油壷マリンパークでランラン(#^^#)。

さて、まずは諸事情あり、お友達との鎌倉散歩にお薦めのお店をちょっとご紹介。 これからは冬。 やはり、店内がいいですよね。比較的、大勢で入れるとなると・・・、

丼

若宮大路沿いにある、海鮮のお店、鎌倉bowlさんですよ(^^♪。店内、ワンちゃんOK。


ブランチキッチン

こちらも店内ワンちゃんOK、小町通り沿い。ブランチキッチンさんですよ。フレンチトースト絶品です!


ガーデン

鎌倉駅西口すぐですよ! GARDEN HOUSEさんです。 ワンは、テススのみOKですが、暖房で暖かくしてくれますよ。

どのお店も人気店、ランチ予約って、意外に出来ないお店が多いので、要注意かな(^^♪。冬の鎌倉散歩、ご飯も楽しみたいね。


★ ☆ ★ ☆ ★

さあ、楽しい油壷マリンパーク、続編ですよ! ドッグランで弾けたお話を!(^_-)-☆。

油壷7

クレアちゃん、良い笑顔でまずはランの中を観察~(^^♪。 やはり、大きな子は大人気ですね(^^)/。皆さんにもいっぱい撫で撫でされてましたね。


油壷0

シリウスちゃんの妹、小春ちゃん家のお姉ちゃん。優しくて、皆を可愛がっていましたね(^^)/。レオンにも優しく(^^♪。ありがとね。


油壷1

撫でていいよ、とコーエンちゃん(^^♪。満足そうな笑顔がまた、可愛いねえ(*^^)v。


油壷6

元気いっぱいな、ジミーちゃん。激走する姿がいっぱい観れましたよ(^_-)-☆。エンジン全開!


油壷2

そんな中、小春ちゃんを追いかけるサラちゃんの豪華な追いかけっこが!(^_-)-☆。 皆さん、注目でしたね。


油壷3

2人とも、20キロ以下という小柄な女の子のラフコリー(#^^#)。 サニーちゃんや、シリウスちゃんのような本格派?の男の子の走りとは、全然違う~(*^▽^*)。メチャクチャ、可愛らしいですよ!


油壷4

たっぷりと走って休憩かな。微笑ましいですよ! シリウスちゃんは園内散歩組でしたが、見せたい姿でしたよ(^_-)-☆。


油壷5

と思ったら(笑)、さすが若い2人、もう遊び始めましたよ。 ランにいた、このポメちゃん! 物凄く元気で大型ワン2人を相手に激走~(^^♪。凄いねえ。


油壷8

走ろうのお誘いはこちらにも(#^^#)。 可愛いですね。


油壷9

まだまだ遊び足りない小春ちゃん! 今度はクレアちゃんを誘っていますね。


油壷91

ド迫力の走りの2人~。これがまた、カッコよかったですよ(^_-)-☆。そして・・・、


油壷92

ここに、サラちゃんが加わって、ラン内が騒然と(笑)。 迫力ある走りに、皆さん、笑顔が弾けてましたね。


油壷93

今度は、お姉ちゃんが一緒に走ってくれましたよ(^_-)-☆。 これがまた、可愛らしい!


油壷94

たくさん走って皆さんに撫で撫でしてもらって、満足げなクレアちゃん(^^♪。


油壷95

こちらでは、全員の心を代弁する形で(笑)、コーエンちゃんが、おやつを物色(^▽^;)。さすがだね。


油壷96

このラン、ちょっと昭和っぽいオブジェがいっぱい(笑)。 それに、妙に引っかかって面白がっていたようなジョイ兄ちゃん。確かに、妙なオブジェが(笑)。気に入ったかな。


さあ、皆さん、いっぱい遊んで、ランを出ることに。楽しかったなあ(^_-)-☆。
そして、いよいよ、楽しみにしていた、水族館の中へ(^^)/。

油壷98

油壷99

ショーを見たり、珍しい魚たちを見たり(#^^#)。楽しいですよ!


次回へ続きますよ!




スポンサーサイト

油壷マリンパークでお友達と遊びましたよ (^^♪。

まずは昨日、鎌倉・源氏山公園の紅葉から(^^♪。

源氏山

とっても綺麗な紅葉でしたよ(^^♪。 紅葉を見ると、テンションがあがりますね(^^♪。この話はまた。宜しければ鎌倉散歩、楽しんでくださいませ~(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、この日は、我が家のラフコリーのお友達、サラちゃんシリウスちゃん家のお誘いで、なんと初めて油壷マリンパークへ来ることが出来ましたよ(^^♪。我が家は、パパとレオンで参加です!

油壷1

あっさりと道中を省略して、油壷マリンパークに着きましたよ。すると、すでに、お友達の姿がありました(^^♪。パチリはいまひとつなのですが(^▽^;)。 こうしてみると、迫力が違いますね(^▽^;)。シリウスちゃんと、今回ご一緒してくれる、バーニーズのクレアちゃんですよ(^_-)-☆。 バーニーズとしては、小柄なクレアちゃん、可愛らしいんですよ!


油壷2

レオンに可愛くご挨拶をしてくれているコーエンちゃん(^^♪。今日も楽しく、一緒に遊んでね~(^_-)-☆。


油壷3

可愛らしいビスコちゃんも来てくれましたよ。可愛らしく、ママさんの足元で可愛く立っている姿が愛らしいですね。


油壷44

後ろ姿でごめんなさいですが(^▽^;)、サラちゃん、そしてジョイ兄ちゃんもびっくり(^^♪。なんと、小春ちゃんですよ。シリウスちゃんの、妹さんですよ~。メチャ、可愛らしい(^^♪。


油壷5

こちらも今日ご一緒してくれるお友達、ジミーちゃん! 抱っこしてもらって良いね(^^)/。よろしくね💛。


油壷7

さあ、油壷マリンパークへ入場しましたよ。マナーと約束事を守れば、ワンも一緒に楽しめる、嬉しい施設ですよ!


油壷8

とっても暖かくて、綺麗な青空に恵まれた日でしたよ。


油壷9

さっそく、海の生き物とコンタクト(#^^#)。優しいクレアパパさんに抱っこされて、サラシリ家の長兄、ジョイちゃんがペンギンをガン見(笑)。


油壷91

そうだよね。でもね、触らないでって、看板が(^▽^;)。


油壷92

小春ちゃん、可愛く見てますね~(^^♪。


油壷93

園内はとてもアットホームな雰囲気。笑顔がいっぱいこぼれますね。ここで、ドッグランに行くグループと、園内を散策する方に分かれますよ(^_-)-☆。私とレオンはランに(#^^#)。


油壷94

とても綺麗なドッグラン。 すでに、遊んでいる方もいましたよ!


油壷95

さあ、サラちゃん、いっぱい走りましょうね。 サラちゃんが走ると、まるで、バンビのようです(#^^#)。 気を失いそうなくらい可愛いのですよ!


油壷99

レオンも小春ちゃんとじゃれ合って遊んでいるね(^^)/。嬉しいねえ。


次回に続きます!



北鎌倉・円覚寺散歩(^^♪

さて、今回は、ちょっと前になってしまいましたが💦、円覚寺に行ったお話(^^♪。

円覚寺1

ということで、早速、北鎌倉駅前の円覚寺へ(^^)/。 鎌倉五山第二位。山号を瑞鹿山という円覚寺は、レオミクの庭のように(大汗💦)、お世話になっております~(*^^)v。


円覚寺2

ちょっと前でしたが、紅葉もだんだん綺麗になってきてますね(^^♪。


円覚寺3

円覚寺5

大好きな円覚寺で、パチリしながら、のんびりと散策(^^♪。 早くも、レオンは甘えん坊が全開ですが(笑)。


円覚寺66

綺麗な景色を楽しみながら、のんびりとレオミクとお散歩。贅沢な時間ですよ(^_-)-☆。


円覚寺9

今まで、気がつかなかったのですが、こんな木の根元に・・・、


円覚寺91

ちょっと素敵な感じ・・・。粋な気がします(^^♪。


円覚寺92

円覚寺95

こちらは、「白鹿洞」 と呼ばれる遺跡ですよ。 そもそも、山号の「瑞鹿山」は、円覚寺開堂の儀式で、白鹿が群れで出現して、説法を聴聞した逸話によるそうですよ。鹿の群れが飛び出してきた穴がこの「白鹿洞」です(#^^#)。


円覚寺96

さあ、久しぶりに、円覚寺自慢の国宝を見に行こうか(^^♪。ということで、長い石段をダッシュ~(走らなくていいけど💦)。


円覚寺97

仏殿東方の石段を上った、この小高い場所に、素敵な弁天堂があります。写真は撮り忘れましたが💦、この弁天堂の裏に、カフェがありますよ(^_-)-☆。


円覚寺98

そして、この場所の鐘楼に架かる、「洪鐘」と書いて「おおがね」と読む、国宝を見ることが出来ますよ。


円覚寺99

北条貞時が寄進したもので、1301年に制作された大作ですよ! 


円覚寺991

お散歩中、タイワンリスかな。 眼の前で、可愛い姿を見せてくれました。仏像をかじってしまう困った子達ですが、馴染んでいるのも確かですね。
楽しい円覚寺散歩。また、紅葉を見に来たいと思います。今頃なら、もっと綺麗かな(^^♪。


ああ、いっぱいお散歩を頑張ったので、ちょっと休憩(^^♪。北鎌倉駅前のお店で、甘いものを食べたくなりましたよ(^_-)-☆。

円覚寺992

円覚寺993

ああ~(#^^#)。お散歩で疲れた身体には、こんな甘いものは沁みますよ~(*^^*)。琥珀色のエナジードリンクも良いけど、甘いものも美味しいですよ~(*^^*)。



さて、次回の予告編ですよ(^_-)-☆。

油壷

油壷1

大好きなお友達の皆さんにお誘い頂いて、油壷マリンパークへ(^^)/。 楽しい時間を過ごせましたよ!



12日の昭和記念公園わらわら、最終話~(^^♪

さて、長くなった楽しいお話、やっと最終話ですよ(^▽^;)。
まずは、楽しく遊んだドッグラン。お昼過ぎに解散して、私たちはイベントの応援に(#^^#)。

公園1

こむぎちゃん、予選突破で良いお顔ですねえ(*^^)v。お友達の皆も、予選突破、決勝進出ですね(^^)/。


公園2

さあ、応援を頑張ろう、って、フィノちゃんは可愛いお顔でスヤスヤ・・・。さすがに疲れたかな~(^^♪。


公園3

まずは、アイニーちゃんが登場ですよ! 可愛らしい一発芸を披露~(^^♪。 結果はどうかな?


公園4a

こむぎちゃんは、おやつキャッチを可愛らしく披露しましたよ(^_-)-☆。可愛いなあ(^^♪。


公園5

498ママさん、可愛く抱き上げて、愛らしいポーズで勝負ですよ~(*^^*)。
我らがシェルティズのお友達、私たちの中では、メダル独占ですね(^^)/。


さて、ちょっとお腹が空いたので・・・、

公園6

イベント会場にあるグルメスタンドで、思い思いに食べたいものを買いましたよ。私は、もちろんビールも!(^_-)-☆


公園7

芝生の上に座ってしばし、お食事を。でも、しばらくすると、・・・。


公園8

おやつ祭りが開催~(^^♪。この時を待っていた子達、右往左往してました(^▽^;)。


公園9

美味しいおやつ、良かったねえ。レオンもたくさん頂きましたよ。ご馳走様です。


公園91

さて、その後、「侍」 姿のコスチュームで、498ママさんに遊ばれるレオン君(笑)。ま、似合っていると言っておこうね(^▽^;)。


公園92

何故か最初のパートナーに選ばれたレイフちゃん?レイフ子ちゃん(^▽^;)。
その後、ハーちゃんが、レオンと記念の一枚を。お写真は、お友達の記事で(^^;)。


公園93
 
こんな可愛いラブラブの2人、もう、可愛いなあ(^^♪。


さあ、楽しく過ごして、今度は公園内の紅葉と記念写真撮影に向かいましたよ!

公園95

そうだよね。やはり、秋だからね!


公園94

ということで、ここから素晴らしい景色を見つけては、皆でパチリ(^_-)-☆。


公園96

公園97

公園98

お友達との記念のパチリ(^_-)-☆。嬉しいですねえ。とっても良い記念になりました。ありがとうございました!


最後に! 楽しかったドッグランの総集編~(^^♪。

総集編4

まずは、2人のシオンちゃんですよ(^_-)-☆。可愛らしいですよ~(*^^*)。こうした出会いも、ドッグランならではですね(^^♪。


総集編971

可愛い子達がいっぱい。全員掲載できないのが残念ですが💦。


総集編98

楽しいわらわら、溺愛の図が、止まりませんね~(笑)。 


総集編992

総集編993

私の数えで、41シェルティさん(^^♪。 そして、金沢から来てくれた、ぷるとちゃん、そしてぱらるちゃん! どうもありがとう。また会いましょう。



昭和記念公園のランラン~、まだまだ続く!

まずはお知らせから(#^^#)。
11月23日(祝)、道満グリーンパークで、「道満ふれあい会」 が催されますよ。

→ 道満ふれあい会(シェルティレスキューのブログ)


詳しくは、ZENちゃん、SAKUちゃんの記事にも出ていますよ! 我が家も、行けたらいいなと思っていますよ(^_-)-☆。


★ ☆ ★ ☆ ★

さあ、まだまだお友達のご紹介は続きますよ!

縁1モモチャン

まずは、モモちゃんから(#^^#)。いつも凛々しい姿のモモちゃん、楽しんでいるかな(^^♪。


縁1ココチャン

縁2ココチャン

可愛らしいトレインの先頭を歩く、ココちゃん(^_-)-☆。 レオンちゃん、つむぎちゃんと続く、メッチャ可愛らしいトレインだねえ(^^♪。


緑4おむつまん

こちら、ランに入れず残念でしたが、ルドルフちゃんとサマンサちゃんにお会い出来ました。今度は一緒に走りたいですよ!


緑5エルショコ

緑6エルショコ

とってもエネルギッシュなお二人(#^^#)。エルちゃん、ショコちゃん。いっぱい走って楽しんでいましたね(^^)/。お洋服も可愛いですよ~(*^^)v。


緑7レモンちゃん

可愛く登場(#^^#)。再会できてうれしいですよ。可愛いリボンの、レモンちゃんですよ(^_-)-☆。また、パパさんの素敵なお写真が楽しみだね。


緑9アイクちゃん

こちらも、スピードスター、アイクちゃん(^^♪。所狭しと爆走するアイクちゃんの姿が見たいですよ~(*^^*)。


緑91シェリーちゃん

そして、シェリーちゃんにも会えましたよ~(*^^*)。レオンとも遊んでね。そして、背後からアイクちゃんが(^▽^;)。


そしてなんと!

緑90レイフちゃん

レイフちゃんを発見しましたよ(^_-)-☆。 こっち向いて!とお願いしたのですが・・・、


緑90レイフちゃん1

なるほど、羊役を務めていたんだね(◎_◎;)。 でも、逃げ切れるような相手ではない気がしますよ(・・;)。


緑92しずくちゃん

こちらは、しずくちゃんですよ。可愛いお顔ですねえ。楽しんでいるかな。凄い数のシェルにビックリ?


緑93はるかちゃん

可愛らしく走っている、こちらは、はるかちゃん(^^♪。跳ねるように走る姿に、癒されますよ~(*^^*)。


緑94ヨンちゃん

こちらは、ヨンちゃん。登場してすぐ、こんな包囲網に焦ってました(笑)。 ヨンちゃん、ぱらるちゃんと血縁があると伺いましたよ(^_-)-☆。


緑95

シオンママさんに抱っこしてもらって大満足のレオン。ありがとうございます~(*^^)v。


緑96メイプル

メイプルちゃん、ボール遊びが大好きなんだよね(*^^*)。ママさんに、遊んでよ!と甘えているね(^^)/。


さあ、何度だったか記憶が曖昧ですが(笑)、度々試みられた集合写真!

緑993

演出ちゅうの皆さん。ランの外では、ルドルフちゃんとサマンサちゃんも、待機中ですよ。急がねば!


緑991

緑99ZZ

こんな感じで、ゆる~く集合写真を(^▽^;)。ま、いいかな。スマホでは限界です~(^^♪。


緑992

度々、脱走したラスターちゃん(笑)。 集合写真前を横切って、爆笑を誘っていたね(笑)。さすがです。


そして、名残惜しいですが、

緑97

緑98

金沢シェルティズは、ここでバイバイですよ! お会いできて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。金沢に、また会いに行きたいと思いますよ(^_-)-☆。



次回、イベント見学と総集編です!



お友達がたくさん!続・昭和記念公園(^^♪

前回の続き、今回もお友達をご紹介しつつ、昭和危険公園のわらわらですよ(^^♪。

公園1

金沢からいらっしゃいました~(*^^*)、ぷるとちゃん! 雪さんと一緒にランで(^^♪。楽しいですね。


公園2

とっても甘えん坊で可愛い、ぱらるちゃん(^_-)-☆。レオンも抱っこしてほしいのかな??


公園3こまち

さあ、こちらは、こまちちゃんですよ! インスタでも可愛らしいお顔が(^^)/。優しい、愛らしいお顔ですね。


公園4

皆でわいわい、楽しいですよ~(*^^*)。


公園5

のんびり組とは対照的に(笑)。爆走組の姿は本当にカッコイイですよ!


公園6

可愛いなあ(^^♪。


ふと、ランの外を見ると、ビックリ。皆さんも駆け寄っていきましたよ!

公園7

サプライズゲストさん! まーこさんと、にゃつさんですよ! おめでとうの声をかけたり、ビックリ~(^^♪と驚いたり、賑わいました。 嬉しいですね。


公園8

にゃつさん、久しぶりだねえ! 可愛い、ジャーニーズ顔負けのお顔は相変わらず(^^♪、いっぱい遊ぼうね。


公園9シオン

なんと、嬉しいですよ~(^^)/。ここで、シオンちゃんに会えるとは! パパさん、ママさんと登場ですね!


公園91

もはや、誰が誰だか分からなくなってきたラン(笑)。 シェルティさんがいっぱいですよ~(*^^*)。幸せだなあ。


公園92

こちらでは謎の包囲網が(笑)。ああ、囲まれたいなあ(^^♪。


公園93つむレオン

こちらでは、ヒソヒソと?何やら相談の可愛い2人。 天使の羽が可愛いつむぎちゃんと、レオンちゃんですよ。オメメが真剣だねえ(^▽^;)。


公園94

そして、嬉しいお友達も登場(^^♪。チョビちゃん! 久しぶりだなあ、お会いできて、嬉しいです。綺麗ですねえ!


公園95

ふと見ると、シオンちゃんがレオンと遊んでくれていましたよ(^^♪。


公園96ラスタ

そして、ふと見ると、スピードスターの2人が共演していました。 先頭を走るのは、SKKのスピードスター、ラスターちゃんですね! ハーちゃんとの追いかけっこは可愛すぎ(#^^#)。


またまた、久しぶりのお友達(#^^#)。

公園97シオン

シオンちゃん~、会えました! やっぱり、ママさんに甘えているねえ(^^♪。


公園98つくしZ

そして、つくしちゃん~(^^♪。可愛いなあ。パパさんに甘えている姿が愛らしいです!


公園99

そして、とってもチャーミングな可愛いお顔(#^^#)。ひなちゃん! 優しい表情ですね(^^)/。


公園991レンティノ

そして、レンちゃん、ティノちゃんも登場ですね(^^)/。こちらも、お久しぶりですよ。 嬉しいです!


公園992レンティノ

ランに入るのも渋滞しているね(^▽^;)。今日は大勢のシェルちゃんで、ママさんもびっくりかな!


さあ、まだまだお友達が登場~。紹介、正しく出来ているか不安です(^▽^;)。
そして、次回はこの子からご紹介(^^♪。

もも


次回に続きますよ!



金沢からようこそ!昭和記念公園シェルわら(^^)/。

さて、先週土曜日、金沢からお友達が来るということで、レオン君と昭和記念公園へ出撃ですよ!

公園1

公園2

金沢のお友達の晴れパワーが全開かな(^^♪。良いお天気、そして紅葉の素晴らしい景色の中を、何故か平然と抱っこで進むレオン君(^▽^;)。ま、いいか(笑)。楽しい一日になるね!


さあ、ランに行く前に、お友達と会うことが出来ましたよ。 初めましての子もいっぱい、間違いを恐れず(^▽^;)、ご紹介を兼ねつつ~。

しくはちゃん

今回の顔役! シェル界随一のスピードスター(^^)/。 しーちゃん、くーちゃん、はーちゃん、お久しぶりですよ(^_-)-☆。会いたかったです! 今日は、宜しくお願いします。


ベベキャンちゃん

ベベちゃん、キャンちゃんにもお会い出来ましたよ(^_-)-☆。この日はイベントもあり、お友達の応援も兼ねてのランでしたね。


フィノちゃん

とっても可愛らしい、フィノちゃん。 チャーミングなお顔ですね(^^)/。 撫で撫でしたい(笑)。


レオクレアちゃん

平塚で大変お世話になった、レオちゃん、クレアちゃん! パパさんとママさんの笑顔も弾けますね。よろしくお願いします。


虎太郎ちゃん

会いたかった、虎太郎ちゃん! あちこちのブログなどで拝見していて、ようやく会えましたよ~。よろしくお願いします。


アイニーちゃん

可愛らしいアイニーちゃんも初めましてです。お会いできて嬉しいですよ。見上げるお顔が可愛いなあ。


ティムちゃん

なんと素敵な、とっても綺麗な被毛! ティムちゃん。 可愛らしいなあ(^^♪。よろしくお願いします~(*^^)v。


こむつむちゃん

そして、浜の天使姉妹さん、こむぎちゃんと、つむぎちゃんが登場~(^^♪。 場も、華やかになりますね~(^^♪。 Woof でもお世話になりました(#^^#)。


さあ、すでに大勢のお友達が集まりつつ、私の記憶も大混乱の中(笑)、 金沢のお友達を、しーくーはーちゃんとお迎えに向かいましたよ。

メイプルちゃん

すると、その途中で、メイプルちゃんにお会い出来ました(#^^#)。昭和記念公園で良くお会いするメイプルちゃん。嬉しいです!


ぷるとちゃん

そして、ついに登場! 金沢からようこそお越しくださいました(#^^#)。ぷるとちゃんですよ! お久しぶりですねえ(*^^)v。


ぱらるちゃん

ぱらるちゃん~(^^)/。久しぶりに可愛らしいお顔が観れて嬉しいですよ~。眼を閉じたパチリでごめんね(^▽^;)。 ランで遊ぼうね。


はるかしずくちゃん

ご挨拶をしていると、そこへシェルちゃんが! はるかちゃんとしずくちゃん、可愛らしい子達に出会えましたよ。498ちゃんがご挨拶されてましたよ(^_-)-☆。


ぷるぱらちゃん

再会を祝って、しばし、わらわら(^^)/。レオンも雪さんに抱っこしてもらってご満悦だねえ(^^♪。


さあ、ランに向かいますよ~(^^)/。

レオちゃん

すでに、レオちゃんがやる気全開かな(笑)。ドッグラン、賑やかになりそうだね。あと、何人のシェルティさんに会えるかな。まだ、掲載できていないお友達もいっぱいですよ(^_-)-☆。



ちなみに、ここまで、19シェルさんが登場しましたよ。 すでにパニック(笑)。
次回は、いよいよ、ドッグランに突入~(^^)/。

はーちゃん

はーちゃんの爆走もいっぱい観れましたよ~(^^)/。
そして、予想もしなかった、スペシャルゲストさんも登場で、びっくりでした(#^^#)。


次回へ続きますよ!




Woof オフ会、楽しい最終話(^^♪。

まずは昨日に続いて、ちょっと鎌倉のお店のご紹介(^^♪。
お写真は無く(^_^;)、リンクをお店の名前で貼りましたので参考まで(^^)/。 予約した方が良いお店が多いですね。


鎌倉フレンチ レグリーズ 鎌倉さん(^^♪。

→ 鎌倉の旬の味わいが魅力の、『鎌倉フレンチ』。 チャペル造りの白亜の空間です。鶴岡八幡宮から5分くらいですかね。

アマルフィイ キッチン さん(*^^)v。

→ 旬の地野菜を使ったパスタ、新鮮な魚介が魅力のお店だそうですよ。

Restaurant LAINE さん(^^)/。

→ 駅から1分程度、フランス人シェフの ”フランスで日ごろ食べられるノルマンディーの料理が楽しめるそうですよ。


★ ☆ ★ ☆ ★

さあ、楽しかった、コリーさんとのオフ会、最終話ですよ!

ワフ1

いっぱい遊んでくれた、素敵なコリーのアロちゃん、ありがとうね。身体いっぱいで抱きしめられるのが凄い(^^♪。


ワフ2

レオンが水を飲んでいると・・・、


ワフ3

コリーさんに囲まれて大慌て(笑)。 楽しいなあ。


ワフ4

走っている姿を目に焼き付けておかないと! カッコイイですよ。そして、ど迫力(^_^;)。


ワフ5

笑顔で風に靡く被毛が美しいですね!


さて、たくさんあるドッグランの中で、秀逸の景色、林のドッグランに行ってみましたよ(^_-)-☆。

ワフ6

そこで、レオミクは、天天ちゃんに会えました(#^^#)。可愛いですねえ。初めまして!


ワフ7

ワフ8

素晴らしい景色が広がるラン。 圧巻の風景に、しばしのんびりと歩きましたよ。素敵な場所ですね。


ワフ9

2人も、しばしゆっくりとした時間を過ごしましたよ。


ワフ91

さて、お隣のランは、シェルティさん達が遊んでいましたよ。 こむぎちゃん、つむぎちゃんの可愛い姿を、こむぎんこさんが激写中ですよ。


ワフ92

浜の天使、こむぎちゃん~(^^♪。 お姉さんらしくなったと評判ですよ(^_-)-☆。


ワフ93

妹のつむぎちゃん! 可愛いなあ。皆が抱っこしたいって思う可愛さですよ。 お姉ちゃんのような天使に成長するのが楽しみだね。


ワフ94

ワフ95

皆さんと楽しく遊んで記念のパチリもいっぱい(^^♪。 おや、レオン君、お疲れな大あくび(笑)。 楽しい一日になりましたね。

話も写真も尽きませんが(^▽^;)、サラシリ家の皆様、本当にありがとうございました。幸せなコリーさんまみれ、お友達に再会できた嬉しい一日でした!



おまけです。

ワフ96

帰り道の休憩中、ドッグデプトを発見。ジョイ兄ちゃん、プレゼントを買ってもらって、ご機嫌でしたよ(^_-)-☆。



秋のWoof!コリーさんオフ会の楽しい時間(^^♪

まずは、お友達からのリクエストが(#^^#)。 お昼の時間に、鎌倉散歩をされたいそうで、お薦めの場所をご紹介。リクエストは、神社仏閣と美味しいお店(^^♪。ということで、独断でご紹介(^^♪。 2,3時間でできる鎌倉散歩~、って感じで。 リンクも貼っておきます~参考に(^^♪。


鶴岡八幡宮

まず、鎌倉でお薦めのお寺。やはり、何といっても鶴岡八幡宮ですね。 鎌倉駅からなら、若宮大路を真っ直ぐ。鎌倉の象徴ですよ!


銭洗い

そして、ちょっと歩きますが、こちらも有名な、銭洗弁財天ですよ(^_-)-☆。お金を洗ってみてもイイかも(^^♪。


長谷寺

江ノ電に乗って(歩いても行けますが)、こちら、長谷寺もお薦めですよ。春夏秋冬、景色は最高。近くには、鎌倉大仏もありますよ(^_-)-☆。


今度は、お薦めの食事処(^^♪。

ブランチキッチン

まず、鶴岡八幡宮のお参りの後、小町通り沿いの、「ブランチキッチン」。 店内ワンもOKの、美味しいお店ですよ


ラッテリア ベベ カマクラ

そして、隠れ家的なチーズの美味しいお料理のお店、「ラッテリア ベベ カマクラ」さんです。 コリシェル友さんともテラスでご飯しましたよ(^_-)-☆。


古民家風フレンチワタベ

長谷駅のすぐ傍、線路沿いにある、古民家風フレンチ、「ワタベ」さん。 長谷寺や鎌倉大仏を見物した後に良いですね。ワンちゃんは駄目ですが、美味しいお店ですよ。

参考になれば幸いです。ちなみに、このブログの以下リンクも参考にして観てください(^^)/。 また、明日もご紹介しますよ。

→ レオミクのお気に入り、鎌倉うまうま前編です(^^♪

→ レオミクお気に入りの、鎌倉うまうま後編~(^^♪

→ 鎌倉散歩、レオミクお気に入りの名所編(^^♪


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、前回の続き、楽しいオフ会の様子から(@^^)/~~~。

わらわら1

さあ、ミクも、浜の天使・こむぎちゃんの妹、見習い天使のつむぎちゃんにご挨拶(^^♪。可愛いなあ(^_-)-☆。


わらわら2

右を見ても、左を見ても、コリーさんがいっぱいだねえ(^^♪。


わらわら3

わらわら4

何やら、レオンが、クンクンされているね(^_^;)。


わらわら5

やっぱりね(^▽^;)。驚いたね~、でも、楽しいねえ(*^^)v。


わらわら6

そして、こちらは我が家のレオミクの同級生、アンジェちゃんですよ(^_-)-☆。可愛いお顔ですよ~(^^♪。


わらわら7

シリウスちゃん、サラちゃんも楽しそうに遊んでいますよ。


わらわら8

ミクがご挨拶しているのは、まりんちゃんと伺いましたよ。可愛らしいお洋服ですね(^^♪。


わらわら9

走ったり、ボールを取り合ったり、楽しいですね。


わらわら90

さあ、お昼御飯の前に、集合写真ということで、皆さんが演出中ですね~。


わらわら91

とはいえ、なかなか大変な様子(笑)。まあ、難しいですね。でも、とっても自由な感じで楽しいですよ!


そして、お昼ご飯を頂くことになり、屋内へと入りますよ(^_-)-☆。

わらわら92

すると、隣のエーブルに、可愛いコリーさん。先程会った、アンジェちゃんのご家族、ミシェルちゃんですよ(^_-)-☆。素敵ですねえ、うっとりですよ。


わらわら93

なんと、お料理の写真とか、撮り忘れてしまいました(号泣)。 美味しいご飯、ありがとうございました(^▽^;)。


わらわら94

シリウスちゃん、ちょっとお疲れですね。そして、シリウスちゃんの向こうには、爆睡するサラちゃんが(#^^#)。


わらわら95

なんと! 名簿を観ていてビックリ(^_-)-☆。 大阪でお世話になった天天ママさんのお顔を見てご挨拶に行ったら、天天ちゃんがいましたよ。可愛いなあ、ご挨拶てきて、嬉しいですよ~(*^^*)。


わらわら96

お菓子祭りのお土産まで頂いてしまいました。 楽しいお昼、ご馳走様でした(^^♪。


さあ、しばしのんびりしたら、再び、ランで爆走ですよ~。

ワフ1

ワフ2

う~ん(^^♪、幸せな景色だなあ。 皆、良い笑顔で爆走だねえ~。


まだまだ、次回に続きますよ!




秋のWoof!コリーさんのオフ会にお邪魔しました(^^♪。

まずは、12日の昭和記念公園の様子から(@^^)/~~~。ブログでもご案内してましたが、たくさんのシェルティさんにお会いできて、幸せでした。その話は又、後日のブログで(^^♪。

レオン

金沢から遥々、ぷるとちゃんと、ぱらるちゃんが! 嬉しい再会ですよ!

→ Pluto&Paral diary!!


集合

こんなにたくさんのシェルティさんが、SKKのドッグランに集合! ありがとうございました。 あまりにも大勢で、ちゃんと、記事にかけるか心配(^▽^;)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、こちらは、我が家のお友達、シリウスちゃんとサラちゃん、ジョイちゃん家のご厚意で、秋のWoof オフ会に、参加させて頂いた時のお話ですよ(^^♪。人生で最高の日(笑)、というくらい、大好きなコリーさん三昧だった日ですよ(^^♪。

ワフ1

この日、サラシリちゃん家のお車に乗せて頂いて、いざ、山中湖方面へ(^^)/。行く先は、ドッグリゾートWoofですよ(^^♪。我が家は初めてですよ。大感謝です。 長兄、ジョイ兄ちゃんも一緒ですよ(^^♪。


さて、楽しい道中を省略してWoofへ到着。 すると、あちこちにコリーさんの姿が(*^^)v。 すると、Woofの受付に向かう途中で!

ワフ2

なんと、シェル友、しゅんちゃんに再会出来ましたよ。来ていたのですね(^^♪。 朝霧でお会いして以来かな(^^♪。嬉しいですね!今日はよろしくお願いしますね。


ワフ3

ワフ4

すっかり、サラシリ家の長女の風格が(^^♪。可愛らしいですが、さすがの凛々しさですよ!


ワフ5

素晴らしい富士山の景色に、シリウスちゃんの凛々しいお顔がマッチしますよ。


ワフ6

シリウスちゃん達の後をついていくと、おお、見えてましたよ、ランには、コリーさんがいっぱいです。


ワフ7

ランに入ると、シリウスちゃんだと分かったお友達がご挨拶に(#^^#)。


ワフ8

そして、ご紹介いただいた、エルモちゃんとベリーちゃんのパパさん。幹事さん、お疲れ様です! インスタ、いつも素敵です。
そして、美しすぎる!ベリーちゃん(^^♪。なんか、言葉になりませんよ~(*^^*)。


ワフ9

可愛いエルモちゃん。お会いできて、とてもうれしいですよ(^_-)-☆。


ワフ91

ママさんに、レオミクもご挨拶させて頂きました。今日、お世話になります!

それにしても、こんなにたくさんのコリーさんに会った事がないなあ(^▽^;)。 名簿をご用意いただいていたのですが、コリーさんが35頭(欠席された方もいたかと思いますが)。 正直、生涯最高の数のコリーさんですよ(^_-)-☆。


ワフ90

さあ、シリウスちゃん達も、エンジン全開かな(^^♪。


ワフ93

でっかいなあ(笑)。シリウスちゃん級の大きさのコリーさんがいっぱい(笑)。


ワフ92

レオン、ちっちゃいね(笑)。 いやいや、決して遠近法のせいではないよ(^▽^;)。


ワフ94

あちこちで、走って遊ぶコリーさんたちが! 


ワフ95

何しろ、ド迫力の姿ですよ(^^♪。 カッコいいなあ~(^^♪。しばし、見つめてしまいますよ。


ワフ96

大げさでなく、地響きがするくらいの迫力。 これはもう、眼福ですね(^^♪。


さて、この日は、シェル友も大勢参加。 レオミクが、大好きなこむぎちゃんと、つむぎちゃんを発見!! 良かったねえ。

こむぎちゃん

写ってませんが(^▽^;)、レオミクが下の方からご挨拶を(^^♪。ハマの天使、Woofの華ですね(^^♪。

→ シェルティ.こむっ



ワフ97

レオンは以前お会いしました(^^♪。ミクはご挨拶、初めてですよ。可愛いねえ、つむちゃん~。 コリーさん達にも物おじせず、大人気でしたね。


ワフ98

とっても可愛らしい、つむぎちゃんに、サラシリパパさんがデレデレですよ~(*^^*)。


そして、ラストは、サラシリパパさんの溺愛の図で(^^♪。サラちゃんにデレデレのパパさんでしたよ(^^♪。

ワフ99

次回へ続きますよ!