お友達に教えて頂いたお店で、美味しいランチ(^^♪。

さて、まずは、アニマルプロテクションさんの譲渡会のイベントで、テクさんにお会いした時、とっても素敵な盾を拝見したお話から(^-^)。


キャン2

第10回横浜ベイクオーターマスコット犬コンテストで、見事、3位に輝いたキャンちゃん! 可愛い~。


その後、横浜大桟橋へ。なんと、イギリスの豪華客船・ダイヤモンドプリンセスが大桟橋に入港していましたよ。

ダイヤモンド

その大きさに、ミク君もビックリ! アニプロさんのイベント、そして、大桟橋散歩のお話はまた、後日に(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

前回の鎌倉散歩の続き。

鎌倉1

楽しい光明寺さんのお散歩を終えて、お腹が空いたね、と、鎌倉駅方面へ戻りますよ。


鎌倉2

ということで、あっさりとお店に到着。かーしゃんも合流ですよ。
そう、こちらのお店、こむぎんこさんが教えてくれた、素敵なお店なんですよ(^^♪。


鎌倉3

ワンダーキッチン」 さんですよ(^^♪。 ちょっと、お店を探すのに苦労したかな(^▽^;)。でも、鎌倉駅西口からほど近く。 嬉しいですね(^^)/。


鎌倉4

とっても素敵なお店。 まさに、隠れ家的。 落ち着いたゆったりとしたくつろぎ空間ですよ(^^♪。


鎌倉5

素敵な店内、優しいお店の方のほんわかな雰囲気に癒されますね(^^♪。ただ、・・・


鎌倉6

まったく癒してくれないこの子がいますが(◎_◎;)。 ワンメニューは、ございませんよ(^▽^;)。 あとで、美味しいおやつをあげますよ。


鎌倉7

良い匂いに引きつけられるレオン君(笑)。 静かに、琥珀色が楽しめましたよ(^^♪。


鎌倉8

こちらは、パパのカレー。2種盛りですが、3種にすればよかったなあ。とっても美味しかったですよ。


鎌倉9

こちらはかーしゃんの注文ですよ。 スパイシーなお料理が特徴ですよ(^^♪。


鎌倉92

食後は、これまた美味しいケーキとエスプレッソを頂きました。 ご馳走様でした(^^♪。 大満足のランチになりましたよ。また、来ましょうね。


鎌倉93

お食事後は、お気に入りのお店で買い物を楽しんだりして(^^♪。


鎌倉94

帰り道は、こんな様子に(^▽^;)。 まあ、たまには歩いてよね、お願いね。



さて、帰り道、この日は亀ヶ谷坂の切通しを通って、一気に北鎌倉へ出ようと思いました、が・・・、

鎌倉96

この亀ヶ谷坂は鎌倉七口のひとつ。 現在の鎌倉市山ノ内から扇ガ谷を結ぶ坂道で、急坂のため亀も引き返した、ひっくり返ったという伝説があり、別名、亀返坂と呼ばれる切通しです。 歩いてくれ~(>_<)、とお願いしましたが、・・・ガン無視(◎_◎;)。


鎌倉97

まったう、協力してくれる気配なし。 あのお・・・(溜め息)。



ご覧頂きありがとうございます。
今回、ブログ初登場のグルメなお店が2つ(^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





連休初日!レオミクと材木座海岸~光明寺へ(^^)/

さて、待ちに待った連休~(*^^*)。 ゴールデン、という訳にもいきませんが(^▽^;)、なるべく休んでレオミクと遊ばねば('◇')ゞ。

鎌倉1

まずは、鎌倉へと向かいましょうね(^^♪。体力温存で、レオミク号で移動しましょう!


鎌倉2

鎌倉3

少し早かったので、予定を変えて朝ご飯をしっかり食べることに(*^^)v。 こちら、小町通り沿い、「roomlax Cafe」 さんですよ(^^♪。


鎌倉4

素敵なカフェが、またひとつ、増えましたねえ(^^♪。


鎌倉5

和食も良いなあ、なんて思ったのですが、今日はこのプレートに(^^♪。 美味しかったですよ、ご馳走様でした。また来ます!


鎌倉6

朝食を終えて、若宮大路に出て、段葛へ。 段葛は、鶴岡八幡宮の参道、若宮大路のなかで、二の「鳥居から鶴岡八幡宮までの車道より一段高い歩道」 ということです。終着点には三の鳥居がありますよ。


鎌倉7

工事を終えて、確かにちょっと昔と雰囲気が変わったねえ。 土の参道から、近代的な道になったね。


鎌倉8

レオミクと、そんなお話をしつつ、海の方へと向かう我が家一行ですが、一人だけリラックスモードの困った子が(^▽^;)。歩きなさいよっ!


鎌倉9

なんていいつつ、歩くこと20分くらいで、材木座海岸に着きましたよ~(*^^*)。 ちょっと、どんよりなお空ではありますが、晴れ間も覗き、風が気持ちいです。


鎌倉91

おや、パチリしていると、大きな子が歩いているよ。 シェパードかな?


鎌倉92

かっこいいシルエット(^^♪。 飼い主さんとは会釈した程度でした。 外国の方でした。鎌倉の海に会いますね。バルトちゃん、ターニャちゃんを思い出しちゃいましたよ(^^♪。


鎌倉93

鎌倉94

海が大好きな2人。笑顔が止まりませんよ(^^♪。 楽しいねえ。


鎌倉95

材木座海岸は久しぶりでしたが、サーフィンをされている方もたくさん。大賑わいでしたね(^^♪。


風

・・・ そ、そうね(;^ω^)。 また、風を浴びに来ようね(^▽^;)。



さて、材木座海岸からすぐに、今日、行きたいお寺がありますよ(^^♪。

鎌倉96

こちら、光明寺さんですよ(^^♪。


鎌倉97

レイフ君もお気に入りのこのお寺(^^♪。 材木座にある、浄土宗の寺院です。


鎌倉98

浄土宗関東総本山にふさわしい大規模な山門。重要文化財に指定された本堂は、鎌倉地方で最大級の本堂であると言われます。 建長寺、円覚寺に匹敵する、素晴らしい鎌倉の宝だと思いますよ(^^♪。


鎌倉99

鎌倉990

鎌倉991

素晴らしい景色に出迎えられて、幸せな気分になりますね(^^♪。 我が子とお散歩出来て、幸せも倍増です。


鎌倉992

鎌倉993

レオミクも、相変わらずのリラックスモードですが(^▽^;)、 楽しんでくれていましたよ。 その証拠に、・・・


鎌倉994

やはり、断固帰らないという子が(大汗)。まったくもう・・・(◎_◎;)。 捕獲しますかね(溜め息)。


次回、ランチの巻に続きます!



おまけです。
次回、こむぎんこさんに教えていただいた、店内ワンちゃんOKの素敵なお店でランチを! 最高ですよ!

おまけ2




ご覧頂きありがとうございます。
次回、美味しいランチ、大満足ですよ!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご近所散歩も楽しいね(^^)/

今回は、ご近所散歩の2人の様子から。

お散歩1

笑顔いっぱいのミク君と、この後の展開を考え中のレオン君(◎_◎;)。 あの、レオン君、もうちょっとニコッとしてね(^^;)。


お散歩2

レオミク0

大好きな時計台で、何故か、凛々しいお顔のミク君(^▽^;)、すでにレオンは、レオミク号の中でお疲れモードですな。


レオミク1

帰り道、我儘いっぱいに歩かない2人に四苦八苦(^▽^;)。 最近はこんな感じかな(笑)。



さて、こちらは別の日。ご近所散歩いたち川散歩の帰り道のお話。 この時もバギーでお疲れモードだったはずのレオミクですが・・・、

レオミク01

あるところに来たら、歩くと言って、わき目もふらず、まっしぐらに突進する2人(^▽^;)。 すごく可愛らしく(親ばか)、ぴったりとくっついて(^^;)、大型ワン並みの引く力になっていますよ(大汗)。


もちろん、行き先は、ご近所のお気に入りのカフェ、「cozy-cafe DAIN」 さんですよ。

レオミク2

レオミク3

待つことが大嫌いな、我儘なレオン君・・・。静かにね。お店の奥にはお客さんがいるからね💦。


レオミク4

パパは、美味しいサンドと、コーヒーを頂きますよ(^_-)-☆。


レオミク5

何かと、落ち着きを失って騒がしい2人(笑)。まあ、もうちょっと待ちましょうね。これは、パパのだよ。


レオミク6

そして、お待ちかねのご飯がきましたね。熱々だからね、ちょっと待ちましょうね、・・・という待ち時間が騒々しい2人(笑)。大好きな、温野菜&ビーフのご飯。香りもまた、格別ですね(^^)/。


レオミク7

レオミク8

美味しく頂いて、大満足の2人でしたよ。また、美味しいご飯を食べに来ましょうね!



さて、お家に帰ってからデザートのレオミク(^^)/。

みかん

柑橘系が大好きなお二人さん(^^♪。 視線の強さが尋常ではありませんな(^▽^;)。


みかん1

レオン君、すでにいっぱい食べたはずだけどね(笑)。



ご覧頂き、ありがとうございます。
さあ、連休だよ~(*^^*)。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


もう、あの地震から2週間が経ちます。熊本の皆様に、穏やかな日々が、一日も早く戻りますように。


赤レンガ倉庫からシクロでドライブ(^^♪

まずは、嬉しいお話から(^-^)。コメントを頂いたリンク先を訪問すると、

→ R父のPhoto Diary

先日の、我が家の鎌倉案内の記事などを見て頂いて、鎌倉散歩をしたよ~、という内容の記事を書いて下さっていました。そして、超可愛らしいシェルティのロレッタちゃんの笑顔もいっぱい。 ビッキーちゃんに、ちょっと似ているかな(^^♪。いつか、お会いできるといいですね(^^♪。 素敵な記事、ありがとうございました。 七福神巡り、完成出来ますように!


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、前回の続きですよ(^^♪。大好きな大桟橋で、いっぱい遊んで満足のミク君。

横浜1

横浜2

今度はどこ? さあ、次へ行くよ~(*^^*)と、元気炸裂ですよ!


ということで、何やらイベントをやっていそうな赤レンガ倉庫へ直行ですよ!

赤レンガ1

確かに、テントがあったり、大きな看板、そして何よりも物凄い数の人が!! 何だろうね、と行ってみると、


赤レンガ2

宇都宮餃子祭り(^^;)


赤レンガ3

日本人は、こんなに餃子が好きなのか!?(笑)、というくらいの人が並んでましたよ、ビックリでした。


赤レンガ4

お店も、品数も豊富なようですねえ。皆さん、楽しそうですね(^^♪。


赤レンガ5

とはいえ、ミク君と一緒に並んでギョーザを食べるというわけにもいかず(^▽^;)、今回は、これで引きあげましょうかね。 といいつつ、キョロキョロと、シクロを探していると!



おお~、幸運にも、お客さんを乗せて戻ってくるシクロを発見しましたよ。

赤レンガ6

ミク君も、喜んでますね、シクロが大好きですからね(^^♪。 ちなみに、前回、コメントを下さったメルママさんが、シクロって何?、と書かれていたので、・・・


シクロ
(お写真お借りいたしました ;シクロポリタン横浜さん)

ちょっとご紹介。 Cyclopolitain(シクロポリタン)は、2003年にフランスで、三輪自転車タクシー「Cyclo(シクロ)」と、市民=「Metropolitain(メトロポリタン)」が掛け合わされた、環境に優しいタクシーとして登場しました。


シクロ2
(お写真お借りいたしました ;シクロポリタン横浜さん)

洗練された車体、電動アシストで軽やかに車道を走る、粋なタクシーですよ(^^♪。


赤レンガ7

ミク君、早速乗り込んで、大喜びですよ~。


赤レンガ8

身を乗り出して、ノリノリ、ウキウキのミク君ですな(#^^#)。


赤レンガ9

良い笑顔だねえ。楽しいドライブになったかな(^^♪。


赤レンガ91

赤レンガ92

あっという間に、中華街に着きましたよ。楽しい時間になりましたね。


シクロを降りて中華街の中に入ろうとした時、交差点で、ミク君が何やら騒ぎ出しましたよ(^▽^;)。 何、どうかしたの?、と、ミクの視線の先を見ると、

赤レンガ93

一台のバイク、サイドカーがカッコいいねえ、なんて観ていると・・・、あれ??


赤レンガ94

おお~、確かに、メチャカッコいいねえ。昔、軽井沢で出会った、サイドカーに乗ったシェルティさんの事を思い出しましたよ(^^♪。


横浜は、「武士の古都」 鎌倉とはひと味違う、オシャレでカッコイイ街ですね。また、来ましょうね!



ご覧頂き、ありがとうございます。
楽しい横浜散歩になりましたよ (^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ミク君、久しぶりの横浜・大桟橋へ(^^)/

さて、今回は、前回の北鎌倉から帰った後のお話を(^^♪。 レオン君にはお土産を約束して、ミク君とお出掛けですよ。

レオミク

ということで、あっさりと横浜中華街へ到着です(^^♪。


横浜へ2

横浜へ3

中華街に着きましたよ(^^♪。今日も、たくさんの人で賑わっているねえ。


横浜へ4

横浜へ5

いやいや、今日はスルーしますよ💦、ランチ、食べてきたでしょ(^▽^;)。 お店の方にも、ワンちゃんとどうぞ~、なんて声をかけて頂いて、すでにその気のミクに四苦八苦(笑)。


なんてワイワイお話をしながら、ミク君と進むことしばし。

横浜へ6

着きましたね。山下公園、ミクは久しぶりかな。


横浜へ7

まずは、大あくびを一発(笑)。 ま、今日も、早起きだったからね。


横浜へ8

人気の公園ですから、人がいっぱいだね。何かイベントもやっているよ。


横浜へ9

こうした、美味しそうなお店もあちこちに。とても賑わっていましたよ。


横浜へ91

行われていたのは、「第38回 よこはま花と緑のスプリングフェア 2016 花壇展」。素敵な花壇がたくさんありました。一部ですが、パチリを(#^^#)。 こうして海と船がバックにあって、カッコイイですねえ。


横浜へ92

横浜へ93

花壇1

とっても綺麗な花壇、眼の保養になりましたよ! 皆さん、写真を撮ったりして、楽しまれていましたよ。



さて、山下公園を後にして、さらに歩くことしばし。

横浜へ94

向こうには、赤レンガ倉庫が見えましたよ。何か、またイベントをやっているようですね。後で行ってみようね、とミク君と話しながら歩いているのは。


横浜へ96

レオミクお気に入りの場所、横浜・大桟橋ですよ(^_-)-☆。 爽快な景色が眼の前に広がりますね(^^)/。 バスもたくさん。イベントも行われていました。大勢の人が、イベントや散策を楽しんでいますね。


横浜へ97

そうだねえ、大桟橋をこうして歩くのは久しぶりだね。のんびりと歩きましょう(#^^#)。


横浜へ98


ちなみに、・・・

残念

パパが楽しみにしていた,、大桟橋にある、こちらのスタンドは、なんと既に閉店(^▽^;)。 まだ、午後速い時間なのに、もう売り切れ!??


横浜へ99

どんよりとした曇り空には残念無念でしたが(^▽^;)、 やっぱり風が気持ちいいのかな、ミクが終始、あちこち歩き回って、良い笑顔でしたね。 また、お天気の良い日に来ましょうね(^^)/。



おまけです。
次回、赤レンガ倉庫へ。そこで、シクロに乗って、ウキウキのミク君の様子です(@^^)/~~~。

おまけ


次回に続きますよ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
大桟橋、山下公園、楽しいですね(^^)/。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


熊本の皆様が、一日も早く、元通りの暮らしに戻れますように。 愛犬たちに、穏やかな暮らしが戻りますように。


新緑の北鎌倉・円覚寺を満喫(^^♪

さて、まずは、こむぎんこさん恒例のキリ番大会の快挙から(^▽^;)。

→ エンジェルナンバー「111,111」 〜第6回ラッキーキリ番踏み踏み大会開催〜


カウンター

前回に続き、今回も、このエンジェルナンバーをゲットですよ(^^♪。ありがとうございます。 天使のメッセージと呼ばれるエンジェルナンバー、そして、今回の、この数字に込められた天使からのメッセージは、「思考が急速に現実になる。」 なのだそうです。

ハマの天使、こむぎちゃんが送ってくれたこのエンジェルナンバーに込める思考、レオミクの願いは、やはり、熊本に住む尻尾のお友達の幸せ。 そして、ご家族の皆様の幸せな日々が蘇ることです。シェル友の皆様の善意の思いが、一日も早く、現実になりますように('◇')ゞ。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、先日の日曜日。どよ~んとしたお空から雨がしとしと(^▽^;)。 何とか止んだかな?ということで、レオミクと出発ですよ。

北鎌倉1

わいわいとレオミク号で向かった先は、


北鎌倉2

我が家のお散歩の定番、北鎌倉駅前、円覚寺さんですよ!


北鎌倉3

北鎌倉4

笑顔いっぱいのミク君。 桜が散って、あっという間に、新緑の季節が到来した感じですよ。とっても綺麗な緑に、ほっこりです。


北鎌倉5

北鎌倉6

綺麗な景色の中を歩けて嬉しいねえ。


北鎌倉7

そうだねえ。この日は、外国から来られた観光の方が特に目立ったね。 静かに、楽しく散策しようね。


北鎌倉8

そんな観光されている方に、手を振ってもらったり、声をかけて頂いて、ご機嫌な顔だね。嬉しいね(^^♪。


北鎌倉9

北鎌倉91

撮影されている方もたくさんいますね。綺麗な緑、ま、スマホだと伝わらないと思いますが(^▽^;)。


北鎌倉92

まあ、そうなんだけど、歩きましょうよ(◎_◎;)。抱っこは重いし(^_^;)。


北鎌倉93

ということで、佛日庵さんへ。 こちらも、外国の方が大勢いらっしゃいますねえ。


北鎌倉94

北鎌倉95

雨が降ったせいで、いつものお茶席では無く、縁側に席が設けられていました。庵のお座敷でもお茶が頂けるようでした。我が家はレオミクがいるので、縁側の手前の方でお茶をいただくことにしましたよ。


北鎌倉96

格別の景色です(^^♪。皆さん、思い思いの表情で、抹茶を楽しんでましたね(^^♪。


北鎌倉97

このお茶菓子はね、あげられないからね(^▽^;)。 お寺を出たら、おやつをあげるからね💦。


北鎌倉98

北鎌倉99

のんびり、ゆったりと楽しい時間でしたね。 円覚寺はやはり良いねえ。また来ましょう~(^^♪。



おまけです。
次回は、ミク君と久々のこの橋に来てみたお話ですよ~(*^^*)。

おまけ



ご覧頂きありがとうございます。
横浜散歩も楽しい季節ですね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




続・昭和記念公園、お友達との楽しい時間!

止まない余震、そして厳しい雨・・・。被災地は長い時間の経過から、疲労の色も濃くなっていると思います。 支援の動きも活発化していますが、今一層、皆が出来る事をしなければならないと思います。 熊本の皆様に一日も早く笑顔が戻りますように。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、前回の続き、昭和記念公園です。 まずは、お友達の皆さんから。

きい

きぃちゃん、すっかり素敵なお姉さんですよね。くるたんを見守りつつ、とっても良い笑顔をありがとうございます(^^♪。


くるみ

そして、ランの主役、無尽蔵の体力、くるみちゃん~(^^♪。今回も、良い走りを見せてくれましたね~。


ラスタ

パパさんの、ラスタ~!の呼びかけに応える可愛い子! カッコ良いシェルティさんに成長ですよ!


モモ

ママさんの抱っこで、溺愛全開中のモモちゃん(^^♪。 今回も、レオンに優しく接してくれましたね~。


ココ

今回の主役、ココちゃん。 最初にランに入ってお会いした時、あのココちゃんだと気が付きませんでした。成長したね(^^♪。


リク

2度目ましてのリクちゃん(^^♪。 前話にも掲載しましたが、すっごい爆走ぶりで、びっくりしましたよ(^^♪。


ティノ

とってもチャーミングな笑顔のティノちゃん。 ご挨拶ありがとうございます。いっぱい走っていたね(^^♪。



さて、まずは、ドッグランを満喫する、皆さんの可愛い画から(^-^)。

公園1

公園2

こんな姿を観ているだけで、自然に笑顔になってしまいますよ。


公園3

パパ太郎さん、笑顔満開でございますな(笑)。


公園4

公園5

ほっこりする場面もあちこちで。こうした触れ合いができることも、ドッグランの良いところですねえ。


公園6

もう、皆さん、さすがシェルティですよね。 速くてスマホでは、写りませんよ💦、特にくるみちゃんはね(^▽^;)。


公園7

公園9


公園91

レオン君、優しいお友達の皆さんと、楽しく過ごせました(たまには被弾していましたが💦)。



そして、ラスターちゃんと、ココちゃんの対決再び(笑)。

楽しい1

楽しい2

手袋遊びが発端となって、お二人の可愛いお相撲の姿にほっこり。


楽しい3

ちなみに、こちらが2月の図(^▽^;)。 わずか2か月くらいなのですが、大きくなりましたよ。 成長した姿をこうして見れるのが嬉しいですよ!



我が家は、お先に失礼させて頂きました。

ラスト

今日もたくさん遊んでくれて、ありがとうね、また、遊んで下さいね(^^♪。


ラスト2

この日の最高の笑顔の一枚がこのお写真。 最高の笑顔をありがとうね(^^♪。


ラスト3

そして、この日の衝撃の1枚がこちらです(笑)。 すっごい楽しそうでしたよ~、可愛いなあ。


皆さん、ありがとうございました。また、遊んで下さいませ。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


昭和記念公園、お友達と楽しい時間(^^♪

さて、まずは、お散歩ちゅうの嬉しいパチリから(^-^)。

フリックちゃん

今月20日、お誕生日を迎えたフリックちゃんに、お会いすることが出来ましたよ。16歳、レオミクが目標にするカッコイイお兄ちゃんです(^^♪。 素敵なバギーを買ってもらってよかtったね。今度、一緒に鎌倉散歩に行きましょう!

→ Flickままのひとりごと


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、こちらは、ある日のご近所散歩~。

ご近所

ご近所1

ご近所カフェ、cozy-cafe DAINさんへ、突入する2人(◎_◎;)。 


ご近所2

この日は、トリミングを頑張ったご褒美に~(*^^*)。


ご近所3

ご飯を待ちかねたミクが攻勢に(^▽^;)。もうちょっと待っててね~。


ご近所4

まずは私達のご飯から(^-^)。 ま、ミクがちょっと怖いですが(笑)。


ご近所5

そして、お待ちかねの、レオミクのご飯。温野菜&ビーフのご飯だよ~(*^^*)。


ご近所6

大丈夫、誰も観てないですよ(笑)。 Welcomeって言っているみたいだけど(^^;)。


★ ☆ ★ ☆ ★

こちらは、16日のお話(^^♪。
大好きな昭和記念公園へ、2週続けていきましたよ(^_-)-☆。

公園1

綺麗な景色にワクワクします。でも、1週間前の同じパチリには、桜がまだまだありましたね。


公園2

公園3

そう、着きましたよ。 あの、ね、いいから歩きましょう。


レイフパパさんの記事では、とっても素敵なこの公園のお花が綺麗でしたが、もちろん我が家はランへ直行(笑)。

公園4

さっそく、お久しぶり、モモちゃんが迎えてくれましたよ(^_-)-☆。可愛いねえ!


さて、お名前の紹介は次回にして、今回は楽しい、そして激しい??ランの様子を(*^。^*)。


公園6

さっそく来てくれた、ランの主役! 会いたかったくるみちゃん! ちょっと遅くなりましたが、お誕生日のお祝いを伝えたかったですから(^-^)。 そして、優しいお姉さんのきぃちゃんも、チャーミングでしたね(^^)/。


なんて思いながら振り返ると、このお二人さんが大変なことに(笑)。

公園7

最初は仲良しさんな感じでしたが、・・・


公園8

おや、ガウガウってなっているよ💦。そして、その後・・・


公園9

特設リング!?で、バトルが勃発か? でも、スマホを向けて名前を呼ぶと、


公園91

この、パーフェクトなカメラ目線にビックリ (笑)。 さすがですな、モデル慣れしてますよ!


公園92

きぃちゃんとお話しするレオン君。そして、周囲には、グルグルと激走する爆走っ子たちが💦。


公園93

公園94

お友達や、違う犬種の子達とも上手に遊ぶシェルティたち。疾駆する姿は美しいですよ(^_-)-☆。


公園95

なんと、懐かしい光景が(^^)/。この子達のこんな姿を、何か月か前に見た気が(笑)。


おまけ

一方、大好きなララ&リリーママさんに抱っこしてもらって、照れ照れのレオン君(^^♪。 レオンなりに、ランを楽しんでくれていますよ(^_-)-☆。
お友達や、ママさん達の溺愛の図を(笑)、次回、じっくりと(^^)/。



おまけです。
我が家のレオン翁を見直した瞬間が何度もありましたよ。 爆走組の子達が度々、レオンを襲いましたが(笑)、 その被弾を軽やかにかわすレオンの姿が(*^^)v。 さすがシェルティだねえ、と感動していると、この直後に被弾してました(笑)。

おまけ1


次回に続きますよ!



ご覧頂き、ありがとうございます。
楽しいランにお友達!素敵な一日に(^^)/。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



鎌倉散歩、シェルと一緒にぶらり旅(^^♪

地震に大雨と、熊本の状況に胸を痛めるばかりです。 シェルのお友達の皆さんの記事でも、心配の声、ご支援の取り組みなどが掲載されています。微力ながら、何らかの力にならねばと思っております。
一刻も早く安心して暮らせる時間を取り戻してほしいです。もちろん、尻尾の家族たちの安全確保、安心も、心配です。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、ちょっと時間があいてしまいましたが(^▽^;)、鎌倉ご紹介の最後、ちょっとだけ、コースを考えてみました。というか、行った場所ばかりですが(^▽^;)。

まず、鎌倉・江ノ島七福神巡拝の旅~、なんて、どうでしょうか。我が家の記事もありますが。

→ 鎌倉・江ノ島七福神巡拝


鶴岡八幡宮 旗上弁財天
本覚寺 夷尊神(恵比寿)
妙隆寺 寿老人
宝戒寺 毘沙門天
浄智寺 布袋尊
長谷寺 大黒天
御霊神社 福禄寿
江ノ島(江島)神社 江島弁財天

というルートを設定して、七福神を参拝しながら御朱印をもらうという企画です (^^)/。 もちろん、一日では無理ですかね(^▽^;)。長丁場かも(笑)。あとは、一部、ワンが入れないところもありますから、シェル連れなら、2人以上か、お友達と一緒に、がお薦めです。

七福神ポスター

鎌倉、長谷、江ノ島と、それなりに(^▽^;)、距離があって時間がかかるのですが、全力で頑張れば一日でもなんとか、かな?


七福神

一つ一つをまわって、こうしてその神社、お寺の七福神の御朱印を、色紙に頂いていきますよ。我が家は鶴岡八幡宮で、この色紙を買ってスタートしましたよ。


七福神宝戒寺

荘厳な空気に包まれて参拝し、・・・


七福神グルメ

美味しいご飯も途中で頂きながら(笑)、エネルギーを補充して(これはプーチさんの牡蠣カレー!)。


七福神江ノ島

そして、江ノ島の奥へと船で向かい!?


七福神江ノ島1

美味しい海鮮を頂きながら(船で行ったのは魚見亭さんに行くためでしたが💦)。 


七福神完成

そして、ついに、汗と涙の結晶?、七福神制覇でございます。 御朱印を頂くのと同じで、費用はかかりますが(^▽^;)、我が家ではレオミクのお守りにしていますよ。
神社仏閣巡り、我が家は御朱印帳持参で行ったりしていましたが、七福神も楽しく行けました。



散策コースを2つ(^^♪。

海2
(海で駆けるの図)

記事にも書きましたが、ひとつは、由比ヶ浜、材木座海岸で、砂浜を駆けて、という海散歩~のスタート。


海
(海で風を感じるの図)

広い海で、一緒に走ったり、なんていうのも楽しいですよ(リードは放せませんよ)。 海が大好きなレオミクもいい顔です。


野山2
(野山が大好きなミクの図)

そして、もう一つは野山を駆ける、というコース。
例えば、源氏山公園はとっても広くて、もちろん、リードは放しては駄目ですが!!こうした、一緒に歩けるハイキングコースを駆け抜けて(すっごい運動になりますよ)、こんな素敵な場所で散策なんでいうのもいいですよ。シェルも楽しいのでは!


野山4
(紅葉に可愛い子の図)

こんなデート!?なんていうのも、良いのではないでしょうか。春の桜も、紅葉も綺麗ですよ。


海や、野山でたっぷりと遊んだ後、記事でご紹介した名所巡り(^^♪がお薦めです。
鎌倉は、ドッグランのような施設がありません。街を歩くだけだと、シェルたちが遊べる場所が無いのです。広い神社とはいっても、参拝客がいますから、海や、ハイキングコースに少し寄り道するだけでも、楽しい時間になるはずですよ(^^♪。


鎌倉を半日で巡るなら、

海散歩
→鶴岡八幡宮
→小町通りか、若宮大路沿いで、お食事(ワンも一緒!)
→小町通りで、たっぷりとお買い物(お買い物中、シェル達はカフェのテラスでお留守番もあり)

あるいは、

円覚寺散歩
→北鎌倉でお食事(ワンも一緒!)
→浄智寺からハイキングコースへ
→銭洗弁財天経由、小町通りでお買い物

なんていうコースが、シェルも楽しいと思います。体力は必要ですよ!(笑)
時間があるなら、建長寺の半僧坊散策もお薦めですよ!

お寺やお食事処は記事の場所か、レイプパパさんが光明寺さんなど、まだレオミクと行っていない、素敵な鎌倉をたくさん紹介してくれています!

ご要望応じて、散策コースを考えますよ(笑)、なんて(^▽^;)。


問題は・・・
やっぱり、駐車場が問題なのですよ(@_@)。ともかく、高いし(・・;)、駐車場は、正直、大問題ですよ。 鎌倉市役所の駐車場などが比較的良いのですが、たまに使えない時もあるので要注意。バギーがあるなら、江ノ島に止めて江ノ電で鎌倉に立ち寄る、なんていう旅もありかも。
やはり、まだまだ、鎌倉は電車と徒歩の観光地っていう感じです。予約制で低価格の駐車場を使うなど、こればかりは工夫が必要です。

そんな鎌倉ですが、皆さんの旅の候補になればいいなあと思います!


ご覧頂いて、ありがとうございます。
レオミクとお待ちしておりますよ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レオミクお気に入りの、鎌倉うまうま後編~(^^♪

さて、前回の続き、独断と偏見で選ぶ (^^♪、 鎌倉の美味しいお店のご紹介、後編ですよ。

ゼルコバ

まずは、小町通り沿いからすぐ、我が家はモーニングでお世話になる、ゼルコバさんですよ(^^♪。 最近ちょっとご無沙汰ですが(^▽^;)。 朝から、美味しいスパークリングワインを頂いて朝ご飯を~、というのが、パパの幸せな時間でございますよ(@^^)/~~~。 テラスで、ワンと一緒にご飯が出来ますよ。 


セルクル

こちらも小町通り近く、我が家の大好きなお店ですよ。「CERCLE」さんです。 ワンと、テラスでご飯を一緒に食べられますよ。 素敵な雰囲気、ご飯も美味しくて、ワインもグッドですよ(^^♪


グリル

テラスでご飯をレオミクと頂けるお店、小町通り沿い、レオミクお気に入りの「BRANCH KITCHEN」さんの斜め向かい、「CLEARWATER CAFE & GRILL」さんですよ。 ボリューム満点の美味しいお肉系が魅力ですよ(^_-)-☆。シェル大好きなご主人夫妻が迎えてくれますよ(^^♪。


次のお店、すぐ眼の前を江ノ電が走っていますね(^^♪

江ノ電

江ノ電

鎌倉駅から徒歩数分、江ノ電、大町停留所跡のすぐ近くにある、 「FARM TO YOU」 さんです。開放的なガーデンテラスが魅力です。 江ノ電を眺めながら、ワンとテラスで軽いお食事を一緒に楽しめるお店ですよ。


ちょっと、カジュアルな感じでドーナツなんてどうでしょう。

みさきドーナル

「ミサキ ドーナツ 鎌倉店 (MISAKI DONUTS)」さんですよ。店内、ワンちゃんOKという、美味しいドーナツのお店です(#^^#)。



さて、この後は、北鎌倉駅へ移動~(^^♪。北鎌倉駅近くの我が家の定番(^^♪。

プーチ

いつもお世話になっている、カフェメシ・プーチさんですよ(^^♪。 店内で、美味しいご飯を頂けますよ。 特に、鎌倉野菜や牡蠣のカレーが絶品ですよ(^^♪。 アリスママさんやこむぎさんのご家族とも御一緒したお店です(^^♪。


ミカン

古風な佇まい、「喫茶ミンカ」さんです。北鎌倉駅から、徒歩わずかのところにあります。 お店が混雑していなければ、レオミクとお食事が可能です。その時次第ですが、人気のお店ですので悪しからず~ (^▽^;)。


甘いもの

こちらは、「狸穴カフェ」さんです。このカフェも、北鎌倉駅から、徒歩わずかのところにあります。これまた風情のある、素敵な雰囲気ですねえ。ただし、ワンちゃんは駄目ですよ(^▽^;)。



さて、この後は、長谷へ(^^)/。 長谷駅のすぐ傍、なんと線路沿いにある、古民家風フレンチ、「ワタベ」さん。 とっても素敵で優雅な雰囲気。でも、ワンちゃんは入れません 。 残念 (T_T)/~~~。

わたべ

こんな素敵な佇まい。お店の目の前を、江ノ電が走っています。 豪華なご馳走~(*^^*)。 夫婦や家族の記念日にいかがでしょう。レオミクには、留守番のお詫びが必要ですが (^▽^;)。



ここからは、お気に入りのお買い物のお店を2つ (*^^*)。

なみへい

長谷から鎌倉に戻ってくる途中にある、大好きなたい焼きのお店、「なみへい」さんですよ(^^♪。ちなみに、こちらに写っている方は存じ上げません(笑)。


食べ歩きといえばこちら(^^♪。羽床総本店さんですよ(^^♪。

羽床

こちらは、マグロ串(^^♪。絶品です。お店の中には、美味しいまぐろ漬や、丼のお供の品数も豊富ですよ(^^♪。 ああ、また、鮪丼が食べたくなっちゃいましたよ(^▽^;)。 若宮大路沿い、鶴岡八幡宮近くのお店ですよ。 


まだまだ、美味しい場所は書ききれませんが(^^♪、ぜひ、一度は行ってみて頂きたいお店を、2話に渡ってご紹介しました(^^♪。



おまけの番外編 (^^♪ですよ。
こちら、レオミクが大好きな北鎌倉駅前の円覚寺。名所編でも載せましたが、円覚寺さんの中に、「佛日庵」さんという素敵な場所が(^^♪。レオミクと、美味しいお抹茶を頂けますよ(^^♪。

仏日庵



次回、鎌倉散歩コースを考えてみます (^^♪



ご覧頂きありがとうございます。
次回は、ダイジェストで名所もご紹介(^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村