こむぎさんのお誘いで、レイフさんと円覚寺散歩!

さて、充実した土曜日のお話の前に、先日の朝散歩の様子から(#^^#)。

お散歩1

ご近所、お気に入りの本郷台散歩、相変わらず偉そうな翁達ですが(^▽^;)。


お散歩2

お気に入りの本郷台駅前の時計台。 がっつり注目のミク君(笑)。綺麗だよね。


お散歩3

お散歩4

お散歩5

綺麗なお花を見ながらの朝散歩、レオミクも楽しそうでしたね。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、土曜日。 朝から仕事で、どんよりのパパでしたが、こむぎんこさんのお誘いで元気復活! ということで、仕事を頑張り、急いで帰ってさっそく、待ち合わせの場所、北鎌倉駅前すぐの円覚寺さんの前へ!

円覚寺1

到着早々、偶然、こむぎさんとばったり。運が良いですね。

→ シェルティ.こむ


円覚寺2

レオン君、先日の江ノ島散歩のお礼をこむぎさんに(^^♪。 レオン君は、こむぎさんとは久しぶりですな。


円覚寺3

そうなんだよ~(*^^*)。なんと、待ち合わせは、あのレイフさんですよ!楽しみだね、嬉しいね。

→ おじさんぽ


お散歩411

なんてお話をしていると、パパさん、ママさんと、レイフさんが登場ですよ(^^♪。


円覚寺5

とっても可愛らしいレイフさん。ご挨拶、ありがとうございます。


円覚寺6

良い笑顔をありがとうね。パパさんのモデルを務めているからか、お顔やポーズも素敵ですな。


円覚寺7

しばしの間、わらわらとご挨拶を(^^)/。 良かったね、レオンも嬉しそうです。


円覚寺8

レイフさん、良い笑顔を見せてくれました。


円覚寺9

さあ、いざ、円覚寺さんへ出発ですな(^^)/。


散策1

散策2

円覚寺門前の、長い階段を登る皆さん。レオン君は抱っこで楽ちんですな。


散策3

本当に涼しくて、歩きやすかったですね。ちょっと頑張って歩けそうです。


散策4

レイフさんパパ、いつもメチャメチャ素敵なお写真で記事もまたオシャレ。今回の記事も、アップして貰えたら、きっとウットリかな。ま、我が家には真似できませんな(笑)。


並んで

さあ、並んでパチリしよ~、という声とは裏腹に、ともかく自由な感じの皆さん(笑)。


散策6

まあ、こんな感じもまた、楽しいね。この日は、朝の雨の影響からか、観光されている方も少なかったので、運が良かったね。


散策8

しばし、ドタバタの後(笑)、良いパチリが撮れましたよ。この距離感がだんだん、縮まるかな(#^^#)。


散策7

我が家も大好きな円覚寺さんを、こうして、こむぎさんとレイフさんとお散歩。 なんて幸せな光景でしょう。 これも、レオミクが繋いでくれた縁のおかげだね(^^♪。


次回、円覚寺散歩、続きます!



おまけです。
円覚寺さんの中にある切り株を、こむぎんこさんが発見。埼玉の伝説の切り株に対抗しちゃう? 次回、良い切り株パチリが撮れるかな?

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



江ノ島散歩、総集編~ (^^♪

さて、楽しかった江ノ島散歩。盛りだくさんの思い出を、プチ総集編で振り返りますよ~(^^)/。

江ノ島1

まずは、こむぎさんと待ち合わせ。さあ、ここから龍口寺さんまで、いろいろ散策を~(#^^#)。


江ノ島2

こちらのお店で、休憩&冷たいものを!


江ノ島3

視線の先には、美味しそうなジェラートを買って戻ってきたこむぎんこさんとかーしゃんが(^^♪。


江ノ島4

ジェラート、ママだけ食べてる~と、怒りのあくび? ところが・・・、


江ノ島5

カメラに夢中になっているこむぎんこさんのジェラートに、こむぎさんの魔の手が?(笑)


江ノ島6

江ノ島7

癒される江ノ電があちこちに! もなかのお店の江ノ電に、路面を走る江ノ電~(^◇^)。


龍口寺1

龍口寺さんの前で、ビシッと決めるミク君(笑)。 ミクも、こむぎさんと一緒で嬉しいね。頑張っている感が~ (^^)/。

ここは、刑場があった場所。 鎌倉幕府に疎まれた日蓮さんが連行、処刑されることに。ところが処刑直前、江の島から光の玉が飛んできて(?)役人の目をくらませたとか、処刑に使われた刀に光がかかり、折れてしまった、という伝説も。
結局、処刑は中止。 龍の口刑場で処刑を免れた者は歴史上、日蓮さんだけだそうです。 連行された日蓮さんが一晩過ごした土牢も、境内にあります。


龍口寺2

可愛いワンちゃんにも会えましたね。優しくご挨拶が出来ました。


龍口寺3

今回は、下からのパチリだけですが、五重塔が! 次回は、登ってみたいですよ(^_-)-☆。


海1

その後、江ノ島の海へ。サングラスがお似合いの、有名な子に会えましたね。こむぎさん、パパさんに撫でてもらって上機嫌ですな。


海2

海3

綺麗な海の景色、日が暮れていく中で、こむぎんこさんとお兄ちゃんは、ISS(国際宇宙ステーション)の撮影に夢中で・・・、


海4

ISSを無事、撮影~! そして、こんな感じに、できあがりましたよ~(@^^)/~~~。

日本人では、10人目の宇宙飛行士・油井さんが滞在している国際宇宙ステーション。夢がありますね(^^)/。


灯篭1

その後、いよいよ、楽し観にしていた、「江ノ島灯篭」 を観に、江ノ島へ~!


灯篭2

道々に、こんな綺麗な灯篭が(^^♪。 歩いてみているだけで、楽しいです。


灯篭3

灯篭4

灯篭5

素敵な灯篭の風情に、大勢の方が溜め息を漏らしてましたね。 また、来年も、レオミクと来たいです。


灯篭6

とっても優しくて、お茶目なお兄ちゃん。こむぎさんを抱っこ? そして、こむぎさん固まる?(笑)。


灯篭7

最後は、綺麗なシーキャンドルの景色で~(^^♪。 江ノ島の夜のお散歩。最高でした! ありがとうございました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。
江ノ島散歩、リピートしようっと!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★ 皆様へのお礼 ★
【免疫介在性血小板減少症】 で心配頂いていたお友達は、血小板の値が0という厳しい状態から脱し、基準値まで戻ってきています。まだ、油断できないものの、治療や輸血の効果もあって、危険な状態からは脱してます。
応援頂きまして、ありがとうございました。詳細は別途ご報告します。長期にわたり、応援の掲載等、感謝いたします_(._.)_。


江の島灯籠2015~(^^♪

まずは皆様へのお礼から。
【免疫介在性血小板減少症】 で心配頂いていたお友達ですが、血小板の値が0という厳しい状態が続いていましたが、ようやく治療の効き目も現れ、血小板値も基準値まで戻ったとの連絡をいただきました。まだまだ、治療も半ば、油断できないものの、輸血も無事、ご支援頂けて副作用も見られず、当初の危険な状態からは脱したと思います。応援頂きまして、ありがとうございました。詳細はまた、ご報告いたします。長期にわたり、応援の掲載など、感謝いたします_(._.)_。

★ ☆ ★ ☆ ★

灯篭1

さあ、それでは、もうひとつの目的、江ノ島灯篭を観に行きますよ(^_-)-☆。


灯篭2

江の島島内に大小さまざまな灯籠が並ぶ、江の島恒例の光イベント、江島神社境内も大規模にライトアップされています。大勢の方が、待ちかねたようにたくさん訪れていますね。8月31日まで行われています。(^^)/。


灯篭3

灯篭4

灯篭41

本当だね、たくさんの人だよね(*^^*)。昼間は暑かったですが、さすがに、風もあって涼しいですね(^^)/。雰囲気も全然、違いますね。


灯篭42

灯篭43

幻想的な空間に、いつものお散歩とは違う空気感ですね。こむぎさんも、ミクも、良い笑顔、好奇心満載ですな。


灯篭44

灯篭45

灯篭5

灯篭6

大勢の方が、足を止めて、写真を撮ったり、しばし眺めたり。 私の写真では伝わりにくいですが(^▽^;)、とっても綺麗でしたよ。


灯篭7

灯篭8

皆で、お気に入りの灯篭をパチリしてましたね。こむぎさんも、撮った写真を覗いていたかな?


灯篭9

灯篭91

灯篭92

シーキャンドルの素敵なシルエットに、しばし、見入ってしまいました。夜空に輝いていますね。


灯篭93

灯篭94

灯篭95

帰り道も、楽しく灯篭を楽しみながら戻ってきました。楽しかったですね。


灯篭96

さあ、今回の江ノ島散歩の目的は全て達しましたね。おかげ様で、楽しい江ノ島散歩になりました。お付き合いいただいた、こむぎさん。そして、こむぎんこさん、お兄ちゃん、ありがとうございました。 また、遊んで下さいね。



さて、我が家の帰宅後の風景から(#^^#)。

灯篭97

こむぎんこさんから、フーママさんからのプレゼントを頂きました。お留守番のレオン君の目がキラキラ。ありがとうございます。


灯篭98

そのポーズは??(笑)。 おやつの舞のレオン君(^^♪。


灯篭99

ミク君も、ガン見ですな。美味しくいただきました。 ありがとうございます!



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
また、江ノ島散歩、行きたいですね。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


江ノ島散歩、最大の目的は~!

まずは、お礼から。okuyukiさんが、我が家に美味しい、大きなスイカを送ってくださいました。大感謝でございます。ありがとうございます。大切に頂きます~(^^♪。

スイカ

早くも、思いっきり食いつくミク君(笑)。 大きいよね、良かったね(^^)/。


スイカ1

さっそく、ありがたく、頂戴しました。とっても美味しいです。毎日、楽しみです(#^^#)。

★ ☆ ★ ☆ ★

江ノ島1

さて、昨日の記事の続き、こむぎさんとの楽しい江ノ島散歩の続編です~。龍口寺さんの散策を楽しんで、出発ですよ(^_-)-☆。


江ノ島2

だんだん、日が暮れてきましたね。綺麗な空ですね。


江ノ島3

さすが、地元でも有名なこむぎさん! お友達が沢山ご挨拶してくれました。ミク君もご挨拶できました。良かったね、ミク!


江ノ島4

こちらの子は、以前こむぎさんの記事にも登場。カッコ良いサングラス姿でパパさんと! 江ノ島では有名ワンですな。


江ノ島5

ミク君もご挨拶できましたね。 それにしても、可愛らしい(#^^#)。


江ノ島6

また、可愛いお友達が登場です~💛。


江ノ島7

ぬおおおお~!っと高速でアウアウ?💦。 凄まじい速さに、こむぎさんも目をまん丸くして観てますな💦。


江ノ島8

海の方は、台風が来ているせいか、風が強くなってきて、波も高めですね。


江ノ島9

ミクとこむぎさん、勢いは衰えず、海の方へ進みますよ~。


江ノ島91

素敵な景色の中を歩けて嬉しいねえ。ミク君も、笑顔が弾けていますよ。 かーしゃんに撫で撫でしてもらって上機嫌。
すると、ここで、お兄ちゃんが合流! 本日の大きなミッションがスタートですな( ^)o(^ )。


江ノ島92

我が家はこんな景色を見て、余韻に浸っておりましたよ。


江ノ島93

さて、かーしゃん、ミク君と海の景色、潮風を楽しんでいる間に、こむぎんこさんは、着々とカメラのスタンバイを済ませてました。

この日の18時50分ころ、「国際宇宙ステーション(ISS)」が、この西浜の上空を通るとのこと! 肉眼でも見えるそうです。 こむぎんこさんのお知り合いの皆さんも集結して、カメラを構えていました。


江ノ島iss1
(JAXAさんのHP上の写真を使わせて頂きました)


我が家はスマホのため、ISSの撮影は断念(本当は撮れるそうですが)。こむぎんこさんとお兄ちゃんを見守ります(^^♪。 そして、しばらくすると、誰ともなく空を指さしました。物凄い速さで西浜の上空を通過するISSを、肉眼でも見れました~。

江ノ島94

そして、こむぎんこさん。撮影に成功して、大喜びです! 良かったですね、頑張った甲斐がありましたね。


江ノ島95

撮影に成功して、お兄ちゃんも興奮気味ですな。そして、勝利の美酒に酔う、こむぎんこさん! カッコイイですよ!


江ノ島961

ご満悦の表情~! 良かったですな。これで、今回の江ノ島散歩の大きな目標を一つ、達成ですよ(^^♪。


江ノ島97

さあ、次の目的の為に、江ノ島へ行きましょう。あたりはすっかり暗くなってきたね。


江ノ島98

途中、可愛らしいワンちゃんにご挨拶したりしながら、楽しく江ノ島へ~(*^▽^*)。


江ノ島99

江ノ島991

楽しそうに弾けるこむぎさん~(^^♪。可愛いですね。 とっても元気に、一生懸命歩いてくれていますね。ミク君も、頑張りましょう!



次回に続きます~!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



★情報提供のお願い★
レオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。 病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。当初、 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態でしたが、現在はお薬を変えたりして治療の効果も出てきています。
お手数ですが、コメントで情報提供をお願いします。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

ご家族の献身的な看護で快復の兆しが見られています。皆様の応援のおかげと、心から感謝します。もう少しの間、応援をお願いします。
★★★★★★★★★★


ハマのVenusと、江ノ島散歩(^^♪

さて、土曜日、円覚寺散歩から帰って充電! レオン君には留守番を頼み、ミク君が江ノ島へ出撃ですよ。いろいろな目的を持った江ノ島散歩ですが、とりあえず、レッツゴー!

江ノ島1

ということで、あっさりと江ノ島に到着。ちょうど、夕方の5時くらいです。ルンルンなミク君、足取りも軽いですね(^^)/。


江ノ島2

こんにちは。お久しぶりですね、こむぎさん~(^◇^)。 さすが、ハマのVenus、相変わらずキュートで可愛いですな。 ミク君はこむぎさんへのご挨拶の後、こむぎんこさんへご挨拶を(^^)/。

→ こむぎさんのブログ、「シェルティ.こむ」


江ノ島3

バギーで可愛く移動のこむぎさん。ママさんとお話しながら、進みますよ。


江ノ島5

ここを江ノ電が走る姿を、是非、パチリしたいですな。


江ノ島4

途中、素敵なお店を教えていただきました。珈琲のお店、「かたせ工房」さんですね。お買い物して帰りたかった~。また、次回!


江ノ島6

江ノ島7

こちらも素敵なお店、「江ノ電もなか 扇屋」さん。 江ノ電の車両が・・・。 たしか、先日の「ぶらタモリ」だったかで、タモリさんがこちらのお店に立ち寄られてたかな。 味わい深いですね。江ノ島の名物ですな(#^^#)。


江ノ島8

なんて楽しく歩いているうちに、ミク君が輝く笑顔に(^▽^;)。


江ノ島9

こむぎんこさんが行きたいと言って連れていってくれた、ピザとジェラートが美味しいお店、「The Market SE1」さんです。

→ 「The Market SE1」さん 


江ノ島91

こむぎんこさんと、我が家のかーしゃんがジェラートを買い求めている間、パパと待っている2人。もちろん、話題は、自分たちのジェラートがあるかどうかのようですな💦。 ちなみに、こむぎさんの今日のお洋服、大和撫子な感じで、メチャ可愛い~💛。


江ノ島92

そんな2人と待っていると、そこへ江ノ電が通ってくれました(*^^*)。良い景色ですね~。このゆったり感こそ、江ノ島ですね。


江ノ島93

もちろん、こむぎさんは江ノ電には興味ゼロ(ま、いつも観ているものね💦)。 ママさんのお買い物が気になる様子・・・。


江ノ島94

美味しいジェラートを買ってきてもらい、お店の前でしばし堪能・・・。こむぎさん、諦めきれず? ママさんにおねだり。ミク君は、諦めたかな(笑)。 本当に美味しいジェラートでした。人気が出るはずですね。また、違う種類のものや、今度はピザも頂きたいですな。


江ノ島95

こむぎんこさんが、こむぎさんに笑顔を要求(笑)。 こむぎさん、達観したかのような、無の表情、かな?(^▽^;)。


さて、そんなこんなで出発。すぐ近くにあるこちらのお寺は、以前こむぎんこさんが訪れていて、是非とも行きたいと思っていた寺院。

江ノ島96

龍口寺さんです! 来れて嬉しいです。かつて刑場跡だったという場所。そこに建つ、日蓮宗の寺院です。 素敵な山門が出迎えてくれています。

→ こむぎんこさんの、龍口寺ご案内


江ノ島97

文永8年(1271年)、日蓮宗の開祖日蓮さんが処刑されそうになった事件で有名な場所です(龍ノ口法難)。


江ノ島98

素敵な灯篭が並んでいますね。暗くなると、この灯篭の淡い明かりが、良い雰囲気を作ってくれそうですね。


江ノ島981

とりあえず、並んでパチリを(#^^#)。良いお顔をしてね~(^^♪。 さあ、素敵な境内を観て回りましょうか。


江ノ島982

まずこちらは、寿命が延びる縁起の鐘、「延寿の鐘」です。 タイミングが合えば、一般の方も撞けますよ。


江ノ島983

江ノ島984

日蓮さんに、立派な本殿。 こちらでお参りしましょう。 病気と闘う我が家の大切なお友達の皆に、応援のパワーを送ります! 


江ノ島985

じゃれあいながら、楽しく歩く2人。楽しいねえ。観ているだけで、幸せです。


待つミク

本殿の両サイドに階段があって、登っていくと五重塔などがある、素敵な散策コースになっています。仲良く、階段を登っていく2人💛、ほっこりしちゃいますな(^^)/。 この日は、後の計画に支障がないよう、途中で引き返しました。今度は、五重塔などの見所をのんびりと散策したいと思います!


江ノ島99

楽しい江ノ島散歩を予感させる、素敵なツーショット、ありがとうね、こむぎさん!


次回へ続きますよ!



おまけです。
次回、こむぎんこさんの、こんな満足げな様子が(^▽^;)。 勝利の美酒?かのような、やりきった感が満載ですな💦。

おまけ1



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
今回も盛りだくさんの江ノ島散歩~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



★情報提供のお願い★
レオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。 病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。当初、 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態でしたが、現在はお薬を変えたりして治療の効果も出てきています。
お手数ですが、コメントで情報提供をお願いします。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

ご家族の献身的な看護で快復の兆しが見られています。皆様の応援のおかげと、心から感謝します。もう少しの間、応援をお願いします。
★★★★★★★★★★

北鎌倉・円覚寺散歩(^^♪

まず、皆様へのお礼から。
先日来、我が家のお友達への応援にも関わらず、シェル友の皆様、シェルティレスキュー関係者の皆様から、ブログやFBのリンク、情報提供など頂き、ありがとうございます。 昨日、お見舞いに行きましたが、頑張ってくれています。輸血も、おかげ様で2度目も行うことが出来てます。予断を許さないものの、私は、快方に向かい始めたと信じてます。ご家族の献身的な介護は以前、続いています。

ご家族から、当ブログを見てサポート下さった皆様へ、溢れるほどの感謝の気持ちを伺ってきました。他にも、大勢の方から心を強くする情報を頂いたそうです。辛い時だからこそ、皆様の前向きな言葉、経験の尊さを、身に沁みて感じるのだと感じます。快復を信じ、しっかりと見届けて、改めてご挨拶をと思います。
★ ☆ ★ ☆ ★


さて、土曜日の朝のお話。

浄智寺1

そうなんだよね(^▽^;)。8時開門なんだけで、あと30分あるね💦。というこで、ここ、浄智寺さんでちょっとつぶしましょうかね。北鎌倉駅近くの浄智寺さん。すてきな景色のお寺です。開門前ですが、周囲がとっても素敵な道になっています(^^♪。しばし、休憩~。


浄智寺2

今日は、暑くなりそうかな。でも、綺麗な空ですな。


浄智寺3

浄智寺4

そろそろ8時だよ、とレオン君、良い笑顔だね。次に行く場所が分かっているようだね。


ということで、ようやく8時、円覚寺さんが開門の時間になりました (^◇^)。

円覚寺1

さあ、開門ですね。私たちも、行きますよ。


円覚寺2

円覚寺21

すでにレオン君、良い笑顔が炸裂しておりますな。


円覚寺211


円覚寺3

円覚寺4

こら、まだ来たばかりでしょ(;゚Д゚)。 まずは、お参りですよ(^▽^;)。もうちょっと、待ってね💦。


円覚寺5

気持ちいいよね、涼しい風、楽しいね。


円覚寺6

さあ、仏殿の前で、病気に負けず、頑張る大勢のお友達に、エールを送りましょう。もちろん、精いっぱいの笑顔でね!


円覚寺7

円覚寺8

お参りの後は、たっぴりと、素敵な景色を見て歩きましょう。とはいえ、暑くなりそうだから、急いで1周しようね。


円覚寺9

円覚寺91

綺麗なお空が見えますね。 レオミクも、良い笑顔ですな。


円覚寺22

円覚寺92

円覚寺93

ミク君も楽しい笑顔ですね。 楽しい円覚寺散歩になりましたね!


帰らない

すでに帰らない攻撃の態勢を取るレオン君💦。 ミク君、振り向きたくないお顔(笑)。 確かにね(^▽^;)。


帰り道

なんとか、レオン君を捕獲して(笑)、円覚寺さんを後にして帰り道へ。 すでにミク君はバギーで夢の中??(^▽^;)。 夢の中で朝ご飯かな!? レオン君も奥の方でまったり。さあ、帰って、朝ご飯にしましょうね(^^♪。




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スローライフな一日~(^^♪

お礼

我が家の大切なお友達に、たくさんの応援、ありがとうございます。ブログでのリンク、メール、感謝いたします。お友達、とっても頑張ってくれています。ママさん、パパさんも病院で懸命に治療にあたっています。頑張って! 
記事の最後に、お願いも繰り返し、掲載させて頂いています(情報提供、輸血のご支援のお願い)。よろしくお願いします。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、今日は、まったりとスローなある日の様子を(^^)/。

ミク君1

ご近所をのんびりお散歩のミク君。笑顔が止まりませんな、楽しいお顔ですな。


ミク君2

おはつのおねだり顔も、策士レオン君とは違い(笑)、ストレートにアピールですな(#^^#)。


ミク君

この日はまったり散歩、笑顔がいっぱいでしたね。


ミク君3

お家に帰ってまったりなミク君・・・、あの、床を舐めるの、やめてね💦(笑)。


そんなミク君ですが、ご飯を食べた後にこんな感じに・・・(笑)、

[広告] VPS


何となく、不器用な感じが(^▽^;)・・・、また親ばかが発動~(笑)。


シュガー

一方のレオン君。シュガーズクラブで、肉球のケアを(^^)/。 エヘヘ~なお顔が可愛い(親ばかです・・・)。


ホットソーク1

終わったら、ホットソークで! いい湯だな~(^^♪という声が聞こえてきそうですよ。 もう、最高の笑顔(親ばか~×2)。


ホットソーク

笑顔が炸裂していますな。教えていただいた、身体のケア法で、肉球のケアと、健康管理を頑張りましょう!


ホットソーク2

終わってしっかりと乾かしたら、オネムなお顔になりましたな(#^^#)。気持ちが良いんだよね~、寝ていいよ!


ホットソーク4

ホットソークですっかり気持ちよさげなレオン君。まったりと、おやすみなさい~(^^♪。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



★★情報提供のお願い★★
レオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。 病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態です。お手数ですが、コメントで情報提供をお願いします。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

また、これは我が家のご近所の方に知って頂きたい、お願いです。
闘病中、輸血が必要になる場合があります。ご家族様の方でも輸血に協力して頂ける飼い主を探して欲しいとの依頼があります。新鮮な血が望ましく、必要になった時に、ご家族様が車でお迎えに伺い、病院で血液の適合検査後、OKなら採血という段どりです。ご家族様は我が家のご近所の方ですので、鎌倉大船周辺、という近隣がまず対象と考えます。

闘病しているお友達は、大型犬です。ゴールデン、ラブちゃん以上の大きい若いワンちゃんの方が良いとのお話です。ご支援を了承いただける皆様から、コメント等でコンタクトを頂きたく。情報提供と合わせて、こちらも、よろしくお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★


ご近所の竹林に癒しを求めて(^^♪

情報提供のお願い記事に、たくさんのご支援、サポートをありがとうございます。とても勉強になることも多く、皆様に感謝申し上げます。今後とも、何かありましたら、よろしくお願いします。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、まずはある日のご近所散歩から(#^^#)。

ジュリアちゃんシオンちゃん

なんと、ご近所、いたち川沿いを歩いていたところ、このお二人に会えました! 超かわいらしい、ジュリアちゃん、シオンちゃんです。なんて、キュートなお顔! 失神しそう(笑)。


ジュリアちゃんシオンちゃん1

ジュリアちゃんシオンちゃん2

凛々しい顔だち、レオミクがちょっとワンワンしてごめんなさいね💦。優しいパパさんと楽しくお散歩。我が家のブログには、久しぶりの登場~(^^♪。 ありがとうございました。また、会いたいですね(^^)/。


散歩1

さて、そんな素敵な出会いをしつつ、ご近所散歩~。 すると、ミク君がお店のメニューをガン見(笑)。 しゃぶしゃぶ、美味しそう~とか思ってるかな(^▽^;)。


散歩2

こんな素敵なオブジェと並んでパチリ(^◇^)。


散歩3

散歩31

橋の上から、いたち川を覗き込んだら、鯉さん達が、美味しいものをくれると思ったかな? なんと、大迫力(笑)。


散歩33

散歩32

散歩33

散歩4

川沿いも、ちょっと脇へそれて通り沿いを歩いても、楽しいお散歩道(^◇^)。


散歩5

度々、レオン君がバギーの中から、おやつをアピール(笑)。圧力が半端ありませんな💦。


さて、お散歩途中、ちょっと寄り道をしてみようと思い(^^♪。

公園1

こちら、ご近所の「本郷ふじやま公園」に行ってみようと思い立ちました。ご近所とはいっても、ちょっと距離はあるため、いままで行っておりませんでした。この日は、脚を伸ばしてみましたよ。全体は、かなり広く、地図の上の方は古民家ゾーンなどがあるのですが、そこは次回にして、今回は地図の右下から上に上がって竹林へ! 


公園2

レオン君もミク君も、新しい場所に、好奇心いっぱいかな?


公園3

公園4

ここは何だ~!?と、弾けるレオミク(笑)。楽しそうに、階段ダッシュですな(#^^#)。


公園5

公園6

素敵な雰囲気。 空気感が変わりますね(*^▽^*)。ヒヤッとする、というと、オーバーですが、一気に涼しくなりました(#^^#)。


公園7

止める間もなく(笑)、一気にダッシュ、って、待って~(T_T)。 素敵な竹林の道ですから、落ち着いて散歩したい~(;゚Д゚)。


公園8

ちょっと、ひと休みして、深呼吸したいですな、って言っても・・・、

走る

それでもまだ走り続ける翁達(@_@)。


公園9

最後の締めは、とびっきり楽しい~な、レオン君の顔で! 涼しくて楽しかったね。また、ゆっくり来ましょう。今度は、古民家ゾーンに行ってみようかな。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
秋の足音が! またここに行けるね~と思っているレオミクです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



★★情報提供のお願い★★
レオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。 病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態です。お手数ですが、コメントで情報提供をお願いします。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

また、これは我が家のご近所の方に知って頂きたい、お願いです。
闘病中、輸血が必要になる場合があります。ご家族様の方でも輸血に協力して頂ける飼い主を探して欲しいとの依頼があります。新鮮な血が望ましく、必要になった時に、ご家族様が車でお迎えに伺い、病院で血液の適合検査後、OKなら採血という段どりです。ご家族様は我が家のご近所の方ですので、鎌倉大船周辺、という近隣がまず対象と考えます。

闘病しているお友達は、大型犬です。ゴールデン、ラブちゃん以上の大きい若いワンちゃんの方が良いとのお話です。ご支援を了承いただける皆様から、コメント等でコンタクトを頂きたく。情報提供と合わせて、こちらも、よろしくお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★


皆様へのお礼と、引き続きのお願いです。

皆様、昨日の記事に対しまして、コメント、メールで、たくさんの情報をいただき、ありがとうございます。

辛い状況のご家族様、そしてワンちゃん。そんな厳しい状況の中、ありたがい情報がたくさんあり、皆様の優しさ、暖かいお気持ちに救われた思いです。ご家族様もワンちゃんも、闘病、頑張ってます。ご家族様、必死です。引き続き、情報をお願いします。落ち着いたところで、ご家族様とも相談の上、皆様に別途お礼の記事をと思います。今は、しばし、闘病に注力をと思います。


みくお礼から


そのうえで、一つ、これは我が家のご近所の方に知って頂きたく、ご家族様からのお願いです。

闘病の中で、緊急の輸血が必要になる場合があります。病院にもお願いしておりますが、ご家族様の方でも輸血に協力して頂ける飼い主を探して欲しいとの依頼があったそうです。新鮮な血が望ましく、輸血が必要になった時に、ご家族様が車でお迎えに伺い、病院にきて頂き、血液の適合検査後、OKなら採血という段どりです。ご家族様は我が家のご近所の方ですので、鎌倉大船周辺、という近隣がまず対象と考えます。

闘病しているお友達は、大型犬です。ゴールデン、ラブちゃん以上の大きい若いワンちゃんの方が良いというお話を病院からされているそうです。可能な限り、ご支援を了承いただける方々とのコンタクトが望ましいと思っております。
情報提供と合わせて、こちらも、よろしくお願いいたします。

★★情報提供のお願い★★
我が家のレオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。お名前は申し上げられません。
病名は、【免疫介在性血小板減少症】 です。 『ガンマーガード』 という特効薬が効かず、厳しい状態です。情報があれば、お手数ですが、コメントで情報など頂けると嬉しいです。公開したくない情報は、鍵コメントでお願いします。情報は、そのお友達だけにお伝え致します。何卒、よろしくお願いします。
★★★★★★★★★★★★


★ 情報があれば、教えて下さい ★

これは、お願いの記事になります。
我が家のレオミクの大切なお友達が、病気と闘ってます。お名前は申し上げられません。

病名は、
【免疫介在性血小板減少症】
とお聞きしました。たいへん、怖い病気です。しかも、本来、効果が期待できる、『ガンマーガード』と言う特効薬が効かなかったそうです。厳しい状態と伺っております。

もし、何か情報があれば、お手数ですが、コメントで情報など、頂けると嬉しいですm(__)m。
公開したくない情報は、鍵コメントで頂けますでしょうか。頂けました情報は、そのお友達だけにお伝え致します。

何卒、よろしくお願いします。