FC2ブログ

レオン兄ィと昭和記念公園散歩(^^♪。

さて、もう2週間前になりますが(;^ω^)、 ミクに続いてレオンとも昭和記念公園散歩へお出掛け(^^♪。 もちろん、健康寿命チャレンジの一環ですよ!

立川1

なんと、入園してすぐに嬉しい出会いが(^^♪。 とっても可愛い、ランでも人気者。 にこちゃん! 


立川2

可愛いにこちゃん!に、もうデレデレ、照れまくるレオンですね(^^♪。 良かったね。 また、お会い出来ますように。


さあ、健康チャレンジのお散歩、頑張るよ!

立川3

立川4

広大な広場、どこまでもまっすぐ歩けるこの距離は、本当に魅力ですよ。普段のお散歩では味わえないね。


立川5

立川6

見所がいっぱいのSKK、楽しい場所はまだまだ未開拓のエリアもいっぱいです。


立川7

ミクと前日も来たので、私には見た景色ですが、レオンはキョロキョロ楽しんでくれています。 綺麗な桜も良い時期でした。


立川8

立川9

綺麗な景色を見ながら、今まであまりレオンと来たことがない方までぐんぐんと!


立川90

やっぱり、普段の朝散歩では見せてくれない表情がいっぱいです。


立川91

心臓のことも、胸水の事も心配ですが(;゚Д゚)、 そうした心配を補うためにも、全身の筋力の強化は本当に大切。 この信念を曲げずに、いっぱい無理せずに、のんびりと頑張ろうね!


立川92

なんか、時間が止まったかのような、いい景色がいっぱいですね!


立川93

とっても綺麗な春の景色にレオン君も大満足のお散歩になりました。 ミクほどではありませんが、たくさん歩いてくれて嬉しいです。


もちろん、楽しい一日の最後は、お決まりの帰らない攻撃が(;゚Д゚)。 周囲の皆さんへアピールはやめようね(大汗)。 

らすと

また来ましょうね。 いっぱい歩かなきゃね!


スポンサーサイト

ミクと一緒に昭和記念公園、ランラン(^^♪。

さて、ミクと昭和記念公園散歩の最終話(^^♪。 わずかな時間でしたが、パチリしたお写真を掲載(^^♪。

ラン1

可愛いお友達に会えてミクも笑顔。 そしてなんと、遠く長野からパパさんと来られた、せなちゃん! とっても可愛い笑顔! アグレッシブなパパさん凄いなあ。 私達も長野へ行きたい!


ラン2

たくさんの可愛い子達と遊べて幸せなミク(^^♪。


ランラン2 (2)

ランラン2 (3)

ランラン、元気いっぱいですね! サッカーが楽しくて、ボールを蹴って、と大騒ぎ(笑)。


ランラン2 (4)

ランラン2 (5)

あちこちで、溺愛の姿が(^^♪。 これもランの楽しさですね。 皆が我が子のようですなヾ(≧▽≦)ノ。


ラン9

小柄でキュートな黒豆ちゃん。 可愛いですね。 爆走組に、被弾しないようにね(;^ω^)。


ももさん

ももちゃん、ドアップをありがとうね(^^♪。 アグレッシブに遊ぶももちゃんも可愛いな。


ランラン2 (6)

元気元気! わいわいと賑わう姿が可愛いのは、やっぱりシェルティですね。


ランラン2 (7)

皆さんの優しい手でヾ(・ω・*)なでなで、たっぷり可愛がって貰って、幸せだねえ。


ランラン2 (8)

走って来てくれるラスターちゃんのお顔が、いつも最高ですよ。 また、遊んでね~(^^♪。

レオミクは、今年、お世話になっている先生とも相談して、予防接種をもうやめよう、ということにしました。 元々、毎年接種する必要性についても議論があるものですし、加齢や心臓への負担を考えての結論です。 代わりに、予防接種を不要とする証明書を書いていただきました。
それでランに入れればいいのですが。 今度、試してみよう(^^♪。


さて、帰り際、この日はラッキーでしたよ。

最後2

可愛い子達に会えて、ミクもご挨拶が出来ましたよ。ありがとうございます。


帰り道1

しおんちゃん、つくしちゃん、とっても可愛いお顔です(^^♪。 また会いましょうね! 


ミクと昭和記念公園散歩、ランへ(^^♪。

まずは昨日の、桜満開の様子から(^^♪。

桜2

ご近所の神社も、とっても桜が綺麗(^^♪。


桜

まさに桜満開ですね。 レオミクと桜のコラボ、いっぱいパチリしなきゃ! しばらく、春満開を楽しめますよヾ(≧▽≦)ノ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、ミクと行った、昭和記念公園散歩(^^♪。

ラスト0

たくさんお散歩した後、短い時間でしたが、ドッグランへ(^^♪。 あまりお写真は撮れませんでしたが(;^ω^)、変わらぬお友達の笑顔に、ミクも楽しそうでした(^^)/。


ラン00

きぃくるちゃんパパに甘えながら、きぃちゃんにご挨拶(^^♪。


ラン01

お誕生日を迎えて大人になってきたくるみちゃん(^^♪。 佇まいも美シェルさんに!

今回は短めで(;゚Д゚)。 次回へ続きます!



ミクと昭和記念公園散歩(^^♪。

さて、もう1週間が経ちますが、土、日と連続で昭和記念公園へ行ったお話(^^♪。

昭和へ91 (7)

まずは土曜日、ミクとSKKへ!(^^♪。


昭和へ91 (8)

いつもはこの大きな広場でのんびりと過ごしますが、この日は、出来る限り歩こうということで、頑張ろうね!


昭和へ91 (9)

桜は開花したくらいの頃。 今はもう、綺麗に咲き誇っているかな。また、行きたいですよ。


昭和へ91 (10)

昭和記念公園は、ともかく広大な敷地にあり、植物や木々の種類も豊富過ぎるくらい。 これは木蓮かな。 綺麗です!


昭和へ91 (11)

昭和へ91 (12)

この日は、こもれびの里まで歩いてきましたよ。 気持ちがいい青空、のどかな農村風の風景も、とてもいい雰囲気です!


昭和へ91 (13)

ミクも、なんかウキウキな感じですねえ(^^♪。


昭和へ91 (14)

さあ、まだまだ、楽しい景色を見ながら、いっぱい歩きますよ!


昭和へ91 (15)

昭和へ91 (1)

いっぱい歩いてくれたミク君、 一周とまでは到底行きませんが、パパの万歩計は、昭和記念公園だけで、18,000歩でしたよ。 頑張ってくれたね!


昭和へ91 (2)

そうだね、ちょっとお腹が空いたかな? ということで・・・。


売店もあちこちにあるので、お買い物は楽ですよ。 どうしても食べたかったので、これを買ってみましたよ。

昭和へ91 (3)

さすが、匂いで何かが分かったみたいだね。 でも、目つきが怖い(笑)。 殺気がこもっているよ(;゚Д゚)。


昭和へ91 (4)

そう、大好きな焼き芋ですよ。 ちょっと値段は張りますが(;^ω^)、 とってもいい香り。 ミクの視線も釘付けだね!


昭和へ91 (5)

もはや、ピクリとも動かないミク(爆笑)。 大丈夫、あげますからね~。


昭和へ91 (6)

美味しいよねえ。 でっかいお口をあげて、ガブリって食べたねえヾ(≧▽≦)ノ。 甘くておいしくて、びっくりでした!


さあ、たくさん歩いて楽しんだ後は、ドッグランへ!

ラン

ラン2

たくさんのお友達も、ミクを歓迎してくれたかな(^^♪。 嬉しいですね!


次回へ続きますよ!

健康チャレンジ、今が難しい季節(;^ω^)。 

さて、今回はレオミクの健康チャレンジの話(^^♪。

レオン

もうすぐ暖かな春が来るかと思いきや、寒いわ、雨が続くわ、雪が降るわと大騒ぎで ・・・。

季節の変わり目、レオンは今まで、というかシニアになってきてから、体調を崩すことが多くなりました(◎_◎;)。 もちろん、体調は難しく、毎日違うっていうところはありますが。

寒くなると次の日の朝が不安なのでこうしておパジャマを着ますよ。不機嫌になりますが(◎_◎;)。


レオ1

レオンは食事をしてくれないこともたまにあります。 その時は焦ってしまいます。 好き嫌いで御飯残して、替え玉を要求することは良しとして(笑)。 やはり、食べて欲しいですが、体調次第、そこが毎朝心配です(;゚Д゚)。


うんまいよ

今まで、我が家の元気印、ミク君は、食欲や元気で心配したことがなかったです。 ところが、ふと最近、元気ないかな、とか思うことも(;゚Д゚)。 お散歩も楽しくなさそうに歩くことも・・・(近所の散歩に飽きたってことかもですが汗)。 でも食欲は大丈夫! いつまでも今のミクでいて欲しいです。

だからこそ、たくさん景色がいい場所へ行って、運動しなきゃね! 


skk.jpg

次回はSKKへ! 健康チャレンジ、いっぱい歩くの巻きです(^^♪。 やはり、若い頃からの貯金が生きてるかな。 来年の為にも、今年、いっぱい歩こうね!

ようこそフロールちゃん! そして江の島散歩も(^^♪。

さて、お友達との楽しい鎌倉散歩を終えて、大阪から来てくれたフロールちゃんとパパを、我が家にお招きしましたよ(^^♪。

フロールちゃん0

フロールちゃん9

お、見覚えがあるかな。 去年も来てくれたよ(^^♪。 ということで、いらっしゃいませ! のんびりしてね!


フロールちゃん1

かーしゃんが、いろいろ晩御飯の用意をしてくれてましたよ。 写真はありませんが、獺祭の飲み比べなど、ちょいと楽しい飲みのイベントも(^^♪。


フロールちゃん2

のんびりできたかな。 フロールちゃんは晩御飯も済んで、まったりだね。 


フロールちゃん3

フーパパさんがお風呂中、ソファーにびょんと乗ってきて、私に顎乗せ~(^^♪。 これはもう可愛過ぎ。撃沈ですよヾ(≧▽≦)ノ。


フロールちゃん90

フロールちゃん91

一緒にこうして貴重な体験をさせて頂きましたよ。 ツインズも、なんとか(;^ω^)おもてなしが出来たかな~。 また来てね!


さて、お泊りして、翌日のお話を少し (^^♪。 
残念ながら、私は仕事でしたが、パパさんが江の島に行きたいということで、ちょっとだけ我が家がお付き合い(^^♪。 ということで、朝散歩して朝御飯して、早速江の島へ!

海1

道中省略して、 早速江の島へ(^^♪。 そして江の島本島へ向かう途中、「べんてんまる」がいた!と大興奮(^^♪。 昨年の台風で岩場がやられてしまい、修復中でしたが、お友達が「べんてんまる」乗ったよ、とインスタで教えてくれていたので、期待してました(^^♪。


海2

さあ、乗り込んで、いよいよ出発ですよ! 


海3

フロールちゃんもキョロキョロ(^^♪、パパさんもカメラを取り出してパチリと(^^♪。 楽しんでくれてそうですね。


海4

海5

5分~10分くらいで、江の島本島の岩場へ到着ですよ。 富士山も綺麗、釣りをされている方も、風情がありますね。


海6

晴れているから、本当に景色が綺麗ですよ。 さあ、早速上陸しましょうね! 


海7

フロールちゃん、楽しんでくれてそうですね。 潮風も気持ちいいし、波の音もいい感じですね!


海8

その後、岩場から江の島神社へ向かって帰路へ(^^♪。 可愛い笑顔が終始、キラキラでしたね。


海9

休憩を挟みつつ、 スヤスヤと眠るフロールちゃん、いっぱい遊んで、ちょっとお疲れかな(^^♪。


海99

美味しいご飯も頂きましたよ! 絶品の海鮮丼、また食べたいです。 そして、名残惜しいですが、私はここで仕事へ。 パパさんはその後、フロールちゃんとしばし、湘南散歩を楽しまれたそうですよ。 



お友達がこうして来てくれるなんて、とっても嬉しいですね。

らすと

遠くから来て頂いて、そしてお友達との鎌倉散歩もご一緒出来た楽しかったです。 ありがとうございました。 また、大阪に行かなきゃ!

お友達との鎌倉散歩! また行きたいね(^^♪。

さて、まずはご近所散歩の桜から(^^♪。

桜1

ご近所でも、だんだん春の装い(^^♪、と喜んでいましたが、この雨が(◎_◎;)。


桜2

これから桜満開を迎える時期ですね! しばらくの間、雨は勘弁ですね(;゚Д゚)。


★ ★ ★ ★ ★

さて、お友達との鎌倉散歩の最終話(^^♪。

鎌倉1

ラッテリア・ベベ・鎌倉さんでのお食事を終えて、再び若宮大路へ(^^♪。 この後は鶴岡八幡宮からお寺散歩を再開ですよ!


鎌倉2

さすがに午後、平日とはいえ、人手が多いですね。 ちなみに、小町通りは歩くのを諦めるくらいの混雑で(;^ω^)。


鎌倉3

鎌倉4

鶴岡八幡宮は前回見学した場所でもあり、フーパパさんにも相談して、軽く見て通過(^^♪。 というこで、旗上弁財天へ!


鎌倉5

鎌倉6

源平池が綺麗だねえ(^^♪。 


鎌倉7

鎌倉9

陽射しも気持ちよくて、笑顔もこぼれますね。 わいわい、楽しいですよ!


鎌倉91

良いお写真、撮れましたか(^^♪。 さあ、そろそろ出発ですよ!


鎌倉90

この後は、お寺散歩が続きますよヾ(≧▽≦)ノ。


鎌倉92

鶴岡八幡宮の最後は、君が代の歌詞にも出てくる、「さざれ石」の前でパチリ(^^♪。 ビスコちゃんが代表で!


鎌倉93

この後、荏柄天神社、白旗神社と歩きましたが、添乗員の私はあまり写真がなく割愛~(◎_◎;)。 失礼しました。


そして、この日のラストは!

鎌倉94

太平記の主役の一人、悲劇の皇子である護良親王が祀られた、鎌倉宮(大塔宮)へ。 美しい山門が迎えてくれました。


鎌倉95

鎌倉でも、異質の空間と感じるこの宮の雰囲気。 お友達のパパさん、ママさんも、いろいろと感じるものがあったようでした。


鎌倉96

楽しめたかな。 皆、いっぱい歩いて、偉かったね! 


鎌倉97

奥の展示エリアにはワンちゃんは入れませんので、こんな風に交代で、良い子でお留守番。 皆、偉いね。 お友達とのお散歩だと、こうして楽しめますね! 


楽しかったひと時。 幸せでした(^^♪。
これで今回のお友達との鎌倉散歩!の記事は終了です。 皆さま、ありがとうございました。 また、レオミクと遊んでくださいませ!

らすと
(敬称略。ありがとうございました)

ビスコちゃん
コーエンちゃん
小梅ちゃん、凛ちゃん
フロールちゃん
シリウスちゃん、サラちゃん(企画)
我が家(添乗員)


お友達と鎌倉散歩、美味しいランチへ(^^♪。

さて、前回の続き、お友達との鎌倉賑やか散歩です(^^♪。

お寺00
(ビスコちゃんママから頂きました)

レオミクママとレオンは、建長寺でバイバイです。 また遊んでね、とご挨拶(^^♪。


お寺

建長寺散歩、楽しんでくれたかな? 可愛いなあ(^^♪。


お寺0

おっ、シリウスちゃん、娘さんと一緒に歩いてご機嫌のカメラ目線ですね! カッコいいですよ!


お寺1

景色が綺麗な建長寺。 春本格化でさらに賑わいますね。 今度は半僧坊へも行きましょうね!


御飯

キラキラな笑顔を見て心が痛い・・・、私達のランチですが(;^ω^)。


さて、この日にやってきたのは、実は一部メンバーはリピートになりますが、「ラッテリア・ベベ・鎌倉」さんです。 自家製の美味しいチーズ、窯焼きのピザでも大人気のお店ですよ!

御飯0

ワンは、屋根付き豪華テラスでお食事も一緒にできます。 平日なのですが、超混雑(;^ω^)。 予約していないと大人数では無理ですね!

⇒ ラッテリア・ベベ・鎌倉


御飯1

さあ、テラス席に落ち着いて、賑やかなランチがスタートですね! パパと、フロールちゃんパパは別にワインも頼んでもうご機嫌!


御飯2

さて、早速、乾杯ですよ! お友達との乾杯は、とっても嬉しいです(^^♪。


御飯3

ありゃ、フロールちゃん(;^ω^)、ちょっと待っていてね! 後で美味しいおやつ、貰えると思うよっ (;^ω^)。


御飯4

まずは絶品のスープと、豪華なオードブル! さあ、お食事を楽しまなきゃヾ(≧▽≦)ノ。 


御飯6

チーズが美味しいので、パスタも絶品です。 皆でシェアして、取り分けて頂くスタイルです (^^♪。 


御飯5

そして、何と言っても窯焼きピザ! 3種類のピザをシェアして頂きました。 パパのお気に入りは3枚目の蜂蜜をかけて頂くタイプ。 いつ食べても美味しいですよ!


御飯7

最後はデザートに美味しいコーヒーを頂きました。 皆さん、お腹いっぱいになりましたかね(^^♪。
美味しい御食事、御馳走様でした。 このお店、鎌倉散歩をされる皆様にもお薦めですよ!


さあ、お腹いっぱい、休憩も十分! 鎌倉散歩、再開しますよ!

御飯8

御飯9

賑やかに、コリシェルの団体が、物凄く目立ちながら(笑)、 若宮大路を直進です~(^^)/。


次回へ続きますよ!




お友達と、賑やかに建長寺散歩(^^♪。

さて、前回の続き、我が家とシリウス&サラちゃん家プレゼンツ、お友達をお招きした鎌倉散歩(^^♪。

建長寺03

レオミクが大好きな建長寺、お友達と歩けて嬉しいねえ(^^♪。 サラちゃんも笑顔満開だね! 
さあ、今回、長編の記事ですよ!


建長寺04

シリウスちゃんの笑顔が嬉しいな。 それにしても、さすがラフコリーさん、体格が違うねえ(^^♪。


建長寺01

レオンはフロールちゃんともご挨拶だね。


建長寺02

鎌倉散歩を私達と楽しんでくれるのは二回目のコーエンちゃん。 楽しんでるかな。


建長寺0

ビスコちゃん、キラキラな笑顔が素敵です。


建長寺1

緊張感がないミクですが、レオンは建長寺だけのお付き合いですので、いっぱいご挨拶してるね! 小梅ちゃん、また会えて嬉しいな。


建長寺2

さあ、凛ちゃんだけが言うことを聞いてくれてますが(笑)、ともかく集合写真を撮らないとね(^^♪。 皆さん、集まってねえ!


建長寺3

この日一番の集合写真かも(^^♪。 建長寺の名所、唐門の前で嬉しいパチリ! 最高ですよ!


建長寺4
(ビスコちゃんママから提供!)

この日は時間もあって半僧坊は次回へのお楽しみにしましたよ。 ちょっとだけ、面白い写真を。 長い石段を使って縦に! 綺麗なお写真をありがとうございました。


出発1

さあ、集合パチリも決まって楽しんで、この後はランチのお店に出発ですよ! 


出発2

ビスコちゃん家からは娘さんも参加(^^♪。 さあ、シリウスちゃんと一緒に歩けるかな(^^♪。 コリーさんと一緒に歩けるなんて、貴重な体験だから頑張って!


可愛い子達から、カメラ目線で、締めの一言を(^^♪。

出発3

次回へ続きますよ!



お友達との鎌倉散歩!遠くからようこそ!(^^♪。

さて、まずは昨日、ミクと一緒に、昭和記念公園へ行ったお写真から(^^♪。 

SKK

お友達にも会えて、とっても嬉しいミク(^^♪。 レオンとはお友達だよ、と言っていただいてにっこり(^^♪。


SKK3

ドッグランでは、お友達と賑やかにワイワイ(^^♪。


SKK2

そして、パパと一緒に、18000歩!(パパの万歩計で)、歩きましたよ! 詳しいお話はまた後の記事で! 


★ ★ ★ ★ ★

さて、先日、なんと2つの鎌倉散歩が合体した嬉しいイベントの日! ついにこの日が来ました!

鎌倉1

大阪から来てくれた、フロールちゃん! 遠くからありがとうね。 元々はフロールちゃんご案内の鎌倉散歩でしたが、なんと、ラフコリーのお友達、シリウスちゃん&サラちゃん家の計画と日もあって、一緒に鎌倉散歩!出来ることにヾ(≧▽≦)ノ。

フロールちゃんをサラシリパパの御厚意でお迎えにも行って頂けて嬉しい出発!


鎌倉2

さあ、可愛いお友達とも合流。 待ち合わせの場所は、鎌倉でも屈指の名刹、鎌倉五山第一位の建長寺ですよ!(^^♪。


鎌倉3

賑やかに合流しつつ、建長寺へと入って行きますよ!


鎌倉4

鎌倉5

ということで、道中省略して、建長寺の中へ。 この日は添乗員の我が家、写真も少なめですが(;^ω^)。


鎌倉6

初めて来たお友達にも喜んでいただけた、建長寺自慢の巨大な山門(^^♪。 この日は、いいお天気に恵まれましたよ。


鎌倉7

鎌倉92

さあ、まずは集合写真から。皆さん、笑顔が止まりませんね。 お友達のご紹介は次回!


次回へ続きますよ!



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ