鎌倉で、レオミクとランチ! & シェル運も!

さて、この日は、鎌倉で新たなカフェを開拓してランチにお出掛けです(#^^#)。

アレンちゃん

なんと、建長寺を越えてトンネルへ、というあたりで、シェルティさんが!


アレンちゃん2

アレンさん。5歳と伺いました。メチャメチャ可愛らしいお顔。ママさんに抱っこされて、とっても可愛い子でした。 わざわざ、車を降りて頂いて、感謝です(@^^)/~~~。


アレンちゃん3

なんと、三重からいらっしゃったと! 息子さんが横浜方面の大学に入られて、アレンさんと一緒に会いに来られたそうです。 いいですねえ、長旅、お疲れ様です。 また、会えるといいですね(^^♪。ありがとうございました。
(パチリはありませんが、後で、鎌倉の街でばったり! ご縁があります)

☆ ★ ☆ ★ ☆

江ノ電

鎌倉駅西口から、しばし歩くこと数分。 粋な(派手な!?)感じの江ノ電が通っているすぐ脇に、目的地があります。


お昼ごはん1

江ノ電、大町停留所跡のすぐ近くにオープンしたばかりのカフェで、ランチをしますよ!


お昼ごはん2

お昼ごはん3

素敵な佇まい、ガーデンも綺麗ですよ。 オシャレですな(#^^#)。


お昼ごはん4

鎌倉駅西口からほど近く。 「FARM TO YOU」 さんです。

→ お店のfacebookサイト https://www.facebook.com/FARMTOYOU.yuigahama/

開放的なガーデンテラスが魅力ですね。 江ノ電を眺めながら食事を楽しめるお店ですよ。


お昼ごはん5

レオミクとは、素敵なテラスで一緒に食事を楽しめますよ! 良い感じですねえ。


お昼ごはん6

あ、ああ、そうなの💦。相変わらず、オシャレなメニュー選びですな(^▽^;)。


お昼ごはん7

レオン君のワクワクが伝染(笑)。 ま、ちょっと待っててね、ワンのメニューは無いので、後でね💦。


窓口

お昼ごはん8

それぞれ、売り場があって、サラダやパンに、ワインやビールなど、好きなものをチョイスして、頂けますよ。 今回は、美味しそうなサラダ。パパは、もちろん、ビールも(#^^#)。


お昼ごはん9

レオン君のプレッシャーを回避しつつ(笑)、美味しくいただきましたよ。


お昼ごはん91

江ノ電2

ランチしている眼の前を、江ノ電が通ります。こういうのも、なかなか良いものですね。


パチリ

ちょっと健康的で、雰囲気のあるランチになりました。 最後に、もう一度停留所跡で、記念のパチリを(#^^#)。




おまけです。
「たいやき なみへい」 さんの、美味しいたい焼きが、この日のお土産でした(#^^#)。

→ たいやき なみへい

なみへい



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
由比ヶ浜散歩の帰り道に寄れるカフェが、またひとつ、増えました!(^^)!。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

大阪城散歩、総集編です!

楽しかった大阪城散歩、しつこく、総集編でございます(笑)。 といっても、お気に入りの場所を再度掲載って感じですが(^▽^;)。
歴史マニアでは!?と思う、パパさんとママさんにご案内頂き、勉強させてもらった歴史散策になりました。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん

総集編1

さて、まずは、レオン君のお気に入りの一枚から(笑)。レオン君、可愛いフロールさんに、笑顔が弾けていますな(^^)/。


総集編2

いっぱい撫で撫でされて、上機嫌だったレオン君(^^)/。 良かったねえ。


総集編3

撫でてもらいながらでも (^▽^;)、 周囲の良い匂いにすぐ気が散る我が家の翁💦。 ま、いつものことですな(笑)。


総集編4

溺愛っぷりが半端ないパパさん(^^♪。分かりますよ~! シェル親の皆さん、同じです(笑)。 ともかく、溺愛ですね~。


溺愛2

ママさんも、溺愛ですな(笑)。 フロールさん、幸せですよ~!


そしてついに、私とレオン君の前に雄大な姿を見せてくれた大阪城。圧巻ですねえ(@^^)/~~~。

総集編5

天正11年(1583)、秀吉さん、石山本願寺跡に大坂城の普請を開始。信長の後継者を自認する太閤さん、信長自慢の安土城を凌駕するぞ~と、号令をかけたのでしょうね(^^♪。


お城2

当時の大天守は外観5層、鯱瓦や飾り瓦等、黄金に飾られ、財宝が溢れた夢の城だったのでしょうね。 特に、本丸は、徳川再築のものと、堀の形状から天守の位置などまで全く異なり、石垣複雑で立体的に構築されていたとのこと。 当時、観れた人たちは幸せでした。


お城

勇壮な大阪城パチリの最中、度々、ずいっと入ってくるレオン君(笑)。 我が家の子達は写真が好きで💦。 あのね、あとで撮るから待っててね"(-""-)"、と何度もお願い(笑)。


蛸石2

再び登場! 見応えがある巨石! 大きいですね。 


蛸石

桜門のこの蛸石、京橋門の肥後石、桜門の振袖石。 大阪城の巨石ベスト3で、池田輝政の3男、岡山藩主・池田忠雄が寄進、備前(岡山)産の花崗岩だそうですね。


しばし歩くと、ひっそりと姿を留める、この碑にご案内頂きました。 碑面には、「豊臣秀頼 淀殿ら自刃の地」と刻まれています。 豊臣秀頼と母・淀殿、そして臣下の武将や侍女30余名が自決した場所ということですね。

総集編66

正確には、そういわれている場所に過ぎません。 大坂夏の陣の時の大阪城はそもそも、地中深く眠っています。 とはいえ、淀殿の最期を目撃した人はおらず、遺体もなかったも言われています。 信長の妹・お市の方と、浅井長政の娘。 おそらく、誇り高き、英雄の質があった方だったのでしょう。


総集編6

英雄が築いた城は悲喜こもごもですが、そんなノスタルジックな雰囲気をあっさり吹き飛ばすお二人(笑)。 楽しいねえ(^◇^)。


総集編7

観える角度、周囲の景色で顔を変える城の横顔、でも、何処から見ても勇壮ですねえ(^◇^)。 難攻不落って感じですな。


しばし歩いて、これまたご案内頂いた、石山本願寺跡。 英雄、蓮如に始まる石山本願寺の歴史はまた謎に満ちてますね。

本願寺1

本願寺教団の本山として発展、戦国の一大勢力でしたが、信長との石山合戦の末、天正8年(1580年)に、顕如が明け渡し、後に焼亡。 大阪城公園辺りがその跡地なのでしょうかね。


大手門

大手門1

こちらは、大手門です。 城の正面玄関です。 寛永五年(1628)年、徳川幕府による大坂城再建時に創建されたそうです。正面玄関に相応しく、鉄板張りのすっごい建造物ですね、人気があります。


大阪城に、あって欲しくない物も、ありました。
第二次世界大戦の爪痕に、ご案内して頂きました。 明治維新後、大阪城内の敷地は陸軍用地に使われました。 敷地内にはアジア最大規模の軍事工場があったと聞きます。その為か、大阪大空襲で米軍の攻撃目標となりました。

総集編991

「山里丸石垣の機銃掃射痕」という立て看板が設置されています。観光客の方々は、これを観ているでしょうかね。 素通りされているなら、ちょっと悲しいかな(T_T)。

空襲の際、大阪城天守閣にも1トン爆弾が投下され、天守の石垣の東北隅と西南隅に1発ずつ命中し、石垣がずれている姿が観られます。痛々しいです。天守閣の屋根にも無数の焼夷弾が落とされたといいます。


総集編992

ここは、伝説の英雄たちの夢、まさに、「国盗り物語」完結のお城です。 近現代の戦争の爪痕で、こんな風に汚してよい場所ではありません。


楽しい散策、本当に最後の最後でした。

船

なんと、眼の前に奇蹟が! 来年は乗りたいですね(笑)。皆さん、楽しそうですよ!


またね2

どアップでし~(*^^*)。 可愛いねえ~。


またね

たくさんのフロールさんの笑顔に、レオン君も笑顔が弾けた一日でした。


「露とおち露と消えにし我が身かな 浪速のことも夢のまた夢」



最後までご覧頂き、ありがとうございました。
フーパパ様、フーママ様、そしてフロールさん、素敵な大阪城の時空を超えた旅をありがとうございました。 また、面白い歴史のお話、ご案内をお待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



大阪場散歩、最終話です(#^^#)!

さて、楽しい大阪城のお散歩、前回からの続きですよ! 大好きな歴史のお話は次回総集編に譲るとして(冒頭で続編予告ですが💦)、フーママさんとパパさんの歴史の知識に圧倒されつつ、大阪城の旅は続きますよ(^_-)-☆。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん

お城1

フロールさんのご案内で、どんどん、進みますよ! ありがとうね。


お城2

と、ここでまた、大阪城の美しさの前に、私が思考停止に(笑)。 何時間でも眺めていれそうですよ(^_-)-☆。


お城3

なんて歴史気分に浸っている足元で、何かと騒がしい我が家の翁(T_T)/~~~。 おやつではありませんよ💦。


お城4

フロールさんにクンクン、そして、


お城5

フロールさんを誘って中身をチェックと、図々しさ全開の翁でございます"(-""-)"。 落ち着いて、お行儀良くね!


お城6

気を取り直して、またまたフロールさんの先導で、散策再開!


お城7

しかし、わずか数歩で、また気を失うくらいの絶景が(笑)。 イイですねえ。


お城8

こんな絶景を前に、ラジオ体操とは!? もったいないことでございます(;゚Д゚)。


お城9

ラジオ体操の画の向こうに見えた、大阪城の変遷が描かれていました。


お城91

大阪城は豊臣、徳川、そして現代と、姿を変えてきました。太閤と黒田如水が心血を注いだ設計によるお城は、度重なる闘いで壊滅的な打撃を受け、地中深くにその傷ついた姿は隠されてしまいました。 掘り起こされることはないのかもしれません。


楽しい気分で次へと移動しようとしたところ、見慣れた光景が💦。

お城92

あのね、恥ずかしいからね、周囲の同情を誘うかのような企みは止めましょうね💦。 ということで、捕獲するしかないね (>_<)。


お城93

考えられない規模の巨石が・・・、私のパチリでは伝わりませんな(笑)。 でも、本当に凄い規模ですね。 ピラミッドもぶっ飛ぶくらい凄いですよ。


お城94

桜門は、本丸を守る要の地。石垣で囲まれた枡型区画が設けられ、備前の花崗岩などが用いられています。 蛸石と呼ばれる大阪城随一の巨石は、100トンを超えるそうです!


お城95

お城96

桜門の凄さを味わい、我が城を自慢するフロールさんの笑顔に癒され(笑)、前進しましょう!


お城97

そして、ついに飛び込んできた、太閤さんの姿! 豊臣神社ですね。 太閤さんの代名詞、まさに立身出世、開運の神社ですな。


お城98

お城99

観光されている海外の方々が、フロールさんと一緒に記念撮影。 その様子をドアップで撮影(笑)。さすが、可愛い子、人気者ですね、立派な観光大使ですよ。


お城991大手門

重要文化財の大手門をくぐって、とりあえず、名所一周の散策は一区切り。ありがとうございました。 素敵な景色ばかりでした。


お城992

その後、梅園などを散策。 道々で、こうして大人気のフロールさん。さすがですな。


お城993

のんびりと帰路へ。すると、内堀を悠然と進む御座船に。今月までだそうです。運がありました。


お城994

お城995

最後まで、フロールさんの優しい微笑みに包み込まれたような、素敵な大阪城散歩でした。どうもありがとうございました。 こんな風に、フロールさんに鎌倉案内をしてあげたいねえ(^^♪。


お城996

何となくソックリだと言われている2人(笑)。 お尻をプリンプリンしながら、帰り道へ~。

フーパパ様、フーママ様、フロールさん!
急な遠征にも関わらず、本当に楽しいお散歩、ご配慮いただいた沢山のおもてなしに、心から感謝いたします。 楽しい一日、素晴らしい我が家の思い出になりました。



次回、総集編です~!



おまけです。
すっかり大阪に魅了されたレオン君。 試しに、この像の方、偉い人だよ、誰か知ってる?と聞くと、

おまけ

・・・あの、いや、そういう地元愛的な視点ではなく(◎_◎;)、天下を統一した、天下人と覚えましょう💦。



最後までご覧頂き、ありがとうございました。
大阪は、太閤殿下の時代から、エネルギッシュな街ですね(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


大阪城散策の巻~(*^^*)

さて、前回の続き。フロールさんに会えて、大感激の我が家。次のミッションは、もちろん、大阪城を一緒に散策~!

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん

散歩1

おおっ、なんか、やる気が漲っているフロールさんが(^▽^;)。エネルギー充電完了かな!


散歩2

案内してくれるフロールさん。 穏やかで優しいフロールさん、いつも良い笑顔を見せてくれて嬉しかったですよ。案内、よろしくね。


散歩3青屋門

江戸城や小田原城もですが、こうした、大きな門を観るのがとても楽しみなパパです。青屋門。勇壮ですね。


散歩4

後ほど立ち寄っていただける梅林の方(だったかな?)を通過。


散歩5

感動の景色が眼の前に。ここで、ずっとお弁当を食べていたいですな(笑)。


散歩6

クンクンフガフガに時間を費やせないため(笑)、抱っこで移動のレオン君。でも、最高の笑顔!


散歩7

散歩8

壮大な姿を観れました。いいなあ、ここがお散歩コースなんて、ありえないよ、羨ましいね、とフロールさんに言うと、


散歩9

ま、庭くらいのものだから~、と泰然としたお顔で次へとお誘い(^▽^;)。 本当に羨ましいよ(T_T)。


散歩91

どこからでも、良い画になりますね。凄いカメラをお持ちのフーパパさんに、素敵なパチリはお任せするとして(笑)。でも、良いなあ~(*^^*)。

初代築城総奉行は、築城の名人、黒田孝高さんですね。丹羽長秀の安土城の石垣をそのまま踏襲した壮大な初期の大阪城の痕跡は、現在の大阪城の地下7メートルものところに沈んでいるのですね。なんか、ロマンです~。最終話に、歴史ロマンの巻を書きたくなる私です・・・。


散歩92

散歩93

現在の山里丸と呼ばれるあたりに、この碑があります。教えていただきましたが、ちょっと寂しい感じがしますね。秀頼さんと、淀殿の最期の地と考えられている場所ですね。光り輝く秀吉の生涯と、その集大成である太閤のお城でありながら、敗者として位置付けられるお二人。歴史の奥深さという感じです。


散歩94

まさしく、刻印石を目の当たりにしてまた、感激です(#^^#)。秀吉さんの命令で、大阪城の石垣築城に参加を命じられた大名とその職人たちの、粋な刻印を観ることができました。家紋であったり、意図のある模様であったり。


散歩96

家紋を発見。あちこちにありましたよ(^_-)-☆。


散歩95

機銃掃射痕、と、負の歴史の爪痕にしばし唖然。 機銃を装備した設備などの後もありました。戦争の爪痕、大切なこの国の宝というべき歴史遺産に対して、冒涜にも等しいです。悲しいことです。戦争をしてはいけないですね。


散歩97

散歩98

もっとも美しい姿だと思った場所で、記念のお写真を撮っていただきました! レオン君、笑顔の陰で、パパをチクリ(T_T)。


散歩99

ああ~、と溜め息。すると・・・ついに、


散歩991

あ、は、はい💦・・・、もちろん、レオミクの為のブログです・・・(T_T)/~~~。 レオン君の怒りが炸裂(;´・ω・)。


散歩993

ということで、ちょっと記事内容の正常化を(笑)。
こちらは、フロールさんの記事で度々登場する、ご案内オブジェ君。 この子が居るところだと、素敵なお城を見れて、パチリを楽しめます。絶景ポイントに立ってくれていて、ありがたいですね。 しばし、この絶景ポイントで休憩です。水分補給もしましょうね。


散歩994

そんな可愛い笑顔全開のフロールさんを激写ちゅのフーママさん(^^♪。 可愛いですねえ、モデルさんとしても最高ですな(@^^)/~~~。


散歩995

歴史を感じるレオン君で、今回は幕引き~。でも、まだまだ、続きます、というか、楽しくで終わらないかも(笑)。


まだまだ大阪城!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
油断すると、お城のパチリだけになりそうです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レオンと大阪遠征! お友達と宴の巻(^^♪。

さて、22日、偶然が重なり、願っても無い機会が訪れました (@^^)/~~~。 ということで、ミク君にはお留守番をお願いして、レオン君と大阪遠征ですよ~の巻。

大阪1

道中省略して、あっさりと大阪へ。こちらは、待ち合わせの場所、大阪城公園駅から徒歩すぐ。


大阪2

大阪城の「大坂の陣400年 天下一祭」の参加事業、「テレビ大阪 YATAIフェス!2015」 が開催されている、大阪城公園、太陽の広場へ。


大阪3

メチャメチャ混んでましたが(人で溢れてました💦)、電話で連絡をとりつつ、ついにご対面です! フロールさん(^^♪。 今日はありがとうございました。ここで、フーパパにも、初めましてのご挨拶が出来ましたよ!
とってもオシャレさん、自慢のサングラスも、とても似合っていますよ(^_-)-☆。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん


大阪4

笑顔のフロールさんと、宴の場へ(^^)/。 ここで、フーママさんともご対面です。 お会いしたかったですよ。 急なお願いにも関わらず、ありがとうございました。 嬉しいです(#^^#)。


大阪5

ちょっと、ご挨拶をね(^▽^;)。 フーママさんの記事では、チュッとしている場面も(^▽^;)。 う~ん、決定的な瞬間のパチリが無くて残念 (T_T)。


大阪6

放っておくと、口説こうとするくらいの勢いですな(笑)。 レオン君、デレデレかな。


大阪7

優しいフーパパさんに、たくさん撫で撫でしてもらって、良い笑顔ですねえ。


大阪8

さて、私たちの宴の準備を、と言っていると、レオンが察したかな(笑)。


ということで、しばし宴(@^^)/~~~。 行列のパチリは省略しますが、とっても混雑していて、どのお店も並んでいましたね。

大阪9

大阪に来ても、エナジードリンクへのチェックが厳しいレオン翁(笑)。 それはともかく(^▽^;)、 フーパパさん、フーママさんと、念願の乾杯が出来ました。 最高ですな(*^。^*)。 


大阪91

フーパパに遊ばれているフロールさん(^^♪。大人しくて、ほんと、可愛らしいですねえ。


大阪92

フーママさんが仕入れてきてくれました。ソースかつ丼、メチャクチャ、美味しいですよ~。 画面右上は、密かに狙うレオン翁。 実は、お買い物に行って帰ってきて、広げた唐揚げをひとつ、奪い去ったレオン(^▽^;)。 パパさん、面食らったことでしょう。 まったくお恥ずかしい限りです(;´・ω・)。申し訳ない。


大阪93

さて、今度はフロールさん達の宴の番ですな。 レオミクパパ自慢の一品をフロールさんに。


大阪94

食べてくれるか心配でしたが、美味しそうにパクッとしてくれて、嬉しかったですよ。


大阪95

大阪96

フーパパの膝に寄りかかって、すっかりくつろぐフロールさん。可愛いですねえ。フーパパのことが、大好きなのですね(当たり前ですが)。


大阪97

時間が経つのを忘れてしまう程、とっても良い画になっていますね。 お二人の笑顔が最高です。フロールさんも、大人しく捕獲されてますな。


大阪98

楽しい宴も終わり、お待ちかねの散策に出かけましょう! フロールさんとのお散歩が、2つ目の目的ですよ!


大阪99

さあ、いよいよ、待ちに待った大阪城ですねえ~(*^^*)。


次回に続きます!


最後までご覧頂き、ありがとうございました。
楽しい大阪遠征、いよいよお城へ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


横浜・中華街から、大桟橋散歩~!

前回は、我が家のお友達、サニーちゃんへ贈る言葉、ご家族への励ましのコメントを頂き、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。 その名の通り、太陽のように、ご家族を温かく包み込んだサニーちゃん。 お空の上から、皆のことを見守っていてくださいね。

☆ ★ ☆ ★ ☆


さて、前々回の横浜・中華街散歩の続きです。

中華街1

美味しい中華を食べて大満足、ちょっと中華街を散策~。


中華街2

ちょっと走りたくなっちゃうよね、わかりますな(^^)/。


中華街3

中華街4

今回はおやつを忘れませんでした(笑)。 皆、美味しいお顔で食べてくれましたよ(コロナさんのパチリがありませんが、もちろん食べてくれました)。


しばし休憩して、中華街を出発。山下公園に向かいましたよ。

山下公園1

道中を省略~(^^♪。 早速、氷川丸をバックにして記念撮影。


山下公園2

とはいえ、自由気ままな皆さん(笑)。 集合写真にも、ひと苦労かな(^_^;)。ま、それも、楽しいね。


山下公園33

山下公園44

山下公園5

楽しくワイワイお話をしながら、進みます~(^^♪。


山下公園6

楽しく歩いているうちに、大桟橋へと到着です~。 海っていいなあ、という景色が広がっています。


大桟橋1

ようやく暑い夏が過ぎて、また、この景色を楽しめますね(*^▽^*)。


大桟橋2

コロナさんも、良いお顔ですね。 ウキウキなお顔かな(^^♪。


大桟橋3

大桟橋4

本当に気持ちが良いねえ。風が最高ですね。 大桟橋の先頭に着きましたよ。


大桟橋5

一足遅れて、こむぎさんも到着ですね。


大桟橋6

こむぎさんも、大桟橋を気に入ってくれたみたいですね。 良かったです~。


大桟橋7

ここでも、自由な感じの皆さんに四苦八苦しつつ? 楽しく記念撮影ができましたよ。


大桟橋8

こらこら、後でおやつをあげるからね、もうちょっと頑張るよ!(;゚Д゚)


大桟橋9

観光されている方も多かったね。 記念撮影しているところを撮っている方もいらっしゃいましたね(^◇^)。


大桟橋91

大桟橋92

ま~こさんに、いっぱい撫で撫でをしてもらって(強要💦?)、ご満悦のミク君。良かったね。


大桟橋93

我が家はここで、早退させて頂きました。 おかげ様で、楽しい横浜散歩になりました。 こむぎさん、コロナさん、そしてまーこさん、どうもありがとうございました。 また、遊んで下さいね。


お友達の皆さんのブログです↓(クリックで)

→ にゃっつ!

→ シェルティ.こむ

→ シェルティ☆コロナの○○な話




おまけです。
最近、お友達との楽しいイベントが続いています! これは22日のお話。 相変わらず偉そうに(笑)、歴史を感じるレオン君(^^♪。 隣の可愛い子はもしかして!?

おまけ



また、遊んで下さいね。
ありがとうございました。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


サニーちゃん、安らかに。

本日は、本当に辛いお知らせをしなければなりません。併せまして、皆様への感謝も申し上げたいと思います。

我が家が大好きだった、ラフコリーのサニーちゃん。美しかった、その素敵な姿、可愛いお顔を見ることはもう出来ません。私にとっては、そのお顔、走る雄姿、お茶目な笑顔のすべてが、憧れのラッシーそのままでした。

2人


「免疫介在性血小板減少症」という、辛い病気に負けず、愛するご家族と共に勇敢に闘ったサニーちゃん。その病からようやくと脱し、束の間の幸せな時間をご家族とお家で過ごし、旅立っていきました。 

ご家族様から、応援していただきました皆様へのお礼の言葉を、そのまま掲載いたします。サニーちゃんから旅立って7日。ようやく、心の整理がついて、以下の文面の言葉を下さったご家族様のお気持ちを想い、天国のサニーちゃんへ贈る言葉として、そのまま掲載いたします。


☆ ★ ☆ ★ ☆

サニーが旅立ち1週間が経ちました。
遅くなってしまいましたがブログで応援して下さった皆様に御報告しなくてはと思います。
7日に良い御報告と御礼を申し上げたばかり、ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
サニーを応援して下さった皆様へ
皆様から温かい励ましと応援を頂き、回復の兆しを見せておりましたサニーは、15日未明、私達のもとから天へ旅立って行きました。6歳8か月、早過ぎる別れでした。14日朝より容態が急激に悪化し、出血が止まらないまま力尽きてしまいました。
皆様に7日に良い御報告をさせて頂いたばかり、私達も信じ難い急逝でした。
8月から1か月半、サニーは病いの苦しみに耐え、治したいという私達の強い気持ちに応えようと本当によくがんばりました。私達の心の中にはその姿が焼き付いています。
自分がつらい中にあっても家族のことを考える愛の深い子でした。私達にはもったいない子でした。
今は、自由な身体で颯爽と空の上で駆けていることでしょう。ただそれだけが救いです。
サニーと私達を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
この怖ろしい病いと向き合う日々は大変つらく厳しいものでしたが、皆様にお力を頂き最期まで希望を持ち続けることができました。
レオン君のお誕生日パーティーでシェル友さん達と遊んだことは大切な大切な思い出です。
まだお会いしたことのない皆様、ワンちゃん達とぜひお目にかかりたかったです。
サニーは応援して下さった皆様のことを全部分かって感謝しています。そういう子です。
どうぞ心の片隅にサニーというコリーがいたことを覚えていて頂けましたら幸いです。
私達は、サニーを失った悲しみを乗り越えサニーが命懸けで教えてくれたことを胸に刻み、シリウスと共に前に進みます。サニーが私達が笑顔でいることを望んでいるからです。
そして、私達が皆様に助けていただいたように助けを必要としている方やワンちゃんのために何か役立てるようにがんばりたいと思います。
これからもシリウス共々よろしくお願い致します。
ご愛犬と皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
皆様、ありがとうございました。

サニー父・母

☆ ★ ☆ ★ ☆


応援してくださいました皆様、ありがとうございました。
たくさんのお友達の皆様、シェルティレスキューの関係の皆様、ブログで応援掲載してくださった方々へ、心からお礼申し上げます。

以下に、思い出のお写真を掲載致します。 最後に、サニーちゃんとのお別れのお写真も掲載しておりますことを、お断り申し上げておきます。


サニーママさんからお写真いただきました。
亡くなる3か月前に出た最後のショー
IMG_9408_1.jpg
サニーちゃん、最高にカッコイイね!

次の3枚はご近所散歩にて
お別れ1

お別れ2

お別れ3

次の3枚は湘南のドッグランにて
お別れ4

お別れ5

集合写真3


サニーママさんからお写真いただきました。
亡くなる前日
IMG_9409_1.jpg
本当に信じられないです。

大勢の方々に見送られ、綺麗なお花に包まれたサニーちゃん。
サニーちゃん、パパさんママさんのお家に来てくれてありがとう。そして、レオミクとお友達になってくれてありがとう。 これからも、ずっとずっと、お友達ですよ。 また、会いましょう。

お別れ



レオミクパパ


お友達と、横浜・中華街で楽しいランチ~(^^)/

さて、20日のお話です!
この日は、まーこさんが横浜へ来られるとのこと。 お誘いを受けて、横浜散歩に加われました。パパとミク君で参加ですよ。 
まず、関内駅前で、まーこさんとお会い出来ました。 ご無沙汰してます~のご挨拶をまーこさんと(^◇^)。 にゃつさんは、今日はお留守番ですね。 そして・・・、

横浜1

こむぎんこさんと、こむぎさんが到着です。 お二人のブログ、素敵ですよ(↓)。 

→ にゃっつ!

→ シェルティ.こむ


横浜2

ミク君、こむぎさんにご挨拶。 江ノ島散歩の時以来ですね~。


横浜3

嬉しいね、笑顔全開のミク君。観ていて、パパも嬉しいよ(^^♪。


横浜4

こむぎんこさんに撫で撫でしてもらって上機嫌のミク君。良かったね。


横浜5

まーこさんの素敵なカメラにビックリ! 撮って~とミク君やこむぎさんも、笑顔ですね。 こむぎんこさんも、すっかりカッコイイカメラを持って写真家だし。 私も、良いカメラ、欲しいなあ(^▽^;)。


横浜6

さあ、中華街へと出発ですよ! 


横浜7

目指す場所へ、一直線で(*^▽^*)。 玄武門から善隣門、中華街大通りへと進み、市場通りを目指しますよ。


横浜8

こむぎさんはバギーへ。さすがに休日の中華街、混んでいますね。歩くのも大変です。


横浜9

横浜91

さあ、お待ちかね。こむぎんこさんが探してくれた、店内ワンちゃんOKの素敵なお店ですよ!


横浜92

慶福楼、市場通り店さんです(お写真、お借りしました)。 奥の席へと案内していただきました。他にも、ワンちゃん連れのお客さんがいらっしゃいましたね。 マナーを守って、お食事させて頂きましょう!


横浜94

さて、もうお一方、ゲストがいらっしゃいますが、ちょっと遅れるとのことでしたので、こむぎんこさんのお許しで(笑)、先に乾杯を! 美しい、琥珀色の魔法にかかってしまいましょう(^◇^)。


横浜95

まーこさんにパチリしてもらって、ご機嫌のこむぎさん。 良いお顔してね~!


なんて、しばし、楽しんでいると・・・、

横浜96

コロナさん、登場です~(*^▽^*)。 可愛らしいですな(^^)/。 パパさん、ママさんと到着です。 ご一緒できて、嬉しいです。 楽しいブログも、いつも拝見しておりますよ~。

→ シェルティ☆コロナの○○な話


始めまして

ミク君、コロナさんに、初めましてのご挨拶ですね(^^♪。 嬉しいね。ありがとうございます。 こむぎんこさんに催して頂いたお誕生会の時には、レオン兄ィがお世話になった事のお礼を、ちゃんと言ってくれたかな。


横浜97

こむぎさん、宴に加わりたいの~! と訴えてますね(^_^;)。 しばし、私たちだけの宴に~(ごめんね)。


横浜98

横浜99

美味しい中華、大満足です~!(^^)!。 そして、とっても楽しいお話がたくさん! シェル友同士、お話はもちろん、シェルティやワンコの事ばかり。時間が経つのを忘れてしまいますね。


横浜991

本当に、豪華なお料理でしたね。 私は、食べることに夢中であまりパチリしてませんでした💦。


横浜992

コロナさん、可愛いお顔で甘えたように訴えてましたが・・・、


横浜993

ちょっと、お怒りの感じで(笑)。 ごめんね、宴を楽しみましたから、散策に出発ですよ(^_-)-☆。


次回へ続きますよ!


おまけです。
さあ、この後、お待ちかねの横浜散歩ですよ~! ミク君も、ここは久しぶりですね(^^♪。

大桟橋



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
お友達との横浜散歩、楽しみです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


建長寺から、円覚寺散歩へ~ (^^)/

お寺0

さて、前回の続き、建長寺散歩~。 ミク君の抜群の笑顔~(*^^*)。


お寺1

お寺2

建長寺を書いた記事に、この虫塚の話があったので、来てみました。半僧坊の入り口近くにありましたよ。


虫塚

虫の日である今年6月4日、この「虫塚」がお披露目されました。解剖学者の養老孟司さんが、長年にわたり、虫を標本にしてきた供養にと発案、建築家の隈(くま)研吾さんが設計されたものだそうです。

この虫のためのモニュメント虫かごをイメージしたステンレス製の金網が渦巻き状に重ねられ、ゾウムシのオブジェを囲んでいます。(もうちょっとちゃんと撮ればよかったですが💦)。


お寺3

お寺4

不思議なオブジェもあって、面白いね。 また、来ましょうね。


お寺5

お寺6

お寺7

最後に凛々しいお顔でパチリ。 楽しかったね。 今度は、半僧坊まで行きましょう!


お寺8

建長寺を出て再び、バギーの中へ。ミク君、すでに爆睡ですね(笑)。


お寺9

あのね、歩いて欲しいんだよね、本当はね(T_T)/~~~。


さて、諦めて頑張るパパ(笑)。 北鎌倉へとしばし歩き、着きましたよ~と、レオミクを起こします(笑)。

円覚寺1

北鎌倉駅前・円覚寺さんへ到着です!


円覚寺2

お約束の階段ダッシュで登り(笑)、さっそくお寺の中へ。大人しくしてね(^^;)。


円覚寺3

円覚寺4

早速、入ってすぐにある売店前で笑顔のレオン君(笑)。 おやつは買わないからね💦。 さあ、進みますからよ(^▽^;)。


円覚寺5

あ、いや、まだ朝早くだから、佛日庵さん、開いてないからね💦。また今度、行きましょうね。


円覚寺6

楽しいお寺巡りのお散歩。 景色も全然違って、こういうのも楽しいね。


円覚寺7

ミク君、時には大あくびも(笑)。 早起きだったからね。


円覚寺8

そうだね、道中はちょっと日差しも強くて暑かったけどね。さすが、涼しい風が吹いていて、気持ちが良いねえ。


円覚寺9

円覚寺91

円覚寺92

円覚寺さんのお気に入りの場所を一周、贅沢な時間でしたね(*^▽^*)。


円覚寺93

円覚寺94

真っ青で、綺麗なお空ですね。 レオン君もミク君も、とっても良い笑顔でした。


円覚寺95

はいはい(笑)、いいよ、のんびり寝てね。帰って、朝ご飯をしましょうね。 楽しいお散歩でした。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・建長寺で、綺麗な萩をパチリ!(^^)!

お散歩1

さて、まずは最近のご近所散歩の時のパチリから。


お散歩2

フリックちゃんに会うことが出来ましたよ。 相変わらず、オシャレさんですな(^^)/。


お散歩3

しっかりとご挨拶をさせて頂いた後は・・・、


お散歩4

ひたすら、優しいママさんに甘えてしまいます。 撫で撫でしてもらって、もっと~!と騒いでしまい、いつもご迷惑を(T_T)/~~~。 感謝しております。


お散歩5

元気なお顔が観れて嬉しいです。会える時は、度々会えますねえ。また、パチリさせてね!


☆ ★ ☆ ★ ☆

建長寺11

さあ、土曜日は待ちに待った、大好きな鎌倉・建長寺さんのお散歩へ出発ですよ! ということで、道中を省略して、あっさりと建長寺へ!


建長寺2

建長寺3

今日の建長寺さんはバギーでお邪魔いたしますよ。 ありゃ、何となく、レオン君、寝ぼけてますねえ(笑)。 目を覚ましてね、大好きな建長寺だよ(^^;)。


建長寺4

建長寺5

お澄まし顔も、楽しい笑顔も炸裂しているミク君、良かったね(^◇^)。 まだ、寝ぼけている(笑)レオン君に変わり、ミク君がガイドを務めてくれてますね。


建長寺6

さて、建長寺さんに入ってすぐの妙光院前、綺麗な萩が見れました。

建長寺7

お写真を撮っている方も多かったです。ちょうど、バスで団体の方も到着してました。綺麗だね~、とおっしゃられてましたね。


建長寺8

建長寺9

萩を背景にして、ミク君も、バッチリ笑顔で撮れました(#^^#)。


建長寺91

建長寺92

さあ、綺麗な青空が広がっています。空気感も気持ちが良いね。ちょっと、残暑の日照りが厳しい感じもしますが(^▽^;)、建長寺の緑の豊かさが救ってくれそうですね。散策を続けましょ!


建長寺93

建長寺95

建長寺96

しばらく歩いて、半僧坊の入り口あたりまで足を伸ばしてみました。金曜日の雨で、ぬかるんでいますので、半僧坊まで行くのは次回の楽しみに取っておこうと思います。


建長寺97

何故か、アップな感じのミク君でした。おやつのおねだりだったかな。


建長寺98

建長寺99

風が吹くと涼しいね。凛とした空気の建長寺のお散歩! やっぱり楽しいねえ(^◇^)。 顔も良き生きとしてるねえ。


レオン

はいはい(^▽^;)。 おやつと水分補給、忘れてませんよ。 その眼は止めてね(笑)。



次回も続けます!


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
楽しい秋の寺院巡り、最高です(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村