カフェの後は、北鎌倉・円覚寺さんへ~(^^♪

さて、昨日の記事の続き。カフェでお腹いっぱいになったレオミクと、私達(^^♪)。

ランチ

お腹も満足。パパの膝の上でウトウトのレオン君。良い時間が過ごせたね(^^♪。


ランチ1

ご馳走様でした。また、来ましょうね。


雨ももう、降らなそうだし、北鎌倉へでも行こうか、と相談すると。

ランチ2

レオン君はお留守番。ミク君とパパで、お出掛けですよ(^_-)-☆。

★ ☆ ★ ☆ ★


円覚寺

ということで、道中省略で、早速、北鎌倉駅前・円覚寺さんへ(^◇^)。


円覚寺1

円覚寺2

レオンが居なくても、ダッシュはやっぱりやるんだね(◎_◎;)。


円覚寺3

雨が降って、ちょっとぬかるんでいますが、頑張って歩きましょう!


円覚寺4

円覚寺5

参拝されている方も、結構、いらしゃいますね~。


円覚寺6

一応、お約束?ってことで(^^♪。 今度は、レオミクでパチリしようか。 傍を通られた和尚さんが優しく声をかけてくださいましたね。


円覚寺7

楽しそうなミクの顔を観ているだけで、幸せですねえ。


円覚寺8

円覚寺9

円覚寺91

そう、黄梅院さんへも行ってみようか。 良い風情の場所だよ。


円覚寺92

円覚寺90

向こうに見える景色が、また、格別ですね。でも、梅とかは咲いて無いねえ。


円覚寺93

円覚寺94

広い敷地のあちこちに祀られた仏さまに、病気と闘うお友達の無事を、しっかりとお祈りしましょうね。


さて、黄梅院の後は、佛日庵さんで、美味しいお茶をいただきましょうね。

円覚寺95

雨の後でどうかなあと思いましたが、お茶はいただけました(#^^#)。


円覚寺96

本当に落ち着くねえ。 のんびりだね。


円覚寺97

円覚寺98

ミク君の攻撃をかわしつつ💦、美味しいお茶と、お茶菓子をいただきました。結構でした(^^♪。


円覚寺99

雨の風情もまた、格別な円覚寺さんでした。また、来ましょうね。



おまけです。
佛日庵で見つけた、こんな粋な逸品が! さすが、というべきですね(^^♪。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
また、鎌倉散歩、楽しもうね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



再び、ご近所のお気に入りカフェへ~(^^)/

今日は朝からお天気が悪くて寒くて~(T_T)/~~~。 でも、雨が上がったところで、元気に出かけましたよ。 ちょっと早めのランチということで、前回記事と同じ(^▽^;)、ご近所カフェにお邪魔しましたよ。

カフェ0

そうだよねえ。参ったね、寒いし。でも、雪は降らなかったね。


カフェ1

雨でちょっとビチョビチョでも、レオン君のクンクンは止まることなく・・・。


カフェ2

そうですよ。そういうレオン君もお気に入りですな(^-^)。


カフェ3

ご近所イタチ川からすぐ、「cozy-cafe DAIN」さんですよ(^-^)。


カフェ4

カフェ6

素敵な店内ですね。 オシャレさんですよ。


カフェ5

こちらのカフェでは、最初に注文するシステムなので、レオミクは注文したことを知っています。もう、ソワソワですな(笑)。


カフェ7

さあ、まずは、昼間っからこの幸せでございますよ(^_-)-☆。 かーしゃんはワイン、パパはバドワイザーで(^-^)。


カフェ8

あ、あの、まあ休日に必要なアイテムということで・・・💦。


カフェ9

お待ちかねのカレーが来ましたよ。なんと、メチャ美味しそうですねえ。


カフェ91

カフェ92

あのお、・・・なんか、落ち着かないなあ(笑)。 もうちょっと、待っていてねえ(◎_◎;)。


カフェ93

かーしゃんは、パスタですよ。メニューもいろいろ豊富ですね。


カフェ94

そして、レオミクお待ちかねのランチが運ばれてきましたよ。すでに、テーブルの下では、2人が騒然としておりますよ(笑)。


カフェ95

ビーフとチキンを、少しずつ交換して、パンはちぎって食べやすくして量も体重に合わせて調節。 だいたい、こんな感じで。美味しそうですよ、ちょっとビックリです。


カフェ96

姿勢を正して良い子のアピールですね(^▽^;)。いつも、こんな良い子だといいですがね(笑)。


カフェ97

カフェ98

美味しくいただきましたね。良かったねえ。また、来ましょうね(^^)/。



おまけ その1です。
厨房の方を覗き込み、ミク君に状況を知らせるレオン兄(^▽^;)。 あの、恥ずかしいからね、落ち着きましょう!

おまけ


おまけ その2です。
この後、レオン君はお家で休憩。ミク君と一緒に、こんなお茶が頂けるお寺に出陣です。雨がちょっと心配でしたが。

おまけ2



ご覧頂きありがとうございます。
春が恋しい子の頃ですね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご近所散歩で、嬉しいカフェ発見~ (^^♪

さて、ご近所散歩の途中、かーしゃんがカフェを発見しました。 ということで、行ってみようかと思います。

カフェ1

すでに、その空気を察知して、ヒソヒソ話のレオミク(^▽^;)。


カフェ0

どうだろうね。そもそも、ワンメニューがあるかな? あったらいいね(^^♪。


カフェ2

道中省略して、早速到着です。 とっても素敵ですね(^^♪。 我が家のご近所散歩の定番、イタチ川沿いからわずか、「cozy-cafe DAIN」さんですよ! 笠間の交差点からすぐ、西本郷中学校の近くにありました。


カフェ3

着きましたね。そしてなんと! 店内、ワンちゃんOKですよ! これは嬉しいね(^^♪。


カフェ99

カフェ4

お店の中にお邪魔すると、とっても素敵でした(^-^)。 嬉しいですね。 なんか、毎日通いたくなっちゃいそうですね(^▽^;)。


カフェ5

テラスも、ゆったりとしていて、とっても素敵ですね。春先になったら、テラスも良いね。


カフェ6

カフェ7

さて、まずは、琥珀のお愉しみを。 美味しいおつまみも頂けました。 最高っすね(^-^)。


カフェ8

ふと視線を落とすと、レオン君の強烈な眼光が突き刺さるようです(◎_◎;)。 勘弁してね(・・;)。


カフェ9

お料理の良い香りがするからか、上機嫌のレオン君ですな(笑)。


カフェ91

さて、まずはパパ達の美味しいお料理から(^-^)。 パパは、パスタを選択しましたよ。 ボリューム満点、美味しくいただきました。


カフェ92

かーしゃんは、ランチプレートをオーダーしましたよ。 オシャレですな(#^^#)。


カフェ93

注文したのを知っているレオン君。こういう時は甘えたお顔でドアップ(笑)。 大丈夫、運ばれてきましたよ!


カフェ94

そう、来ましたね(^^)/。 ワンメニューもありましたよ。 温野菜とのセットがワンメニュー。 今回は、温野菜とチキンの組み合わせを選びました。 美味しそうですねえ。


カフェ95

さあ、のんびり、頂きましょうね。まずは、チキンから。 良かったね!


カフェ96

お野菜も、美味しく頂きましょうね。 大きいね。 ニンジンかな。


カフェ97

思いがけず、嬉しいご馳走タイムになりましたね。 この次来るのがまた、楽しみだね。


満足

美味しいランチ、満足でした。 ご近所散歩も、ますます楽しくなりますね。 また来たいね。

ご近所のお友達、フリックちゃんや、サラ・シリちゃんたち、読んでくれているかな? 一緒にランチが出来たりしたら、嬉しいね!!



おまけです。
さあ、帰る前に記念のパチリを、と撮影タイム。 でも、レオン君、階段に腰を下ろして、次に来た時に何を食べるか考えているらしく、無視💦"(-""-)"。 あの、ね、パチリしようよ(>_<)。

カフェ98



ご覧頂き、ありがとうございます。
まだまだ、開拓も頑張ろうね!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


寒い毎日!でも、頑張ってお散歩へ (^^♪

とっても寒い毎日が続いていますね(^▽^;)。 風邪など気を付けられて。インフルエンザも要注意ですよ (T_T)/~~~。

レオミク1

とはいえ、レオミクは元気元気! ご近所散歩も楽しく(^-^)。


レオミク2

レオミク3

この日も、大好きな公園に来て、弾けていますね(^_-)-☆。


レオミク4

レオミク5

遠くにレトリバーさんがいますね。 放っておくと、追いかけていきそうだね(^▽^;)。


レオミク6

レオミク7

良いお顔をしてくれているかな? レオン君、もう少し、頑張ってね(笑)。


レオミク8

楽しいお散歩、また来ましょうね。


夕方、また、ご近所へ外出~。

お茶1

ラ・パットーラさん。 美味しいイタリアンのお店で、お昼はお茶と甘いものも頂けますよ。


お茶2

ワンは、テラスだけOKなのですが、ちょっと暖かくなりましたので、ティータイムと洒落ましょうか(#^^#)。


お茶3

かーしゃんはコーヒーとケーキ、パパは甘いものにワインを・・・と、厳しい視線が(◎_◎)💦。


お茶4

美味しい甘いものも頂きました(かーしゃんのケーキのパチリが無い💦)。 ちょっと寒かったですが、レオミクを膝の上に乗せて暖をとりつつ、楽しいお茶の時間でした(#^^#)。



さて、お家に帰っても元気いっぱいレオン君。

おもちゃ1

おもちゃ2

オネムなミク君を怒らせるくらい(笑)、おもちゃで遊んでおりましたよ~(^^)/。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・江ノ島七福神巡り(その伍)。ミッション達成!

さて、前回の続き、美味しい朝ご飯を食べて元気をつけて、長谷にやってきましたよ! 御朱印をもらうために、かーしゃんが長谷寺の中へ。 残念ながら、長谷寺はワンは駄目ですので(T_T)/~~~。

御朱印1

御朱印2

かーしゃんが居なくなると、寂しそうなミク君。じっと、門の方を見つめていますが、レオン君は「用事が済んだら戻ってくるよ」と現実的で(笑)。


御朱印3

長谷寺の創建は奈良時代とも言われますが、創建の正確な時期や経緯はまだ解明されていないのが現実です。 境内全域が四季折々の花木に彩られ、「鎌倉の西方極楽浄土」 、という風情があります。


御朱印4

御朱印5

御朱印6

かーしゃんが、無事、御朱印をゲットしてくれましたよ。 さあ、残すは、御霊神社だけですね。 長谷寺から歩いてすぐですよ!


御朱印7

案内も丁寧ですね。ありがたいことです。


御朱印8

御朱印9

そう、着きましたよ。 御霊神社ですよ(^_-)-☆。 ここでいよいよ、最後だね!


御朱印91

平安時代後期の創建と考えられる、由緒ある神社です。


御朱印92

当時の鎌倉には、大庭・梶原・長尾・村岡・鎌倉という平氏一族の五家があり、祖先を祀る「五霊神社」が建てられたのですが、武勇と領主としての実力から、鎌倉権五郎景政が祭神となり、御霊神社となったそうです。通称 「(鎌倉)権五郎(ごんごろう)神社」 として知られています。


御朱印93

景政さんは武勇の人でした。16歳の時、源義家の陣、後三年の役に従軍した際、左目を敵に射られながらも敵を討って陣へ帰ったとの伝承もあります。左目に突き刺さった矢を抜こうとして景政の顔に足をかけた者を、非礼だと叱責した話も有名です。


御朱印94

こちらは、景政さんが領地を見守る際に訪れて、弓を立てたとされる松の木ですね。


御朱印95

境内には見どころもたくさん。 また、別の機会にじっくり来たい神社ですね。


御朱印96

御朱印97

ついに、ミッションコンプリートですね(^^)/。 お疲れ様でした。 本当に、とっても楽しかったね! 毎年、1回、チャレンジしてもいいかもね。


御朱印98

さて、帰りは寄り道なんかもしつつ、楽しく帰りましょう!


御朱印99

なんて言っていると、鎌倉駅の方に戻ってきたところで、かーしゃんが、こんなドーナツ屋さんを発見しましたよ。「ミサキ ドーナツ 鎌倉店 (MISAKI DONUTS)」さんですよ。


御朱印991

店内、ワンちゃんOKという、美味しいドーナツのお店です(#^^#)。 寒い冬には、特に嬉しいですね。


御朱印992

レオン君ものんびり顔(^-^)で、超リラックスですね。


御朱印993

ドーナツ

ま、いつも通りのレオン君の厳しい視線とクレーム!?を受けつつも(◎_◎;)、美味しくいただきましたよ。ご馳走様でした(^^♪。


御朱印994

七福神の巡拝、お疲れ様でした。 やり遂げて、最後にまったりできて、良かったですね。



おまけです。
帰り道、鎌倉の街でお気に入りのお店を見つける度にヒソヒソと相談の2人(^▽^;)。 あの、買いませんからね!

御朱印995



ご覧頂きありがとうございます。
七福神の色紙、どこに飾ろうかな(^-^)。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・江ノ島七福神巡り(その四)。鎌倉で朝ご飯の巻!

寒い週末になりましたが七福神巡拝の完成を目指して、頑張りますよ!

御朱印2

あと、2つのお寺だからね、頑張って行きましょう!

【完】鶴岡八幡宮 旗上弁財天
【完】本覚寺 夷尊神(恵比寿)
【完】妙隆寺 寿老人
【完】宝戒寺 毘沙門天
【完】浄智寺 布袋尊
【完】江ノ島(江島)神社 江島弁財天
長谷寺 大黒天
御霊神社 福禄寿

残すは、長谷寺と御霊神社です


御朱印3

そうだね、まずは腹ごしらえから。鎌倉駅近、、「ガーデンハウス」さんですよ。

→ ガーデンハウス


御朱印4

鎌倉駅近くの、素敵なお店ですよ。 そして大人気、開店前から行列です。


御朱印5

朝9時、待ちかねた開店ですよ(#^^#)。


御朱印6

とっても素敵なお店、ワンはテラスのみOKなのですが、ビニールシートでハウスになっていて、ストーブで暖められています。 冬対策もバッチリですよ~(^-^)。


御朱印7

御朱印8

とっても素敵な店内ですね。 さあ、美味しい朝ご飯を頂きましょう。


御朱印9

暖かいねえ。 冬でも、美味しくテラスでご飯が頂けますね~。


御朱印91

ご飯が運ばれてきたのでミク君を膝から降ろすと、右往左往(笑)。


御朱印92

こちらは、かーしゃん注文のオープンサンド! ボリューム満点ですね。


御朱印93

パパは、ちょっと朝ご飯ぽく。パンケーキで。
朝から、美味しいモーニング! 贅沢ですね(^^)/。 美味しいコーヒーで、大満足でしたよ(^_-)-☆。


さあ、お腹もいっぱいになりました。出発しますよ!

御朱印94

御朱印95

道中を省略して、あっさりと長谷寺の前へ!


御朱印96

長谷寺に到着ですよ。 レオミクは入れないので、門前で待っていましょうね。


御朱印97

そう、御朱印はかーしゃんに任せて、良い子で留守番をしていましょうね。


御朱印98

待っている間、長谷寺のトレードマーク、大きな提灯の前でパチリを・・・、あの、もう少し楽しそうなお顔をしてくれると(◎_◎;)。


次回へ続きます!


ご覧頂きありがとうございました。
次回でコンプリート出来るか!?
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おめでとう!、サラちゃん(^^♪

さて、とっても嬉しいお知らせです! 

さらちゃん1

そうだよね(*^^*)。 本当に待ち遠しかった、新たなご家族の誕生ですね。 良かったね、シリウスちゃん!


こちらは、以前お会いした時のパチリから。

さらちゃん2

先日、お預かりしていた、ラフコリーのサラちゃんが、サニ・シリちゃん家の新たな家族に迎えられました。 シリウスちゃんの笑顔が目に浮かびますよ。 こむぎんこさんや、アリスママさん、フリックちゃんの記事にも登場して・・・、サニーちゃんも、喜んでいますね(^^♪。
おめでとうございます。


さらちゃん3

良かったね。 レオミクとも、仲良くしてね(#^^#)。


さらちゃん4

サニーちゃんや、シリウスちゃんに比べると、とっても小柄な女の子さん。5歳くらいだと伺いました。2歳のシリウスちゃんから見ると、お姉ちゃんなんだよね。


さらちゃん5

とっても人懐こくて、良い子で、お茶目なサラちゃん。 皆さんに愛される子ですよ。


さらちゃん6

美しいトライカラーのラフコリーさん! コリーファンとしては、とっても嬉しいです。 何より、可愛いねえ。 凛々しいお顔に、 うっとりです(#^^#)。


さにーちゃん

今も尚、サニ・シリちゃん家の 「太陽」 であり続ける サニーちゃん。 サニーちゃんが、天国から縁を結んでくれた新しい家族、これからも見守ってあげてね(^^♪。

そして、シェルティ溺愛連合のお友達の皆さん! 一緒に遊んで下さいね(^^)/。

★ ☆ ★ ☆ ★


さて、ここからは、ご近所散歩の様子から。 

雪

雪が降ったりと、寒い、寒い・・・(T_T)/~~~、という今日この頃。 まあ、冬だから当たり前なのですが、春が恋しいですね。


狭い

もちろん、レオミクは元気いっぱい。 そして、レオミクブラック号になっても、何かと乗り方に問題があるミク(爆笑)。 ミクの前には、レオンがもう一人乗れるくらいの隙間が空いているよ~ (◎_◎;)。


レオミク1

ついつい、お散歩の最中も、「春の声」 を探してしまいますね~。


レオミク2

おやつは、ちゃんと遊んでからね(^▽^;)。


レオミク3

レオミク4

冷たい風が、ビュッと吹いてくると、寒い~っ。 二人は楽しそうですが、パパやかーしゃんは凍えそうですよ(T_T)/~~~。


レオミク5

レオミク

さすが、風の子(笑)。 レオミク達は、元気炸裂です。


帰らない

はいはい・・・、でも帰りますので、捕獲に向かいます(笑)。


レオミク6

まあ、こうして日が当たっていると、テラスでお茶も、大丈夫かな。 ちょっと休憩しましょうね。


レオン

さて、たっぷり遊んで帰ろうか、と言うと、この有り様(笑)。常に、帰り道は、歩く気ゼロのレオン君"(-""-)"。


おまけ

お散歩から帰って、ホットソークをしてご満悦のレオン君(^^♪。 爆睡10秒前(笑)。



ご覧頂きありがとうございます。
とっても寒い冬、春よ来い~!!。
(雪国の皆様、軟弱で済みません💦)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



七福神巡り、江島神社でも頂きました(^-^)。

さて、御朱印巡拝、江ノ島神社の最終話です(^-^)。

江ノ島0

ちょっと飽きてきたレオン君(^▽^;)。 はいはい、先へ進みましょうね💦。


江ノ島00

江ノ島01

江ノ島02

楽しい景色が多くて、レオン君も江ノ島が大好きですよ(^_-)-☆。


江ノ島1

道行く方々から、「可愛いね~」、なんて声をかけていただいて、まんざらでもない様子のレオン君ですよ。 もちろん、私も親ばか全開で喜んでおりますよ(^▽^;)。


江ノ島2

江ノ島3

さあ、いよいよ、御朱印をもらいましょね~、なんてレオンと話していると、


江ノ島4

さすが、凄い行列だなあと、感心してみていましたが、なんと続きが・・・、


江ノ島5

江ノ島6

物凄い行列の長さにびっくりでした。さすが人気の神社ですね(^▽^;)。


江ノ島7

江ノ島8

そして、ついに、御朱印をいただきましたよ。 残るは、あと2つですよ!

【完】鶴岡八幡宮 旗上弁財天
【完】本覚寺 夷尊神(恵比寿)
【完】妙隆寺 寿老人
【完】宝戒寺 毘沙門天
【完】浄智寺 布袋尊
【完】江ノ島(江島)神社 江島弁財天

長谷寺 大黒天
御霊神社 福禄寿

残すは、長谷寺と御霊神社ですね。がんばりましょう!


江ノ島9

江ノ島91

いっぱい楽しんで思う存分クンクンフガフガしていたレオン君。帰り道には興味がないらしく(笑)、あとは抱っこで、と(>_<)。ま、仕方ないかな(^▽^;)。


江ノ島92

江ノ島93

いつ見ても、素敵な光景ですね。 また、来たくなってしまいますね。


江ノ島94

江ノ島95

江ノ島御朱印の旅、お疲れ様でしたね。


江ノ島96

江ノ島駅へ向かおうとしたところで、レオン君が反転して抵抗(◎_◎;)。 ドッグデプトさんの方向へ向かおうとして動かず(笑)。今日は勘弁ですよ。 また、来ましょうね💦。



おまけです。
お家に帰ってくると、途中までかーしゃんとミク君が迎えに来てくれました(^-^)。仲良くバギーで帰りましたよ~。ミクがとっても嬉しそうでした(#^^#)。

江ノ島97



ご覧頂きありがとうございます。
御朱印はあと2つ、頑張らねば(^▽^;)。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



鎌倉・江ノ島七福神巡拝(その参)、江ノ島の巻!

さて、今回も七福神巡拝を続けましょう。 ということで、江ノ島ですよ(^_-)-☆。 江ノ島神社で七福神の御朱印ゲットが今回の目的です。

江ノ島0

さっそく、江ノ島に到着です。 早朝散歩して、朝ご飯をして、ミク君にはお留守番をお願いして、レオン君と出陣。 なんか、眠そうだねえ。


江ノ島1

気持ちいい江ノ島の景色の中を歩きます。


江ノ島2

弁天橋を渡ろうとして、ふと見ると、今日は 「べんてん丸」 がいますね(^-^)。 ちょっと周り道ですが、せっかくなので乗りましょう! 江ノ島の奥、岩場の景色が楽しめるね。


江ノ島4

江ノ島3

さあ、パパの膝の上に居ましょうね。 お客さんもたくさん乗りこんでますね。私たちはデッキに出ましたよ。海の景色が綺麗です。


江ノ島5

江ノ島6

絶景の中を進みます。 結構、速いよね。あっという間に着いちゃいます。


江ノ島7

江ノ島8

楽しいべんてん丸、帰りも乗りたいくらいですが(笑)、江ノ島神社に行かなきゃね(^▽^;)。


江ノ島9

この岩場が大好きなレオン君(◎_◎;)。 写真はこれだけですが、クンクンが大変でした(笑)。


江ノ島91

楽しいのは分かりますが💦、さあ、そろそろ、御朱印の旅に出発しましょうね(^▽^;)。


江ノ島92

御朱印の旅、といいつつ、ランチしようか、という意見で一致(笑)。 べんてん丸に乗ったのは、ここに来たかったからですよ。 こちら、岩場から上がってすぐ、「魚見亭」さんですよ(^_-)-☆。

→ 江ノ島 魚見亭さん


江ノ島93

テラスは、ワンちゃん大丈夫ですよ。素敵ですね。早くも、レオン君が興奮中(◎_◎;)。


江ノ島94

こんな素敵な景色を見ながら、美味しい海鮮が頂けますよ。嬉しいですね。


江ノ島95

足元にもこんな窓が。嬉しいですね。レオン君も、しばしの間、絶景を堪能していますね(^^)/。


江ノ島96

相変わらずチェックが厳しいレオン君(◎_◎;)。 まあ、一杯だけね・・・。


江ノ島97

レオン君のシラス丼のリクエストにも迷いましたが、今回はお刺身定食で! 美味しかったですよ。贅沢でした。レオン君には、大好きな鮪をちょっとお裾分け(^_-)-☆。


さあ、お腹もいっぱいになったので、今度こそ、御朱印の旅へ(笑)。 道々、江ノ島の景色を楽しみながら進みましょう。

江ノ島99

江ノ島993

江ノ島991

奥津宮までやってきましたよ。 参拝している方も大勢ですねえ。


江ノ島992

元気全開のレオン君(^^♪。軽やかに、どんどん進みますよ。



江ノ島994

どんどん進むと言っていたのに、あっさりとブレーキ(◎_◎;)。 岩場に続き、クン活が発動~。


江ノ島995

激しい抵抗を何とか切り抜けつつ、頑張って進みます💦。


江ノ島996

切り株パチリを凛々しく(^_-)-☆。


江ノ島巡拝、次回に続きます。




ご覧頂きありがとうございます。
べんてん丸に、また乗ろうね(^^)/。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

七福神巡拝のおまけ・北鎌倉でランチ(^^♪

さて、前回の巡拝で5か所の神社、寺院を巡って御朱印を頂いたご褒美に、ちょっと贅沢なランチを(^^♪。

ランチ

ということで、お腹が空いたと不機嫌な子達を連れて、ランチに行きますよ(^_-)-☆。


ランチ1

ランチ2

素敵なお店、浄智寺さんから北鎌倉駅に戻る途中にある、我が家の定番、「カフェメシ プーチ」さんですよ(^_-)-☆。


ランチ3

期待たっぷりで、そわそわするレオン君(◎_◎;)。 良い子にしててね。


ランチ4

メニュー選びであれこれと話し合っているようですね💦。 どこでも、楽しみ方を知っているね。


ランチ5

パパの琥珀色と一緒に、レオミクのお待ちかねがきましたね(#^^#)。 テーブルの下で、右往左往する2人(^▽^;)。


ランチ6

美味しいクッキーと一緒に、今回はチキンをスモークしてくれた美味しいおやつが(^^♪。


ミク

柔らかくて良い香り。さっそく、レオミクが美味しくいただきました。 嬉しいですね(^^♪。


ランチ7

かーしゃんとパパは、お待ちかねの「牡蠣カレー」ですよ(^^)/。 美味しいメニューがいろいろですが、冬季限定の逸品を選びました! 大きな牡蠣が、いっぱい!!(#^^#)。 嬉しすぎますね。


ランチ8

あ、いや、今日はもうご馳走様ってことでね💦。


ランチ9

美味しかったねえ。さあ、今日は帰りましょうか。


ランチ91

そう、まだまだ、あと3か所、残っているからね。 江ノ島と、長谷だね。


帰り道9

・・・ お疲れ様 (-_-;)



さて、お家へ帰ると、嬉しいお土産がありました!
 
美鈴00

美鈴0

鎌倉では有名な和菓子のお店、ちょっと隠れ家的な構えですね。 「美鈴」さんですよ(^_-)-☆。


美鈴

良いですねえ。 眼で楽しめるというのも和菓子の特徴でもありますね(^^)/。 もちろん、美味しいですよ。絶品です。


美鈴2

もう、最高です(#^^#)。 美味しい和菓子、止まらなくなりますな(^▽^;)。


次回、日を改めて、鎌倉・江ノ島七福神巡拝の巻、「その参」へ続きますよ(^_-)-☆。



おまけの予告編です。
七福神巡拝「その参」 では、江ノ島へ出陣ですよ~ (*^▽^*)。

おまけ

ここは何処かな??


おまけ1

そう、「その参」でも終わらず、まだまだ道半ばです・・・(T_T)/~~~。 でも楽しいね!



ご覧頂きありがとうございます。
次回、巡拝の巻、頑張らねば!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村