横浜・山下公園のイベント 「ONE LOVE ALOHA」へ!

さて、前回の続き、横浜・山下公園で開催された、「ONE LOVE ALOHA」というイベントを見学に行きましたよ(^^♪。

→ ONE LOVE ALOHA


「リゾートとドッグライフをアロハでつなぐ」をテーマに横浜で開催される、世界最大級のハワイアンイベント「Aloha YOKOHAMA」と、新たな家族を探す保護ワン達の譲渡、ワンコと幸せに暮らすことを目的として行われてきた、「ONE LOVE」イベントがコラボレーション(^^♪。 素晴らしいイベントが開催されました。


レオン1

さあ、早速、会場へ向かいますよ!


山下公園1

山下公園2

レオン君、好奇心が刺激されていますねえ。


山下公園3

保護団体さんのブースもたくさん。こちらは、テクさんがご支援されている、アニマルプロテクションさんのブースですよ(^^♪。


山下公園4

ご支援の品、支援も待つワンちゃんのお写真がいっぱいでした。たくさんの方々の眼に触れて欲しいですね。


山下公園5

会場にはワンちゃんもいっぱい。こちらは、グレートデンさんかな(^^♪。おっきいですよ、ド迫力、でも可愛い子でした(^^♪。 会場も、さらに賑わってきましたよ、凄い人ですね。


山下公園6

山下公園7

もちろん、開城には可愛らしいシェルテイさんもいっぱい来てましたよ。ご挨拶、ありがとうございます。


山下公園8

山下公園9

優しいお顔でお互いにクンクンしていましたよ。ありがとうございます。素敵な表情にほっこりですよ(^^♪。


そして、今日のお目当て、「ドッグダンス デモンストレーション」の会場へ!!

ダンス1

そして、トップバッターで登場したのは、シェルティ界のスター(^^♪、「ベベちゃんとキャンちゃん」、そして、テクさんですよ! 何にでもチャレンジするテクさん、本当に凄いですよ~(^^)/。


ダンス2

司会の方に促され、ドッグダンスを始めてからのお話、そして、保護ワンに対する理解と支援のお話、含蓄のある、素晴らしいスピーチに感動しましたよ!


ダンス3

そして、3人の、息ピッタリの素晴らしいダンスが始まりましたよ(^_-)-☆。


ダンス4

ダンス5

テクさんの指示で、颯爽と、笑顔でダンスを披露するベベちゃんとキャンちゃん! 可愛いですよ(^^♪。


ダンス6

最後は、ビシッと決まりましたねえ。凄くカッコよかったですよ~。 大拍手ですよ!!


ダンス7

お友達の皆さんが、テクさんに花束を! 何デチか??とキャンちゃんが。可愛いですね。


ダンス8

その後も次々と楽しいダンスを披露されるワンちゃんが~(#^^#)。


ダンス9

テクさん2

テクさんを始め、皆さん、素晴らしいパフォーマンスでしたよ(^^♪。 大勢のギャラリーの皆さんが、ダンスを楽しんでいましたね。


ダンス91

ゴージャスなボルゾイちゃんも、笑顔で楽しんでいましたよ(^^♪。


テクさん1

控室の方で、ダンスを終えたテクさんと、ベベちゃん、キャンちゃんにご挨拶出来ました(#^^#)。素晴らしかってですよ。


ベベちゃん

べベちゃん

とってもエレガントなベベちゃん、お疲れ様です。カッコよかったねえ。


キャンちゃん

そして、とっても可愛らしいキャンちゃん! ご苦労様、最高だったよ!


シンバちゃん

そして、一緒に応援していた、シンバちゃんとティアラちゃんにご挨拶もできましたよ~(^^)/。シンティアママさん、ありがとうございます。


シンバちゃん2

久しぶりにお友達に会えて、短い時間でしたが、楽しいイベントになりました。 皆さま、ありがとうございました。


→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ

素敵な、テクさんのブログに、このイベントの詳細と、素敵なダンスのパチリがいっぱいですよ(^_-)-☆。




スポンサーサイト

横浜山下公園へ・お友達の応援に!(^^♪

さて、前回の鎌倉散歩の後、レオン君と横浜へ行きましたよ~(^^)/。

横浜1

目的地は山下公園ですが、中華街を通り抜けていきましょうねえ。


横浜2

「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」という声に、鋭く反応するレオン君(笑)。 メニューをガン見してますね(^▽^;)。 一緒にお店でご飯するので、中華街が大好きなレオン君。 ワンに優しい中華街ですが、今日は寄りませんよ(^▽^;)。また、今度ね!


横浜3

凄い人だから歩けないので、抱っこでご満悦のレオン君(笑)。カメラ目線がいいね(^^♪。


横浜6

横浜8

横浜7

美味しい肉まんやゴマ団子の食べ歩きをしながら歩いているだけでも楽しい中華街ですよ(^^♪。


さて、のんびり歩きながら・・・、

横浜4

大好きな山下公園に到着しましたよ(^^♪。さすが、人がいっぱいだねえ。


横浜5

良い笑顔のレオン君、楽しそうだねえ。


横浜91

横浜92

横浜93

山下公園では、いつも華やかな、こんなお花畑が広がっていますねえ(^◇^)。



さて、次回は!
なんと、山下公園で開催されていたダンスのイベントに、テクさんが、ベベちゃん&キャンちゃんと登場! そして、素敵なダンスを披露~(^^♪。 素敵でした。次回に~(^^♪。

おまけ

おまけ3


→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ

テクさんのブログでも、その様子が詳しく載っていますよ!(*^^)v。カッコイイですよ!


鎌倉散歩・久しぶりの由比ヶ浜へ!

さて、日曜日のお話。この日は、お昼に横浜に行こうと計画。早朝、まだ暗いうちに鎌倉に朝散歩へ出発~(^^♪。すると。。。、

シリウスちゃん

なんと嬉しいことに、我が家のレオミクが大好きな、ラフコリーのお友達、シリウスちゃんとサラちゃんにお会いしましたよ、嬉しいですよ! こちらはシリウスちゃん! ミクと並んで歩いてくれています。ブルーマールの2人、とっても綺麗なのですよ(^^)/。


サラちゃん

笑顔満開のお茶目なサラちゃん(^^♪。可愛いなあ。そして、マイペース(笑)。 小柄なコリーさん、カッコイイですよ。


サラシリちゃん

優しいパパさんに連れられて、2人で仲良くお散歩ですよ。 可愛らしいですねえ~。 また、一緒に遊んでね!(^^♪。


☆ ★ ☆ ★ ☆

このところ、お休みといえば雨ばかり、この日は鎌倉の海に行けました(^^)/。

海0

さあ、由比ヶ浜海岸へ到着しましたよ。由比ヶ浜は、鎌倉自慢の素敵な海岸です(^^)/。 レオミクも大好きですよ~(^^)/。


海2

海1

楽しそうに歩くレオミク、パパも頑張ってついていかないとね(^▽^;)。 砂浜は、レオミクの肉球にも優しいですよ。


海3

海4

笑顔が弾けまくる2人。こうして、楽しく歩けると嬉しいねえ(*^^)v。


そんなお散歩中、

‭海6

こんな大きな子と遭遇しましたよ(^_-)-☆。小柄なママさんと砂浜を楽しそうにお散歩、ちょっとだけご挨拶(^^♪。


海7

ど迫力のひと吠えに、感動~(*^^)v。 ママさんも笑顔。 ご挨拶ありがとうございます。 シリウスちゃんよりも大きな子には、なかなか出会えないので、びっくりですよ~(^^)/。 お写真は撮れませんでしたが、秋田ワンや、レトリバーさんも楽しそうにお散歩されてましたよ(^_-)-☆。


海8

さて、お散歩中、ちょっとおやつタイム(要求に負けました(笑)。 かーしゃん特性のおやつを! 良かったね。


海9

美味しくいただきましたよ~。 帰ったら、ありがとって言ってね。


海91

おやつタイムはさらに続き、海で食べると百倍美味しいらしい?、レオミクが大好きなバナナですよ~(^^)/。


海92

おやつタイムの後も、いっぱい歩きました。 楽しい由比ヶ浜のお散歩になりましたね~。また来ましょう。


海93

そうですよ~(^^)/。 のんびりと、帰って朝ご飯して、お出かけだね。


雨模様の日は、ご近所のカフェでのんびり (^^♪。

最近は、雨ばっかりで、気分もどんよりですね(´;ω;`)。 この日も、雨の合間に外出ですので、遠出は諦めて、レオミクとご近所のカフェに行きましたよ (^^)/。

カフェ1

ということで、家を出た時から、どこに行くか分かっている2人、さすがですな(笑)。 すでに、オメメがキラキラですよ~(^^)/。


カフェ2

早速、到着しましたよ(^_-)-☆。 ご近所のカフェ、「cozy cafe DAIN」 さんですよ! 店内ワンOKという、ありがたいお店ですよ。レオミク、大好きですよ(^_-)-☆。


カフェ3

バギーから降りるや、2人揃って突撃~(^▽^;)。 もう、慌てなくても大丈夫、お店に入るからね(笑)。


カフェ4

カフェ5

お店に入ったらビックリ! すっかり、ハロウィンの装いですよ~(^^)/。豪華な飾りつけに、レオミクもキョロキョロしていましたよ(^^♪。


カフェ6

ワクワク

厨房の方に視線を投げかけているレオンに、ソワソワしているミク(笑)。 ワクワク顔がまた、いいですな~(#^^#)。


カフェ8

まずは、パパのビールが来ましたよ~。レオミクの鋭いプレッシャーを避けつつ(笑)、昼間から美味しいですよ~。


すると、カフェのお姉さんが、着てみる?と言って下さって、レオンにハロウィンの衣装を着せてくれましたよ(^^♪。

カフェ9

カフェ91

上手に着せて頂きましたが、レオン君は固まっておりました(爆笑)。 ミクも、冷やかしてますよ(^▽^;)。 かぶり物って、苦手なレオンですよ~(^^)/。


カフェ92

カフェ93

そろそろ脱がせて~というレオンですが、可愛いのでちょっとこのままで(笑)。


カフェ94

お、レオンの眼が! お待ちかねのご飯が来たかな(^^♪。じゃあ、脱ぎましょうね。


ご飯1

レオミクお待ちかね、このお店に来ると必ず注文する、「温野菜&ビーフ」の美味しいご飯だよ(^^♪。 嬉しいねえ。


ご飯2

ご飯3

食べる時は真剣な眼差しの2人(^▽^;)。 美味しいご飯に大満足だね。 また、食べに来ましょうねえ(^^♪。


ご飯4

あ、いや、デザートは今日はありませんよ!(メニューはありますが・・・)。 また、今度来た時にデザートね!


ご飯5

お腹いっぱいだね。さあ、お散歩、続けますよ~(^^)/。


散在ガ池森林公園、せせらぎの小径散歩!

さて、前回の続き、せせらぎの小径を楽しく散策ですよ!

[広告] VPS



湖1

楽しそうに、2人でピッタリとくっついて、突撃かな(^^♪。 楽しいよね!


湖2

橋の上を、楽しそうに走っていますが、雨が降っていたのでとっても滑りやすく。レオミクは疾走してましたが、パパは転びました(号泣)。


湖3

ずっとキョロキョロしているレオミク。こういう、好奇心が発揮できる場所が貴重です。 耳をすませば、普段、聞けない自然の声が聞こえてくるのだと思いますよ。


湖4

湖5

本当は、このハイキングコースを行ってあげたいのですが、マムシが怖いので・・・。


湖6

とりあえず、並んでパチリを(^_-)-☆。 似たような景色ですが、橋が長くて、切り立った断崖のような風景や、森の中にいるような気分を味わえますよ。


湖7

こんなところを歩くと、危なっかしい我が家の次男坊。 読めない子だからね(笑)。


湖8

超慎重派の長男坊は安心。油断無く、表情も引き締まっているかな(^^♪。


湖9

楽しく、いっぱい歩けましたね。良かったねえ(^^♪。 さあ、暗くなってきたから帰りましょう。また、秋になったら、素敵な紅葉を観に来ましょうね!



おまけです。
この後、何故か橋の下の川に向かって飛び込みそうになったミク君(´;ω;`)。 大慌てで止めたら、パパが足を滑らせました(笑)。 もう、ミク、頼むよ!

おまけ



散在ガ池森林公園、せせらぎの小径へ (^^)/。

さて、まずは朝のお散歩の嬉しい出会いから(@^^)/~~~。 可愛らしいお顔(@^^)/~~~。 ミミちゃんですよ、チャーミングですねえ(^^♪。

ミミちゃん1

ミミちゃんは、現在16歳。 フリックちゃんと同い年ですね。我が家の子達よりも3つ、先輩ですよ。


ミミちゃん2

レオン君とご挨拶、ありがとうね。 病気と闘うミミちゃん。 その背中を見て、レオミクも頑張らねば! 元気玉、送りますよ。 頼もしい先輩たちが居て、レオミクは幸せですよ(^_-)-☆。


ミミちゃん3

一方のミク君、優しいママさんに撫でて~、とおねだりして、いっぱい撫でてもらってましたね(^▽^;)。ありがとうございます。また、お会いしたら、パチリさせてくださいね!


☆ ★ ☆ ★ ☆

前回の続き、散在ガ池森林公園散歩の続きですよ(^_-)-☆。

湖1

鎌倉湖を後にして、大好きな、「せせらぎの小径」へと向かいますよ!


湖0

湖01

自然の景色、小川の上を、こんな素敵な橋が掛けられていますよ。 楽しそう~(^^♪。


湖02

さっそく、ワイワイとお話しながら、レオミクが進みますよ~。


湖03

突撃~、と言っているにも関わらず、寄り道が多いレオン君(◎_◎;)。 日が暮れちゃうよ~(^▽^;)。


湖2

今度は、ミク君が先頭に立って、奥へと進みますよ。 橋を降りて、川沿いを進みますよ(^_-)-☆。


湖3

レオン君の、嬉しい笑顔が炸裂~。こういう表情を見れると嬉しいなあ(^^♪。


湖4

こんな感じの道無き道が続きます。 ワクワク感いっぱいかな。


川1

しばらく歩くと、また、木の橋が掛けられていますよ(^_-)-☆。 橋を進みますよ!


川0

川3

小さな森林公園の中ではありますが、レオミクにとっては、ワンダーランド、それともジャングルかな(^^♪。とっても楽しい散策が出来る、嬉しい場所だよね。


川4

レオミク、いい笑顔ですよ、楽しいねえ(*^^)v。


川2

ちょっと、記念の一枚を~(^^♪。

楽しい、せせらぎの小径散歩、次回に続きますよ!



散在ガ池森林公園(通称・鎌倉湖)へ(^^)/。

さて、せっかくの3連休ですが、雨に悩まされた方も多いのでは。もちろん我が家も(T_T)。 そんな雨の間に、レオミクとお出掛けしたお話を~(^^♪。

湖1

雨が降りそうなお天気の中、怪訝な顔のレオン君(笑)。 大丈夫、レオミクが大好きな場所に行きますよ!


ということで、道中を省略して・・・、

湖2

さあ、到着しましたよ~(^^)/。 レオンもミクも、ここがどこか気が付いたみたいだね(^^)/。


湖3

こちら、「散在ガ池森林公園」に到着。 そして、その中心にある、「散在ガ池」、通称「鎌倉湖」と呼ばれる、灌漑用に造られた、人工湖が見えてきましたよ!


人工湖とは思えない、とっても素敵な自然の景色(^^♪。良いですよ~。

湖4

もともと、江戸時代、「散在の山」と呼ばれていたこの地に、明治に入ってすぐ、灌漑用として、この「ため池」を築造したそうです。いわゆる、人工湖ながら、周囲の森林を散策路に、小さな規模ながら森林公園として、貴重な自然が保護されることにもなっていますね。


湖5

湖6

湖沿いに、遊歩道があって、のんびりゆったりできますよ~(^^)/。


湖7

ミク君は、すでにエンジン全開! 楽しそうに歩きますねえ。


湖8

レオン君も、とっても良い笑顔ですよね。ここ、大好きだもんねえ~(*^^*)。


湖91

貴重な冬鳥観察のポイントだと言われていますね。また、天園ハイキングコースの出入り口もすぐ近くですよ(^_-)-☆。


湖93

湖94

レオミク、好奇心いっぱいの顔がいいですねえ。 ちなみに、この公園に来ると、「マムシに注意」っていう看板が(;゚Д゚)。 まだ、会った事はありませんが・・・。 気を付けて、って書いてありますが、何をどう気を付ければよいのやら(笑)。


湖92

最高の笑顔で記念のパチリを(@^^)/~~~。


次回へ続きます!



おまけです。
次回、この森林公園のもう一つの見所へ(^^)/。レオミクも、大好きな場所ですよ!

おまけ


せせらぎの小経へ、ピッタリくっついて、突撃中の2人! 尻尾がブンブンだね~(*^^)v。 

おまけ2



鎌倉・材木座海岸から朝ご飯へ~!

さて、まずは、お礼から~(*^▽^*)。昨日お会いした、レオちゃんのママさんからコメントを頂きました。わざわざ、探し当ててくださったそうで(^^;)、ありがとうございました。観て頂いて嬉しいです。レオちゃんとまた、お会いしたいですよ(^_-)-☆。

そして、こちらは、フリックママさんから頂いた、美味しそうなクッキー!

フリックちゃん

フリックちゃん2

さすが、フリックママさん! とっても美味しそうなクッキーをありがとうございます。 すでに、レオンもミクも、食べる気満々でございますよ(笑)。

フリックちゃん3

ありがたく、大切に頂きますよ~(^^♪。 もちろん、レオミクから、感謝を込めて、フリックちゃんに元気玉、送りますね!!


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、前回の続き、鎌倉・材木座海岸ですよ(^_-)-☆。

海1

海2

海を歩いていたら、こんな可愛らしいワンちゃんにも会えましたよ。 嬉しいですね~(^^)/。


海0

海3

のんびりと、楽しい海のお散歩になりましたね! また、来たいですね(^^)/。


カフェ1

またまた、HOA CAFEさんへやってきましたよ。材木座海岸が、道路を挟んですぐ、という素晴らしい立地ですよ。


カフェ2

カフェ3

店内も、とっても素敵ですよ。朝7時くらいから開店している、早朝散歩組には心強い味方のお店ですよ!


カフェ4

朝から、琥珀色の美味しいビールが! もう、最高っす(^^♪。


カフェ5

ここで、パパの朝ご飯が登場しましたよ(^_-)-☆。 美味しい、クラムチャウダーと、ドーナツですよ!
美味しい朝ご飯、ご馳走様でした。また来ますよ!(^^♪。


さて、材木座海岸を出発して帰り道。

若宮大路1

若宮大路を通過して・・・、


鶴岡0

定番のようですが、鶴岡八幡宮に寄りましたよ(^_-)-☆。


鶴岡1

病気と闘うお友達のことをお願いして、帰りましょうね。


帰り道1

バギーでのんびり、寝る気満々のお二人さん。


帰り道2

坂を登って、この大トンネル、巨福呂坂の切通し、歩く気はゼロですな~(^▽^;)。ま、仕方ないかな(^^;)。
楽しかったね、また行きましょう!


週末の定番、鎌倉・材木座海岸へ!

まずは、お散歩での嬉しい出来事から(^^♪。 夕方散歩で、フリックちゃんにお会いしましたよ(^^♪。

フリックちゃん

偶然会うことが出来て、良かったです。仲良しのご近所のお友達と談笑中に割り込んでしまいましたが(^▽^;)、可愛いお顔をパチリ出来ました。


フリックちゃん2

フリックちゃんが貰っていたおやつを、レオミクも頂いてしまいました。ご馳走さまでした(^^;)。 頑張るフリックちゃん、いっぱい、元気玉を送りますよ!

→ Flickままのひとりごと


☆ ★ ☆ ★ ☆

こちらは、ご近所、いたち川を散歩していた時の事。なんと、可愛らしいシェルティさんにバッタり遭遇~(^^♪。

レオちゃん

レオちゃんと伺いました。10カ月だそうですよ~(^^)/。愛らしいですね。優しいママさんと楽しくお散歩していました(^^♪。


レオちゃん2

レオンがバギーを覗き込むレオちゃん(^^♪。また、会える日を楽しみにしていますよ~(^^)/。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、最近の休日の定番(^^♪。この日も、海へ!

海1

ということで、鎌倉・若宮大路の一の鳥居をあっさりと通過~。


海2

材木座海岸に到着ですよ~(^^)/。どんより曇りで涼しい早朝。海はやっぱりいいですな。


海3

海4

海岸に行くと、いつも何かを見つけては楽しそうなレオミクですよ(^^♪。


海5

たくさんのワンちゃんが楽しそうに歩いてますよ(*^^)v。 可愛いですね。


海6

レオン君、良い笑顔だなあ~。


海7

大あくびしながら(笑)、楽しそうに歩くレオン君(^^♪。


海8

海9

こんな風に、何かお話をしているような場面が増えてきたね~(*^^)v。 こういうのも、年齢を重ねてきたからかな。


[広告] VPS


楽しそうに歩く2人を見るのが最高ですよ! 次回に続きますよ~(^^)/。

大切なお友達、いつまでも記憶の中に。

昨年のこの日、9月15日は、レオミクの大切な大切なお友達、ラフコリーのサニーちゃんが、お星さまになりました。 壮絶な闘病を戦い抜き、ご家族のもとへと戻り、たくさんの幸せな時間、宝物を残して、お空へと駆け上がっていきました。

思い出0

最初に出会った時は、サニーちゃんだけ、そしてその時は、ブログを始めていませんでした。やがて、シリウスちゃんが迎えられ、ジョイちゃんとともに、3兄弟、鎌倉随一の有名ワンだったね~('◇')ゞ。


思い出1

思い出2

サニーちゃんはまさに、ラッシーそのものでした。美しく、凛とした姿に、穏やかなふるまい、知性溢れる子でしたね。そして、いつもシリウスちゃんとピッタリくっついて歩いていました!(^^)!。


思い出3

思い出4

パパさん、ママさん自慢の子でしたね(^^)/。


思い出5

誰に対しても優しかったサニーちゃん。まさに、太陽の子でしたね。


思い出91

レオミクにとっても優しくしてくれたことに、いつも感謝していますよ。 ありがとうね。


思い出991

レオンがちっちゃいねえ(笑)。 サニーちゃんと比べると、レオンは5分の1くらいかな~(^^♪。 コリーさんの勇壮な姿に、圧倒されました。


思い出992

ミクはサニーちゃんのことが大好き。レオンがご挨拶していると、必ず割り込んできたね(^▽^;)。 そんな時も優しいサニーちゃんでしたね。


思い出993

笑顔が可愛らしいサニーちゃん。


思い出994

おお、カッコイイ!!、と溜め息をついたのを覚えていますよ(^_-)-☆。素敵な姿ですね。


思い出995

思い出996

ミクが、いっぱいサニーちゃんと映っていますよ(^_-)-☆。


思い出997

お別れ2

我が家のシェルティのお友達とのお写真もいっぱい。でも、1周忌の今回は、レオミクとの写真をたくさん掲載させてもらいました。どれも思い出に残る、大切な一枚ですよ。



サニーちゃん。天国で、いっぱい走り回っているかな(^^♪。会いたいなあ。

お別れ5

サニシリちゃん1

レオミクと、お友達になってくれてありがとう。そして、たくさんの素敵な思い出をありがとうね。


思い出998

パパさん、ママさんのことが大好きだったサニーちゃん。 頑張るお二人を見守ってね。そして、ジョイ兄ちゃん、シリウスちゃん、そしてサラちゃんのことも、見守ってあげてね。


また、会いましょう!