早春の鎌倉散歩~(*^^*)!

さて、今朝は、あっさりと道中を省略して、鎌倉・鶴岡八幡宮へ(^^)/。

レオミク1

朝の空気が気持ちいいですね。ちょっと、肌寒いのも、心地いいね。今日は気温も上がりそうだし、楽しいお散歩になりますね(^^♪。


レオミク

レオミク2

レオミク3

まだ朝早いからね。 神社の方が、あちこち、掃き清めていたり、参拝の方を迎える準備で忙しそうだね。


レオミク4

レオン君も、神妙なお顔??で、深呼吸。気持ちいいよね。


レオミク5

レオミク6

気持ちの良い景色を見ながらの朝散歩、最高だねえ(*^▽^*)。


レオミク7

レオミク8

この日は、いつにも増して、鶴岡八幡宮の空気感を楽しむミク君ですな(^▽^;)。 レオンがお株を奪われているかな(笑)。


レオミク9

こちら、シンボリックな大鳥居が、メンテナンス中、だそうです。 豪快な画ですな(^^;)。


さて、ここから若宮大路をまっすぐ海へ。またまた、道中を省略して、由比ヶ浜へ(^^)/。

レオミク91

大好きな砂浜で弾ける2人(*^^*)。


レオミク92

レオミク93

滑川が海に流れ込むこの場所がお気に入りのレオン君。今回も、ガンガン進みますよ。


レオミク94

レオミク95

川の際を歩くと、砂が川の流れで崩れてしまうかもしれないので、川に落ちないように気を付けてね、なんて声をかけていると、


レオミク96

レオミク97

レオン君が、思いっきり落ちてました(笑)。 川に落ちて、焦って上がってくるレオン(◎_◎;)。 だから、気を付けてっていったのに(笑)。ま、危険はありませんから、楽しいけどね。


レオミク98

レオミク99

本当に気持ちが良いねえ(*^^)v。 サーフィンをされている人も、たくさんいるねえ。


レオミク991

あ、いや、ジョギングしている方だからね💦、競わないでいいから(^▽^;)。


レオミク992

レオミク993

楽しい由比ヶ浜のお散歩、暖かくて青空も綺麗で良かったね(^^♪。 二人の姿を観ていると、ほっこりしてしまいますよ。


楽しい海散歩、次回に続きます!



おまけ その1です。
先日も記事に乗せさせていただいた、2月21日、「横浜ベイクォーター!」で行われた第10回マスコット犬コンテストで、見事3位に輝いたキャンちゃん。

キャンちゃん

キャンちゃんの雄姿! 表彰台のキャンちゃんの可愛さはもちろん、テクさんが放ったスピーチでの言葉が、心に沁みましたよ。

「・・・保護犬だって、こんなにかわいくて、おりこうなんですよ、という事を皆さんに見て頂きたかったのです」。 まさしく、至言です。さすがの一言です。



おまけ その2です。
次回、鎌倉の街に戻ってお買い物。 お店に寄ったところ、メニューを見てレオミクがワイワイと(^▽^;)。 食べないからね、お買い物だけ。 ていうかさ、鮪のクレープ、って、メニューに無いし(◎_◎;)、多分あっても売れないよ~。

おまけ




ご覧頂きありがとうございます。
鎌倉散歩、楽しく続きます(^^♪。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

六国見山を目指す途中で、切通しを発見(*^^*)

さて、ご近所散歩、気分を変えて、六国見山を目指していたのですが・・・。

散歩

あ、いや、走らなくていいよ(^▽^;)。


散歩1

でも、階段を見ると、何故か走る子達(◎_◎;)。


散歩2

・・・ 誰のせいだよ(-"-)。

散歩3

散歩4

あちこち、寄り道だらけのレオン君💦。 いつまで経っても、六国見山へ着かないよ~(^▽^;)。


散歩5

ま、そうね(・・;)。 捕獲するしかなさそうだねえ。でも、抱っこして六国見山を登るのもねえ・・・。


散歩6

ふと、レオン君が何かを見つけてじっと観ていますな。 道のようだよ。行ってみようかね。


散歩7

進んでいくと、こんな素敵な道を発見しましたよ。 六国見山へと繋がっていく切通しがあることは知っていましたが、初めて足を踏み入れましたよ、嬉しいねえ(*^^)v。


散歩8

ちょっと空気が変わりましたねえ。しかも、とっても良い景色ですね。


散歩9

なんて言っていると、レオミクはすでに、クンクンフガフガタイムに突入~(^▽^;)。


散歩91

散歩92

結構、歩き応えがあるね。良かったね~(^^)/。 まだまだ、進みましょうね。


散歩93

本当だねえ。 光もちょっと遮られて、冒険しているような感じだね。楽しそうなレオミク、好奇心をそそられているかな。


散歩94

たくさん探検して、面白かったよ~のお顔ですね。 良かったね。 住宅街へと戻りましたが、十分楽しめましたね。


散歩99

散歩95

楽しいお散歩に大満足かな。 何故か凛々しいお顔ですな(^▽^;)。 今度は六国見山に登りましょうね~。



ご覧頂きありがとうございます。
楽しいお散歩、まだまだ開拓するぞ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ご近所散歩で、春の声に耳を澄ませて(*^^*)

さて、この日はご近所のお散歩をレオミクと楽しんだお話~(^^)/。 早速ご近所、いたち川へ。

散歩1

いやいや(^▽^;)、ティータイムって、・・・💦、まだ、いたち川沿いに来たばっかりだよ。 。


散歩2

散歩3

すでにお気に入りのカフェへの道順は頭に入っているため、その方向ばかりが気になるレオン(笑)。


散歩4

散歩5

そうだよね、レオンのことは気にせずに(-"-)、お散歩を楽しまなくちゃね~。


散歩6

何故か、一本だけ、こんな綺麗な河津桜が咲き誇っているのが不思議です。でも、そのおかげで、春はもうすぐそこだね、とレオミクに話すことが出来ますよ。 貴重な桜。 気持ちが暖かになっていきます。 この川沿いは、なかなか面白いですよ~(^▽^;)。


散歩7

なんて言っていると、花より団子だと言い張る翁がここに。。。。 そうね、まあ、そろそろ行きますかね。


散歩8

ミク君も、遠い目になっておりますな(笑)。ということで・・・、



ご近所のお気に入りのカフェに行きましょう。 cozy-cafe DAINさんですよ(^_-)-☆。 店内ワンOK。 そして、素敵なワンちゃん向けのメニューもありますよ


カフェ1

すっかり常連のような顔(笑)で、席も決まっている感じの我が家(^▽^;)。 カフェの皆さんにも、レオミクがお世話になっております。 お気遣い、感謝しておりますよ~(^^)/。


カフェ2

こういう時だけは(笑)、キラキラおめめで、可愛いお顔でおねだりするレオミク(^▽^;)。


カフェ3

とはいえ、デレデレして嬉しい親ばかの私でございますが(^▽^;)。


カフェ4

カフェ5

ビールも種類があって嬉しい限り。 おつまみも、とってもオシャレで美味しいですよ(^_-)-☆。


カフェ6

厳しいレオン君、たまにはいいでしょ~(^▽^;)。 でも、とっても美味しいです~。


カフェ7

パパは、大好きなチキンカレーをいただきましたよ。 これはもう、絶品ですよ。


カフェ8

さあ、レオミクのお待ちかね、美味しそうなお芋のスイーツですよ(^_-)-☆。 良かったねえ。


カフェ9

カフェ91

おメメがこぼれ落ちそう(笑)ですね。 美味しいよ~のお顔を見ていると、嬉しくなりますな(^^♪。


カフェ92

帰ったら寝てもいいからね、帰り道は自分の足で歩きましょうね!!(◎_◎;)。



おまけ その1です。
ホットソークで肉球をケアしているミク君。 真剣な表情ですな💦。

ホットソーク中


おまけ その2です。
梅の枝を折って持って帰る人をみかけました。数回。注意しても無視だし"(-""-)"。 溜め息しかでません。

おまけ2




ご覧頂きありがとうございます。
ご近所散歩も充実です(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



コリ・シェル江ノ島探検隊、最終話です(^-^)。

さて、コリ・シェル探検隊の江ノ島散歩最終話です。 前回の続き、江ノ島へ、なのですが、もう少しだけ浜辺で楽しかった様子を(*^。^*)。

海0

海01

可愛い子達の弾ける笑顔がたまらなく嬉しいですね(^^♪。 レイフさんの美しいコートが、キラキラ輝いていますね。


海02

そして、今回はレオンの不在を感じさせない(^▽^;)、こむぎさんの厳しいチェックが炸裂していますね~💦。 おやつタイムも度々開催しておりますよ~。


海1

シリウスちゃんとサラちゃんが、こうして仲良く遊ぶんだなあ。そんな姿を何度も見れて、嬉しかったです。


海2

海3

いっぱい遊んだね。出発しますよ~(^^)/。


海4

海5

また、一緒に砂浜を走ろうね(^^♪。


江ノ島1

江ノ島へ向かう弁天橋を、2コリ、3シェル、1ダックスで歩いておりますと、まあ、目立つこと(笑)。 特に、コリーさんを見て、擦れ違う方々が笑顔になってましたよ。


江ノ島2

お二人さん、ぴったりと寄り添って、家族ですね~(^^♪。 癒されますね。


江ノ島3

我が家は初めての道。いつもは、まっすぐ進んで江ノ島神社に向かいますが、左へ行って迂回するような形で島の反対側を目指しますよ。 すると、


江ノ島4

ちょっと、荒々しい感じの海の姿も見れました。


江ノ島5

陽が沈んできて、ちょっと寒くなってきたね(^▽^;)。風も強いけど、皆はきっと楽しいだろうねえ。


江ノ島6

江ノ島7

ここでも弾けるシリウスちゃんの笑顔~(^^♪。 カッコいいねえ。 でも、一緒に走るのは大変だということもよくわかりました(笑)。速いし、すっごいパワフルですねえ。


江ノ島8

さあ、最後に一枚、記念のパチリが撮りたいね、ということで。 さあ、並んで~、と演出中ですが・・・、


江ノ島9

やはり、とっても自由な皆さん(笑)。


江ノ島91

まあ、これはこれで味わい深く(^▽^;)。 でも、イイですねえ。 本当に、豪華だなあ、って感じがします~(^^♪。


江ノ島93

綺麗な夕日を見ながら帰路へ。 弁天橋を渡ったところで解散となりました。皆さんのおかげで、楽しい江ノ島の旅になりましたよ!

レイフ隊長、パパ&ママさん
こむぎちゃん、こむぎんこさん、お兄ちゃん
ジョイさん&シリウス君&サラちゃん、パパ&ママさん


ラスト

探検隊の皆さん、ありがとうございました。 また、遊んで下さいね!



ご覧頂きありがとうございます。
探検隊で鎌倉・江ノ島を歩きたいです('◇')ゞ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コリ・シェル探検隊で海散歩だよ(^^♪

さて、前回の続き、長編でございます(^▽^;)。

散策1

散策2

ワイワイとおしゃべりを楽しくしながら、江ノ島の浜辺を目指しますよ(^^♪。


海0

探検隊の皆で、こうして海に来れて幸せですね~(^^♪


散策3

風を感じるミク君と・・・、


散策4

こむぎさんも、一緒に感じてくれていましたね(^^)/。可愛い~。


散策5

ママさんと浜辺を走っているレイフ隊長。笑顔が弾けていますねえ。 良い画ですね(*^^*)。


散策6

ミクも、楽しく波打ち際を歩いていますよ。


散策7

優しく見守るジョイ兄ちゃん、と、その視線の先には・・・


散策8

散策9

まさに、ド迫力でじゃれているお二人~。 観ている私も楽しくって、嬉しくなっておりますが、参加すると弾き飛ばされそう(笑)。


散策91

そうだね(^▽^;)。と、見学モードのこむぎさん(笑)。 参戦してみる??


散策92

写りはともかくとして(◎_◎;)、私のこの日最高の一枚って感じですよ。 レイプパパさんがこむぎさんをナデナデ。 幸せな画だなあと思います。


散策93

そして、シリウスちゃんの最高のカメラ目線が(^^♪。 ママさんと走りつつも、さすがの余裕かな?


ふと見ると、

散策94

おや、レイフ隊長が、弾ける笑顔で何かを発見かな?


おお、なんと、初めて見れましたよ!

散策95

こむぎさんのブログに度々登場する、あのイルカさんですよ! 作者の方もいらっしゃいました。すっごい上手!


散策96

こむぎさんを激写中のこむぎんこさん。 アイドルを撮影するプロカメラマンのよう~(^^♪。


散策97

散策99

楽しい海散歩になりましたよ(^^♪。 さあ、浜辺を後にして、レイフ隊長の先導で、江ノ島を目指しますよ~!



ご覧頂き、ありがとうございます。
次回、最終話です。
↓↓↓ (出番がないなあ・・・)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






コリ・シェル勢ぞろいで、江ノ島ランチ~(^^♪

さて、前回の続き、「江ノ島77」さんで、美味しいご飯を頂きますよ(^^♪。

ご飯1

ご飯2

可愛い笑顔が弾ける皆さん。 きっと、江ノ島77さんで、美味しいものが食べられると思ってるみたい (^▽^;)。 確か、ワンメニューは無かった気がするけど・・・💦。


ご飯3

海岸沿いにあって、店内ワンOKのお店はありがたいですね。 眼の前には、海が広がりますよ(^^♪。


ご飯4

お店に入ると、看板犬のボス君が迎えてくれましたよ。 今日は、大勢だし、後からまだお友達も来ますよ、宜しくね(#^^#)。


ご飯5

素敵な店内ですね。 奥の席をありがとうね~って、ボス、おやつを頬張っているね、さすがです(*^▽^*)。


ご飯6

そして、楽しみにしていたお食事。注文をしていると、テーブルの下でざわつく皆さん(笑)。 ま、ちょっと静かにしましょう(^▽^;)。


ご飯7

まるで、レオンのような厳しいこむぎさんの視線が(◎_◎;)。


ご飯8

嬉しい乾杯の時が(#^^#)。 嬉しいひと時の始まりですね~。 琥珀色が輝いていますな。


ご飯9

喉を潤しつつ、こむぎさんの圧に追い詰められていた時(笑)、メールが! ここで、ミクと一緒にお店の外へ出ると、向こうから・・・!


渋滞

ジョイちゃん、お疲れ様。渋滞、大変だったね(^▽^;)。 そして、シリウスちゃんに、サラちゃんの姿も見えました。 パパさん、ママさん、ありがとうございます。


ご飯91

会いたかった、サラちゃん~ (^^♪。 久しぶりですね、そして、江ノ島で会えてうれしいです! とっても可愛らしい、小柄なラフコリーさんですね。

保護されて、たくさんの方々の助けに支えられ、ご縁があって、サニシリちゃん家に迎えられたサラちゃん。 良かったね。 身体の事で、まだまだ不安はあるけれど、最高のお家に迎えられたね。 ご家族の皆と一緒に克服しようね!


ご飯92

そして、豪快に走ってきたシリウスちゃん! カッコイイね(*^^)v。 美しい姿が、際立っていますね(^^)/。 今日はありがとうね。


ご飯93

サラちゃんとミクがご挨拶。 でも、ジョイちゃんが厳しくチェックを(^▽^;)。


さて、ご挨拶を終えて、皆でお店の中へ。 2×コリー、3×シェル、1×ダックスと、豪華な顔ぶれ(#^^#)。 嬉しいですね。今日のメンバーが全員揃いました。 パチリはありませんが、改めて乾杯~!

ご飯94

ご飯95

お店の皆さんにも大人気だったシリウスちゃん。 ラフコリーさんには、そうは出会えないですからね(^^)/。


ご飯97

店内には、ワンちゃん連れのお客さんが何組かいらっしゃいました。 こんな風にご挨拶出来ると嬉しいものです。


ご飯98

ご飯のパチリが撮れてませんが(^▽^;)、 皆さんが頼んだポーランド?のプレート。 こむぎさんのお兄ちゃんはカレーだったかな? とっても美味しくて、ボリューム満点。 大満足でした~。


ご飯99

テーブルが高いせいか、ジョイちゃんが、届かない・・・と諦めた感じが(笑)。 しばらく待っていてね~(^▽^;)。


とっても美味しいお食事、そしておもてなし。ありがとうございました。 お支払いをして外へ。 さあ、「コリ・シェル探検隊」で、散策に出かけますか!

ご飯991

お散歩、しますよ! 皆、サラちゃんとお散歩出来て、嬉しそうですよ(^^♪。


ご飯993

レイフ隊長とお話ししているシリウスちゃん。 良い光景ですね(*^^*)。


散策へ

ラフコリーさんが2人って、壮観ですね~。 一緒に歩けているなんて、夢みたい~(ラッシー世代の私ですので感激)。


ご飯994

サラちゃんの嬉しそうな姿を優しく見守ってくれている、こむぎさん。 本当にそうだよね。良かったです!


次回に続きますよ!


おまけです。
この日、絶好調だったシリウスちゃん(笑)。 レオミクパパが抱っこしていたミクに、得意の?グサッと攻撃が炸裂(^▽^;)。

おまけ




ご覧頂きありがとうございます。
今回は、長編になりそうです(^▽^;)。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


溺愛探検隊、楽しい江ノ島散歩~(*^^*)

前回の続き、龍口寺散歩です。 神奈川シェルシェル探検隊、レイフ隊長とこむぎさんとの楽しいお散歩の続きですよ(^_-)-☆。

散策1

散策2

綺麗な景色、お友達と一緒だと、なおさら楽しいですね。


散策3

こむぎさんも、好奇心いっぱいなお顔で、キョロキョロ。 良く来ている龍口寺の散策道も、新鮮かな(^^♪。 高台へと向かいましょう。


散策4

なんと、こんな素敵な場所に着きましたよ! 仏舎利塔ですね。 昭和45年(1971年)9月12日竣工。日蓮上人の法難700年を記念して建立されたということです。塔内には仏舎利が安置されていて、この高台から、かつては江ノ島や相模湾を一望出来たそうですね。


散策5

綺麗な青空、嬉しいねえ。良い気持ちですね。


散策6

仏舎利塔をさらに登りますよ。


散策7

散策8

本当に、眼下を一望できる、素敵な景色が広がっていました。 お天気が良くて、良かったですね。


さて、散策を楽しんで、また、骨董市に戻りますよ(#^^#)。

散策9

通りかかったお店には、なんと、こんな可愛らしい看板犬さんがいらっしゃいましたよ(^_-)-☆。


散策91

レイフママさんが、どうやら、気に入った品物を見つけられたようですね(#^^#)。 レイフさんが、ミクに教えてくれています。 すると・・・。


散策92

いつの間にかミク君、レイフママさんとこむぎんこさんの間で、おじさんの話でも聞いていたかな💦(大汗)。 まあ、何はともあれ、お買い物も楽しく出来ましたね~(^^♪。


散策93

次に向かったのは、常立寺さんです。 こちらも、良い景色が広がるお寺です。我が家は初めてですね。 こちらには、鎌倉時代、北条時宗さんの命によって処刑された杜世忠ら元国使の塚がある事で知られています。枝垂れ梅の名所でもありますね。


散策94

散策95

素敵な景色に、ミク君もメチャメチャ良い笑顔ですな。


散策96

こむぎさんと綺麗だね、と話すミク君。 デレデレかな??


散策97

は~い(^^♪。 承知しました~。


散策98

楽しい散策になりました。記念のパチリをして(^^♪、次へ進みましょう。


散策99

あの、ね、今日はね、ハンバーグは無いお店ですよ(^▽^;)。


散策991

散策992

皆さん、楽しそうに、ランチだよ~とワクワク顔で進みます~。


散策993

しばし歩いて、今日、ランチを頂く、「江ノ島77」さんですよ(^^♪。 お世話になります~(^^♪。


散策994

そして、ついに、探検隊の新メンバーが登場ですよ(^_-)-☆。 それは、超可愛い女の子さんですよ(^^♪。


豪華メンバーの豪華なランチ! 次回に続きますよ。



シェルシェル探検隊! 
次回は、美味しいご飯ですよ(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


神奈川シェルシェル探検隊、出陣!(^^♪

まずは、横浜ベイクォーター第10回マスコット犬コンテストの速報から! テクさんから、速報が~(^^♪。

お祝い

我らがキャンちゃん! 見事に表彰台に(^^♪。 さすがですね~! おめでとうございます(*^^)v。

→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ

もちろん、私の中では、キャンちゃんがダントツの一位ですよ(*^^)v。

★ ☆ ★ ☆ ★


さて、今日の日曜日、神奈川シェルシェル探検隊(別名、溺愛連合?)、江ノ島に出陣ですよ!

ミク1

道中は省略して、あっさりと江ノ島に到着です。今回は、パパとミクで参加です。


ミク2

江ノ島の名物の一つ。 江ノ電が路面を走ります。 そしてこの時、江ノ電が通過すると・・・、


ミク3

なんと、浜の天使、こむぎさんが颯爽と登場ですよ~。

→ シェルティ.こむ


ミク4

こむぎんこさん、お兄ちゃんも笑顔ですね~。 今日はよろしくです!


ミク5

まず、待ち合わせの場所へ。 このすぐ近くにあるお気に入りの場所、龍口寺さんですよ! そしてなんと、第三日曜日は骨董市が開かれていると知りました!


ミク6

そして、レイフさんも合流ですよ~(^^)/。 パパさん、ママさんと一緒に出陣。 今回のお誘い、ありがとうございます。 そして、観梅の目的、達成なるかどうか(^^)/。

→ おじさんぽ


ミク7

ミク8

ミク9

こちらの骨董市。 何しろ、想像以上のお店の数、品物の数々と規模にビックリしましたよ。 詳細などはまた後ほど!


ミク91

楽しい笑顔のミク君、お友達の皆と、龍口寺さんの綺麗な景色を堪能しながら散策しましょう!


ミク92

こちらはレイフ君。 カッコよくキメるパパさんの隣で、大好きなパパの写真を自慢中ですな(^^♪。 可愛いねえ。


ミク93

もちろん、こむぎさんは、桜をバックに、天使の笑顔が満開ですよ(^_-)-☆。


ミク94

ミク95

並んでパチリをして、ご褒美を頂いて(^^♪。 楽しい散策が続きますね~。


ミク96

さらに上がっていくと、五重塔があり、さらに見晴らしの良い場所があるとの事。楽しみですね。


ミク97

と言いつつ、キョロキョロしてパチリしていると、・・・。


ミク98

五重塔へ行くよ!とレイフ君がドアップで呼びに来てくれました💦。 失礼、急ぎますよ(^▽^;)。


ミク99

ミク991

楽しい笑顔がいっぱい。 探検隊のいつもの光景になってきましたね~。険しいところも、皆で頑張りますよ!


ミク992

素敵な五重塔が見えてきましたね。 良い景色になっていますよ!


ミク993

常に先頭を歩いて、隊員に目を配ってくれる頼もしいレイフ隊長(#^^#)。 凛々しいですね!


ミク994

度々、並んでパチリをしながら、さらに進みますよ。 楽しいですねえ。 しかも、こむぎさん、こちらに視線をくれました。優しいですね(#^^#)。


そして・・・。

ミク995

ミク君から、次回へ続くのご案内です(^^♪。




おまけです (^_-)-☆。
この後、豪華な探検隊メンバーが合流です。 嬉しいですねえ。 会いたかったです! でも、ジョイちゃんの厳しい視線が(^▽^;)。

おまけ

この後といっても、次々回くらいの登場かも・・・💦。 なにせ、パチリが多くて・・・。



次回も楽しい探検がいっぱい。
お天気も良くて最高でしたよ(^_-)-☆。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

春の声が聞こえてきましたね(^^)/

こむぎんこさんの記事でも拝見しましたが、三浦海岸では綺麗な桜が(#^^#)。

桜1

う~ん、仕事で来た三浦海岸、一人はとっても寂しいなあ(^▽^;)。 


桜2

桜3

駅前にはお店もたくさん。 桜を楽しんで美味しいものを食べておられる皆さんも大勢。 レオミクとかーしゃんと来たいなあ💦。


★ ☆ ★ ☆ ★

カフェ1

さて、お家へ帰ってご近所散歩。 いたち川沿いの梅や河津桜も良いものですが・・・。


カフェ2

それを言うなら、花より団子でしょ・・・。


カフェ3

はいはい、お散歩したら、あそこに寄ってもいいよ(^▽^;)。 まず、お散歩からね!


カフェ4

あるところまで来ると、レオンが突然、バギーを降りると言い出しました。 おや、歩いてくれるのかな(#^^#)、と思いきや・・・、


カフェ5

甘かった・・・(T_T)/~~~。 ミクと示し合わせて、カフェへ直行~。 川沿いの道へと戻らせない作戦でした(笑)。


カフェ6

二人の作戦に負けて(笑)、あっさりとご近所カフェへ直行ですな。cozy-cafe DAINさんですよ(^_-)-☆。


カフェ7

ま、メニューはいいから、ね、入りましょ。


カフェ8

厨房に行かなくていいからね💦。 大人しくね、っていうかさ、君たちは晩御飯食べたんだよ。 ついさっき!


カフェ9

なんて言っても、まったく聞く気が無いレオン君💦。 眼すら合せてくれません~。


カフェ91

まずは、琥珀色で喉を潤して、嬉しいひと時を過ごしましょう!


カフェ92

まあ、これは、必要だということで・・・💦。


カフェ93

はいはい、分かっていますよ~。


カフェ94

まずは、パパの晩御飯からね。大好きなパスタを美味しく頂きますよ(^_-)-☆。


カフェ95

そしてお待ちかね、「温野菜&チキン」のプレートですよ。 ただし、晩御飯、もう食べたんだから、二人でひとつだよ!


カフェ96

カフェ97

美味しい顔でガッツリと完食(笑)。 まあ、よかったですな(^▽^;)。 ただし、帰り道はちゃんと歩こうね。 運動もしないとね💦。


桜4

美味しいご飯、ご馳走様でした(#^^#)。 また、来ましょうね。




おまけです。
お腹いっぱい食べて大満足かと思いきや、元の態勢に戻って、スイーツを待つレオン君💦。 もう駄目だからね、今日は!

カフェ98





ご覧頂き、ありがとうございます。
春が待ち遠しいね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


安心してください、チョコではありませんよ(^-^)。

ちょっと遅くなりましたが、バレンタインデーの日のレオミク~(^^♪。

バレンタインデー0

こら、ちゃんと起きなさい(◎_◎;)。


バレンタインデー2

バレンタインデー

可愛い贈り物!! かーしゃんから、レオミクにですよ。良かったね(^^)/。


バレンタインデー3

そして、バレンタインデーといえば、まさか、トリュフチョコ!?? ワンは、チョコ、ダメだよ!!


レバー

なんてことは、もちろんありませんよ! じゃがいもを蒸かしてお団子にして、この干したレバーで作られたふりかけで包んだ、「トリュフ風おやつ」 ですよ(^_-)-☆。


バレンタインデー4

ミク君、見慣れないウマウマに、ちょっと動揺して上目遣いでチラリ。 ミク君、こういうところは可愛いねえ(*^^)v。


バレンタインデー5

レオン君も記念のパチリ(#^^#)。 ここで、やはり、性格の違いが明らかに。 ミクとは違い、真正面のパパへ、ちょーだい!の要求の視線を投げかけるレオン兄(^▽^;)。 さすがですな(笑)。


バレンタインデー6

では頂きましょうね、とスプーンで取り分けていると、配分に厳しいレオン君の眼がさらに厳しさを増して・・・💦。


バレンタインデー7

レオン君、美味しい~と爆食い(笑)。 良かったですね、かーしゃんにお礼を言ってね(^^)/。


バレンタインデー8

もちろん、ミク君もね。良かったねえ(^^♪。 レオンがちょっと騒がしいですが(笑)。


バレンタインデー9

美味しいバレンタインデーの贈り物、良かったね。



さて、お腹いっぱいになったら悪戯!?💦。

ミク1

パパの靴下に食いつくミク君(◎_◎;)。 あのね、ダメだからね、話なさい! って、言っている間に、ビリビリと(;゚Д゚)。


ミク2

観ている暇があったら、助けてよ、レオン、お兄ちゃんなんだから!



バレンタインデーは、ワンが誤ってチョコを食べて
しまう事故が多いそうです (>_<)。 気をつけねば!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村