桃ちゃんと、綺麗な薔薇の景色を堪能(^^♪。

まずは、先日の土曜日のパチリを(^^♪。

レイフちゃん

レイフパパさんからお誘い頂いて、千葉県のすいらんグリーンパークで開催されていた、シェルわらにお邪魔しました(^^♪。


レイフちゃん2

凄い数のシェルティちゃん達が集結! 盛大なランでしたよ。


レイフちゃん3

この日はパパとレオンで参加でしたが、なんと、ミクにそっくりな子が(;^ω^)。 この子はいったい!?
現在、写真を整理中~。 次回に(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、順序が逆転ですが、日曜日、レオミクと一緒にお出かけしたお話(^^♪。
この日はレオミクが大好きな桃ちゃん(桃太郎ちゃん)!と一緒ですよ。 ということで、待ち合わせをして車に乗せて頂きましたよ(^^♪。

お散歩1

膝の上で可愛く、お利口さんの桃ちゃん(^^♪。今日はよろしくね! 実はこの日、とっても綺麗な薔薇を見物に(^^♪。 桃ちゃんに、一緒に見ようね、と言うと ・・・。


お散歩2

とっても現実的な二人・・・(;^ω^)。 ま、まあ、でも薔薇の景色を楽しみましょうね~。


連れて行ってもらった場所は、埼玉の与野公園ですよ(^^♪。

お散歩3

この公園は、春と秋、綺麗で豪華な「バラ園」が目玉ですよ(^^)/。 1977年(昭和52年)の開園以来、年々品種や数を増やして、人気の薔薇の名所になっていますよ。 


お散歩4

開園以来、この薔薇を守り、時には土壌入れ替えや周辺樹木の選定もして、薔薇を守り抜いてきたそうですね。地元の努力の賜物だと思いますよ(^◇^)。


お散歩5

一足先に向かった我が家、早速、綺麗な薔薇を前に、レオミクとパチリを(^^♪。


お散歩6

お散歩7

とっても綺麗なバラ園に、散策されている方もたくさん(^^♪。駐車場もいっぱいですね~。


お散歩92

お散歩8

お散歩9

とっても綺麗な薔薇、そして包み込まれるような香りに、レオンもミクも、笑顔が弾けますよ(^◇^)。


そして、ここで桃ちゃんも合流ですよ(^◇^)。

お散歩90

可愛いバギーで登場~(^_-)-☆。レオミクも嬉しい笑顔に(^^♪。


お散歩91

薔薇の香りに、桃ちゃんもキョロキョロ(^^♪。 皆で歩くと嬉しいね。


お散歩94

さあ、3人並んで記念にパチリしようね(^^♪。桃ちゃんと並んで、レオミクも見守るような表情で応援ですよ! 嬉しいね。


綺麗な薔薇をたっぷりと堪能した後は、お家にお邪魔して、お昼ご飯を御馳走になりました(^^♪。

お散歩95

桃ちゃんのお家へと向かう車の中では、レオミクと桃ちゃん、楽しい表情がいっぱいでしたよ(^◇^)。


お散歩96

楽しく過ごしていると、お家へ到着(^^♪。お邪魔いたします~(^_-)-☆。


お散歩97

桃ちゃん、お疲れ様(^^♪。おかげ様で楽しかったですよ。 ありがとうね。桃ちゃんこそ、少しのんびりしてね~。


お散歩98

いつもお邪魔すると、美味しい御馳走がいっぱい(^^♪。 今回もありがとうございます!。 パパさん自慢のお好み焼き、本当に美味しいです (^^♪。 いつも楽しみにしております~(^_-)-☆。


お散歩99

お散歩99_1

美味しいサラダに、唐揚がいっぱい! ビールに最高に合いますよ~(ビールが止まりません💦)。
御馳走様でした (^^♪。 また、桃ちゃんとレオミクで、お出掛けしたいですね!! 



スポンサーサイト

レオミクと、港の見える丘公園で薔薇を堪能!

さて、先週の日曜日。楽しい横浜、港の見える丘公園散歩の続きです!

散歩1

暑くなるからと、早朝行ったことが大正解(^^♪。


散歩2

とても涼しくて、当然ですが昼間と違い、さすがに、あまり人がいなかったので、楽しいお散歩になりましたよ!


散歩3

散歩4

散歩5

綺麗な景色、クオリティが高い薔薇やたくさんのお花の競演に、驚きの連続でしたよ。


散歩6

ワンちゃんとパチリされている方々もいっぱい。 人があまりいない早朝なら、迷惑をかけずに撮影もめいいっぱい出来ますよ(^^♪。我が家も負けずにレオミクとパチリ!


散歩7

レオミクも、普段の見慣れた景色とは違って(;^ω^)、どこでパチリしても、とっても良い笑顔です。


散歩8

散歩9

散歩90

とっても広い公園内(^^♪。 たくさんの見どころや洋館もあり、飽きないですね。


散歩91

散歩92

散歩93

まさに色鮮やか、素晴らしいガーデニングです。 レオミクも、ずっとキョロキョロ(^^♪。


散歩94

たくさんお花を見ましたが、また行きたくなるくらい、素晴らしい景色の連続でした(^^♪。ふと見れば、海も、横浜の街も見えて、最高でした。


散歩95

ラスト

楽しい横浜散歩になりました。 朝、8時半くらいには横浜を脱出(笑)。 暑くなる前に退散~。 早起きの甲斐があったね。また、横浜に来ようね!



レオミクと、港の見える丘公園散歩!

さて、前回の続き、楽しい横浜散歩。 アメリカ山公園の次に向かったのは!

元町1

アメリカ山公園では、笑顔が弾けたね! 次も大好きな場所だよ!


「港の見える丘公園」ですよ~(^_-)-☆。今の季節、ローズガーデンが素晴らしいです!

元町2

山下公園と並ぶ横浜観光の名所といえば、やはり、港の見える丘公園ですね(^^♪。


元町3

海に向かって左側はフランス山と呼ばれる地域、旧フランス領事館の建物跡地周辺も綺麗ですが、今回は、海に向かって右側、イギリス地区の人気スポット「ローズガーデン」です。


元町4

たくさんの薔薇、綺麗なお花の競演に、すでにレオミクの笑顔が爆発していますよ!

→ 綺麗なお写真はレイフパパさんの記事で!


元町5

全国都市緑化フェアも、まだまだ開催中ですし、朝7時過ぎくらいでしたが、アメリカ山公園も、この港の見える丘公園も、大勢の方で賑わっています。ワンちゃんも、ローズガーデンにもたくさんいますよ!


元町66

笑顔全開のレオン、楽しいよね!


元町7

元町8

アメリカ山公園も素敵でしたが、さらに広大で薔薇やお花のボリュームも大きくアップ(^^)/。 この季節、この公園のお散歩は最高ですよ。


元町9

元町90

綺麗な薔薇や、ラベンダーも色鮮やか(^_-)-☆。 記念のパチリをしている方も多かったですよ。


元町91

元町92

我が家も、ツインズで記念のパチリを(^_-)-☆。 どこで撮っても綺麗な薔薇やお花がいっぱい!


元町93

元町94

この日は、特にレオンが絶好調。私たちも、そんな楽しそうなレオンの笑顔を見ているだけで、嬉しいです。


元町95

もちろんミクも、キョロキョロ、綺麗なお花に笑顔が止まらないね!


元町96

元町97

あまりにも綺麗な景観(^_-)-☆。 青空に吸い込まれるようで、咲き誇る、という言葉がぴったりですね(^^♪。


元町98


さあ、ラストはレオンから! 

元町99



レオミクと横浜・アメリカ山公園散歩(^^♪。

さて、先週日曜日、暑くなることが分かっていたので、物凄く早起きして(笑)、横浜・元町方面へ(^^♪。

横浜1

昼間は大混雑の元町。 さすがに早朝6時半くらい、誰も歩いていないね(笑)。 レオンもミクも、笑顔でウキウキ散歩ですよ。


横浜2

さて、道中省略して、元町からアメリカ山公園へ到着ですよ~ (^^♪。

横浜0

たくさんのお花、おしゃれな景色が突然出現する、レオミクも私たちも大好きな公園ですよ。


横浜4

横浜外国人墓地の北側斜面と、みなとみらい線元町・中華街駅の駅舎を、カッコよく一体で整備した、全国初の立体都市公園と言われてますね(^^♪。 横浜の街を見下ろせる、素敵な景観が特徴ですよ。


横浜5

横浜3

レオミクと一緒に来れて嬉しいですよ(^^♪。 笑顔がキラキラですね!


レオン

さあ、いっぱい歩こうね~(^_-)-☆。


横浜6

花

横浜7

とても綺麗なお花がいっぱいですよ(^^♪。 ここに来てよかったなあ、眼福って感じですよ(^^♪。


横浜8

横浜9

とっても綺麗なお花の景観、薔薇の香りに、レオミクも抜群の笑顔でモデルさんを務めてくれましたよ(^^♪。 楽しいねえ。


アーチ

横浜91

素敵なアーチの前でパチリ(^_-)-☆。アーチの向こうには無機質なビルが(;^ω^)。 こんなアンバランスな感じも、この公園の面白さですよ。


横浜93

横浜92

さすが横浜。ひとつの景色や景観どれもが、本当におしゃれですね(^^)/。


横浜90

ラスト


楽しい早朝横浜散歩、次回へ!



レオミクと、北鎌倉・浄智寺散歩(^^♪。

さて、まずはご近所散歩の様子から(^^♪。

めいかりな

ご近所の公園を朝散歩していたら、メイちゃんと、かりなちゃんにお会いしましたよ(^◇^)。 可愛らしいメイちゃんに、レオンもニコニコですね。


めいかりな1

とっても愛らしくて、人懐っこい笑顔に、ほっこりですよ (^^♪。


めいかりな2

かりなちゃんは、パパさんの膝の上でまったりと(^^♪。 また、朝散歩で会えるといいですね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の円覚寺散歩の続き、レオミクと今度は浄智寺へ。 こちらもレオミクが大好きなお寺さんですよ(^◇^)。

浄智寺1

やはり浄智寺と言えば、この素晴らしい景観! 大好きですよ(^◇^)。 鎌倉五山第4位。山号を金宝山。創建は1283年と言われる、鎌倉五山第4位の由緒あるお寺さんです。


レオミク1

ちょっと斜めですが💦、記念にパチリを(^_-)-☆。次回は山門を真っ直ぐ撮らねば(;^ω^)。


レオミク2

石段を登って、浄智寺さんへ! 楽しくお散歩しましょうね。


浄智寺2

さあ、浄智寺へ入って、まず揃ってパチリ。


浄智寺3

浄智寺4

はいはい、おやつはお散歩を終えてからね(;^ω^)。 そんな視線を投げないように💦。


浄智寺5

この綺麗な景色を見たくて来たようなものですよ。 ま、私のパチリでは伝わりませんが(◎_◎;)、鎌倉でも屈指の美しい景観が魅力ですよ。


浄智寺6

浄智寺7

浄智寺8

緑が綺麗だね。青空も、とっても綺麗だね。 昼間は暑くなりそうだから、そろそろ帰ろうか。早朝のお散歩は楽しいね。


浄智寺9

二人でお話をしながら、楽しくお散歩できたかな(^_-)-☆。 また、来ましょうね!



レオミクと早朝の北鎌倉、円覚寺散歩(^^♪。

まずは、ご近所のコッカーさんのお友達、フリックちゃんと会ったお話(^^♪。

フリックちゃん

ママさんが、レオンを撫で撫で(^^♪。ありがとうございます。甘えているレオンです~。


フリックちゃん2

大好きなお友達、フリックちゃん、なんと17歳ですよ(^◇^)。レオミクの目標なのです! 新しいバギーを買ってもらって、ご機嫌なフリックちゃんですね。


フリックちゃん3

フリックちゃんも、もちろん撫で撫でが大好き(^^♪。ママさんに撫でられてご機嫌な様子。


フリックちゃん4

私もナデナデさせてもらいましたよ(^◇^)。 バギーでお出掛けだと、楽チンだね。 一緒に、これからの暑い季節も乗り切ろうね!


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回は暑かった週末。 土曜日のお話。 シニアでもふもふなレオミクには厳しい気温。 ということで、早朝散歩~。

円覚寺1

さっそく、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ到着ですよ!


円覚寺0

円覚寺00

そうだね。この日は、すでに陽射しも強くて、日中は暑くなる予感がしたね。


円覚寺3

でも、さすがに早朝は気持ちがいいね。風もあって、さすが円覚寺、雰囲気も良いね(^^♪。


円覚寺4

青空がとっても綺麗です。 朴訥とした風景の山門も、鎌倉らしくて、とっても勇壮ですよ。


円覚寺5

円覚寺6

この日は奥まで行かず、山門の周りを歩いたり、ベンチで休憩したり、参拝されている方に撫で撫でしてもらったり(^^♪。


そんなお散歩が、あまりに気持ちが良かったのか、しばらくすると、

円覚寺7

レオン君がウトウト(^^♪。 本格的に寝始めてますな(笑)。


さあ、いつもの切り株でラストを飾りましょう~・・・

円覚寺8

というものの、お互いの位置決めで右往左往しているレオミク(;^ω^)。


円覚寺9

しばしして、ようやく笑顔でカメラ目線が(笑)。 切り株パチリ、キマッたね! 大好きな円覚寺、また来ましょうね。



全国緑化よこはまフェア、最終話(^^♪。

まずは昨日のお話。北鎌倉に行く途中、シリウスちゃんと、サラちゃんに会うことが出来ましたよ(^^♪。

シリウスちゃん

この日朝早く、ママさんとお散歩中。さすがラフコリーさん、おっきいねえ(^^♪。バギーに乗っているレオンと同じ高さですよ。


シリウスちゃん1

そうだね、確かに(笑)。 いっぱい、遊んできたかな(^^♪。 ママさんが大変そう(;^ω^)。


サラちゃん

無邪気にワイワイしている男児達を、優しく見守ってくれるサラちゃん、可愛く舌チロで(^^♪。 また、一緒に遊んでね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、全国緑化よこはまフェア、今回で最終話(^^♪。 綺麗なお花のお写真を、あれこれ掲載しますよ(^^♪。

横浜1

横浜2

横浜の広い地域で、6月4日まで行われていますよ。 まだまだお花も綺麗ですし、イベントもありますから、お薦めですよ!


横浜3

横浜4

横浜5

綺麗なお花がいっぱい。眼福って感じですね。レオミクも、ずっと、キラキラおメメで楽しそうでしたよ。


さて、ここで、日本大通りから山下公園へ向かっていくと、物凄い人が!

横浜6

山下公園では、トライアスロン大会が行われていました。お店がいっぱい、見物や応援の方々もたくさんいましたよ。


横浜7

これから横浜は毎週のように、いろいろなイベントがありそうですね(^^♪。 ちょっと人が多いので、我が家は回避。 また、綺麗な薔薇を眺めながら、関内方面へと戻りますよ。


横浜8

横浜9

行きよりも、帰りのほうがたくさんの方々が写真を撮ったり、ワンちゃんと記念のパチリをしたりと、賑やかに(^^♪。


横浜90

最後まで、レオミクもモデルさんを頑張ってくれましたよ。もちろん、モデル料は弾みましたよ(^^♪~。


横浜91

横浜92

楽しい横浜散歩になりました。やっぱり、横浜はおしゃれで楽しいね! また、レオミクで横浜に来たいね!



レオミクと、全国都市緑化よこはまフェアへ(^^♪。

さて、前回の続き、第33回全国都市緑化よこはまフェア、ガーデンネックレス横浜2017へ行ったお話(^_-)-☆。

横浜1

さあ、今回は綺麗な景色をいっぱい(^_-)-☆。レオミクも良い顔しているね~。


横浜2

横浜3

何処を見ても、とってもオシャレな景色ですね。


横浜4

観光されている方々の目を引くオブジェもたくさんありますね。


横浜5

横浜6

各都道府県が競うように出店している、こんな綺麗な空間も展示。素晴らしいですね。


横浜7

横浜8

それぞれ、特徴があって、ちゃんと主張していますね~(^^♪。 これは楽しめますね。


横浜9

日本大通りから、象の鼻パークのほうへ(^^♪。 ここでは、もてなしの庭の展示がされています。


横浜91

こんなお庭があるといいなあ、と真剣に思いますよ。どれも、傑作ばかり! 


横浜92

横浜93

横浜94

どれも素晴らしいですが、私の一番のお気に入りは、この素敵なお庭。名前も、抜群ですよ。雰囲気が出ています。


横浜95

横浜97

こんな処にも、マスコットの子が(^^♪。頑張っていますね~(^^♪。 とても華やいだ空気になりますよ。


横浜96

楽しい横浜散歩、次回へ続きます!




おまけです。 楽しい横浜散歩の中、

横浜98

度々、モデル料を迫ってくる我が家の長男坊(;゚Д゚)。 まあ、あげますけどね(◎_◎;)。


レオミクと一緒に「全国緑化よこはまフェア」へ(^^♪。

さて、まずは、毎回楽しみにしている、「第8回 ラッキーキリ番踏み踏み大会」から(^^♪。 こむつむちゃんブログでも速報が(^^♪。

横浜0

今回はキリ番を!と思いましたが、そうはいかず(;^ω^)。まあ、ニアピン賞だから良しとするか(^^♪。次回の30万は頑張ろう!


横浜00

実はもう一つの超偶然! これは嬉しい。2つとも、レオミクの幸運アップのエンジェルナンバー(^_-)-☆。 楽しいこと、嬉しいことを、いっぱい考えよう!


★ ★ ★ ★ ★

さあ、楽しみにしていたイベントへ行ったお話(^_-)-☆。
第33回全国都市緑化よこはまフェア、ガーデンネックレス横浜2017へ行ったお話。開催は、まだまだ6月4日(日までですよ!

横浜1

さあ、横浜に到着で、レオミクも笑顔全開! 開催は広範囲で、山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、日本大通り、象の鼻パーク、新港中央広場、 運河パーク。そして郊外では、里山ガーデンですよ。


横浜2

この日は母の日の飾りも豪華絢爛(^_-)-☆。レオミクとパチリさせていただきました。


横浜3

横浜4

もう、スタジアム前から綺麗なお花にうっとりですよ~(^_-)-☆。


横浜5

海をイメージした感じも、横浜らしいですね~。


横浜6

まずは日本大通りへ(^^♪。通りの左右、綺麗な薔薇を中心に飾られていますよ。 どんより曇りのお天気でしたが、見物されている方もいっぱいでした。


横浜7

綺麗な薔薇の彩り鮮やかな景色と良い香りに、レオンも穏やかな笑顔ですよ。


横浜8

横浜9

横浜90

これだけの綺麗な薔薇をレオミクと一緒に歩いて見れるなんて、幸せですよ。


横浜91

横浜92

同じようなパチリばかりになりますが(笑)、とっても綺麗な薔薇、香りも良くて、笑顔も全開ですよ。


とってもメルヘンな雰囲気の場所もありましたよ(^_-)-☆。

横浜93

横浜94

楽しい緑化フェアの横浜散歩、次回へ!




レオミクと一緒に建長寺牡丹見物(^^♪。

さて、GW最終日、レオミクで鎌倉・建長寺に行ったお話(^^♪。 体調が安定したレオンと建長寺、良かったです(^◇^)。

お寺1

さあ、到着しましたよ。前回はミク君と来ましたが、レオンが隣にいるだけで、ミクの笑顔の輝きが違います(^◇^)。うれしいねえ。


お寺2

お寺3

お散歩は、ミクがレオンに視線を送りながら、引っ張っていきますよ(^◇^)。


お寺4

ちょっと雲はありますが、良いお天気に恵まれましたね。


お寺5

お寺6

ちょっと終盤な感じでしたが、牡丹はまだまだ綺麗でした(^◇^)。そして、何より、ツインズの笑顔が最高です! 


お寺7

お寺8

この日は穏やかなお天気で、モデルさんも気持ちよく勤めてくれた二人、もちろんおやつも気持ちよく奮発しましたよ(笑)。


お寺9

お寺90

建長寺の牡丹はやはり名物ですから、朝から見物に訪れた方々もたくさんいましたよ。


お寺91

お寺92

ご機嫌な二人を抱っこしたりして、パチリを~💦。 もうちょっと頑張ってね(笑)。


お寺93

お寺94

レオンも終始、楽しく歩いてくれたね~(^_-)-☆。 見慣れた景色だから、猶更、楽しかったかな。


お寺95

お寺96

ラストは、キリリっと凛々しくね、とパチリしたつもりが、さすがミク君(笑)。 その表情と舌チロはアンマッチだね(;^ω^)。


やはり、ツインズのお散歩が最高ですね(^^♪。



おまけです。
次回は、横浜で開催中の「全国緑化よこはまフェア」のお話。 規模の大きな緑化フェア、美しいお花や薔薇の前で、たくさんパチリ(^◇^)。

横浜



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ