川沿い散策も楽しいね(^^)/

さて、ある日の朝散歩。朝、雨が降ったりして、鎌倉散歩を諦めて、ご近所のいたち川沿いをお散歩しましたよ。

散歩1

川沿いのお気に入りの場所で、涼もうかね。


散歩0

ということで、早速、川際で涼める場所へ。 こちらは飛び石で川の近くに行けるところだよ。


散歩2

散歩3

川の流れるせせらぎの音、鯉が跳ねる姿がいいねえ。さっそく、まったりする2人(@^^)/~~~。


散歩4

ミクは、寝ちゃいそうだねえ(笑)。 この後、飛び跳ねた鯉にびっくり(^▽^;)。


散歩5

しばし遊んだ後、次の場所へ移動~(*^^)v。


散歩9

次のお気に入りの場所は、こんな感じの場所ですよ。さっそく、階段を下りていきましょう。


散歩91

目線が川と同じところまで行けるから、気持ちが良いね。


散歩92

散歩93

もちろん、ここにも鯉がたくさんいますよ。 眼の前に大勢の鯉がいるね。


散歩94

レオミクがいるのに物おじせず、鳩も、落ち着いていますね(笑)。 ここの主って感じでしたね。


散歩95

のんびり、ゆったり。良い笑顔だねえ、やっぱり、川沿い散歩は、涼しいね。夏の散歩は、水辺がいいね。しばしのんびりしたら、帰りましょう~。


散歩96

帰り道、本郷台駅前のお気に入りの時計台の前で大あくび(笑)。 ご近所の散歩も楽しいね(^^)/。 また、行きましょう。





レオミクと、大長寺散歩ですよ(^^♪

さて、暑い夏が到来~、という感じですね💦。シェルティには、厳しい季節ですが、頑張らねば!! ということで、そろそろ終わりかなあ、という紫陽花も見ようと、ある日の朝散歩で大長寺さんへ!

散歩1

今日は、ご近所さんですよ~(^^)/。 でも、レオミクが大好きなお寺さんですよ。


散歩2

いつもの階段ダッシュで(^^♪。元気いっぱいだね。


散歩3

階段を登り切ったところで、まず、パチリを(@^^)/~~~。 良い笑顔ですね!
1548年、北条綱成の開基により建立されたとのことです。代々、いわゆる後北条氏の庇護を受けていましたが、豊臣秀吉の小田原征伐で、開城したそうです。


散歩4

散歩5

紫陽花も、まだまだ、良い感じでしたねえ。綺麗です。


散歩6

お寺

散歩7

とっても綺麗な景色に、ミク君も、うっとりかな?(*^▽^*) 可愛いねえ。


散歩8

そしてまた、記念のパチリを~(^^♪。レオン君が、良い笑顔ですね。 大長さん、創建当初は、「大頂寺」と名乗られていたそうですね。


散歩9

散歩92

クンクンフガフガが止まりませんな(笑)。 楽しい散策、良かったねえ。


散歩93

散歩94

帰り道、ちょっと寄り道して、綺麗な紫陽花を眺めながら帰りましたよ(^^♪。 楽しいお散歩になりました(*^^)v。


ミク

笑顔が弾けるミク、また、大長寺さんに、行きましょうね~。


由比ヶ浜から鶴岡八幡宮へ(^^)/

前回からの続き、まずは由比ヶ浜から(@^^)/~~~。

海0

さて、気持ちの良い浜辺でも、好対照の2人(笑)。


海99

海1

おやつね・・・、おやつのタイミングは普通、パパが決めるんだけどね💦。 


海2

まあ、いいか、ということでおやつを(*^^*)。 今日は、お魚のおやつですよ! 早くも、レオン君が殺気全開ですな💦。


海3

仲良く頂きましょうね~。美味しいかな(^^♪。


海4

海5

楽しく浜辺のお散歩(^^♪、良かったね。 夏になるとちょっと厳しいけど、また早朝の海に来たいねえ。


海6

ということで、レオン君の帰らない攻撃に苦しめられつつでしたが(◎_◎;)、 どうにか鎌倉駅方面へ~。


海7

海8

珍道中を続けつつ・・・、


海9

鶴岡八幡宮まで戻ってきましたよ~。ちょっとだけ、八幡宮の中を散策しましょうか。


海91

海92

この日も、結婚式をされる方が、鳥居のところで記念撮影をされてましたね。 お幸せに。


海93

海94

レオミクが大好きな、源氏池周辺を楽しく散策~(^^♪。


ミク君の笑顔が炸裂(笑)していますが、これは、さざれ石ですね。源氏池のほとりにありますよ。 

海96

もともと「小さな石」の意味で、石灰岩が雨水で溶解して生じた、粘着力の強い乳状液が小石を凝結していって、固まってできるそうですね。 君が代に歌われた歌詞の意味もそういうことなのでしょうね。


海97

海95

楽しい鎌倉散歩になりました。また、行きましょうね(^^)/。



鎌倉・由比ヶ浜散歩へ~('◇')ゞ

さて、この日は、鎌倉、由比ヶ浜へ行った時のお話~(^^♪。

鎌倉1

眠いよ~というミク君(^▽^;)。 海に着くと、眼が覚めるよ(笑)。


鎌倉2

鎌倉3

ジョギングを楽しんでいる方もいるね。 気持ちいいだろうねえ。


鎌倉4

そう、まずは、由比ヶ浜へ行きましょう! ということで、あっさりと鶴岡八幡宮を通過~。海で遊んだ帰りに、また寄りましょうね。


若宮大路、段葛へと進むと、誰もいない~(*^^)v。

鎌倉5

ま、朝早いからね。 こういう時だと、のんびりと歩けると、と言っても、レオミク号からは降りようとしないレオン翁(笑)。


鎌倉6

鎌倉7

ふと見ると、ミク君が注目!? すると・・・、


鎌倉8

おお~! もう、パパさんと一緒に、サーフィンを楽しんできたのかな?? カッコいいねえ。 ありがとう、楽しんで来ますよ(^^♪。


鎌倉9

由比ヶ浜に到着すると、工事中のお家がたくさんあるね。 もう、海の家の準備かな? 夏到来、って感じだね。


海1

海はやっぱりいいねえ、どんより曇っているけど、おかげで涼しいですよ~。


海2

いっぱい楽しんでね~('◇')ゞ。


海3

海4

涼しいからか、レオン君も元気いっぱいですね。 パチリには写っていませんが、ワンちゃんも大勢いたね~。


海5

レオミク

何かが気になるようですね~。何だろうね? しばし、掘っていた2人(笑)。


レオミク1

海6

太古の時代、狼だったころのDNAが、時折、騒ぎ出すのかな~(@^^)/~~~。


海7

海8

レオンも、ミクも、とっても良い笑顔を見せてくれましたね。 楽しいねえ。 

海散歩、まだ続きます~(*^^)v。


北鎌倉・浄智寺散歩ですよ~(^^♪

さて、ある日の朝散歩から(@^^)/~~~。

散歩0

散歩01

綺麗ですねえ。もうすぐ暑い夏が来て、紫陽花の季節も終わりかなあ(^▽^;)。 今年も、綺麗な紫陽花が、楽しませてくれましたね。

☆ ★ ☆ ★ ☆


さて、この日は、レオミクが大好きな、北鎌倉・浄智寺さんへ行ったお話からですよ(^^♪。

花

こちらでも、綺麗な紫陽花が観れましたね(^^)/。


浄智寺1

浄智寺

こちらは、1283年、北条時宗さんによる創建、鎌倉五山第4位のお寺です。


浄智寺2

浄智寺さんの本尊は、阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の三世仏。過去・現在・未来を象徴するそうですよ。 こちらも、ワンちゃんと一緒にお散歩して大丈夫のお寺さんですよ。


浄智寺3

朝早いですが、参拝されている方々も多いですね。 大人しく、お散歩しましょうね~。


浄智寺4

浄智寺5

風情ある景色に、うっとりですねえ(*^▽^*)。 涼しくて、歩くのが楽しいね。


浄智寺6

ミク君、弾けるような、良い笑顔だねえ。今日も、頑張って歩いてくれているね。


浄智寺7

大好きな景色の中を、歩きますよ!


浄智寺8

こちらは、パパの抱っこから降りないレオン君(◎_◎;)。さあ、もう、いい加減に、降りて歩きますよ~(^^;)。


レオン

ようやく歩いてくれたと思ったら、クンクンフガフガが止まらず、時速4メートルに(笑)。


浄智寺9

浄智寺91

探検気分で、良い笑顔ですよ~(^^)/。


浄智寺92

トンネル

浄智寺93

大好きなトンネルをくぐると、散策コースのゴールも、もう少しですよ(^^♪。


浄智寺94

七福神さんのひとり、布袋様にお会いして、散策コースも終わりですよ。


浄智寺さん、また、来ましょうね~(^^♪。



おまけです。
トンネルの前で、登ってくる方を、何故か観ているミク君(笑)。 もう、行きましょうね。皆さん、びっくりしているから(^▽^;)。

おまけ



鎌倉・材木座海岸散歩へ~('◇')ゞ

さて、まずはご近所散歩の様子から(@^^)/~~~。

フリックちゃん0

もうすぐ、梅雨も明けて、本格的な夏が来ますね~。 今は、水不足が心配ですね・・・。


フリックちゃん1

ある日の朝散歩で、ご近所のお友達、フリックちゃんとまたまた遭遇ですよ(^_-)-☆。 良かったねえ。 さっそく、レオミクがご挨拶です(^^)/。


フリックちゃん2

あの、ね、ちょっとしつこくしないようにね(◎_◎;)。 フリックちゃん、いつもありがとうね💦。
モフモフな被毛が可愛いフリックちゃんですが、お互い、夏の暑さは辛いね~(^▽^;)。 頑張って、一緒に暑い夏を乗り切りましょう(^^)/。


☆ ★ ☆ ★ ☆

海1

さて、この日は陽射しが厚いなあ、と思いつつ、海へとお出掛けですよ。鎌倉、材木座海岸へ行ってみよう!


海2

着々と、海の家などの準備が進んでいますね(^^)/。


海3

砂浜の感触、潮風がとっても気持ちいいね(^^)/。


海4

海5

さあ、のんびりと歩きましょうね。 まだ朝早いので、プライベートビーチ?並みの独占感ですね~。


海6

良い笑顔で揃って歩いてくれましたよ。嬉しいねえ。


海7

海8

すぐに、サーフボードを抱えた方や、泳ぎに行く人たちが集まってきましたね。 これから、しばらくは海は賑やかだね(^^)/。


海0

楽しい海散歩。また来ようね。 水分補給とおやつをして、さあ、鎌倉駅方面へと帰りましょ。


海9

ということで、若宮大路へ戻り、まっすぐ進んで、段葛へ。 まあ、まだ朝早いからね、ここも貸し切りだね~。


海91

そのまま鶴岡八幡宮へ。対照的な、謎の表情の差が(笑)。 レオン、良い笑顔だねえ~。


鶴岡

海92

こちらはさすがに、観光されている方が多くなってきましたよ。 バギーは下りずに、お友達がこの夏を元気に過ごせることをお願いして、帰りましょうか。


海93

海散歩で元気を出し切ったのか、帰り道、建長寺を通った時に、散歩していく?と聞くと、嫌だよ~のアッカンベーかな(◎_◎;)。 
楽しい海散歩になりましたね、また行こうね。



昭和記念公園散歩、最終話~(^^♪

さて、楽しかった昭和記念公園弾丸散歩、最終話ですよ~(@^^)/~~~。

公園1

こちらは、しおん&つくしママさんに抱っこしていただいて、緊張&デレデレ顔のレオン君ですよ(^_-)-☆。良かったねえ。


しばし、皆さんがワイワイ楽しんでいるパチリを~(^^♪。 

公園2

シェルティは、走る姿がやっぱりいいですよね~。


公園0

公園3

公園00

公園6

くるみちゃんが加わると、さらに加速しますねえ(^▽^;)。ま、スマホでは、あまりにも速すぎて、捉えられませんな(笑)。


ラスト

こちら、ララ&リリーママさんに抱っこされたレオン君(^^♪。 実は、爆走組をかわし切れず(爆笑)、被弾した直後でしたから、土まみれで (^▽^;)。 それまでは、鮮やかにかわしていたのに(^^)、ちょっと油断したようですよ。 抱っこしていただいたママさんにも、土がいっぱいついちゃいました💦。


公園5

ビッキーちゃん、あちこちで大人気ですが、やっぱり大好きなめぐぞうさんの元に度々可愛く戻ってきますね~('◇')ゞ。その瞬間を捉えたら、バッチリのカメラ目線でした~、さすがですねえ。


公園4

たっぷりと走った後は、皆でワイワイおしゃべりをしたり、クンクンしたり。優しい、良い時間が流れていきましたよ(^_-)-☆。


公園7

可愛らしい、のび~(^^♪。 もう、ほっこりしちゃいますよ。


公園8

公園91

公園92

公園93

ランの人気者さんたちは、種を越えて、今回も大人気でしたねえ(^^♪。 可愛いねえ。


公園94

こんな姿をずっと観ていたいですが、残念ながら時間が~(◎_◎;)。


ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。短い時間で残念極まりなく、泣く泣くの早退でした(^▽^;)。 この後、続々と可愛らしいシェルティさん達が来られてましたね。それは、お友達のページで是非(^^♪。 皆様、また、遊んで下さいませ。


→ シェルティビッキーとめぐぞう★☆の日々

→ きぃ夢を追いかけて(2)


きぃちゃん、くるみちゃん
ビッキーちゃん
しおんちゃん、つくしちゃん
ティノちゃん、レンちゃん


どうもありがとうございました。また、昭和記念公園、行きますよ!


続・昭和記念公園、お友達と会えました(^^♪

まずは、ある朝の様子から。 この日はどんより~。

フリックちゃん

でも、お友達に会うと、元気になりますね。 コッカーさんのお友達、フリックちゃんにお会いしましたよ(^_-)-☆。 いつも、オシャレさんですね(^^)/。


フリックちゃん1

さあ、ご挨拶してね~。


フリックちゃん2

ご挨拶が終わると、ママさんに撫でて~、と甘える2人(笑)。 いつも、ありがとうございます(^▽^;)。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、前回の続き、昭和記念公園のお話から~(*^▽^*)。 

公園

颯爽と登場のビッキーちゃん~。今日も、たくさん遊ぶよ~のお顔ですね!


公園1

さっそくのご挨拶、ありがとうね。


公園2

そこへ、シェルティさんが2人、登場ですよ~(*^^*)。


公園3

笑顔がキュートなティノちゃんです(#^^#)。 めぐぞうさんに撫で撫でされて、良かったね。


公園5

こちらは、レンちゃんです~。 ご挨拶ありがとうね。とっても可愛らしい子です。


公園6

公園7

早速、ドッグランを満喫のお二人(#^^#)。 走り屋さんですよ!


新しいお友達が来たよ('◇')ゞ。

公園8

あ、あの、近いね(^▽^;)。


公園9

チョビちゃんですよ~。おはようございます。可愛いお洋服、可愛いお顔ですよ(^^♪。


公園91

ご挨拶、ありがとうございます。この日は、トライ率が高いね(*^▽^*)。


公園92

この日、何度も見れた、グルグルトレイン(*^^)v。幸せな光景ですねえ。


公園93

さあ、またまたお友達登場。 こちらは、しおんちゃんですよ~。可愛い子にほっこりです。


公園94

こちらはつくしちゃんですよ! チャーミングですね。 会えてうれしいですよ!


公園95

公園96

ママさんに抱っこのしおんちゃん、パパさんに甘えるつくしちゃん。 さすが、シェルは溺愛家族ですな(#^^#)。


さて、レオンを抱っこしていると・・・、

公園99

またもや、可愛い子がドアップで登場~(^^♪。


公園97

さあ、待ちに待った、きぃちゃんの登場ですよ。 そろそろ帰らなきゃ、なんて思っていたので嬉しいです(#^^#)。


公園98

当然、くるみちゃんも一緒ですね。 会えてうれしいですよ、すでに、エンジンの音が全開で(^▽^;)。


公園90

ランにいた、走り屋さん達と、行くよ~、と言っているのかな~(^^♪。


公園990

ビッキーちゃんも、大好きなきぃちゃんに会えて良かったねえ。相思相愛のお2人さん、可愛いですよ。


公園991

さあ、始まりましたよ~(^^)/。カッコイイ、シェルティ達の爆走~。もはや、飛んでいますな(笑)。 来てよかったなあ、この姿が見たかったですよ! そして、画面右下には気配を消すレオンが(◎_◎;)。 被弾、回避してね~(^▽^;)。



次回に続きますよ。




昭和記念公園へランランだよ (^^)/

まずは、ある日の一コマから(^-^)。

ミク1

肉球のケアのため、この日はホットソークをしましたよ(^_-)-☆。 おかげ様で、肉球の具合も良くて、昔のように、肉球が傷ついて靴下を履くことは無くなりましたよ~。


ミク2

気持ちよさそうですねえ。良かったね。こんな顔を見ると、ほっこりですよ~。


といいつつ・・・、この数時間前のこと。

ミク3

壁紙がああああっ(-"-)

と悲鳴が(◎_◎;)。

やってくれたねえ、ミク~(怒)。


ミク4

こちらは、反省中??のミク。まったくもう・・・(◎_◎;)。


紫陽花

紫陽花2

ご近所散歩で、綺麗な紫陽花が~(*^^*)。 梅雨は嫌ですが、紫陽花の季節は魅力的ですね。 週末は、あじさい寺に行きたいなあ(^^♪。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、先週の土曜日になりますが、レオン君と一緒に昭和記念公園へ行ったお話から(^-^)。この日は、午後から仕事と超・超残念な状況でしたが、頑張って行きましたよ(◎_◎;)。

レオン1

早速、立川へ到着(*^^*)。 昭和記念公園、久しぶりだね。 すでに、ワクワクですよ。


レオン2

気持ちよく晴れてくれましたが、ちょっと暑いねえ。風があるから、助かるけどね(^▽^;)。


レオン3

さっそく、ドッグランへとやってきましたよ。この日は、早く帰らなければならないので(´;ω;`)、ちょっと早めに来ましたよ。シェルティさんたちは、まだランにはいませんね。 ワンちゃんも、広いランに、2人だけという感じでした。


レオン4

レオン5

しばし、貸し切り状態を楽しむことが出来ましたよ。 大勢がいるランが苦手なレオン君。 ちょっと、試運転になったかもね(^^)/。


放浪

放浪1

ランの中を、あちこち放浪して、クンクンフガフガを楽しむレオン君。 風も吹いて、気持ちが良いよね(*^^*)。


レオン6

すると、可愛い子がご挨拶に来てくれましたよ(^_-)-☆。レオン君、尻尾ブンブンでご挨拶~(^^♪。


レオン7

ところが、こちらの子には固まるレオン君(笑)。 4か月だったかな、とってもエネルギッシュな子に、引き気味の(◎_◎;)レオン君です。ま、慣れないとね(^▽^;)。



そして、しばらくすると・・・、

レオン8

カッコイイ子が颯爽と登場ですよ! このランのスター、ビッキーちゃんですね(^^)/。 お久しぶりです。会えて良かったですよ~(*^^*)。



楽しいラン、次回へ続きますよ。


道満・シェルティパーティー、最終話です(^^♪。

さて、楽しかった道満グリーンパークのイベント(^^♪。シェルレスさんの発表によると、来場が135名、ワンちゃんが102頭 (うち保護ワンが6、スタッフさんのワンが9、卒業ワン18)という、物凄い数(^▽^;)。 神奈川も、朝から大雨でしたが、結果は大盛況だったのですね。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。楽しかったです(^^♪。 新しい犬生、そして生涯の家族を探しているシェルちゃん達も、頑張りましたね!

→ シェルティレスキューさん



☆ ★ ☆ ★ ☆

楽しいドッグランから戻って再び会場へ。

道満1

道満2

道満3

楽しいお買い物、そして、溺愛タイムが繰り広げられておりますよ(笑)。


道満4

まったり中のシリウスちゃんが誰かを発見かな? ふと見ると、


道満5

会えましたねえ、エレナちゃんですよ(^_-)-☆。 会えてうれしいね。可愛いお洋服を買ってもらったね、素敵ですよ。


道満6

シェリーちゃんとご挨拶して笑顔のミク。良かったねえ、シェリーちゃん、可愛いねえ。


道満7

わいわいご挨拶、楽しいですね。


さあ、始まったよ! 今回の会場はランですがら、自由自在だね!

道満8

道満9

走る走る! カッコイイね!


道満91

道満92

ずっと観ていたい爆走の図(^^♪。 さすが、シェルティ! みんな、速い速い~(*^^)v。


道満94

そして、ベベちゃんを襲う??キャンちゃん(笑)。この二人のバトルが大人気でしたよ~。


この後、お昼ご飯に。パチリはありませんが、サラシリパパさん、ママさんにまたお世話になって楽しくお食事を(*^^*)。 そして、午後の部が始まりますよ。

道満95

わあ、シオンちゃん! お久しぶりですよ。 ママさんともご挨拶できました。可愛い笑顔にほっこりです!


道満96

そして、神奈川コリシェル探検隊、レイフ隊長(奥)と、シオンちゃんが登場~。 嬉しいですよ!


道満97

レオン(真ん中)とシオンちゃん、似ているなあ、と思いますよ。3人、いい顔しているよ!


道満98

そしてこちら、恒例のレイフパパさんのシリウスちゃん溺愛の図(笑)。 でも、この頼もしい感じは、シェルでは無理ですね(^▽^;)。やはり、ラフコリーさん、カッコイイ!


道満99

朝霧でお会いして以来のお久しぶり、しゅんちゃんですよ。 可愛く、シリウスちゃんとご挨拶されてましたよ。


道満991

先日、鎌倉散歩をご一緒した小梅ママさんに再会。そして、その時はご一緒出来なかった小梅ちゃんとレオン君がご挨拶(^^♪。良かったね、可愛い子です!


道満992

この日はイベントも盛りだくさん。アジリティのアトラクションの準備も~。楽しく遊べていいね。


道満993

レイフちゃん、さすがだね、もう慣れたかな(^^♪。あっさり飛んでました。


道満994

デモンストレーションも行われましたよ。すっごいスピードで駆け抜けていく姿、素晴らしいですね(^^)/。


道満995

運動神経抜群のエレナちゃん、やる気の眼差しがカッコいいねえ。パパさん、ママさんと楽しく遊んでましたね!


道満996

すっかりマスターしたレイフ隊長! 上手ですよ、さすがだね(^^)/。


道満997

ジョイちゃんも、ダックスちゃんに会えてご機嫌でした。可愛い子ですね。


道満998

最後は皆さんで記念撮影~。スゴイ規模~(*^^*)。これで全員ではありません~。

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。盛りだくさん過ぎて、わずかなパチリしか載せられておりませんが(^▽^;)。皆様、本当にありがとうございました。シェルティレスキューさん、お疲れ様でした。また、こんな素敵なイベントがあるといいなあと思います!


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ