青木湖でカヤック体験!その後は・・・(^^♪

前回の続き、青木湖でカヤックですよ!

湖1

今回は楽しいカヤック体験のパチリをいっぱい掲載、と言いたいところですが、初めてのカヤックにバタバタしていてあまり撮れてません~(^^♪。 それはともかく、素晴らしい景観、風を感じるミク君、絵になっているね(^^♪。


湖2

湖3

カヤックの真ん中に立ったミク、キョロキョロ、楽しんでくれていますが、パパはいつ湖にミクが飛び込むかと(笑)戦々恐々でしたよ~(;''∀'')。


湖4

なんと、雛菊ちゃん家は、パドルに乗っていますよ(^^♪。 さすが、上級者は違うなあ(^^♪。


湖5

湖6

べべちゃん&キャンちゃん号は(^^♪、とっても楽しそう! 予想不可能なキャンちゃんに、周囲もドキドキ~(^_-)-☆。


湖7

インストラクターさんの案内で、小回りの技を教えられた後、湖岸に近いところを通り、クネクネとカヤックを操りながら、楽しく探検(^^♪。 途中の休憩では、対岸にあるカフェにコーヒーなどを注文。 カヤックの上で頂きました(^^♪。


湖9

パチリをする場所や太陽の位置によってか、湖がいろいろな彩りを魅せてくれました。素晴らしいですよ。


湖8

インストラクターさんが撮影してくれた写真は、ホームページに掲載されましたよ。 う~ん、レオンが隠れているなあ(;''∀'')。


さあ、ここで皆で記念撮影をしたりして、カヤック探検終了(^^♪。 楽しかったね、と言ってミクをみたら、・・・

おまけ

なんと、ぐっすりと眠っていましたよ(笑)。 さすが、大物だねえ~。 レオンもミクも、いっぱい楽しみました。


湖91

お友達の皆さんも満足顔ですね。楽しかったですね。 また、乗ってみたいなあと思いましたよ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、ここから、白馬47へ(^^♪。Hakuba47ウィンタースポーツパークですね。
 
湖90

名前の由来は「4シーズン、7デイズ」だそうですね。 今は夏ですから、Hakuba47マウンテンスポーツパークとして、多くのアウトドアスポーツが楽しめますよ(^^♪。 
青空が気持ちいいですが、結構、陽射しが強くなって暑くなってきました (;^ω^)。


湖92

こちらも、青木湖に負けない素晴らしい絶景が広がっていますね(^^♪。 幸せですよ!


湖93


さあ、次はこの川で遊ぼうということに(^◇^)。

湖94

実は、昨夜、川を車で通りかかったとき、大雨の影響で泥んこ色でした。 増水もしていて、川遊びはできないね、と諦めていたのですが、ここまで快復! カヤックも川遊びも出来て、レオミクは幸運でした(^^♪。


次回へ続きます!






青木湖で、レオミクとカヤック挑戦 (^^♪。

さて、前回の続き、お友達と、長野安曇野へ(^^♪。
まずは、1泊した次の朝、早朝から「お宿 たんたん」さんのドッグランへ。

湖1

湖2

自然の中にいる美しい木々、景色の良さに、癒されましたよ。 気持ちがいいです(^◇^)。 そして、昨夜から、お天気が持ち直しますようにとお祈りしていましたが、奇蹟の回復!? 


さあ、いよいよ、楽しみにしていた青木湖へと出発(^^♪。

湖5

素晴らしい圧巻の景色! 嬉しいなあ(^^♪。 長野県内で諏訪湖・野尻湖に次いで3番目の大きさ、そして推進58mは県内で最深。流入河川が無くてもこの水位は、湖底の湧水のおかげでしょうか。


湖4

あそんちゅスタイルアドベンチャーズ! さあ、いよいよ、楽しみにしていたカヤック挑戦ですよ! 


湖6

お借りしたコスチュームで準備万端(^^♪。 そして、こちらでは、愛犬専用のライフジャケットも貸し出してくれます。


湖7

湖8

湖9

嬉しいねえ、キャンちゃん、良い笑顔だねえ~(^_-)-☆。 後ろでベベちゃんは、いつもの冷静な感じかな(^^♪。


湖90

出発を前に、インストラクターさんから、カヤックの基本的な操作方法や漕ぎ方などを教わって、準備完了です。


ということで、

湖91

さあ、青木湖へ、カヤックで漕ぎ出しますよ! 正直言って、驚くほど澄み切った、綺麗な青空に真っ青な湖面。 声も出ないほど、圧巻の景色でしたよ(^_-)-☆。 嬉しいです。


湖92

お友達が続々と、湖へと漕ぎ出して行きます。 皆、カッコいいなあ(^^♪。


湖93

いよいよ、我が家も(^^♪。かーしゃんが前、パパが後ろです。 そして、カヤックの前にレオン。 かーしゃんとパパの真ん中にミクという布陣ですよ!


湖94

最初は不安げに歩き回っていたミクですが、しばらくすると、キラキラな笑顔になりましたよ! 楽しいねえ~。


湖95

一方、レオンは落ち着いて、安全地帯へ(笑)。 いつでも、冷静で冒険を回避だね~(;''∀'')。 さあ、素晴らしい景色を楽しんでね!


湖96

テクさんとパパさん(^^♪、さすがの余裕ですよ! 


インストラクターさんの案内で、どんどんと進みます!

次回へ続きます!



「2017白馬」 川遊び&青木湖でカヤック(^^♪。

さて、8月最後の週末、お友達のお誘いを受け、なんと長野へ(^^♪。 以前も、朝霧への旅でお世話になった、ダイヤモンドバス&ワンワンツアーで、長野へ出発です!

お出掛け0

今回は、長野安曇野へ。お友達と集まって、青木湖でカヌー、カヤック挑戦(^^♪。 そして白馬47で川遊び、と、レオミクには初めての場所と体験ばかりです!


お出掛け1

この日、ワンワンバスツアーをご一緒してくれる、シンバちゃん、ティアラちゃんと、安曇野までご一緒させて頂きます(^^♪。


ということで、道中を一気に省略して(笑)、ダイヤモンドバスさんの拠点へ(^^♪。

お出掛け2

早速、ドッグランへとご案内(^^♪。すると。・・・


お出掛け3

あずきママさん宅で暮らすお友達、今回のツアーをご一緒するお友達とワイワイですよ! お写真は、追々ご紹介します!(全員撮れてませんが(◎_◎;)。
さあ、わらびちゃん、あずきちゃんが出迎えてくれました(^^♪。 可愛い~(^_-)-☆。


お出掛け4

のあちゃん、りのちゃん、ききちゃん姉妹さんとお久しぶりのご挨拶ですよ!


お出掛け5

のあちゃん、クンクンと興味津々(^^♪。何かあるかな~。


お出掛け6

とっても元気なあんちゃん(^^♪。いっぱい遊んでくれましたね。ありがとうございます。


お出掛け7

お久しぶりの雛菊ちゃん(^^♪。とっても愛らしいお顔ですが、後の青木湖では、素晴らしい姿を披露してくれました(^^♪。


お出掛け8

ずんちゃんがレオンをクンクンしてくれています(^^♪。


さて、二泊三日の旅、初日のお宿は「お宿 たんたん」さんですよ。 かけ流しの温泉を備えた、ワンと泊まれる、素敵なお宿ですよ。

宿

今回は水場の遊びに備えて、あずきママさんにお借りして、準備万端です!


宿1

宿3

この日は、実は雨が結構ひどくて、翌日以降の予定を心配していたのですよ。 祈るような気持ちでした(;''∀'')。


宿2

お部屋がとっても素敵(^^♪。 レオミクとのんびり出来ましたよ(^_-)-☆。


この日から参加されるお友達の集結して、楽しみにしていた夕食ですよ!

宴会1

ということで、早速乾杯ですよ! 普段は車で移動されている、のあパパさんとも生ビールで乾杯できました(^^♪。


宴会2

宴会3

とっても美味しいお料理に舌鼓(^^♪。 おしゃれで美味しいディナーに大満足でした(^^♪。


宴会4

我が子たちもお友達の皆も、さすがに疲れてぐっすりかな(^^♪。明日に向けて、しっかり寝てね!



おまけです。
翌日、雨が降りませんように(^^♪、という祈りが通じましたよ。レオミク、エンジン全開です!

おまけ



頼朝さんが眠る場所へ(^^)。

さて、先週日曜日の早朝、鎌倉へ出陣(^^♪。

鎌倉1

ということで早速鶴岡八幡宮へ(^^♪。 空気が気持ちいいねえ(^^♪。


鎌倉2

鎌倉3

不謹慎にも大欠伸(;''∀'')。ま、早起きしたからね~(;^ω^)。


鎌倉4

そうですよ、今日の目的地はここではないからね。


鎌倉5

しばし、源平池を散策して、涼みました(^^♪。 水鳥、おっきな鯉に亀も元気に泳いでいますよ。


鎌倉6

そう。君が代に出てくるさざれ石ですよ。近くで見ると、本当にその言葉の意味が分かりますよ(^^♪。


さあ、この日の目的地に、ようやく到着しましたよ。ここは、明治維新後にその名が改められ、白幡神社と呼ばれます。

鎌倉7

ここは、鎌倉時代を創った大英雄、源頼朝さんの館のあった大倉御所、持仏堂があった場所と言われています。頼朝さんが亡くなると、法華堂と呼ばれて葬むられました。 鎌倉時代を通じて、厚く信仰された場所でした。


鎌倉8

宝治元年なので1247年、三浦対北条・安達という「宝治の乱」では、三浦泰村一族がこの法華堂に立て篭もって、北条時頼の兵と闘い、一族他、自害した場所でもあります。


鎌倉9

御家人稲毛重成の亡妻の供養で,相模川にかけた橋の完成祝いに出掛け、その帰り稲村ガ崎で落馬。それが原因で翌年、亡くなりました。 

しかしながら、鎌倉幕府の重要な記録 「吾妻鏡」 では・・・。 頼朝さんの死亡記録が、お葬式等の行事以外の記載が無いという不審な状況?。 頼朝さんの死に、何か「謎」があるのではないか、とも言われていますね。

鎌倉90

真実はどうなのか、ここに眠る頼朝さんに聞いてみたいですね。


鎌倉91

とってもいい顔をしてくれたレオミク(^^♪。 この上で、頼朝さんが眠っていますねよ。ちゃんと、ご挨拶をして、帰りましょうね(^^♪。



おまけです。
写真を手間取る私(;^ω^)。ミク君、飽きたかな、大欠伸~(◎_◎;)。 レオンは真顔に(笑)。御腹が空いたかな~。

鎌倉92



鎌倉散歩でスイーツ(^^)/。

さて、今回はレオミクが出ないので短く(笑)。
鎌倉駅からすぐ近くの、オシャレなスイーツのお店へ!

アイス0

お店の名前もおしゃれですよ。


[広告] VPS


チョコレートを好きなだけ、という嬉しいサービスに、大興奮ですよ(^◇^)。


アイス1

とっても美味しいアイスクリーム、また食べたくなりますよ! チョコレートも絶品です!


アイス2

アイス3

スイーツも充実(^^♪。 寒くなったら、ホットチョコレートを飲んでみたいです。 素敵なお店なので、レオミクと一緒に入れたら最高ですね。今後に期待、は無理かな(;^ω^)。



材木座海岸からお気に入りのカフェ(^^♪。

さて、前回の続き。由比ヶ浜海岸から、材木座海岸へとのんびり歩きながらの朝散歩(^^♪。

海0

砂浜を歩くのは大好きなレオミク。 笑顔も全開で可愛い~(^_-)-☆。


海1

海2

ところがこの日は、珍しく海の中へも。 楽しく、子供のように遊んでくれてましたよ(^_-)-☆。


海99

由比ヶ浜から材木座海岸までの砂浜をのんびりお散歩(^^♪。 ワンちゃんも大勢、海で遊んでいたね~。 皆、良い笑顔です。


さて、いっぱい遊んだので、ここで朝御飯~(私たちが💦ですが)。

海3

材木座海岸のすぐ向かいにある、HOA CAFEさん。朝7時に開店。 お客さんもいっぱいの、人気のカフェですよ! 


ホアカフェ

ありゃ、レオン、ちょっと砂を払おう(汗)。


海4

海5

朝御飯はまだか、とガン見のレオミク(笑)。 鋭い視線を送るね(◎_◎;)。 こちらはワンメニューは無いけど・・・。


海6

さあ、まずはお約束の一杯を(^^♪。 これがまた最高(^^♪。


海7

美味しいものの、視線が厳しい(笑)。


海8

早起きではしゃいで遊んだレオン、眠そうだね(笑)。寝てくれ~(;''∀'')。


海9

そして、しばらくして、眠りにつくレオン~(^_-)-☆。 寝顔が可愛いなあ。


海90

今朝は、迷ったあげく、ミネストローネを注文(^^♪。 おっきな具がいっぱいで美味しいですよ。 今回注文しませんでしたが、クラムチャウダーも絶品(^^♪。


十分休養したところで、帰りますよ~。

海91

笑顔全開のレオン、久しぶりに砂浜を闊歩する姿が嬉しいです。


海92

海はおっきくて、気持ちがいいですね。 また、朝の海散歩に来ましょうね。



おまけです。
楽しいことが大好きなレオン兄ィ。 帰らない攻撃に翻弄される私たち・・・(笑)。 

おまけ



レオミクと鎌倉・由比ヶ浜~材木座海岸散歩(^^♪。

昨日はそんなに暑くないこともあり、レオミクと、まず由比ヶ浜海岸へ(^^♪

海1

ということで、早速到着ですよ。 潮風が、とっても気持ちいいです~。


すると、でっかい砂のオブジェが視界に飛び込んできましたよ(^^♪。

海2

海3

海4

いろいろ、楽しませてくれますね。夏の海は面白いです! 


海5

すっごい高いクオリティ(^◇^)、ビックリしましたよ!


海6

目の保養になったところで、レオミク、砂浜へと出陣ですよ!


海7

いいなあ(^^♪。 最高の景色だねえ~。 来てよかったな(^_-)-☆。


海8

お気に入りのサマーウエアを着て、ご機嫌な二人ですよ!


海9

そして、この日のびっくりは、やはりレオミクがはしゃぐ姿(^^♪。


海90

今まで砂浜散歩はいっぱい来ましたが、海に入るのは避けてきたはずが、今回は、こんな感じでじゃぶじゃぶ(^^♪。


[広告] VPS


楽しく遊んで嬉しいねえ(^^♪。ま、レオンが固まっているようにも見えますが、楽しんでくれてますよ(;^ω^)。


海91

楽しいねえ(^^♪。 冷たくって、気持ちいいねえ。


海92

この日、最高の笑顔を見せてくれましたよ。 我が子ながら、可愛いなあ(^_-)-☆。


海93

子供のころに戻ったようで、泥んこ (砂んこですが)になって、楽しむレオンの姿が嬉しいです。


海94

ここでもバッチリ良い笑顔です! ずっと見ていたい顔しているよ!


海95

御名答~(^_-)-☆。 さあ、ちょっと朝御飯へと行きますか(私たちがですが💦)。


次回へ続きます!




ミク君と散在ガ池森林公園、鎌倉湖散歩(^^♪。

さて、今回は、先日、ミクと散在ガ池森林公園、通称鎌倉湖を散策したお話(^^♪。

鎌倉湖1

我が家から徒歩で30分程度。 元々は、灌漑用の人造湖である、散在ヶ池。 この池を中心に、周囲の森林に散策路が設けられた、とっても小さな森林公園です。 整備し過ぎていない、素朴な感じが、いかにも鎌倉ですよ(^◇^)。 さあ、大好きな、「せせらぎの小径」へ行きますよ。


鎌倉湖2

やる気全開のミク(笑)。 武者震いかな~。 マムシに注意しながら(笑)、楽しく歩こうね!


鎌倉湖3

さあ、この道を行きますよ。 掛けられた橋は、結構距離もあって、楽しいよね。


鎌倉湖4

ご機嫌なミク(^^♪。 レオミクにはとっても楽しいアドベンチャーランドだよね(^^♪。


鎌倉湖5

一歩足を踏み入れると、気温が3度違うかのような涼しさ(^^♪。 緑って凄いなあと思いますよ。


鎌倉湖6

あちこちから聞こえる鳥達のさえずり、何かいるのかな?と思わせる草木の声が、ミクの五感を刺激してくれているかな。 キョロキョロ、足を止めたり、何かをじっと見たり。 ミクの野生の記憶が蘇っているのかも(^^♪。


鎌倉湖7

橋の下を流れる川に飛び込まないでね(笑)。 我が家の次男坊は、無謀なところもあるので要注意で(;^ω^)。


鎌倉湖90

ここを登ると、鎌倉湖に通じますが、前日の雨でドロドロ(笑)。 ミクが行きたそうでしたが、次回またね(^^♪。引き返して、湖まで行きましょう。


鎌倉湖91

ミクにとっては、ほとんどジャングルのように見えるかな(^^♪。 今度、レオミク揃って、またここを登りましょう!


さあ、湖でパチリしましょうね~。

鎌倉湖97

ということで、いったんせせらぎの小径の入り口まで引き返して、鎌倉湖へ(^^♪。


鎌倉湖92

楽しく歩くミクの姿がいいねえ(^^♪。


鎌倉湖93

冬鳥観察のポイントで、この鎌倉湖を取り囲むように、2キロほどの散策路が整備されています。 また、鎌倉市北部の丘陵地帯にある、天園ハイキングコースの出入り口に近くて、言わば、ハイキングの起終点でもありますよ。


鎌倉湖94

佇む場所に応じて、景色や色合いもガラッと変わる鎌倉湖。 時間を忘れそうですよ。 ベンチでは、カップルで来て、お弁当を食べてました(^^♪。いいですね。


鎌倉湖95

綺麗な湖の景色に、ミクも笑顔満開でした。秋になると、紅葉も綺麗だし、散策コースも歩こうね!


鎌倉湖96

子供たちが、湖の鯉にご飯をあげていました。 子供たちにも楽しい場所です(^◇^)。
秋の紅葉を見に、また、ツインズで来ようね!



由比ヶ浜でお友達と再会の後は、朝御飯へ(^^♪。

8月15日は、72回目の終戦記念日。各地で全国戦没者追悼式や、様々なセレモニーが行われますね。 私は幸いにして、子供のころ、戦争体験者が身近な存在でしたから、戦争を知らない世代であっても見聞きをする機会に恵まれました。

信じられないほど、悲惨で想像を絶する犠牲者を出した太平洋戦争でしたが、その後、戦争をしてこなかったという誇るべき今を、もう一度見据えたいと思います。 この尊い記憶が、どうか、引き継がれていきますように。 平和があるからこそ、こんな安穏としたブログを書き続けられる幸せがあるのだと肝に銘じて。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、前回の続き。嬉しい再会、ベルジアン・タービュレンのターニャちゃん、そしてジャーマン シェパードのヴァルトちゃん、そして、お友達のブライスちゃん(^^♪。

由比ヶ浜1

この記念撮影、待ち受けにしようかな(^^♪。 カッコいい皆さんですね。


ぶんぶん

海岸を散歩していたジャックラッセルちゃん。 比べてみると、体格の差は歴然。やっぱり、大型ワンは、優雅でカッコいいですね。


またね

由比ヶ浜2

名残惜しいですが、ここでバイバイ(^^♪。また、涼しくなってからでも、お会いしたいですね。ありがとうございました。


さて、この後のんびりと海岸を散歩し、徐々に帰る方向に。

由比ヶ浜3

由比ヶ浜4

由比ヶ浜5

頑張ってきて良かったね(^^♪。 涼しくて良かったね(^^♪。


海からの帰り道、御腹が空いたなあ(パパが)ということで、小町通りへ。

由比ヶ浜6

朝7時半過ぎですから、あのお店が開いているなあ、ということで、大好きな「ZELCOVA」 さんへ!


由比ヶ浜7

小町通りからすぐという嬉しい立地(^^♪。 ワンとは、テラスで一緒に食事が出来ますよ。


由比ヶ浜8

そ、そうね(;^ω^)。こちらは、ワンメニューは無いんだよね。ゆっくりしててね(;^ω^)。


由比ヶ浜9

それでも、レオミクからは厳しい視線が(;^ω^)。


まずは、お店の方に、冷えてますよ!と言っていただいたので、

由比ヶ浜90

いつものスパークリングワインをお願いしました(^^♪。朝からって、最高ですよ!


由比ヶ浜91

モーニングのプレートと、美味しいトースト(^^♪。 朝から嬉しいですよ!


由比ヶ浜92

う~ん、食べにくいなあ(;^ω^)。 でも、美味しかったです。楽しい由比ヶ浜散歩になりました。早起きは三文の徳って、まさにその通りですね!



おまけです。
帰り道、円覚寺さんに寄ろうかと思いましたが、すっごい行列だったので断念(◎_◎;)。

由比ヶ浜93



久しぶりの再会、喜び全開です!(^_-)-☆

さて、前回の鎌倉・由比ヶ浜散歩の続きですよ!

海1

可愛いお二人に初めましてのご挨拶をして・・・


海2

しばし、海岸でまったりとしていると・・・(^◇^)。なんと! 


遠く、材木座海岸の方から走って来てくれる女性と、大きなワンが!

海3

嬉しいですよ! いつか、鎌倉の海で会えるといいなあ、とお話していた、ベルジアン・タービュレンのターニャちゃん、そしてジャーマン シェパードのヴァルトちゃんですよ(^^♪。 鎌倉の海で会えるなんて、本当に嬉しいです!
まきさん、レオミクを見つけてくれてありがとうございます!


海4

さっそく、レオミクもご挨拶(^^♪。 大きな身体のお二人さんですが、とっても優しい子なのですよ。お久しぶりですね。


海5

いっぱい海で泳げたかな(^^♪。 やっぱり、迫力が違うね! 鎌倉の海を楽しんでいますな(^^♪。


海6

そこにもう一人、大きな子が(^^♪。フライス君! お友達と一緒に来ていたんだね。 初めまして、レオミクですよ(^◇^)。 可愛いお顔、会えて嬉しいですよ。


海7

レオンもミクも、とっても嬉しそうだね(^^♪。 以前お会いしたのはもう、ずいぶん前。 2015年12月に、ベベキャンカフェにお邪魔した時に、一緒に遊んでもらいましたね(^^♪。


海8

最初にお会いしたのは、2015年の春、FCIジャパンインターナショナルドッグショーの時でしたよ。
こうして、年月が経過しても、ご縁が続いて行ってくれるのは、本当に嬉しいです。


さあ、並んでパチリを撮らせてもらいましょうね(^^♪。

海9

カッコいいなあ(^^♪。最高の一枚になりましたよ!


海94

海90

大型ワンが大好き、という方も多いですよね。 もちろん、とっても大変なことも多いと思いますが、


海92

迫力と、優しさ、両方を兼ね備えていて、圧倒的な存在感ですね(^^♪。


海93

もちろん、じゃれつくパワーも圧巻のド迫力(笑)。 体力が必要ですな~(;^ω^)。 甘えて、可愛いなあ~。

久しぶりのまきさんに、レオミクもいっぱい甘えてました。 まきさん、こんな小柄なのに、鮮やかに大型ワンの二人を操る姿に脱帽ですよ!

海91

レオミクを見つけて頂いて、わざわざ走ってきていただいて(^^♪、ありがとうございました。 久しぶりにド迫力の子達との時間を楽しめました。 また、お会い出来ますように(^^♪。


次回へ続きますよ!




プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ