FC2ブログ

雨の合間に、お散歩&ホットソーク!

今日は、ブログで仲良くさせて頂いていた、我が家の同級生、ララ&リリーさん家のリリーさんが、お星様になって天高く、上っていく日でした。ママさんがブログに書かれていた時間、レオミクと一緒に、お空を見上げて見送りました。でも、決して、お別れではなく、リリーさんの新たな旅立ちだと信じます。
リリーさんは、大好きだったご家族のことを、きぃさんのことを、天国からずっと見守っていてくれると思います。

→ リリー&きぃ空を見上げて(2)

りりーさん

きぃさん、ママさんとご家族のこと、頼んだよ!


☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお天気が悪かったです。今一つの空模様。雨を避けて急いでお散歩、という感じです。

お散歩1

お散歩2


ご近所、本郷台駅までやってきました~。ちょっと、ドトールさんで休憩・・・

ドトール0

と思いきや、残念ながら、テラスは雨でビッショリ。テイクアウトでコーヒーを買おうかな、と思っていると、レオン君から注文が(笑)。美味しいものを良く知っているね。


ドトール2

コーヒー、大好きなので美味しいです。でも、あの、ミク君、これは駄目ね(笑)。


お散歩9

雨がポツリと来そうですね。急いで帰ろうというと、レオン君、すでにやる気なし(^_^;)。


さて、夕方まで雨が続き、また合間をぬって、お散歩に出ました。

夕方散歩

レオンは脚が濡れるの嫌~と拒否のため、この時はミクだけ(笑)。


夕方散歩2

リリーさんのお見送りの夜、青空は出ず、涙雨だったね。




夕方散歩3

なんと、とっても可愛らしいマロンさんにお会いしました。男の子で1歳ちょっと。可愛らしいお顔ですね(^^♪。


夕方散歩4

優しいママさんに、甘えっぱなしのミク君。撫で撫で、ありがとうございました。


さて、お家に帰って。今日はミク君で、あるチャレンジを。
凄い技をいっぱいお持ちの、okuyukiさんが、コメントや記事で教えてくださった、ホットソークをミク君に!

→ Pluto&Paral diary!!


ホットソーク

まずは、前足から。逃げられないと観念気味のミク君(笑)。神妙な面持ち、というより、諦めたお顔で(^_^;)。


ホットソーク2

そして後ろ足も。微妙な表情が続いていましたが、「気持ちよさそうな顔になってる」と、かーしゃんが! そうなんです。気持ちいいのですね~。


今日はパスのレオン

お風呂もドライヤーも今一つ嫌いなレオン君、今日は全力で回避のオーラを(^▽^;)。レオン君のホットソークは別の日にやるからね!!


ドライヤーミク0

さて、台の上に乗ってもらってドライヤーをかけてね💦。あれ、怒ってるかな(笑)。


ドライヤーミク君

あの、もうちょっと頑張ってね(^_^;)。ブラッシングもしないとね。


ドライヤ嫌い2

ジロリとにらむレオン君(笑)。まったく、トリミングの時には良い子の仮面をかぶっているらしく(笑)。さすがですな💦。


保湿剤

昨日、お世話になっている動物病院へ行きました。レオン君は心臓弁のお薬を頂きに、また、散歩中に右脚が痛そうな仕草があるのでレントゲンなどの診察を受けに行きました(原因は分からず、継続監視です)。
ミク君は、尻尾の毛が抜けてきたことが気がかりで、検査をお願いしました。継続監視ですが、肌が乾燥しているとの事で、保湿剤をいただきました。
この保湿剤2つをミクの背中に垂らします。2週間程度、様子見です。

年齢のこともあり、過保護気味になっている我が家かもですが(^_^;)、ブログで皆様に教えていただくことを参考に、レオミクの健康には気を配っていきたいなと思います。


ミク満足

ホットソークのおかげで大満足のミク君、このまま、パパの膝の上でウトウト。okuyukiさん、教えて頂いて、ありがとうございました。


熟睡

レオン君も、ブラッシングは頑張りました。そして爆睡(笑)。ホットソーク、今度はレオンの番だからね。



おまけ その1です。
おいしそうなイチゴ。レオンとミクの、夕飯後のデザート、大好物です。ミク君、ホットソークを頑張ったご褒美に。レオンはそのおこぼれで爆食いでした(笑)。

おまけ


おまけ その2です。
こちらは人間用のおやつ(笑)。かーしゃんがクッキーを焼いてくれました。
コーヒーに合います。美味でございます(^O^)/。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ご近所散歩と、まったりな1日・・・

今一つなお天気ですが、ご近所散歩へ。昨日はパパが日帰りで遠くへ出張のため、ご近所散歩になりました。

早足

早足2

何故か早足の2人(^_^;)。大好きな川沿いの道へと急ぎます。バギーも持参なんですが、乗る気配もなく爆進(笑)。


クンクン

さっそく、あちこちをウロウロ。ミク君、コートを脱いで、やる気ですね(笑)。


気になる

ワンちゃんが通るたびに、気になるミク君ですが、すぐにクンクンに戻ります(*^_^*)。


おまけ

クンクンフガフガが、尋常じゃなく長かった2人(笑)。いつも来ている所なんですが、念入りでしたね。


お花

春の声が聞こえてくるような息吹がそこかしこに。春が待ち遠しい、ここ数日の寒さです~。

なんて、春よ来い~と周りの景色に浸っていると、

レオン君

レオン君が無言のドアップで、おやつの催促を(^▽^;)。わかってますよ💦。


おやつ0

いつものおやつスポットへ移動して、おやつを頂きました。おやつをお散歩バッグに入れるところを凝視していたレオン君(笑)。今日は大好きなジャーキーを持参。パクリと良いお顔で食べてくれましたね。


おやつ1

ミク君も、大好きなおやつに、お目目がこぼれ落ちそうだね。


お約束

さて、これも毎度のお約束。あまりにも帰るよ~、と言うパパに、レオン君が振り返ってギロリと💦。


パン

さて、お家に帰ってまったりしていると、ハート型のパンに食いつく2人の図(笑)。


パン2

特に、ミク君が、何かいい匂いがする~と食いついて、離れず💦。


おねむなミク

ご飯を食べて、おねむなミク君(笑)。この20秒後に夢の中へ。では、出張に行ってきま~す!。


おまけ その1です。
夜、ただいま~、帰って来たよ~と・・・でも、レオン君から厳しいお出迎えが(;゚Д゚)。お土産、ありますよお。でも、まずは、おかえりなさいでしょ!(>_<)。

レオン君お土産


おまけ その2です。
甘いものが幸せなこの頃・・・ビールのつまみでもいけそうです(笑)。

甘いもの



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ