辻堂でまったり & 知育玩具で競争?

さて、前回の続き、順序が逆になりましたが(;^ω^)、湘南T-SITEに行く前に、辻堂のお気に入りのカフェ、ロンハーマンカフェ(辻堂店)さんで、軽くランチをしました。

カフェ1

う、うん、確か、あったかな・・・(笑)。こちらは、テラスがワンちゃん大丈夫ですので、レオン君ものんびりと(^◇^)。


カフェ0

お約束の琥珀色を・・・。レオン君はおやつに夢中で、その隙に(笑)。


カフェ2

カフェ3

美味しそうなパスタにパンケーキ、美味しかったですね。この時、ちょうど雨が強く降りましたから、屋根のあるテラスでのんびり雨宿りも出来ました。

そんなランチを楽しんでいたら、なんと、可愛らしいシェルティさんがご家族と歩いていました。

カフェ4

マックスちゃんです。可愛いお顔、首をちょっと傾げて、「こんにちは」ってしてくれましたね。この後、レオン君とご挨拶~(^_-)-☆。


カフェ5

かわいいお顔ですね。元気いっぱいでしたね。ご挨拶ありがとうございました。また、会いたいね(^^)/。

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、雨が多くなると、こうしたおもちゃが重要ですな。レオミクも、おもちゃはいろいろ持っていますから、二つほど使って遊びましょ!

おもちゃ1

おもちゃ2

これは、ボールが収まる穴があって、ここにおやつを入れてボールで蓋をします。頭を使っておやつをゲットできるかな、というおもちゃですな。レオン君もお気に入りです。


おもちゃ3

おもちゃ4

こちらは魚型で、ボールを収める空間があります。ボールをつめて、隙間におやつを入れられます。難易度は低いかも。


おもちゃ5

たくさんおやつを詰め込んで、さあっ、という間もなく、あっさりと易しい方を選んだレオン君(笑)。しかも、ミクが気が付いた時には、すでにボールを一つはずしてますな💦。秒殺です。


おもちゃ6

ミク君が唖然と中を見て(笑)・・・、すでにレオンはジャーキーもゲットして楽しくガリガリ(;^ω^)。


おもちゃ7

ミクはもう一つのおもちゃを必死にゲット(笑)。さあ、頑張ろうね!


おもちゃ8

・・・あの、ミク君、蓋になっているボールを取らないと・・・、そこをガリガリしてもだめだと思うよ💦。


おもちゃ92

おもちゃ9

ところが、すっごい勢いで底を押していたら、蓋のボールがポロッとはずれたね、やったよ!ミク!


おもちゃ91

あ、あの、ミク君、気が付いてないかな? おやつが出てるよ(笑)。お願い、気が付いて~💦。 この時、背後のソファーの背を使って、レオン君が三角飛び(笑)で突撃! それを、パパが必死に阻止💦。 頼むよ、ミク(笑)、早く食べてくれ~。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



お友達とのお散歩&湘南T-SITEへ!

まずは、最近のお散歩から~!お友達に結構、お会い出来て嬉しいです。短い時間ではありますが、おしゃべりも(#^^#)。

サニシリちゃん1

この日の朝は、サニーちゃんとシリウスちゃんにお会いしました(#^^#)。先日のお誕生会、ありがとうね。


サニシリちゃん2

サニーちゃんがミク君の靴下を気にかけてくれてました。優しいお顔ですね(^^♪。


サニシリちゃん3

バギー上のレオン君に、お二人からご挨拶をしてくれました。嬉しいです!・・・といいつつ、レオンが(笑)。


サニシリちゃん4

ご挨拶中、微妙に固まるレオン君(笑)。シリウスちゃんと同じ背の高さ(バギーの上なので💦)なのが、ちょっと違和感あって面白いね。


サニシリちゃん5

シリウスちゃんとご挨拶のミク君。嬉しそうな笑顔ですね。

先日のお誕生会で、アリスママさんが集合パチリしてくれたのですが、そのパチリのサニシリちゃんが素敵だったので、「手づくりわん工房 Alice Style」 さんで肩掛けトートバッグをお願いし、この日、プレゼントできましたあ!(アリスママさん、ありがとうございます)。

肩掛けトートバッグイメージ図
こんな感じです~(お写真はイメージ図を拝借)。

使って頂けると嬉しいですね(^^♪。ご挨拶、どうもありがとうございました。


フリックさん1

こちらは別の日の朝、フリックさんにお会いしました。可愛いお顔、元気いっぱいですね。ママさんには、先日、レオン君にハンドメイドの素敵なプレゼントを頂き、そのお礼を申し上げました。


フリックさん2

フリックさん、可愛らしい笑顔でパパにも挨拶をしてくれましたね(^^♪。


フリックさん3

しばし、3人でお散歩~。楽しい時間をありがとうございました。


モカさん4歳

こちらは、初めましてのモカさん。ご挨拶させてもらいました(#^^#)。4歳と伺いました。可愛いお靴を履いて、トコトコ歩いてましたね。


モカさん4歳2

レオン君がご挨拶するも、ママさんのおやつに釘付けのモカさん(^▽^;)。どうもありがとうございました。また、お会いしましょう!


さて、先日、ミク君にはお留守番を頼んで、レオン君と以前も行った、湘南T-SITEに再び!

湘南1

湘南11

湘南12

優しい空間が出迎えてくれますね。本を選んで、レオミクとお茶をしながらテラスで読書、なんて、最高ですね。


湘南2

湘南3

大好きな本で溢れたこの湘南T-SITEは、本当に最近のお気に入りです。この日は雨で、ちょっとお天気が残念でしたが、大勢の方が訪れていましたね。お食事処もあって、一日中、楽しめますな!


湘南4

湘南5

こちらは「GREEN DOG」 さん。素敵なお店です。ドッグランの手続きを行います(^^♪。また、こちらでは、ワンちゃん達の保護活動もされています。幸せになってね!


湘南6

さあ、お店をいろいろ見て回った後は、レオン君とドッグランへ。 相変わらず、自由な感じのレオン君ですな(笑)。


湘南7

楽しく放浪する(笑)レオン君。笑顔が止まりませんね。


湘南8

素敵なウッドチップのドッグラン。ちょっと雨が降ったりで、貸し切り状態でした。居心地も良いですな(^^)/。 楽しかったね。また、今度はミク君とも来ましょうね。お土産を持って、帰りましょう。



おまけです。
サニーちゃんに発見されるレオン君(笑)。ここでも固まっておりますな(^^)/。

おまけ




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





「小さい頃の面影あるかな?」 への参加!

シェルティの波日記」の波ちゃんママ様の企画に参加させて頂きます。その素敵な企画とは・・・、

『シェルティ大集合 小さい頃の面影あるかな?』

です(#^^#)。頑張って、レオミクも参戦しますよ~。


まず、我が家の長男坊、現在12歳のレオン君から。

レオン君0

小さい頃のベストショットはこれです(#^^#)。生後3か月のレオン君ですう(^^)/。 パパのお気に入りのため、ブログにも何度か登場していますが、またもや、この1枚でございます (#^^#)。


さて、親ばかの我が家ですので(^▽^;)、ここでは落選した小さい頃の他の候補も3枚ほど・・・。

レオン君1

レオン君2

レオン君3

どれもこれも、お気に入りの小さい頃のレオン君です。キラキラしてますな(笑)。


そして、レオン君のベストショット(^O^)/。

レオン君ベスト1

いっぱい候補があるのですが、これは特に大好きな1枚です。9歳の頃に、お世話になっているトリミングのお店の企画で、プロのカメラマンの方に撮影して頂いた1枚です(^^♪。


続いては、次男坊、現在11歳のミク君です。

ミク君1

これは、3カ月半くらいのミク君です。悪戯坊主で手を焼いていた記憶が蘇ります(笑)、って、笑えない悪戯もいくつか・・・。


そして当然のごとく(笑)、こちらも落選した候補を3枚ほど・・・。

ミク君2

ミク君3

ミク君4

ミク君の赤ちゃんの頃の写真は、レオンよりたくさんあります (^_-)-☆。 まあ、何度見ても可愛いですな (親ばか💦)。


そして、ミク君のベストショット。

ミク君ベスト1

これも9歳の頃、レオンと一緒にプロのカメラマンの方に撮影して頂いた1枚ですよ(^^♪。凛々しい~。


波ちゃんママ様、素敵な企画をありがとうございます。こんなんで、大丈夫でしょうか💦。よろしくお願いします。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・長谷散歩、紫陽花&大仏様編~

長谷寺1

さて、前回からの続き、Kちゃんと鎌倉散歩の続きです。長谷寺散歩の様子から!


長谷寺2

いつ観ても綺麗な庭園、心が洗われますな。


長谷寺3

さわり大黒様をなでなでしながらのパチリ!(^^♪


長谷寺4

長谷寺5

この日は日差しが強くて暑かったので、この境内でのミストのサービスが嬉しかったですな(#^^#)。


長谷寺51

長谷寺6

あちこち観て回った後は、今日の目的、「あじさいの路」を行きましょう! 早めに来たので、整理券を配って制限される前に、進むことが出来ました。


長谷寺7

長谷寺8

長谷寺9

綺麗な紫陽花をたくさん、観ることが出来ました。 すでに凄い行列でしたが、撮影しながらゆっくりと進みます。


長谷寺91

長谷寺92

長谷寺93

木陰に入ると涼しい風が吹いて、気持ちが良かったです。記念のパチリをたくさん撮りつつ、楽しく観ることが出来ました(#^^#)。


長谷寺94

長谷寺95

長谷寺96

あじさいの路、お疲れ様でした。ゴ~ル!?というわけではありませんが(笑)、海が見える綺麗な景色で、パチリと(^^)/。


長谷寺97

とっても綺麗な紫陽花の景色、混んでましたが(^▽^;)、心が洗われるようでした(^^♪。


この後、歩いてわずか300メートルほど、ということで、高徳院へ~(*^_^*)。

大仏1

鎌倉大仏様を見ないわけにはいかないね(笑)、ということで、高徳院さんへやってきました。


大仏2

門をくぐって歩くことわずか・・・。


大仏3

大仏様がいらっしゃいましたね(^_-)-☆。大きいですねえ。


大仏4

大仏5

横顔も素敵ですね。威厳に満ちていますよ!


大仏6

お庭を散策。 鎌倉大仏裏側の観月堂の傍らには、与謝野晶子さんの有名な歌の碑があります。記念にパチリ( ^)o(^ )。

「かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな」


大仏7

Kちゃんとの鎌倉散策、楽しい思い出になりました(#^^#)。 元々の予定があって、とっても忙しい上京の最中、こうして鎌倉散歩が出来る時間を作ってくれてありがとう。是非、またゆっくりと来てくださいね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・長谷で絶品ランチ!の巻(^^♪

まずは朝のお散歩から(#^^#)。

散歩0

大好きないたち川沿いをお散歩。 大きな広場で、何やらヒソヒソ、走る気かな💦。


散歩1

と思っている間に、スタートダッシュ(^▽^;)。あの、お手柔らかにね💦。


散歩2

散歩3

抜きつ抜かれつ、階段競争も楽しそうだね💦。でも、ちょっと息切れのパパが・・・(笑)。


散歩4

楽しいお顔のミク君、良かったねえ(^^♪。 レオンも楽しいって!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

さて、ここからはかーしゃんの妹、Kちゃんが遊びに来てくれたお話です(#^^#)。
Kちゃんは、先日の道満のイベントに、このエコたわしをたくさん作って提供してくれました! そんなお礼の気持ちも込めて~美味しいものを食べに行きましょう (^O^)/。

↓↓エコたわし
リトルk


マーサ

1日目のお昼は、レオミクも大好き、鎌倉小町通り沿い、マーサカフェさんでランチ(^^♪。

そして2日目は朝から鎌倉へお出かけ。鎌倉で朝ご飯をして、長谷寺、高徳院というコースを予定。途中、絶品ランチも頂きます!


お土産頼む

お土産頼むね 、とキラキラした視線のレオン君から。 了解しましたよ!


とうことで、早速鎌倉へ。まず、朝ご飯はここです~。

朝ご飯

鎌倉、小町にある、みんなの食堂 「COBAKABA」 さんです。家族の優しい空間を思わせる素敵な店内、素朴ながら優れた素材で美味しい朝ご飯に舌鼓です(#^^#)。

→ COBAKABA さん



えのでん

美味しい朝ご飯に満足した後は、江ノ電に乗って長谷へ!


長谷寺1

とっても混んでましたが頑張って乗り込んで長谷へ(^▽^;)。そして、道中省略し、目的地の長谷寺へ到着!


長谷寺2

平日とは思えない大勢の方がすでにいらっしゃってましたね💦。さすが人気の観光地。目的は、皆さん、紫陽花路かな(^^♪。
と、ここで長谷寺散歩を中断し(笑)、絶品ランチの様子から先に!


ランチは、長谷駅のすぐ傍の線路沿いにある、古民家風フレンチ、「ワタベ」さんでいただきます。

わたべ0

こんな素敵な佇まい。お店の目の前を、江ノ電が走っています。それもまた良い風情ですね。 この門をくぐると、ワタベさんが!

→ 古民家レストラン ワタベ さん


わたべ00

わたべ1

とっても素敵な景色のお店ですね。お庭も素敵です。残念ながら、こちらのお店は、ワンちゃんは駄目なのです(T_T)。


わたべ2

お店の中も、とっても落ち着いた雰囲気です。


わたべ3

さあ、まずは、喉を潤さねば(笑)、ということで、まずはスパークリングワインを頂きました。Kちゃんはペリエを!


わたべ4

コースのランチで、まずは素敵なオードブルから。美味しいパンに合うものばかり~(#^^#)。


わたべ5

わたべ6

美味しいお料理が続々と。こちらは鴨です。もう、頬っぺたが落ちそう(笑)。 鎌倉野菜も、とっても良いアクセントになっていますね。


わたべ7

Kちゃんは、ワイン煮のお肉をチョイス。 柔らかい~と喜んでくれましたあ(^^♪。


わたべ8

美味しいデザートにコーヒーで、ちょっとのんびりと雰囲気を味わいます。大満足のランチだと、喜んでくれました(*^_^*)。
さて、順序が逆になりましたが(笑)、次回はたっぷりと長谷寺散歩を(^^)/。

次回に続きます!


おまけです。
この横顔の、ありがたい大仏様にも会いに行きました~(*^^*)。

大仏




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
紫陽花がとっても綺麗でしたよ(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉散策の巻~!

昨日の続き、朝ご飯を食べて、鎌倉の街を散策します~。

豊島屋3

まずは小町通りへ戻ります。朝ご飯を食べましたが、それでもまだ早いので、人もまだ少ないですね。でもお店はだんだん、開き始めていますね。


豊島屋

大好きな鳩サブレのお店、豊島屋本店さんで、かーしゃんがお買い物中です。ちょっと、あとでパパが感激~(^^♪。


豊島屋1

身を乗り出してお土産を期待するレオミク(笑)。ま、このお店ではちょっと難しいかもね💦。


豊島屋2

素敵な広告が。粋ですね。こうした季節のものを楽しむ余裕も大切ですね。


散歩1

う~ん、買い食いしたくなってしまいますな(笑)。


散歩2

東北物産展をやっていますね。大勢の人が、お買い物をされてましたね。


散歩31

散歩3

そう、ここで、かーしゃんがお野菜を物色。鎌倉では有名な即売所ですよ。テレビにも度々、取り上げられていますね。先日も、この中のお店で売っているシフォンや、スモークチーズがテレビで紹介されてましたね。


寝てる

レオン君が教えてくれましたが、ミク君、居眠り中(笑)。ちょっと疲れたかな(笑)。買い物、もう少しだからね。


お野菜や買い物などをして、帰路に(^^♪。途中、寿福寺さんへ。

寿福寺

この後抜糸でしたので、ちょっとお参りを。とっても綺麗な参道を歩いてお参りしましょうね。


寿福寺1

伝わらないと思いますが(笑)、この景色が綺麗で大好きな私です(^▽^;)。 建長寺や円覚寺のような大きな寺院とは違う、ちょっと閉ざされた空間のようで、また違った空気を感じます~(^^♪。


寿福寺2

大好きな寿福寺さんに、レオミクも良い笑顔ですねえ。


寿福寺3

参道

寿福寺4

空気が凛として、気持ちよかったね。 さあ、のんびりと帰りましょうね!


英勝寺

こちらは寿福寺さんからわずか先、英勝寺前にある太田道灌縁の碑。こうしたものを見て歩くのも楽しいですね。


亀ヶ谷坂

亀ヶ谷坂1

帰り道の亀ヶ谷坂には、綺麗な紫陽花が咲いていました。 ハイキングされている皆さんを楽しませていましたね。


帰り道

楽しい散策になりました! 北鎌倉を通って帰りましょう。


さて、お家に帰って・・・

父の日

かーしゃんが、父の日の贈り物の和菓子を、豊島屋さんで買ってくれました! 嬉しいですな。美味しく頂きましょう!


父の日2

レオン君が狙っていますな💦。気を付けねば(笑)。綺麗な和菓子、美味しかったですね(#^^#)。



おまけです。
九州銘菓(?!)の赤まき。

贈り物2

パパの膝の上から狙うレオン君(笑)。 ミク君はというと、テーブルの下でスタンバイ(笑)。何のスタンバイなんだか・・・(^▽^;)。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





鎌倉で美味しい朝食を!

★ ☆ ★ ☆ ★
さて、順番が逆なのですが、今日の晩御飯のこと。 おかげ様で、ミク君、抜糸が終わりました(^^)/。ということで、レオン君のお誕生日に頂いた、あの「琥珀色」で、お祝いさせて頂きましたあ!!。ありがたいことです。

お祝い1

美味しいご飯に晩酌付き(笑)。 夢のようですな(^^)/。


お祝い0

早くもミク君がヒートアップ! 前々から気になっていたよね(笑)。


お祝い2

「琥珀色」のエナジードリンクをガン見する2人(笑)。さあ、これから、琥珀色仲間になりますな(笑)。


お祝い3

パパに浴びせる視線を、ミク君にも投げかけるレオン(笑)。 いいの!今日はお祝いだからね(^▽^;)。


お祝い4

もちろん、レオン君も味わいます。良かったねえ。

おかげ様で、ミク君も違和感なく、楽になったようです。検査をしてもらい、脂肪の塊で右にずれていた膀胱も、正常な中央の位置に戻っているのがエコーで確認できました(^_-)-☆。

★ ☆ ★ ☆ ★

ここからは、今朝のお話です~(^^♪。

鎌倉1

病院に行って抜糸の今日、朝から鎌倉散歩へお出かけしました。鎌倉の帰り道にお医者さんに行こうということで、しばし、鎌倉を楽しみましょう。 ミク君、風を感じてくれてるかな。


鎌倉2

ここはねえ、鶴岡八幡宮ですよ。ちょっとだけ、パチリをしてから先を進みましょう!


鎌倉3

気持ちが良い朝でした(^^)/。 空気が綺麗だなあという気がしました。


鎌倉4

しばし、鶴岡八幡宮の見どころをパチリ。さあ、行こうか、というと・・・


鎌倉5

早くもレオン君が鋭い視線を(^▽^;)。 そうね、朝ご飯に行こうかなあ(パパとかーしゃんのだけどね💦)。


小町1

さて、小町通りへと進んだのですが、朝早いので当然、ガラ~ンとしてますな。


小町2

そうだね。まだまだ、準備中だったりって感じだね。とりあえず、まず朝食をいただきましょう!


ゼルコバさん

ということで、今朝は、小町通りからすぐの所にある、このお店で美味しい朝食をいただきましょう。かーしゃんと、お店で待ち合わせですう(#^^#)。 我が家の鎌倉朝ご飯の新定番、ゼルコバ さんです。こちらはテラスでワンちゃんOK。早朝7時半からオープンしている、嬉しいお店ですよ。最近、鎌倉を特集している雑誌でも、紹介されているようですね。


小町3

上機嫌のミク君。テラス席が空いたので、早速、皆で着席!


小町4

メニューを見る2人(笑)。 相変わらず、オシャレなメニューを選ぶレオン君(^▽^;)。ま、ちょっと待っててね。


小町41

ワクワクな横顔でお料理を待つミク君(^▽^;)。蜂蜜トーストとかは、頼んでないですよ💦。


小町5

さあ、まずは、美味しいシャンパンを! 二人の視線が気になって悩むものの、お店の方に、「冷えてますよ~」 と言われてあっさり撃沈(笑)。 早朝から、五臓六腑に沁みますな💦。


小町6

小町7

かーしゃんはパパが前回食べた美味しいチーズのトースト、パパはベーコンとスクランブルエッグでトーストをいただきました(^_-)-☆。 とっても満足出来た朝ご飯でしたあ。


小町8

二人には、これもお誕生会で頂いたおやつを~(^^♪。 レオン君、ガン見です(笑)。


小町91

香りがいいね、なんて言っていたら、レオン君が、甘える目から、獲物を狙う目になっていますな(^▽^;)。


小町92

ミク君も、もちろん美味しくいただきました。 さあ、小町通りに戻り、鎌倉の街を散策、お買い物もしましょうかね (^^)/。


続く

次回に続きます~!



おまけです。
次回、このお店に立ち寄ってお買い物~。パパが嬉しい逸品でしたね(^_-)-☆。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


雨は退屈~(>_<)

雨

雨0

本当に、雨は嫌だよね(T_T)。ま、全然降らないと困っちゃうけど、お散歩行けないもんね💦。


雨11

ミク君、退屈なのか、痒いのか、放っておくと、こうして肉球を舐めてしまいます。そのうち、歯を当て始めたら要注意です(T_T)。


雨1

気を逸らしたりしながら、ダメだよ~といっているのですが、なかなk・・・。遠くからレオン君も心配な視線を投げていますな💦。 しばらくしたら、ウトウトと、居眠り(-_-)zzzしてました。


雨2

お散歩に行かないので、体力が有り余っているレオン君(笑)。全開で遊びに夢中ですね(^O^)/。


雨3

雨4

元気いっぱい、終わりがいつ来るのか分かりませんが(笑)、こうして遊んでいると、こちらも時間を忘れてしまいますね(^^)/。ちなみに、ミク君は、画面の彼方で夢の中ですな(^_-)-☆。


おやつ

さて、しばしして、おやつタイム! これは、「馬うまガム」・・・、こむぎんこさんなら、上手く捌いてくれそうですが(笑)、ここはスルーで(^▽^;)。
このおやつは、先日のレオン君お誕生会のプレゼントのおやつです(#^^#)。 感謝しながら頂きましょう!


おやつ1

鋭い視線で見つめるレオン君(笑)。 おめめがキラキラしてますな。この後、一本をゲットして、自分のお部屋へ風のように消えていきました💦。


おやつ3

迫力満点のミク君(笑)。 もはや、おねだりなどではなく、狩りのようだね💦。


おやつ2

美味しいねえ、良かったね(*^_^*)。 とっても食べ応えのあるおやつ、ありがとうございました。
明日は、晴れて欲しいね! お散歩、行けるといいなあ。



おまけです。
昨日に続いて登場の百合。綺麗に咲いてくれています(*^_^*)。毎朝、観るのが楽しみです!

百合



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



レオミクと楽しく夕食の巻!

ゆり

お庭で百合が開き始めた様子をパチリ。お散歩の行き帰りに、レオミクも 「どんな感じ?」と観ていますな(^^)/。


さて、先日の夕食の様子を~。

お店

レオミクと一緒に、ご近所、「ラ・パットーラ」さんへ、イタリアンの夕食へと出かけました。テラスで美味しいお食事を頂きましょう!


ビール

まずはお約束~(笑)。琥珀色に対して厳しいレオン君ですが、やっぱり暑くなってくると、たまりませんな(笑)。


レオン

キラキラお目目で注文を考えるレオン君(^▽^;)。ま、確かに、結構定番のメニューだけどね、今日は別のものをね(笑)。


ミク

いい匂いに、ミク君がワクワク感いっぱいのお顔で待っていますね(笑)。 ワンメニューじゃ、ないんだけどね💦。


お料理

美味しいお料理を楽しみました。お薦めのお料理も、いつも通り美味しかったですね(^_-)-☆。


僕の?

パパの膝の上で、鋭い視線をかーしゃんに送るミク君(^▽^;)。 隙あらば、と狙う態勢に!?(笑)。ちょっと待ってね、あとでおやつをあげるからね💦。

レオミクもわいわいと、美味しい夕食でした(#^^#)。 また、皆で来ましょうね!


おもちゃ

お家に帰ってから、遊ぶよ~と元気いっぱいのレオン君、おもちゃを持ってきて大暴れ(笑)。レオン君の爆裂が止まらない💦夜でしたね(笑)。



おまけです。
賑やかに(笑)遊ぶレオン君に、寝ていたミク君が割り込み(^▽^;)。いい加減に寝てよお!とお怒りでした(笑)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ドタバタの毎日・・・

お散歩行くよ

お散歩行くよ~の声に笑顔。そうなの!ってお顔で(笑)、すでに期待いっぱいで右往左往しておりますが(笑)。


お散歩0

並んでお散歩、やっぱり嬉しいお顔ですね。レオン君も楽しそうです。ホットソークで治癒を目指すも、大事を取って靴下のミク君です(^_^;)。もうちょっと、頑張ろうね。


お散歩1

お散歩2

綺麗なお花を眺めながらのお散歩、楽しいねえ。笑顔もキラキラしておりますな(^^)/。
(靴下はぬげたけど・・・💦)


さて、ここでお礼を。

お礼

ご近所のお散歩友達、フリックさんのママさんから、レオン君にプレゼントが!
嬉しいです。


お礼1

病気と闘いながら、15歳でも元気な我が家の先輩コッカーさん。
フリックさん、また、お会いしたらパチリさせてね(*^_^*)。



ここからは6月14日 日曜日のお話。

アニプロ0

日曜日のお昼は、仕事でレオミクとはしばしの別れ(大げさですが)。途中、横浜そごうのアニマルプロテクションさんの里親会を見学。テクさんにご挨拶~(^^♪


アニプロ

今回も、大勢の方が訪れていて、ご支援の品もたくさんありました。皆様、お疲れ様です。


アニプロ1

ベベさん~! 可愛いお顔でサポート役を務めていましたね。さすがです! また、遊んで下さいね。


アニプロ2

抱っこで可愛いキャンさん! 江ノ島のドッグランで、主役を張ってましたね。弾丸のような走りは凄かったですよ。


アニプロ9

テクさんの素敵な一品! ポケット付きバンダナです。ポケットに保冷剤を入れられるなど、さすがのクオリティ。敬服です~!





おまけです。
本当にドタバタした一週間。仕事で行っていた高崎駅では富岡製糸場のオブジェが!! 世界遺産という重み、地元の方々は嬉しいですよね。鎌倉の住人としては、悲喜こもごもだなあと思ったり(^▽^;)。

おまけ2

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村