FC2ブログ

成就院で暮らした看板ワンの心温まるお話&絶品ランチ (^^♪。

さて、前回の続き、極楽寺にある成就院さんを訪れたところから(^^♪。

成就院1

鎌倉幕府三代執権の北条泰時さんが建立した成就院。 その後、新田義貞さんの鎌倉攻めで焼失。 江戸時代に再建され、現在に至るという激動の歴史がありますよ。


成就院2

弘法大師所縁の地。 地元に愛される、紫陽花の名所でもありますね。


成就院3

念願の念珠玉をゲット! ようやく、ゴールが見えてきました(◎_◎;)。 サボり気味で(笑)。 先はまだ長いですが、頑張らなきゃ!


平安時代、弘法大師空海が、数日にわたって護摩供養を行った地だとの伝説が残っています。 境内には立派な弘法大師の像がありますよ。

成就院4

そんな空海さん所縁の地には、かつて人気の看板ワンが暮らしてました。 ワンに優しい成就院。 看板ワンは、ビーグルのコロちゃん。 

お参りをしていたら、和尚さんが、「ワンちゃんも中へどうぞ」、と言ってくださいました。 そして、和尚さんから、「ポチたま」 で鎌倉にまさはる君が来た時、コロちゃんが出演したお話をしてくださいました。 私は、ちょうどその放送を観ていました。 和尚さんに甘えるコロちゃん、大好きでした(^^♪。 


成就院5

和尚さんは、成就院の目の前の道路を挟んだ向かいにある、「五輪の塔」のことを教えてくださいました。 「あの子は、そこに眠っているんだよ。 いつでも、ここから見えるからね」 と、優しい眼差しで仰っていました。
そして、「この国の法律では、犬は死後、命として扱われないからね。 それならばと、あの場所へ葬った」 ということを、静かに、率直な言葉で語ってくださいました。

心温まるお話。 そして、何やら人間社会の冷たさ、冷酷さを感じました。 大切な尻尾の家族、大事にしなければと改めて教えられたと思いました。 五輪の塔の元で、毎日、大好きな和尚さんと成就院を見つめ、見守ってくれているのだと思いましたよ。


成就院6

素敵なお話を聞けて良かったね。 素敵な眺め、向こうには由比ヶ浜。 また、紫陽花の季節の頃に、五輪の塔に手を合わせに来ようね!


さあ、お腹が空いたなあ、ということで・・・。

ランチ0

成就院から歩いてすぐ、「福日和カフェ 坂の下」さんですよ。 まずはオシャレな雰囲気が素敵なお店の前で、パチリ!


ランチ1

こちらは、築70年、という古民家カフェ。 ワンはテラスで一緒にお食事が楽しめますよ(^_-)-☆。 ありがたいですね!


ランチ2

素敵なテラスですよ(^^♪。 店内にもお客さんがいっぱいですね。 お行儀よくしないとね!


ランチ3

絶好調のレオン君に四苦八苦(笑)。 こちらは、ワンメニューは無いからね(;^ω^)。 あとで、おやつをあげるからね(;゚Д゚)。


ランチ30

ミク君は、ちょっと眠くなってきたかな。 よく歩いてくれたから、疲れたよね(^^♪。 のんびりしようね。


ランチ31

まずは、乾いた喉を潤さなきゃ(^^♪。


ランチ32

レオン君の視線がメチャメチャ厳しいですが、美味しく頂きましたよ。


ランチ4

お待ちかね、お野菜いが贅沢にたっぷり乗ったスパイシーなカレーを頂きましたよ。 絶品、美味でした(^^♪。 また食べたいなあ!


さて、お腹いっぱいになりましたが、甘いものは別腹ってことで・・・、

ランチ5

ランチ6

美味しいスイーツまでいただけて、本当に幸せな気分でしたよ(^^♪。 お店の方も優しくて、レオンやミクにも声をかけてくださいました。 ありがとうございます。 また、来なきゃね!



おまけです。
長谷、極楽寺にも、素敵なお店がいっぱい。 こちらで買った食パンは本当に美味しかった(^^♪。 また、買いに行こう!

おまけ


スポンサーサイト

由比ヶ浜から長谷、成就院へ(^^♪。

さて、まずは昨日の鎌倉散歩!

材木座1

材木座海岸をお散歩してランチの時間、海岸の目の前、「材木座テラス」にある、「MERCI CAMP」さんへ(^^♪。 店内ワン同伴が出来る、とっても嬉しいお店ですよ!


材木座2

美味しいお酒、美味しいお料理(^^♪。 海散歩が楽しくなるし、店内で温かいから、冬は特に嬉しい(^^♪。 また、詳しく記事にします!


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は、先週の鎌倉散歩のお話を。

鎌倉01

通過しただけですが、レオミクも大好きな寿福寺さん。 目の前を通るだけでも、おめでたい気分になりますね。


鎌倉02

そしてそこから由比ヶ浜へ。 のんびりと歩いて長谷方面へと進みますよ。


鎌倉03

鎌倉04

途中、可愛いワンちゃん達にも会えて嬉しいお散歩になりました。 エネルギッシュだね!


さあ、道中省略して、一気に長谷、極楽寺方面へと進みますよ。 

鎌倉06

鎌倉07

こちらは、極楽寺坂下の力餅家さん(^^♪。 なんと、創業約300年という歴史、びっくりです! 名物の「権五郎力餅」は本当に美味しいです! 江ノ電の長谷駅からだと、徒歩で、10分はかからないくらいかな。


そして、今日の目的地の一つ、極楽寺の名所のひとつ、成就院さんですよ(^^♪。 久しぶりだね!

鎌倉08

鎌倉09

さあ、石段をぶっ飛んで登ろうね!(^^♪。


鎌倉099

鎌倉090

レオンが楽しそうで何より! 頑張ろうね。


鎌倉091

門前に到着しましたよ!

鎌倉092

真言宗の美しいお寺、紫陽花でも有名です。 有名な看板犬のワンちゃんもいた、大好きなお寺さんです。


次回へ続きますよ!



元町でランチをしたら、港の見える丘公園へ(^^♪。

前回の続き、横浜・元町散歩(^^♪。

横浜00

パンケーキリストランテさんで、美味しいパンケーキを頂いた後は!


横浜90

大好きな、港の見える丘公園へ行ってみよう! さあ、頑張って歩こうね!


横浜91

江戸時代末期、横浜が開港した際に、イギリスとフランスの軍隊が当地に駐留したそうですね。 太平洋戦争の後は、アメリカ軍が駐留。 今の姿になって一般公開されたのは、1960年代後半だとか。


横浜901

横浜9

そうだよね(;^ω^)。 晴れていたら、とても綺麗な景色だけどねえ。 残念!


横浜92

港の見える丘公園の北、「フランス山」の景観を楽しんで進みますよ~(^_-)-☆。 


名物のひとつ。 フランス領事館の遺構の傍らに、風車の塔(^^♪。

風車

風車は再現されたものですが、明治の頃に領事官邸共に風車が造られ、井戸水を汲み上げていたそうですね。 これまたどんよりで残念無念(◎_◎;)。 


風1
(お借りしました)

う~ん、晴れていたら、こんな感じで綺麗に見れたねえ(;^ω^)。 また、晴れた日に来たいね。


横浜93

春と秋、必ずと言っていいほどツインズと来る、ローズガーデン。 今の季節はお花はほとんどありませんが、春になったら綺麗な薔薇を見に来なきゃ!


横浜94

とりあえず、揃ってパチリを(^^♪。


横浜95

お花は無くても、景観はとっても綺麗。 例えば、洋館をバックにした景色も、とっても綺麗ですよ。


横浜97

横浜96

さすがにあまり人がいないので、レオミクものんびりと歩けるね。 春や秋は、たくさんの人だからね。


横浜98

横浜99

横浜990

また、春が来たら、綺麗な景色を見に来ようね。 その時は、アメリカ公園とか、フランス山も賑やかだろうねえ(^^♪。


横浜・元町で美味しいパンケーキを (^^♪。

さて、先日、横浜・元町にレオミクと行った時のお話ですよ。 

ランチ1

そう、まずはランチを頂きます。 人気店なので、開店早々来ました。 こちらのお店は、「パンケーキ・リストランテ」さんですよ。


ランチ2

大人気のパンケーキのお店。 そして、先ほどの写真に会ったように、ワン同伴専用のドアが(^^♪。 そしてこの建屋は、ワン同伴優先(^^♪。 ワン同伴で店内OKとは嬉しいですね。 しかも、こうしてエリヤを分けてくれているのが、嬉しいですよ。


ランチ22

とっても素敵で、広い店内。 そしてここが、ワンちゃん同伴優先の建屋、とっても素敵ですよ。 


ランチ3

オシャレなのはさすが横浜元町の人気店ですね。 お話を伺うと、広いスペースですから、イベントやオフ会なども行われるそうです。 良いですね。 大型ワンも、もちろんOKの嬉しいお店です。


ランチ31

ヒソヒソと、何やら相談しているレオミク。 まさか、自分たちのメニューを話し合っているのかな(;^ω^)。


ランチ4

寒い冬は、こうして店内同伴OKだと嬉しいね。 ありがたいねえ!


ランチ5

とってもワンに優しいお店。 お店の方々もとてもフレンドリーで親切です。 マナーや約束事はちゃんと守って、が大事ですね。


ランチ6

メニューもとっても豪華ですよ! パンケーキも人気ですが、こうしたお料理も美味しそうですよ!


ランチ7

さあ、まずはお約束の琥珀色の魔法水を(笑)。 もう、最高ですね(^^♪。


ランチ8

そして、お待ちかねのパンケーキが来ましたよ! すっごい美味しそう。 そして、レオンが怖い(笑)。


ランチ9

こちらは私が頼んだセットです。 最高の組み合わせだなあ(^^♪。


ランチ90

こちらは、かーしゃんが注文! オムレツも美味しそう! とってもボリュームがあって、豪華ですね。


ランチ91

レオンの視線が厳しいですが(笑)、 美味でしたよ~(^_-)-☆。


ランチ92
 
何度でも食べたくなる美味しさでした~(^_-)-☆。 次回はいつ行けるかな(^^♪。


僕らのパンケーキは、と文句を言っていたツインズでしたが ・・・、

らすと1

らすと2

いつしかミクは夢の中へ。 温かくて広くて過ごしやすいスペース。 でもレオンは、相変わらずの鋭い視線(;^ω^)。


次回へ続きます!



大船、高野の切通し散歩 (^^♪。

まずは昨日の大雪(◎_◎;)。 帰宅難民なんて報道もありましたが、事故もあったりで大変な日に。 

雪1

昼間から、なかなかの雪になった我が家の地方。 温かいお洋服を着て、久しぶりの雪を堪能するミク(;^ω^)。 冷たいよね~。


雪2

夜になると、こんな感じで積もりましたね。 でもミクはその中へ突進! 脚が埋まっているかな。 その後、立ち往生で救出~(;^ω^)。 


雪3

一方、雪の中に飛び込むなどはせず、あっさりと引き返して、ぬくぬくなレオン兄(笑)。 性格が良く出ているね~。
今日も道が凍って危ないですね。 気を付けなきゃ!


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は先日のお散歩の様子を。 徒歩で30分程度、六国見山へ行く途中にある、大船高野の切通しを通ってみました。 

切通し1

ここは、鎌倉七口のような有名な切通しではありませんが、レオミクには優しいコンパクトなスケール。 景観がとにかく面白くて、ツインズは喜んで歩きますよ(^^♪。 


切通し2

こんな風に見ると、とっても楽しそう。 レオミクには楽しい冒険が出来る、貴重なお散歩ルートですよ(^^♪。


切通し3

ご近所散歩には、すっかり飽きたツインズ(笑)ですが、ここに来たら、目の輝きが違いますな(^^♪。 楽しいねえ~。


切通し4

切通し5

ミクは、ずっと尻尾ブンブンで、先陣を切って歩きます。 


切通し6

3m近い深い切通しですが、住宅地に隣接した面白い場所。 鎌倉の古道らしく、何やら、古の人たちの足音が聞こえてきそうな雰囲気が楽しいです(^^♪。


お散歩0

その後、六国見山森林公園へ(^^♪。 こちらも小さなサイズの森林公園。 レオミクのハイキングにはもってこい。


お散歩1

絶好調のレオン君。 この日は山道が悪かったので周辺散策にしましたが、楽しそうだねえ(^^♪。


お散歩2

落ち葉を踏むと、パリパリと音を立てるのがお気に入りなのはレオン。 楽しく歩いて、いいお散歩でしたね~(^_-)-☆。


続・プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック診療、食事のお話を (^^♪。

さて、まずは週末に、レオミクと一緒に歩いて発見した、美味しいお店を、ちょっと先にご紹介(^^♪。

横浜01

こちらは横浜元町、「Pancake Ristorante(パンケーキ リストランテ)]さんですよ! ワン同伴専用の広いスペースがあり、専用の入り口もある、ワンに優しい元町ならではの素敵なお店(^^♪。 美味しいパンケーキ、お料理も豊富。 オフ会やイベントでも人気のお店。 お友達と行きたいです。


極楽寺

こちらは、古民家カフェ「福日和カフェ」 さんですよ。 長谷から極楽寺方面へと海沿い近くを歩き、成就院の近くにあるカフェ。 ワンはテラスでお食事が可能ですよ。 私はカレーをチョイス、美味しいお料理に舌鼓(^^♪。 お友達との鎌倉散策で、一緒にまったりしたい古民家カフェですよ! 

詳しくはまたブログにも掲載します。 また、今日は関東も大雪の予報が(;^ω^)。 皆さまも気を付けて!


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックで、診察を受けたお話。 今回は食事によるレオミクの健康寿命チャレンジを。

まず、胸水発見からいろいろ悩み、焦ったレオンのことを森先生の言葉で整理。
改善すべきは、
・心拍が不安定。
・循環する血流量が低下。
・肝機能、消化機能低下。
・身体全体の水分不足。
という点。 加齢で仕方ない、とは一切思わず、改善しなきゃ!

健康だと診断されたミクも。
・肝機能、消化機能低下。
・身体全体の水分不足。
というところは、レオンと一緒です。


先生に指導して頂いた、野菜を多く取り入れた食事。 ミクはとても良く食べてくれますが、レオンは好き嫌いが多くて(◎_◎;)。 身体を温めてくれる生姜は全くダメ。 栄養面でも良いキノコ類にも好き嫌いが(;゚Д゚)。 

ご飯2

美味しそうな野菜スープなのですが、何しろ、嫌いなものは、口に入れた後でも、ペッと出して拒否(笑)。 まあ、笑い事ではありませんが(;^ω^)、 好き嫌いだめだよって言いながらの毎日ですよ~。

また、パパがダメなのですが(◎_◎;)。 ちょっと野菜を食べないと焦ってお肉を増やそうとする愚かな私(汗)。 水分吸収力が衰えてくるシニアには、安易なお肉増は要注意。 肝臓を過度に稼働させ、弱らせることに。 う~ん、気を付けなきゃ(;゚Д゚)。

とはいえ、食事が楽しくないとしたら、大問題です。 大切な一日の楽しみは、決して大袈裟ではなく、モチベーション維持するためにも不可欠。 お肉の量を調整しつつ、うずらの生卵、オリーブオイルかごま油をちょっとトッピングなど、先生から提案を頂きました。 油類は血液サラサラへのチャレンジに反しますが、レオンの様子を観つつ、楽しいご飯を優先して試しています。 


こちらは紅芯大根。 かーしゃんが煮込んで美味しく仕上げてくれました。 

ご飯0

レオンは甘みが強い大根は大好き。 嫌いなものを残してキッチンの方向を振り向くレオン。 無言の圧力が(;゚Д゚)。レオンの策略に(笑) いつも苦しめられる我が家ですが(;^ω^)。 森先生とも相談し、好きならむしろ、ある程度あげて水分補給を優先しようと。


ご飯

消化の時に、水分が足りないと、肝臓や膵臓にも影響し、身体の水分を使ってしまう悪循環を抑えなければ改善は難しい状況。 山芋やオクラとか、水分を長い時間滞留させる食材を多く使うこととともに、食事の合間でも水分を取りたいのですが、なかなか、お水を飲まないツインズ。 
大根や、野菜を似た煮汁を食間に上手に使って水分を補給しようということに。


ご飯1

こちらは、水分補給の切り札、美味しい寒天のぜりー(^^♪。 すりおろした人参、トマトジュース(もちろん味付け無、無添加)などを加えたものは、ツインズもお気に入り(^^♪。
レオミクのアンチエイジング、サラサラ血液チャレンジ。 そして何よりも健康寿命チャレンジ! 家族皆でこれからも頑張らねば!(^^♪。


最後に、「健康」「自然医療」のカテゴリでのお話は、レオミクへの処方に関するお話です。 参考にし頂く場合、要注意。 心配なら、診察を受けて我が子に会った治療法を見つけることをお薦めしますよ。


プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックで定期診療 (^^♪。

今回は「自然医療」カテゴリ、ということで、「健康」カテゴリと並んでレオミクの健康話です。 我が家のツインズの事情に特化した記録です。参考にして頂く場合はご注意を。
そして、今回は問題があったレオンに集中して記録を残します。

まず、先日、かかりつけ医で健康診断。 レントゲンで発見された胸水。 先生が採取してみたところ、「これは腫瘍の可能性が高い。 リンパまたは他の部位の腫瘍ではないか」と危惧され、遺伝子検査にまわしてくださいました。

レオン
(1月13日レオンのレントゲン。胸水発見)

結果が来ました。 リンパ腫ではないとの結果。 それは良かったのですが、先生の経験値から、「他の部位で腫瘍があるのでは。それが胸水の原因とも疑える。 リンパ腫の場合は抗癌治療の方法もあるが、もし他の部位なら、年齢も有り、難しいね」、とのお話でした。 かといって、さらなる検査で究明するにはレオンの体力的には困難。 今は、無理な検査は行わないことにしました。


検査結果、そして先生の経験値や判断からの言葉をもって、今月もプラーナ和漢自然医療クリニックの森先生に診て頂くことにしました。

医療0

まず、森先生と、以下の様なお話をひと通りしました。

・かかりつけ医の健康診断で、胸水の診断は初めて。
・胸水の量が増えて呼吸困難になれば抜く必要がある。
・かかりつけ医の先生が、胸水のサンプルを見て、腫瘍ではないかと診断。
・胸水の為、僧帽弁閉鎖不全症は検査せず(レオンの身体の負担を考えて)。
・心臓の上部のリンパの腫れは変わりなし。
・胸水のサンプルの遺伝子検査で、リンパ腫ではないと判明。
・血液検査は問題なし。
・食欲や運動は、今までと変わらず良好。

その後、森先生がひと通り、触診して頂きました。


医療22

森先生の診察から。

・14歳と半年という年齢もあり、心臓、心肺の機能が弱まってきている。胸水はその表れ。
・心臓からの血液の逆流が肺にあり、胸水になった可能性が高いのでは。
・腫瘍や癌の可能性は否定できないが、食欲も運動も良好な様子から、悪性腫瘍が肺などにある可能性は低い。
・身体の状態自体は、良好だが、肝臓などが疲弊の兆候(食事でお肉の量が多い。バランスを見直し)
・水分補給、吸収が不足。 内臓へ負担増。要注意。


とのこと。 3つ目の言葉、嬉しかったなあ(^^♪。

治療と暮らしについて、

・今の食事療法に新たな食物を追加。
・食事、水分、運動を継続して、心臓と心肺機能を維持。
・心臓、肺呼吸、血流全てにおいて、身体全体のバランスが不可欠。 特に全身の筋肉、筋力が心肺と血流の維持に重要。その部位の筋肉、筋力の維持は走ったり、歩いたりでしか鍛えられない。散歩はともかく大事。

というアドバイスを頂きました。 特に、3点目は、響きました。 身体全体のバランス、決して投薬や治療云々ではどうにもならないところは、私達次第と再認識して頑張らねば。 
そして、血流、内臓の安定、心肺強化で、胸水も抑制できるとのお話も(^^♪。


毎日の運動については、心配ないくらい元気なレオミク (^^♪。

お散歩

むしろ、笑顔が弾けて散歩できる楽しい場所に、いっぱい連れて行ってあげなきゃヾ(≧▽≦)ノ。


お散歩1

ツインズでお散歩すれば、ミクがペースを作ってくれるので、レオンも安心してガンガン進んでくれるね。


次回は食事療法のお話を。


ペット博2018、お友達との嬉しい再会(^^♪。

さて、前回の続き、パシフィコ横浜で開催された、ペット博2018へ行ったお話です。

博0

楽しいねえ、レオン(^^♪。 好奇心爆発しているかな(^^♪。 大混雑で足を踏まれないように抱っこばかりでしたが(;^ω^)、ちょっとだけ歩いたりもしましたよ。


イベントも開催、そしてペット博らしい子達もたくさん(^^♪。

博1

こちらは、アルパカちゃん、大人気でしたね~。 とっても愛らしいお顔が印象的です。


博2

行列ができて人気の乗馬コーナー。 子供たちにとっては嬉しい体験ですね。


博3

実際に触れたり、お話を聞いたり。 小さい頃からこうして動物に慣れ親しむことはとても大切ですね。


博4

たくさんの団体さん、レスキューさんや保護団体さん、頑張っておられました。 こうして頑張るワンちゃん達にはたくさんの支援を、そして保護を待つ子達には新たな出会いをレオンと祈りましたよ。 皆さんに幸多き一年でありますように。


また、歩いていると、可愛い子がいるよ! とレオンがご挨拶。 なんとびっくり!

かりんちゃん0

以前、昭和記念公園でお会いしたことがある、花梨ちゃん! 可愛いなあ!


かりんちゃん

キュートなお顔、レオンもメロメロでしたよ(^^♪。 パパさん、ママさんと楽しまれていましたね。 またお会いしたいですよ。


この後、さらに会場を歩いていると、またまた、お友達のお顔が見えましたよ!

めろみにちゃん

メロディちゃんと、ミニーちゃん! パパさんとママさんにもご挨拶が出来ましたよ。 この時、ピーとま母さんを発見! 12月のアリスママさん達との忘年会以来です。


こむちゃん

そして、浜の天使、こむぎちゃん(^^♪。 可愛いお顔、お洋服も素敵ですね。 キョロキョロ、楽しそうでしたね。


つむちゃん

そして、浜の天使姉妹、つむぎちゃんも! キュートなお顔はさすが、まさに天使さんですよね!(^^♪。 元気な姉妹さんに会えました。

 
コータちゃん

コータちゃん、マールちゃん(^^♪。 周囲の大勢の人やワンちゃんに、キョロキョロしてましたね。 好奇心全開だったかな! 


もかここあたるとちゃん

モカちゃんココアちゃん家、そしてアリスママさんご一家から迎えたタルトちゃんも! 可愛いなあ。 お会いできませんでしたが、皆さまの記事で、アリスママさん達もいらしていたのですね。


もかここあたるとちゃん1

可愛らしいお顔(^^♪、楽しめていますか。 またお会いしたいですね!
可愛い皆さんに会えて幸せです。 嬉しいなあ!


博5

それにしても凄い人。 混雑は増すばかりでした。 レオンも疲れが見え始めました。 買い物も一苦労ですね~(;^ω^)。


そして、もうそろそろ帰ろうか、と会場を出たところで、最後に嬉しいサプライズ(^^♪。 なんとシオンちゃんを発見しました!

博97

シオンちゃん、お友達の皆さんと集合パチリをされているところでしたよ! 楽しく見ていて、なんとりあんちゃんも居る~なんてご挨拶をしていたら、「一緒にどうぞ」 と言ってくださいました。


博98

ということで、演出中の輪の中に。 皆、可愛いなあ。


博99

嬉しいパチリです。 
右から、シオンちゃん、りあんちゃん、シェリーちゃん、マリンちゃんとパールちゃん。 とってもチャーミングなシェルティさん達。 素敵な整列のお写真にレオンも加えて頂きました。ありがとうございました。

また、こうしたイベントがあれば、来たいと思います。 出会えた皆様、ありがとうございました。


横浜・ペット博2018でお友達と嬉しい再会 (^^♪。

レオンの健康診断の記事に、ブログやインスタで、とても温かなメッセージやコメントを頂きまして、ありがとうございました。 心強く想っています。 最大限、レオミクのためを考えて、またブログにも記録を残して行こうと思います(^^♪。

★ ★ ★ ★ ★

さて、1月7日、前の出初式の話と時間が逆転しましたが、レオンと一緒に、パシフィコ横浜で開催された 「ペット博2018」 へ行ってきました。 この日は夕方からトリミングでしたので、軽くのつもりが、お友達にいきなり会えましたよ!

ペット博1

なんと、バブーちゃん、アンジェラちゃんに、入り口前で遭遇です! お久しぶりです。 嬉しいですよ!


ペット博2

以前、鎌倉の若宮大路でお会いして以来(^^♪。 レオンもちゃんとご挨拶してね!


ペット博3

これ、欲しいなあ!と思う素敵なバギーで颯爽と登場(^^♪。 さくらちゃん、かぐらちゃん、お会い出来て嬉しいです。


ペット博4

レオンもいい顔してるね(^^♪。 嬉しいよね!


ペット博5

お友達とこんなにワイワイ、このイベントならではの密度ですね(^^♪。


ペット博6

ワイワイしていたら、なんと、かりんちゃんにも会えました(^^♪。 可愛いお顔が見れて嬉しいです。


ペット博7

可愛いお洋服に愛らしいお顔、しゅんちゃん、お久しぶりですよ(^_-)-☆。 会えて嬉しいな。


ペット博9

さあさあ、記念に並んでお写真ですよ~(^_-)-☆。


ペット博8

皆で並んで、集合写真、嬉しいです。 暗いのでスマホパチリが今一つですが(;゚Д゚)、 とっても楽しいわらわらでした。 ありがとうございました。


ペット博90

集合パチリにご挨拶、 ありがとうね。 楽しんでね! また会えるといいなあ(^^♪。


ペット博91

入り口前の楽しい時間を過ごし、その後、一周しようか、と中へ!


ペット博92

ともかくも、凄い人とワンちゃんの数ですよ。 本当はもう少し、広い会場で開催してほしいなあと思う盛況さですよ。


ペット博93

救助犬ちゃんたちも、頑張っていましたね。 いっぱいアピールしなきゃね! 大変だけど応援してますよ。


ペット博94

お店も、欲しいものもいっぱいあるね! 皆さん、お買い物を楽しまれてましたね。


ペット博95

さあ、次回もお友達と遭遇だね (^^♪。 


次回へ続きます!


「横浜消防出初式2018」、一斉放水に虹が (^^♪。

さて、前回の続き、レオンと横浜消防出初式を見学したお話。

赤レンガ

人気のイベントは、赤レンガ倉庫、象の鼻パークで開催(^^♪。 大桟橋からは、海上での勇壮な演出を楽しめます。


横浜00

ということで、レオンと大好きな大桟橋へ。 しかもこの日は、にっぽん丸とOCEAN DREAMという豪華な客船が二隻も観れて、とっても幸せですよ! 


横浜10

そうだよね。 何万人もの来場が見込まれる大きなイベント。 人がいっぱいでびっくりですよ!


横浜20

大桟橋にいた方々は皆、水上と象の鼻パークのイベントに夢中。 にっぽん丸の豪華な様子をのんびり、見物できました。 でっかいですよ~。


横浜92

横浜93

消防のヘリコプターも、一役買って、素晴らしい演出ですよ!


横浜921

横浜94

さあ、一斉放水への準備が始まっていますね! 放送も流れていよいよ。 大桟橋上の見物客も、テンションマックス! 


横浜95

横浜96

まさに、天高く、一斉に放水された迫力! 一斉にカメラ、スマホで皆さんパチリされていましたね。 私もですが(^^♪。


横浜97

一斉放水の迫力に加えて、とっても綺麗な虹がかかってびっくりですよ! 大勢の見物客から、おっきな歓声が沸き起こっていました。 素晴らしい景色でした。 


ラスト

風を感じるレオン君、キマッているね~(^_-)-☆。 大桟橋は気持ちいいね。 また来ようね!



おまけです。
順序は逆になりましたが、次回はペット博2018へ行ったお話を(^^♪。 可愛らしいお友達にもたくさん会えましたよ。

おまけ


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ