今年最後の鎌倉散歩~(*^^)v。

さあ、今年最後の鎌倉散歩の記事をアップします。 たくさん歩いて通った鎌倉を、今年最後にもう一度、レオミクと(^^♪。

鎌倉0

まずは、鶴岡八幡宮~(^^♪。今年も何度もお邪魔しましたよ(^^♪。


鎌倉1

早速、風を感じるレオン君(笑)。気持ちが良いねえ。


鎌倉2

大晦日の準備かな。 鎌倉は、お正月は大賑わいだね~。 なんていいつつ、あっさりと通過ですよ。


まず、最初の目的地は朝ご飯、というのが我が家らしいかな (^▽^;)。

鎌倉3

今年最後は、やっぱりこのお店、小町通りからすぐの大人気のお店、「ブランチキッチン」さんですよ。


鎌倉4

テラスと、店内のこの暖炉のテーブルがあるお部屋がワンOKという、ありがたいお店ですよ。


鎌倉5

朝、9時からお食事が可能(隣接するマーサカフェは8時半開店)ですよ。朝いちばんに入れたので、お気に入りの暖炉のテーブルに着けた幸運(^^♪。 そして、嬉しい朝ワインが最高 (^^♪。


鎌倉6

オシャレな店内、そして、フレンチトーストが絶品ですよ!!って、聞いてないね、ミク(^▽^;)。


鎌倉7

あのぉ、ワンメニューは無いんだよね(^▽^;)。出来てくれると嬉しいね(^▽^;)。


鎌倉8

たくさん歩いてきたし、この後も歩くので、パパは、ステーキ&フレンチトーストですよ(^^♪。


鎌倉9

いやいや、レオン、ちょっと待っててね(^▽^;)。とっても美味しそうだね。


鎌倉90

鎌倉91

諦めの悪いミク君が(大汗)・・・。 とっても美味しいですよ(^^♪。 2016年の最後を飾るモーニングでしたね。ご馳走様でした(^^♪。


鎌倉92


さあ、お腹いっぱい、大満足の後は、海へ行きますよ!

海1

鎌倉93

冬の海の景色も良いものですねえ。こちらも、度々来た、大好きな由比ヶ浜海岸ですよ(^^♪。


鎌倉94

ミクは、前方にいるワンちゃん達をガン見しえいますよ。


鎌倉95

鎌倉96

気持ちが良い潮風の中を、一緒に歩けて良かったねえ(^^♪。また、来年も、由比ヶ浜をいっぱい散歩しましょうね。


さあ、海をたくさん歩いて、今年最後のお寺は・・・、

建長寺0

建長寺だねえ~(*^^*)。


建長寺1

建長寺2

数えておけばよかったね(^▽^;)。この巨大な山門前で、何枚パチリしたかな(^▽^;)。


建長寺3

建長寺4

ハイキングコースへと進み、半僧坊に行こうかとも思いましたが。。。


建長寺5

今回は、回春院へとやってきましたよ(^^♪。本堂前の「大覚池」、大亀がいる伝説から、「亀池」の別名もありますよ(^^♪。


建長寺6

建長寺の奥、観光客もハイキングをされる方も、あまり来ない、面白い場所ですよ。この裏山は手付かずの新林のような趣さえありますよ(^^♪。


建長寺7

貸し切りでお散歩、贅沢ですねえ(^^♪。クンクンフガフガが、止まらないレオミクです(#^^#)。


建長寺8

2016年最後も、楽しい鎌倉散歩になりました(^^♪。

今年はランキングを外れて、のんびり更新に切り替えましたが、1年、ブログを続けてこれました。 ご覧いただきありがとうございました。 来年もまた、のんびり、レオミクとの楽しい鎌倉散歩を書けたらいいな、と思います。



おまけです~。
2016年最後の「お友達との中華で忘年会」の記事は、来年に持ち越しです~ (^▽^;)。

おまけ1

おまけ2

う~ん、可愛いねえ(*^^)v。




鎌倉湖散歩、景色が綺麗です (^^♪。

さて、前回の散在ケ池森林公園散歩、、「せせらぎの小径」を後にして、今回は鎌倉湖へ(^^♪。

せせらぎ

せせらぎ2

冒険心を満たしてくれる楽しいせせらぎの小径散歩の後は、もう一つのお気に入りの場所へ(^^♪。ま、おやつもあげますけどね(^▽^;)。


湖1

久しぶりの鎌倉湖だね(^^♪。 誰もいないので、貸し切り状態、贅沢な気分だね。


湖2

やっぱり水辺の景色は気持ちが良いね。


湖3

湖4

慣れた場所からか、ミクもあちこち、クンクンだね(^^♪。


湖5

そうだよね。この場所で、以前も綺麗な写真を撮ったね。来年も春夏秋冬、パチリしたいね。


湖6

湖7

灌漑用の人造湖ではありますが、長い時間が経過し、今や自然に囲まれた素晴らしい風景ですよ。 多くの動植物が観れますし、マムシがいたりしますが((;゚Д゚)。 「噛まれても落ち着いて」、っていう冷静な案内板が怖い気がしますよ (笑)。


湖8

気持ちが良いねえ。 ミクは疲れを見せず、元気いっぱいですよ~(*^^*)。


しばしして、綺麗な景色だねえ、とレオンを見ると・・・、

おまけ

もう飽きた(´;ω;`)って、お顔でした(笑)。 いっぱい楽しんだし、帰ろうね~(^▽^;)。




散在ガ池森林公園へ~('◇')ゞ

さて、ある日のお散歩で(^^♪。

サラシリちゃん1

シリウスちゃん、サラちゃんに会いましたよ(^^♪。可愛いなあ~。


サラシリちゃん2

まずはシリウスちゃんのお約束から(笑)。 我が家のバギーの背後がお気に入りのシリウスちゃんに、レオンが右往左往(^▽^;)。


サラシリちゃん3

ミクが真剣な眼で、シリウスちゃんの尻尾台風を見ているね(笑)。


サラシリちゃん4

サラちゃんはいつもの自由な感じで(#^^#)。可愛いですよ~。 朝から元気が出ましたよ。ありがとうございます!


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、こちらもある日の事。

鎌倉湖0

久しぶりの鎌倉湖へ(^^♪。 ということで早速到着ですよ。


鎌倉湖1

鎌倉湖とも呼ばれる灌漑用の人造湖だった散在ケ池。 今は森林公園。サイズは小さいですが、レオミクにとっては遊園地ですね。 周辺は春夏秋冬の綺麗な景色が楽しめる、自然豊かな散策路ですよ(^^♪。


鎌倉湖2

まずは、「せせらぎの小径」へと進みますよ~(*^^*)。


鎌倉湖3

踏み外すと川に落ちちゃうからね(^▽^;)。気を付けてね~。でも、雨が降ったからか、滑りやすいかな(^▽^;)。


鎌倉湖4

いったん橋が途切れてさらに進みますよ。2人の目線だと、こんな感じかな。ほとんどジャングル気分かな(^^♪。


鎌倉湖5

さあ、また、橋が出てきたよ~(*^^*)。


鎌倉湖6

この景色がとってもお気に入り(^^♪。 冒険気分ですよ。


鎌倉湖7

鎌倉湖8

大好きな景色の中を楽しく歩くレオミク~(^^♪。 ワクワクな感じですね。


鎌倉湖9

良いお顔をして、記念のパチリをしましょうね! 楽しく歩いていたのにモデルを頼んだので(笑)、早くしてよって顔だね(^▽^;)。


鎌倉湖90

記念のパチリもしたし、のんびりと戻るよ。


鎌倉湖91

さっきまで、あの中を歩いていたね(^^♪。


鎌倉湖92

さあ、次回は鎌倉湖へ!



お友達と横浜散歩~ようこそ我が家へ。最終話(^^♪

さて、お友達との楽しい時間、最終話ですよ~(*^^*)。 我が家へ泊まって頂いて、朝のお散歩へ。レオミクがワイワイでしたが、良く眠れたかな(◎_◎;)。

散歩3

さて、早速、朝のお散歩へ(^^♪。レオミクパパが仕事のため、ゆっくりできず、申し訳ない💦。朝散歩、一緒に歩こうね!


散歩1

ふと見ると、朝から、がっつりとラブラブなお二人(^^♪。すでに2人の世界に(^▽^;)。 アイコンタクトのフロールちゃん、可愛すぎますよ!


散歩2

レオミクお気に入りの遊歩道へご案内しましたよ。 ちょっと寒いけど、楽しいね。


さあ、走るぞ、とフーパパが言うと・・・、

散歩5

遊歩道をダッシュですよ、頑張って~(^^♪。


散歩4

フロールちゃんが走る姿を生で見れて幸せだなあ(^^♪。可愛いですよ。


散歩6

あのぉ、フーパパは、お疲れの様子ですよ (笑)。 でも、まだまだフロールちゃんは元気全開だね(^^♪。


楽しいお散歩から、また我が家へ帰ってきましたよ (^^♪。

散歩8

せっかくだから、記念のパチリを(@^^)/~~~。レオン君、大好きなフロールちゃんとのツーショットを狙っているね(^^♪。



散歩90

準備OK、ってフロールちゃんがカメラ目線。可愛いなあ。でも、レオンが何かを気にしているね・・・、


すると、

散歩7

空気を読まない我が家の次男坊(笑)。 どっかりと最前面に、パーフェクトなカメラ目線で登場 (;゚Д゚)。 ま、まあ、いいかな(;^ω^)。可愛いスリーショット、ありがとうございました!


散歩91

朝ご飯を食べて、しばしの間のんびり。それでも、お別れの時間がやってきてしまいましたよ。


散歩92

忙しない我が家でしたが、わざわざ来て頂いて、ありがとうございました。 また、来てくださいね(^^♪。 レオンも、フーパパさんと約束しているね(^^♪。


我が家を出て、この日の目的地、江ノ島へ向かいますよ! すると!

江ノ島1

江ノ島に到着すると、こむぎんこさんとお兄ちゃん。そして、こむぎちゃんとつむぎちゃんがお出迎え(^^♪。 早速のご挨拶に、フーパパさんもすっごい笑顔が爆発(笑)。もう、メロメロかな(^^♪。


江ノ島2

江ノ島0

フロールちゃんと初めましてのご挨拶(^^♪。可愛いですねえ。美人さんが3人も! 観ているだけで幸せな気持ちになりましたよ。


江ノ島3

こむぎちゃん、ごめんね(^^;)。仕事なんだよ~。また、遊んでね。フロールちゃんのこと、お願いね!



楽しい時間、そして楽しい横浜散歩、ありがとうございました。
フーパパさん、是非また、一緒に遊んでくださいね。
シリウスパパさん、こむぎんこさん、ありがとうございました。



お友達と、赤レンガ倉庫から横浜中華街へ(^^)/

さて、大阪から来てくれたフロールちゃんとの楽しい横浜散歩、続編ですよ!

レンガ

さすが、赤レンガ倉庫でも大人気のシリウスちゃん、皆さんが撫で撫でしてますよ (#^^#)。


横浜1

横浜2

あまりにも素敵な赤レンガ倉庫の景色(#^^#)。最高ですね~(^^♪。


横浜3

そして、大桟橋に停泊していた豪華クルーズ船、飛鳥Ⅱが、素晴らしい演出(?)の中、出航ですよ。正直、圧巻の光景にびっくりしましたよ。 そこら中で告白タイムが成功しそうな抜群の雰囲気の中、サニシリパパ、フーパパ、私というおじさんトリオと、シリウスちゃん、フロールちゃんとミクが大騒ぎで一番目立っていた状況(笑)。 あまりに楽しい横浜散歩でしたよ~(*^^*)。


さあ、大満足の横浜散歩を終えて、横浜中華街へ!(*^^)v。

横浜4

横浜5

この中華街の門を見ると、興奮しますよ(笑)。


横浜6

こらこら、違うよ(;゚Д゚)。 でも、美味しいお店が並んでいるねえ(^^♪。


横浜7

横浜8

中華街も、平日ですが混んでいますよ。シリウスちゃん、フロールちゃんと一緒に歩けるのが嬉しいですね。

中華街


今日のお店、上海料理 張記小龍包さんを予約しました。リーズナブルで、店内ワンちゃん大丈夫のお店ですよ(^_-)-☆。

横浜93
(ネットからお写真をお借りしました)

横浜90

とってもアットホームな店内。面白いお母さんが張り切って案内してくれましたよ。休日は行列ができる小籠包が自慢のお店ですが、平日なのでゆったりと(#^^#)。


横浜9

横浜91

横浜92

生ビールで美味しく乾杯をさせて頂き(写真撮り忘れました(泣)、楽しいお食事の時間です(#^^#)。 我が子達は、パチリはありませんが、皆さんお疲れ&良い子してくれていましたよ(^_-)-☆。

中華街でのお食事、お買い物も終わって帰宅。 サラシリパパさんに、我が家まで送っていただきました。本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。ミクに誕生日のプレゼントまで、恐縮です。脚を向けて寝れません(^▽^;)。また、遊んで下さいませ。


横浜94

さて、ということで、フーパパさん、フロールちゃんは我が家へ(^^)/。 早速、かーしゃんがフロールちゃんを抱っこ(#^^#)。可愛いですねえ。


横浜95

レオンは、久しぶりのフロールちゃんとの再会だね。大阪城でお花見をご一緒させて頂いて以来かな。


横浜96

レオミクが騒がしくてごめんねえ(^▽^;)。でも、パパさんとまったり、安心したお顔が可愛いね。本当に、びっくりするくらいの良い子さんですよ。


横浜97

さすがにお疲れですよね。今日は、狭い我が家で恐縮ですが、ゆっくり寝てね~(^^♪。



楽しい横浜散歩。 シリウスちゃんとフロールちゃんのツーショット、カッコいいですね(^^)/。また、お会いできると良いですね(^^)/。

ラスト

今回の3ショットのお写真は、サラシリパパさんからすべて、提供していただきました(^▽^;)。ありがとうございました(#^^#)。


次回、最終話です!




お友達と横浜・赤レンガ倉庫・クリスマスマーケット!

まずは、25日、アニマルプロテクションさんの譲渡会&フリマから(^^♪。 欲しかった、この 「ミニ門松」を、かーしゃんがゲットしてくれましたよ(^^♪。

アニプロ1

アニプロ2

お正月に飾るのが楽しみです。 綺麗です(#^^#)。


アニプロ3

アニプロさんのイベントの、マスコット的な存在! ベベちゃん、キャンちゃんのパチリを(@^^)/~~~。 可愛いですね。 今回はレオンが体調崩して、本当なら昭和記念公園の後に行く予定を断念しましたが、また、来年、お会いしたいですよ。

ベー子な毎日 キャン太もいるよ

このイベントの詳しい様子は、テクさんのブログを見てくださいね(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、お友達との横浜散歩(^^♪。大桟橋で、記念のパチリですよ。

大桟橋2

大桟橋1

飛鳥を背景に、また、大桟橋の先頭で(^^♪ パチリを~。 皆さん自由ですが(笑)、良い思い出ですよ~。


その後、大桟橋を後にして、夕暮れの景色に期待して赤レンガ倉庫へ(^^♪。

山下公園1

途中、可愛い子達とご挨拶したり、楽しく散策~(^^♪。


大桟橋3

3人並んで歩くと楽しいねえ(*^^)v。大勢の方が、振り返ってましたね、目立ってましたよ!


山下公園2

大桟橋の方を見ると、飛鳥Ⅱが出航の準備をしているようにも見えましたよ。


山下公園3

赤レンガ倉庫前では、恒例のスケートリンクもありましたね。そして、ワンちゃんにたくさん会うことができました。シリウスちゃんとフロールちゃんが、可愛くご挨拶ですね(^^♪。


赤レンガ1

赤レンガ倉庫では、恒例のクリスマスマーケット!が開催されていましたよ(^^♪。 クリスマスツリーがいっぱい、雪も持ち込まれて子供たちも大喜び。大賑わいですね(^▽^;)、凄い数の人ですよ! お店もたくさん出店されていました。もちろん、ドイツビールのお店も~(^^♪。


赤レンガ2

ワンちゃんもいっぱい。 そして、ラフコリーのシリウスちゃんよりも大きな子もいましたね。ご挨拶していると、周囲を大勢の方が取り囲んで観ていましたね~(^^♪。


赤レンガ3

だんだん、陽が暮れてきて、赤レンガ倉庫がさらに綺麗な色に染まっていきますよ(^_-)-☆。


赤レンガ4

そして、美味しいドイツビールのお店が並んでいましたね(^^)/。 嬉しい一杯ですよ!


赤レンガ5

しばし、皆でわいわいと楽しんでいると、だんだん陽が暮れてきましたよ。


赤レンガ6

ふと見ると、飛鳥Ⅱの動きが気になり始めました。サラシリパパが、あれ、出航するかな?と。 もう、皆、大興奮(笑)。


赤レンガ7

しばし、出航を期待して待つことに(*^^)v。すると、赤レンガ倉庫もますます綺麗になっていきましたよ~(*^^*)。


赤レンガ8

夕方5時、ついに出航が観れましたよ。 徐々に動き出す姿が、本当に雄大で美しいですよ(^_-)-☆。運が良かったなあ(^^♪。フーパパが持っているのかな!


赤レンガ9

こんな贅沢で、素晴らしい景色を、おじさん3人で観ている不思議(笑)。 紅一点は、フロールちゃん~(^^♪。


次回に続きます!




お友達と横浜大桟橋~赤レンガ・クリスマスマーケット!

さて、今回はクリスマス特番(笑)。なんと、特別ゲストは、大阪から来てくださった、フロールちゃんと、フーパパさんですよ(^_-)-☆。嬉しいですよ~(*^^*)。

ということで、新横浜にお迎えに来たところからスタート(^_-)-☆。

横浜1

嬉しいことがもうひとつ。我が家のお友達、ラフコリーのシリウスちゃん家のご厚意で、一緒にお迎えに来ることが出来ましたよ。 そして、待ち合わせのお時間、フロールちゃん登場!
レオン兄ィは、大阪で2度、お会いしてますが、ミクは初めましてだね。可愛いね。


横浜2

そして、その後一緒にシリウス号で横浜へ(^^)/。 シリウスちゃんと横浜を歩けるのも嬉しいですよ。今回、またまたありがとうございます!


横浜3

赤レンガ倉庫をバックに歩くフロールちゃん! なんと、横浜のオシャレな街が似合いますよ!


横浜4

3人並んで歩いているところをパチリしたつもりが、フロールちゃんがシリウスちゃんの陰に隠れてしまいました(;゚Д゚)。さすが、ラフコリーさんですね~。


横浜5

笑顔で、お話をしながら楽しく歩く3人ですよ(^_-)-☆。


赤レンガ倉庫では、クリスマスマーケットが行われていますよ。 明日、25日の日曜日が最終日ですよ(^_-)-☆。

夕暮れが迫ってきていますが、赤レンガ倉庫のイルミネーションまでは間があるので、まずは大桟橋へ(^^)/。

横浜6

すると、大桟橋には、豪華なV外航クルーズ客船、「飛鳥Ⅱ」が停泊していますね。数日前に、ミクと大桟橋に来た時にはいませんでしたよ。これは幸運だなあ~(^^♪。


横浜7

気持ちの良い景色が広がりますよ。潮風が気持ちいいし、この日は暖かな日でしたよ。


横浜9

横浜8

ご挨拶したり、じゃれ合ったりしながら大桟橋をお散歩。楽しいなあ(^^♪。


横浜97

横浜90

とっても素敵なフロールちゃん。フーパパさんを見つめる目が、とってもキラキラ、素敵ですね。


横浜91

横浜92

本当に綺麗な夕焼けだね。もうすぐ、日が暮れるね(^^)/。


横浜93

フーパパさん、良い構図を狙ってパチリをされてますね(^^)/。


横浜96

常にアイコンタクトを忘れないフロールちゃん、可愛いです。


横浜94

横浜95

大桟橋は気持ちが良い場所です。そしてこの日は特に、「飛鳥Ⅱ」の勇壮な姿を見ながらのお散歩、幸せでした! さあ、赤レンガ倉庫に戻りましょう!


次回に続きます!




楽しいクリスマスですね~(^^♪。

さて、ミクにたくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました(インスタにも)。 感謝です。

クリスマス

こちらは、ご近所のお友達、コッカーのフリックちゃんとママさんに頂きました。感謝です。12カ月分のお写真を選んで、素敵なカレンダーを作ってくださいました。カードはフリックちゃんとの3ショット! ありがとうございます。 フリックちゃんのこと、応援しています(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

この週末は楽しいクリスマス3連休になりますね(^^)/。

ダイン1

昨夜、家族でご近所のカフェ、cozy-cafe DAINさんに行きましたよ。金曜、土曜日は遅くまで営業している、ワン店内OKの嬉しいお店ですよ。


ダイン2

昨夜は既にクリスマスの装い。雰囲気も音楽も素敵ですよ。


ダイン3

もちろん、レオミクは興味無し(笑)。すでに厨房をロックオンかな(;^ω^)。


ダイン4

ダイン5

まずは、レオンのプレッシャーを避けつつ、乾杯を(^▽^;)。


ダイン6

テーブルの背が高いので、さすがのミクもテーブルの上が見えないよ、とレオンに相談しているね。すると。。。


ダイン7

後ろに下がってテーブルの上を見える位置に陣取るレオン君(;゚Д゚)。もう、恥ずかしいなあ(号泣)。食いしん坊なんだからね。


ダイン8

サラダ

パパたちのお料理が出てきましたよ! お料理も美味しいですよ(^_-)-☆。


ダイン91

どれも美味しいものばかりでしたよ(^_-)-☆。


ダイン9

ようやくワンプレートが来ると、レオン君が激しいアタックを(笑)。 温野菜とビーフ、チキンのプレートを一つずつ頼みましたよ。お肉をミックスしようね(^^)/。


ダイン90

すでに、ワクワク感でいっぱいの2人(^▽^;)。 まだ、熱いからね。


ダイン92

さあ、ようやく冷めたね。頂きましょうね(^^)/。美味しいねえ。クリスマスだね!


ダイン99

大好きなこのカフェ、また来ましょう。 ご近所のお友達と、こんな夕食を一緒にしたいよね~(^^)/。



さて、次回の記事は、お友達との横浜散歩を(^^)/。

横浜1

横浜・赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット! いよいよ、クリスマス本番ですね。スッゴイ賑わいだろうね。 我らコリシェルフレンズ、一足先に行きましたよ。しかも、おじさん3人で(笑)。 もちろん、紅一点は、フロールちゃん!


横浜2

なんとこの日は、飛鳥Ⅱの出航まで見れて、贅沢な時間でしたよ(^_-)-☆。



おかげさまで、ミク、13歳(^_-)-☆。感謝です!

さて、前回の続き、ミクの嬉しいお誕生日! まずは思い出の続きを(#^^#)。

ミク00

小さかったミクも、だんだん成長~(^^♪。 ブルーマールの綺麗なシェルティになっていく姿を見るのが、とても楽しみでしたよ。


ミク0

何をするにも2人で一緒(^_-)-☆。なんか、レオンが狭いって怒ってそうだけど(笑)。


ミク1

ミク2

レオミク、本当によく走ったね(^^)/。若い頃、こうしていっぱい歩いて走ったことも、今の元気に繋がっているかな(^^♪。


ミク3

雪の中でも元気な2人でしたね(^^)/。


思い出1

いつの間にか成長して、鎌倉市へ引っ越し~。


思い出2

一時間以上かかるけど、ちょっと頑張って(^▽^;)、一緒に鎌倉まで歩いていく週末を送っていますね。


思い出3

思い出5

これからも頑張って歩こうね(^^)/。


サニーちゃん

ご近所に大好きなお友達も出来て ・・・、


思い出4

いつも楽しいお散歩を楽しんでいるね(^^)/。


思い出6

たくさんのシェルティさんの素敵なお友達も出来て、いっぱい遊んでもらっているね(^^)/。ありがとうございます。


思い出7

皆に可愛がってもらって(^_-)-☆。 パパよりもたくさんのお友達がいて羨ましい(^▽^;)。



そして、一番最近の思い出は・・・、

大桟橋

憧れのラフコリーのお友達と、遠くから来てくれた大好きなお友達と、横浜・大桟橋へ(^^)/。このお話は次回に。 


さあ、かーしゃんに、嬉しいお祝いをしてもらいましたよ。

ケーキ0

はいはい、落ち着いてね💦。まず、ちゃんとパチリしましょうね。レオンが騒がしいかな(◎_◎;)。


ケーキ1

御手製ケーキでお祝。こちらは、マッシュポテトと水切りヨーグルトのケーキ、フルーツ添え(^_-)-☆。 う~ん、パパも食べたことないなあ(^▽^;)。良かったね、ミク(^^♪。美味しそうだよ。
ザビエル風のチョーカーも作ってもらったね。キマッてますよ(^_-)-☆。


ケーキ2

ちょっと一口だけ、貰っているね(^^♪。こうしたあどけない顔を観ていると、子供の頃を思い出すね。 いつまでも、赤ちゃんのようなミクですね。


ラスト

こちらは、いつもお世話になってばっかり(^▽^;)、サラシリパパさんママさんからのプレゼント(^_-)-☆。ありがとうございました。早速、ミクのお気に入りになりましたよ(レオンと争奪戦が💦)。


13歳のお誕生日の記事を、こうして無事、掲載することが出来ました。 応援していただいて、一緒に遊んで頂けるお友達の皆様に、心から感謝を。 もちろん、来年のお誕生日も、お祝い記事を書かなきゃね!




ミク、おかげ様で13歳になりました(^^♪。

2003年12月22日に生まれたミク。たくさんの方々のおかげで、我が家の次男坊も、13歳を迎えることが出来ました。 ありがとうございます。

ミク1

壊れてしまいそうなくらい、小さくて、正直びっくり。 我が家に早く慣れてね、と繰り返し言っていたかな。


ミク2

心配していたものの、ミクは、あっさりと我が家に慣れて、元気爆発な子だなあと思いましたよ(^_-)-☆。


ミク3

面影が・・・残っているかな(^▽^;)。 キラキラしたオメメは、変わらないね。


ミク4

暴れん坊の片鱗はもう、このころから(^^♪。


ミク5

半年だけ年上のレオン兄ィに、いっぱい甘えていたねえ。 レオンも、このヤンチャな弟をよく、可愛がってくれていたなあ。


ミク6

無法地帯かのように(笑)遊びまくる2人、「爆裂ツインズ」 には手を焼きましたよ(笑)。


ミク7

ミク8

ちゃんとおしっこが出来て、褒めているところ、だったかな。


ミク9

一緒に御飯を食べるレオミク。 実は、ミクが我が家に来る前、ご飯を食べなかったりで悩んでいましたが、怒涛の食欲を持つミクのおかげか(^▽^;)、レオンも、ご飯をちゃんと食べるようになりました(^^♪。


ミク90

いっぱい暴れて・・・(◎_◎;)、


ミク91

ミク92

いっぱい、何でも食べて(#^^#)・・・、


ミク93

幸せそうにたくさん寝て(^_-)-☆、ミクはすくすく育ったね。


ミク94

この頃のレオン君(^^♪。 兄貴とはいっても、まだ9カ月。 遊び盛り、ヤンチャ盛りだったね。


ミク194

ミク195

もはや、何をしているのかさえ分かりませんが(^▽^;)、まあ、楽しく遊んでいるような(笑)。


ミク96

おやつの時間、楽しみなのは、今も昔も変わら無いねえ(*^^)v。


ミク97

こんな写真、なんか、ララ&リリーママさんの記事で、何度も見たような気が・・・(笑)。


ミク98

レオン君も、だんだん成長~(^^♪。若い頃の、精悍な顔もまた、懐かしい思い出ですよ(^_-)-☆。


ミク99

レオンより、大きくなるなあという印象があったミク。予想通り、成長~(^^♪。


この頃、我が家は引っ越し。レオミクには1回目の引っ越し。(まだ東京都内。鎌倉市へは2回目の引っ越しです)。

ミク990

体調を崩すこともなく、あっさりと慣れてさらにパワーアップするレオミク。


さて、いつしかミクも、7カ月、レオンは1歳1カ月に成長(^_-)-☆。

ミク991

すっかり、2人の体格も同じに(^▽^;)。そして、ミクはこの後、さらに成長~(;^ω^)。


ミク993

パパお気に入りの1枚(^_-)-☆。 この写真で、アリスママさんに、バッグを作ってもらったなあ(^^♪。


ミク994

懐かしい仲良しのパチリも、いいものだねえ(^^♪。 でも、カメラ目線の技術はこの頃から抜群だったかな(笑)。


ミクの成長日記、次回も思い出話を(^^♪。