レオミクと鎌倉・由比ヶ浜~材木座海岸散歩(^^♪。

昨日はそんなに暑くないこともあり、レオミクと、まず由比ヶ浜海岸へ(^^♪

海1

ということで、早速到着ですよ。 潮風が、とっても気持ちいいです~。


すると、でっかい砂のオブジェが視界に飛び込んできましたよ(^^♪。

海2

海3

海4

いろいろ、楽しませてくれますね。夏の海は面白いです! 


海5

すっごい高いクオリティ(^◇^)、ビックリしましたよ!


海6

目の保養になったところで、レオミク、砂浜へと出陣ですよ!


海7

いいなあ(^^♪。 最高の景色だねえ~。 来てよかったな(^_-)-☆。


海8

お気に入りのサマーウエアを着て、ご機嫌な二人ですよ!


海9

そして、この日のびっくりは、やはりレオミクがはしゃぐ姿(^^♪。


海90

今まで砂浜散歩はいっぱい来ましたが、海に入るのは避けてきたはずが、今回は、こんな感じでじゃぶじゃぶ(^^♪。


[広告] VPS


楽しく遊んで嬉しいねえ(^^♪。ま、レオンが固まっているようにも見えますが、楽しんでくれてますよ(;^ω^)。


海91

楽しいねえ(^^♪。 冷たくって、気持ちいいねえ。


海92

この日、最高の笑顔を見せてくれましたよ。 我が子ながら、可愛いなあ(^_-)-☆。


海93

子供のころに戻ったようで、泥んこ (砂んこですが)になって、楽しむレオンの姿が嬉しいです。


海94

ここでもバッチリ良い笑顔です! ずっと見ていたい顔しているよ!


海95

御名答~(^_-)-☆。 さあ、ちょっと朝御飯へと行きますか(私たちがですが💦)。


次回へ続きます!




スポンサーサイト

ミク君と散在ガ池森林公園、鎌倉湖散歩(^^♪。

さて、今回は、先日、ミクと散在ガ池森林公園、通称鎌倉湖を散策したお話(^^♪。

鎌倉湖1

我が家から徒歩で30分程度。 元々は、灌漑用の人造湖である、散在ヶ池。 この池を中心に、周囲の森林に散策路が設けられた、とっても小さな森林公園です。 整備し過ぎていない、素朴な感じが、いかにも鎌倉ですよ(^◇^)。 さあ、大好きな、「せせらぎの小径」へ行きますよ。


鎌倉湖2

やる気全開のミク(笑)。 武者震いかな~。 マムシに注意しながら(笑)、楽しく歩こうね!


鎌倉湖3

さあ、この道を行きますよ。 掛けられた橋は、結構距離もあって、楽しいよね。


鎌倉湖4

ご機嫌なミク(^^♪。 レオミクにはとっても楽しいアドベンチャーランドだよね(^^♪。


鎌倉湖5

一歩足を踏み入れると、気温が3度違うかのような涼しさ(^^♪。 緑って凄いなあと思いますよ。


鎌倉湖6

あちこちから聞こえる鳥達のさえずり、何かいるのかな?と思わせる草木の声が、ミクの五感を刺激してくれているかな。 キョロキョロ、足を止めたり、何かをじっと見たり。 ミクの野生の記憶が蘇っているのかも(^^♪。


鎌倉湖7

橋の下を流れる川に飛び込まないでね(笑)。 我が家の次男坊は、無謀なところもあるので要注意で(;^ω^)。


鎌倉湖90

ここを登ると、鎌倉湖に通じますが、前日の雨でドロドロ(笑)。 ミクが行きたそうでしたが、次回またね(^^♪。引き返して、湖まで行きましょう。


鎌倉湖91

ミクにとっては、ほとんどジャングルのように見えるかな(^^♪。 今度、レオミク揃って、またここを登りましょう!


さあ、湖でパチリしましょうね~。

鎌倉湖97

ということで、いったんせせらぎの小径の入り口まで引き返して、鎌倉湖へ(^^♪。


鎌倉湖92

楽しく歩くミクの姿がいいねえ(^^♪。


鎌倉湖93

冬鳥観察のポイントで、この鎌倉湖を取り囲むように、2キロほどの散策路が整備されています。 また、鎌倉市北部の丘陵地帯にある、天園ハイキングコースの出入り口に近くて、言わば、ハイキングの起終点でもありますよ。


鎌倉湖94

佇む場所に応じて、景色や色合いもガラッと変わる鎌倉湖。 時間を忘れそうですよ。 ベンチでは、カップルで来て、お弁当を食べてました(^^♪。いいですね。


鎌倉湖95

綺麗な湖の景色に、ミクも笑顔満開でした。秋になると、紅葉も綺麗だし、散策コースも歩こうね!


鎌倉湖96

子供たちが、湖の鯉にご飯をあげていました。 子供たちにも楽しい場所です(^◇^)。
秋の紅葉を見に、また、ツインズで来ようね!



由比ヶ浜でお友達と再会の後は、朝御飯へ(^^♪。

8月15日は、72回目の終戦記念日。各地で全国戦没者追悼式や、様々なセレモニーが行われますね。 私は幸いにして、子供のころ、戦争体験者が身近な存在でしたから、戦争を知らない世代であっても見聞きをする機会に恵まれました。

信じられないほど、悲惨で想像を絶する犠牲者を出した太平洋戦争でしたが、その後、戦争をしてこなかったという誇るべき今を、もう一度見据えたいと思います。 この尊い記憶が、どうか、引き継がれていきますように。 平和があるからこそ、こんな安穏としたブログを書き続けられる幸せがあるのだと肝に銘じて。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、前回の続き。嬉しい再会、ベルジアン・タービュレンのターニャちゃん、そしてジャーマン シェパードのヴァルトちゃん、そして、お友達のブライスちゃん(^^♪。

由比ヶ浜1

この記念撮影、待ち受けにしようかな(^^♪。 カッコいい皆さんですね。


ぶんぶん

海岸を散歩していたジャックラッセルちゃん。 比べてみると、体格の差は歴然。やっぱり、大型ワンは、優雅でカッコいいですね。


またね

由比ヶ浜2

名残惜しいですが、ここでバイバイ(^^♪。また、涼しくなってからでも、お会いしたいですね。ありがとうございました。


さて、この後のんびりと海岸を散歩し、徐々に帰る方向に。

由比ヶ浜3

由比ヶ浜4

由比ヶ浜5

頑張ってきて良かったね(^^♪。 涼しくて良かったね(^^♪。


海からの帰り道、御腹が空いたなあ(パパが)ということで、小町通りへ。

由比ヶ浜6

朝7時半過ぎですから、あのお店が開いているなあ、ということで、大好きな「ZELCOVA」 さんへ!


由比ヶ浜7

小町通りからすぐという嬉しい立地(^^♪。 ワンとは、テラスで一緒に食事が出来ますよ。


由比ヶ浜8

そ、そうね(;^ω^)。こちらは、ワンメニューは無いんだよね。ゆっくりしててね(;^ω^)。


由比ヶ浜9

それでも、レオミクからは厳しい視線が(;^ω^)。


まずは、お店の方に、冷えてますよ!と言っていただいたので、

由比ヶ浜90

いつものスパークリングワインをお願いしました(^^♪。朝からって、最高ですよ!


由比ヶ浜91

モーニングのプレートと、美味しいトースト(^^♪。 朝から嬉しいですよ!


由比ヶ浜92

う~ん、食べにくいなあ(;^ω^)。 でも、美味しかったです。楽しい由比ヶ浜散歩になりました。早起きは三文の徳って、まさにその通りですね!



おまけです。
帰り道、円覚寺さんに寄ろうかと思いましたが、すっごい行列だったので断念(◎_◎;)。

由比ヶ浜93



久しぶりの再会、喜び全開です!(^_-)-☆

さて、前回の鎌倉・由比ヶ浜散歩の続きですよ!

海1

可愛いお二人に初めましてのご挨拶をして・・・


海2

しばし、海岸でまったりとしていると・・・(^◇^)。なんと! 


遠く、材木座海岸の方から走って来てくれる女性と、大きなワンが!

海3

嬉しいですよ! いつか、鎌倉の海で会えるといいなあ、とお話していた、ベルジアン・タービュレンのターニャちゃん、そしてジャーマン シェパードのヴァルトちゃんですよ(^^♪。 鎌倉の海で会えるなんて、本当に嬉しいです!
まきさん、レオミクを見つけてくれてありがとうございます!


海4

さっそく、レオミクもご挨拶(^^♪。 大きな身体のお二人さんですが、とっても優しい子なのですよ。お久しぶりですね。


海5

いっぱい海で泳げたかな(^^♪。 やっぱり、迫力が違うね! 鎌倉の海を楽しんでいますな(^^♪。


海6

そこにもう一人、大きな子が(^^♪。フライス君! お友達と一緒に来ていたんだね。 初めまして、レオミクですよ(^◇^)。 可愛いお顔、会えて嬉しいですよ。


海7

レオンもミクも、とっても嬉しそうだね(^^♪。 以前お会いしたのはもう、ずいぶん前。 2015年12月に、ベベキャンカフェにお邪魔した時に、一緒に遊んでもらいましたね(^^♪。


海8

最初にお会いしたのは、2015年の春、FCIジャパンインターナショナルドッグショーの時でしたよ。
こうして、年月が経過しても、ご縁が続いて行ってくれるのは、本当に嬉しいです。


さあ、並んでパチリを撮らせてもらいましょうね(^^♪。

海9

カッコいいなあ(^^♪。最高の一枚になりましたよ!


海94

海90

大型ワンが大好き、という方も多いですよね。 もちろん、とっても大変なことも多いと思いますが、


海92

迫力と、優しさ、両方を兼ね備えていて、圧倒的な存在感ですね(^^♪。


海93

もちろん、じゃれつくパワーも圧巻のド迫力(笑)。 体力が必要ですな~(;^ω^)。 甘えて、可愛いなあ~。

久しぶりのまきさんに、レオミクもいっぱい甘えてました。 まきさん、こんな小柄なのに、鮮やかに大型ワンの二人を操る姿に脱帽ですよ!

海91

レオミクを見つけて頂いて、わざわざ走ってきていただいて(^^♪、ありがとうございました。 久しぶりにド迫力の子達との時間を楽しめました。 また、お会い出来ますように(^^♪。


次回へ続きますよ!




鎌倉・由比ヶ浜海岸で、お友達と出会い・再会(^^♪。

さて、ちょっと涼しかった今朝、レオミクと早起きして、鎌倉へ行きましたよ(^^♪。 ここを通ると鎌倉だと分かるレオミク(^^♪。

鎌倉1

現在の巨福呂坂洞門(新道)の造営によって旧来の姿は失われていますが、そもそも巨福呂坂は、和田合戦後に北条義時が山ノ内を所領、巨福呂坂沿いに建長寺・や円覚寺、浄智寺などが建てられていった要であり、鎌倉時代屈指の幹線道路です。


坂を下って鶴岡八幡宮をあっさりと通過(^^♪。まだ早朝ですが、参拝されている方もチラホラ。今日は日曜日、昼間は混みそうですね。

鎌倉3

鎌倉4

さあ、今日は一気に海まで行ってしまいましょう!


鎌倉5

ということで、一気に由比ヶ浜へ(^^♪。 レオン君、すでに砂浜でエンジン全開ですよ!


鎌倉6

鎌倉7

久しぶりの、鎌倉・由比ヶ浜海岸(^^♪。 潮風が気持ちいいねえ。 朝早くの海は、やっぱりいいですね~(^^♪。


鎌倉8

鎌倉9

風を感じるミク君(^^♪。いい顔しているね。 実は、材木座海岸へ出て、「HOA CAFE」に行こうか迷っていて、まずは由比ヶ浜に来たのですが、これが後の偶然の再会を生むことになりました(^^♪。


鎌倉90

のんびりして過ごしていると、何やらレオミクがソワソワ(^^♪。 すると、・・・


なんと、とても美しいシェルティさんを発見しましたよ(^^♪。

鎌倉91

オレオちゃんと伺いましたよ。 可愛らしいですね~。 初めましてのシェルティさん、嬉しいなあ(^^♪。


鎌倉92

そして、もう一人(^◇^)。 リッツちゃん(間違っていたらごめんです💦)と伺いました。可愛らしいお顔にほっこり!


鎌倉93

パパさん、ママさんと一緒に来られていました。お会い出来て嬉しいです。並んでパチリを是非にということで💛。 可愛らしいお二人に、ほっこりですよ!


鎌倉94

可愛いなあ~(^_-)-☆。 4歳だと伺いましたよ。 嬉しい出会い、まだまだこうして初めましてのシェルちゃんと会えるなんて、幸せですよ!


次回へ続きます!



おまけです。
次回の予告!とっても嬉しい再会がありましたよ(^^♪。

おまけ

おまけ2

海でたっぷり泳いできたかな(^^♪。 大型ワンは、優雅で海が似合いますよ~。



金沢シェルティズから、嬉しい頂き物(^^♪。

8月は、過去に、本当に大変な出来事が多かった月。 1985年の今日、12日は、あの日航機の墜落事故があった日ですね。 520人という命が失われた空の大事故。 大切なこと、忘れてはいけない教訓を想い出す8月の大切さを、改めて思い直さねば。


★ ★ ★ ★ ★

さて、以前ご紹介した、レオミクの健康寿命を祈願して始めた念珠巡り(^^♪。

念珠

さあ、のんびり慌てず、とはいえ急いで (笑) 集めますよ! 


念珠1

念珠2

行く先々のお寺さんで、綺麗なお花を眺めたり(^^♪。 私たちの心の浄化にもなりますね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

今回は、お礼のお話を(^^♪。 レオンが以前、金沢弾丸ツアーでもお世話になった、金沢シェルティず。 ぷるとちゃん、ぱらるちゃん、ぽにむちゃんから、レオミクに嬉しい贈り物が届きましたよ~(^^♪。

レオミク

とっても嬉しいです。ありがとうございます! ご自身の畑で収穫された、大切な果物! 豪華なメロン、おっきな西瓜(^^♪ですよ! ミク、ちゃんとお礼を言ってね(◎_◎;)。

→ Pluto&Paral&Ponim diary!!

→ okuyukiの辛Blog


レオミク0

こんなに美味しそうな果物(^^♪、一刻も早く食べたいと圧力が半端ないレオン(笑)。 ミクは、すでにテーブルの周りで右往左往していますよ~(笑)。


レオミク1

我が家の子達、果物が大好きですよ~(^_-)-☆。 okuyukiさんの愛情がいっぱいだね!


レオミク2

本当に美味しいねえ、良かったね(^^♪。 大好きだものね!


レオミク3

レオミク4

ミクの鋭い視線が(笑)。 おかげ様で、とっても幸せな顔して(^◇^)、美味しく頂きました。 感謝いっぱいです(^_-)-☆。 大切に頂きます!


おまけです。

ちょっと前ですが、仕事で大阪へ。滞在時間は2時間足らず、大阪城を通過してみていた時間5分程度(◎_◎;)、という状況でしたが、それでも雄大な姿に心を打たれましたよ。

大阪城1

大阪城2

また、レオンとここを歩きたいですし、ミクも連れて行ってあげたいな(^_-)-☆。



円覚寺散歩は楽しいね~(^^♪。

さて、前回の続き、北鎌倉・円覚寺さんをレオミクとお散歩したお話(^^♪。

お寺1

切り株パチリで、ご機嫌な二人(^^♪。


お寺2

円覚寺散歩の魅力は、何と言ってもこの巨大な山門ですね~。


お寺3

何もかも、サイズが大きな円覚寺、景色も豪快で綺麗ですよ(^◇^)。


お寺4

レオンの可愛い笑顔にほっこりですよ~。 でも、ミクは、目の前を通った大きなワンちゃんにビックリ~(^_-)-☆。


お寺5

この日はどんよりなおかげで、とっても気持ちがいいお散歩が出来ていますね。


お寺6

お寺7

広い円覚寺さんの敷地、歩いていて、次々と景色が変わりますね。退屈しないね~(^_-)-☆。


お寺8

でっかい山門の下は、風が吹き抜けて気持ちがいいねえ(^◇^)。


お寺9

お寺90

久しぶりの円覚寺、レオミクも、笑顔が満開でした。暑い夏ですが、また、来たいですね(^^♪。


お寺91

さあ、暑くなってくる前に帰ろうね~(^_-)-☆。またまた、仲良く乗っているね(^^♪。



おまけです。
楽しい円覚寺散歩、レオン君の帰らない攻撃が炸裂ですな(◎_◎;)。

ラスト0


ミクも、呆れ顔だよ~(;''∀'')、さあ、帰ろうね~(◎_◎;)。

ラスト



レオミクと、北鎌倉・円覚寺さんへ(^^♪。

台風5号が本州を縦断。 遅い速度の台風ですので、やはり、大雨などの被害が本当に大変でしたね。 今もまだ、速度を落として進む台風、早く、消えてしまえっ!と願うばかりです。
被害にあわれた方、避難されている方へ、心よりお見舞い申し上げます。 ワンちゃん達も、無事でいてくれますように。 レオミクからも、沢山の元気玉を送りますよ。


★ ★ ★ ★ ★ 

昨日ご紹介した念珠巡拝から。

レオン

意外にも?、仕事仲間などからも反響が(^^♪。 秋の鎌倉散策の楽しみになってくれるといいのですが、十三か所、なかなか大変ですよ~(笑)。 そういえば、ロレッタちゃんパパさんも見てくれていて、「良いこと、見つけた~」 と、秋にチャレンジして頂けるようです。 こんな楽しみ方も、良いものですね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、先日のある朝、レオミクと一緒に、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ行ったお話(^^♪。

円覚寺0

どんより曇り空でしたが、レオミク号には、ヒンヤリマットを仕込んで(^^♪ましたから、涼しげな二人(^^♪。


円覚寺00

寄り添っても暑くないようで、ずっとこんな感じ(^^♪。 さあ、大好きな円覚寺さんへ行くよ!


円覚寺1

ということで、道中省略して、早速門前へ到着ですよ!


円覚寺2

朝早かったから、眠いかな(;^ω^)。 のんびりお散歩しようね。


円覚寺3

円覚寺の中へ入ると、浄智寺もそうでしたが、緑がとっても鮮やかで綺麗です。しばし、眺めてしまいますよ。


円覚寺4

参拝されている方も、夏の景色を楽しんでいたかな。 木々がいっぱいで、涼しげです。


円覚寺5

まずは、山門脇にある切り株でパチリだよ(#^.^#)。


円覚寺6

笑顔が満開だね~。 我が子ながら、可愛いなあ~(^^)/。


円覚寺7

後ろから来られた方が、パチリして下さいましたが、何故かミクが、アッカンベー(;^ω^)。 こらこら!(笑)。


円覚寺8

円覚寺9

巨大な山門をバックに、いい顔をしてくれているね~(^^♪。 さあ、のんびりと、お散歩を続けましょう~。


次回へ続きます!




浄智寺の帰り道、うさぎ饅頭にお抹茶(^^♪。

さて、前回の続き、浄智寺さんの散歩から。
今回、レオン君の健康をお祈りする為、鎌倉十三仏霊場の参拝の証として、仏様を表す梵字と寺院名が刻まれた念珠玉を集めることに(^◇^)。

浄智寺00

「念珠玉巡拝」、鎌倉十三仏霊場の参拝と念珠玉を集める巡拝のお共に、こんな感じの念珠セットを発見(^^♪。 ストラップを買って、念珠玉を集めますよ。 鎌倉十三仏霊場各寺院で念珠玉を授かり、十三顆すべて揃えたら、レオンとミクに、それぞれ身に着けて、お守りにと思いますよ(^◇^)。
以前、七福神巡りをしましたが、その念珠版です。 今まで行ったことがないお寺さんもあるので、楽しみです(^^♪。

レオンへ優しいお言葉、本当にありがとうございました。まだまだ、元気いっぱい、ツインズで頑張りますよ!


★ ★ ★ ★ ★

さて、浄智寺さんのお散歩ももうすぐ一周でゴール!

浄智寺950

う~ん、この景色にピッタリの名文だけど、後半が違いますな(◎_◎;)。 ま、おやつは後でね~。


浄智寺95

そして、布袋さんが待ってくれていましたよ(^◇^)。 今回は、我が家でレオン君のことをお願いしますよ!


浄智寺96

布袋さんのパワーをレオンの手へ渡しますよ。 ありがとうございます。 レオン、頑張るよ!


浄智寺97

浄智寺98

御朱印所の脇で、かーしゃんが念珠セットを買っている間、涼しげな景色を見ながらレオンとまったり(^^♪。良いものですね。 周囲を見渡せば、いろいろと良い景色があちこちに(^^♪。


浄智寺99

浄智寺990

大好きな浄智寺さんで笑顔全開(^^♪。今度はまた、ミクと一緒に来ようね!


さて、もう一つの目的地へと向かいますよ!。 ブログに登場したのは相当前の事かな(^^♪。

風花1

浄智寺さんから、線路を渡って、明月院さんへ向かう途中にありますよ(^◇^)。 うさぎ饅頭が名物、「風花」さんですよ。 これぞまさに、鎌倉の風情という、素朴な佇まいが素敵です。


風花2

風花3

風花さんでは、粋な風情のテラス席で、ワンちゃんと一緒に和菓子と抹茶が楽しめるのですよ!


風花4

検査を頑張ったレオン、ちょっと一休みかな(^^♪。 寝てていいよ、ゆっくりしようね。


風花5

こちらの名物、「うさぎ饅頭」ですよ(^◇^)。 お抹茶に、お団子もついたセットで美味しく頂けますよ。私は冷抹茶、かーしゃんは温かい抹茶で美味しく頂きました。


風花6

ふと見ると、おメメがパッチリ、というか、厳しい視線が(;^ω^)。 あの、ミクには内緒でわ(笑)。


★ ★ ★ ★ ★

8月6日。
広島は原爆投下から七十二年の「原爆の日」を迎えました。広島市中区の平和記念公園で「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が営まれました。

広島

広島2

核兵器を 「絶対悪」 だとする、市長さんの言葉が重く響きました。 尊い、あまりにも多くの犠牲、その結果が今の世であるとするなら、あまりにも悲しい現実です。 ヒロシマ、ナガサキは、世界共通の言葉。 その言葉に相応しい振る舞いであってほしいです。



北鎌倉、浄智寺散歩(^^♪。

さて、健康診断の再検査を頑張ったレオン君。 運よく、陽射しも無かったので、ご褒美にそのまま北鎌倉へ。

浄智寺1

浄智寺2

そして、大好きな浄智寺さんへ来ましたよ(^^♪。 さあ、総門を越えて奥へ(^^♪。


浄智寺3

臨済宗円覚寺派に属する。鎌倉五山第4位。山号を金宝山。 私の私見ですが、寿福寺と並ぶ、鎌倉屈指の美しい景観のお寺さんですよ(^^♪。 全盛を誇った鎌倉時代は、相当の規模だったと想像されますが、関東大震災で、ほとんどの建造物が失われてしまいました。 残念です。


浄智寺4

とりあえず、いつものようにパチリをして~。


浄智寺5

猛然とダッシュ(^◇^)。 楽しいねえ~。


浄智寺6

さあ、中へと入って、まずは美しい山門をバックにパチリ(^◇^)。 円覚寺の巨大な山門とはひと味違う美しさがありますね。


鎌倉時代の面影を残す、朴訥とした曇華殿(仏殿)。

浄智寺7

本尊である阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の三世仏が安置されています。 三世仏は、それぞれ過去・現在・未来を象徴する。境内は「浄智寺境内」として国の史跡に指定されているそうですね。


浄智寺8

何よりもまずビックリしたのは、周囲の蒸し暑さが嘘のように、涼しく感じたことです。密集した緑が、気温と湿度を大きく下げてくれているとわかりました。これは体感してみないとわからないです。 レオンに優しい環境に感謝です(^◇^)。


浄智寺9

とにかく、緑が綺麗(^◇^)。 眼福ですよ~。 私の拙いパチリでは全く伝わらないですが(◎_◎;)。


浄智寺90

レオンも、いい笑顔をしてくれていますよ!


浄智寺91

風が吹くたびに、良い景色とざわつく緑。 自然に足が止まってしまいますね。


浄智寺92

ビシッとキメているレオン君(^◇^)。 あちこち、キョロキョロ、クンクンが楽しいね。


浄智寺93

さあ、ここを出ると、もうすぐ布袋さんに会えるね~。 レオンの健康を、お願いしようね!


次回に続きます。


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ