道満ふれあい会、最終話です~(^^♪

さて、道満ふれあい会の最終話です~!

総集編1

お久しぶりのお顔、初めましての皆様。 載せきれませんが_(._.)_、本当に楽しい時間がたくさんでした!


総集編2

たくさんのパチリ、楽しいわらわら、ありがとうございました。一週間たってしまいますが(時間が経つのが早いです💦)、思い出してもニンマリすることばかりです(*^_^*)。



シロクん3

シロ君、今回もありがとうね。一緒に来れて嬉しかったですよ。


わらわら

わらわら2

楽しいわらわらの時間、貴重な経験でした。もっと、上手に過ごせるように頑張らねば💦。


ご支援1

ご支援

シェルティレスキューさんのブースでは素敵なものばかり。新しい試みのカフェは、とても良かったですね。おにぎりとか買って、楽しくいただきました。
心のこもったご対応、ありがとうございました。こうした甘いもの(シェルティのシルエット可愛い!)や、素敵な品々がありました。いろいろ、お買い物も楽しかったです。皆様、お疲れ様でした。



さて、お昼前に撤収した我が家。お姉ちゃんご夫妻とお食事をして、ちょっとお宅にお邪魔~(*^_^*)。

お茶0

良い子なシロ君、ありがとうね。レオミクとお邪魔しても、笑顔で迎えてくれました。


お茶1

ケーキを買って頂いて、みんなでTea Time♪
美味しくいただきました。 ミク君の目が輝いています(笑)。 レオミクがワイワイと騒がしく、済みませんでした💦。


お茶2

シロ君がとっても楽しそうにしてくれてました。レオン君、近さにちょっとタジタジかな(笑)。 また、こんな風に一緒にお出掛け出来ると良いですね。7月には、16歳になる先輩、何か、プレゼントしなくちゃね(*^_^*)。



おまけです。
次回は横浜開港祭の様子の少しばかり。 暑くなってきましたね。皆さん、体調には気を付けて_(._.)_。

おまけ



シロ君、ありがとね! また行こうね!
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



道満ふれあい会、続・お友達編ですよ~!

さて、前回の続き、道満ふれあい会、お友達との出会い、続編でございます~! といいつつ、バタバタしておりまして(^▽^;)、皆さんのパチリも撮りきれず(T_T)。お名前も、もし違っていたらごめんなさい。


シオンちゃん

ご無沙汰ですね。シオンちゃんです! 元気いっぱいなシオンちゃん。可愛いお顔で大人気ですね(*^_^*)。


シオンちゃん1

ご挨拶、ありがとうございます。そして、5月29日(記事を書いている今日です💦)、今日は5歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!


こはるちゃんももちゃん0

こはるちゃんももちゃん

こはるさんと、ももちゃん! ありがとうございます。とっても小柄で可愛らしい姿が印象的です。


こはるちゃんももちゃん1

レオン君が、トコトコとご挨拶へ。どうもありがとうございました。


こすもさんれみさん

こすもさんれみさん2

道満に着いてすぐ、駐車場でちょっとだけご挨拶させていただきました。こすもさんと、れみさん。どうもありがとうございました。慌ただしい中、失礼しました(^▽^;)。


ラムさんチップさん

ラムさんチップさん1

優しくご挨拶していただきました。ラムさんと、チップさんと伺いました。どうもありがとうございます。とっても綺麗で可愛いお顔ですね(*^_^*)。


ヒカルちゃんエースちゃん

ヒカルちゃんエースちゃん2

可愛らしいお顔!ご挨拶、ありがとうございます。ヒカルさんとエースさん! レオミクが、一生懸命、ご挨拶~と右往左往してました(笑)。


ゆずはさん

ゆずはさん~、と思ってパチリしようとしていたら、グラサンの浜の天使が(笑)。なかなかの衝撃でした💦。ゆずはさん。可愛くご挨拶されていましたね。


ゆずはさん1

お友達と楽しく過ごされて、笑顔いっぱいのゆずはさん(奥)、良かったですね。


シェリさん

シェリさん2

可愛らしいお顔の子が! シェリさんと伺いました。ご挨拶、ありがとうございました!レオミクもワイワイ、楽しそうでした。


サラちゃん

サラちゃん1

サラちゃん! ご挨拶、ありがとうございます。とっても幸せな笑顔を見せてくれました。ほっこりでございます~! また会いたいですね。


そらさん

お水を飲もうとしていたレオン君の所に来てくれたのは、そらさん。とっても興味津々な、可愛いお顔が印象的でしたね。


そらさん0

お水、美味しかったかな? そらさん、どうもありがとうございました!


ソルトさんとキャンディちゃん

ソルトさんとキャンディちゃん1

優しいパパさんと一緒にのんびりくつろいでいた、ソルトさんとキャンディさん。キャンディさんは、素敵なコスチュームですね。ありがとうございました。


カフェ

今回は、シェルティレスキューさんが美味しいものと、こんな素敵なカフェスペースを準備してくれました。甘いものやおにぎり、飲み物を買って、お友達とまったりのんびり。良いですねえ。


カフェ1

楽しいお友達とのわらわらでしたあ。ありがとうございました。
我が家は午前中で失礼しました。お友達の皆さんの記事では、もっとたくさんのシェルティさんの素敵な姿や、ドッグランで爆走する姿も見れました。とっても楽しい記事ばかり。ありがとうございました。

また、こうした機会があれば、参加させて頂きたいです。ご支援の活動をされた皆様、かーしゃん、Kちゃんも、ご苦労様でした(^.^)/~~~。そして、参加してくれたお姉ちゃんご夫妻にシロ君もありがとうございました。

参加された、シェルティレスキューの子達や、他の団体さんのワンちゃん達にも、素敵な出会いが待っているのだと信じています!


次回、ちょっと総集編を~!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


道満ふれあい会、お友達編です!

さて、道満の続き、お友達編ですよ~(^O^)/。

ミク

ミク君、お友達がいっぱいなのを見て、笑顔爆発しておりますよ!


こむぎさん1

こむぎさんに再会~。レオミクが大好きな、パパさん、ママさんともお会い出来ました~(^O^)/。


こむぎさん2

ありゃ、眠いかな(^^♪。 頑張って来てくれたこむぎさん、会えて良かったです~! 後でまた、お会いしましたね!その時のパチリは後ほど(^^♪。


シェルちゃん

ご無沙汰しております(*^_^*)。 こきんじさんに甘えるミク君💦。ありがとうございます。


シェルちゃん1

レオン君、シェルさんにご挨拶です。初めましてですね。


シェルちゃん2

ムギュっとされて、喜んでいるレオン君(笑)。良い笑顔ですな~。


シェルちゃん3

ミク君もご挨拶をさせて頂きました。我が家の翁たちが、ワイワイ騒がしくて済みません。シェルちゃん、良い子さんでしたね。ありがとうございました。


マリアちゃんレオちゃん

こんにちは! 可愛いお顔のマリアさんに再会出来ました。会えて嬉しいですよ。可愛いお顔です。


マリアちゃんレオちゃん1

レオさんもお久しぶりですね。優しい笑顔でこちらを見てくれました。ありがとうございました。


わらわら

人気者のお二人さん! 撫で撫でされて、良い笑顔ですね。なんと、ヒカルさんの姿も!(後でまた登場してくれます)。
あちこちで、本当に、楽しいわらわらが満載です~ (*^^*)。


ゼンさんsakuちゃん

こちらはとっても元気なZENさん! うまうまをおねだりかな~。 元気いっぱいですね。


ゼンさんsakuちゃん1

笑顔のZENさん、SAKUちゃんも来てくれましたよ。一緒にパチリを! ありがとうね。


ゼンさんsakuちゃん2

パチパチ、記念撮影をしていると、そこへ、こむぎさん登場です~! とっても貴重な3ショットですな(^_^)/。


ゼンさんsakuちゃん3

ミク君、お友達とわらわらで、幸せを噛みしめていますね。大切な時間を過ごせて、本当に良かったね。 ミクのこの顔を見れただけで、来てよかったと心から思いましたよ( ^)o(^ )。


おまけ

ミクの姿にジ~ン、と、感激に浸っていると、ブースに突撃して、おにぎりを狙っているレオン君💦の姿が(笑)。 さすがレオン、どこまでも現実派ですな(笑)。


お友達編、次回に続きます~。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


第7回、道満ふれあい会へ!

さて、ようやく道満の記事です。たくさんのお友達がすでにいっぱい、記事をアップされてますね。
24日、楽しみにしていた、道満ふれあい会に行くことができました。お天気が本当に心配で、天気予報ばかり気になっていましたが、なんと、同じ日に行われていた朝霧のイベント会場も同じく晴れ! さすが、シェルティパワーかな!!

我が家も、かーしゃん、Kちゃんがご支援の品を提供(ZENママさんお世話様でした)させて頂くなど、思い出深い、2回目の参加となりました。もちろん、たくさんの団体さんのブースもありますし、いろいろ見学しましょう!

ということで。
かーしゃんのお姉さんご夫妻の車に乗せて頂き、到着です!

道満0

ミク君、さっそく車から降りてキョロキョロ。


道満2

日本スピッツのシロ君も一緒です。


道満3

ご挨拶。こうしてみると、若々しい、美しいスピッツさん。でも、なんと今年の7月で16歳を数える大先輩。我が家の目標ですよ。まだまだ、老け込むわけにはいかないね!


道満4

駐車場

早くも、駐車場から、期待がいっぱいですな。ご挨拶、ちょっと慌ただしく。後でまた会えると良いですね。


道満5

ちょっと一周したりしつつ、綺麗なお花もありましたので、記念撮影を! 楽しいお顔。レオン君は瞑想中なの!?(笑)


道満6

お姉ちゃんご夫妻は準備万端ですな! さすがです(*^_^*)。


道満7

道満8

シロ君と楽しくご挨拶?をしたり、ちょっと一息。ブースにも行きましょう。


ブース0

お天気、晴れて良かったですね。ブースはどこもいっぱいですな。たくさんのワンちゃんがいて、レオミクも右往左往してます(^O^)/。元気なお顔、出会いを待つ子達のワクワクなお顔が嬉しいです。


ブース

シェルティのブースに到着です。久しぶりのお顔もたくさんでした。
今日この日、一番大切なことは、レスキューされた子達が幸せになる機会に恵まれる事です!
良いご家族と出会って、幸せになって欲しいです。


ブース3

お友達がいっぱいだね。キョロキョロしちゃうね。皆さんも、楽しそうですよ。


次回へ

ミク君は笑顔が爆発(笑)。レオン君は、あっちこっちへ(^▽^;)。


次回へ続きます!

最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉散歩!カフェ開拓の巻ラスト(^^♪

次だよ

さて、天空のカフェを出発して、また小町通りあたりに戻りますよ。レオン、頑張ってね(笑)。


次へ2

はいはい、もうすぐ着きますよ。朝、モーニングをしたお店のすぐそばですよ。


麦1

麦2

着きましたよ。以前、こむぎんこさん御一家がとこむぎさんが、オシャレな駄洒落?で紹介してくれた、「MUGIMARU」さんですよ。素敵なお料理が嬉しい、イタリアンのお店ですね。


麦3

とっても素敵なロケーション。ゆったりとしたテラスでランチなんて、幸せですな。


麦4

麦5

レオミクのワクワク感に、ちょっとタジタジになっておりますが(^▽^;)、美味しいランチを~。


麦6

やはり、イタリアンなので、定番のピザを。美味しいですよ~(^O^)/。


麦7

麦8

3種類のチーズのパスタ。とってもボリューミーでしたよ。大満足です!


ギラリ2

さて、しばらく、バギーから厳しい視線でこちらを牽制していたレオン君、ふと見ると・・・


麦9

寝てました(笑)。


麦91

そして、ミク君も撃沈かな(*^_^*)。


麦92

オヤスミナサイ(笑)。

しばらく、のんびりお食事をしました。さて、エネルギーも充電で来ました~(^O^)/。
いっぱいお散歩して、新しいカフェも開拓出来ましたね。ありがとね。のんびり、帰りましょうね。


帰り道

帰り道、寿福寺さんを通りかかって、ミクに寄る?と聞くと、この大あくびでお返事(笑)。いつでも来れるからね、今日は帰りましょうね。レオンに至っては起きてすら来ず(笑)。


帰り道2

北鎌倉、円覚寺さんの門前では、2人とも、顔さえあげてくれず(笑)。では、また~。

次回は、ようやく道満の記事を書けそうです💦。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

鎌倉散歩! カフェ開拓は続く(^^♪

本日開催の、「道満ふれあい会」に、レオミクと行くことが出来ました。また、詳細は後日の記事で書きたいと思います。今回、フリマへご支援の品を出させて頂くにあたっては、ZENママ様に大変お世話になりました。そして、シェルレスさんを初め、善意の活動に尽力された皆様(朝霧も同様に!)、本当にお疲れ様でした。

たくさんの善意の力が、危ぶまれた雨雲も、ぶっ飛ばした感じでしたね(*^_^*)。 どうか、一人でも多くの子達が救われますように。そんな想いが、届きますように。

→ ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

★ ☆ ★ ☆ ★

さて、今回も、前回の続き、鎌倉散歩を10倍楽しむためのカフェを探します!
由比ヶ浜を出て、鎌倉駅に戻ります。そしてここで、かーしゃんと合流です!

合流

合流して嬉しそうな2人(*^_^*)。元気倍増で、さあ、行きましょうかね。


合流1

次の目的地は、鎌倉西口から真っ直ぐに進み、トンネルを越えて進みますよ。今回は、道なりに進んで、トンネルを3つ越えます。歩いて、15分くらいかな。


合流2

ちょっと暑いよね。水分補給をしつつ。


樹1

トンネルの前でパチリを! さあ、いい笑顔だね。楽しい場所へ行くことが分かっているみたいだね。


樹入り口0

楽しく歩いていると、どうやら到着したみたいですよ。素敵な入り口に着きました。看板も出ていますよ。


階段長い

そして、ここからはちょっと、登り応えのある階段を登ってお店を目指しますよ。


樹3

綺麗な新緑の景色の中を登っていきます。これだけで、気持ちが洗われていくような気がしちゃいますね。


樹4

そして、到着ですよ!。 「鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン」さんです。 

→ 「鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン」 


樹5

樹6

素敵なカフェですね! ミク君、笑顔がぶっ飛んでますね(笑)。


樹7

ちょっと信じがたい感じの(笑)、気持ちの良い景色ですね! 来てよかったですう(*^_^*)。
 
この敷地は、元々会社のオーナーさんの別荘として取得されたそうですが、北鎌倉から鎌倉大仏へのハイキングコースに隣接している事で、怪我をしたり、道に迷った方などが度々訪れたそうです。その為、救護や休憩処として、長い歳月をかけて姿を変えていったということです。歴史がありますね。


樹8

樹91

さて、素敵なテラスの席に、早速我が家も! 素敵な一角に陣取って、もうまったりな状態ですな(笑)。


樹92

すぐ後ろはこんな感じです! 気持ちいいです。まさに、森林浴っていう感じです。


樹93

かーしゃんは、フルーツハーブティを頂きます(*^_^*)。そして、パパは、こんなオシャレな場所でも琥珀色の誘惑に勝てず(笑)。 ミク君の厳しい視線を受け・・・💦。


樹931

レオン君の視線で刺される前に、今回はワイロを(笑)。 レオン君、鋭い眼光ながら、許してくれるようですな(^▽^;)。


樹94

パパの膝の上で、ミク君の笑顔が弾けまくっています(*^_^*)。本当に素敵な場所だね。この笑顔が嬉しいですよ。


樹95

レオン君、とっても落ち着いて穏やかなお顔で、のんびりとした時間を過ごしてくれてました。 あと2週間もすれば12歳。 そんなレオンの顔を見て、ちょっと、ホロリとしちゃう、おバカなパパでした(^▽^;)。

美味しいお茶と琥珀色のエナジードリンクを楽しみました(*^_^*)。 10時からはドリンクメニュー、11時からはランチもできるのですが、今回は次のお店があるのでお茶だけです。次回はランチもしましょうかね。


樹96

さあ、長い階段を下りて、下界へ戻りますよ(笑)。 レオン君が楽しそうに追いかけてきますね。


次1

バギーで次のお店へ。今度は、今日のランチをするお店へ行きますよ。


次2

鎌倉駅西口から東口へと抜けて、小町通りへ。さすがに混んでいますねえ(;^ω^)。 ここから、ランチをするお店を目指しますよ。

長いですが(笑)、次回へ続きます!



おまけです。
もはや、恐怖映画のような(笑) ミク君の厳しい視線に、パパもノックアウト(T_T)。テーブルの下では、すでにレオン君が・・・💦。

おまけ


さて、次回のランチは、このお店! 前回の記事でモーニングをしたカフェの傍にあります。 以前、こむぎんこさんが、ご紹介してくれていた、素敵なイタリアン・レストランです! こちらのテラスでランチを楽しみましょう。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉散歩で、新たなカフェを開拓!

さて、今日は、鎌倉散歩を10倍楽しくするために(笑)、かーしゃんが探してくれたカフェなどを巡って、新たなお気に入りのカフェを開拓しましょう! 

出発

ということで、早速、出発! 暑くなりそうだから、バギーを上手に使いましょう。ま、うまく乗ってね(笑)。


亀ヶ谷坂

さて、道中省略して(笑)、亀ヶ谷坂の切通しを越えるともう、鎌倉~。 ・・・ていうか、急げというなら歩きなさい(-"-)。


小町1

さすがに早朝、7時半過ぎたくらいですので、小町通りもガラ~ンとしてますね。


小町2

しばしあるいて左折をすると見えてきましたね。正解ですよ! ここです。


小町3

鎌倉駅からすぐ近く、小町通り沿い、「ZELKOVA ゼルコバ」 さんです~!

→ ゼルコバ カフェ


小町4


テラスはワンちゃん、OKです! 以前から、知っているお店でしたが、朝7時30分から開いているとは知りませんでした。不覚でした(T_T)。でも、これからの鎌倉散歩が楽しみです。早朝の定番のお店が、また一つ増えましたよ!


小町6

メニューを見て迷っているミク君(笑)。いや、いいの、あとでおやつあげるからね(^▽^;)。


小町61

あ、いや、レオンに相談しなくてもいいよ(笑)。


小町7

さあ、やっぱり気持ちのいい朝、スパークリングワインでまず喉を潤して~(^^♪、って、ミク・・・💦。


小町8

レオン君の死角で飲もうと思いましたが(^▽^;)、ミク君がレオン君に言いつけたので見つかりました(>_<)。 ま、でも、「今、新しいのを開けたので、美味しいでしょ~」と、お店のママさんが仰って下さいました(*^_^*)。確かに! メチャ、美味しいですよ~!


小町9

トーストのメニューもいろいろ、スクランブルエッグなどのメニューもありますが、やはりワインにはチーズ、ということで、「蜂蜜とチーズのトースト」を注文しました。美味しいです。大満足ですな(^_^)/。


小町91

さて、コーヒーを美味しく頂いて、大満足! 出発です。 後ほど、こちらのお店のご近所でランチを頂きますので、また戻ってきます~。


海0

次のカフェに行くのに、まだかーしゃんとの待ち合わせまで間がありますから、海でも行こうか、なんてレオンに話しかけたのですが、良く見るとこんな感じで、器用にバギーを使っているね(笑)。


海

ということで、あっさりと由比ヶ浜~。


海1

ちょっと日差しが強いかな。でも、風が気持ちいいねえ。潮の香りが最高。


海2

レオン君も、良いお顔をして楽しんでくれているね。


海3


さて、しばらく楽しんでいると、

海4

ボータンちゃん! ご挨拶ありがとう。1歳半の女の子、小柄なボーダーコリーさんです。


海5

優しいママさんがナデナデしてくれましたが、背後からじっと(笑)。 とっても元気で、ママさんの後ろを走り回ってましたね。


海6

可愛らしいお顔、どうもありがとうございました。また会いたいね!


海7

やっぱり海は良いですね。さて、そろそろ、鎌倉駅に戻りましょうかね。


帰らない

さて、これもお約束~(笑)。ミク君、もう、呆れ顔ですね。捕獲決定です(笑)。


鎌倉カフェ開拓の旅、次回に続きます~!


おまけです。
次回のカフェは、また素敵なところですよ~。レオミク、お顔が輝いてますな。

おまけ1


素敵なところ、ちょっと、時間が経つのを本気で忘れてしまいそう(笑)。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


(横浜)山下公園から中華街へ、シクロでドライブ~!

シクロポリタン2

前回からの続きです。シクロに乗って、周遊のコースがあったので、15分ほどドライブをさせてもらうことに。ミク君、笑顔ですよ。


シクロ1


シクロ2

シクロ3

あちこち、楽しくドライブして頂けました。これだけ歩くとなると、なかなか大変ですから、嬉しい時間でしたね。もっと長くても良かったね。


シクロ4

笑顔いっぱいでしたが、突然ミク君が真顔に!? どしたの?と思ったら・・・。


シクロ5

なんと、向こうからバイクが💦。シクロは、ドアもなく、シートベルトもないので、当然、ワンと乗る時には飼い主さんが要注意ですね。ミクのように、バイクや猫ちゃんが苦手な子が、もし暴れて落ちると事故になるかもですので。
もちろん、気を付けていれば、楽しく乗れます。


シクロ6

運転手さんも仰ってましたが、ワンコが乗っていると、確かに大注目ですな(;^ω^)。


シクロ61

中華街が見えてきましたね。楽しかったです。もうすぐ目的地ですね。


シクロ7

いやいや💦、さっき、シチュー食べたからね(パパは(^▽^;)。中華街は、確かにワンコ大丈夫のお店も結構、あるんだよね。今度、また、ランチで来ましょうね。


中華街1

着きましたね。ありがとうございました。運転手さんにお金を払い(15分、1500円の旅でしたよ)、見物がてら、中華街を抜けて帰りましょうね。


中華街2

レオン君に教わったらしく、メニューに鋭く反応するミク君(笑)。確かに、美味しそうだけど、また今度ね💦。


中華街3

ワンちゃん、大丈夫ですよ~、という声に、この視線でこちらを誘うミク君(笑)。レオンとはまた違ったアプローチですな(#^^#)。 お店、覚えておこうね。また、レオンと一緒に来ようか。


中華街4

さすが、すっごい混んできたね💦。


中華街5

・・・食べたくなっちゃうね(笑)。


中華街6

中華街7

大好きな場所を散策してパチリして、今日は帰りましょう。長々とした記事になっちゃいましたが(^▽^;)、お付き合いありがとうございました。
次回は、夏が来る前に、レオン君と、同じ横浜散歩コースを行きたいと思います(*^_^*)。



おまけです。
良い子で留守番だったレオン君、体調も戻って絶好調。ですが、お土産のおねだりの時は良い子を装って(笑)。

レオン1


大好きなイチゴ、良かったね。今年の食べおさめかな。

レオン2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


(横浜)大さん橋から、赤レンガへ!

横浜散歩がまだ続きますが(^▽^;)、レオン君、おかげ様で元気になっております。レオンにコメント頂き、ありがとうございました。恐縮です_(._.)_。

レオン1

じっ、 とこちらを見て、「遊んであげるよ」だそうです💦。あ、ありがとね・・・(笑)。


レオン2

というように、いつものレオン君が復活しております(笑)。季節の変わり目でもあり、継続、過保護でいく我が家です。

★ ☆ ★ ☆ ★

大桟橋1

さて、かーしゃんが一足先に帰り、パパとミクも山下公園を出発。これまたレオミクが大好きな大さん橋へ! 


大桟橋2

大桟橋3

本当に風が気持ちいいね。ちょっと暑かったけど、ここなら快適ですね。


大桟橋4

笑顔が弾けるミク君、お空も綺麗ですな。


大桟橋5

画面下のあたりで、走りたい~、とミク君が猛っておりました(笑)。ま、確かにね💦、気持ちは分かりますな(^▽^;)。


大桟橋6

さあ、次はあそこに見える、赤レンガ倉庫へ行きましょう。


赤レンガ1

ということで、ミク君と赤レンガ倉庫を目指して向かいます。見えてきましたね。芝生も綺麗です。


赤レンガ2

赤レンガ3

トライアスロンの選手の皆さんも頑張っていました。ここもコースになっていますね。頑張って!


赤レンガ4

赤レンガ7

赤レンガ倉庫では、自転車のイベントが行われていたようですね。なかなかの人手でしたね。子供たちが自転車に試乗するエリアもありました。


赤レンガ8

なんか、カッコいいですな。


赤レンガ9

良い笑顔のミク君ですね。あちこち、楽しいねえ。


さて、たくさんお散歩しましたから、ちょっと楽をして元町あたりまで戻りたいね、ということで(#^^#)。

シクロポリタン1

以前の記事でも登場した、シクロポリタンに載せてもらいましょう!(^O^)/


シクロポリタン2

この乗り物が大好きなミク君、笑顔が爆発しておりますな(笑)。 しっかり、捕まっていてね。

次回へ続きます~!


おまけです。
シクロで横浜の街を楽しくサイクリング? ミク君の笑顔が止まりませんな(^_^)/。

シクロポリタン3



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ローズガーデンでランチの後も、山下公園で薔薇三昧!

さて、前回の続きです~(^.^)/~~~。 ローズガーデンを、楽しく散策!

庭1

庭2

庭3

楽しく景色を堪能しつつ、徐々にランチの場所へ~(*^_^*)。


ランチ00

ランチ1

分かってくれているね、ミク君(#^.^#)。到着したのは、ローズガーデンにある、「カフェ・ザ・ローズ」さんです。素敵なテラスで、ランチを頂きましょうね(^.^)/~~~。


ランチ3

テラスには他にワンちゃんもいますね。 エヘヘ~っとミク君も抱っこで笑顔(笑)。 メニューを一緒に覗き込んでましたが(;^ω^)。


ランチ4

ランチ5

美味しいシチュー、パンに合いますね。これもまた、このローズガーデンに来る楽しみの一つですね。


ランチ6

ミク君、すっかり笑顔です。

まったりしていた時、ちょうど、カフェに大勢のウオーキング(ノルディックウオーキング?)をされていた方々が、休憩にいらっしゃいました。ソフトクリームを食べられている方もいましたね。美味しいんですよね。

すると、その中の方が、「ミク君ですか?」と声をかけてくださいました。前回のお話にコメントも頂けた、「サラ&ムギパパ」さんです! なんと、ブログを見て頂いているとの事でした。嬉しかったです(*^_^*)。
でも、ちょっとあたふたして、ミク君がワンワン、申し訳ありません。至らぬ私でしたが、優しくお話してくださいました。ありがとうございました。また、お会いしたいです。


さあ、そうしたこともありつつ、食事も終わり、この後、山下公園へと向かいます。

地図

一応、地図を。真ん中あたりのローズガーデンから、地図の上の方へ向かいます。フランス山を越え、人形の家を越えて山下公園へと向かいます~。


山下公園

山下公園1

物凄い人だかりに、ミク君も緊張かな!?


山下公園2

なんと、トライアスロン大会が開かれていましたね。「2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会」です。
出場される方の数もですが、沿道を埋め尽くす人の数が凄かったです。

追加

山下公園3

トライアスロンの世界シリーズ第5戦にあたるこの横浜大会は、市山下公園周辺特設コース(51・5キロ=スイム1・5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ)で行われました。女子でロンドン五輪代表の上田藍さんが1時間59分57秒で13位。グウェン・ジョーゲンセンさん(米国)が1時間57分20秒で3連覇、凄すぎます!


山下公園4

周囲はこんなお店でいっぱい。テンションも上がりますな(^_^)/。


さて、大切な目的、ここ山下公園でも素敵な薔薇を楽しみましょうね。

薔薇

薔薇1

ローズガーデンに負けず劣らず、素敵な薔薇の景色が楽しめますね!


薔薇2

薔薇4

この構図、素敵ですな。ずっと観ていたいです~(^.^)/~~~。


薔薇5

「レオナルドダヴィンチ」に、「モナリザ」。 素敵ですな。


薔薇6

薔薇7

薔薇8

薔薇9

薔薇91

後半は、ミク君がまったく登場しませんでしたが(笑)、ちゃんと一緒に薔薇見物をしております(*^_^*)。 時間を忘れてしまいますね。薔薇、本当に楽しめました。

次回もまだまだ、横浜散歩、続きます~。



おまけです。
さあ、この後はこの図のあたりに行きましょう! それにしても、情緒のある風景です。歴史を感じますな (^_^)/。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。 おかげ様で、レオン君の体調も回復し、完全復活です!
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村