六国見山森林公園散歩(^^♪。

まずは、先日の昭和記念公園から1枚。 SKKのスピード姉妹(#^^#)、くるみちゃん2歳のバースデーラン2日目にSKKに行けました(#^^#)。

くるみちゃん

楽しいラン、お友達がいっぱいで笑顔が弾けてましたね~(^^♪。そのお話は後ほど(写真整理中💦)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週のある日、久しぶりに六国見山森林公園に行ったお話。 とっても小さな森林公園。でも、こちらもレオミクのお気に入りのアドベンチャー散歩が楽しめる、楽しい場所です(#^^#)。

六国1

六国2

とっても綺麗な河津桜が咲いていました。 ちょっとお澄まし顔でパチリ (^_-)-☆。


六国3

さあ、いっぱい遊ぼうね(^^)/。 六国見山森林公園ですよ(^_-)-☆。 この名前の由来は展望台で(#^^#)。


六国4

六国5

六国6

スタート地点ですが、レオミクはすでにテンションMAXですよ(^▽^;)。 のんびりと行こうね~。


六国7

楽しくて楽しくて、っていう表情が良いですね(^^)/。


六国8

ダッシュで登りながらも、姿が見えなくなると、振り返って励ますミク。 レオンも、頑張れるね (^^♪。


六国9

並んで走ったり、楽しいねえ(^^♪。


六国90

さあ、あと少しで展望台だよ(^_-)-☆。 頑張って!


六国91

六国92

展望台へ到着。 ちょっとドヤ顔のミク君(笑)。 楽しく走ったね~(^^♪。


六国93

さあ、ここを登ると、展望台だよ。



展望台には、この年季が入った(笑)プレートがありますよ(^_-)-☆。

六国94

この展望台がある場所から、武蔵、相模、上総、下総、伊豆、安房という、「六つの国」 を見ることが出来たといわれており、六国見山と呼ばれました。


六国95

周囲の豊かな樹林地、自然や、大島、富士山、丹沢などの眺望景観、桜木町方面の街の風景も見下ろせますよ(^_-)-☆。


六国990

六国96

青空に海を臨めるこの眺望が、とても贅沢ですね(^^)/。 古都鎌倉の“緑の玄関口”となっている六国見山。 美しい景観が適切に管理され、維持されていって欲しいです。


六国97

はいはい(#^^#)。ご褒美のおやつを食べようね。


六国98

海が見える景色が、とっても嬉しいねえ(^^♪。ミクも笑顔が止まらないね~。



さあ、のんびりして、体力も回復(#^^#)。 まだまだ、森林の中を走りますよ!

六国99


次回へ続きます!




スポンサーサイト

鎌倉・源氏山公園散歩~(*^^)v

まずは、ちょっと京都を通りかかった(^▽^;)時のパチリ~。 本当はゆっくりとレオミクと行きたい京都の街ですが、滞在わずか3時間(笑)。

東寺1

東寺

世界遺産東寺(教王護国寺)。 わずか15分でしたが(◎_◎;)、それでも古都の奥深い空気感、空海が残した信仰の厚さを感じましたよ~(*^^*)。 春の京都を歩きたいな(#^^#)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、先週のある日、鎌倉の源氏山公園へレオミクとハイキングに(#^^#)。

鎌倉1

浄智寺脇から続くこのハイキングコース、レオミクが大好きなアトラクションのような道が続きますよ(^_-)-☆。


鎌倉2

鎌倉2

こういう道に来ると、レオンもミクと競うようにガンガン登りますよ!


鎌倉4

鎌倉5

そして、あっという間に源氏山公園に到着ですよ(^_-)-☆。


鎌倉6

葛原岡神社を通過~(^^♪。 こちらの神社の「魔去る石」、ご利益がありそうですよ(^_-)-☆。


鎌倉7

神社の脇にあるベンチにも、ちょっとした気配りがあって嬉しいですね(^^)/。


鎌倉8

素晴らしい富士山の姿を見ることが出来ましたよ(^_-)-☆。 晴れた日には、とても綺麗に見えますね。


鎌倉9

朝早かったですが、ハイキングする人やワンちゃんもいっぱい。二人もキョロキョロ(#^^#)。


鎌倉90

鎌倉91

雲一つない青空が、とっても気持ちが良いですね(^^)/。


鎌倉92

今日の目的の場所に、到着しましたよ(^_-)-☆。


鎌倉93

もちろん、源氏山公園の主は、源頼朝さんですよ。 鎌倉の街を見下ろす迫力、威厳は、800年の時を越えて変わらずかな(^^♪。


鎌倉94

ラストは、頼朝さんと一緒にパチリ。 ここだけは、凛々しいお顔でね~。
おやつと水分補給をして帰りましょ。 楽しかったね~。また、来ましょうね!



お友達との山中湖遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

さて、お友達、レイフちゃん家、シオンちゃん家との富士、山中湖遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

遠足0

遠足00

山中湖のダイヤモンド富士ツアー、って、さすが、大人気なのですね(^▽^;)。 いつの間にか、こんなに大勢の方が来ていましたよ。


遠足1

だんだんと日が暮れてきて、富士山の景色も綺麗に。 雲が晴れてくれるといいのですが。


ミク

ミク君、ちょっと眠くなってきているかな(^▽^;)。 頑張ってね! 



さて、レイフパパさんが良い場所取りをしてくれて、後はダイヤモンド富士を待つだけ、という緊張感の中・・・、

遠足2

ワイン

持参したワインで乾杯する私とママさん達(笑)。 緊張感なさすぎですが(大汗)。 シオンママさんは、美味しいレモンケーキを作ってきてくださいましたよ。本当に、美味いかったですよ (^^♪。 先週の小田原の、無農薬のレモンだそうですよ(^_-)-☆。 ありがとうございました。


そしていよいよ?! ダイヤモンドかな? (#^^#)。

遠足3

遠足4

思ったよりも雲が厚く、レイフパパさんを満足するには至らなかったものの(^▽^;)、私にとっては、本当に綺麗な夕暮れの富士山でした。 まさに、眼福でしたよ(^_-)-☆。


遠足5

とっても貴重な体験ができたね。良かったね~(#^^#)。 連れて来て頂いて感謝ですよ。 さあ、雪まつりの会場の方へ行きましょう!



いったん駐車場に戻ったところで、誰かがミクの洋服を着てみてますよ(^_-)-☆。

遠足6

遠足7

なんと、シオンちゃんが試着していましたよ(^_-)-☆。 どうです? とっても似合いますね~(^^♪。


すると、何やら、ドン、ドンッっと、空が鳴り始めましたよ。なんと、綺麗な花火が(^^♪。

遠足91

花火の音が大きいので、レイフパパさんの車の中で、レイフちゃん、ミクも一緒に見させてもらいました。 綺麗な花火を最後まで楽しめました。


遠足92

遠足93

冬の花火はとても綺麗で、幻想的な印象です。 空気が綺麗だからか、とても美しく感じましたよ(^_-)-☆。



雪まつりの会場、来た時はこんな感じでした。

遠足8

それが日が暮れた今は・・・、


夜景

とても綺麗な演出、素晴らしい景色になっていましたよ~(*^^*)。


遠足90

お店も盛況、豚汁、食べたかったなあ(^^♪。 大勢の方が、楽しんでいましたね。こうして楽しかった山中湖遠足は終了です! とっても楽しい一日になりました(^^♪。

レイフちゃん
シオンちゃん

今回もたくさん、お世話になりました。ありがとうございました。 懲りずにまた、遊んで下さいませ。



お友達との山中湖散歩、ランチ~山中湖へ!(*^^)v

まずはレオミクの近況、といってもイチゴを食べている姿ですが(笑)。

[広告] VPS


[広告] VPS


大きないちごを貰ってご機嫌のレオミク(^^)/。 果物が大好きなレオミク、良かったねえ(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、長編となっているお友達との山中湖散歩。レイフちゃん、シオンちゃん家の皆様と、楽しみだったお昼御飯です!

遠足1

こちら、とっても楽しみにしていた、ムースヒルズバーガーさんです(*^^)v。


遠足2

とってもオシャレで素敵な店内(*^^)v。 店内に入れて嬉しいですよ(^_-)-☆。


遠足3

ミク君、ワクワク感いっぱい、ご近所カフェのような臨戦態勢で待っているのがまた、

遠足4

富士五湖へ来られた方に大人気、こんなボリューム満点なハンバーガーを頂きました(*^^)v。


遠足5

ミクがテーブルの下からプレッシャーを(^▽^;)。 もうちょっと待っていてね💦。


遠足6

そして、レイフパパさんと私だけ(;゚Д゚)、女性陣を差し置いてスイーツを(笑)。 これがまた、とっても美味しかったです。レイフパパさんは、フォンダンショコラ、私はボリュームが凄い、ストロベリーメイプルワッフルですよ(^_-)-☆。 ご馳走様でした。美味しかったです。


さあ、お腹いっぱいの後は、近くの公園に連れて来ていただきましたよ。すると、・・・

遠足7

広大な芝生のエリアがあって驚き(^_-)-☆。


遠足8

これは楽しく遊べるね! 皆、テンションアップですよ。


遠足9

やはりシェルティは走る姿が最高ですね(^^)/。 レイフちゃんとシオンちゃんの仲良し二人が走りますよ(^_-)-☆。 やはり、若いから羨ましいね(^_-)-☆。


遠足90

シオンちゃんは、ママさんと遊ぶのも大好き(*^^)v。 楽しそうだね。


遠足91

飛ぶように走るレイフちゃん(^^♪。 そして、完璧なカメラ目線をありがとね! カッコイイね(*^^)v。


遠足92

一方、我が家のミクは、雪が残っている方へと来てみましたよ。


遠足93

こんな雪の中を歩くのは久しぶりかな。楽しいですよ。


遠足94

遠足95

レイフちゃんとシオンちゃんも、雪のある方へと来てくれました(^_-)-☆。 ちょっと喉を潤しているのかな?


遠足96

さあ、三人で一緒のパチリを撮っておきましょうね(^^)/。 良い記念、思い出の一枚です(^_-)-☆。


さて、いよいよ、今回の最大のイベントに(*^^)v。 山中湖交流プラザきららに連れて来て頂きました。

遠足97

さすがに夕暮れは寒いはず。 年齢を考えて、ミクは、防寒対策(^_-)-☆。


遠足98

こちらでは、大勢のスタッフの方々が、開催されていて富士山雪まつりの準備をされていましたよ(^_-)-☆。 これもまた楽しみです。


遠足99

賑わっていますね(^^)/。お店も出ていますね。


遠足990

さあ、レイフパパさんも楽しみにしている、ダイヤモンド富士に期待(^_-)-☆。山中湖畔へと行きますよ。


遠足991

遠足992

運よく、予想していたよりも寒くないですね~('◇')ゞ。 ミクも楽しく歩けるね~。


遠足993

富士山が、雲がかかっているものの、雄大な姿を見せてくれています。 もう、これだけで感動です(^_-)-☆。


遠足994

遠足995

陽が暮れてきましたね~('◇')ゞ。 幻想的な山中湖の景色に、しばしの間、ただただ感動~(^^♪。 素晴らしい景色です!



次回、最終話です!




お友達と一緒に山中湖、わいわい散策(^^♪。

さて、前回の続き、お友達と一緒に山中湖方面へのお出掛け。 まずは新倉山浅間公園散歩(*^^)v。

遠足1

ミクと忠霊塔のコラボが綺麗です(#^^#)。 慰霊の塔であることにあらためて思いをはせますよ。


遠足2

遠足3

青空に富士山がセットになると、美しい景色になりますね。 スマホなので映りませんが(^▽^;)、うっすら富士山が見えていて、これはこれで、幻想的で綺麗な景色でしたよ。 やはり、富士山は魂に訴えかけてくる、不思議な力があります。


遠足4

こういう景色や森の中って雰囲気が大好きなミク、もう楽しくて仕方ないみたいだね~。結構、野生生物がいるところだから、大人しくしてようね(^▽^;)。


遠足5

ここまでの道程に、なかなかの疲労感が(笑)。 ということで、しばし休憩~(^^♪。


遠足6

お待ちかね、シオンママさんの極上おやつ祭りが(#^^#)。 今回は、カツオだったかな、美味しいおやつにミクも背筋がピン(笑)。 ご馳走様です。


遠足7

遠足8

素敵な展望台を巡って、笑顔満開な子達にほっこり。


遠足9

この奥には、イノシシや鹿が群れで居るようですね。 自然との貴重な接点。 軽々しく踏み入ることは厳禁ですね。


遠足90

さあ、出発! ということで3人が綺麗に並んで歩いていますが・・・、


遠足91

撮影会とご褒美祭りも度々(*^^)v。 楽しいねえ。


遠足92

ただ、困ったことに、おやつ祭りのリピートを強く要望する三人衆(笑)。 さあ、歩きますよ(;^ω^)。


遠足93

シオンちゃんと並んで歩く姿がいいなあ。 まるで、レオン兄ィと歩ているみたいなミク(^^♪。 なんか、嬉しいなあ(^^♪。


遠足94

楽しく歩きつつ、浅間神社まで戻ってきましたよ~。


遠足95

しっかりと、お参りをしましょうね。 パパとレイフママさんは、ここでおみくじを引いてみました。なんと、二人とも、大吉でしたよ。 我が子達のパワーを感じますね(^^)/。


その後、またしばしの移動~。そして・・・、

遠足96

そうだよ(^_-)-☆。 あの、でも、パパとママたちがね💦。


遠足97

遠足98

さあ、お待ちかねのお昼御飯です(#^^#)。とっても楽しみにしてました!


次回へ続きますよ!




お友達と一緒に山中湖!まずは新倉山浅間公園へ(^^♪

さて、今回はお友達に誘って頂いて、パパとミクが山中湖へ連れて行って貰ったお話(^^)/。 途中、数々の名所に寄って頂けました。
ということで、早速、レイフちゃん号に乗せて頂いて出陣(*^^)v。 途中のドライブインで、ミク君のご挨拶の様子から(@^^)/~~~。

山中湖1

お誘い頂いたのは、またまたレイフ家の皆様。ありがとうございます。この前の土曜日には、レオンが小田原へとお世話になり、2週続けてです。 足を向けて寝れません(・・;)。ミク君も、レイフママさんに、レオンがお世話になったお礼を、申し上げております~(*^^)v。


そして、レイフちゃんにもご挨拶と思ったら、・・・

山中湖2

ママさんがお買い物で離れて心配の様子(;^ω^)。


山中湖3

パパさんに甘えながら、ママさんを待つレイフちゃん(^^♪。可愛いねえ。コリシェル探検隊の頼もしい隊長ながら、こんな表情は愛らしいですね~。


山中湖4

今回も、レイフパパさんが素敵なお写真をたくさん撮っていただきましたよ、って、 ミク(;゚Д゚)、パパさんに注目だよ! 


山中湖5

そして、今回も一緒に行けて嬉しいね(^^)/。 シオンちゃん登場! 今回は、パパさん、ママさん、そしてお姉さんがご一緒してくれますよ。 よろしくね。


今回も、レイフパパさん作成の素晴らしい 「遠足のしおり」 に従って出発ですよ!(*^^)v。

山中湖6

さて、まず目指すのは、山梨県、富士吉田にある、新倉山浅間公園ですよ(^_-)-☆。 富士吉田、屈指の富士山ポイントです。


山中湖7

特徴はなんといっても長い長い石段。13歳の我が家のミク君、楽しい景色のおかげで歩き遠してくれましたが、なかなかの難こーすですねえ💦。


山中湖8

山中湖9

この大きな公園の入口にある、新倉浅間神社があります。 満開の時期にさくらまつりが催され、御神楽の奉納も続けられていますね(^^)/。 


山中湖90

子育て神木がそびえたっていますね。 西暦705年創建の歴史ある神社。多くの神々が祀られ、その御利益が信じられていますが、特に子育ての神としても有名ですよ(^_-)-☆。


山中湖91

山中湖92

素晴らしい景色を眺めながら、お友達と一緒に歩けるのは嬉しいね(^^)/。


山中湖93

富士山はちょっと雲で隠れてしまっているけど、この後に期待ですよ(^_-)-☆。


山中湖94

山中湖95

探検隊の頼れる仲間、お友達がいっぱい励ましてくれて、ミクも元気を出して頑張れるね! でも、本当に励ましてほしいのは、私たちかな(笑)。


山中湖96

山中湖97

398段??だと、レイフパパさんに伺いましたよ。 でも、ミクなら楽勝かな(^^♪。 パパは・・・(笑)。


山中湖98

3人一緒に競争するかのようなダッシュで(^^♪。 前方では、レイフパパさんが激写中(^-^)。 素敵なお写真は、レイフパパさんのブログで観てくださいませ~(^^♪。



そして、忠霊塔へと到着ですよ! 

山中湖99

遠目には五重塔に見えますが、太平洋戦争戦没者慰霊で昭和34年に建てられた忠霊塔。新倉山頂上目指して石段を登り詰めると、この美しい塔が現れますよ(^_-)-☆。。


山中湖990


楽しいお散歩、次回へ続きます!




鎌倉・建長寺半僧坊で富士山を見よう(*^^*)

さて、先週の日曜日、鎌倉建長寺に行ったお話を。 建長寺半僧坊で、富士山を見ようとチャレンジ!

鎌倉1

ということで、道中省略して、建長寺へ到着ですよ。


鎌倉2

朝から緊張感に欠けるレオン君(◎_◎;)。 あのね、早起きして朝ご飯を食べてから来ているでしょ(;゚Д゚)。


鎌倉3

ミク君は、相変わらず元気いっぱい(^^♪。 半僧坊へ行くと、おやつが待っているのを知ってるね!


鎌倉4

さらに道中省略して、一気に半僧坊のふもとへ到着!


鎌倉5

鎌倉6

さあ、どんどん進みますよ~(*^^*)。


鎌倉7

まだまだ先は長いのですが・・・、


鎌倉9

はいはい、ちょっと息切れしました(笑)。 さすがに皆は速いねえ。


鎌倉8

風を感じるレオン君(^^♪。 やっぱり、慣れ親しんだこの場所は楽しいねえ。


鎌倉90

烏天狗が待っていてくれていましたね(^^)/。 綺麗な空、雲一つない感じだね。


鎌倉91

さあ、半僧坊が見えてきたよ! 頑張ろう!


鎌倉92

この日は狙っていた通り、とっても綺麗な青空。 烏天狗さんの背中越しに見る相模湾が、輝いていて綺麗ですよ!


さあ、そしてこの日の目的はもちろん、富士見台。

鎌倉93

遠めにも、くっきりと、富士山が見えるねえ(^^♪。


鎌倉94

来た甲斐がありましたよ(^_-)-☆。 素晴らしい富士山を見て、感動ですよ! やっぱり、富士山は良いなあ(^^♪。 この前日の土曜日、レイフちゃんとシオンちゃんと一緒に富士山を見ていたので、2日続けて幸せな気分(*^^*)。


鎌倉95

はいはい(^▽^;)。 頑張ってくれたから、水分補給とおやつだね。


鎌倉96

鎌倉97

もうすぐ春だよねえ(^^♪。 この前、春一番も吹いたからね(^^)/。


鎌倉98

鎌倉99

帰り道、ちょっと回春院へ寄り道ですよ。 綺麗な池の景色を見ながら、しばしの間、休憩(^^♪。


鎌倉990

鎌倉991

本堂の方へ戻ってくると、この日は観光バスでたくさんの方々が訪れてましたよ。


今回も楽しい建長寺散歩になりましたね(^^)/。 さあ、帰りましょうね。また来よう!

ラスト

パパ、ちょっとお気に入りの一枚です(#^^#)。


鎌倉992

帰り道はもう、歩く気もなかったですね(笑)。



散在ガ池森林公園(通称・鎌倉湖)へ(^^)/。

まずは、レオンと夜のお散歩中、我が家のご近所のお友達、久しぶりにコッカーのフリックちゃんに会いましたよ(^_-)-☆。春が来たら、17歳のお誕生日を迎える、大切な先輩ですよ(^_-)-☆。

フリックちゃん2

病院、お疲れ様。 病気と闘うフリックちゃん。優しいママさん、ご家族の支えで頑張り続けることが出来ますね。 とても幸せですね。


フリックちゃん

ごめんね(^^;)。 ママさんにおやつを渡したから、後で貰ってね~(^▽^;)。 レオンも横で狙っていたね(笑)。
これからも頑張ってね。お誕生日のお祝い、必ずしようね! ママさん、ご家族の頑張りに、ただただ尊敬するばかりです。


★ ☆ ★ ☆ ★

もうひとつ、こちらは心配なお知らせと拡散希望のお話。

迷子

シェルティレスキューさんのブログ、お友達のインスタでも拡散中です。
2月12日3時頃 千葉県本須賀海岸でいなくなってしまったそうです。はるちゃん。 人に懐っこいくて、犬も大好きな。 犬をよく追いかけて行くそう。鳥も追いかけるそうです。

時間が経ってしまっています。どうか無事でありますように


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、ある日の鎌倉湖、散在ガ池森林公園散歩のお話を(^^)/。

鎌倉湖00

今一つ、やる気が感じられないミク君ですが(笑)。


鎌倉湖000

散在ガ池森林公園に到着したとわかると、視線が鋭くなりましたよ(^_-)-☆。


鎌倉湖0

大好きなせせらぎの小径を歩きますよ!


鎌倉湖1

鎌倉湖2

レオミク、二人並んで、尻尾をブンブン振り回して橋を渡っていく姿を見ると、嬉しいですよ(^_-)-☆。


鎌倉湖3

鎌倉湖4

とっても綺麗な、ジャングルのような景色の中、ミクも絶好調だねえ(*^^)v。


鎌倉湖5

レオンも楽しそうに歩いてくれていますよ。


鎌倉湖6

鎌倉湖7

さあ、並んでパチリをしておきましょうね。 ミクは、撮影中からご褒美のおやつが楽しみって顔してますが(^▽^;)。


鎌倉湖8

ミクは楽し過ぎて、まだまだいっぱい歩くよってアピールだね。 もちろん、楽しんでね~(^^♪。


鎌倉湖9

せせらぎの小径から、ようやく鎌倉湖へと到着ですよ(^_-)-☆。 綺麗な景色に、しばし、おやつを食べて水分補給して、しっかりと休憩ですよ(^_-)-☆。


鎌倉湖90

のんびりと休憩を終えて、お家へと帰りましたよ。 今回はここまで。
楽しい鎌倉湖のお散歩、また来ましょうね。



小田原観梅遠足、最終話です(*^^*)。

さて、楽しかった、小田原観梅遠足、最終話ですよ(^_-)-☆。

小田原1

小田原フラワーガーデンの素晴らしい梅林を楽し観ますよ(^_-)-☆。


小田原2


皆で楽しくワイワイと歩いていると、なんとシェルティさん連れを発見!

小田原3

シェルティのさわちゃん、そしてシェルティとボーダーコリーのミックス、ペロちゃんと伺いました。 可愛らしいです(#^^#)。


小田原4

小田原5

ご家族で楽しくお散歩。こうして旅先でシェルちゃん達に会えると嬉しいですよ。


小田原6

可愛らしいお顔にほっこり(*^^*)。 ありがとうございました。また、会えたらいいですね。


小田原7

綺麗な梅の景色の中で、集合パチリ~(^^)/。 凛々しいですね。


小田原8

小田原9


楽しくパチリしながら歩ていると、なんと、この日はシェル運が満開(*^^*)。

小田原90

パパさん、ママさんとお散歩中の、チャッピーちゃんですよ。 人懐こくて可愛い(@^^)/~~~。


小田原91

そして、チャッピーちゃんを巻き込んでのおやつ祭りが(#^^#)。 楽しいですね。ありがとうございました。 また、お会いできますように。


小田原92

小田原93

可愛いカメラ目線を貰いながら!(^^)!、楽しいお散歩が続きますよ~。


小田原94

レイフパパさんの要求に、完璧に応えるスーパーモデルのレイフちゃん(^^♪。さすがですね。


小田原95

ビシッと凛々しくキマッていますね(^^)/。 シオンちゃん、レオンに似ているなあと思うことが度々ありましたね。


小田原96

小田原97

我が家の小田原観梅日記はこれで終了です(#^^#)。
素晴らしい景色、素晴らしい一日をありがとうございました。

レイフちゃん
シオンちゃん
ありがとうございました。また、遊んで下さいね(^^)/。



小田原観梅遠足、大迫力の流鏑馬に感動(^^♪。

さて、前回の続き、小田原観梅遠足、まだまだ続きますよ(^^♪。

小田原00

小田原0

さあ、今回の観梅遠足、前半のクライマックスのイベントへ行きますよ!



その場所へと進むほどに、たくさんの人が溢れていくようでしたよ(^^♪。

小田原1

小田原、桜祭りの名物、流鏑馬ですよ(^^♪。 カッコイイですねえ。 大勢の観衆の方々から大きな拍手が起こっていましたよ。


小田原2

小田原3

まさに、人馬一体でなければ、あんなスピードで突進して、あの小さな的を射止めるなんて出来ないことです。 感動しますよ(^^♪。 的を射止めた時の大歓声が忘れられませんよ(^^♪。


[広告] VPS


眼の前で見れて、とっても感動でした。また、見たいなあ(^▽^;)。


ド迫力の流鏑馬を楽しんだ後は、しばし、梅林でうっとりとお散歩(^^♪。

小田原4

小田原5

おやつ祭りも何回目かな(◎_◎;)。まあ、何回でも楽しいねえ(^^♪。


小田原6

小田原7

左側から激写のレイフパパさんを見なさいってばっ(大汗)。 気が散ってばかりのレオン君(◎_◎;)。お二人との性格の違いがくっきり(笑)。


小田原8

小田原9

とっても綺麗な梅の景色をいっぱい楽しめましたね。 あちこちで、河津桜も見かけましたね。 艶やかな風景でしたよ~。


さあ、もう一つの見所へと出かけますよ!

小田原90

小田原フラワーガーデンですよ(^_-)-☆。 こちらは、一年中花が楽しめる公園。 『花と緑の生活文化の創造』がテーマ。 平成7年にオープンしたそうです。


小田原91

たくさんの種類の梅が、綺麗に、ゴージャスにディスプレイされている、素敵な公園ですね(^^♪。


小田原92

小田原93

小田原94

遠くに見える景色も、抜群に美しいです(^^♪。


小田原95

綺麗な景色に、レオン君もキョロキョロ(^^♪。 レオンがとても楽しそうで、嬉しいですよ。 ここなら、脚や肉球にも優しい土のガーデン、レオンもいっぱい歩けるね!


小田原96

小田原97

レイフちゃんとシオンちゃん、この公園がとってもお気に入り(^^♪。 仲良く、クンクンフガフガしながら楽しく歩いてますね~。


小田原98


楽しい小田原観梅遠足、次回、最終話ですよ~!