FC2ブログ

雨の合間に、北鎌倉・円覚寺へ!

さて、日曜日のお話。雨で嫌だなあ、と言っていたのですが、ちょっとだけ、雨が止みました。レオミクが退屈~の合唱だったので(笑)、ちょっと無茶でしたが、北鎌倉の円覚寺まで、弾丸ツアー(#^.^#)。

散歩

北鎌倉まで、とりあえず行ってみましょう。天気、悪いけどねえ。


円覚寺1

道中省略し、早速、北鎌倉駅前、円覚寺へ到着です。


円覚寺2

円覚寺3

雨模様でしたし、朝も早めなので、ちょっと貸し切り気分ですね~。


円覚寺4

ワンちゃんが歩いているね。楽しそうですな。私たちも、あちこち散策しましょう。


円覚寺5

円覚寺6

広い敷地ですからね。クンクンフガフガする場所には不自由しませんね。時間の許す限り、のんびりどうぞ~(笑)。


円覚寺7

円覚寺8

円覚寺9

何度見ても、良い景色だね。レオミクと一緒に観ているだけで、幸せな気分になってしまいます(#^.^#)。


円覚寺91

走るの、ダメだよ(汗)。止めてくださいね💦。怒られちゃうからね!!


そんなこんなでワイワイガヤガヤとしばし歩いていると、佛日庵さんの前で、レオン君が振り返ります。

佛日庵00

そ、そうだね、カフェではありませんが、この佛日庵さんの中では、お茶が頂けますね(パパがだけどね・・・)。


佛日庵1開基廟

お茶0

素敵ですね。ここは、今日は珍しく貸し切りですな(^O^)/。


お茶1

美味しいお茶と、お茶菓子がありがたいですね。


お茶2

お約束の、レオン君の視線を浴びつつも、美味しくいただきました。通りかかった方が、そんなレオンの様子を見て、笑ってましたな(笑)。


佛日庵2

佛日庵3

魯迅さんから寄贈された素晴らしい木々を眺めつつ、一服のお茶を。贅沢な時間が流れてますな。


佛日庵5

折角の時間ですから💦、プレッシャーが厳しいですが、落ち着いて過ごしましょうね(笑)。


佛日庵4

佛日庵6

時の流れを忘れるかのような、まったりとした感じ。これが良いんだよね(#^.^#)。レオンが寝てしまいそうですね(笑)。


楽しかった

楽しかったね。また、のんびり来ましょうね。今日は、空模様も怪しい感じですから、帰りましょうね。


帰り道

帰ったら、朝ご飯しましょうね。雨に降られる前に、北鎌倉を脱出~! 



おまけです。
お家に帰ってご飯を食べて、まったりなミク君。この後、間もなく夢の中へ~(*^_^*)。レオン君はすでにソファーで爆睡中ですな。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ 散策の巻(^^♪ ~

さて、3話目になった由比ヶ浜散歩(笑)。本来は、この話が一番最初のはずなんですが💦。鎌倉へ向けて早朝から元気に出発! 途中、建長寺へ寄りました。

建長寺1

道中は省略(笑)。北鎌倉をあっさりと通過。建長寺へ到着です。一番乗りかな? 一周して行きましょうか。


建長寺2

すでに観光されている方がいらっしゃいましたね。さあ、私たちものんびり行きましょう。


建長寺00

建長寺0

凛々しいお顔で。たくさん、お参りしましょうね。


建長寺3

建長寺4

建長寺5

建長寺6

あちこちで、おやつの催促が厳しい二人(笑)。お寺の中は駄目ですから💦。あとでね!


建長寺7

建長寺8

さあ、たくさんお参りしましたね。 頑張るお友達、同級生たちへのエールも送りました! 出発しましょうか。


鎌倉へ

トンネルを向けると、鎌倉だね、とミク君。なかなか、オシャレなことを(#^.^#)。


さて、ここもあっさりと道中を省略して💦、一気に由比ヶ浜へ!

海1

お天気は、今一つはっきりしませんね、雲もありますが・・・


海2

すでにミク君は元気いっぱいで、臨戦態勢(笑)。爆裂し始めましたね(*^_^*)。


海3

楽しいよねえ。ガンガン走りますな!


海4

海5

走って遊びつつも、レオン君をいつも気にするミク君。一方のレオン君、家族から気にかけられることを当然と思い(笑)、自由にあちこちを散策(^_^;)。


海6

楽しく、あちこちをクンクン。波が来て逃げ惑いつつ、楽しそうに歩きまわってますな。


そして、ここで、かーしゃんと合流です。

海7

ミク君がまとわりつくようにして甘えていますね(*^_^*)。かーしゃん、大好き! レオン君が横で甘える順番を待っています。いつもは真っ先に甘えますが、遊んでいて、一歩、遅れましたね(笑)。


おやつ1

おやつ2

美味しいおやつをもらって上機嫌の2人。楽しい散策でしたね。この後、お蕎麦を食べに行きました。長くなりましたが(^_^;)、楽しい由比ヶ浜散歩でした。


お空を

お空を見上げて、いろいろな思いを・・・。 楽しい土曜日の由比ヶ浜散歩でしたね。また、元気に頑張ろうね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ