌倉さん(CAFFE GRANO)、 素敵な佇まいのお店ですよ!


鎌倉ランチ2

鎌倉ランチ1

お洒落な門前で、パチリ(^^♪。 ミクもいいお顔をしてくれていますよ。


鎌倉ランチ8

ちょうど、オーナーさんが店先に出てこられたところでした! さあ、早速お店へ入れて頂こうね。 


鎌倉ランチ90

鎌倉ランチ9

ご案内ありがとうございます。 なんと、お庭も、とっても素敵ですよ!


鎌倉ランチ91

鎌倉ランチ92

何しろ、とってもオシャレでビックリしました(^^♪。 アンティークな空気感、とても重厚な雰囲気が素晴らしいです。 落ち着いていて、居心地がとてもいいです。 なんか、キョロキョロしてしまった私 (笑)、 パチリもさせて頂きました。


こんな素敵なお店で、店内ワンちゃん同伴OK、ということが、本当にありがたいですよ。 

鎌倉ランチ93

オーナーさん、ワンちゃんがとっても大好き(^^♪。 一緒に暮らしていたワンちゃんのお話を聞かせて頂きました。 お店に、ワンちゃんのお写真もヾ(≧▽≦)ノ。 


鎌倉ランチ94

メニューはコースでご案内。 バリエーションもあって、迷ってしまいます。 どれも美味しそうです!


鎌倉ランチ95

せっかくなので、ワインを頂こうと思いますよ! もちろん、お料理も楽しみです。 


次回へ続きます!


お友達との鎌倉散歩、最終話(^^♪。

さて、お友達との鎌倉散歩、最終話です!(^^♪。

ラム&パールちゃん家(企画に感謝!)
ムギちゃん家
ゆず&むぎ&ひなちゃん家
鎌倉探検隊からレイフちゃん家

妙本寺1

鎌倉散歩、妙本寺へとやってきましたよ! お腹いっぱいになったので、ちょっと寄り道して、鎌倉探検隊が大好きな名所へ(^^♪。


妙本寺2

さあ、さっそく、二天門の前でパチリ!って、自由なシェルの皆様(笑)。 さすがに、参拝されている方もいらっしゃるので、並んでパチリは大変ですよ!。


妙本寺3

鎌倉駅からも近いのに、ちょっと異空間なこのお寺さん、のんびりとお散歩できますよ。


妙本寺4

ミクも、この日は頑張っていっぱい歩いてくれました。 やっぱり、お友達が一緒だと、頑張れるよねヾ(≧▽≦)ノ。


妙本寺5

妙本寺6

さあ、お参りをしましょう、ということで境内へ。 皆、楽しそうだねえ!


妙本寺7

お参りをしたり、パチリしたり(^^♪、楽しいですねえ。


妙本寺8

妙本寺81

可愛い我が子達を侍らせて、待ったり過ごす時間ていうのもまた、良いものですよヾ(≧▽≦)ノ。


妙本寺9

あっという間に時間が過ぎていきました。 妙本寺に来ると、時間を忘れてしまいそうですが。 さあ、そろそろ、帰り道へと進みましょうね。


妙本寺90
(レイフパパさんのお写真、お借りしました)

ここで、レイフパパさんのお薦めで、美しい二天門を前に、皆さん集合しての記念撮影! これは、とっても嬉しい一枚ですよ。 公開したいくらいの良い笑顔がありますよ(もちろん、私も)!


妙本寺91

さあ、レイフ隊長が、ビシッと仕切ってくれていますよ! 鎌倉駅方面、若宮大路へと戻りましょう!


若宮大路

ここで再び、女子を中心に、お買い物タイム(^^♪。 ただ、若宮大路は結構混雑でしたので、シェル達はのんびりと段葛を進むという事で(^^♪。 すでに、遊び疲れてまったりな子達です。


若宮大路1

ママさん達、楽しく過ごせたかな(^^)/。 そんなこんなで、お買い物が終わると、ママに甘えて(^^♪。 可愛いなあ!


鶴岡八幡宮1

鎌倉散歩のラストは鶴岡八幡宮で(^^♪。 受験を控えている、ラム&パールちゃん家のお兄ちゃんは、学問のパワースポット、荏柄天神社にお参りに。


そんなこんなで、目的も無事、達したかな。 元の道を戻って駐車場へ。

ありがとう3

駐車場で記念のパチリ(^^♪。 なんと、今回企画発起人のラムちゃん、レイフちゃんと親戚同士! 素敵な出会い、素敵な繋がりですね。 


ありがとう4

我が子達が繋いでくれる不思議な縁、本当に、こうして広がる輪の中にいれて、私達も幸せな気持ちですヾ(≧▽≦)ノ。 


そして、我が家のミクにはお友達から嬉しいサプライズが!

ありがとう
(レイフパパさんのお写真、お借りしました)

レオミクの写真をチョイスしていただいて、こんな素敵なブランケットを作って頂きましたよ。 大好きなレオンの顔もいっぱい。 本当にありがとうございました。 ちょっと、泣けてしまいます。

レオミクのお友達からは、こうしたお気遣いを頂き、レオンもミクも、私達も幸せ。 いつも感謝ばかりです。 

ありがとう2

大切に使わせていただきます。 さっそく、使わせて頂いて、ミクもスヤスヤ(^^♪。

長編の鎌倉散歩、お誘い頂き、わざわざ鎌倉まで来ていただいて、嬉しかったです。 ありがとうございました。 お友達の皆様に感謝です。 懲りずにまた、遊んでくださいませ!



続・お友達との鎌倉散歩、ランチへGo!(^^♪

さて、前回の続き、お友達との鎌倉散歩です!

鎌倉巡り0

ラム&パールちゃん家(企画に感謝!)
ムギちゃん家
ゆず&むぎ&ひなちゃん家
鎌倉探検隊からレイフちゃん家

皆様、ありがとうございます。

鎌倉巡り1

鎌倉・建長寺を皆さんと楽しく半僧坊へ行けて、富士山も観れて、幸せな私達です(^^♪。


鎌倉巡り2

お天気が心配でしたが、この日はそんな心配をぶっ飛ばしてくれる青空(^^♪。 とても綺麗です!


鎌倉巡り3

大勢で、こうして歩くのって楽しいです。 鎌倉のお寺に感謝!


鎌倉巡り4

さあ、楽しかった建長寺を後にして、鎌倉へと向かいますよ! 


鎌倉巡り5

鶴岡八幡宮は帰り道に寄るとして、大混雑になる前の小町通りへ(^^♪。 もちろん、小町通りの楽しみといえば、お買い物と食べ歩きですよ!


鎌倉巡り食べ歩き

可愛い子達もキョロキョロ(^^♪。 美味しい匂いに包囲されて大変ですな(笑)。


さて、小町通りから鎌倉駅を西口へ(^^♪。 

鎌倉巡り6

信号待ちもまた、豪華な皆さんですな(^^♪。 大勢の方から、声をかけて頂きました!


さあ、ランチのお店へ到着。 鎌倉駅西口、我が家の定番の美味しいお店、「ガーデンハウス鎌倉」さんですよ!

鎌倉巡り7

もろもろ省略して、予約していたテラス席へご案内いただきました(^^♪。 ワンちゃんはテラス席で一緒に過ごせますよ! ワンメニューが無いのは残念ですが(;^ω^)。 予約していた席へ、10人と8シェル(^^♪。 豪華です!


鎌倉巡り8

ランチの時間帯、いい香りがしますよ。 みんな、ソワソワしているねえヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉巡り9

テラス席ですが、ハウスになっていて、ストーブも暖か(^^♪。 防寒対策満点、ありがたいですよ。 いっぱい歩いてくれたラムちゃんとパールちゃん、ちょっとの間、身体を休めてね(^^♪。


鎌倉巡り90

さあ、皆さんと楽しみにしていた乾杯を(^^♪。 ありがとうございます。


鎌倉巡り91

美味しいランチが運ばれてきました。 お写真はごく一部ですがヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉巡り92

絶品ピザ(^^♪。 ハチミツをたっぷりかけて食べるタイプのピザに、ハマっている私ですよ(#^.^#)。


鎌倉巡り93

もちろん、美味しいデザートも欠かせませんね! 皆さん、楽しんでくれたようで、良かったです(^^♪。


鎌倉巡り94

レイフ隊長、ちょっと休憩できたかな(^^♪。 ランチの後は、大好きな妙本寺へ! 後半もよろしくね(^^♪。


おまけです。
可愛い子達、モデルさんも、とっても上手(^^♪。 パチリも楽しいねえ!

おまけ

次回、最終回へ続きますよ!


カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ