FC2ブログ

今年の締めは、お友達と鎌倉散歩&忘年会(^^♪。

さて、いよいよ2017年も終わり。 30日は今年最後の鎌倉散歩(^^♪。 なんと、レイフちゃんパパと急遽、忘年会しようか! ということになりましたよ!

妙本寺1

場所は鎌倉で、ということで(^_-)-☆、早速鎌倉へ! でも、待ち合わせまでまだ時間があるからと、妙本寺jへ行きました。


お寺0

妙本寺2

綺麗な二天門前でパチリをしていると、レイフちゃんが登場ですよ! なんと、妙本寺へ到着したとき、レイフちゃん号も颯爽と登場! 嬉しい偶然です(^^♪。


お寺01

レイフちゃん、そしてパパさん&ママさん登場です!


お寺02

ということで早速、並んでパチリを(^^♪。 二天門前でビシッとキメてくれました!


お寺03

お寺04

さあ、順番に、今年一年のお礼と、来る2018年の無事を祈りますよ! レイフママさんはレイフちゃんと!


境内

そしてお約束の並んでパチリを(^^♪。 妙本寺さん、こうしてのんびりさせて頂いて、ありがたいお寺さんです。


境内2

ちょっとだけ、御褒美のおやつを(^^♪。 


お寺1

お参りに、恒例のパチリが終ると、まったり、のんびりですよ(^^♪。 
さすがに寒さが厳しい季節ですね(;^ω^)。 すると、嬉しいことに、レイフちゃんパパが、レオンを抱っこして温めてくれました(^^♪。 嬉しいねえ、レオン!


お寺2
(レイフママさんから頂きました)

するとレイフちゃんが! ごめんね~(;゚Д゚)、 でもさすがに図々しいレオン君(笑)、 レイフちゃんパパの腕の中で爆睡ですな。 こんな風に、今年もたくさんお世話になった妙本寺さん、ありがとうございました。 来年もまた、ツインズと、お友達と来ますからね!


さあ、日も暮れてきましたから、いよいよ今年最後の忘年会(^^♪。 
レイフちゃん家には本当にいろいろお世話になりましたから、今年の締めをご一緒できてうれしいですよ! 

鶏44
(お写真、お借りしました)

鎌倉駅から直ぐ近く。 若宮大路沿い、「鶏味座」さんですよ!


ご飯

ということで早速、皆で乾杯です! 実は、サラシリちゃん家にも声を掛けましたが、ちょっと急過ぎました(;^ω^)。 次の機会にまた~(^_-)-☆。


以前、ランチで来たときは丼物、定食物を頂きましたが、今回はアラカルトで(^^♪。 

ご飯91

お料理も色々。 こちらは、とってもオシャレなバーニャカウダ。 絶品でしたよ(^^♪。 もちろん、「鶏」の看板のとおり、焼き鳥に唐揚げも、美味でした。


ご飯90

写真は全部撮れていませんが(;^ω^)、 美味しい鶏のお料理もいっぱい。 そしてやはり寒い冬、お鍋は最高に美味でした。


ご飯らすと

締めはレイフちゃんパパが選んだ、美味しい雑炊で(^^♪。 これがまた当たり! 次の機会があれば、麺で締めましょう(^^♪。


ラスト

美味しいご飯、今年のラストをご一緒出来て嬉しいですよ。 レイフちゃん、今年もレオミクを彼方此方へ連れて行ってくれて、ありがとうね。 それに、鎌倉に来たお友達の御案内にも感謝です。 我が家も楽しく、ご一緒させていただきましたよ。 

また鎌倉の新たな遊び場を開拓して、一緒に遊んでくださいね! 


★ ★ ★ ★ ★

今年も、本当にたくさんのお友達にお世話になりました。 レオミクを可愛がってくださった皆様。 拙いブログやインスタを見てくださった皆様。 ありがとうございました。 また来年も、我が家のツインズ、頑張りますよ! 皆さまにとって、来年も幸多き一年でありますように!


スポンサーサイト

お友達との天園ハイキング、最終話(^^♪。

前回の続き(^^♪、レイフちゃんパパプレゼンツ、秋の鎌倉散策ラストを飾る、鎌倉探検隊の天園ハイキングコースチャレンジ! いよいよ、最終話です(^^♪。

鎌倉1

さあ、建長寺を後にして向かうのは!


鎌倉2

鎌倉の英雄、源頼朝さんが眠ると伝わる、白旗神社。 祀神は頼朝さんです。


鎌倉3

そして、皆と登ってきた頼朝さんのお墓と言われるお墓です。 とても小さくて、最初に観た時はびっくり。 例えば、戦国の英雄たちとはあまりに違います。
そもそも、亡くなった頼朝さんを安置するために持仏堂が作られ、に葬られた後に、法華堂と呼ばれるようになった場所がこの白旗神社。 しかし、鎌倉時代が終わって衰微し、記録も多くが消滅。 頼朝さんの死因そのものも、大きな謎のままです。


鎌倉4

白幡神社の奥には、三浦一族や、大江広元のお墓などもあります。 武士の時代を創った英雄が、数多く眠る場所でもあります。 


鎌倉5

当時は、頼朝さんの法華堂も含めて、壮大なスケールだったのかなと思います。


鎌倉6

隠れた名所、歴史的な名所をお友達と巡るというのは本当に贅沢な旅です(^^♪。 


鎌倉7

可愛い二人(^^♪。 さあ、ちょっと玄人好みの場所を満喫して、次へ行きましょう!


さあ、道中省略して、この日の最終目的地、妙本寺さんへ到着しました(^^♪。

鎌倉8

とっても素敵な二天門が迎えてくれました。 比企の乱で起きた悲劇は、鎌倉時代の大事件でもありますよ。


鎌倉9

鎌倉90

鎌倉駅から徒歩で15分程度、素晴らしいお寺さんなのですが、鶴岡八幡宮などと比べてとても静か。 ワンにも優しい名所ですよ(^_-)-☆。


鎌倉91

実際に見ると、本当に綺麗なこの門(^^♪。 風情があって佇まいも抜群です。 鎌倉随一の美しさですよ。


そして秋の妙本寺はやはり紅葉。

鎌倉92

鎌倉93

大勢の方が写真を撮って楽しまれていました。 紅葉も終盤ではありましたが、さすが妙本寺の景観は素晴らしいですよ(^^♪。


鎌倉94

構図を練るレイフちゃんパパのお顔も真剣そのもの?(^^♪。 さすがです!


鎌倉95

鎌倉96

シオンちゃん、のんびりできたかな。 優しいお顔ですね。


鎌倉97

妙本寺の美しい紅葉をバックに、素敵な一枚が(^^♪。 勢ぞろいして、嬉しいなあ(^^♪。
名残惜しいですが、これで、秋の鎌倉を飾る探検隊のハイキング、すべて完了です。 

レイフちゃんパパの素晴らしい企画、シオンちゃんと一緒に、今年もたくさん遊んでいただいて、感謝いっぱいです。


さあ、最後に皆でパチリを(^^♪。

らすと0

シオンちゃん、ウインクしてくれましたよ! 可愛いですな(^^♪。


らすと
(レイフちゃんパパのお写真拝借!)


レイフちゃん
シオンちゃん

どうもありがとうございました。 我が家も、新たな鎌倉散歩の場所を開拓してみたいと思います。 是非来年も、レオミクと遊んでくださいませ。

天園ハイキング、ついに建長寺へ到着!(^^♪。

さて、前回の続き(^^♪、レイフちゃんパパプレゼンツ、秋の鎌倉散策ラストを飾る、鎌倉探検隊の天園ハイキングコースチャレンジです!

建長寺0

ついにハイキングコースを制覇して、目指していた建長寺・半僧坊へ到着ですよ。 いつもの景色が迎えてくれました(^^♪。


そしてなんと! 半僧坊にはシェルティちゃんが!

建長寺1

人気のブログ、「まみみ暮らし」「みぽことぎょる」に登場する、レイマイちゃんとわかりましたよ。 とっても嬉しいです。


建長寺2

これから、私達とは逆に天園ハイキングコースへと向かうところ。 頑張って! 


建長寺3

自由な感じですが(笑)、とってもかわいい子達とのパチリ(^^♪。 疲れなんか、ぶっ飛びました。 ありがとうございました。また、お会いしたいですよ。


建長寺4

その後、半僧坊を降りつつ、綺麗な紅葉を堪能(^^♪。


建長寺6

そしてお約束になりつつある(笑)切り株のパチリ(^^♪。 凛々しくキメてくれているシオンちゃんとレオンでしたが・・・、


建長寺5

レイフちゃん、ミクは、モデル料?の不足か空腹からか(◎_◎;)、 なんとなく不満なご様子で(;゚Д゚)。 


建長寺7

しかしこの後、シオンママさんの祭りで、機嫌も回復でしたよ(笑)。 ありがとうございます。


綺麗な紅葉だけでなく、目が覚めるような銀杏の絨毯も素晴らしい景色。 

建長寺90

建長寺8

シオンちゃん、キョロキョロ、楽しそうだね。 


建長寺9

このあたり、ベンチもある場所をお借りして、お弁当タイムです。 出発から3時間余り。 健脚の皆さん、我が子達も待ちかねたランチですよ!


建長寺91

待ちかねたご飯にミクもおメメがくりくりですな(^^♪。


建長寺92

お腹がいっぱいになったシオンちゃん、ぐっすりですね。 とっても愛らしい寝顔。 癒されましたよ~。 のんびりしましょう!


さて、ランチに休憩もたっぷり(^^♪。 綺麗な景色の中でお弁当タイムは贅沢(^^♪。 そして、次へと出発です!

建長寺93

建長寺の中をのんびりと歩きつつ、パチリも(^^♪。 


建長寺94

お友達と歩く建長寺も格別の景色です! さすがにお昼過ぎ、参拝される方もたくさんいましたね。


建長寺95

素晴らしい青空、巨大な建長寺の景観が映えます。 気持ちのいい、凛とした空気です。


建長寺96

楽しいハイキング、まだまだ続きます!


鎌倉探検隊、天園~獅子舞を行くの巻(^^♪。

さて、前回の続き(^^♪、レイフちゃんパパプレゼンツ、秋の鎌倉散策ラストを飾る、鎌倉探検隊の天園ハイキングコース、獅子舞越えチャレンジです!

ハイキング0

さあ、休養もたっぷり、シオンママさんのおやつもいっぱい貰って、元気復活の探検隊、レイフ隊長、シオンちゃん、そしてレオミク。 出発ですよ!


シオンちゃん

れいふちゃん

さあ、また歩きますよ! 綺麗な紅葉の景色、しっかりと目に焼き付けなきゃね! 


ハイキング1

レイフちゃんパパ考案のコースは、鎌倉の秘境、獅子舞を越えて天園ハイキングコースをガンガン進み、建長寺へと至る道です。 鎌倉の紅葉の名所としても、人気のコースです。 パパさん作成の栞、高値が付きそうなクオリティですよ !(^^)!。


ハイキング2

ハイキング3

美しい紅葉、木洩れ日が差し込む風情は、下界の景色とは全く違う異次元の空間です。 歩くことも大変な難所も多いですが、楽しさは100倍ですよ!


ハイキング4

獅子舞の紅葉を楽しんでさらにお友達と一緒なので足取りも軽いのか、建長寺へと進む道も示されるようになってきました。 


ハイキング41

道中、レオンのクンクンも全開でした(◎_◎;)。 お友達が一緒だからね、ほどほどにね(;゚Д゚)。 どうしてもやめてくれない場合は捕獲で(笑)。


ハイキング5

途中、綺麗な竹林までありますね~。 景色がすべて、異空間の美しさですよ。 もちろん、綺麗な写真はレイフちゃんパパの記事で(;^ω^)。 


ハイキング6

天園峠の茶屋を越えて、開けた場所も増えてきたところから、鎌倉の周囲、地形を見下ろせますよ! 頼朝さんが幕府を構えた鎌倉、三方を難所に囲まれた要害の地。 この地を選んだあたり、頼朝さんの、稀代の政治家としての力量がうかがえます。


ハイキング7

こちらでもちょっと休憩。 水分補給しなきゃね (^^♪。


ハイキング8

さて、健脚のレイフちゃん、シオンちゃんはガンガン進みますが、我が家のシニアなツインズは、所々を抱っこで乗り越えます。 レオミクも、若い頃だったら飛ぶように駆け抜けただろうなあ、と思いつつ。 それでも、こうして一緒に頑張って歩いてくれる姿が嬉しいです。


ハイキング9

とんでもない難所にミクもおメメがパチクリ(笑)。 キョロキョロしてるね。 普段はなかなか、無いよね~(^^♪。 いっぱい楽しもうね。


ハイキング91

ハイキング92

鎌倉の山から見る富士山。 秋の鎌倉散歩の旅に、今回は姿を魅せてくれた富士山。 とっても綺麗です。 お友達と一緒に観る富士山、本当に最高です(^^♪。


ハイキング93

見慣れた景色がついに! 建長寺を遥か眼下に望む、富士見台あたりまで到着しましたよ! 相模湾も綺麗です!


次回へ続きます!



 

いざ、鎌倉アルプスへ! 鎌倉探検隊出陣の巻(^^♪。

さて、今回から長編(^^♪、レイフちゃんパパプレゼンツ、秋の鎌倉散策ラストを飾るのは、鎌倉探検隊のハイキング! しかも今回は楽しみにしていた我が家初めてのコースですよ!

→ おじさんぽ(詳しいお話、綺麗な写真満載)


天園1

待ち合わせ場所は、レイフちゃんパパの栞にあるとおり、鎌倉宮へ。 南北朝時代の悲運の皇子を祀る、大塔宮とも呼ばれる名所でもありますよ。


天園2

ということで早速、鎌倉宮へ! 鎌倉には、ここのように南北朝時代前後の悲劇に纏わる場所も幾つかありますね。


天園3

天園4

こんなイベントが催されていましたよ。 賑やかに、楽しい雰囲気が良いです(^^♪。


天園5

天園6

ということで、探検隊、レイフちゃん、そして登山の達人シオンちゃんも合流! 我が家のレオミクで勢ぞろいですよ。 鎌倉宮の綺麗な紅葉の場所をレイフちゃんパパが見つけてくれました。 幸先良いなあ(^^♪。


さあ、いよいよ、鎌倉アルプスに向けて出発(^^♪。 楽しいなあ!

天園90

いざ出発、の地は、鎌倉の謎の一つ、永福寺跡です! 


天園91

奥州遠征から戻った源頼朝は、1192年に巨大な寺院建立に着手。 平泉中尊寺二階大堂を模した寺院、永福寺です。 


天園92

ところが室町時代かその後、謎の廃絶で幻に。 残っていれば、頼朝が、世に鎌倉武士の時代来たことを発信した、鶴岡八幡宮&若宮大路と並ぶ、巨大寺院だったのではと想像されます。 

惜しいなあ(;^ω^)。 鎌倉時代以後の歴史的な記録が乏しい鎌倉、謎が多いことが残念。 


そんな感慨にふけりつつ(^^♪、楽しいハイキングがいよいよ、スタートです!

天園93

レイフちゃんパパプレゼンツのコース、鎌倉アルプス越え、人気の天園ハイキングコースとして、名高い名所の連続(^^♪。 


天園94

健脚で登山も大好きな若々しいレイフちゃんやシオンちゃん、難コースもガンガン前進していきますね。 我が家のツインズも負けないように頑張らねば!


天園95

と言っていると、レオンに心配される私(笑)。 大丈夫、頑張るよ(;^ω^)。


天園96

色鮮やかな紅葉にうっとり(^^♪。 皆さん、パチリをされてますね。 もちろん、私も!


天園97
 
紅葉の季節としては終盤でしたが、本当に綺麗な紅葉、美しさに疲れも吹っ飛びますね!


天園98

レオンも頑張って、そして寄り道をいっぱい楽しんで (◎_◎;) 歩いてますな(笑)。 遅れないようにね! 
 

天園99

シオンちゃんは余裕の表情かな(^^♪。 さすがですよ!


天園990

レイフ隊長から、このあたりでちょっと休憩の御案内が(^^♪。 水分補給して、しばし身体を休めますよ。


天園991

良い感じの場所を見つけて記念のパチリ。 鳥のさえずり、不意に揺れる木々の音、 騒めく世界に興味津々の探検隊(^^♪。 遥か鎌倉の昔、このあたり一帯は、魑魅魍魎の都でもあったように思える雰囲気ですよ (^^♪。 今、そんな映画も流行っていますね。


天園992

探検隊の皆さんに感謝のレオン。 この地方に越してきてもう8年。 でも、この長く厳しいハイキングコースには、なかなか来れずでした。


天園993

いつの間にかレオンもミクも14歳。 単独では難しいかな、と思っていたりでしたが、思わぬお誘いに歓喜しましたよ(^^♪。


天園994

さあ、休憩の最後は、シオンちゃんママ恒例のおやつ祭り(^^♪。 強烈な熱視線がシオンちゃんママに集まってますよ (^^♪。 レイフ隊長、ひっくり返りそう~。  


次回へ続きます!


赤レンガ倉庫・クリスマスマーケッ トへ(^^♪。

さて、ミク君の誕生日も終わり、いよいよクリスマス、ということはあと1週間で今年も終わりということですね(;^ω^)。 早いです。

赤レンガ0

開催も明日12月25日までとなった、横浜・赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット2017。 今日ではありませんが、先日、レオミクと一緒に行ってきました(^^♪。 


赤レンガ1

赤レンガ2

この日は平日でしたが、やはり大勢の方が、豪華なイルミネーションを楽しんでましたよ(^^♪。


赤レンガ3

そもそも、クリスマスマーケットは、1393年にドイツで始まったという、ヨーロッパでは、いわば伝統的なイベントなのだそうですね。


赤レンガ4

昨年は、なんと80万人以上が来場した、今年で8回目のクリスマスマーケット。 すでに横浜屈指の人気のイベントになっていますね。


赤レンガ5

赤レンガ92

たくさんの方々がテントで美味しいワインやビール、お食事を楽しんだり、ヒュッテ(屋台)で楽しくショッピングをされていますが・・・、


赤レンガ6

何と言っても、このイルミネーションを見に来る人たちが圧倒的に多いですよ(^^♪。 本当に豪華で、綺麗なのですよ!


赤レンガ7

海の方に目を向けると、大きなクリスマスツリーが輝いていますね!


赤レンガ9

綺麗なイルミの背後に佇む赤レンガ倉庫、とっても重厚な演出になっているように思えますね。 最高のロケーションです。


赤レンガ91

巨大なクリスマスツリーは、大人気の撮影スポットですね! 周りを大勢の方が取り囲んで、パチリしていました。 大きなクリスマスツリー、豪華絢爛ですよ。


赤レンガ90

レオンも、おっきなクリスマスツリーをじっと見ていたね~(^^♪。 びっくりしたよね!


赤レンガ93

素晴らしいイルミネーションを楽しんで、いよいよ今年も終わりだなあと感慨深げなツインズ??かな? やはり、赤レンガ倉庫のイベントは、とても素敵ですね。


おまけ その1です。
赤レンガ倉庫にはテントでお食事ができる上に、一部はワンちゃん同伴可(^^♪。 寒い冬は特に嬉しいですね!

レオン


おまけ その2です。
帰り道、元町を通ると、とっても綺麗なイルミが(^^♪。 楽しい冬の風物詩ですね。

元町


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください!

ミク、14歳のお祝い(^^♪。

前回の続き、おかげさまで、ミク14歳のお話です(^^♪。
昨日22日、家族で14歳のお祝いの一日でした(^^♪。

誕生日88

お友達の皆様から、温かなお気遣いに恐縮、感謝ばかりです。 また、ブログやインスタにも、たくさんメッセージやコメントありがとうございます。 お返事遅れて済みません(;^ω^)。 
毎年、我が家はこうして、ツインズが並んでお誕生日のお祝いが出来ています。 本当に嬉しいですよ(^^♪。


誕生日9

かーしゃんが、美味しいお祝いのケーキを、レオミクの為に作ってくれましたよ(^_-)-☆。 がっつり頂こうね(^^♪。


誕生日90

ミク君、自分のお祝いとわかっているね~。 もちろん、レオンもソワソワしているね!(^^)!。


誕生日900

すでに待ちきれないミク君(^_-)-☆。 オシャレに、これもまた美味しそうですな。 


誕生日91

ちなみに、これは私達のケーキですよ (;^ω^)。 美味しく頂きます(^_-)-☆。
 

誕生日92

美味しいプレゼント、良かったね! レオン兄ィとのお誕生日のお祝い、 嬉しいよね~(^_-)-☆。 レオンも頂きますよ!

来年のこの日も、こうしてツインズでお祝いしようね。 まだまだ元気に、頑張ろう!

おかげさまで、ミク14歳(^^♪。 感謝の日です。

2003年12月22日、我が家の可愛い次男坊ミクが、生まれました。 

ミク0

そして、何よりも幸せなことに、我が家に来てくれることになりました。 もう14年も経つんだね。 
おかげさまで、たくさんの方々に支えられて、14歳の今日を迎えることができました。 感謝しかありません。


ミク1

ミク2

本当に小さくて狸顔(笑)。 可愛くて可愛くて、といいつつ、そのやんちゃ坊主ぶりには手を焼いたなあ(笑)。 いや、本当に大変で(;^ω^)。


ミク3

ミク4

暴れん坊は今も健在ですが(◎_◎;)、 何かをあげると、激闘を繰り広げていましたね~(^_-)-☆。


ミク5

今でも大好きな毛布。 はむはむして、くるまって寝るのが大好き。 ひょっとしたら、早くに離れてしまったお母さんのぬくもりを想っていたのかなと、ちょっと心が痛みます。


そんな寂しさを埋めてくれたのは、私達というより、レオン兄ィかな(^^♪。

ミク6

レオンとの接近遭遇(^^♪。 レオンもこの時はわずか8か月。 まだまだ、大人には程遠い年齢。 きっと、最初はびっくりしたと思いますよ。


ミク7

知恵者のレオン、そして超ヤンチャ坊主のミク、我が家の自慢、爆裂ツインズ誕生です!


ミク8

ミク9

家族にレオミクを迎えた我が家も、その時は知識も経験も乏しく、四苦八苦しながら、親として一緒に成長させてもらいました。 そうした日々にも感謝の14年。 


ミク90

そんな毎日の中、だんだん成長してくれるミクの事が、とても嬉しかったですよ! 

たくさんのお友達が出来て、ブログをはじめて、インスタも・・・。 レオミクが我が家に来てくれていなかったら、いったいどんな生活をしているのか。 もはや想像すらつきません。 


レオミク今2

もう14歳、ではなく、まだまだ14歳。
もちろん、この歳月を家族皆で重ねられていることは、本当に幸せなことだと思います。 しっかり噛みしめて、 感謝しなければと思います。

今日は楽しく家族でお祝いしようね! ミク君へ。 ありがとう、そして、おめでとう (^^♪。


お友達との楽しい忘年会、後編(^^♪。

さて、前回の続き、楽しい忘年会ですよ!

親方1

この日の主役は、もちろん、アリスママベビーちゃんたちですね。 本当に愛らしくて、可愛いですよ!


親方2

確か、寝ていたはずが、大事な時間には目が覚めるレオン(笑)。


レオン

こちらは親方から我が子達へ! まぐろと白菜煮のスープ、美味しい御馳走だね!


親方3

メロミニちゃんやアリスママさんのブログにも登場する絶品卵焼き(^^♪。 最高です!


親方4

メロミニパパさん、お世話役、ありがとうございました。 大活躍ですね!


親方5

悲鳴を上げそうなくらい(笑)美味しかった、絶品のちゃんこ鍋。 バリエーションが豊かですね! 


親方6

親方7

美味しい宴に、大満足ですよ。 お腹いっぱい、頂きました。 すっごい御馳走でしたよ。


親方8

可愛いアリスママベビーたちへの溺愛が止まらない皆さん(^^♪。 可愛いなあ。 コロナちゃん、あさひちゃんが来て母性が目覚めたよね(^^♪。 気になるね(^^♪。


親方90

親方9

可愛いベビーたちを抱っこでリレー(笑)。 本当に楽しい時間ですね(^^♪。 そして、あまりに良い子達なのにビックリ。 我が家のツインズがこのくらいの頃は、もう暴れん坊で(笑)。


親方91

あさひちゃんも大人気(^^♪。 いつの間にか素敵なお姉さんになったコロナちゃんと素敵な姉妹です。


さて、我が家のレオンもご挨拶の旅に(^^♪。 皆さんに可愛がって頂きました(^^♪。

親方92

親方93

ご機嫌のレオン君、良かったね!


親方94

伝説のカメラマン(^^♪、コロナパパさんの膝の上でご機嫌のレオン。 良かったねえ(^^♪。 嬉しいです!


親方95

私は大好きなカノンちゃんを膝の上で(^^♪。 ご機嫌マックスですよ!


親方96

アリスママさんに抱っこでご機嫌、と思いきや、こらレオン、手が(◎_◎;)。 ごめんね~(^_-)。


親方97

ベビーちゃんとのパチリにも笑顔。 楽しいね!


親方98

いつの間にか、レオンはモカちゃんと(^^♪。 ありがとうね、とっても愛らしくて可愛いですよ!


いよいよ宴も終盤ですよ。 クライマックスはもちろん、集合してのパチリ(^^♪。


親方99

親方990

集合写真、これはなかなか難しい演出ですな(^^♪。 楽しいねえ(^^♪。


親方991

親方にもちょっと登場いただいて(^^♪、 親方を囲んで素敵な想い出のパチリです。


親方992

いやあ、集合写真、難しいなあ(笑)。 可愛いメロミニちゃん、今夜はありがとうね!


ラスト

素敵な子達をちゃんと掲載しきれず(;^ω^)、済みません。 素晴らしいお写真は是非アリスママさんの記事で
 
本当に楽しい時間、素晴らしい忘年会をありがとうございました。 また、こんな場に呼んでいただけたら(図々しい(◎_◎;)、幸せです。


時津洋さんでお友達と忘年会の巻(^^♪。

さて、先日、アリスママさんからお誘い頂いて、なんと、あの「時津洋」さんで開催された忘年会へ(^^♪。 今回はパパとレオンが参加です!

忘年会1

いつもと違う雰囲気にキョロキョロ、好奇心いっぱいのレオン君。 今回のお店まで、東京駅から歩きますよ!


忘年会0

確かに暗いな(;^ω^)。 実際にはとても綺麗。 こんな風景を見ながら歩を進めますよ。


そしてついに到着しましたよ(^^♪。 神田錦町にある、「時津洋」さんです。 メロディ&ミニーちゃんパパさんのお友達、ブログにも登場する美味しいお店です。

忘年会2
(お写真お借りしました)

今回、ついに来れた!と感動の私ですよ!。 美味しいチャンコ鍋が名物のお店ですね。


忘年会4

こちらは、アリスママさんのブログに登場する、このお店の10か条。 ちゃんと守って、楽しく御食事をさせていただきますよ。 マナーベルトはしない代わりにお洋服を着て、下は歩かないです。


忘年会3

ということで、レオンの為に、かーしゃんが、可愛い 「スリング風のバッグ」 を作ってくれましたよ(^^♪。 この中にいれば、安心です!


忘年会5

最後にアリスママさん、タカ夫さん登場です! さあ、楽しい宴の始まりですね!


忘年会6

さあ、待ちに待った、乾杯ですよ!(^^♪。 楽しい忘年会にお招きいただいて、感謝ですね!


忘年会7

たくさんのお友達と、嬉しい乾杯。お久しぶりのお友達がいっぱいです。

アリスママさん家&タカ夫さん
(カノンちゃん、アンジュちゃん)
(ショパンちゃん、ナイトちゃん)★

メロディ&ミニーちゃんパパとママ
(メロディ&ミニーちゃん)

モカ&ココア&タルトちゃんパパとママ
(モカちゃん、ココアちゃん)
(タルトちゃん)★

コータ&マールちゃんママ
(コータちゃん、マールちゃん)

コロナ&あさひちゃんパパとママ
(コロナちゃん、あさひちゃん)

ピーとま母さんこむぎんこさんは、我が子達はお留守番で参加されてますよ (^^♪。 ちなみに、★がアリスちゃんベビー。 アリスちゃんはお留守番です。 

豪華な皆さんに、あらためてビックリ、可愛い子達がいっぱいですね。


そして、待ち人来る!(^^♪。

忘年会8

おっきな親方が、満を持して登場ですよ! カッコいいですね。 現役時代のままっていう風格に、優しい笑顔です。 今日はありがとうございます。 タルトちゃん、高いねえ!


忘年会90

時折見せていた仕事人の顔、料理人の顔がまたカッコいいですね(^^♪。


忘年会9

親方も御贔屓のアンジュちゃん(^^♪。 飛び切りの笑顔、可愛いですからね~ヾ(≧▽≦)ノ。 

忘年会91

コータちゃんも良かったね! 親方のお気に入りのコータちゃん! 笑顔が可愛い(^^♪。


忘年会92

さあ、宴もますます賑やかに、盛況に(^^♪。 ショパンちゃん、ナイトちゃん、抱っこされてメチャご機嫌ですよ。 タルトちゃんの匂いがするかな。


忘年会93

今回の主役は、可愛い弟たちに譲らなきゃね(^^♪。 愛らしいお顔ですな(^^♪。


忘年会94

ふと見ると、レオンは爆睡モード(;^ω^)。 ま、さすが、レオン、美味しいものが出てくるまで体力温存かな(笑)。 


楽しい宴、次回へ続きます!



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ