FC2ブログ

山下公園散歩&美味しいスイーツで大満足 (^^♪。

さて、今回はちょっと前になりますが、レオミクといった横浜散歩の話(^◇^)。

紅葉1

まずは我が家の長男坊の微妙なアップから(笑)。 青空だったらなあ、というお天気でしたが、銀杏並木や紅葉はさすがに綺麗な山下公園周辺でした。


紅葉2

何度歩いたか分かりませんが、山下公園前の銀杏並木、素晴らしい景観ですね。


銀杏

銀杏1

紅葉4

ちょっと不機嫌な兄を気遣う弟、健気だなあ(;^ω^)。 モデル料あげますからね(◎_◎;)。


紅葉3

年輪を重ねてきなあと思う ミクの表情、感慨深いですよ(#^.^#)。


さあ、山下公園の中も、ちょっと歩いてみようか、ということで。

山下公園0

いつもの噴水の景色からスタートしよう!


山下公園1

春先ほどのボリュームはありませんが、秋の薔薇園も、とても綺麗ですね。 さすが、山下公園(^◇^)。


山下公園2

山下公園3

お散歩しながら写真を撮られている方も多かったですね。 良い景色、皆さん笑顔ですね。


山下公園4

花より団子の長男坊ですが (;^ω^) ・・・、


薔薇0

丹精込められた数々の薔薇、愛情を感じますよ(^^♪。 


薔薇

綺麗な薔薇や他のお花も、種類や数も豊富。 レオミクと一緒にしばしの間、贅沢な観賞の時間でしたよ。


さて、ちょっとお腹が空いたね、ということで(^_-)-☆。

すいーつ00

う~ん、ミク君はちょっと(;^ω^)。 山下公園の目の前、人気のスイーツ、パンケーキも有名、「Eggs’n Things」さんですよ。  


すいーつ01

とても素敵なテラスで、美味しいスイーツ、頂きましょう!


すいーつ2

メニューも、とても豊富ですよ。 どれがいいかあなとしばし、迷いに迷いました。


すいーつ

パパはこのボリュームのあるパンケーキ(^^♪。 食べきれるかなあと思いきや、これが食べられちゃいました(笑)。 美味でしたよ。 さて、何キロカロリーあるか(;''∀'')。 日々のレオミクの体重管理やカロリー管理を想うと、罪悪感が(◎_◎;)。 


すいーつ1

ボリューム満点、エッグベネディクト(^◇^)。 美味しいだけでなく、ボリュームも秀逸。 ご馳走様でした!

横浜は楽しいです(^◇^)。 またツインズと来なきゃ!


スポンサーサイト

プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックのイベントへ(^^♪。

さて、先週土曜日、お世話になっている、プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックのイベントに、レオンと参加。 お目当ては、レオンのマッサージと、お友達に会えるかなと(^^♪。

大阪、横浜と忙しい森先生の診察は受けられませんでしたが、それはまた予約して(^^♪。 さて、到着して早速診察室、イベントの会場へ入ると、「レオン君~」と声が!

自然医療0

なんとシオンちゃん(^^♪。 お久しぶりのシオンちゃんとママさんの声(^^♪。 すでに「スゥエーデン式ドッグマッサージ」を受けていました。 シオンちゃん、気持ちよさげ。


自然医療00

勉強家のママさん、いろいろ質問されていましたね。もみほぐす、リンパを流す、といったところがポイントだと、以前も教えて頂きましたが、やはり、力の入れ具合が難しいと感じました。 間違えれば痛みを感じさせてしまいますし。


自然医療

さあ、レオン君もじっくりとマッサージをして頂きましょう。


自然医療1

手作り食に変えて、体重がかなり落ちたことで、筋肉量が減ってないか。 適正な身体の様子かが気になります。 今のところ、年齢などを勘案して、筋肉もついていると言って頂きました。 お散歩、運動も、心臓の病気に負けず、適度に頑張って行かなきゃね。


自然医療01

マッサージが終って、すっきり、キラキラなお顔のシオンちゃん。 可愛いねえ。 お疲れ様でした。 また一緒に遊びに行こうね!


マッサージも終わったところで、シリウス&サラちゃんママが登場(^^♪。 今回はママだけで参加。 一緒に、フードやお野菜を使ったクリスマスケーキ作りのセミナーに参加(^^♪。

ほんわか4

もちろん、レオン君のお目当ては、セミナーの後で頂ける試食(笑)。 もはや、途中からソワソワしてましたね。 良く分かっているね。


ほんわか5

シェルティの品格に相応しく(笑)、穏やかに食べて欲しかったのですが、一緒に参加していた子が近くに (;^ω^)。 すると、秒殺で完食(笑)。 目が本気だな(-"-;A ...アセアセ。 落ち着きましょうね~。


シリウス&サラちゃんママは次のセミナーも受けられるということで、私たちは一足先に帰りました。

ほんわか

何かお土産を、と物色していると、ちょうど嬉しいアイテムを発見。 試してみたら、と使わせても頂きましたよ。 生薬の種類も3つ、特徴が違うそうです。 レオミクにひとつずつ、頂きました。 マッサージの市川先生が選んでくれました。


お家に帰って、早速試してみると、好評でしたよ!

ほんわか2

以前は「あずきの力」を使っていましたが、ちょっと重かったようです。 これは軽くて気に入ってくれました。 


ほんわか3

これで冷え対策も頑張らねば。 何よりも怖い「冷え」。 冷えが改善出来なければ、血液サラサラチャレンジも一歩後退しちゃうからね!


今回のセミナーでもいろいろ勉強になりました。
森先生の診察を受けて、かーしゃんが作るお野菜たっぷりご飯(^^♪。 

ご飯

たくさんの野菜(チンゲン菜、白菜、キャベツ、もやし、トマトなどなど)、いりこ、本当は冷え対策で生姜(レオンが食べない💦)を入れてぐつぐつ。 長芋もお気に入り(^^♪。 美味しそうな野菜スープを毎食頂きます。 
シリウス&サラちゃんママに、身体を温めるなら、生姜の他に、シナモンパウダーも良いと教えてもらいました。 スープにかけてますよ!

ご飯の時、消化に必要な水分をいかに留めておけるか。 水分はあっさりと吸収、流れてしまうので、消化に十分は水分が無いと、身体の水分を集めてしまうと教わりました。 ということは血液からも水分が奪われてしまうかな (-"-;A。 野菜の大切な役割ですね。


我が家の水分補給のアイテム、人参寒天(^^♪。 

寒天1

お湯を入れて、温かいスープのようにして、朝散歩の前などにもあげてますよ。 


寒天2

これから寒い冬だって朝晩のお散歩は欠かせませんが、冷えも心配(;^ω^)。 工夫が要る季節になってきましたね~。 寒い冬、頑張って乗り切らなきゃ!


健康オタクのようですが(;^ω^)。
難しいのは個体差、そもそもの体質の違いや疾患によって異なること。 誰かの正解が、必ずしもレオミクには正解ではないことです。 
治療と予防の両立の為には、自然医療も大切なもう一つのオピニオン。 レオミクに合った暮らしの工夫で、出来る限り薬に頼らない、負担が少ない生活を目指さなきゃ!(^^♪。



お友達との江の島散歩、最終話(^^♪。

まずはこの週末のパチリから(^^♪。 お天気に恵まれた週末は楽しいお誘いがいっぱい(^^♪。

連休0

お友達とお鎌倉散歩(^^♪。 嬉しくて、笑顔全開。 景色も綺麗でした!


連休2

こちらは、プラーナ和漢自然医療のイベントでの一コマ。 あれ、レオンじゃない?。 似てるなあとにんまり(^^♪。


連休1

そして、日曜日、お友達とまたまた鎌倉散歩! 楽しい週末、幸せでした。 
記事は順次掲載しなきゃ (^^♪。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、楽しかったお友達との江の島散歩、最終話です!

散歩0

江の島本島をガンガン進んで、お参りをしてお願いもしっかりとしましたよ(^◇^)。


散歩1

散歩2

遥か昔から、パワースポットとしても有名だった江の島神社。 ご利益がありますように(^^♪。 


さあ、ちょっと休憩を、ということで(^_-)-☆。

散歩3

カフェ、「MADU(マディ)」さんですよ。 疲れを癒すために、美味しいお酒にスイーツを(笑)。


散歩41

ということで、さっそく乾杯ですよ。 美味しいひと時です!


散歩4

我が子と一緒に、まったりと休憩(^^♪。 海を見ながら、良い時間です。


散歩5

美味しいスイーツ、ずいぶん、江の島ラーメンと迷った私ですが(;^ω^)。


お友達から
(ノエコタパパさん)

お友達から1
(ノエコタパパさん)

素晴らしいお写真をお友達からいっぱい頂きました。ほんの少し、お借りして掲載(^^♪。


お友達から2
(ノエコタパパさん)

絶好調だったオヤジールさん(笑)。 テラス全体が爆笑に包まれましたよ~(^^♪。


さて、ちょっと体力も回復! ここで本島を後にして、江の島の海岸へ戻ります。

散歩6

そうそう、迂回して、ラクチンな道を帰りましょうね。


散歩7

帰り道、雲がかかって残念、富士山は見せませんでしたが、こんな素敵な夕陽を見ることができましたよ。 良い気分でした。


ここで海岸に戻る途中の交差点で、なんと!

散歩8

こむぎんこさんと、つむぎちゃんに会えました。 偶然が生んだサプライズ! 嬉しいですよ!


散歩9

キュートなつむぎちゃんに、皆がご挨拶(^^♪。


散歩90

気が付くと、次はこむぎんこさんに群がる子達(笑)。 良かったねえ! ありがとうございました。


散歩91

ここでオヤジールさん家とお別れ。 しばし、海岸散歩を楽しんでいると・・・、


散歩94

今度は、こむぎちゃんが登場ですよ! こむぎんこさん、海岸へとお散歩に(^^♪。 残っていた甲斐がありました。


散歩92

皆、こむぎちゃんとわいわい(^^♪。 嬉しいですね。 こむつむちゃんと会えて幸せだね!


散歩93

良かったねえ、レオン(^^♪。 本当にサプライズが続いたね! 江の島は楽しいね!


楽しかった江の島散歩も、こうして終わりましたよ。 最後にお礼を!

ラスト(いただき)
(頂いたお写真です)

楽しいお散歩、ありがとうございました。 江の島の魅力を再発見した、私でした。 また、遊んでくださいね!




お友達との江の島散歩、本島へ(^^♪。

さて、長編となっている(;^ω^)お友達との江の島散歩、本島編ですよ!

本島00

大混雑の中(笑)、ようやくたどり着いて、さあ、江の島神社を目指しますよ!


本島0

本島01

テンションマックスな我が子達(^^♪。 ついていくだけで大変だね(;^ω^)。 転ばないようにね! 観光されている方に注意して!


本島1

エンジン全開の笑顔が可愛らしいですね。


本島2

大人気の観光地でもある江の島神社。 まあ、さすがに凄い人で(;^ω^)。 とはいえ、せっかく来たので、ちゃんとお参りしなきゃ!


本島3

さあ、しっかりと、無病息災、皆さんの幸せをお祈りしますよ(^_-)-☆。


本島4

さあ、我が子達と、ちゃんと輪をくぐって、身を清めなきゃね(^^♪。 皆、良く出来ましたよ~(^_-)-☆。


本島5

本島6

こうした何気ないことも、楽しい瞬間って感じです。


本島7

本島8

色鮮やかで綺麗な景観が見所の江の島神社。 目の保養になりますね。


本島9

そんなお散歩の中、振り返ると、お友達がわいわいと(^^♪。 観ているだけで幸せな気分になれますよ。


本島90

本島91

旅慣れている皆さん、自由な感じで集合パチリを(^^♪。 可愛いね!


本島92

わいわいと歩いて、サムエルコッキングのあたりまでやってきましたよ。 さすがに凄い人。 でも、展望デッキから見る江の島の海は素晴らしい景色です。


本島93

楽しい道中、溺愛の図もいっぱいですな(^^♪。


本島94

やっぱりこんな青空だと嬉しいですね。 とても綺麗!
 

本島95

楽しいパチリ、周囲の方々もお写真を撮っておられましたよ(^◇^)。


ラスト

さあ、ガンガン進みますよ!


次回へ続きます!




お友達との江の島散歩、ランチから本島へ!

さて。前回の続き、江の島散歩を楽しく書きます!

海1

海でいっぱい遊んだ後は、もちろん記念の集合写真を(^◇^)。


海2

海22

楽しい海散歩。 まだまだ後の予定がびっしりですよ。 さあ、進みましょう。


海3

甘えているねえ~(^_-)-☆。 溺愛中の図ですな!


海4

わいわいと楽しくお友達と歩いて、レオンも歩調が軽いですよ。


さあ、やってきたのは今日のランチのお店、「江の島77さん」ですよ。 

海5

朝7時7分から開店(^◇^)。 ワンも店内OK。 今回も予約を受けて奥のスペースをかっつりと確保いただきましたよ。 美味しくて、素敵なお店です。


海6

嬉しいなあ、2代目ボスに、こうして会うことが出来ましたよ。 愛嬌たっぷりは先代と変わらないね。 思い出話をしているのかな。 お店には先代の遺影と、皆さんからのお花がいっぱい飾られていました。 本当に愛された、最高の看板ボスでした。 


海7

レオミクの常套手段(笑)。 厨房前って迷惑だからね(◎_◎;)。 でも、お店の方々がいっぱい撫でてくれたね。 嬉しいねえ。


海8

海9

優しい空気に包まれた店内、他のお客さんもいらっしゃいましたが、声をかけて貰ったり(^◇^)。 きなこちゃん、べっだりとママさんに甘えて、とっても可愛いなあ。 良い子ですね。 


海90

お友達とのご飯、嬉しくてこんな図がいっぱいです。


海91

待ちに待った、皆さんとの美味しい乾杯。 美味しいこの一杯がたまらないですね。 何度でもOK(^◇^)。


海92

とっても美味しいご飯。 パパは久しぶりだったので、美味しくて最高でした。 また来たいな!


美味しいご飯に会い満足して、ボスにも皆で挨拶した後は、

海93

さあ、ここでも、ソファーを借りて集合パチリを(^◇^)。 お店の方も一緒にパチリしてくださいましたよ。


海94

海95

ワイワイと楽しく記念のパチリ(^◇^)。 皆、良い笑顔だよね! ご馳走様でした!



次はいよいよ、江の島本島へと進みますよ。

海96

今回、幹事役のビッキーちゃん、抜群の笑顔で先頭を進みますよ!


海97

最高の景色ですが、台風の影響で裏磯の岩盤がいまだに復旧しない状況だけが残念。 あの美しい岩場に、また皆で行きたいなあ。


海98

シェルたちはあっさりと進みますが、歩く距離と起伏がなかなか難関の江の島本島(^◇^)。 もちろん我が子達は好奇心いっぱいで楽しんでくれていますよ。


海99


江の島散歩、次回本島編!




お友達と秋の江の島散歩、第二弾 (^^♪。

さて、時間が経ってしまいましたが(;^ω^)、11月12日、お友達との江の島散歩、第二弾ですよ!
今回参加してくれるのは、

メル&きなこちゃん家
ビッキーちゃん家
ノエル&虎太郎&プチちゃん家
ですよ! 我が家はレオンが添乗員。 頑張らねば!

ということで早速、まずは江の島駅(^^♪。

江ノ島0
(めぐぞうさん提供)

見つめあう二人の図から(笑)。 実は最初は10月予定でしたが雨で延期(◎_◎;)。 そしてこの日、リベンジでしたよ! 団結式をしていると、周りの方がパチリをいっぱい(^^♪。


江ノ島1

まずは待ち合わせの海へ! 江ノ島水族館前で、お友達に再会(^^♪。 オヤジ~ルさんご一家! ママさんに早速ご挨拶(^^♪。


江ノ島2

ノエルちゃん、ビッキーちゃんとご挨拶ですね!


江ノ島3

虎太郎ちゃん、レオンとご挨拶ありがとうね。 可愛いなあ(^^♪。


江ノ島4

江ノ島5

さあ、江の島の海へと突撃ですね!(^^♪。


江ノ島6

めちゃ可愛いプチちゃんも元気に(^^♪。 虎太郎ちゃんと並んでキリっとね!


江ノ島7

江ノ島8

やっぱり、野山もいいけど、海も格別ですね! シェルティは海もに合いますね!


お友達のお写真もいっぱい頂きました!

おやじ1
(オヤジールさん提供)

おやじ22
(オヤジールさん提供)

本当に素敵なお写真、私のスマホパチリとは大違いですね~(笑)。 とっても美しい姿が!


そして、ここで、メルちゃん、きなこちゃんが到着ですよ! 

江ノ島9

もう、皆、嬉しくてわいわいですな(笑)。 可愛い子達に囲まれてわらわら、幸せです!


江ノ島91

江ノ島92

メルきなママさんも、笑顔で可愛い子達を抱きしめていますね!


そして、お友達のお写真も、冴えわたりますね!

めるきな1
(メルきなパパさん提供)

海が似合う、トライのビッキーちゃん! カッコいいね!


めるきな2
(メルきなパパさん提供)

レオンもカッコよくパチリしていただいて、感謝です! 嬉しいな!


めるきな3
(メルきなパパさん提供)

江の島の綺麗な海を、こうしてお友達と歩けるのはとっても幸せですよ!


おやじ3
(オヤジールさん提供)

さあ、まず今回の締めくくりは、お友達の素敵なお写真で(^^♪。 可愛いなあ!


次回へ続きます!



続・秋の紅葉探検隊、鎌倉の寺院仏閣編!

さて、前回の続き、一週間前になりますが(;^ω^)、 レオミクと鎌倉の紅葉探検、神社仏閣編(続編)です!

お寺1

あ、レオン、ちょっとおっきな欠伸が(;^ω^)。


お寺2

まず、こちらは鎌倉宮です(^^♪。 大塔宮とも呼ばれる所以は、後醍醐帝の皇子、護良親王を祀っているためです。
鎌倉時代滅亡の時に活躍した悲劇の皇子が御祭神という、歴史的な神社です。


お寺3

お寺4

1週間前のパチリ、紅葉の景色はまだまだですが、綺麗な彩になって来ていますね。寒い今週末はさらに見ごろでしょうか。 悲劇の皇子を祀る鎌倉宮、鎌倉の異色の名所ですよ。


さて、こちらはワンは入れないはずなので、ちょっと門前で留守番してもらって、パパが偵察(^^♪。

神社1

荏柄天神社ですよ。 福岡市の太宰府天満宮、京都市の北野天満宮とともに日本三天神に数えられる神社で祭神は平安時代の学者であり、政治家でもあった菅原道真さんとのことですよ。


神社2

神社3

鎌倉に武士の拠点をと考えた源頼朝さん、この荏柄天神社を鬼門の守り神とされたそうです。 以後、鎌倉武士の尊崇を受け、菅原道真さんを祀ることもあり、学問の神様としての信仰も集めました。


神社4

美しい本殿や、周囲に植えられた木々が、春夏秋冬、良い景色を魅せてくれますよ(^^♪。


白幡1

妙本寺や鎌倉宮などの紅葉偵察の帰り道、頼朝さんのお墓がある白旗神社に立ち寄ったところ、あまりに人が多くて(-"-;A、このパチリだけで退散~。 こちらも、ひっそりとたたずむ景観が、朴訥とした鎌倉武士の良い空気感を伝えてくれています。


さてここで、日曜日の北鎌倉の紅葉、最新の状況を掲載しますよ (^^♪。

円覚寺1

北鎌倉駅前、抜群の紅葉の名所、円覚寺さんの門前です(^^♪。 


円覚寺2

綺麗な紅葉に、たくさんの方々が北鎌倉駅で降りて、写真を撮ったり、紅葉狩りを楽しんでおられましたよ(^◇^)。


円覚寺3

円覚寺4

やっぱり観光や、参拝をされている人が多いよね(;^ω^)。 しっかり、ツインズでくっついて、離れないように、ご迷惑かけたりしないようにね!


円覚寺5

円覚寺6

円覚寺7

紅葉の赤もいいですが、この眩しいくらいの黄色とのコントラストもまた素晴らしいですね!


円覚寺8

しばらくの間、円覚寺は紅葉狩りの参拝客で賑わいそうです。 でも、とても広いので、ワンもあまり人を気にせず、のんびりお散歩が出来ますよ。


円覚寺9

素晴らしい鎌倉の紅葉、これからもますます楽しみたいですね!



おまけです。
もう一週間も経ってしまいましたが、またまたお友達との江の島散歩! 楽しい様子を次回から掲載(^^♪。

江ノ島



秋の紅葉探検隊、鎌倉の寺院仏閣編!

さて、おそらく、次の週末から最盛期だと勝手に予想する鎌倉の紅葉。少し前の状況を掲載しますよ。

ということでまずは亀ヶ谷坂の切通しへ。

秋00

いやいや、だったら、歩いてほしいなあ、もう(-"-;A ...アセアセ。 


秋0

ここをバギーでツインズを乗せていくのは大変ですが(;^ω^)。 帰りは歩いてね!


さて、切通しを抜けてしばし歩くと見えてくるのが、この美しい寿福寺さんですよ!

秋1

記念のパチリ、この景観が最高ですよ!


浄智寺00

ツインズの向こうに見える、美しい参道が素晴らしいなあ(^^♪。


浄智寺01

寿福寺さんのこの参道、そして北鎌倉駅近くの浄智寺さんの門前石段の景色、規模は小さいですがとても綺麗ですよ。


浄智寺1

浄智寺2

凛々しくパチリをして(^^♪。 紅葉はちょっとまだって感じでした(;^ω^)。 また、偵察に来よう!


さて、寿福寺を出て、線路をまたいで鎌倉の反対側へと進みます。

鶴1

鶴岡八幡宮は通過。帰り道にちょっと寄ろうね(^^♪。


本覚寺1

そして、本覚寺さんも今日は通過して。。。


妙本寺さんへと進みますよ!

妙本寺1

鎌倉時代、比企の乱でも有名な戦乱の地、今はもちろんとっても穏やかで、綺麗な景色が広がりますよ。 


妙本寺2

妙本寺3

鎌倉随一の美しさ、妙本寺さんの二天門は、まさに芸術的な建造物ですよ!(^^♪。


妙本寺4

妙本寺5

お、落ち着いてね(-"-;A ...アセアセ。 ちょっと境内で休憩させていただきましょう!


妙本寺6

妙本寺7

妙本寺さん、景色が綺麗で、鎌倉駅から徒歩10分ちょっとですが、異次元の空間のようです。 レオミク散歩にはありがたいお寺さん(^^♪。


妙本寺8

綺麗に、色鮮やかになって来ていますが、まだまだ最盛期の紅葉には時間が(;^ω^)。 今週末あたりはさらに綺麗かもね。


妙本寺9

さあ、おやつをして、水分補給をちゃんとして、休憩したら次へ出発だね!


次回へ続きますよ!




鎌倉紅葉探検、源氏山の巻(^◇^)。

さて、今回から何話か、鎌倉の紅葉の時期、お寺や紅葉の名所を巡ってみようかと。ただし、今はさらに紅葉が進んでいると思いますよ(^◇^)。

散歩1

北鎌倉屈指の紅葉の見どころ、円覚寺門前ですよ。 ここは明日の朝、また偵察に行ってみなきゃ。きっと、もっと綺麗になっていると思いますよ。


散歩2

さて、この日は行きませんが、浄智寺の参道でパチリ。 浄智寺も明日行ってみよう(^◇^)。 銀杏が見事な浄智寺ですよ!


散歩3

ということで、早速、源氏山公園へのハイキングコースを進みますよ(^^♪。


散歩4

ハイキングコースっていうより、獣道の様なところも多々ありますが(;^ω^)、レオミクにとっては、とっても楽しいアドベンチャーランドですよ!


散歩5

散歩6

レオミクの大好きなこのハイキングコースを抜けると、源氏山公園が広がり、紅葉が綺麗な場所がありますよ。


散歩7

浄智寺脇を抜けて進むこと約20分。 源氏山公園に到着(^^♪。 


散歩8

散歩9

源氏山の秋は、確実に深まっているようですね(^^♪。


散歩90

さあ、源氏山の紅葉の様子を探検してみましょう!


散歩91

散歩92

まずは源氏山の主にご挨拶をしましょうか。 頼朝さん、威厳は相変わらず(^◇^)。 


さあ、綺麗な紅葉、銀杏の景色の中を歩きますよ!

散歩93

散歩94

最盛、というにはまだでしたが、それでもとても綺麗でしたよ(^^♪。 12月までの間、紅葉や綺麗な銀杏の彩りが楽しめそうですね。


散歩95

散歩96

レオンもあっちこっちを見上げて(^^♪。 綺麗だよね!


散歩97

散歩98

ここでお弁当でも食べながら、紅葉を眺めていたいなあ(そんな方もいましたよ)。 


散歩99

これから先、寒さが進む中、もっと綺麗になっていくかなと期待(^^♪。 でも雨は勘弁(;^ω^)。 
次回は鎌倉のお寺さん巡りを(^^♪。


天国のはなちゃんへ、また会おうね!

前回の続き。 レオミクの大切なお友達、はなちゃんへのメッセージです。

カフエ0

一緒にレオミクと遊んでくれたはなちゃん、どの写真も、チャーミングで、ちょっとツンデレで、キュートですね。


カフエ1

カフエ2

表情はどれも生き生きとして、お茶目なはなちゃんですね。


想い出1

年齢を重ねてもキュートなお顔はますますキラキラでしたね。


想い出2

レオミクと同じくらい、食いしん坊だよね(#^.^#)。 おやつ祭りは楽しく一緒に!


想い出4

想い出5

我が家で楽しく過ごしてくれたね。東京にいる頃だったから、鎌倉の今の我が家にも来て欲しかったなあ。


想い出7

想い出8

おっきな欠伸だねえ(#^.^#)。 我が家に来ても、リラックスしてくれてましたね。
 

ラスト

ラスト2

たくさんの思い出が蘇るなあ(#^.^#)。 はなちゃんを見つめる、レオミクの眼差しも優しいですよ。


はなちゃんの背中を見て頑張っていたレオミクです。

想い出14歳
(14歳のおめでとう)


想い出15歳
(15歳のおめでとう)

我が家のブログで、はなちゃんにおめでとうを言わせてもらってきましたね。 病気も跳ね返して、愛らしいままで。



はなちゃんへ。

想い出3

レオミクとお友達になってくれてありがとう。 本当に、あっという間で、まだまだいっぱい、一緒に思い出を作りたかったです。 でもそれは贅沢というものですね。 私たちの、レオミクの記憶の中で、はなちゃんはいつも輝いています。 長い間、お疲れ様でした。

天国から、大好きなご家族を見守っていてね。 たくさんの愛情をくれたパパとママを、応援してね。 もちろん、可愛い弟や妹のことも、心配してあげてね。 

そして、いつの日か、帰って来てね。
また、会いましょう。 


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ