FC2ブログ

寝顔を覗き込んで、怒られるパパ(;^ω^)。

さて、秋よ来いと願うも、暑さがぶりかえし中(;゚Д゚)。

みく

でも、ミクはいつも元気いっぱいの笑顔でお散歩(^^♪。 いい顔してるけど、朝御飯だよねって、涎が(;゚Д゚)。 まあ、それもミクらしいねえ(^^♪。


最近、ちょっとパパがハマっているのが我が子達の寝顔(^_-)-☆。

眠い

そして何よりも大好物なのが(笑)、 ウトウトして、寝落ち寸前からの・・・、


眠い1

「寝ちゃった!」 っていう瞬間(笑)。 親ばかですが、これがまた、可愛くてたまりません! 


眠い2

それがまた、ツインズでの寝顔だったり、ほっこりする寝姿だったりしたら、時間が経つのを忘れて眺めていたくなります!


眠い3

寝場所を入れ替えたり、交換したりしながら寝ているツインズ。 こうして、距離も近くなったりして、ほっこり癒されている私です。


眠い4

そしてついつい、寝顔を近距離で覗き込んで、パチリしようとして、しまった、見つかった!なんてことが多々ありまして・・・(笑)。 
ごめんね、ゆっくり寝てね(;^ω^)。 なんて謝っておきながら・・・、


眠い5

あ、またしても見つかっちゃった! ごめんごめん(;^ω^)。 ゆっくり寝てね! 


スポンサーサイト



お気に入りのスタイで、御飯も楽しく(^^♪。

可愛いスタイに、思わずニンマリしちゃいますヾ(≧▽≦)ノ。

すたい

ご機嫌な笑顔のレオン君(^^♪。 闘病からの復活に欠かせないのが、やはり食事です! なかなか、想うように食べてくれなかったり、好き嫌いがあったり(;^ω^)。 


すたい1

ミクも興味津々だね(^^♪。 ちょっとオシャレな感じかな(^^♪。 食事の時間を楽しく、いっぱい食べて、体力を回復させようね!


すたい2

いっぱいご飯を食べてくれた後は、美味しいおやつを御褒美に(^^♪。 ご飯を食べるのも体力を使います。 しっかり休んで、また美味しくご飯を食べようね!


さて、気温の上下が激しく、正直また不安な日々。 季節の変わり目、気温や気圧の変化は、シニアな我が子達の体調に大きく影響します(◎_◎;)。

お散歩00

14歳と半年を越えても、ミクは本当に元気いっぱい(^_-)-☆。 強い子ですが、ふと不安になることも。 水分補給、熱中症にならないように、と。 闘病中のレオンなら、なおさらです。


お散歩0

夕方散歩でも、なかなか湿気があるね(;゚Д゚)。


お散歩1

そうそう、ちょっと風は涼しく感じるようにはなってきたよね。 風を感じているミクの表情、男前だね(笑)。


お散歩2

お散歩3

健康体とはいえ、12月でレオンと同じ、15歳になるミク。 たくさんお散歩して、いっぱい体力をつけて、元気にお誕生日を迎えなきゃね(^^♪。


お散歩4

お散歩7

最近は、鎌倉芸術館前でのんびり休憩することが多いね。 ここは、落語やオーケストラなど、イベントも多数行われる、四半世紀の歴史を持つ芸術館! 今度、機会があれば、クラシックコンサートに来てみたいな(^_-)-☆。


最近のミクの日課は、こうしてレオンの見守り!

らすと

頼りになる弟だね(^^♪。 ミクの元気玉が、レオンの支えになっているよ!


甘えん坊のレオン、ご満悦だね(^^♪。

さて、昨日は、大好きなお姉さんが遊びにきてくれましたよ!

甘えてる

闘病のことで、ご心配をおかけしてしまいました(;^ω^)。 レオン、頑張っています。 そして、思いっきり甘えてますな(^_-)-☆。 嬉しい笑顔だねえ!


甘えてる1

抱っこが大好きなレオン、いっぱい抱っこしてもらって幸せな時間だねえヾ(≧▽≦)ノ。
ありがとうございました。 また、大好きなお姉さんに抱っこしてもらえるように、頑張らなきゃ!


れおみく1

レオンが元気なころは喧嘩とか(;^ω^)、おやつを張り合ったりとかもしているツインズでしたが、レオンの様子を観て、こんなミクの姿が増えてきました。 何かを感じて、ミクなりに心配してくれているのだと思います。


れおみく99

小さいけど、ミクにとっては大きな存在のレオン。 一緒に寝る安心感、観ていてもほっこり癒されます。


れおみく2

スヤスヤと気持ちよさそうに眠るレオンに、じっと視線を送っているミク(^^♪。 

そうかと思いきや、ちょっとした喧嘩も(;^ω^)。 これは逆に、レオンの身体に力が戻ってきている証拠、嬉しい瞬間でした! 血は繋がっていないけど、ずっと一緒のレオミクだからこそ、感じあえるものがあるのだと思います。


甘えてる2

暑さが遠のいて秋が来てくれれば、日々の暮らしも楽になるよね! 酷暑、残暑が厳しくないことを期待しようね・・・って、おーい、ミク~、こっち向いてくれ(笑)。



頑張るレオン、秋はもうすぐだよ!

いろいろ抱えながらも、頑張ってくれているレオン(^^♪。 我が家の大切な長男坊、その笑顔は天使ですよ!

レオン1

急性腎不全、高カリウム血症の病状は好転していて、通院の頻度も大きく減少し、静脈点滴などの処置も今はありません。 レオンの頑張りのおかげです(^^♪。 


レオン2

心配していたカリウムの値は安定。 とはいえ、BUNは高い値のまま。 腎臓機能低下の心配は続いています。 食欲も落ちてしまう為、食事には工夫も必要な状況です。 

また、胸水に続いて腹水も観られ、体内で剥がれ落ちた細胞を、病理検査に出しています。 胸水の原因に繋がる嫌な結果も覚悟のうえですが、今は淡々とした毎日を送れています。


レオン3
(ありゃ、芝生に飛び込まないでね(;^ω^)

暑さが一時、遠のいて、こんなお散歩も少しずつ再開!と思いきや、びっくりする猛暑が台風一過で到来(◎_◎;)。 勘弁してくれ!って感じですね。 


レオン4

厳しい夏、本当に厳しい夏ですね(;゚Д゚)。 あと少し、あと少しで秋、と言い聞かせる毎日ですよ!


そんな中、胸水が溜ってしまう状況は変わらず。 高カリウム血症や腎臓ケアの為、水分補給を特に注意し、オシッコもたくさんしてくれていますが、水分が身体にたくさん入り、血流が増す結果、胸水も溜りやすい状況です(;゚Д゚)。 

レオン5

ですので、溜ったなあ、という状態を感知したらすぐに病院へ。


レオン90

この時も、胸水を抜き、脱水症状に配慮して皮下輸液をしてもらって帰宅。 
 

レオン92

レオンに笑顔が戻ると嬉しいですよ(^^♪。 胸水を放置すると、呼吸困難になりかねないので要注意。 これからも見守って行かなきゃ。


レオン91

ミクもレオンの帰りを待っていてくれています(^^♪。 一安心だね。


レオン99

いっぱい甘えて、たくさん食べて寝て、元気に秋をまとうね!

暑い日に戻っているかな?(;゚Д゚)。

みく1

さて、凛々しいお顔のミク君(^^♪・・・なのですが、暑いなあ💦。 台風一過の影響なのか、暑い夏の日が戻ってきたかのようですね。


みく2

みく3

ということで、朝のお散歩の時間もさらに早くなりますね(;^ω^)。 でも、朝でも夜遅くでも、湿度が高かったり、暑さがあるときは熱中症にも要注意ですね。


みく4

こんな竹林の風景を見ると、ちょっと涼しげに感じます。 


みく5

みく6

風が吹き抜けた時の雰囲気が良いですよ!(^^♪。 気持ちいいねえ!


みく7

さて、お寺さんのお気に入りの道を一周して(^^♪、 レオン兄ィやお友達の健康・治癒をお願いしようか!


みく8

早朝、お散歩のコースに入っていて、お参りをされていく方も多いお寺さん。 ご挨拶して、ミクもにっこり(^^♪。


みく9

のんびりと歩かせていただいて、帰路へ。


みく90

ミクの抜群の笑顔が出たところで、ちょっと暑くなってきたし(;^ω^)、 お家へ帰って朝御飯にしようかね。 しばらくはこんな暑い日が続くみたい、要注意だねえ(;^ω^)。



レオンの豊かな表情が嬉しい(^^♪。

さて、お友達の皆様に応援して頂き、元気を取り戻しつつあるレオン君(^^♪。 ありがとうございます。

レオン君

眼チカラも、戻ってきたねえ(^^♪。 急性腎不全から高カリウム血症という診断でしたが、今は体調面も落ち着き、食欲も出てきています。 水分補給もたっぷりしてくれて、ほっとひと息。 


レオン君2

暑い夏も徐々に終わりかけていますね。 そんな夏から秋へという季節の変化も、レオンの体調には好影響かも。 それにしても、今年は特に、厳しい夏だったなあ(;゚Д゚)。


レオン君21

もう少し涼しくなったら、またお散歩に行こうね(^^♪。 今はこうしてのんびりと(^^♪。


レオン君22

レオン君23

そうだねえ、さあ、朝御飯にしようか。 いっぱい食べてね!


朝夕、御飯を食べて、一息つくと、レオミクはオネムな感じに(^_-)-☆。

ミク0

この時は、ミクはパパの膝の上でまったりモード!(^^)!。 


ミク1

ご機嫌なミクの向こうでは、ソファーでくつろぐレオン君(^^♪。


レオン君4

視線はおやつに(^^♪。 キラキラだねえ!


レオン君3

大好きなおやつを前にすると、ちょっと内股のポーズでおねだりかな(^^)/。 うーん、なんか、童顔で可愛いな(親ばか)。


レオン君らすと

御飯をいっぱい食べて、ちょっとデザートのおやつも貰って(^^♪、大満足だね。 さあ、夢の中へ!


お散歩でラフコリーのお友達に会えたよ(^^♪。

さて、まずは昨夜のレオミク(^^♪。

レオミク1

寝落ち寸前ながら、おやつがあるかを確認するレオン(;^ω^)。 いいから、寝なさいってば(^-^;。


レオミク2

すでに、近くでミクはスヤスヤと。 寝顔は、相変わらず無邪気で可愛い(^^♪。


レオミク4

そして、ついに耐え切れず、レオンも寝落ち(笑)。 寝苦しい夜もそろそろ終わりかな(^^♪。 涼しくて、気持ち良く寝れるかね。 ちゃんと睡眠をとらなきゃね。


レオミク5

その後もぐっすりと(^^♪。 ミクはカーテンの下に潜り込んだね(^^♪。 ゆっくり寝てねヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、昨日のお散歩。 

お散歩1

涼しい朝、ご機嫌で歩いてくれているミク、過ごしやすいよね! そして、帰ろうとしていた時に、


お散歩2

なんと、シリウスちゃん、サラちゃんと会うことが出来ましたよ! 嬉しいなあ。 大好きなラフコリーのお友達です!


お散歩3

ミクがシリウスちゃんにご挨拶(^^♪。 ブルーマールの二人、シリウスちゃんとミクのカラーが、とっても似ていて嬉しいなあ、と思うこの頃です(^^♪。


お散歩4

とても人懐っこくて優しい、シリウスちゃん。 私のシリウスちゃん愛が止まりません(笑)。


お散歩5

シリウスちゃん、いつもありがとうね。 また、もふもふさせてね(笑)。 


そして、トライカラーがますます美しい、サラちゃん(^^♪。

お散歩99

小柄なコリーさん、とっても可愛らしいお顔がキュートですね!


お散歩6

サラちゃんに近況を報告しているのかな(^^♪。 
サラシリちゃん家には、いつも、レオンの事をお気遣いいただき、感謝です。 おかげ様で、レオン、頑張ってくれています。 ありがとうございます。 また、お会い出来ますように(^^♪。



おまけです。
最近の私、シリウスちゃんに会うと、こうして抱きしめの刑に(笑)。 なるほど、ちょっと迷惑そうかな(^-^;。 でも、ラフコリーさんを抱きしめるって、幸せなんだよね!

お散歩7
(サラシリちゃんパパ撮影)


朝夕ちょっと涼しくなって、お散歩の距離も伸びます(^^♪。

さて、昨日の夕暮れ時、涼しくなってきたので、ミクとちょっと頑張ってお散歩した記事を (^^♪。

いたち川90

レオンもミクも大好きな、いたち川沿いの遊歩道を歩いてみましたよ(^^♪。


いたち川2

あまりに暑すぎて(◎_◎;)、あまり来れてなかったいたち川沿い、涼し気な風景がとてもいいです。


いたち川1

川の上は、のんびりとした時間が流れているようですね。


いたち川0

いたち川

豊かな生き物たちの姿もまた、この川周辺の良い風情のひとつです!


いたち川92

さて、そんなのんびりとした時間の流れには興味がない、賑やかなミク(笑)。 いい笑顔だねえ。


いたち川911

川沿いの遊歩道には、こんな芸術作品やオブジェが並びますが・・・、


いたち川91

う~ん、興味なし(◎_◎;)。 失礼しました(;^ω^)。 さあ、こんな景色も楽しみながら歩こうね~。


いたち川93

植物も豊かで、クンクンも楽しいミク(^^♪。 知らず知らずに長い距離、長い時間をお散歩できる、ありがたい遊歩道なのです!


いたち川94

秋のいたち川周辺の景色も綺麗だね。 もうちょっと涼しくなったら、レオンと一緒に、いたち川沿いの冒険散歩をしなきゃね(^^♪。


みく0

だんだんの暮れてきたね。 このくらいの涼しさだと、お散歩も楽しめるね(^^♪。 でもまた、来週とかは暑いのかな(;^ω^)。


そんなミク、お家に帰るって晩御飯を食べた後 ・・・、

みく1

かーしゃんの膝の上を占領して(笑)、甘えん坊が炸裂しているミク(^^♪。 いい表情をしてくれるね(^^♪。


秋の足音が聞こえてきたかな(^^♪。

さて、暑い夏が続き、台風も大暴れと(◎_◎;)、本当に今年の夏は異常すぎる大変さが💦。

レオミク1

闘病中のレオンには、ちょっと厳しい暑さですから、ちょっと玄関先でパチリってくらいの日々でしたが、あれ、ちょっと涼しいぞ、というこの数日(^^♪。 そんな笑顔のスリーショット!


レオミク2

まあ、いつものように自由気ままなツインズなのは相変わらずですが、これならもうすぐお散歩も自由にできそう(^^♪。


レオミク3

とはいえ、また来週も暑いような(◎_◎;)。 ともかくも、この笑顔で秋を楽しみたいね。


そして、昨日の朝も。

レオミク5

レオミク4

甘えん坊さん全開のレオン(^^♪。 かーしゃんに抱っこされて、なんだかそのまま寝てしまいそうだね(^^♪。


ミクとの早朝散歩。

レオミク6

眠いなあ、といいつつ(笑)、超早朝散歩に付き合ってくれるミク。 やはり、涼し気だと、笑顔もいいねえ(^^♪。


レオミク7

定番の場所で、おやつのおねだり。 そんな休憩時も、涼しいと楽に感じます。


レオミク8

レオミク90

今年の夏も、体力を維持して秋に備えるミク(^^♪。 秋の足音が聞こえてきたね。


そしてレオンも、検査では・・・。

レオミク9

久しぶりの、レオミク号で、のんびりと行けましたよ。 外の空気を思いっきり吸えたかな(^^♪。 だよね、涼しい気がするねえ。


レオミク91

どんより曇りも手伝って、こうして昼でもお出掛けができると嬉しいね。 実りの秋、レオンも楽しみだね。


お友達のお気遣いに感謝(^^♪。

さて、まずはレオンへの温かなお気遣いのお礼を。 本当にありがとうございました。 励ましのお言葉やコメントを頂くだけで充分嬉しいのですが、恐縮の至りです(;^ω^)。

すいか

金沢のぷるとちゃん、ぱらるちゃん、ぽにむちゃんから、おっきな西瓜が! 超グルメな金沢シェルティずからの贈り物! ありがとうございます。


すいか1

うん、うん(^^♪。 確かに、レオンより重たいかもね。 びっくりだよね。 大切に頂こうね!


すいか2

ミクも嬉しいねえ。 なんか、つんつん、ぺしぺしって叩くミク(;^ω^)。 こら! 大事にね(^^♪。 一緒に、美味しく頂こうな(^^♪。


そして・・・。

うれしい0

ビッキーちゃん家からはすてきなリースが(^^♪。 めぐぞうさんが、レオンに作ってくださいました。 とても素敵です! ありがとうございました。


うれしい

そして、ウナギのおやつまで(^^♪。 感謝です。


うれしい1

視線がアグレッシブに輝くレオン(笑)。 良かったね、美味しいよね!


★ ★ ★ ★ ★

ミク君と行った、今朝のお散歩から。

散歩1

ちょっと涼しいくらいだと思ってしまった早朝散歩(^^♪。 ところが6時近くなった、鎌倉芸術館あたりで、陽射しが出てきました (◎_◎;)。 あれ、やはり暑そうな気配が (◎_◎;)。


散歩2

とはいえ、ミクは元気いっぱい(^^♪。 気持ちいいよねえ。 少しでも暑さが無ければ、楽しく歩けるねえ。


散歩3

昨夜は蒸し暑くて、夜散歩は控えてしまいましたが、今夜は行きたいなあ(^^♪。 秋の足音が効きたいなあ!



カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ