FC2ブログ

サマーカットにしました(^^♪。 暑い夏を乗り切ろう!

トリミング1

いつもトリミングでお世話になっているシャルマンさんにお願いして(^^♪。 綺麗にしてもらったついでに。


トリミング2

サマーカットにしてもらいましたよ(^◇^)。 ここまで、しっかり夏仕様にしたのは初めてかな(^^♪。以前も簡単にはしましたが、今回はちょっと思いっきり~。


トリミング3

なんとなく、パピーちゃんだったころを思い出すなあ、なんて(^^♪。 親ばか全開ですが、可愛い~(^_-)-☆。


トリミング4

トリミング5

なんか、笑えますが(笑)、ちょっと可愛くて幼い感じですな(^^♪。


ちなみに、ビフォーを見てみると・・・、

トリミング6

ずいぶん短くなったなあ(;^ω^)。 シェルティの個性ではありますが、年齢を考えてバッサリ(^◇^)。 秋頃には元通りに伸びているかな~。暑い毎日ですが、元気に夏を乗り切って欲しいです。




夕方の由比ヶ浜散歩から夕食~(^^♪。

さて、ちょっと前になりますが、鎌倉・由比ヶ浜に夕方行ったお話(^^♪。 昼間は暑いですが、この日は曇って夕方はまあまあ涼しく(^^♪。

海1

バギーを上手に使いながら暑さを避けて・・・、

海2

道中省略して、一気に由比ヶ浜へ(^^♪。 すでに、海の家の建築にも力が入っていますね(^^♪。


海3

潮風が気持ち良いね。 どんよりだけど、帰って海風が吹くと、涼しくさえ感じますよ(^^♪。良かったね。


海4

仲良くお話しながら、ツインズで楽しく砂浜を歩こうね~(^^♪。


海5

特に、レオンは絶好調(笑)。 砂浜は、肉球にも脚にも優しいからね(^◇^)。いっぱい歩こうね!


海6

とはいえ、海の中に飛び込んだりはせず(笑)、波を鮮やかによけるところはさすがですが(;^ω^)、 濡れてもいいよ💦。


海7

さあ、いっぱい歩いたし、おやつタイムにしようかね。


海8

海をバックにおやつを食べるって、美味しいよね(^^♪。


海9

おやつも食べて、水分補給も出来たね~(^^♪。 さあ、楽しく遊んだ後は・・・、


夕食を食べて帰ろうということに(^^♪。 来たのは、鎌倉駅から徒歩5分程度。

カフェ1

レオミクも大好きな、「ガーデンハウス鎌倉」さんに来ましたよ(^◇^)。


カフェ2

鎌倉駅からすぐなのに、ちょっと奥まっていて、静かな景色が素敵ですよ(^◇^)。


カフェ3

人気のお店で、ワンはテラス大丈夫ですよ。


カフェ4

カフェ5

あ、いや、ワンメニューはないからね(;^ω^)。


カフェ6

このお店のもうひとつの売りは、鎌倉でクラフトビールを創っている「鎌倉ビール」とのコボラレーション(^^♪。 最高のお店ですな(笑)。 喉が潤いますよ!


カフェ7

カフェ8

最大の売りは、鎌倉で110年の歴史ある「鎌倉ハム富岡商会」とコラボ。 手作りのロースハムを大胆に使ったお料理、絶品のPIZZAなどが人気ですよ(^◇^)。


カフェ9

美味しいお料理に舌鼓(^^♪。 最高ですよ~。


カフェ90

ふと見ると、レオンはすっかり熟睡モード(^^♪。 のんびり休んで、帰ろうね(^^♪。 楽しい鎌倉散歩、また、来ようね!



河口湖ラベンダーフェスティバル、最終話(^^♪

さて、楽しかった7月1日河口湖の旅、最終話です!

公園1

ランチの後、お待ちかね(^^♪、レイフパパさん推奨の公園や、ラベンダーが綺麗な景色を見に行くことに(^^♪。


公園2

すると、公園では驚くほどの美しくてボリューム感のある、紫陽花の群生に感動(^^♪。 もちろん、この好機を逃すレイフパパさんではありませんよ!


公園3

公園4

公園5

とても綺麗な紫陽花を散策するだけで、幸せな時間でしたよ(^◇^)。


公園6

さあ、ここでも記念のパチリをお願いしましたよ。


公園7

さて、しばし、演出中の皆様ですが・・・、


公園8

公園9

自由な子達に四苦八苦の私たち(爆笑)。ま、可愛いので良し、ということで(^_-)-☆。


公園90

その後も、パチリをしながら楽しく散策する皆さん(^^♪。


公園91

公園にはこんな不思議なおじさんも。音楽はとても綺麗な響きでした(^^♪。


公園92

レオンは、シオンママさんにお手伝い頂いて、記念にパチリ(^^♪。


そして、お目当てのラベンダーを堪能(^^♪。

公園93

綺麗なラベンダーを見に、大勢の方々が来られていましたね。富士山、紫陽花にラベンダーなど、見どころいっぱいの河口湖周辺ですね(^_-)-☆。


公園94

公園95

とっても綺麗なラベンダー、こんなに群生している状態を見たのは初めての私でしたが、どうやら、本来であればもっと凄いようですね(;^ω^)。


公園96

こんな富士山を模したお花の山も、良いですね(^^♪。


公園97

さて、この日ラストの記念のパチリですよ(^◇^)。ということで、演出中です~。


公園98

とっても素敵な記念の一枚、ありがとうごあいました。 レオン、良かったねえ(^◇^)。


ここで、いったん解散となりました。 富士山の夜景&花火鑑賞組が居残り~。

公園99

なんと、花火の時間まで、シェリー&アイクちゃん家の素敵なキャンピングカーで待たせていただく事に! 素晴らしい内装と設備にビックリです。 エレナ&大和ちゃん家も素敵なキャンピングカーでしたし、羨ましいですね~(^_-)-☆。


長編になりましたが、またまた、お友達の皆様に感謝いっぱいです。
最近のブログでは、こむぎんこさんの記事を見ると、ハナテラスもオープンしたようで、ますます、楽しい場所になりますね(^^♪。

レイフちゃん家
シオンちゃん家
エレナ&大和ちゃん家
特別参加のシェリー&アイクちゃん家

どうもありがとうございました。
レイフパパさんプレゼンツの旅、最高でした(^^♪。



お友達と河口湖の旅、ランチも楽しく(^^♪。

さて、前回の続き、お友達との河口湖の旅ですよ(^◇^)。

広場1

全国植樹祭記念広場、とっても素敵な広場でいっぱい遊びましたよ(^◇^)。


広場2

広場3

レオンは、今回、いっぱい甘えさせてもらえたね。特にシオンママさんに甘えん坊していたね(^^♪。


広場4

シェリ&アイクちゃんママに抱っこされてご満悦のレオン君(^^♪。ありがとうございます。


広場5

一方、レイフパパさんは、雲の動きを読みながら、富士山が現れるのを待っていますよ(^◇^)。 カッコいいですね(^^♪。


広場6

富士山のカッコいい姿を見たかったのですが、厚い雲に阻まれていました(◎_◎;)。 何とか、富士山が観れれば(^^♪。


広場7

広場8

レイフちゃんは、パパさんと楽しくランラン(^^♪。 可愛いですねえ。 そして、パパさんは走りながらも写真をチェック(;^ω^)。さすがですよ!


広場9

エレナ&大和パパさんは、ずっと溺愛モード全開ですね(^^♪。可愛いお二人ですから、当然ですな(^^♪。


広場90

おや、レイフちゃんが、シェリーちゃんを誘っているかな~。


広場91

こちらでは、レイフパパさんが溺愛中(^^♪。


広場92

ここで、恒例のシオンママさんのおやつ祭りが(^^♪。 レオンもさっそく、参加ですな。 そして、背後から忍び寄るアイクちゃんが(;^ω^)。


広場93

広場94

とっても楽しいおやつ祭りなのですが、皆さん、目だけが笑ってないですな(;^ω^)。 包囲網が半端ないですよ💦。


広場95

さて、名残惜しいですが、いっぱい遊んだ後は、ランチですよ(^◇^)。


とっても素敵なイタリアンレストラン、「イルバッコ・ビス」 を予約していただけました。シオンママさん、レイフパパさんにまたまた感謝です。

広場96

おしゃれで、とてもカッコいいお店。もちろん、イタリアンも美味しく頂きましたよ(^◇^)。


広場97

しばし、ゆっくりと疲れを癒す皆さん(^^♪。可愛らしさ全開~。 レイフちゃんも、赤ちゃんモードですな(^^♪。


広場98

さあ、この後は、魅力的な公園を御案内いただいて、綺麗な景色を楽しみますよ~(^^♪。


広場99

ビックリするくらい、紫陽花が綺麗でしたよ(^◇^)。


広場990


次回、最終話です(^^♪。

お友達と河口湖の旅(^^♪。大きな広場でラン!

さて、前回の続き、まずは記念のパチリ~(^^♪。 大和ちゃんを抱っこでデレデレなパパさん~。並びましょう!

富士1

まさかのシェリー&アイクちゃん家との出会い、しかも一緒に遊ぼう!となって、皆笑顔満開ですよ(^◇^)。


富士2

いったん記念撮影を(^^♪。演出中の皆様(笑)。


富士3

良い笑顔だねえ(^^♪。可愛らしいですよ。整列してパチリが決まりました!


富士5

富士94

さあ、この後も楽しみにしていた場所へ移動~。


富士4

それにしても、とっても素敵な景色。レイフパパさんプロデュースは、間違いないなあ(^^♪。


富士6

歩くことしばし。全国植樹祭記念広場へ到着ですよ(^◇^)。 晴れていれば、富士山の絶景も臨める、素晴らしい広場ですよ。


富士7

まずは、ロングリードなどを準備(^^♪。 楽しみだね。


富士8

富士95

さあ、レイフちゃんとシオンちゃんの、豪快な追いかけっこが見れるかな(^^♪。


富士9

この日は、皆さんに遊んでもらえたレオン君(^^♪。ご機嫌です。


富士90

レイフパパさんに呼んでもらって、笑顔で走ってきましたね。


富士91

甘えん坊全開だねえ。可愛いなあ(親ばか💦)。 嬉しいねえ。


今度は、シオンママさんに遊んでもらうレオン(^^♪。 ご機嫌ですね。

富士92

捕まえちゃうよ~っとレオンを追いかけてくれてますね(^^♪。


富士93

楽しいねえ、良かったね~。レオン、笑顔全開ですよ(^◇^)。


富士96

こちらもご機嫌な笑顔全開のエレナちゃん(^^♪。 大和ちゃんと走ろうねえ!


富士97

シェリーちゃんの激写に余念がないパパさん(^^♪。 アイクちゃんは周囲を探索中。 あちこちで、皆さんの溺愛も全開ですね。


長編だなあ(^^♪。次回へ続きます!




河口湖ラベンダーフェスティバル(^^♪

さて、先週土曜日になってしまいましたが、7月1日、レイフちゃん家プロデュースのシェルわらの旅(^^♪。

富士1

今回も、レイフパパさんが高値で売れそうな(^^♪、素敵な旅のしおりを作ってくれましたよ! 表題にしましたが、河口湖ラベンダーフェスティバル(^^♪。


富士2
(お借りしました)

途中、待ち合わせのお友達からも連絡が(^^♪。 我が家からは、レオンが参加です~。


富士3

道中省略して、道の駅富士吉田に到着(^^♪。 レイフちゃん、良く眠れたかな、おっきな伸びをしてましたよ(^^♪。


そして、待ち合わせのお友達が!

富士4

近いね(笑)。 楽しみにしていた、初めましての子、大和ちゃん! 


富士5

そして、久しぶりのエレナちゃん(^^♪。 大和ちゃんをお家に迎えて、良いお姉ちゃんぶりがインスタで見れますね(^^♪。


エレナちゃん

笑顔が可愛らしいエレナちゃん。レイフちゃんがご挨拶(^^♪。


富士7

初めましての大和ちゃん、とっても凛々しい表情ですが、やはりそこは甘えん坊さん。 早速、レイフパパさんに撫で撫で(^^♪。


そして、実は到着した時から気になっていた、遠くに見えたシェルティさんらしきシルエット。すると・・・、

富士8

なんと、シェリーちゃん! ビックリ仰天ですよ! ここで偶然会えるとは(^^♪。 でもシェリーちゃん、ちょっと眠そう(笑)。


富士9

そして、アイクちゃん~(^^♪。 可愛いお二人に、昭和記念公園以外でお会いするのは初めてですね!


富士900

こんな偶然嬉しいねえ。 レオンも久しぶりってご挨拶ですよ~。


富士901

そして、待ち合わせのもう一人のお友達(^^♪。 シオンちゃん、登場ですよ!


富士90

初めましてのご挨拶(^^♪。 たくさんの久しぶりと、初めましてが入り混じって嬉しいわらわらが(^^♪。


富士91

シオンママさん、シェリ&アイクママさんも大興奮ですね~。 シェルまみれって感じですね。


富士93

大和ちゃん、顔立ちがビシッとして、男前だねえ~(^^♪。


富士94

楽しいわらわら、ワイワイが止まりませんね。


ラスト

そして、嬉しいことに、シェリー&アイクちゃん、急遽、ご一緒していただけることに(^^♪。


次回へ続きますよ!



鎌倉・源氏山公園で頼朝さんとパチリ!

さて、前回の続き、鎌倉・源氏山公園散歩です(^^♪。

散歩0

源氏山公園ハイキングコースを登り・・・、


散歩1

源氏山に到着して、あちこちお散歩(^^♪。


散歩2

散歩3

葛原岡神社の池や、亀が涼しげな雰囲気でした(^^♪。


散歩9

そんな雰囲気を楽しみながら歩き、ようやく目的の場所へ到着しましたよ(^^♪。


散歩5

レオミクがじっと見つめる視線の先には・・・、


散歩4

散歩6

源氏山公園の主、源頼朝さん(^^♪。 銅像姿も、さすがの凛々しさですね(^_-)-☆。


散歩8

レオミク、抜群の笑顔で、頼朝さんとパチリ(^_-)-☆。 何度パチリしても、このスリーショットは嬉しいですね。


散歩7

皆で、写真をチェック。 頼朝さんも、メチャカッコよいですよ! この日も、ミッション・コンプリートだね~。


散歩90

いっぱい楽しんだ後は、水分補給して、おやつを食べて(^_-)-☆。 紫陽花、もうちょっと楽しもうかって言ったら、レオンが大欠伸(笑)。


散歩91

散歩92

お疲れ様~。 さあ、のんびりと、北鎌倉を目指して降りようか(^_-)-☆。


散歩93

楽しい源氏山ハイキングになったね(^^♪。ミクもとっても嬉しそうだね。


帰り道も楽しいハイキングコース(^_-)-☆。

散歩94

散歩95

こんな道を越えて行く、っていうのが楽しいよね(^_-)-☆。 笑顔全開だね!


散歩96

レオンの笑顔を見ると、格別の嬉しさがありますよ(^_-)-☆。 また、ミクと一緒に、源氏山に来ようね!


さて、おまけですよ~。

ラスト

楽しい場所に来ると、こうして炸裂する、レオン君の 「帰らない攻撃(;^ω^)」 。 あの、帰りますよ~(◎_◎;)。



鎌倉・源氏山公園散歩~(^^♪。

さて、今回は、先日レオミクと一緒に鎌倉・源氏山公園へ行ったお話(^^♪。 この日は北鎌倉駅から浄智寺へ向かい、そこからハイキングコースへ(^^♪。

源氏山0

サマーウェアを着て、笑顔全開のレオミク(^^♪。 このハイキングコース、大好きだよね~。


源氏山2

レオミクの好奇心がそそられる(笑)、素晴らしい景観がいっぱいのハイキングコース(^^♪。 さあ、楽しもうね。


源氏山1

似たような景観ですが(笑)。コースを登りつつ、パチリ(;^ω^)。


源氏山3

源氏山4

エンジン全開、山道坂道を、ガンガン登りますよ!


源氏山5

源氏山6

そして、ようやく、広大な源氏山にある、葛原岡神社に到着ですよ(^^♪。


源氏山7

綺麗な紫陽花に、レオミクも笑顔が衰えませんね(^^♪。


源氏山8

そして、男石と女石が並んでいる姿が目に入りますよ。 あわせて 「縁結び石」 といいますよ。この神社、鎌倉でも屈指の恋の神様として人気が高い神社です(^^♪。


源氏山9

また、ここには、鎌倉時代末期、後醍醐帝に仕えた日野俊基さんを祀る神社でもあります。

源氏山91

鎌倉幕府打倒の企てに敗れ、この葛原岡で処刑された俊基さん。 学才に優れた方でしたので、この神社には、学業成就のご利益もあると言われています。


源氏山90

お名前を忘れてしまいました(◎_◎;)。ごめんなさい💦。 可愛らしいダックスちゃんと神社の前で会えました。 なんとレオミクと同級生の14歳。 一緒にこの夏を乗り切ろうね、と約束しましたよ(^^♪。 若々しい子ですね。頑張ろうね。


源氏山92

源氏山93

とっても綺麗な紫陽花が咲き誇っていました(^^♪。 来てよかったです! 


源氏山94

源氏山95

紫陽花が大好きなレオンとミクです。 もうすぐ、紫陽花の季節も終わりです。 来年も、ここに綺麗な紫陽花を見に来ようね!


さあ、笑顔いっぱいで、源氏山の主に、会いに行きますよ!

源氏山96

次回へ続きます!




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ