嬉しいお知らせと大長寺朝散歩(^^♪

とっても心配していたシュシュちゃん! 見つかりました、というご家族のブログの記事を拝見しました。本当に良かったです。

よかった

本当に良く頑張りましたね。ご家族様も、安心と思います!(^^♪。


☆ ★ ☆ ★ ☆

台風の影響がとても心配です。この週末も、雨模様でしたが、もうすぐ綺麗な青空が見えてくれるかなと思います。東北、北海道に被害が出ませんように!


レオミク1

どんより曇りの中、雨を不安に思いつつ💦、ご近所の大長寺さんへ(^◇^)。


レオミク2

小さなお寺ですが、景色が綺麗で、レオミクも大好きなお寺さんですよ!


レオミク3

レオミク4

レオミク5

さて、落ち着いた良い雰囲気の中をお散歩した後は、並んでパチリをしておきましょうね!


レオミク90

そんなパチリを撮っていると、ミクがレオンに甘えて、内緒話?のようにゴニョゴニョと(^^♪。 癒されるなあ~(*^^)v。



そういえば、この次の日、やはり大長寺さんに行った時。

レオミク6

レオミク7

素敵なお庭で、並んでパチリを繰り返しながらお散歩していると。。。


レオミク8

レオミク9

少し休憩ね、と何気なく過ごしていると、またミクがレオンに甘えてゴニョゴニョ(^^♪。 これからも、ずっと仲良くね~(*^▽^*)。




サラシリちゃんに会えた!&シュシュちゃん応援

前回の記事に続き、心配なシュシュちゃんのお話から。
宮城県仙台市泉区七北田公園周辺から行方不明となって、7日が経過。善意の方々もたくさん捜索に力を貸してくださっています。目撃情報もあり、ご家族と再会の時も近いのだと信じます。

シュシュちゃん
(お写真、お借りしました)

シェルティ娘シュシュのブログ


愛らしいシュシュちゃん。 一刻も早く発見され、ご家族のもとへ帰れますように!

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今朝は朝からご機嫌な出会いが(^^♪。どんより曇りで雨模様。鎌倉散歩を諦めていたところ、なんと!

お散歩1

レオン君が、交差点で信号待ちをしていたら、後ろ見て、と教えてくれましたよ~(^^)/。


お散歩2

嬉しいね! お久しぶり、なんとパパさんに、シリウスちゃんとサラちゃん! ママさんとシリウスちゃんには先日お会いしましたが、今回は、サラシリちゃんが揃い踏み(^^♪。


お散歩3

そして、サラちゃん~(^^♪。 会えて嬉しいですよ。可愛いお顔だね。


お散歩4

それにしても、可愛すぎるシリウスちゃん。大きな身体でも、笑顔が優しいね。


お散歩5

何かとおしゃべりなミクとも、笑顔で優しく接してくれるシリウスちゃん。 コリーさんの余裕ですね(^^♪。


お散歩6

レオンともご挨拶をありがとうございます。 秋になったら、遊びに行こうね、とパパさんが言って下さいました。嬉しいなあ、また、甘えてしまおうと(^▽^;)。 SSKにも行けたら嬉しいですよ!


☆ ★ ☆ ★ ☆

サラシリちゃんとバイバイした後、雲行きがさらに怪しくなったので、ちょっと急ぎで朝ご飯(^^♪。いつもお世話になっているカフェ、モリバさんのテラスに行きましたよ。

モリバ1

なんやかんやと楽しそうな?レオミクですが(笑)、ちょっとのんびり。モーニングセットを頂きますよ~。レオミクは、ちょっと待っててね。


モリバ2

キラキラしたオメメが可愛いミクですよ(親ばかですが(^▽^;)。


モリバ3

何かと視線が気になってしまいますが(◎_◎;)、美味しかったですよ~(^^)/。


モリバ4

さて、今度はお家に帰ってレオミクのご飯にしなきゃね。雨も心配だし、帰りましょうね。日曜日は、お出掛けできるかな??


迷子の子、どうか無事で!

心配なお話。 大切なシェルティの愛娘、シュシュちゃんを探すご家族の悲痛な思いに、かける言葉もありません。

8月20日夜、宮城県仙台市泉区七北田公園周辺から行方不明に。多くの方々が捜索協力されています。過去の経緯は、ご家族のブログのバックナンバーに詳しく記録されています。

シュシュちゃん2
(お借りした写真です)

本日現在まで、大勢のお友達や知人の方々、見知らずの方々が、シュシュちゃんの捜索に足を運んで下さっているそうです。そして、24時間、朝から夜中まで懸命に呼びかけして下さっているとの事、ご家族様も感謝されています。


シュシュちゃん
(お借りした写真です)


可愛らしい子です。 ワンの神様、お願いします。
どうか、無事、ご家族様のもとに帰られますように!



レオン1

一刻も早く、無事、発見されますように。
レオミクとお祈りしています。シュシュちゃん、頑張って。


鎌倉・材木座海岸へ!

さて、昨日の続き、鶴岡八幡宮から若宮大路を真っ直ぐ進み、由比ヶ浜へ行きますよ!

海1

あの、ね、歩いてくれてもいいのだけれどね(^▽^;)。 なんて言いながら、二の鳥居、一の鳥居を越えて海の方へ~。


海2

ようやく海へと到着ですよ! 材木座海岸海水浴場へと歩きましょう!


海3

砂浜では、何やらイベントの準備が! 楽しい海の思い出ができそうですね。


海4

気持ちが良いねえ。潮風に波の音、最高ですね(^^)/。


海5

海6

気持ちが良いね。砂浜は、肉球や脚にも優しいから、安心して歩きましょ!


海7

こちらは、この後のおやつタイムを想像しているレオン君の図(笑)。 ま、おやつタイム、しましたけどね(^^♪。


海8

こんな笑顔を見れると、来てよかったなあと思いますよ!


海9

風を感じているのかな(^^♪。


海91

2人並んで潮風を全身で浴びて、気持ちが良いよねえ。


海93

波から逃げる様は相変わらずですが(笑)、楽しい海散歩が出来ましたね(^^♪。


海92

帰り道、やはり川沿いのギリギリを歩くレオン君にヒヤヒヤ (◎_◎;)。 本人は、これがお気に入りですが(^▽^;)。


海94

帰り道も、のんびりtあちこち歩きながら帰りましたよ。楽しいお散歩、また行きましょう!



おまけです。
レオミクも大好きな梨を頂きましたので(^^♪、記念のパチリを! 甘~い、梨、美味しかったですよ~(@^^)/~~~。

おまけ


鎌倉散歩・鶴岡八幡から海へ(^^)/。

さて、まずは、かーしゃんのお友達が遊びに来てくれたお話から(^-^)。

レオン写真

久しぶりに我が家に遊びに来てくれました!(^^)!。レオミクがワイワイとおしゃべり(^▽^;)。でも、ワンちゃん大好きなお友達、可愛がってくれました。


レオン写真2

素敵なご主人と、ランカウイで暮らすお友達。レオミクと行けたら、なんて思っちゃいますよ!


レオン写真3

ご近所のフレンチ、「HUTTE」さんで、楽しいディナーもご一緒出来ました~(*^^*)。


レオン写真4

楽しいお話、楽しい時間をありがとうございました。懲りずに(^▽^;)、また遊びに来てくださいね~('◇')ゞ。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、ある日の様子から(@^^)/~~~。

鎌倉1

定番のマンネリコースですが(笑)。 まずは、北鎌倉からこの巨福呂坂の切通しを越えて鎌倉へ。


鎌倉2

そうだね。でも、まずは鶴岡八幡宮に行きましょうね。通り道でもあるしね(^^)/。


鎌倉3

ということで、早速鶴岡八幡宮へ到着ですよ(^_-)-☆。朝早くて気持ちが良いですね。台風が来る前の、涼しい日でしたよ。


鎌倉4

鎌倉5

早起きを頑張ってくれた2人(@^^)/~~~。 さすがに、まだ参拝する人はまばらですねえ。


鎌倉7

鶴岡八幡の源平池あたりを巡っていきましょうね(^^)/。


鎌倉8

鎌倉9

鎌倉6

気持ちの良い青空も、少し見えてきましたね。


鎌倉91

さあ、これから由比ヶ浜の方へと向かいますよ(^_-)-☆。


鎌倉92

若宮大路を真っ直ぐ行って、由比ヶ浜へ出るよ! 誰もいないから(笑)、気持ちが良いね。


ご近所散歩・フリックちゃんにも会えた~ (^^♪

台風の猛威、正直、驚きました。凄い雨、風でした。被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます。この後も、気を付けていかなければなりませんね。
台風9号が北海道への再上陸。心配です。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今朝のお散歩、久しぶりに、コッカーのフリックちゃんにお会い出来ましたよ(^_-)-☆。

フリックちゃん1

久しぶりですねえ。元気なお顔が観れましたよ(^_-)-☆。病気になんか、負けないでね!


フリックちゃん2

さっそく、ご挨拶のミク君。嬉しいねえ。お友達に会えるのは何より嬉しいですね。


フリックちゃん3

フリックママさんから、パチリの掛け声が! すると・・・、


フリックちゃん4

我が家の次男坊、ママさんに撫でて~と甘えモードに(^▽^;)。 空気を読みなさい!(◎_◎;)。


フリックちゃん5

優しいママさんから離れないミク(^^;)。 捕獲しようかね、フリックちゃんも、待っているしね💦。


さて、どうにかパチリを終えて、楽しいおやつタイムに(^^♪。

フリックちゃん6

キラキラなオメメが超可愛らしいフリックちゃん! おやつをレオミクと一緒に、食べてくれました(*^^)v。嬉しかったなあ。また、一緒にパチリと、おやつをしましょうね。元気玉、飛ばすよ!


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今日はこの後、また雨に警戒の一日(´;ω;`)。ちょっと長めのお散歩を。

大長寺1

ということで、ご近所、レオミクお気に入りの大長寺さんへ。のんびりと、お散歩させて頂きましょう。


大長寺2

大長寺3

綺麗な景色の中を、楽しくお散歩できて、ありがたいね(^^♪。


大長寺5

大長寺6

朝散歩の締めに、並んでパチリしておこうね、とパチリ。でも、ミクはもう、朝ご飯のことを考えているかな(笑)。



鎌倉・材木座海岸散歩へ~(*^^)v

楽しい光明寺散歩の後、すぐ向かいにある、材木座海岸へと向かいますよ~(^^)/。

光明寺

材木座1

まだ、朝早かったですが、海水浴で楽しむ方々がすでに大勢~。楽しい夏の風景が広がりますね。


材木座2

レオミクも、砂浜を歩いて、上機嫌ですよ(^_-)-☆。


材木座3

どんより曇りなので、涼しいのが助かりますね。


材木座4

涼しいから、海のお散歩も楽ですね~。今日は、波打ち際にガンガン向かいますよ(^_-)-☆。


海1

海2

とっても良い笑顔で楽しくお散歩してくれましたね~。


しばらく波打ち際を歩いていたレオン君、いつもは濡れるの嫌がるのに、今日は頑張るね、と言っていたら・・・、

海3

海4

波が来て、思いっきり、固まっていました(笑)。ま、こういうのも、楽しいねえ。


海5

やっぱり、海は良いですね。いっぱい、楽しめましたよ(^_-)-☆。


海6

たくさんのワンちゃんたちも、ご家族と楽しい海水浴をしていましたねえ。ほっこりしますね。


鎌倉・材木座、光明寺散歩(^^♪。

さて、この日はどんより曇りの涼しい日でした。鎌倉へと出発(^^♪。

鎌倉1

鎌倉七口の一つ、巨福呂坂の大きなトンネルを越えると、鎌倉ですよ(^_-)-☆。


さっそく、材木座へと向かいますよ。綺麗な景色、そして鎌倉随一の規模の山門を構える、光明寺さんへ!

鎌倉2

ということで、到着しました(*^^)v。


鎌倉3

鎌倉4

観ているだけで、気分爽快、朴訥としている風情はいかにも鎌倉です。巨大な山門、豪快ですね。鶴岡八幡宮から移築した(?)ものだということですね。


鎌倉5

鎌倉6

広々として、素朴な雰囲気がまた良いです。今日は奥の池には行きませんでしたが、見どころもいっぱいです。


鎌倉7

何故か、鐘が大好きな2人(笑)。 撞けないからね(^▽^;)。


鎌倉8

鎌倉9

笑顔で、一枚パチリをしましょうね。


鎌倉91

広いよねえ。建長寺や円覚寺とはまた、ひと味違った素敵なお寺だね(^^)/。


鎌倉92

何故か、強烈なカメラ目線のレオン君(笑)。 熱視線が眩しいですよ!


鎌倉93

鎌倉94

楽しい光明寺散歩になりましたね~('◇')ゞ。 さあ、次は海だね(^^)/。


次回へ続きますよ!



おまけです。

ちょっと面白い、レオンの癖(笑)。 由比ヶ浜の海に流れこむ滑川沿い、ギリギリを上手に歩くレオン(^▽^;)。一歩、踏み外すと川に、ドボンだよ~(^^)/。

[広告] VPS




鎌倉・建長寺散歩~(*^^)v。

さて、まずは、今朝の様子から。鎌倉へ出発する朝早く、フリックちゃんに会うことが出来ましたよ(^^♪。

フリックちゃん1

病気と闘うフリックちゃん。でも、キラキラなオメメ、可愛いお顔は変わりませんよ。


フリックちゃん2

大の仲良し、十兵衛ちゃんにも会えましたよ~(^^)/。 おはようさんです(*^^)v。


フリックちゃん3

しばしの間、お話をしていたかな。レオンはバギーの上から、声をかけていましたよ。


フリックちゃん4

特大の元気玉、また、いっぱい飛ばすからね。受け取ってね、と約束していますね。


フリックちゃん5

看病、本当に大変だと思います。 ママさん、ご家族様も、御自愛下さい。 甘えるミクを撫で撫で、ありがとうございました。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、こちらは前回の鎌倉散歩の続きです。 鎌倉宮から鶴岡八幡宮へ。その時のお話を続けますよ! 

鎌倉1

鶴岡八幡宮でお参りをして、さあ出発。北鎌倉に戻りながら、ちょっと寄り道しましょうね(^^)/。


ということで早速、鎌倉から北鎌倉へ行く途中にある巨大寺院、建長寺さんへ到着ですよ (^^)/。

鎌倉2

はいはい(・・;)、歩きましょうね。おやつは後でね💦。


鎌倉3

緊張感ゼロのレオン君(笑)。ま、のんびりとお散歩しましょうね(^▽^;)。


鎌倉4

そうだねえ、でっかいよね(*^^*)。 こうして見ているだけで、気分が良くなるよね。


鎌倉5

この建長寺は、鎌倉幕府5代執権の北条時頼さんが創建した禅宗寺院ですね。 落慶供養が営まれたのは、建長5年(1253年)だと伝わっていますね。


鎌倉6

せっかくだから、2人並んで記念のパチリをしましょうねえ(^^♪。


鎌倉7

さあ、しばし、建長寺さんの景色を楽しみましょうね(^^)/。


鎌倉8

鎌倉91

鎌倉9

今回は、鎌倉散歩の帰り道に寄ったので忙しなかったですが、また秋になったら、ハイキングコースを歩きたいね(^^)/。


鎌倉92

鎌倉93

仏殿の前にフクロウ?。レオン君が、ガン見していましたねえ(笑)。


鎌倉94

大きな柏槇。 これは、建長寺の見所のひとつでもありますよ(^_-)-☆。


鎌倉95

巨大な山門の下には、こんな休憩場所が設けられていますよ(^_-)-☆。おやつはしませんが(^▽^;)、水分補給はしましょうかね。


鎌倉96

楽しかったねえ。また、建長寺散歩、しましょうね(^^)/。


鎌倉の神社仏閣巡りへ(^^)/。そして、シェル運弾ける!

さて、この日は、いつもとはひと味違う鎌倉散歩を(^^)/。 ということで、神社仏閣巡りの旅に出発ですよ(^_-)-☆。

おやつ

なんと、お散歩に持参するのは、お友達のコッカー、フリックちゃんのママが作ってくれた、豪華なおやつだよ~。良かったね。
フリックちゃんに、これからも元気玉を飛ばしますよ。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さあ、まず最初の神社へと向かう途中、早くも、シェル運が~(^^♪。

鎌倉1コタロー

コタローちゃんと伺いましたよ(^_-)-☆。初めましての、とってもチャーミングなシェルティちゃん。 でも、アトピーなのだそう。 治療、頑張ってね!!


鎌倉2コタロー

優しいママさんと一緒に楽しくお散歩されていました。 ご挨拶、ありがとうございました。また、会いましょうね~('◇')ゞ。


鎌倉3

鎌倉4

さあ、コタローちゃんとの出会いに喜びつつ、到着しましたよ。 鎌倉宮、別名は、大塔宮です。建武中興十五社の一社で、鎌倉幕府末期に活躍された、悲劇の人、護良親王を祭神としていますよ。


鎌倉5

レオミクと度々お散歩に来る、とても美しい神社です。薪能が行われたり、地元の方々に愛される神社ですよ。


鎌倉6

本殿の後方に、土手の穴があります。親王が幽閉されていた土牢だと、古伝承があります。 「太平記」には、「大塔宮を足利直義うけ取り、鎌倉へ下し奉つて、二階堂谷に土籠を塗て」 と書かれています。 むごい事ですが、これもまた、歴史の中の出来事ですね。


鎌倉7

お参りをして、次の場所に向かいましょうね!


さて、鎌倉宮から鶴岡八幡宮に向かう途中、なんと(^^♪。

鶴岡1

レオン、ほら、後ろだよ~(^^)/。


鶴岡2

可愛い子が! こちらは、可愛いシェルティちゃん、ジロマルちゃんと伺いました。 パパさんと柴ちゃんと一緒でしたよ(^_-)-☆。初めましてのシェルちゃんです。


なんと! さらにシェル運が爆発(笑)。

鶴岡3

手前、ゆずちゃんと、あんずちゃん、と伺いましたよ。 とっても愛らしいシェルティちゃんが、パパさんと歩いてきましたよ!


鶴岡4

鶴岡5

皆で、初めましてのご挨拶~(^^♪。嬉しいですね。まだまだ、こうして鎌倉で会った事が無いシェルちゃんに出会うなんて! 


鶴岡6

可愛い皆さん、ご挨拶をありがとうございました。シェル運が弾けまくったお散歩になりました(*^^)v。


鶴岡7

さあ、興奮冷めやらぬ中、鶴岡八幡宮に着きましたよ。


鶴岡8

鶴岡9

のんびり、源平池を巡って蓮を見たりしながら散策(^^♪。


鶴岡91

早起きしてきたから、ちょっと眠いね。さあ、頑張ってお参りしましょうね(^^)/。



次回へ続きます~(*^^)v。


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ