シェルティパーティー・フリマの品(^^♪ &お知らせです。

さて、シェルティレスキュー単独主催交流会 「シェルティパーティー2016・RUN!!」(6月5日 日曜日)のイベントの詳細が発表されていましたね~(^^♪。

→ シェルティ・レスキュー

暑くなってきて、梅雨の季節で~、と心配は尽きませんが、楽しいイベントになってくれますように。


イベントのフリマに出させて頂く品、前回は「御朱印帳入れ」でしたが、今回はもう一つ、「消臭マナーポーチ」のご紹介です(^^♪。かーしゃんが頑張ってくれましたよ。 少しでも、救われた命、そして新たな犬生を探すコリシェル達の助けになればと願っております。

ポーチ

お友達の皆さんにお会いできるのを、楽しみにしておりますよ(^_-)-☆。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、これまで鎌倉散歩をテーマに、レオミクのお話をアップしてまいりましたが、今後はランキングを外れて、のんびりな不定期更新にしようと思います。

これまで、たくさんの方にご覧頂いて、またレオミクをお友達の輪に加えて頂いて、感謝しております 。 皆様の楽しい記事を、これからも拝見します~。 もし、レオミクの新着記事をご覧になった時は、宜しければ覗いてみてください。


レオミク
(今日のレオミク、建長寺半僧坊より~💦)
 
レオミクはこれからも元気で鎌倉散歩をしていると思います~。 こちらへお越しの際は、声をかけてくださいね。
(コメント欄、閉じます)


横浜山手洋館巡りへ(^^)/。

さて、前回の続き、長編最終話は、ベベちゃん、キャンちゃんとさよならして、レイフちゃんと横浜の名所散策編です(^^♪。

公園1

若いレイフちゃんに負けず、ミクも頑張ろうね~(^^♪。 2人でお話しながら楽しく歩けるといいね~。


公園2

公園3

港の見える丘公園周辺は、素敵な観光地や綺麗な景色が満載ですよ(^_-)-☆。終戦直後の1948年にヒットした流行歌、『港が見える丘』 にちなんで命名されたそうですね。時代を越えて、素晴らしい名所になりましたね。


公園4

公園5

さあ、レイフパパさんがお薦めの薔薇園にやってきましたよ(^_-)-☆。


公園6

緑化工事が終わって、リニューアルオープン。バラ園だったエリアは 「イングリッシュローズガーデン」 として緑化がされました。イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植が売りの素敵なガーデンに変身しましたね。 眼の保養になりますよ~。


公園7

レイフちゃんが、パパさんとママさんの事を振り返って歩く姿が可愛い~。 モフモフの被毛が輝いていますよ!


公園8

綺麗な薔薇の景色の中で、美味しいお食事が出来るお店もありますよ。 レオミクと、テラスで美味しいシチューを頂いたお店ですよ(^_-)-☆。


公園9


さあ、レイフパパさんのご案内で、素敵な景色を楽しむよ!

公園92

公園91

綺麗な薔薇の景色に、テンションMAX(^^♪のパパさん~、激写が止まりませんな。


港の見える丘公園を出て、楽しみにしていた、「横浜山手洋館」 巡りへ。とっても優雅な旅ですよ~(*^^*)。

公園93

公園94

今や、横浜を代表する定番の観光コースになりましたね。 明治〜大正時代に西洋人が暮らした洋館をめぐって、眺めの良い公園や洋館カフェで、華やかな時間を過ごせますよ(^_-)-☆。


公園95

公園96

観光されている方だけでなく、結婚式を挙げているご家族もおられましたよ。 素敵な思い出ですね(^^♪。


公園97

公園98

テニス発祥の地、という素敵な場所にもご案内頂けました。歴史を感じますよ!


公園99

公園993

どこを向いても、タイムスリップしたかのような、とってもオシャレな景色。鹿鳴館の時代かのようです。 


公園991

公園992

公園994

とっても素敵な洋館巡り、一番印象深かったのは、「外交官の家」、「イタリア庭園」でしたよ。ミクも楽しそうでした。 ありがとうございました。


さて、楽しい洋館巡りの後は、元街に戻ってお茶でも(^-^)と! 

元町

オシャレな街には、シェルティが似合いますね(親ばか~💦)。


公園995

いっぱい頑張って歩いてくれたからね(^^♪。大好きなカフェに行きましょうか。


公園996

ということで、到着したのは横浜元町の素敵なダイニングレストラン、「SHIOKUMIZAKA GARDEN」 さんですよ(^_-)-☆。


公園997

素敵なテラスで、ワンと一緒にお食事やお酒が楽しめますよ。


今日は楽しかったねえ、と、思い出の景色や中華のお食事のお話もいっぱい。 楽しい時間でしたよ。

公園998

まるで、正面からレオンに睨まれているかのような(笑)、鋭い眼光のレイフちゃん(^▽^;)。


公園999

今回の楽しい横浜散歩にふさわしい、美味しい締めになりましたよ。 ご一緒頂きまして、素敵な散策、薔薇と洋館巡りをありがとうございました。


ベベちゃん、キャンちゃん
レイフちゃん


可愛いシェル友さん達との楽しい時間は、あっという間。 ありがとうございました(^^♪。また、遊んで下さいませ。


ご覧頂き、ありがとうございます。
また楽しい横浜・元町散策したいです!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


横浜・中華街でランチ、お友達も合流~(*^^*)

さて、前回の続き、楽しい山下公園のお散歩から、中華街でランチのお話ですよ(^_-)-☆。

薔薇2

テクさん、パパさんも、綺麗な山下公園の薔薇やお花をパチリ~(^^)/。 ベベちゃん、キャンちゃんとの楽しい時間を満喫ですね。


薔薇

中華

さあ、お友達が待っている、中華街へと出発ですよ!


中華2

10時半過ぎくらいに中華街へ到着。だんだん、混雑も増してきていますよ💦。


中華3

なんと、静岡からいらっしゃったと伺いました。とっても可愛いシェルティさんに会いましたよ(^_-)-☆。


中華4

とっても素敵なお姉さんに弾けるミクが(^▽^;)。 すみません(◎_◎;)。


中華6

中華7

何となくですが、ちょっとした遊園地気分(笑)。中華街を歩くのは、本当に楽しいですよ(^_-)-☆。


中華8

そして、お友達が予約してくださったお店に到着しましたよ~、という間もなく、ベベちゃんが予約済みデシ、とお店の方へ(^▽^;)。 さすがですな。


中華9

以前、こむぎんこさんに予約していただいてお友達と来たお店、「慶福楼」さんですよ~。 店内ワンちゃんOKの、ありがたいお店です。


メニュー

確かに、お留守番のレオンがいたら、メニューを前にして騒がしかったろうね💦。 さあ、もうお店に入るよ(^^;)。


お店に入ると、奥の円卓へとご案内頂きましたよ。 仕切られた、広いスペースでしたので、安心して中華を楽しめますよ!

中華91

ふと見ると、ベベちゃんが教えてくれました(^^♪。


横浜散歩の企画、ランチの予約など、いろいろご尽力いただきました~。

中華92

レイフパパさん、ママさん。そしてレイフちゃんの登場ですよ!


中華93

席につくや、ワクワク感いっぱいのレイフちゃん(笑)。


中華94

そして、レイフちゃんの可愛さ全開のオーラに、パパさん、メロメロですな(#^^#)。


中華95

そして、お待ちかねの乾杯ですよ~。ありがとうございます! 


中華96

さあ、美味しい中華を注文して、頂きます(^^♪。 大好きなチャーハンも2種類。嬉しいです(^^♪。


中華97

中華98

中華99

もう、ご馳走の嵐が~(*^^*)。 とっても美味しい中華、本当に幸せな時間です! お腹いっぱい、楽しいお話を伺いながらのお食事、ご馳走様でした(@^^)/~~~。 また、来たいですよ!


中華991

キャンちゃんを捕獲中のテクさん(^▽^;)。 さすがのキャンちゃんも、高い円卓に阻まれていたかな(^^♪。


中華992

お友達との楽しいランチに、レイフちゃんも良い笑顔。楽しいお食事でしたね~。


中華993

帰り道、テクさん、パパさんが 「ディアラ」さんで、美味しいおやつを購入~。すると、お得意様のレイフちゃんが突撃(笑)。


中華999

朝散歩からお付き合い頂いた ベベちゃん、キャンちゃんとは、ここでバイバイですよ。 本当に、楽しいお散歩、ランチの時間を、ありがとうございました。 また遊んでくださいね。


レイフちゃんとの横浜散歩、続きますよ!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


大桟橋から、山下公園散策へ!(^^♪

さて、前回の続きです。 ベベちゃん、キャンちゃんとのお散歩の続きですよ(^_-)-☆。

横浜1

まずは、ベベちゃんの可愛い姿から~(*^▽^*)。


横浜2

横浜3

カッコイイ、飛鳥Ⅱをバックに、三人でパチリ(^_-)-☆。 なんと、ミクはバギーに乗せて頂きましたよ。


横浜4

気持ちの良い景色を見ながら、しばしの間、のんびりですよ。


横浜5

さあ、撮影を頑張った子達、テクさんから美味しいおやつを頂きましたよ(^_-)-☆。


横浜6

横浜7

ベベちゃん、キャンちゃんも美味しくいただきましたね~。 キャンちゃんが、キャン太ザウルスに変身していますな(笑)。


横浜8

パパさんが発見されたのですが、大残橋の先端まで行って、下を覗き込んだら、大勢の人と車がありましたよ。 後で、その車が走る姿を観れましたよ(^_-)-☆。


横浜9

お友達と大桟橋のお散歩、笑顔が弾けちゃうね(^^♪。


横浜91


横浜92

おやつや水分補給をして、さあ行こう~、と言っていたら、ベベちゃんがトコトコと歩いて撫で撫でしてもらっていましたよ。 さすが、大人気のベベちゃんですよ(^_-)-☆。


さあ、大桟橋を後にして、目指すは中華街なのですが、ちょっと山下公園へと寄り道を計画~(*^^*)。

横浜93

大桟橋からの道で、ベベちゃんが何かに注目、・・・


横浜94

横浜95

おお~、あの時見た車が走っていきますね。こんな、カッコイイ車たちだったのですね(^^♪。電気自動車も走っているようですよ。


横浜96

しばし歩いて、山下公園へと到着しましたよ~。


横浜97

テクさんの記事で、「シロちゃんみたい」 と書いてくださいました。ありがとうございます! 本当に、我が家のレオミクが大好きだった日本スピッツのシロ君にソックリ。 超可愛い子に出会えました~。 シロ君、お空の上から見てくれているかな(^^♪。


横浜98

横浜99

山下公園は、いつも色鮮やかなお花畑でいっぱいですね(^^♪。 私達の眼を愉しませてくれる、貴重な空間です。


横浜991

横浜992

大勢の方々が、素敵な景色、薔薇の香りを楽しんでおられました。 幸せな気分ですよ。


横浜993

綺麗な薔薇やお花を背景に、一緒にパチリをさせていただきましたよ。


横浜994

嬉しいねえ、ミクの笑顔が最高です。 観ているだけで、とっても幸せな気持ちになりますよ (^_-)-☆。


横浜散歩、まだまだ続きます!




おまけです。
次回こそは登場いただきますよ(^_-)-☆。 この可愛い子と、溺愛中のパパさんは誰だ!?

おまけ2



ご覧頂きありがとうございます。
次回は美味しい中華街のお話を!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


横浜散歩~、お友達と大桟橋で待ち合わせ!

さて、この日は、お友達と一緒に横浜散歩を楽しんだお話を~ (^^)/。

横浜2

ということで、ミク君と一緒に、早速、こちら横浜・中華街へ。 でも、まだ朝早いので、お店は閉まっていますよ(^▽^;)。


横浜3

そう。 待ち合わせがあるからね、山下公園を経由して、大桟橋まで向かいましょうね(^^♪。


公園

横浜4

気持ちいいお天気だよね(*^^*)。 山下公園を歩きつつ、大桟橋へ向かいましょう。


横浜5

横浜6

背後に大桟橋が見える所までやってきましたよ。 なんと、大桟橋には、大きな客船?が停泊しているね。 お友達と待ち合わせたら、見に行きましょうね。


横浜7

さて、待ち合わせ場所、「象の鼻パーク」 に行ってみると・・・、



お友達がやってくるのが見えましたよ(^_-)-☆。

横浜8

ベベちゃんと、キャンちゃんが登場ですよ。 テクさんとパパさんに連れられて、元気なお顔が見えました(@^^)/~~~。


横浜9

今日は、横浜散歩にお付き合いいただいて、ありがとうございます! 可愛いキャンちゃんにほっこり(^^♪。ミク君とご挨拶してくれました~。ありがとうね。


横浜91

横浜92

今日もオシャレなベベちゃん~(*^^*)。 会えてうれしいですよ! 今日はね、まず大桟橋へ行きますよ(^_-)-☆。


横浜93

ベベちゃんも、キャンちゃんも、笑顔で歩いてくれていますね。


横浜94

そして、大桟橋に到着ですよ! 先ほど、象の鼻パークから見えていた客船は、「飛鳥Ⅱ」でしたよ。 カッコイイですね。
飛鳥Ⅱは、日本籍では最大で、旅客定員872人という巨大な豪華客船(^^♪。 レオミクと船旅~、なんて、ちょっと夢ですねえ。


横浜95

ベベちゃん、笑顔全開ですねえ、可愛いです!


横浜96

キャンちゃんも楽しそうだねえ、良かったです(^-^)。


横浜97

伝わらないかもですが(^▽^;)、とっても雄大な飛鳥の姿に、うっとりですよ~。


横浜98

楽しい大桟橋のお散歩、次回へ続きますよ!



おまけです。
次回、山下公園に戻って、お花に囲まれながら楽しいお散歩ですよ(^_-)-☆。 そして、その後は、中華街へ! 中華街のお店で、お友達が待っていてくれますよ(^_-)-☆。

おまけz



ご覧頂き、ありがとうございます。
大桟橋をお友達とお散歩、嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルレスさん交流会へのご支援品をご紹介(*^^*)。

さて、以前から、ご紹介しておりますが、道満ドッグランにて、シェルティレスキュー単独主催交流会 「シェルティパーティー2016・RUN!!」 が開催されるとのこと。お友達のブログでも、詳しくご案内が観れますよ!
興味ある方は是非! 我が家も行こうと計画中~(*^^*)。

■平成28年6月5日(日)10:30~15:30小雨決行
■彩湖道満グリーンパーク内道満ドッグラン多目的エリア(埼玉県戸田市大字重瀬745他 )
■保護犬のお見合い会、シェルティレスキュー交流会。ゲーム・フリマ等(参加事前申込み不要)


ご支援の活動、お疲れ様です
ということで、我が家は、かーしゃんが当日のチャリティフリーマーケットに出して頂く、ご支援の品を準備中。(パパはレオミクと応援中💦)。 今日は、「御朱印帳入れ」 をご紹介~。

品3

品2

サイズがいろいろある御朱印帳ですが、今回は定番サイズ?(よく見かけるサイズ?!)の御朱印帳(鶴岡八幡宮版など)が入るものを制作中ですよ。 我が家も、鎌倉の神社仏閣をお参りして、御朱印を頂いております。 そんな御朱印帳を入れて持ち運ぶには良いものかなあと思いますよ。 もちろん、いろんな使い方もできると思います(^^♪。


品1

ご支援1

ちょっと、シックな感じの色合いも良いですねえ。 かーしゃん、頑張れ(^▽^;)。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、ご近所散歩の様子から(@^^)/~~~。 またまた、フリックちゃんにお会い出来ましたよ。

フリックちゃん

ミク君とご挨拶、ありがとうね。 さすが、オシャレさんですよ。 可愛いですね。


フリックちゃん2

レオン君ともお話ししている様子(^^♪。 ママさんに、いっぱい撫で撫でしていただきましたよ。 また、会いましょう!


こちらはご近所、いたち川沿いの公園をお散歩の様子~。

ご近所散歩

気持ちが良いねえ。 のんびり歩きましょうね。 笑顔も弾けてますな。


ご近所散歩1

ご近所散歩2

笑顔が弾けるご近所散歩ですが、ふと見ると、蚊があああ(◎_◎;)。 注意せねば~(T_T)。 


ご近所散歩3

楽しくお散歩の2人。 ちょっと貸し切り気分ですね(^^♪。


ご近所散歩4

そう、帰ったら、ご飯が待っているよ~。 ご近所散歩も、楽しいねえ(*^^)v。



ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


楽しい源氏山公園散歩、後編です~(*^^*)。

前回の続き、今回も源氏山公園散歩ですよ~(*^^*)。

鎌倉

源氏山、頼朝公でパチリ、ちょっとのんびりしたところで、少し歩きましょう!


鎌倉1

さあ、レオン君も行きますよ~、というと・・・


鎌倉2

クンクンフガフガが止まらない様子のレオン君💦、さあ、他の場所でも出来るから行こうね(^▽^;)。


鎌倉3

鎌倉4

綺麗な景色を楽しみつつ、源氏山をぶらぶら(^^♪。 お気に入りの場所までやってきましたよ。こちらは、昨年の秋には、シェルズの皆で紅葉を楽しんだ場所ですよ (^_-)-☆。


鎌倉5

お天気が良くて気持ちが良いよね~(*^^*)。


鎌倉6

鎌倉7

こちらでも、この季節ならではの景色を楽しめましたよ(^_-)-☆。


鎌倉8

さあ、そろそろ、行きましょうか、というと・・・、


鎌倉9

レオン君の鋭い眼光に秒殺のパパ (;゚Д゚)。 おやつを進呈しましたよ~。 



綺麗な景色におやつに、と楽しかったね。 さあ、のんびり、帰りましょう、と言って戻り始めると、

鎌倉91

今回、レオンのクンクン待ちに苦労するパパとミク(T_T)。 捕獲しちゃおうかな💦。


鎌倉92

鎌倉93

楽しかったね。さあ、山道を降りて、北鎌倉方面へと戻りますよ(^_-)-☆。


鎌倉96

鎌倉94

2人で励まし合いながら(@^^)/~~~、浄智寺さんまで戻ってこれましたね。


鎌倉95

帰り道、レオン君が、お腹が空いたよ~と。確かにね、ごもっとも(^^♪。



ということで。

鎌倉97

抑えるのが大変な状況です(笑)。ということで、レオミクのお気に入り、「cozy-cafe DAIN」さんへ突撃です(^▽^;)。


鎌倉98

席に着くや、微動だにせず、厨房を見据えるミク君(笑)。 なんか、恥ずかしいな(◎_◎;)。


鎌倉99

パパも、頑張ったでしょ(;゚Д゚)。 このくらい許してね~。


ようやく、お待ちかねのご飯が~(*^^*)。温野菜とお肉の美味しいご飯ですよ。

鎌倉991

鎌倉992

いっぱい食べて、大満足ですね、良かったですね。 また、鎌倉にお出掛けしようね(^^)/。



ご覧頂き、ありがとうございます。
帰ったら、レオミクは爆睡でしたよ(^_-)-☆。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




鎌倉・源氏山公園散歩~(*^^)v

さて、この日は、鎌倉の源氏山公園散歩の様子を(*^。^*)。

鎌倉1

眠そうなレオン君ですが(笑)。今日はね、大好きな源氏山公園へ行きますよ!


浄智寺

ということで、北鎌倉駅前を通過、そして浄智寺さんを横目にあっさり通過して~。


鎌倉2

源氏山公園へと続く、ハイキングコースへ入りましたよ(^^♪。 ハイキングの方もいらっしゃいますね。 私たちも、早速張り切っていきましょう。 ほとんど、競争だね(^^♪。


鎌倉3

鎌倉4

たまに、クンクンフガフガで止まってしまうレオン君ですが(笑)。


鎌倉5

楽しく山道を駆けて、楽しそうな2人ですよ(^^♪。


鎌倉6

鎌倉7

2人で励まし合いながら登って登って~(^^♪、


鎌倉8

源氏山公園に到着ですね。


鎌倉9

というプレッシャーに耐え切れず・・・(^▽^;)。


鎌倉91

とりあえず、水分補給と、おやつも補給だね(^^♪。


鎌倉92

源氏山の主、頼朝公に会いに来ましたよ~(*^^*)。度々来ているので、レオミクの顔を覚えて貰えたかな(^^♪。


鎌倉93

鎌倉94

のんびりとした時間が流れていますねえ。休憩しつつ、景色を眺めて、というのが贅沢ですよ。


鎌倉95

はい、良いお顔してね~(@^^)/~~~。 一緒にパチリをさせていただきましょう!


鎌倉96


鎌倉97

と、ここでまた、おやつのプレッシャーが(笑)。


鎌倉98

源氏山のベンチで、ちょっとおやつ休憩して、またお散歩再会しましょうね。


次回へ続きます!




ご覧頂き、ありがとうございます。
源氏山公園は春夏秋冬、楽しめますよ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★ ☆ ★ ☆ ★
道満ドッグランにて、シェルティレスキュー単独主催交流会 「シェルティパーティー2016・RUN!!」 が開催されますよ。興味ある方は是非! 我が家も行こうと計画中~(*^^*)。
■平成28年6月5日(日)10:30~15:30小雨決行
■彩湖道満グリーンパーク内道満ドッグラン多目的エリア(埼玉県戸田市大字重瀬745他 )
■保護犬のお見合い会、シェルティレスキュー交流会。ゲーム・フリマ等(参加事前申込み不要)
★ ☆ ★ ☆ ★


鎌倉・長谷の朝市を満喫~ (^^♪.

さて、前回の続き、長谷の鎌倉文学館でバラ祭りを見物しているかーしゃんのもとへ、レオミクと合流ですよ(^_-)-☆。

鎌倉1

レオミクと、鶴岡八幡宮を出て、長谷へと向かいますよ。


文学館1

文学館2

かーしゃんも、薔薇の庭園を楽しんで、「長谷の市(光則寺前の朝市)」へと向かいます。


長谷

ちょうど、朝市をやっている入り口のところで、かーしゃんと合流ですよ(^^♪。


第26回かまくら「長谷の市」が開催されていました。長谷寺会場(午前9時?午後4時)で地元商店による生活雑貨、衣料小物の販売、菜食コーナーが開かれ、ブラスバンド演奏もあったようですね。

長谷0

こちら、光則寺会場では朝市が行われていました(^^♪。


長谷1

初めて来たのですが、たくさんのお店が出ていますよ。そして、訪れている人も大勢。ワンちゃんもいましたよ。


長谷2

ご近所のお店や商店街が中心になってお店を出されてました。アットホームな感じですよ。


長谷3

長谷4

長谷5

長谷7

席を見つけて、買ったものを広げて頂きますよ。 大好きなスーパードライもありましたよ(^^♪。


期待

長谷8

期待いっぱいのお顔のお二人さんにも、おやつをあげましたよ(^▽^;)。


長谷9

美味しいものがいっぱい。お祭り気分でこうして頂くのも、風情がありますね(^^♪。


長谷91

眼の前には光則寺の門が。今度、またゆっくりと来たいですね(^^♪。


長谷93

こんなカッコイイ?鎧武者のお二人も登場~。場を盛り上げてくれてましたね(^^)/。 楽しい長谷散歩になりました(^^♪。


楽しい長谷散歩を終えて、鎌倉への帰り道。

帰り道

こちらは、なみへいさんですよ~。 美味しい、たい焼きを買いましたよ(^_-)-☆。


帰り道0

パパは、今回はちょっと変わったものが食べたくて、このピロシキを頂きました (*^^*)。 美味でしたよ。


帰り道1

近くの駐車場では、こんなフリーマーケットが催されてましたよ。


帰り道2

帰り道、大好きな寿福寺さんの前を通りかかりましたよ。


帰り道3

2人とも、良い笑顔ですねえ(@^^)/~~~。


帰り道5

亀ヶ谷坂の難所に差し掛かったところで、歩いてね~とお願いすると、ミク君が任せて~と言い笑顔。 そして、レオンは、僕はバギーでね、と満面の笑みで(@_@)。


帰り道6

ミクの背中が、頼もしく見えますよ~(*^^*)。


帰り道7

頑張ってくれたミク君におやつね。ま、もちろん、レオンにもね(^^;)。


帰り道9

帰り道、グッスリお休みのレオン君。 ミクが重そうですな(^▽^;)。 なんか、癒されてしまいます~(*^^)v。



ご覧頂きありがとうございます。
鎌倉から長谷、楽しいお散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉文学館・薔薇祭りを堪能~(^^♪

まずは、ご近所のコッカーさんのお友達、フリックちゃんとお会いした時のパチリから(^-^)。

フリックちゃん0

ママさんと楽しそうにお散歩するフリックちゃんに、最近よくお会いしますよ(@^^)/~~~。


フリックちゃん

こちらは、フリックちゃんが仲良しのコッカーさん、さくらちゃんですよ。 こんにちは(^^♪。 オシャレさんですね。


フリックちゃん2

フリックちゃんが見えずにあたふたしているレオン君(笑)。 だから、降りなさいってば(^▽^;)。


フリックちゃん1

いつも、優しいママさんに撫で撫でをおねだりしているミク君、良かったねえ。いっぱい撫で撫でしていただきました。


フリックちゃん3

撫で撫でさせてもらいましたよ。 可愛いねえ、また会いましょうね~(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、この日は、「鎌倉文学館」の薔薇祭りへ、かーしゃんがお出掛け。 一方、レオミクは、まず鎌倉・鶴岡八幡宮へ。後で合流しますよ。

レオミク1

着いたよ~、と明るく言うと、思いっきり眠そうなミクが(笑)。


レオミク2

レオミク3

楽しくお散歩させていただいて、揃ってパチリ。 朝早いので、のんびりとお散歩できますね。


レオミク4

とっても綺麗な景色を見ながらのお散歩、嬉しいですよ(^^♪。


レオミク5

チロリとこちらへプレッシャーをかけるミク君(笑)。 おやつはね、後でね💦。


なんて珍道中している頃、かーしゃんは長谷へ!

長谷1

鎌倉や長谷にゆかりの深い文学、文士たちの作品や資料を展示している 「鎌倉文学館」。 昭和11年に建てられた洋館を利用して、昭和60年に開館しました。庭園では、春と秋に、綺麗な薔薇を見ることができますよ。「鎌倉3大洋館」のひとつと言われています。


長谷2

5月11日~6月11日、鎌倉文学館で、「バラまつり2016」が開催されていますよ(^^♪。 ということで、かーしゃんが見学に。残念ながら、ワンコは入れませんよ(・・;)。


長谷3

文学館の前に広がる薔薇の庭園。 綺麗ですね。199種類、244株の薔薇が見られるそうです。 鎌倉という土地らしい、コンパクトな規模ですが、薔薇の中を歩けるというのは良いですね。


長谷4

長谷5

のんびりとした時間の中を、薔薇を楽し観ながら、ゆったりと歩けるのは良いですね(^^♪。 


長谷6

素敵な薔薇の庭園を堪能~。今度は、文学館や洋館をのんびりと散策したいなあと思いますよ。


長谷7

長谷8

まさに、眼福って感じですね(^^♪。 こんな中を、本当ならレオミクと歩きたいですねえ。


長谷散歩、次回に続きますよ。


ご覧頂きありがとうございます。
薔薇に囲まれると、幸せになりますね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ