大船高野の切通しを歩きましたよ(^^♪

レオミク

さて、暑い日が続きますが、レオミクは元気いっぱいですよ(^^♪。まさに、飛ぶが如く~(^^♪。


レオミク1

レオミク2

レオミク3

まず、ご近所で、綺麗なひまわりと一緒にパチリを(@^^)/~~~。 レオミクも良い顔をしています。


レオミク4

レオミク5

相変わらず、道なき道が大好きなレオン君(◎_◎;)。


なんて散歩をしつつ、レオミクのお気に入りの場所へ。大船、高野の切通しですよ(^^♪。

レオミク6

久しぶりだよねえ。さあ、お散歩、楽しみましょうね。


レオミク7

この切通しは、例えていうなら、鎌倉七口の切通しとは、規模がまったく違って小さなものですが、それでもとても綺麗で、鎌倉時代かのような良い雰囲気ですよ(^^♪。


レオミク8

頼朝さんが、鎌倉幕府を開いた理由に、鎌倉が海に臨み、三方を山に囲まれた要害の地だったからと言われてますね。こうした特性を生かしながら、人々の往来や物資の運搬のため、山を切り取って鎌倉と各地を結ぶ道を作りました。


鎌倉七口

これが、切通しで、特に主要な七つの切通しが、後に「七口(ななくち)」と呼ばれました。


レオミク9

こんな道を、鎌倉武士たちが、駆け抜けたのでしょうか(^^♪。 暑い日でも、柔らかい空気が漂いますよ。 涼しい風が吹く気がします。


レオミク91

お尻をプリンプリンしながら闊歩する2人(^^♪。楽しいね。 


[広告] VPS




レオミク93

スマホのパチリでは伝わりませんが(^▽^;)、差し込む光の加減で、色合いも雰囲気も変わりますよ~(^^)/。


レオミク92

元気いっぱい~(^▽^;)、追いかけるのが一苦労ですよ(^▽^;)。 また、暑い夏も、ここで涼みましょう(#^^#)。 




フリックちゃんに会えたよ(^^♪

応援している我が家の大事なお友達、コッカーのフリックちゃん! 病気になんか負けないで!と元気玉を送る毎日。すると、ママさんから、朝散歩で会いましょうと連絡が(^^♪。

フリックちゃん

我が家の朝散歩に合わせて頂いて、なんと、お会い出来ましたよ~(^^)/。フリックちゃん! さっそく、ミクがご挨拶を(^^♪。


フリックちゃん1

声をかけると、可愛いクリクリオメメで、元気に応えてくれました。可愛いねえ。


フリックちゃん2

一番の心配は、やはり、食が細くなっていることですね。腎不全悪化からの尿毒症の治療も大変ですが、やはりご飯を食べて、体力を付けて欲しいです。 ママさん、ご家族がいろいろ試されて、そうした努力のたまものと思います。こうしてお外でお会いできました。


フリックちゃん3

こちらは、親友の十兵衛ちゃん。 ママさんの記事によれば、少し離れたところをお散歩中に突然Uターンして、来てくれたそうです。お父さんもビックリでらしたそうです(^^♪。 繋がっていますね! 


フリックちゃん4

可愛いお顔で、皆のことを見てくれました。いっぱい食べて、いっぱい寝て、ママさんやご家族に甘えて、元気になってね。お散歩が出来るようになったら、お祝いしたいね(^^♪。

我が家のレオミクのお友達も、応援してくれています。元気玉、届いているね~、頑張ってね! 


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、フリックちゃんに会えてうれしかったので、お参りに行こうと思い、大長寺さんへ!

その前に、ちょっと寄り道を~。

レオミク1

クンクン発動していいよ~(^^)/。


レオミク3

しばしの間、クンクンしていると、レオンが・・・、


レオミク2

好きなんだよねえ(◎_◎;)、道なき道へと踏み込むレオン君(;゚Д゚)。 ミクも、パパも、右往左往ですよ(大汗)。 さあ、いい加減、脱出するよ💦。


ということで、ようやく大長寺さんへ。

レオミク4

レオミクお気に入りのお散歩コース (いつもお世話になります!)、良い雰囲気のお寺さんですよ。 さあ、笑顔で、元気玉をいっぱい飛ばそうね!


レオミク5

レオミク6

なんか、ちょっと、凛々しく見えるね (笑)。


レオミク7

ウキウキ気分、楽しいお散歩になりましたね(@^^)/~~~。 また、来ましょうね。




鎌倉・由比ヶ浜海岸散歩~(*^^)v

さて、この日は、由比ヶ浜の海岸をお散歩したお話~(^^♪。

海1

さて、早速、由比ヶ浜へ到着。浜辺の風を浴びながら歩きましょう。


海2

この日はどんよりと曇った日。涼しい風で、お散歩も楽ちんでしたね(^^♪。


海3
海4

ぴったりと寄り添って、一生懸命歩く2人の姿にほっこりです(^^♪。


海5

相変わらず、波を避けて歩く2人(^▽^;)。せっかく、浜辺を歩いているんだから、濡れても良いんだよ(◎_◎;)。 


[広告] VPS



楽しく浜辺を歩いてくれる姿が、可愛い~、最高ですよ(親ばかです💦)。


海6

海7

波打ち際で、凛々しくキメるレオン君(^^♪。 砂浜は、肉球にも良いので、元気いっぱいですよ(^^♪。


海8

いつものように、潮風を感じるミク君(@^^)/~~~。


海9

海91

何をするというわけでもありませんが、ゆったり、のんびりとした時間が過ぎていきますよ~。


水分補給とおやつをして、さあ、帰ろうかというと・・・、

海92

ミクが渇いた笑顔(◎_◎;)。 レオン君の帰らない攻撃が炸裂中でした(;゚Д゚)。 捕獲です。。。


海93

朝、早起きだったからねえ。しばし、バギーでウトウト。レオンは、ミクの背中を枕に、寝ているよ(笑)。


鶴岡1

帰り道、せっかくなので、鶴岡八幡宮に寄りますよ(^_-)-☆。


鶴岡2

まだ、朝早いので、あまり人が居ませんね。 さあ、ちゃんと、お参りして、お願いしようね!


鶴岡3

視線の向こうには、ダックスちゃんがいますね(^^)/。楽しそうに歩いていますよ。


さあ、ちょっと、源平池を覗いて、帰りましょうね。

鶴岡4

鶴岡5

海も良いですが、こうした池辺の風情も、また良いものですね。


鶴岡6

鶴岡7

鶴岡8

レオミクの笑顔がいっぱい、楽しい鎌倉散歩になりましたよ(^_-)-☆。 また、行きましょうね。


北鎌倉・円覚寺散歩でのんびりとお茶を(^^♪

さて、前回の続き、北鎌倉駅前、円覚寺さんで、レオミクとお散歩ですよ(^^♪。

円覚寺1

鎌倉五山第二位、臨済宗円覚寺派の大本山 円覚寺。1282年、鎌倉幕府の執権・北条時宗さんが、蒙古襲来の両軍の戦没者を供養するために創建されたそうです。そんな由緒のお寺をのんびりとお散歩。贅沢だと思いますよ (^^♪。


円覚寺900

円覚寺2

さあ、楽しいお顔全開で、奥へと向かいますよ。どんどん進むと、まったり出来る良い場所が待っていますね(^^♪。


円覚寺3

とっても綺麗な景色。鮮やかな緑が眩しいですよねえ(^^♪。 こちらは、佛日庵さんですよ。 とっても風情がある場所です。


円覚寺4

期待でワクワクのミクの視線、そして、おやつは!?と厳しく迫るレオンの視線(笑)。 どちらもちょっと痛いですが(笑)。


円覚寺5

もともと、佛日庵は北条時宗さんを祀る寺院でした。時宗さんここで小さな庵をむすび、禅の修業を行われたそうですよ。


円覚寺6

気持ちが良いねえ。ミクも、レオンも、良い笑顔ですよ。


円覚寺7

しばらくして、お願いしていたコーヒーとお菓子が。 すると、さっそく連携して悪巧みをする2人が💦。 もう、良い子にしていましょうね(^▽^;)。


円覚寺8

いつもは美味しい抹茶を頂くのですが、今回は、夏限定のアイスコーヒーを頂きました。 とっても美味しいですよ。 暑い夏、参拝して、疲れた身体を休める場所としては最高ですね。


お茶
(お借りしたお写真です)

通常は、こうして抹茶を頂けますよ。夏も、もちろん、ありますよ(^^♪。 美味しいお茶を頂いて、充電完了です~(*^▽^*)。


円覚寺9

円覚寺91

楽しいお散歩になりましたね。いい顔してるね(^^♪。


ラスト

さあ、ミクが元気玉を発射! お友達の皆、頑張って!


次回も鎌倉散歩を続けますよ!



北鎌倉・円覚寺散歩へ~(*^^)v

さあ、今回は、北鎌倉の円覚寺さんへ行ったお話~(^^♪。

円覚寺1

お友達のコッカー、フリックちゃんの応援をしたいから、レオミクも真剣な顔だね。


円覚寺0

北鎌倉の駅前、円覚寺さんに到着ですよ! レオミクお気に入り、鎌倉でも屈指の巨大な規模を誇るお寺。そして、尻尾の家族と一緒にお散歩を楽しむことができる、ありがたいお寺ですよ(^_-)-☆。


円覚寺2

円覚寺3

円覚寺4

もう、たくさんの方が参拝されているね。気を付けて、お散歩を楽しみましょうね。


円覚寺5

ミク君、良い笑顔ですねえ。ちなみに、この時すでにレオンは抱っこで💦。我儘も全開です。


円覚寺6

円覚寺7

さあ、頑張るお友達へ、エールを送りますよ。しっかりと、お願いをしましょうね。元気玉、いっぱい飛ばすよ!!


円覚寺8

仏殿の前でも、って、ミク(^^;)。朝早かったからね💦(実は由比ヶ浜の帰りでして)。 でも、気持ちを込めてお願いしよう!


円覚寺9

さあ、綺麗な景色を見ながら、お散歩をしましょうね。こうした景色の中を、一緒に歩けるといいね。


円覚寺90

円覚寺91

スマホのパチリでは伝わりませんが(^▽^;)、色鮮やかな風景は、心が和みますね。


円覚寺92

笑顔全開のミク君~(^^♪。楽しいねえ。


円覚寺93

しばし、時間を忘れてまったり、のんびり。 いい雰囲気は相変わらずですね(^^)/。


円覚寺散歩、次回へ続きますよ!



☆ ★ ☆ ★ ☆

ブログを拝見していると、快復に向かっているフリックちゃん。 レオミクの元気玉、受け取ってね!

フリックちゃん

オシャレで可愛い~(^^♪。 元気になったら、一緒にお祝いランチに行こうね!



お台場でお友達と遊んで焼肉!

ありがと

楽しい戸越銀座のわらわら、ありがとうございました。頂いたお写真で恐縮ですが(^▽^;)、皆の笑顔が最高でした(#^^#)。また、一緒に遊んで下さいね。

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、この後、サラシリ家、こむぎちゃん家、アリマム家、我が家のメンバーで、お台場海浜公園へ。

お台場

仕事では良く来るお台場ですが、なかなかレオミクと遊ぶというのはありません~(^^)/。


お台場1

綺麗な夜景。なんと、たくさんの屋形船が~。この屋形船で、尻尾の家族たちも一緒に宴会が出来たら楽しいでしょうねえ(^^♪。


お台場2

楽しい笑顔がここでも(^_-)-☆。


お台場3

ライトを上手に使ってモデルを務めるこむぎちゃん、さすがですよ。


お台場41

レオンは、アリスちゃん達のバギーをお借りしたり(^^;)、わいわいと浜辺をお散歩。私はスマホなのでもう写真は撮れませんでしたが、タカ夫さんがシリウスちゃんやレイフちゃんと爆走したり、アリスちゃん達の激走が見れたり、幸せな時間でした(#^^#)。楽しい場面は、お友達のページで(^▽^;)。


その後、アリスママさんが、人気の焼き肉店「うしすけ」さんを予約してくれましたよ。以前、我が家のレオンと一緒に行った、美味しいお店です! 嬉しいです!

焼肉0

焼肉

ということで、早速、お肉の宴の席へ! 


焼肉11

メニューを選んでいますが、これはなんとワンメニューの焼き肉ですよ(^_-)-☆。楽しいですね。


焼肉2

ウキウキ感満載の三人が(笑)。 期待が高まっていますね(^▽^;)。


焼肉3

こちらはレオン君(◎_◎;)。厳しい視線が痛い・・・、はいはい、ちゃんと考えていますよ!


焼肉4

すでに、果報は寝て待ての態勢のお二人(笑)。落ち着いていますねえ。


焼肉5

学生時代以来??の、ピッチャーでビールを頂きますよ。テンションアップですう(@^^)/~~~。


焼肉9

可愛いお顔で寝てしまった姉妹さん達(^^♪。 お疲れだものね~。


焼肉91

さあ、待ちに待った、この日何度目?の乾杯ですよ、幸せです(#^^#)。


焼肉92

焼肉93

豪華なテーブル! 美味しい焼肉に、舌鼓ですよ(^_-)-☆。 おや、アリスちゃん達が目覚めてる(^▽^;)。


焼肉94

こちらは、タカ夫さんに可愛く迫るこむぎちゃん(笑)。 いい匂いだものね。


焼肉95

そして、皆が待ちわびた、お肉が登場ですよ! 大人気だったのはローストビーフ。我が家のレオミクも、こちらを注文しましたよ(^_-)-☆。


焼肉96

レオンもミクも、美味しくいただきましたよ。最高の笑顔でしたね(^^)/。


焼肉97

レイフちゃんも大満足。いい一日でしたねえ。


焼肉98

お腹いっぱいになって、お外では記念撮影が行われてますね~。 最後まで、楽しい時間、笑顔に溢れてました。


ビスコちゃん
コーエンちゃん
ジョイちゃん、シリウスちゃん、サラちゃん
こむぎちゃん
アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん
レイフちゃん

皆さん、どうもありがとうございました。 是非また、一緒に遊んで下さい(^_-)-☆。





戸越銀座の商店街を、皆で散策ですよ(^^♪

さて、前回の続き、戸越銀座の楽しいパーティ~(^^♪。

宴

まずは、溺愛が止まらないサラシリ家から(笑)。ジョイちゃん、そんな微笑ましい姿を見守ってますな~。


宴2

そしてここでおやつタイム~(^^♪。 あちこちで、おやつに群がる子達の姿が💦。 視線が真剣ですよ!


宴3

さあ、どうぞ、という瞬間、アンジュちゃんが猛アタックでおやつをゲット! 可愛いですねえ、ほっこりですよ。


この後、まずはご近所の公園へとわいわい散歩(^^♪。

公園1

公園0

こちらで、コーエンちゃんとママさんとはバイバイです。本当に、お世話になりました。ありがとうございました。また、是非、鎌倉へお越しくださいね。(こむぎちゃん~(^▽^;)。



さあ、戸越銀座の商店街へ向かいますよ。

宴4

商店街1

商店街2

商店街3

商店街はとっても盛況でしたが、その中を、この豪華な顔ぶれでお買い物(^^♪。目立ってましたねえ。いっぱい、声をかけられましたが、80%くらいが 「コリーだよ!」 という声だったかな(笑)。


商店街4

こちらは、スイーツマスター、タカ夫さんが、レイフちゃんを引いてくれてますね。姉妹さん達が焼き餅やかないかな?(*^▽^*)


商店街5

う~ん、メロンぱんみたいですよ(^▽^;)。 でも、おいしそうだね。


商店街6

皆さん、お買い物を楽しめましたよ(^^♪。 このあたりで、また宴会場へ戻りましょう!


宴9

宴会場へ戻ってひと休み。ビスコちゃんママが、美味しいコーヒーを淹れてくださいましたよ。


宴91

さあ、ここからは溺愛の画がいっぱい(^^♪。 まずは、アリスママさんに抱っこされて、照れまくりのレオン君。良かったねえ(^^♪。ありがとうございます。


宴92

そして、溺愛祭りで活躍中のシリウスちゃん~(^^♪。


宴93

タカ夫さんに甘えるシリウスちゃん、可愛い~。 タカ夫さんも、良い笑顔ですよ!


宴94

そして、レイプパパさんにも甘えるシリウスちゃん。 いいですねえ。レイフパパさんもデレデレかな?


宴95

そして、モテモテだったレイプパパさん~(^^♪。


宴96

アリスちゃんに甘えられたら最高ですねえ。レイフパパさん、笑顔爆発(笑)。


宴97

ちょっとお疲れのアンジュちゃん。やっぱり、ママに抱っこされると安心。 ちょっとオネムかな?


宴98

楽しい時間、尽きない楽しいお話もいっぱい。本当にありがとうございました! 


宴99

ビスコちゃんママ、コーエンちゃんママ、皆さんのおかげで、本当に楽しい宴、イベントでした。感謝いっぱいです。 また、鎌倉や江ノ島でも、一緒に遊べるといいですね。 お待ちしています!


この後は、お台場海浜公園へ~('◇')ゞ。



戸越銀座で、楽しい宴の巻~(*^^)v。

さて、前回の続き。 お招き頂いた、素敵な宴会場で楽しい宴が催されましたよ(^_-)-☆。

宴0

本日、ホスト役を務めてくれる、ビスコちゃんですよ、可愛いですねえ。 ちょっと恥ずかしがり屋さんですが、可愛らしい笑顔を見せてくれました(*^^)v。


宴1

とっても素敵な宴会場に、こむぎちゃんも、ワクワクな可愛い笑顔が満開ですよ!


宴2

早くも、レイフパパさんが、シリウスちゃんを捕獲して(笑)、ワシャワシャされておりますな(#^^#)。


宴3

いつも一緒に可愛い3姉妹さん。宴の準備で周囲は右往左往ですが(笑)、落ち着いておりますね。


宴4

さあ、いろいろあって、たくさんお世話をおかけしましたが(^▽^;)、何はともあれ乾杯ですよ!!ありがとうございます。嬉しいですよ~。


宴5

この宴最高の逸品は、準備していただいたこのカレーとナンですよ(^_-)-☆。辛さとか種類を各々好みで注文して、大満足の美味しさでした。ナンがとても大きかったです。ビールに合いますね。


宴6

宴7

キラキラオメメの視線が痛い我が家の子達(笑)。 ま、ちょっと待っていてね。あとで、皆でおやつタイムをしましょうね(^▽^;)。


さあ、ここからは皆さんの可愛らしいお写真を!

宴8

すっかり抱っこで甘えているコーエンちゃん! 溺愛されて、幸せだねえ(*^▽^*)。


宴9

こむぎちゃんと、何をおお話しているのかな?


宴91

こむぎちゃんも、あっちこっちへと、大人気(^^♪。 仲良しのお友達ばかりで安心だものね(^^)/。


宴92

なんと、我らがレイフ隊長は、パパさんに捕獲中(笑)。 宴を前に、自由を奪われて(^▽^;)溺愛中でした~(^^♪。


宴93

こちらは、レオミクパパが大好きな、カノンちゃん(^^♪。 ママさんに抱っこでお澄まし顔ですよ~、可愛いですね。


宴94

そして、抱っこを交代。こんどはアリスちゃんですよ(^_-)-☆。活動的なアリスちゃん。縦横無尽に楽しんでいたね。


宴95

そして、可愛い末っ子、アンジュちゃん。 シリウスちゃんたちとの絡みが大人気だったアンジュちゃん! 可愛いカメラ目線~(^^♪。


宴96

ビスコちゃん~。おやつをちょーだいのおねだりかな~(^^♪。だんだん皆にも慣れてくれて、可愛い笑顔を見せてくれましたよ。


宴97

さあ、サラシリ家の楽しい姿も(@^^)/~~~。 こちらはジョイ兄ちゃん。 ソファーでくつろぐパパさんのおでんを狙ってるかな(^^♪。


宴98

そこへ、レイフちゃんが(#^^#)。 サラシリパパさんの隣に行こうとしたのかな? でも、次の瞬間・・・、


宴99

突然、サラちゃんが、パパ~っと甘えて突撃~(^^♪。 コリーさんが眼の前で甘えてる~、可愛すぎますよ!


宴991

パパさん、大変そうだけど、幸せそう~(^^♪。いいなあ~(笑)。


宴992

シリウスちゃんは、思いっきりくつろいでいるね。 楽しい時間を過ごせているね(^^)/。


ラスト

美味しくて溺愛満載の宴が楽しくて止まらないですが(笑)、 次回は、戸越銀座の商店街を散策ですよ!



まだまだ楽しい戸越銀座の巻、続きますよ!

お友達と、戸越銀座へ進出~ (^^)/

さて、先週土曜日のお話。 ラフコリーさんのお友達、シリウスちゃん、サラちゃん、そしてダックスのジョイ兄ちゃん家から嬉しいお誘い。 以前、鎌倉に来て頂いた、ビスコちゃんママのお招きを受けることに。

銀座1

ということで、早速到着。こちらは、初進出、戸越銀座ですよ(^_-)-☆。


銀座2

銀座3

連れて来て頂いた、サラシリジョイちゃん家の皆様に感謝しつつ(#^^#)、お友達が続々ときますよ!


銀座4

お友達との嬉しい再会に、レオミクも、嬉しいお顔ですよ!


銀座5

眼の前で、とってもゴージャスなご挨拶の様子が! こちらは戸越銀座の公園。 道行く方、公園でお散歩されていた方々もビックリしていましたね。


銀座6

可愛く登場、アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃんの3姉妹さんですよ~(^^)/。 アリスちゃんが、こちらに気付いてくれましたよ。


銀座7

ミクも、デレデレかな(^^♪。ご挨拶ありがとうね。 


銀座8

後ろ姿も可愛らしい3姉妹さん。 さすがですな。


銀座9

鎌倉で以前ご一緒した、コーエンちゃん! 今回は、後ほど登場、ビスコちゃんと、ホスト役を務めてくれました。ありがとうね。


銀座91

こちらは、「浜の天使」、こむぎちゃん登場~(^^♪。 可愛いらしいですねえ。 会えてうれしいですよ~。楽しい時間を過ごしましょう、よろしくね!


銀座92

神奈川コリシェル探検隊を率いる、レイフ隊長~(^^♪。 お友達とわいわい楽しくて嬉しいねえ。今日、楽しく過ごしましょうね。


旧交を温めて、ご用意いただいた宴会場へ(^^)/。

銀座93

銀座94

とっても広い宴の会場を、ワン仕様に準備頂いていてびっくり! ありがとうございます。感謝です!!


次回に続きますよ!


☆ ★ ☆ ★ ☆

レオミクから、応援メッセージを!

フリック

我が家の大切なお友達のフリックちゃん。 ママさんの心配な記事を見ました。 レオミクと、いっぱい応援していますよ。 また、一緒にお散歩でパチリしようね!





ご近所イタリアンで、舌鼓~(*^^)v。

いよいよ、夏本番ですね。秋がすでに恋しい私達です(^▽^;)。

散歩1

この日はご近所散歩の様子を(*^。^*)。まずは、この子達のパチリから。 成長したね~、と観ていた皆さんから声があがった可愛い子達。 良かったよかった~。


散歩2

さて、夕涼みを兼ねてお散歩へ。夕方散歩に出ると、自分たちの外食だと決めつける我が家の翁達・・・、


散歩3

でも、この日は、ご近所イタリアン、「ラ・パットーラ」さんに来ましたよ。 テラスでワンOKのオシャレなお店。 しかしながら、ワンニューはありませんよ(◎_◎;)。


ということで、早速、テラス席に着席~(^^♪。

散歩4

散歩5

メニューを選びたいらしいですが(すっごい笑顔💦)、ま、静かにね、お願いね。


散歩6

レオン君の痛い視線を避けつつ、美味しい乾杯を! 夏の夕涼みで一杯、良いですね。


散歩7

散歩8

散歩9

美味しいお料理を頂きながら、しばしの間、のんびりとお食事を楽しみますよ~。


散歩91

何かおかしいと感じ始めているミク君(^▽^;)。 可愛いなあと親ばか~(笑)。 とりあえず、おやつをあげて、良い子にしててねとお願い~(^^;)。


散歩92

そして、メインは、パパが大好きなパスタですよ~。美味しいです。楽しいお食事になりました。


その時、殺気のような視線を感じ、ふと振り返ると、

散歩94

そこには、不機嫌度MAXのレオン君があ~(大汗)。


散歩93

大事なスイカを割って食べようとする??レオン君💦。 これこれ(◎_◎;)、ちょっと待ってね、帰ったら、晩御飯にしましょうね~(#^^#)。


いつもの光景ですが(^^;)、ご近所散歩も楽しいですね。 さあ、頑張って夏を乗り切りましょう!