今年の締めは、幸せになって欲しい子達への応援で('◇')ゞ。

なんと! とっても嬉しいお知らせを、ようやく記事に出来ます(^^♪。 今朝、運よく仕事から一時、戻ってお散歩中、ご近所のお友達、ラフコリーのシリウスちゃんとパパさんに遭遇! 

シリウスちゃん2

とりあえず、いつもの、ナイスボケから始まるシリウスちゃん(笑)。 すると、


シリウスちゃん1

なんと! ついに、我が家がお会い出来る日が、そして、こうして記事に出来る日が来たんだね。 お忙しい中、パパさんとママさんのご厚意(^^♪、 ありがとうございます。


ということで、まずはこの可愛い子のパチリから!

サラちゃん

ラフコリー、トライのカラーが美しい、「サラちゃん」ですよ(^^♪。 可愛いです!

詳しいお話や経緯はまたの機会として、この子は、「シェルティレスキュー」さんに保護された子です。 サニーちゃんの闘病中、ご縁があったシェルティレスキューさんからお話があり、なんと、シリウスちゃん家でお預かりをすることに! 我が家もこうして会えて、感激ですよ!

推定で5歳。 シリウスちゃんよりも、お姉さんですね。 でも、体重30キロくらいのシリウスちゃんと比較すると、とても小柄な女の子ですね。22キロくらいと伺いましたよ。 大きなシェルティ、って感じも(^▽^;)。


サラちゃん2

可愛いよね、本当に。 とっても良い子さん。 レオンも、シリウスちゃんも、デレデレかな(笑)。


サラちゃん3

サラちゃん4

サラちゃん5

ちょっと、御転婆さんかな(^◇^)。 ともかく、表情と仕草がメチャ、可愛いですよ。 パパさんも、女の子にメロメロかも(笑)。

どうしてこんな子が。何故、どうして、という言葉を精いっぱい飲み込んで、今日はいっぱいパチリをして、撫で撫でさせてもらいました。 とても健気で、素敵な子でした。 サニーちゃんから繋がった一つの縁が、今度は、サラちゃんという尊い命に繋がりました。

「サニシリ家に、迎えても良いかな」、なんて素敵な言葉を、パパさんからお聞きしました。 これからの事になりますが、この子の未来は明るいと安心しました。 どうか、幸せをつかんでね。 あなたの苦労した過去の記憶が、これから始まる新しい犬生の記憶で埋め尽くされてしまいますように!

★ ☆ ★ ☆ ★


さて、ここからは、幸せになって欲しい子達を救う、今年最後の譲渡会見学のお話です (^^)/。こちらも、我が家のレオミクの大切なお友達、ベベちゃん、キャンちゃん御一家との繋がりからお邪魔するようになった、アニマルプロテクションさんの譲渡会です。

→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ


アニプロ1

横浜そごう 「はまテラス」 で行われた譲渡会&フリマ、すでに、沢山の方々がいらっしゃっていました。 子供さん達も、興味津々で、保護されたワンちゃん達と触れ合ってました(^^)/。

→ アニマルプロテクション


アニプロ2

さすが、お正月に向けた、門松も! 来年は買おうかな(^◇^)。


アニプロ3

今年最後のお友達とのご挨拶になるかな。 ベベちゃん、キャンちゃんにお会い出来ました。 テクさん御一家、いつも、このイベントを支えておられます。 スタッフの皆様と共に、お疲れ様です!


アニプロ4

皆さんの優しい気持ちを感じているキャンちゃんかな(^▽^;)。 凛々しいですな。


アニプロ5

なんてお話をしていると、お二人さんの可愛いお洋服に気がつきましたよ。


アニプロ6

さすが、テクさん作の可愛らしいお洋服でバッチリ決めていますね! 可愛いですよ(^_-)-☆。


アニプロ7

だよね~。女子力、アップしていますな(#^^#)。


アニプロ8

さて、まずは、ご挨拶が済んだので、美味しいおやつを買ったりしつつ、おやつ祭りを(笑)。 ま、お待ちかねってことですな。


ベベちゃん0

キラキラするベベちゃん(笑)。 もう、チャーミングですなあ(^▽^;)。


ベベちゃん1

美味しく食べてくれましたね。 下の方で、キャンちゃんとレオンが熱視線を(笑)。


キャンちゃん

キャンちゃんも、美味しく食べてくれましたね。 レオンが狙ってますが(笑)。


ベベちゃん22

キャンちゃん、バギーに戻って待機中。 今度は、ご支援の品に、おいしそうなおやつがありましたよ。テクさん推薦の逸品をゲット!
 

ベベちゃん

おいしそうなお顔ですね、そして隣から狙う妹が(笑)。 永遠に繰り返したくなっちゃいますね~(^▽^;)。


今年最後の楽しい時間、ありがとうございました。 そして、今回ご支援で買わせて頂いた、テクさん作の逸品です! さすがのクオリティですね(#^^#)。 

アニプロ99

一人でも多くのワン達が、新しい家族と出会い、新しい犬生を始められますように。 レオミクと一緒に、これからも、微力ながら応援します。


今年の記事は、今回が最後になります(^^♪。お友達の皆様、ご覧頂き、ありがとうございました。
(この記事が予約でアップされる頃は、私は仕事ですが💦)

皆様のおかげで、レオンとミク、我が家は、本当に信じられないくらい、楽しい一年を過ごせました。これからも、こうした楽しい時間がずっと続きますように。そして、皆様と尻尾の家族たちのご多幸をお祈りいたします。



来年も、我が家のツインズ頑張ります。
また、遊んで下さいね(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



続・今年最後の昭和記念公園、シェル愛炸裂です!

さて、前回の昭和記念公園の続きです。豪華なお友達の紹介が続きます!

アイクさん

こちらはアイクさん! 我が家は二度目ましてですね(^^)/。 振り返ったお顔が可愛いですねえ(^^♪。


シェリー

シェリー2

シェリーさん、落ち着いた雰囲気が良いですね。 でも、腕白パワーに押され気味でしたね(^▽^;)。


ラッキー

ラッキー2

ラッキーさん、とっても甘えん坊な感じがしましたよ。 愛嬌たっぷりですね(^^)/。


ラッキー3

パパさんを一生懸命、追いかけていましたね。楽しそうでした~(^^♪。



こんな豪華な皆さんとわらわら、とっても幸せな気分でした(^_-)-☆。 何しろ、360度、見渡す限り、シェルティさんが走ってましたので(笑)。

ラン1

優しい子達が皆、我が家のレオン翁に、ご挨拶してくれました。 ありがとうね💦。


ラン2

おや、手加減しないぞ~、と、やる気満々! でも、パパさんは余裕かな(^◇^)。


ラン3

さすが、エネルギー全開、パパさんも押され気味でしたよ(笑)。 可愛いですねえ。 観ていてほっこりですよ。


ラン4

ラン5

人懐っこく、新しいお友達が来ると、積極的にクンクンご挨拶(^^♪。 社交的ですね、レオンも見習わないと(^▽^;)。


ラン6

爆走していても、カメラ目線は崩さないバランス感覚はさすがかな(笑)。可愛いねえ。


ラン7

ラン8

ラン9

こんな笑顔が見たくて、きっとドッグランに来るのでしょうねえ(^^)/。


ラン91

どこを見ても、楽しそうに、風のように駆けるシェルティたちでいっぱいですね。


ラン92

ラン93

そして、主役のお二人のじゃれ合いが、止まりませんな(笑)。 可愛過ぎて困ってしまいますよ~。


ラン94

ラン95

時折、激しい感じもありましたが(笑)、とっても楽しそうにじゃれているお二人さん(^^♪。 皆さんが周りを囲んで、笑顔でずっと観ていましたね。もちろん、私も(^^)/。 幸せな気分になりましたよ。


ラン96

もう、遊んでほしくて、尻尾ブンブンですねえ(^^♪。 受け止める方も大変かな💦。


ラン97

この日も、あちこちで見られた溺愛の図(笑)。 シェル飼いの皆さんは、やはり溺愛家族さんですねえ(^^♪。


レオン

ラン98

止まらない激走の図(^^♪、本当に素敵ですねえ。 いつまでも観ていたい光景ばかりでした。 掲載しきれない、可愛いパチリもまだまだたくさんありますが(^▽^;)。


きぃさん、くるみさん御一家
ビッキーさん御一家
noelさん、虎太郎さん御一家
シェリーさん、アイクさん御一家
モモさん、ココさん御一家
ラスタさん御一家
ラッキーさん御一家


この日は、お先に失礼してしまいましたが、最後には整列してのお写真も撮っていただいて(集合写真は皆様のブログでご覧下さい💦)、ありがとうございました。 今年の素晴らしい締めになりました。また、来年も、懲りずに遊んで下さい。



ありがとうございました。
また、遊んで下さい。良いお年を!
↓↓↓(ノエルさんに締めをお願い(^^♪)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今年最後の昭和記念公園~(^^♪。

さて、日曜日のお話。 めぐぞうさんのブログを拝見したら、S記念公園に行くとありました! それなら我が家も、短い時間でもいいから行こうと思い、レオン君と出陣ですよ!

レオン1

さて、道中省略して、早速、昭和記念公園に到着です。 さあ、そろそろ歩こうか、レオン君"(-""-)"。


レオン2

広大な敷地ですね(^▽^;)。 遥か向こうに、昭和記念公園の入り口が(^▽^;)。 といいつつ、道中をさらに省略して一気にドッグランへ。


入り口で手続きをしながらちょっとランを覗くと、たくさんのシェルティがいてびっくりです。

レオン3

さあ、まずは、このお二人さん! きぃさんと、くるみさんです。 ララ&リリーさん御一家にまた、お会い出来ました!

→ きぃ夢を追いかけて


きぃちゃん

くるみ

可愛いお二人に再会できて、嬉しいですよ(^_-)-☆。


レオン4

そして、今日、ここへ来るきっかけを作って頂けた、ビッキーさん。めぐぞうさんにも再会です(#^^#)。 レオン君にもたくさん、ご挨拶をしてくれました。


ビッキー

ビッキー2

きぃちゃんと、ビッキーさん、仲良く、走ろうか、ってお話しているのかな?

→ ビッキーとめぐぞう★☆の日々


レオン5

有名なオヤジ~ルさんにお会いできて嬉しかったです。はじめましてでした。そして、可愛らしいノエルさん。 我が家のお友達、コロナさんやエレナさんを彷彿とさせる、弾丸娘さん(^^♪でしたよ。


レオン6

そして、虎太郎さん。笑顔がとってもチャーミングですな(^-^)。


ノエル

まさしく、弾丸のような速さですよ(^_-)-☆。

→ noel と一緒に♪♪♪


レオン7

オヤジ~ルさんに、チュッとしている可愛らしい子、ラスターさんですよ。


ラスター

華麗に駆け回るラスターさん(^^♪。 この日の、ドッグランの主役の一人でしたよ(^_-)-☆。


レオン88

こちらは、再会が嬉しい、モモちゃん! ご無沙汰です。可愛いお顔、お澄まし顔が素敵ですね。 そして、隣はココちゃん。


レオン9

ドッグランデビューのココちゃん。 優しいモモちゃんに見守られて、楽しく遊んでいましたね。 このココちゃんも、この日の、もう主役でしたよ(^_-)-☆。


モモさん

皆さん、楽しくご挨拶、ありがとうございました。
再会の喜びに、はじめましての嬉しさ、最高ですね(^^)/。


楽しいランの様子、次回に続きます。

お友達もまだまだ、ご紹介しますよ(^_-)-☆。



おまけです。
こんな楽しいワイワイが、ずっと続いてました。飽きずに、皆さん、笑顔でずっと眺めてましたよ。良い光景ですね。

おまけ




ご覧頂き、ありがとうございます。
昭和記念公園、楽しいです(#^^#)。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


妙本寺から、古民家カフェでまったり(^^♪

さて、鎌倉散歩、前回の続きです。まずは妙本寺さんから。

鎌倉1

とても素敵な妙本寺さんで、まったりと時間が流れていきました。


鎌倉2

鎌倉3

鎌倉4

穏やかな時間が、ゆっくりゆっくりと、流れていく感じがします。 レオミクも、お顔が穏やかです。


鎌倉5

また、来ましょうね。春夏秋冬、来たいお寺ですね。


鎌倉6

何か気になるのかな? 鳥の声、リス?の足音かな? 楽しいね。


鎌倉7

恒例の(笑)、帰らない攻撃が炸裂。ま、楽しいし、お気に入りのお寺だしね。ということで、捕獲です(T_T)/~~~。



そして、前回、事前に場所を確認しておいた、「和カフェ、ギャラリー伊砂」さんですよ。

鎌倉8

鎌倉9

良い感じの構えですね(^^)/。すでに、ほっこりです。


鎌倉90

初めての場所に興味津々。何しろ、普通のお家みたいなので、不思議なのかな。


鎌倉91

鎌倉92

古民家風、という感じですね。ご自宅を改装されて、お店にされたのでしょうか。落ち着きますね(#^^#)。


鎌倉93

お家の中でお茶が頂けます。 ワンちゃん連れは、お庭でお茶をいただきますよ。 風がちょっと冷たかったですが(^▽^;)。


鎌倉94

お庭にこんな場所をご用意いただけました。


鎌倉95

到着1分で、すでに我が家のように振る舞うレオン君(笑)。 ま、いただきますけどね💦。


鎌倉96

かーしゃんは、美味しいお茶と、和のスイーツを(#^^#)。


鎌倉97

パパは、いつもの幸せを(笑)。


鎌倉98

膝の上で、まったり笑顔のレオン君ですね(^^)/。


鎌倉99

すっかりとのんびりできた二人。良かったね。また、来ましょうね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ランチの後は、妙本寺散歩~(^^♪

さて、前回の続き。前回ご紹介した、「ラッテリア ベベ カマクラ」さんの美味しいランチに大満足。 鎌倉散歩を続けますよ!

散歩1

ちょっと、のんびり出来るところへ行きましょうかね(^^♪。


散歩2

ランチの記念に、お店の前でパチリしていても、お腹が空いた~と文句を言う2人(笑)。


散歩3

通り道に、こんな素敵な古民家風のカフェ?を発見。こちらのお話は後ほど(^-^)。


散歩4

鎌倉駅から徒歩10分程度、こんな近くに素敵な門がありますよ。 妙本寺さんです。 このお寺がある一帯は比企谷といい、源頼朝の重臣だった、比企氏の屋敷があった場所ですね。歴史の授業では、比企の乱で習いますね。悲哀のある場所が鎌倉には多いですね。


散歩5

このお寺は、鶴岡八幡宮や円覚寺、建長寺と行った大寺院に劣らぬ規模ではありますが、とっても静かで、レオミクもお気に入りです。レイフさんも、ここがお気に入りだと伺いました(^^♪。とにかく、景色が良いお寺ですよ!


散歩6

散歩7

散歩8

晩秋、というよりもう冬ですが、うっとりする景色の中を、レオミクも楽しそうに歩いてくれますよ(^^♪。


散歩9

散歩91

なんか、ちょっと、凛々しいねえ(^▽^;)。


散歩92

散歩93

散歩94

とっても落ち着いた雰囲気だね~(^^♪。 さあ、少し境内でのんびりしましょうか。 他のワンちゃんもいるので、大人しくね。 静かに、凛とした空気と景色を楽しもうね(^-^)。


散歩95

散歩98

お澄まし顔で、凛々しい一枚~ (^▽^;)、なんて言っていると・・・、


散歩96

おやつは駄目だよ! 後で、お寺を出てからね(;゚Д゚)。


散歩97

レオン

境内の脇にある石段を上がると、まだ紅葉が残っている様が、良く見えそうですよ。ということで、登りましょう(#^^#)。


散歩98

散歩99

カメラ目線でアピールのレオン君(笑)。 上に登っていく石段を上がると、ますます静かで、景色も良いですな(^^)/。 観光されている方も、写真をいっぱい撮ってましたね。


散歩991

散歩992


次回、妙本寺からの鎌倉散歩へ!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

鎌倉で、レオミクと一緒にクリスマスを祝うランチ! 

さて、皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 我が家のクリスマスは、レオミクと鎌倉へランチへ!(^-^)。

鎌倉1

道中省略して(^-^)、鎌倉・小町通りに到着ですよ。


鎌倉2

鎌倉3

左右のお店を見ては、ワイワイと楽しそうに物色中のレオミク(笑)。 何度も来ているからか、慣れ過ぎですね (^▽^;)。


鎌倉4

こちらは、かーしゃんが見つけてくれた、今回初めて行く、素敵なお店です。 小町通りとは、鎌倉駅を挟んで反対側。 西口にある御成通りから、ちょっと奥に入ったお店です。


鎌倉5

そうですよ。ここでランチをしますよ。 鎌倉駅から徒歩で5分以内なんて、良いですね。 ちょっと隠れ家っぽい、素敵なお店。 「ラッテリア ベベ カマクラ」さんです (^_-)-☆。 なんと、チーズ工房が併設された、ナポリピッツアのお店です。 チーズへのこだわりが素晴らしいです。

→ ラッテリア ベベ カマクラ (Latteria BeBe Kamakura)


鎌倉6

ワンとは、テラスでお食事が出来ますよ。店内もとっても素敵です。予約でいっぱいみたいですね(^^)/。 この日は暖かで、テラスでも全然大丈夫でした。 とても素敵。しばらくしたら、学校帰りの学生さん達が、やはりクリスマスだからか、ランチを楽しみにきていましたね。 テラスの大きなテーブルで相席でした。 学生さん達、オシャレさんです。


鎌倉7

そうだね、静かで、のんびり出来るね(^^)/。


鎌倉8

さて、まずは喉を潤して、と言っていたら、レオン君の激烈な視線が(;゚Д゚)。


鎌倉9

レオンの視線を避けつつ(^▽^;)、美味しいランチを頂きましょう!。 まず、野菜とトマトのスープ。フォカッチャに合いますね(^^)/。


鎌倉91

チーズが自慢のお店。 なんとかチーズ💦と、イチゴのカプレーゼです。 この逸品!、 オシャレで美味しいですよ(^_-)-☆。


鎌倉92

ピザ、美味しいですよ(^^♪。 モッツアレラ、アンチョビ等のトマトソースのピザです。


鎌倉93

鎌倉94

ゴルゴンゾーラ、リコッタ、モッツアレラ等、5種の美味しいチーズがたっぷり乗ったピザです。 こちらは、蜂蜜をかけて頂きますよ。逸品ですね (^^♪。


鎌倉95

おやおや、レオン君、ふて寝してしまいましたね(笑)。 ま、静かに食べられてますが(^▽^;)。


鎌倉96

鎌倉97

美味しいデザートに、おめめパッチリのレオン君(^▽^;)。さすがですな、あげられないけどね💦。


大満足のランチの後、鎌倉散策続きます~!


★ ☆ ★ ☆ ★

クリスマスの素敵なお話~(^^♪。

こちらは、我が家のお姉さんのお家。 我が家の先輩、日本スピッツのシロちゃん、15歳です! 病気と闘いながら、ご家族と頑張っているイケメン君です!

シロ君3
(お兄ちゃんとシロ君)

かーしゃんがハーネスを作ってプレゼント。 ご家族皆で、弱ってきている脚をこのハーネスで支えながら、お散歩を頑張ってくれてます!


シロ君22

おお~、キラッとしたおめめで、風を感じてるかな(^^♪。 年輪を感じる、威厳があるね! レオミクと元気玉を送るからね、頑張って('◇')ゞ。


シロ君1

さあ、メリークリス・・・あれあれ!?💦、シロ君は夢の中かな(^◇^)。 微笑ましくて、ほっこりです。


★ ☆ ★ ☆ ★

こちらは、我が家のレオミクが大好きな、銀河ママさんから。
こんな可愛いシェルティちゃんを捕獲(笑)。 お空の上で、ママさんパパさんの事を見守る銀河さんからの、クリスマスプレゼントですね(^^♪。

クリスマス1

銀河さんと並んでパチリを。可愛らしいですねえ。


クリスマス2

向かい合ってお話をしているのかな。 ママとパパをよろしくね、って、言ってくれているのかな。 大切な銀河さんとの思い出は、色褪せることなく、こんなに笑顔になる出会いをプレゼントしてくれましたね。
素敵なお写真、ありがとうございました。



ご覧頂きありがとうございます。
クリスマスの思い出を大切に('◇')ゞ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


朝ご飯の後は、浜辺をお散歩(^^♪

さて、前回の続きです。江ノ島77さんで、美味しい朝ご飯を頂いた後は、江ノ島の浜辺でお散歩です~(^^♪。

江ノ島0

冒頭、潮風を全身に受けて、凛々しくキメている(^▽^;) ミク君。 しかしながら・・・、


江ノ島1

何だかんだと文句を言って、動こうとしない子が一人(笑)。


江ノ島2

あっさりとかーしゃんに捕獲されて、浜辺へ強制連行です(笑)。


江ノ島3

江ノ島31

楽しそうに走ってまわるミク君。


江ノ島4

江ノ島5

すると、レオン君が何かに興味を持ったみたいですね。 もしかすると、サーフボードに興味津々かな? 鎌倉や江ノ島の海では、サーフィンを楽しむワンコもいますよね。 まさか、レオン君、サーフィンをやってみたいというのかな?


江ノ島6

なんて思っていたら、興味持ったのは、ビーチサンダルかい!(溜め息)。 よく、覚えているよね。


すると、レオン君が急に方向を変えて急ぎ始めましたね?

江ノ島7

江ノ島8

さあ、こっちだよ、とミクを先導。最初は私もついて行きましたが・・・


江ノ島9

この方向は、ドッグデプトさんですね(^_^;)。 大好きなハンバーグのお店、ってことだね。まあ、方角や道まで良く覚えているね💦。


江ノ島91

レオン君を引き留めて、今日は行かないよ、と。何しろ、朝早くて開店していないし(◎_◎;)。 まあ、また来ればいいよね、ってミクのオメメがキラキラだね💦。

楽しい江ノ島散歩。また、美味しい朝ご飯を食べにもきましょうね(^^)/。



おまけです。
江ノ島駅方面への帰り道で、革製品を扱うお店を発見。お店の前に、素敵なペットボトルホルダーが売られてました。イニシャルをいれてくれるとか・・・(^-^)。これは買わねば!

江ノ島98


ということで、レオンとミクのイニシャルを入れてもらいました。これで・・・、500円でしたよ、安いです! お散歩が楽しくなるグッズがまた一つ、増えました!(^^)!。

江ノ島99



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


江ノ島で美味しい朝ご飯~ (^^)/

さて、前回の記事で赤レンガに行きましたが、その午前中、朝から江ノ島へ。目的は、美味しい朝ご飯!ということで(^-^)、道中省略で江ノ島に到着です。

江ノ島1

まあね、ちょっとまだ、朝早いからね(^^)/。


江ノ島2

江ノ島3

そう、朝ご飯を食べに行きますよ(パパとかーしゃんがね)。 クンクンフガフガしながら、のんびりと目的のお店へ向かいますよ。


江ノ島4

なんてわいわい歩きながら、やってきましたよ。 こちら、江ノ島77さんですよ。 お店の皆さん、以前、ミクと来たことを、覚えていてくださいました。 そして、こむぎちゃんが、このお店では大人気ですよ(^_-)-☆。


江ノ島5

そう、以前、パパと来たことがありますよ(^-^)。


江ノ島6

レオン君は初めてだね。かーしゃんも、初めて来たよ。


江ノ島7

素敵な店内。メニューもオシャレですねえ(^^♪。 素敵なメニューばかり、目移りするね。


江ノ島8

ああ、そ、そうね(^▽^;)。 じっくりと考えているみたいだね。 アメリカプレート、確か期間限定のメニューだね(・・;)。


江ノ島9

今日は朝からハイボール!と決めていたので嬉しい一杯でしたが、ミク君が、レオン兄に報告を(T_T)/~~~。 もう、勘弁してね💦。


江ノ島91

さて、かーしゃんは、とっても美味しそうなチキンプレートを! チキン、美味でございましたよ(^_-)-☆。


江ノ島92

パパは、やっぱりカレーを豪快なパンで頂きましたよ。もう、お腹いっぱいで大満足ですよ(^-^)。


江ノ島93

レオミクのプレッシャーも厳しくなってきたし(笑)、食べ終わったので、そろそろ行きましょうかね。


江ノ島94

看板ワンのボス君! 威厳があって、カッコイイね。レオミクの同級生、また、来るからね! ご馳走様でした。



さあ、お腹もいっぱいになったので、ちょっとだけ、浜辺を散歩して帰りましょうね。

江ノ島95

江ノ島96

そんなに寒くないので、ミク君、コートを脱いで、遊ぶ気満々かな(笑)。


次回は海散歩をしましょうね!


ご覧頂き、ありがとうございます。
海散歩。冬の海も、いいものですね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

昨日のミクのお誕生日記事に、温かいコメントをたくさん頂き、正直びっくりしてしまいました。皆様のお言葉に心から感謝いたします。ありがとうございます。また1年、元気に頑張りたいと思います。

アリスママさんHappyBirthdayミクくん2015

Alice mum さんから素敵なカードが! いつも素敵なお気遣い、ありがとうございます! とても嬉しいです


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、朝からお出掛けしたお話は次回にして、午後のお話を。今日は、お昼からあいにくの雨でしたので、レオミクにはお留守番をお願いして、横浜へ出かけてみました。

赤レンガ0

赤レンガ1

今年で6回目を迎える、クリスマスマーケットが赤レンガ倉庫で行われているといますよ。 12月25日までですので、あとわずかですね。

→ クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

今回は、ドイツの有名な、ぬいぐるみのブランド、「シュタイフ社」と初コラボ、というのも話題の一つでしょうかね。


赤レンガ2

赤レンガ3

さっそく中を進むと、雨が降っているものの、大勢の方が、ビールやホットワイン、ドイツの名物、ソーセージなどを楽しまれていましたよ(^_-)-☆。


赤レンガ4

クリスマスツリーもとっても豪華ですねえ。でっかいですよ(^_-)-☆。 夜になったら、光り輝く感じですね。


赤レンガ5

赤レンガ6

せっかくですから、かーしゃんと相談して、美味しそうなものを頂きました。パパはビールとソーセージを。かーしゃんは、温かいスープ。ご馳走様でした。


赤レンガ91



美味しいビールも飲めて満足(^-^)。 赤レンガ倉庫の中へ入ってみると、さすが、たくさんのお買い物のお客さんでいっぱいでしたね。 皆さんのお目当ては、シュタイフ社さんとのコラボのコーナーかな。

赤レンガ7

赤レンガ8

赤レンガ9

シュタイフ社のコーナー、もうちょっと大きくても良かったかな💦。 でも、とっても楽しめるイベント。雨さえ降ってなければ、レオミクと来れたのにねえ! 


さて、そろそろ中華街へ移動しようと相談していると、雨がやや強くなってきました(>_<)。 ということで、

赤レンガ92

運よく、停車しているシクロがいましたよ(^_-)-☆。


赤レンガ93

早速、シクロに乗って、移動しました! 


赤レンガ94

車道をすいすいと、気持ちいいですね(*^^)v。 雨があまり強くなりすぎると走れなくなってしまいます。運が良かったかな。


赤レンガ95

シクロに乗ってあっという間に中華街。楽ちんでした(#^^#)。
雨の中華街。 いつもの休日であれば、物凄い人出だったと思いますが、さすがに雨でしたから、いつも程ではなかったですね。まだ、歩きやすかったです。


赤レンガ96

美味しいものを仕入れて、お家へ帰ります。 悪戯坊主たちが待ってますからね💦。


赤レンガ97

綺麗なクリスマスツリーが観れました。とっても豪華で、うっとりでしたよ。


★ ☆ ★ ☆ ★

レオン

お家に帰ると、レオン君が、ふてくされたお顔で・・・💦。 ちょっとご機嫌をとらないと(T_T)/~~~。



おまけです。
ちょっと、こむぎさんの真似をして、こんなポーズを(笑)。 固まるレオン君でした(^▽^;)。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
お誕生日の余韻、皆様へ感謝です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おかげ様で、ミク君12歳になりました(^^♪。

おかげ様で、ミク君が今日、12月22日、12歳のお誕生日を迎えることが出来ました。 今年も、お友達との辛いお別れがありました。 だからこそ、また改めて、感謝の気持ちに溢れたこの日になりました。

ミク1

ミクをお家に迎えた日が、昨日のような・・・。 小さくて、壊れてしまいそうなくらい、抱っこするのが怖かったのを覚えています。


ミク2

ミク3

でも、とびっきりの悪戯っ子でしたね(^^♪。 お家の中の探検が大好きで、眼を放すと大変でしたね(笑)。


ミク4

ミク5

小さなころから育てられたこと自体は、とても幸せなことだと感じます。


ミク6

ミク7

レオン君1歳、ミクは半年くらいの時のパチリから。 まあ、よくケンカもしたけど、こんな風に仲も良かったね(^-^)。


ミク8

ミク9

ミク91

これも同じくらいの頃の写真ですね。 レオンもずいぶん、若いねえ(ま、当たり前ですが💦)。 2人とも、今の方が可愛いかな?とか、親ばかも手が付けられません(笑)。


ミク92

ミク93

ミク94

若い頃は、本当に爆裂ツインズだったねえ(#^^#)。 良く走って、良く笑ったねえ。まあ、それは今も変わらないね(^-^)。



これは、昨日のご近所散歩から。 来年もまた、一緒に紅葉の中を歩きたいね。

昨日の紅葉

昨日の紅葉1



そして、お待ちかね。 かーしゃん特製の、お誕生日の豪華ウマウマ~。

うまうま

秒殺だったけどね(^▽^;)。 良かったねえ。 (お誕生日のケーキは、先日、ベベキャンカフェで頂いたので、今日はありません~)。


うまうま1

我が家のご近所の大切なお友達、フリックちゃんママからお祝いを頂きました。ありがとうございます。 お澄まし顔のミク君、テクさんから頂いたリボンを付けてみました(^-^)。


うまうま2

なんと、とっても素敵です!大切にします。 フリックちゃんは15歳! まだまだ、若造の我が家です(^▽^;)。


お友達の皆さんからもお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます。 鎌倉に越してきて、ブログを始めて(来月でやっと2年ですが💦)、本当にたくさんのご縁があってお友達に恵まれて。この子達は、とても幸せな子です。 もちろん、私たちも。

お友達
(憧れのコリー、サニーちゃんとシリウスちゃん)

お友達1
(可愛いロコさんと、のあさん、りのさん)

ぼっちゃん
(海を越えたお友達、ぼっちゃん)

リリーさん
(リリーさんときぃさん。ブログからお借りしました)

素敵な出会いがあれば、辛い辛いお別れもあって。 でも、たぶん、そのすべてを分かっていたのだと思います。 わずかな時間でも、ご縁があってお友達になって触れ合えた事、奇蹟だとさえ、思います。


12年の歳月を重ねられたことはとても幸せです。感謝でいっぱいです。 ただ、これからは、今まで以上に、残された時間のことばかり、考えてしまいそうです・・・。 でも、来年も、この日を迎えて、きっと同じ記事を書いている自分が居ると信じています。去年も、そうでしたから。


なんて、お誕生日にも関わらず、そんな、ちょっとしんみりとした(^▽^;) 気分になっていた時、それを吹き飛ばす、こんな嬉しいお祝いが(^-^)

こむぎちゃん

お茶目なガールフレンドからのお誕生日カード! こむぎさん、ありがとうございます! 実は、イチゴを食べて、そのヘタが頭に!?(笑)。 さすがです(*^▽^*)。


では、改めてご挨拶を!

お友達2

我が家の子達をいつも温かく見守って下さる皆様へ。 ありがとうございます。 皆様の尻尾の家族の幸せを、心から祈り、元気玉をレオミクと送りますね!(^-^)。
そしてまた、この一年を、どうぞ、よろしくお願いします。



ご覧頂きありがとうございます。
我が家のツインズ、来年も弾けます!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村