FC2ブログ

青空と円覚寺のコラボは最高の景色(^^♪。

またもや勢力が強い台風がきています。 昨日からも心配なニュースもずっと流れていました。 未だ、前の災害の傷も癒えていないのに、もういい加減にしろ!と思う今年の自然災害。 
どうか、どうか、被害がありませんように。 


★ ★ ★ ★ ★

さて、先日、北鎌倉の円覚寺へミクと行ったお話を (^^♪。

円覚寺1

早くもご機嫌モードのミク(^^♪。 いっぱい、お散歩しようね! そして、・・・


円覚寺0

ほんの少しかもですが、確実に門前は秋色に染まってきつつあるなあと。 楽しみな、実りの秋がやってきますね!


円覚寺2

石段を登って総門前へ。 お決まりおパチリだね。 この日は結構参拝されている方も多かったので、ちょっと間をおいていこうね(^^♪。


円覚寺3

さあ、見えてきた巨大な山門。 建長寺の山門もいいけど、石段を登ってそびえ立つ山門が現れるという景色も抜群です(^^♪。


[広告] VPS
 

レオミクと一緒に、この石段をよく、駆け上がったなあと思い出しますよヾ(≧▽≦)ノ。


円覚寺5

さて、笑顔のミクを観てほっこり(^^♪。 ミクも、「レオン兄ィと一緒に、何度も来たなあ」、なんて想い出したり、レオンの存在を何処かに感じたりしてくれているかな。


円覚寺6

円覚寺7

やはり、円覚寺に来たら、三門をバックにパチリしなきゃね(^^♪。 この日は青空が、本当に綺麗でした。 最高の景色、何度見ても素晴らしいです!


円覚寺8

それにしても巨大だなあ(^^♪。 建長寺と並んで、大好きな山門です(^_-)-☆。


円覚寺71

なんて写真ばっかり撮っていたら、厳しいツッコミと冷たい視線が(◎_◎;)。 ごめんね、さあ、行きましょう(;^ω^)。


円覚寺9

この日は、しばし立ち止まり、ちょっと風情を楽しむかのような表情をいっぱい見せてくれました。 嬉しいなあ(^^♪。


円覚寺90

綺麗な景色はまだまだいっぱい。

大好きな円覚寺散歩、次回へ(^^♪。


スポンサーサイト



ミクの健康診断。 大切な季節の過ごし方。

今回は、ミクの健康チャレンジの記録を、と思います。

円覚寺4

先日、セカンドオピニオンの病院で診断をしてもらいました。 違う目線で、多くの目で、という意図で。 まずは血液検査の結果。 これはびっくりするほど良くて、年齢から考えれば100点(^^♪。 心臓、心音の状況、他の臓器の状態も、加齢の影響はあるものの、過度の心配や治療は不要とのこと。

一方で、心配していた脂肪腫が悪性化している懸念も指摘されました。 現在、病理検査中で、これはまた後日に掲載と思います。 もちろん、どんな結果でも一喜一憂せず、加齢のせいにもせず、淡々と向き合っていかなきゃと思います。

お腹の中の脂肪腫について。

ミクの症状
(左側;今年6月)

今年の6月の健康診断の写真(右側が過去の正常な頃)。 お腹の中に映るぼんやりとした部分が脂肪腫。 膀胱が上に押しやられ、腸が左側へ押されているのが分かります。 今回のレントゲンではさらに脂肪種が膨らんできている状況。

そして、右脚の膝裏のあたりに、5センチ大の脂肪腫が突然膨らむ事態に。 2か月前は単に脂肪、とのことでしたが、今回の検診では、細胞が見つかり、悪性の可能性も、と言われて、私は大慌てでした(◎_◎;)。


そんな心配な状況を踏まえて、今日は、お世話になっている、プラーナ和漢医療アニマルクリニックの森先生に診て頂きました。

和漢

脂肪腫については、いろいろ対策を指導いただき、西洋医療の検診と合わせてミクに役立てていこうと思います。 

今日の診察で、最も気を付けなきゃ(;゚Д゚)、と痛感したのが、ミクの代謝の低下。 暑い夏でしたので、 運動は春頃に比べると激減。 秋は頑張ろうと思っていた矢先でしたが、 厳しい指摘(;゚Д゚)。 代謝の低下に加齢からくる「冷え」と、血流(心肺機能)の衰えからくる結果の一つとして、脂肪腫の悪化が現れ、また右脚裏はリンパの貯留では、との示唆を頂きました。

まずは、運動。 これから挽回しなきゃ(;゚Д゚)。 お寺に海と、鎌倉はお散歩エリアの宝庫(^^♪。 頑張らねば!


ほんわか
(以前買ったもの。今日はもっと大きなものを購入(^^♪)

そして代謝の低下を補う手立てとして、腰、御腹、右脚裏の患部を温め、かつ冷えの対策を頑張らねば。 こうした基礎代謝のアップをしつつ、水分補給を意識して血流の改善(サラサラ血液)に取り組みます。 


また食事の中での改善も指導いただきました(^^♪。 食べ物に関しては、好き嫌いなく食べてくれるミクですので、これは頑張れますよ! 

レオン

グルメかはともかく(;^ω^)、好き嫌いが多くて、レオンは本当に大変だったよ!(汗)。 野菜とか嫌いだったし~。 


一方で、触診などで内臓などもしっかりと見て頂きましたが、状態は決して悪くないと(^^♪。 良かった! ミクの身体の強さに感謝しつつ、それを維持するだけの運動と、身体のケアを通じて、代謝のアップと改善が、我が家が自力で出来ることだと思って頑張ろう! それが脂肪腫の改善につながればなお、嬉しいですし。


もうひとつ。
レオンがお世話になっていたスゥエーデン式マッサージ。 

マッサージ
(市川先生のゴッドハンド(^^♪)

今度はミクにお願いしてみようかと。 適度なマッサージは、血流を改善し、お散歩したかのような代謝への好影響をもたらす効果もあると伺っています。 気質的に難しいと言われたミクですが、落ち着きもでてきた気もするので(;^ω^)、考え中です。

レオンが、きっとお空から私達を応援し、ミクを見守ってくれています。 何よりも、まずは行動あるのみ! やれることをやらねばと思います。 

浄智寺散歩、気持ちの良い青空(^^♪。

さて、ミクと一緒に、北鎌倉の浄智寺をお散歩したお話を(^^♪。

浄智寺1

大好きな景観、石段と調和する浄智寺の風情がいいなあ。 大好きなお寺さんだからね! 待ち遠しかった秋散歩の季節、嬉しいね。


浄智寺2

臨済宗円覚寺派、鎌倉五山第4位、山号は金宝山と称する、美しい景色が嬉しいお寺さんです(^^♪。 何よりありがたいのは、ワンに優しいから! マナーを守って楽しく歩きましょう!


浄智寺3

開門前に到着したので、ちょっとミクとまったり(^^♪。 穏やかな佇まいです!


浄智寺4

浄智寺5

変わらない佇まいが嬉しいね。 のんびりとお散歩しよう(^^♪。


なんて言っていたら、・・・

浄智寺6

ミクがベンチの方へ駆け足(^^♪。 ここもまた風情ある景色。 何よりも、


レオン綺麗
(2016年の秋、レオンと)

秋になるとこんなに綺麗な景色ヾ(≧▽≦)ノ。 レオンもこの黄金色の絨毯がお気に入りでした。 ここに座ると、動かなかったレオン(;^ω^)。 踏みしめる感触とかも好きだったかな(^^♪。


浄智寺7

浄智寺8

さあ、境内を一周してみようかね。 青空が本当に綺麗だね。 風景も映えているね。


浄智寺9

浄智寺91

久しぶりにこんな綺麗な青空を見た気がしますが、また台風が来て、せっかくの週末にもかかわらず、お天気も下り坂とはもったいない(;゚Д゚)。


浄智寺92

浄智寺93

もう少ししたら、綺麗な秋色に染まってくるかな(^_-)-☆。 10月から11月は、鎌倉の紅葉が楽しみな季節ですが、台風よ、来るなよって感じです(;^ω^)。


浄智寺の布袋様へ。

らすと

勇敢に病気と闘うお友達、頑張る子達をお守りください。 沢山のパワーと元気玉を送ります。 
ご家族の皆様にも、御加護がありますように。


ミクと一緒に建長寺散歩。 実りの秋の予感かな(^^♪。

ミク1

さて、先日、ミクと一緒に鎌倉、建長寺をお散歩したお話を(^^♪。


ミク2

すぐレオンの話になってしまいますが(;^ω^)、一緒に、何度このお寺さんに来たかな。 たくさんお散歩させていただいて、お友達ともいっぱい歩いた建長寺。 


ミク3

これからもまた、数えきれないほど、ミクと一緒に歩きたいな(^^♪。


ミク4

総門も美しいですが、やはり巨大な三門は別格ですね。 光明寺の巨大過ぎる山門も素晴らしいですが、この佇まいは、鎌倉随一と言っていいかも(^^♪。 ミク、いい顔しているね。 お空を見上げて、レオンとお話をしているのかも(^^♪。


ミク5

三門の中をくぐり、その向こうに見えるお堂を見る風景が、また、たまらないですよ!


ミク6

この日はミクも終始、ニコニコ(^^♪。 キョロキョロが止まらないな(^^♪。


ミク7

通る人の大きさと比べると、三門の巨大さが際立ちますね(^^♪。


ミク8

ミク9

お気に入りの撮影スポット、唐門までやってきました。 綺麗ですね。 青空だと、なおさら光が入って綺麗です。


ミク90

お決まりの一枚を(^_-)-☆。 いい笑顔で!


早朝だと、参拝されている人も少なくて、気持ちもいいね。

ミク91

これから度々来たい、建長寺。 

ミクが以前から心配していた脂肪種。 右脚裏の脂肪種に、細胞の変化が見られました。 最悪、悪性腫瘍への変化が心配されます。 今、病理検査に出していて、結果待ちです。 


頑張るミク

脂肪種は検査時に取り出す部位によって、判断が狂う難しい面もあります。 変化を観つつ、月に1回程度、病院でも話をして見張ってきましたが、 懸念した状況になってきたのかなと思います。 とはいえ、焦らず、慌てず。 最善の選択をしなきゃ、と改めて思いました。


レオン兄ィ、ミクを守ってね。 一緒に、またこの秋もたくさんお寺を巡って、お空を見上げてレオンの事を呼ぶよ!

ミク92

鎌倉五山第一位の由緒のお寺さんを歩けて幸せ(^^♪。 この日はちょっと陽射しも強かった日、半僧坊へはもっと涼しくなってから行こうかね(^^♪。 また来ようね!


おまけです。
総門からの通り道、さざれ石がありました。 以前は無かったかな。 鶴岡八幡宮にもありますね。 

ミク93

素敵なレオンの画を描いて頂きました (^^♪。

さて、今回は御礼の意味もこめて(^^♪。
レオンがお星さまになった後、お友達のシオンちゃんママが、こんなレオンの画を、LINEで送ってくださいました。

レオン画11

パパさんが書いてくれたレオンの画です。 「元気を出して」という内容のお言葉とともに。 ビックリして、感激しましたよ。 是非、この画を頂きたいと返信すると、パパさんが描き直してくださるというありがたいお返事が返ってきて、またビックリ! いやいや、この画で十分すぎるくらい嬉しいのですが、御厚意に甘えることにヾ(≧▽≦)ノ。


そして、なんと、新たに書いていただいた、2枚の画を送ってくださいました(^^♪。 まずは、この素敵な1枚!

レオン画2

凄い! 凄過ぎます! まぎれもなく、レオンそのもの。 
私達の心が通じたのか、一番、レオンらしく、穏やかな佇まいの姿を描いていただきました。 シオンちゃんと知り合ったのはこの地に来てからの3年くらい。 いわば、シニア期のレオンで、 シニアならではの表情が素敵に表現されていますよね。

そして、もう1枚(^^♪。

レオン画3

似ていることはもちろん、まつげとか、細かな部分のクオリティの高さにびっくり! パパさんの記憶や、撮っていただいたお写真の中から選んでいただけた表情なのかなと思いました。 とても嬉しいです!

2枚とも、パパさんの記憶に残っているレオンであるのだと思います。 写真とはまた、ひと味違う温かみ、レオンの体温、柔らかな被毛の感触までが蘇ってくるかのようです。 本当にありがとうございました! 額に入れて飾らなきゃ。 まさに、我が家の家宝にします! 

お友達の皆様の御厚意、お気遣いのおかげで、こうしてまた新しいレオンの記事も投稿できます。 大切な想い出話として、記録させて頂きました。 感謝ばかりです。 インスタにもアップしたところ、見て頂いたお友達の皆様からも、温かなコメを貰いました(^^♪。 


さて、せっかくなので、お気に入りのレオンの動画もアップ(^^♪。

[広告] VPS


シオンちゃんパパが描いてくださった、穏やかで、好奇心に満ちた表情も溢れる動画ヾ(≧▽≦)ノ。 実はおやつに向かって突撃しているのですが(笑)、15歳を迎えたばかりの時の、元気なレオンです。 

トコトコ走り、 尻尾をブンブン、おやつに向かってまっしぐら。 大好きなレオンの全部が詰まっているかな(^^♪。


お友達が合流して賑わう江ノ島散歩(^^♪。

さて、お友達との江の島散歩、最終話です!

海2

この日合流して頂けるお友達からのご連絡で、ドッグデプトを後にして再び海へ(^^♪。


海20

朝は雲も暑く、真っ黒なお空(;^ω^)。 でも、この時は青空すら臨む、気持ちのいい秋の空になっていましたよ。


海2a

そして、この日最後の待ち人は、レイフちゃん(^^♪。 パパさんが駆けつけてくださいました! 嬉しいですね。


海2a1

可愛い子達もご挨拶(^^♪。 いい光景だなあ!


海2a2

めぐぞうさんにご挨拶するレイフちゃん(^^♪。 嬉しい再会ですね。


海2b

ダイヤモンドマスター、レイフパパさんとレイフちゃん(^^♪。 名コンビだねえ!


海2c

重量級の装備で臨む名カメラマン、メルきなパパさん(^^♪。 今回も、ビックリするほどたくさん、良い写真をありがとうございました。


海2d

海2e

波の音、潮風、江ノ島の景色の中に溶け込むシェルティ達。 やっぱり、抜群にかっこいいですね!


海2f

海2g

良かったね、ミク。 笑顔が絶えない一日になりました。 嬉しいね! レオンのことを引きずっているのはミクも一緒。 もしかしたら、ミクが最も影響を受けているかも。 ミクの笑顔を見て、レオンが一番喜んでいるね。


この日は、もの凄く甘えん坊だったレイフちゃん(^^♪。

海2h

パパさんにすっかり甘えて可愛過ぎ! なんか、いいなあ(^^♪。


海2i

そして、メルきなママさんに、まるで寄りかかるかのように甘えていたレイフちゃん、可愛いなあ(^^♪。 ママさんもほっこり、って感じでしたよ!


海2j

楽しい時間は尽きませんが、陽射しも強くなってきたところで、解散、となりました(^^♪。


さて、今回の江ノ島散歩、ラストはきなこちゃんの笑顔で(^^♪。

らすと

ビッキーちゃん
メルちゃん&きなこちゃん
レイフちゃん

ホントに、レオンとの別れから間もないこの時、ミクの晴れやかな顔を見れたのも、お友達のおかげです。 

楽しい江ノ島散歩、そして何よりも、レオンと一緒に遊んで頂いた皆様と、たくさんの想い出話が出来ました。 感謝いっぱいです。 また、ミクと遊んでくださいね。

 

江ノ島のワン御飯は、我が子達に好評 (^^♪。

さて、前回の続き、お友達との江ノ島散歩です!

江ノ島77

我が家も大好き、「江ノ島77」さんでまったり中の図から(^^♪。 ボスがもてなしてくれていますね!


江ノ島77c

ボスのお友達のブルちゃんも登場(^^♪。 なかなか激しく遊ぶお二人! ボスは24キロだそうですよ。 身体の大きさはあまりミクと変わらないような印象ですが、体重は2倍! パワーが違います(^^♪。


江ノ島77d

我が家かのように(笑)リラックスして熟睡するミク。 慣れたもんだねえ、自分家か、って感じですな(;^ω^)。 ありがたいね。


さあ、ここでお友達から連絡が(^^♪。 江ノ島77さんを後にして海に戻ると!

海1a

メルちゃんと、きなこちゃんが砂浜を爆走中でしたよ! 会えて嬉しいですよ(^^♪。


海1c

ご挨拶しなきゃね(^^♪。 レオンと共通のお友達、嬉しいな!


海1b

すっかり美人さん、大人の雰囲気ですね! 可愛いなあ、きなこちゃん(^^♪。


海1d

メルちゃん、お姉ちゃんらしく、素敵な佇まいですね。 素敵なレディさんです!

と、ここで事件が(;^ω^)。 不安だった雨が降ってきてしまいました。 ということで、御昼ご飯に行ってしまいましょうか、ということで移動です。

でぷと

移動しよう、お昼だよ、というや、ミクは笑顔が爆発(笑)。 江ノ島に来たら、絶対行くと言って爆進する場所へ!


でぷと1

こらこら(;^ω^)、ドッグデプトさんですね。 美味しいハンバーグが待っている場所ってことだね(笑)。


でぷと2

オシャレな店内、そしてモデルさんが完璧なお二人(^^♪。 さすがですね~、可愛いな!


でぷと3

撮影会やお買い物がひと通り終わるや、御飯に備えてスタンバイ(^^♪。 画面下、ビッキーちゃんはちょっと疲れてウトウトかなあ(^^♪。

我が子達が楽しみにしていたのは何と言っても美味しいワングルメ(^^♪。

でぷと4

ビッキーちゃんとミクでシェアした、鹿肉のステーキ(^^♪。 レオンも大好物でした! ボリュームたっぷりですよ。


でぷと5

そして、ミクがメルきなちゃんにお薦めした、ワンバーグ! 我が家の定番ですよ! 


でぷと6

私達もランチを注文。 私とめぐぞうさんは、江ノ島77さんで食べたばかりの様な気がしますが(笑)、十分、食べられますよ!


でぷと7

可愛いお二人に、もうほっこり、癒されました(^^♪。 美味しく頂けたかな(^^♪。 私達にもお裾分けを頂きました!


でぷと8

まさに、「至福の時」、っていう言葉がぴったりだねえ(爆笑)。 もう、幾つになってもミクは可愛いなあ(^^♪。 良かったね! 鹿のステーキは、ビッキーちゃんにも大好評(^^♪。 もちろん、メルきなちゃんにもお裾分け(^^♪。  

さあ、この後は再び、江の島の海へ! 待ち人来る、ですよ(^^♪。 

次回へ続きます!


お友達と江の島の海散歩(^^♪。

さて、3連休の土曜日のお話(^^♪。 お友達のお誘いで、またまた江の島へ。 8日は関西遠征組の皆様と江の島散歩、今回はレオンも仲良くして頂いた皆様と!

江ノ島1

企画して頂いたのはビッキーちゃん(^^♪。 あrがとうね。 お友達もこの後参加(^^♪。


江ノ島2

お友達の皆様からは、ミクは大丈夫?と聞いていただけます。 正直言えば、レオンの喪失感からか、心配なミクなのです。 でも、家族皆で支えています。 だからこそ、この江ノ島散歩、嬉しいな(^^♪。


何よりの楽しみは、やはり海散歩だね! ちょっとお天気が崩れそうで心配でしたが・・・、

江ノ島3

どうにかお天気も大丈夫そう。 そして、シェル運も全開! 可愛い子に会えましたよ。 ご挨拶ありがとうね。 また会いたいな(^^♪。

江ノ島4

ミク、嬉しいねえ。 とってもいい顔だね。 大好きな江の島で、お友達が傍らにいるからこその表情だね!


江ノ島5

江ノ島6

気持ちいい潮風に波の音、これ以上は何もいらないなあと思ってしまいます。 贅沢な空間ですよ。

江ノ島7

江ノ島8

ミクも絶好調の笑顔だねえ。 波打ち際を楽しく歩いてくれています!


江ノ島9

めぐぞうさんとビッキーちゃんも、江の島の海を満喫出来たかな ヾ(≧▽≦)ノ。


さて、ここで、お友達の合流までは時間があるので、海岸の目の前、「江ノ島77」さんで休憩を(^^♪。

江ノ島90

江ノ島91

カフェ慣れしている二人、すでに、表情もまったりモードですね(^^♪。


江ノ島92

江ノ島93

なかなか、チェックが厳しい子達(^^♪。 レオンを想い出すなあ! そしてビッキーちゃんはメニュー選びもかな(^-^;。 あとで、ドッグデプトに行った時に食べようね(;^ω^)。


江ノ島94

ちょい飲みのお共としては、なかなかボリューミーでしたが、美味しくて大満足ですよ!


そして、楽しみにしていた、ボスにも会えましたよ!

江ノ島95


次回へ続きます!

レオンの想い出、1歳の頃 (^^♪。

まだまだ、心の整理がつかない日々。 レオンとの想い出をちょっとずつ、このブログに残していきたいと思います。 
2014年1月スタートの我が家のブログ。 レオンが11歳と半年くらいからの日常が残っていますが、遡っての記録はお誕生日くらい。 過去の記録も残していきたいなと思います。

レオン98
(2003年9月)

2003年8月、我が家に来てくれた頃のレオン(^^♪。 うーん、可愛い。 


レオン1
(2004年2月)

そんなレオンも、我が家に来て半年経った頃には、精悍なシェルティの顔にヾ(≧▽≦)ノ。 


レオン2
(2004年2月)

印象がだいぶ違う感じですが、やんちゃで悪戯っ子のレオン! 走れば、もう弾丸のように速かったね!


甘えるレオン
(2004年2月)

いっぱい甘やかして(笑)、いっぱい甘えてくれたなあ。 ちょっと固い表情のパチリが多いなあ (;゚Д゚)。 この頃はスマホなんて無かったし。


レオン今
(2018年7月)

今年の7月のレオンと比べると、表情がずいぶん変わったなあ(^^♪。 子供の頃に戻った、なんて書いていましたが、とても穏やかな表情、良い歳月を重ねてくれた証かな(^^♪。


そして、レオンが我が家に来て半年経った頃、と言えば、ミク(^^♪。

ミク
(2004年3月)

爆裂次男坊がやってきたのは2004年2月。 パワーアップ(笑)。 ツインズとの楽しくも激しい(;^ω^)毎日の始まりでした。


ミク0
(2004年3月)
ミク1
(2004年3月)

ミクも面影いっぱい。 甘えん坊は今もずっと変わらずです!


レオン3
(2004年10月)

当時のお散歩、とにかく走れる場所って感じで、まあ、良く走っていたね。 


レオン4
(2004年10月)

だいたい、ミクは7か月くらいで、レオンを体格では上回ったかな。 ミクの急激な成長にびっくりしていた私です。


ツインズ2
(2004年10月)

元気全開の爆裂ツインズ、相手をするのも大変だったなあ。 今なら、軽く降参していたかも(;^ω^)。


レオン5
(2004年10月)

ロックアイスを買って、走って飲んで、また走って、って感じだったかな。


レオン6
(2004年12月)

ミクが生まれて1年が経過、 レオン1歳と半年くらいの頃。 ちょうど現在くらいの体格差になったかな (^^♪。 懐かしいのと、なんかミクが面白い(笑)。 レオンは野性味ある(;^ω^)ってお顔かなあ。 

レオンはこの頃から、本当にカメラ目線が上手(^^♪。 起用で、賢くて、ミクが何かをして叱られているのを見ると、学んで同じことはしなかったなあ。 


ツインズ今
(2018年8月)

年輪を重ねたレオン、ブレイズもちょっと広くなって、穏やかな顔。 ミクのお惚けな顔 (笑) は、今も健在かな ヾ(≧▽≦)ノ。 懐かしい写真を見始めると、夜明けが来ちゃう感じです(;^ω^)。 


ツインズ3
(2004年11月)

こんなヤンチャ坊主のレオミクを連れて、彼方此方行ったなあ(^^♪。 また、昔と今を行ったり来たりしながら、懐かしいレオンを、徐々に載せていきたいなと思います(^^♪。



関西からのお友達と江ノ島・続編!(^^♪。

さて、まずは昨日と今日・・・。 雨が(◎_◎;)。

眠い

お散歩が大好きなミクは、ちょっと不機嫌(;゚Д゚)。 ふてくされて、寝ているかな~。


眠い2

雨が続くのは困るよね💦。 せっかくの週末、雨が降りませんように!


★ ★ ★ ★ ★ 

前回の続き、江の島の海を楽しむ関西からの遠征シェルちゃん達と、ミク(^^♪。 

江ノ島海0

お友達に、こんな素敵なミクを撮って頂けましたよ! ありがとうございます。 嬉しいなあ!


江ノ島海01

皆でわいわい、海散歩。 とっても嬉しい時間でした!


江ノ島海1

そして、お決まりの集合写真! 何度か撮らせて頂きましたが、演出に入るとこんな感じで雄叫びを(爆笑)。 腹抱えて笑っちゃいましたよ! 皆、元気だね(^^♪。


江ノ島海3

江ノ島海4

楽しい集合写真がたくさん(^^♪。 いずれも、お友達に頂いたお写真ですよ! ありがとうございます。 記念の一枚、江の島をバックに、とっても嬉しいです。


江ノ島海2
 
楽しい時間ですが、遠征の皆さま、このあとは千葉のすいらんパークへ、という強行軍(;^ω^)。 ということで、もう一つのお楽しみ、朝御飯をご一緒しティだ抱けることにヾ(≧▽≦)ノ。


ということで、江の島でシェル連れの時にお世話になるお店、「江ノ島77」さんですよ! 看板にはもちろん、ボスの写真が!

江ノ島77

江ノ島77z

すでにお客さんも! 開店よりちょっと前についたのですが、運よく開店してました(^^♪。 陽射しが出てきて、暑くなってきていたので良かった!

江ノ島77a

オシャレな店内、江の島の海にぴったりの雰囲気ヾ(≧▽≦)ノ。 お料理は事前に皆さんに聞いてお願いしてました。 


江ノ島77b

この時の期間限定プレートは台湾だったね。 でも、ミクは食べられないよ(;^ω^)。


江ノ島77c

ということで、まずは乾杯を! 私だけ、ビールで失礼いたします(;^ω^)。 とっても美味しゅうございました!


江ノ島77d

私は大好きなカレー*パン! ボリュームたっぷりで、美味しいです! 皆様も、お食事は楽しんでいただけたようですが、そのあと、すいらんでランチが食べられたか心配になりました(;^ω^)。 何しろ、ボリューミーなので(^^♪。


江ノ島77e

お食事も終わってしばしの食休み。 シェルちゃん、甘えてるねえ! 可愛いなあ。


らすと

出発前、お店の前でこれまたお決まりの集合写真を撮っていただきました! 記念の一枚、ありがとうございました。


らすと1

皆さんは千葉へ。 そして私とミクは、御留守番をしてくれていたレオンの元へ。 

遠征の途中、寄り道をしてくださり、お声をかけてくれた皆様に感謝です! とても嬉しかったです。 皆さんが、闘病を頑張っていたレオンにお守りやお土産も下さいました。 レオンへの温かなお言葉、凄くありがたかったです。 本当なら、レオンに会っていただきたかったです。 レオンにもう一度、江の島の海を見せてあげたかった。 

初めましてでも、可愛い我が子達が一瞬で距離を縮めてくれますね。  

 シェリーちゃん、レオちゃん
 シェルちゃん
 れんちゃん、かんなちゃん
 こうちゃん、ふうちゃん

幸せな時間を、ありがとうございました。 是非また、お会い出来ますように。 

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ