【続】鎌倉散歩へ ~ちょっと寄り道~

さて、土曜日の鎌倉散歩の最後。ちょっと寄り道です(^.^)/~~~。

出発

海で、公園で、めいいっぱい遊んだね。さあ、出発ですね。レオン君、すでに買い食いの気分!?(笑) のんびりと鎌倉の街に戻りましょうか。


本覚寺1

綺麗なお寺、鎌倉駅近、本覚寺さんです。頼朝さんの頃、幕府の裏鬼門に当たる場所であったそうで、鎮守の為に夷堂を建てたとのこと。ここに後年、佐渡へ流されていた日蓮さんが許されて戻ってきた際に、布教再開のときの住いにしたとか。お寺が建てられたのはその後ですが、とっても綺麗なお寺です。


本覚寺11

はいはい(^▽^;)、ちょっと中へ行きますよ。


本覚寺3

実は何と、工事中なんですよ。また、綺麗になった本堂に来ましょうね。


本覚寺2

サクラが咲いているね。綺麗だね、とレオン君。


本覚寺4

大人しくね(^▽^;)。のんびりと散策して、戻りましょうね💦。


本覚寺5

本覚寺6

桜も綺麗ですね。また、のんびり歩きたい場所です~。


さて、今度は、本覚寺から、ちょっと奥へ歩いて、妙本寺さんへ。

妙本寺1

このお寺がある地域を比企谷といい、鎌倉幕府設立に功のあった比企一族の本拠でしたが、頼朝の死後、北条と争って敗れ、滅ぼされてしまいました。そんな因縁の地でもあります。


妙本寺2

あれ、あの一団は・・・!?


妙本寺3

ちょっと本堂に寄ろうか、なんていっているとレオン君が駄目出し。ミクが騒いでるね。なんと、前方で猫ちゃんが屯してますね(笑)。けっこう、大勢。回避しますか。残念ですが戻りましょう(-_-)/~~~。


なんて戻りかけると、

妙本寺4

妙本寺5

お久しぶりのウランちゃん! 可愛いお顔にまた会えました。積極的なご挨拶のウランちゃん。どうもありがとうね。


妙本寺6

こうして、ばったり会えると嬉しいね(*^_^*)。また、会いましょう!


小町1

さあ、帰りましょう、ということで小町通りに寄りましたが、まだ開いてないね。まだちょっと朝早いので、開店準備のお店が多いね。


小町2

小町3

さあ、パパが寄りたいお店が見えてきましたね。ソーセージのお店ですよ!!


小町4

ここで、定番の買い食いメニュー(笑)、ソーセージにたっぷりのマスタードをつけて。そして鎌倉ビールを(笑)。


小町5

これもまた定番で(^▽^;)。食べにくい事、この上ないね(笑)。でも、こうして食べ歩くの、美味しいんだよね、お行儀悪いけどね。


帰り道1

さて、帰り道。建長寺に寄っていく?と聞くと、朝ご飯優先で、というミクの眼力に負けて通過(笑)。


帰り道2

北鎌倉駅前、円覚寺さんはすでに大混雑。さすがに、よく晴れた土曜日ですからね。今日は通過で(;^ω^)。


帰り道3

サクラが綺麗だよね~、なんて言っていたのですが。


帰り道4

さすがに疲れたかな。熟睡でしたね。お疲れ様でした。明日もまた、お出かけしようね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



【続】鎌倉散歩へ ~由比ヶ浜で爆走!~

さて、前回の記事のとおり、フリックちゃんや、サニーちゃん、シリウスちゃんと、楽しい時間を過ごせました(*^_^*)。
さあ、鎌倉へと進みましょうね~。

鶴岡八幡宮

道中省略~、鶴岡八幡宮の前を通過~。ちょっと、記念のパチリを。


鶴岡八幡宮1

鶴岡八幡宮2

春にはもっと景色も綺麗になりますね。牡丹園も有名です。今度、また来てみようかな。


鶴岡八幡宮3

まだ朝も早かったですが、大勢の方が鎌倉駅の方から歩いてきていますね。以前はワン駄目!の看板もあったのですが、最近、変わったのかな? 

さて、そんなこんなで寄り道しつつ、若宮大路をまっすぐ、海へ向かいましょう。


海

潮の香りがして、目が生き生きしてきましたね。由比ヶ浜の方へと進みましょう!


海2

海3

もちろん、海を楽しんでいる方ですよ!💦。 レオン君のプライベートビーチじゃ、ないんだからね(-_-;)。良い子で、楽しく遊びましょうね(^▽^;)。


海いくぞ

寒い冬は、心臓の事が心配でしたが、ようやく暖かくなってきて、身体の調子も良くなってきた様子のレオン君(^O^)/。ミク君と砂浜を縦横無尽に遊びます。


海4

ビュン!っと、風を切る音がしそうな加速! ミクの持ち味だよね。レオンも、波打ち際まで突撃(笑)、とても楽しそうです。


海5

ミク君も、一気に加速! 楽しいよねえ。お顔が弾けていますね(*^_^*)。


海6

海7

いい風だよね。気持ちいいですねえ。


海帰らない

いっぱい遊んで、おやつもして、そろそろ行こうか~と言うと、相変わらず、帰らない攻撃で抵抗のレオン君・・・。ミク君がやや、諦め顔ですね(T_T)。もう、行きますよ~💦。


公園1

あくまでも帰らない、と遊び続けるレオンくん(笑)。とりあえず、海を後にして、近くの公園に来ましたよ。ここでクンクンして、満足してくれたかな(笑)。


公園2

広くてここも気持ちが良いね。また、来ましょうね。


次はどこ

ようやく機嫌が直り(^▽^;)、次はどこかな~と、ご機嫌(^^♪のレオン君。鎌倉の街を、ちょっと散策して帰りましょうね。


次回

次回、もう少し、鎌倉散歩にお付き合い下さいお久しぶり、ウランちゃんに会えました!



おまけです。
この日、海で2度目の帰らない攻撃。あの、本当にもう、行きますよ(-_-メ)。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉散歩へ・・・の途中でお友達に!

お散歩

さあ、先週は横浜でしたが、この休日は鎌倉を楽しみましょうかね(*^_^*)。


お散歩1

レオン君のお顔をペロンとミク君!(^^)!。 ちょっと、ほっこりしてしまいました💛。


桜

綺麗な桜が。お散歩の楽しい季節が、ようやく来ましたね。待ちかねた、春ですね。


なんて景色を楽しみつつ、歩いていると!

フリックちゃん1

フリックさんですね! 久しぶりにお会い出来ました。レオミクよりも先輩のコッカーさんです。ご挨拶ありがとうね。サンバーザー、決まってますねえ(*^_^*)。とっても良く似合いますよ~。


フリックちゃん2

可愛いですね。レオミクも、テクさんお手製のサンバイザーを持っているのですが、今だにかぶると固まる癖が(;゚Д゚)。羨ましいですね。


フリックちゃん3

ママさんに、思いっきり甘えるミク君。レオン君もこの後、撫でて頂きました。お写真も撮って頂いて、ありがとうございました。


フリックちゃん4

病気と闘うフリックさん! 我が家のレオミクも、精一杯、応援しています。一緒に、頑張ろうね。


会えて良かったね~なんて言っていると、なんとまた!

サニシリちゃん

大好きなコリーさん! サニーちゃんと、シリウスちゃんですね。お久しぶりでしたあ。


サニシリちゃん1

レオンとミクも、おはようのご挨拶を。・・・と、ここで、なんとなく疑問が??


サニシリちゃん2

シリウスちゃん、「レオン、背が伸びたの~?」と不思議なお顔(笑)。


サニシリちゃん5

確かにレオン、大きくなったなあとサニーちゃんも不思議に思ったかな? バギーの後ろに回るサニーちゃん。ミクと挨拶をしながら、キョロキョロと・・・。


サニシリちゃん3

すると、何かを見つけたサニーちゃん!


サニシリちゃん4

サニシリちゃん6

さすがサニーちゃん! レオン君がデカくなったカラクリを見つけましたね(笑)。 見つけられて、レオン君、苦笑いですな(^▽^;)。


サニシリちゃん7

会えて良かったです。パパさんに伺いましたが、シリウスちゃんが、4月4日、東京ビッグサイトで開催される「ジャパンペットフェア2015」で、インターに出場されるとの事。 応援に行きたいなと思います! 頑張ってね。また会いましょう。


今日は、朝から幸先がいいですね。さあ、鎌倉に向かいましょう。


次回に続きます~!


おまけです。
鎌倉の海が見えてきましたね。大興奮のミク君と、冷静なレオン君(偉そうな感じ・・・(笑)。

おまけ


海で楽しそうに爆走ですね! 楽しいよね~(#^.^#)。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご近所散歩も楽しいね!

お散歩1

さて、今日はご近所散歩の様子を~(*^_^*)。元気全開のお二人さんですな。


さて、道中省略して、あっさりと、ご近所の本郷台へ。まずはドトールさんでコーヒーを!(^^)!。

ドトール1

いやいや、これはパパのね💦。後でおやつがあるからね。


ドトール2

・・・ま、確かにね、美味しいよね(笑)。


ドトール4

待ちきれ無いお顔なので、少しね。


ドトール5

ドトール6

レオミク、美味しくいただきました。でも、順番を守ってね。レオン君、最初にガッツリ食べたでしょ(笑)。


時計台

なんか、暗くなってしまいましたが、記念のパチリをね!大好きな時計台の前で。ミク君は、手前で、後ろを通っている柴さんに夢中でした(笑)。


いたち川

その後、また、行きと同じ道へ戻り、ご近所のいたち川へ。お二人さん、軽やかですが、そわそわと(笑)。


バナナ1

そわそわしていた理由はこれですな(笑)。散歩に出る時に、レオン君がバナナをバッグに入れるところを目撃。待ちかねていたようで、落ち着かないお散歩でしたな💦。レオン君、あげるから(^▽^;)、目が怖いよ(笑)。


バナナ2

バナナ3

良いお顔して食べるね。大好きだものね。さあ、お腹もいっぱいかな。帰りましょうね。


花

あくび

たっぷりご近所散歩、疲れたかな。ゆっくり休んで、また休日は弾けましょう!



おまけです。
かーしゃんの実家より、我が家の子達のちょっと先輩、桃ちゃん! 元気な桃ちゃん、シニアなんて言葉すら似合わない! 我が家のレオミクの心の支えですよ~。

桃1

小さいけど、お気に入りのカッコいい橋だね(*^_^*)。

桃2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


続・日曜日も、横浜散歩 ~カフェで朝食の巻!

さて、前回の続き。このカフェで、モーニングをしましょうね。

カフェ0

カフェ1

素敵ですね。カフェ・ザ・ローズさんです! レオミクがお気に入りのカフェです。ローズガーデンを見下ろしながら頂くお茶は、格別ですよ。

→ カフェ・ザ・ローズ (Cafe the Rose) 


カフェ01

素敵な雰囲気ですね。スパニッシュスタイルの洋館が、良い景色になっています。ガーデン席(テラス)は、ワンもOKです。素敵な喫茶室には、港の見える丘公園ならではのバラのグッツや紅茶、お菓子などが並ぶショップもあります。
お土産だけでも一見の価値ありです。


カフェ02

お気に入りの席を見つけたミク君。この日は暖かでしたから、テラスでも大丈夫ですね。


注文

そうね(^▽^;)。ちょっと、パパも迷ったな。美味しいんだけどね・・・(^▽^;)。


ビール

ま、あの、後で、美味しいおやつをあげるから💦、内緒ね(^▽^;)。


サラダ

シチュー

ビーフシチュー! これが食べたかったのです~(*^_^*)。大変美味しゅうございました。


シチュー2

もう、トロットロですね。パンで頂くのが美味しいです。


紅茶

お腹を満たして、後は、ゆったりと紅茶を頂きましょう。


紅茶2

ミク君も、香りを楽しんでくれていますね。


カフェ2

ふと見ると、向こうの席に、カフェの達人の皆さんが(^.^)/~~~。良い光景ですね。大事にしてもらって、良い笑顔を見せてくれてます。


ミクおねだり

はいはい、あげますよ~(シチューではありませんが💦)。 ビールの事、レオンには、黙っていてね(笑)。


景色

景色2

素敵な景色です~。ワンちゃんも、お散歩を楽しんでいますね。時間が、とってもゆっくりと流れているような気持ちになります。時計を見る気が起きませんね(*^_^*)。そんな時間も大切かと思います (爆裂ばかりではなく、ということで(笑)。


さて、美味しくいただきましたので、のんびり、帰りましょうね。

景色3

帰り道にも、素敵な景色、花壇が見送ってくれますね。


楽しかった

ミク君、お疲れ様。楽しいお散歩でしたねえ。また、来ましょうね!



おまけです。
カフェでのパパの隠し事を、レオン兄へあっさりと報告するミク君💦。

おまけ

飲みましたよ! 飲みましたとも! 美味しかったですよ~(-_-;)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


日曜日も、横浜散歩~!

さて、前回までの、中華街~大さん橋&赤レンガに続き、日曜日もミク君と横浜へ~。その記事を、と、その前に。

レオン君の登場が無いのでここで、ご近所の本郷台へのお散歩のパチリを。レオン君、土曜日の中華街散歩の後、お疲れの様子でしたので、日曜日は休憩でした(*^^*)。

本郷台

その本郷台といえば、レオミクが大好きなこの時計台と、そして、メルのママさん! 以前からお話を伺っていたのですが、ついに、エレナさんとのトライアルが。嬉しい~。メールも頂いたのですが、のあロコりのママさんのブログにもその記事が! 応援しています。お会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)。

→ シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、それでは横浜へ~。

山下公園1

まず、山下公園へ。気持ちのいい朝だね。のんびり歩いて、まず、港の見える丘公園を目指しましょ。


山下公園2

山下公園3

山下公園3横浜人形の家

「横浜人形の家」 まで来ました。141カ国、1万数千の人形や資料を所蔵する博物館です。ここにはカフェがあって、トップバリスタによるエスプレッソとキレイな模様を描いたラテアートが人気だそう。雑誌にも取り上げられています。機会があれば行きたいな。
可愛らしいこのフランス人形を見つつ、進みますよ~。


山下公園4ポーリン橋からフランス橋

ポーリン橋を通って、フランス橋を通過です。


山下公園5

今はちょうど、この矢印のところ。ローズガーデンを目指しましょう。そこで、朝食かな。


山下公園6

港の見えるが丘1

大好きな風車と一緒にパチリ。


港の見えるが丘2

港の見えるが丘3

ようやく、フランス山を越えて、展望台に来ましたね~。良い景色が広がっていますね。


港の見えるが丘4

景色を楽しみつつ、のんびりとローズガーデンに到着です~。港の見える丘公園はバラの名所として知られています。バラの花は5月と10月、年二回楽しめるそうですが、新緑の5月が鮮やかですね。去年、見に来た時、本当に綺麗でした。造形美の庭園の中に咲くバラは、多品種で、約1800本を数えるそうです。


ローズガーデン1

楽しく散策~。また、満開になった薔薇を見に来ましょうね。


ローズガーデン2

なんて言っていると、すでにミク君、朝食モードへ(^▽^;)。もう少し歩こうよ(笑)。


ローズガーデン3

飲めませんよ💦。見て楽しむものですからね(;゚Д゚)。


ローズガーデン4

ローズガーデン5

噴水から、川のように水が流れているね。こうした造形美も、このローズガーデンの見所ですね。


ローズガーデン6

さて、そんなミク君、景色もそっちのけで朝食のお店へ~(ワンメニュー無いんだけど💦)。


ローズガーデン7

お店を前に、早くも優雅に瞑想する??ミク君・・・。あの、紅茶、飲みたいのかな💦。


次回に続きます~。


おまけです。
落ち着いた、優雅な景色の中、こんな素敵なテラスで、ミク君と朝食を楽しめました~!(^^)!。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


続・横浜散歩、赤レンガ倉庫をぶらり

赤レンガ1

さて、前回のミク君横浜散歩の続きです~! 赤レンガ倉庫のほうへぶらっと。


赤レンガ2

歩いて行くと、大勢の方がいらっしゃいますね。何かやっているかな。


赤レンガ3

どうやら、レーシングカーのイベントのようですね。


赤レンガ4

すっごい本格的ですね。子供から大人まで、凄い熱気と大勢の人がいますね。


赤レンガ5

どよめき、歓声の中、レースがスタート。凄いスピード感、そして、激しいクラッシュがあり、皆さんも楽しそうでした。


赤レンガ6

素敵なお花畠??の準備でしょうか。ご苦労様です。完成したら素敵でしょうね。また、来ようかな。


赤レンガ7

気持ちは分かりますが絶対ダメね(笑)。楽しいけどね。


赤レンガ8

ちょっと、いい光景ですね。素敵な景色、楽しそうな皆さん、ご家族の姿、心地よい風景を楽しめましたあ。ほっこりしますね。


横浜公園1

さあ、帰り道、ちょっと横浜公演を通って帰りましょ。ここも、大好きな公園ですね。


横浜公園2

クンクンしてますな。これがまた、長いんだよね(^▽^;)。


横浜公園3


横浜公園4

横浜公園5

ミク君の、ちょっと偉そうなコメントで締めくくり(^_^;)。楽しい横浜散歩、また来ましょうね。



おまけです。
横浜公演で、こんな素敵な花壇の準備が。楽しみですねえ。

横浜公園6



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


横浜散歩、大さん橋へ。飛鳥Ⅱが停泊!

さて、前回記事の続き、横浜散歩です。順序が逆になりましたが、ミク君と、「大さん橋」へ行きました。

横浜1

以前も来た大さん橋への道、覚えているようですね。


横浜2

以前、来た時は快晴でしたからね。曇っているのは残念ですが、しっかり楽しみましょう!


横浜6

追加大さん橋

横浜7

いわゆる 「大さん橋」は、横浜港大さん橋ふ頭、横浜港大さん橋国際客船ターミナルから構成されています。横浜港の国内外航路の客船の、主要発着埠頭です。また、大さん橋屋上の、この空間は、大型客船の入出港時等はたくさんの観光客や見物人で溢れる観光スポットでもあります。「くじらの背中」とも呼ばれます。


横浜3

なんと、飛鳥Ⅱが停泊してくれていますね。2006年、初代「飛鳥」を引き継いだ日本最大の豪華客船です。乗客定員800人という規模です。一度、乗ってみたいですね。


横浜4

本当だね、レオミクと乗れたら、楽しいよね。


横浜5

近くで見ると、ド迫力ですね! 見れて、良かったです。

先日、フロールさんのブログ(フーママ様)で、世界最大の豪華客船「クイーン・エリザベス」が、神戸ポートターミナルに入港したお話を拝見しました。世界一周途中、南太平洋で大型サイクロンが発生したことが原因で、寄港地を横浜と長崎から神戸に変更したと。こんな風に、横浜で観れていたら、最高でしたねえ(T_T)/~~~。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん


横浜8

良い笑顔ですねえ。広々として、良いですな(*^_^*)。


横浜9

広大な大さん橋。画面下のあたりで、ミク君が、全力で走りたいよ~、と我儘を言っています💦。ダメだからね!!


港0

この日は、ロイヤルウイングも見ることが出来ました。大さん橋を拠点として営業しているエンターテイメント・レストラン船ですね。こんな素敵な船でパーティや船上ウエディング、なんて、オシャレですね~(*^_^*)。


港1

しかも、なんと出航していくところでした。幸運でした。でも、大きな汽笛に、ミクがちょっと驚いていましたね(^▽^;)。


港2

とても楽しいお散歩でした。飛鳥Ⅱと記念撮影を。ミク君、笑顔でね!


港3

ちょっと、ここでおやつタイムを。大きな舌がペロンと(笑)。


港4

美味しいおやつ、満足だったかな。さあ、のんびりと戻りましょうね。


公園1

横浜港150周年記念碑の前でパチリ・・・、ちょっと偉そうなミク君ですが(笑)。


象の鼻1

像の鼻2

象の鼻パークの脇を抜けて、赤レンガ倉庫の方へ向かいましょう。


次回、もう少し横浜散歩、続けます!

おまけです。
あれ、大あくび~(笑)。さすがに、ちょっと疲れたかな?

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



横浜中華街で、レオン君と中華を!

さて、今日は横浜近辺で楽しい一日を。まず、順序が違いますが、中華街の話から。午後、レオン君と中華街を散策。中華が食べたいねえ、なんて言いながら石川町から中華街をウロウロ(笑)。

石川町11

関帝廟の前で、早くも偉そうな感じ全開のレオン君(笑)。ま、そういう感じだよね。


石川町12

沢山の人で賑わっていますね。さあ、このまま進みましょう。


石川町2

あ、いや、まず中華からね(笑)。確かに、ここのスイーツは抜群だね(笑)。 美味しいものを良く知っているレオン君ですな。


石川町3

石川町5

もう、美味しいお店だらけで、歩いているだけでも嬉しくなってしまいますね。


石川町4

さすが中華街です。どっちを向いても、たくさんの観光客、もしくは中華を食べに来た人達で、いっぱいですね。


双明楼

さて、今日はこちらのお店で、美味しい中華を頂きましょう。双明楼さんです。横浜中華街のお店の中には、ワンちゃん大丈夫のお店があります。でも、表示をしてくれていませんので、わかりにくいですね。中華街は、実は、ワンちゃんにも優しい街なんです(#^.^#)。マナーを守れば、楽しくお食事も可能ですね。

→ 横浜中華街 双明楼


双明楼2

大きくはありませんが、とっても綺麗で、落ち着いた雰囲気のお店です。アットホームな感じでもあり、レオン君も穏やかに過ごせています。


中華0

まずは、お約束のものから・・・、琥珀色の誘惑には勝てませんな(笑)。紹興酒とかもありますが、今日はビールの気分でしたので(いつもですが)。


中華01

一挙手一投足に対して、厳しく反応するレオン君(笑)。ちょっと待っててね💦。後でね(^▽^;)。


中華1

美味しそうなエビチャーハンをいただきました。エビがプリップリで、もうたまりません。美味しいですよ~。


中華2

濃厚な茄子の炒め物。美味しいです。チャーハンとの組み合わせ、最高ですよ~(^^)/。


中華02

レオン君のプレッシャーをかいくぐりつつ(笑)、楽しくお食事できました(*^_^*)。


中華99

春巻きも美味しかったです。それに、デザート、サービスしていただきました。ご馳走様でした。また、来たいです!


石川町9

お腹いっぱいで満足してお店を出ると、爆竹が鳴って、こんな光景が広がっていました。これはこれで、いかにも中華街。風情がありますね。大勢の方が見ていました。

横浜散歩、次回に続きます~!


おまけです。
次回は、ミク君と、横浜散歩です~。ミク君、大さん橋を堪能しましたあ(*^_^*)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


まったりとした一日・・・

ミク

さて、この日は、まったりとした一日を過ごす我が家。ミク君も、良い笑顔ですね。


ミク走る1

超可愛い!(親ばか・・・)


ミク走る2

めいいっぱい、はしゃいで走り回るミク君。こちらに、走って向かってきてくれる姿とお顔が大好きなんです(*^_^*)。


ミク疑う

おやつあげるよ~、なんて軽く言うと、疑いの目を向けるミク君(笑)。大丈夫、ちゃんとおやつ、持ってきているよ!


ミクおやつ

本当におやつがあるのを見て、喜びの顔をしてくれました(笑)。


さて、今度はレオン君と街中にお散歩。

お花2

大好きなお花屋さんの前に。急ぎ足になっちゃいますね。


お花3

お花

買って帰る気、満々ですな(笑)。


レオン眠い

お花綺麗だねえ、といったら、ウトウトしてた(^_^;)。リラックスし過ぎだね。自分の家のようだね。


レオンお花

レオン澄まし顔

楽しく歩いてくれたレオン君。でも、ご褒美を求める厳しい目線に動揺しつつ(笑)、お家へ帰っておやつにしようね、となだめてパチリを (^_^;)💦。


さて、楽しいお散歩から帰ると、

いちご2

レオン君の大好きなイチゴが! お目目が輝いてますね。


いちご

テーブルの上の、イチゴヨーグルトを察知したミク君💦。さすがですな。


ヨーグルト

美味しいよねえ。ミク君、もう夢中ですね(笑)。



おまけです。
沢山歩いて、沢山遊んだ・・・はずでしたが、いちごヨーグルトを食べて、充電しちゃったかな(笑)。

レオン遊んであげる



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ