北鎌倉・円覚寺へ弾丸散歩!

今日は、残念ながら仕事になってしまいました。ということで、朝早く、弾丸ツアーならぬ、弾丸散歩へ(笑)。

円覚寺1

道中省略し、早速、北鎌倉駅前、円覚寺前に到着です! さて、円覚寺を一周、お散歩しましょうかね。


円覚寺2

しばらく雨で思いっきり走れなかった2人、何と階段ダッシュ。でも、ここで走るのお!?(T_T)


円覚寺3

朝8時に開門してくれるから、嬉しいですね。ほとんど一番乗りに近い時間でしたから、人もまばら。嬉しいねえ。


円覚寺4

空気がピリッとしていて、気が引き締まりますね。


円覚寺5

梅も綺麗に咲いていましたね。春の予感、ちょっと寒さが戻った感じですが、確実にすぐそこまで。


円覚寺6

おやつの催促かな? いろいろ、プレッシャーをかけてくる、知恵者のレオン君(笑)。


円覚寺7

円覚寺8

円覚寺90

もう、何度来たか分かりませんが(笑)、何度見ても格別な景色ですね。今日は、外国からの観光客が多いように感じました。皆さん、あちこち散策して楽しまれてますね。


円覚寺91

おやつ

さて、おやつかな? とミク君(;゚Д゚)。お外へ出てからね💦。お寺の中ではだめですよ。


お茶1

佛日庵さんが近くなると、早歩きになるレオン君。「さあ、お茶しようよ」、とレオン君。たしかに、前回来た時は、お茶をしましたね。でもね・・・

お茶11

おかしいなあ、と、何度もお茶が出来る場所を探すレオン君・・・。


お茶2

実は、まだ朝早いので、お茶はまだ出来ません。固まるレオン君(笑)。


帰らない1

お約束の、レオン君の 「帰らない」 が炸裂 (笑)。


帰らない2

あの・・・、もう、帰ろうよ。まあ、楽しいもんね💦。今日は、勘弁してね。


帰り道

帰り道も、ちょっと脚を止めたくなるような、素敵な景色があちこちに!(^^)!。


帰り道2

帰ってご飯

帰ったら、朝ご飯ね~と2人。楽しいお散歩でしたね。また、ゆっくり来ましょうね。



おまけです。
帰り道、すっかり、レオミク号でくつろいでおられる翁たち(笑)。もうすぐ、お家に着きますよ~(^▽^;)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティ・ハンコが届きました!

楽しみにしていた、とっても素敵なシェルティのハンコが届きましたあ。marron-mamaさん、ありがとうございました。素敵なブログの主役、可愛らしいマロンさんが、モデルさんなのですね(*^_^*)。 大切に、いろいろ使いたいと思います!

→ Seeds Of Happiness マロンといっしょに


ハンコ00

届いた包みをパチリ! もう、これだけで可愛いですね。


ハンコ3

ハンコ4

今回は、この4つを購入しました。何に使おうかなあ、と言っていると・・・


タグ1

早速、かーしゃんが、ハンドメイドのポーチなどのタグに、このハンコを押してみました。 なんと、

超可愛らしい!(^^)! 大満足です~。


ハンコ2

素敵ですねえ。ありがとうございました。


お礼

素敵なハンコ、ありがとうございました~、とレオン君からお礼を(#^.^#)。


お礼2

大事に使いますね、とミク君よりありがとうを。

素敵なハンコ、ありがとうございました。何に使おうかなと、楽しみが広がります。


おまけです。
お礼を言った後、ウトウトするミク君(^_^;)。ハンコ、額に押しちゃおうかな(笑)。

おまけ




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


雨の日の退屈が続く~(^▽^;)。

雨の日が続く、今一つのお天気ですね。こういう日は、我が家のツインズ、退屈のあまり、悪戯モードに(笑)。

こんな時は、先日のお散歩の時のパチリを思い出して・・・

ミク君散歩

何処行くのかな~、とこちらの顔を覗き込んでくるミク君。楽しみだよね~。


凛々しく

ミク君

ミクお散歩

やはり生き生きとしたお顔ですね~。お外で楽しくクンクンフガフガ・・・。特にミク君は、お部屋の中での遊びが得意ではないからね。お外が恋しいよね。


レオン君

とはいえ、お外が大好きなのは、レオン君も同じですね。眩しそうにしながらも(笑)、あちこち歩いて、何処へでも行ってくれるレオン君です。


カフェ

この時は、ご近所のカフェのテラスへ。レオン君、可愛いお顔です~。楽しいよね~。


カフェ1

パパと行っても、かーしゃんと行っても、チェックの厳しさは変わりませんね~(笑)。食べにくそうだなあ(^_^;)。

ところが。

雨が降ると、このエネルギーの行き場が無いらしく(>_<)。

ミクあくび

顎が外れるくらいの(;゚Д゚)、大きなあくびで退屈をアピール(笑)。


ミク君悪戯

悪戯しちゃうよ、とアピールするミク君。嫌なら、お外へ連れてって、と甘えています。雨だからねえ。もうちっと待ってね、と諭します。油断すると、壁をガリガリ(笑)。


見つめ合う2人

退屈のあまり、何故か向き合って見つめ合う2人(笑)。ありゃ、大丈夫かな💦、と心配していると・・・


見つめ合う2人1

今度はレオン君が大あくび。この後、2人は夢の中へ(笑)。 週末は晴れて欲しいよね(^_^;)。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

小さい梅の木の前で・・・

IMG_0855.jpg

ホント、今日は寒いね。


小さい梅の木があったからパチリ。

IMG_0889.jpg


IMG_0870.jpg

お~い。。
カメラ目線下さーい。
右側が気になるの・・・?




IMG_9130.jpg


良かったね。雨の前にお散歩できた!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の合間に、北鎌倉・円覚寺へ!

さて、日曜日のお話。雨で嫌だなあ、と言っていたのですが、ちょっとだけ、雨が止みました。レオミクが退屈~の合唱だったので(笑)、ちょっと無茶でしたが、北鎌倉の円覚寺まで、弾丸ツアー(#^.^#)。

散歩

北鎌倉まで、とりあえず行ってみましょう。天気、悪いけどねえ。


円覚寺1

道中省略し、早速、北鎌倉駅前、円覚寺へ到着です。


円覚寺2

円覚寺3

雨模様でしたし、朝も早めなので、ちょっと貸し切り気分ですね~。


円覚寺4

ワンちゃんが歩いているね。楽しそうですな。私たちも、あちこち散策しましょう。


円覚寺5

円覚寺6

広い敷地ですからね。クンクンフガフガする場所には不自由しませんね。時間の許す限り、のんびりどうぞ~(笑)。


円覚寺7

円覚寺8

円覚寺9

何度見ても、良い景色だね。レオミクと一緒に観ているだけで、幸せな気分になってしまいます(#^.^#)。


円覚寺91

走るの、ダメだよ(汗)。止めてくださいね💦。怒られちゃうからね!!


そんなこんなでワイワイガヤガヤとしばし歩いていると、佛日庵さんの前で、レオン君が振り返ります。

佛日庵00

そ、そうだね、カフェではありませんが、この佛日庵さんの中では、お茶が頂けますね(パパがだけどね・・・)。


佛日庵1開基廟

お茶0

素敵ですね。ここは、今日は珍しく貸し切りですな(^O^)/。


お茶1

美味しいお茶と、お茶菓子がありがたいですね。


お茶2

お約束の、レオン君の視線を浴びつつも、美味しくいただきました。通りかかった方が、そんなレオンの様子を見て、笑ってましたな(笑)。


佛日庵2

佛日庵3

魯迅さんから寄贈された素晴らしい木々を眺めつつ、一服のお茶を。贅沢な時間が流れてますな。


佛日庵5

折角の時間ですから💦、プレッシャーが厳しいですが、落ち着いて過ごしましょうね(笑)。


佛日庵4

佛日庵6

時の流れを忘れるかのような、まったりとした感じ。これが良いんだよね(#^.^#)。レオンが寝てしまいそうですね(笑)。


楽しかった

楽しかったね。また、のんびり来ましょうね。今日は、空模様も怪しい感じですから、帰りましょうね。


帰り道

帰ったら、朝ご飯しましょうね。雨に降られる前に、北鎌倉を脱出~! 



おまけです。
お家に帰ってご飯を食べて、まったりなミク君。この後、間もなく夢の中へ~(*^_^*)。レオン君はすでにソファーで爆睡中ですな。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ 散策の巻(^^♪ ~

さて、3話目になった由比ヶ浜散歩(笑)。本来は、この話が一番最初のはずなんですが💦。鎌倉へ向けて早朝から元気に出発! 途中、建長寺へ寄りました。

建長寺1

道中は省略(笑)。北鎌倉をあっさりと通過。建長寺へ到着です。一番乗りかな? 一周して行きましょうか。


建長寺2

すでに観光されている方がいらっしゃいましたね。さあ、私たちものんびり行きましょう。


建長寺00

建長寺0

凛々しいお顔で。たくさん、お参りしましょうね。


建長寺3

建長寺4

建長寺5

建長寺6

あちこちで、おやつの催促が厳しい二人(笑)。お寺の中は駄目ですから💦。あとでね!


建長寺7

建長寺8

さあ、たくさんお参りしましたね。 頑張るお友達、同級生たちへのエールも送りました! 出発しましょうか。


鎌倉へ

トンネルを向けると、鎌倉だね、とミク君。なかなか、オシャレなことを(#^.^#)。


さて、ここもあっさりと道中を省略して💦、一気に由比ヶ浜へ!

海1

お天気は、今一つはっきりしませんね、雲もありますが・・・


海2

すでにミク君は元気いっぱいで、臨戦態勢(笑)。爆裂し始めましたね(*^_^*)。


海3

楽しいよねえ。ガンガン走りますな!


海4

海5

走って遊びつつも、レオン君をいつも気にするミク君。一方のレオン君、家族から気にかけられることを当然と思い(笑)、自由にあちこちを散策(^_^;)。


海6

楽しく、あちこちをクンクン。波が来て逃げ惑いつつ、楽しそうに歩きまわってますな。


そして、ここで、かーしゃんと合流です。

海7

ミク君がまとわりつくようにして甘えていますね(*^_^*)。かーしゃん、大好き! レオン君が横で甘える順番を待っています。いつもは真っ先に甘えますが、遊んでいて、一歩、遅れましたね(笑)。


おやつ1

おやつ2

美味しいおやつをもらって上機嫌の2人。楽しい散策でしたね。この後、お蕎麦を食べに行きました。長くなりましたが(^_^;)、楽しい由比ヶ浜散歩でした。


お空を

お空を見上げて、いろいろな思いを・・・。 楽しい土曜日の由比ヶ浜散歩でしたね。また、元気に頑張ろうね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ 食べ歩きの巻(^^♪ ~

昨日の続きです~。美味しかったお蕎麦に大満足して、のんびり鎌倉に向かいましょう。

食べ歩き

何か買ってね、とレオミクがウキウキ(^^♪ですな。


食べ歩き1

いつものことですが、レオン君は具体的に指定を(笑)!。あるといいねえ💦。


クローバーリーフさん

さて、まず立ち寄ったのは、ケーキショップ、「クローバーリーフ」さんですね。チーズケーキが絶品ですよ。素敵なお店ですね。

→ クローバーリーフ(CLOVER LEAF)


クローバーリーフ2

お腹がいっぱいでも、甘いものは入りますね(笑)。
今回は、テイクアウトしてお家へ帰って頂きました。
チーズケーキ、チーズのクッキーも美味しかったです。


なみへいさん000

そして、我が家が大好きな、たい焼きで有名、「なみへい」さん。

→ たい焼き 「なみへい」


なみへいさん2

なみへいさん45

皆さん、食べ歩きますね。コーヒーも美味しいです。お店には少し席もあって、焼きそばとかも食べられます。レトロな感じが街に合います。


なみへいさん3

これは、かーしゃんがオーダーした、抹茶餡のたい焼きですよ!


ワンコおやつ0

そして、鎌倉駅近くで見つけたこんな素敵なおやつが!! とりあえず、買ってみましたよ。


ワンコおやつ1

ミク君が、嗅ぎ付けましたね(笑)。さすがです!


ワンコおやつ2

では、早速、レオミクも、食べ歩きをやってみますか。レオン君、すでにロックオンですな💦。


ワンコおやつ3

すっごい美味しかったようで、大好評でした。意外なおやつが見つかって良かったね。また、こういうおやつを見つけたいね。

次回へ続きます



☆おまけです☆

この日の朝散歩で、海を激走&建長寺へ。ミク君、海で弾けてますな(^O^)/。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉・由比ヶ浜散歩! ~ ランチの巻(^^♪ ~

さて、今日はまずまずのお天気。由比ヶ浜まで、出かけましょう。奇遇にも、フーママさんの記事でお蕎麦のお話が・・・。実は我が家も、お蕎麦を食べに、と思っていましたあ~! ということで、お出かけですね(^◇^)。

→ こりーちゃいますねん、しぇるてぃーですねん


由比ヶ浜へ向かう道中、由比ヶ浜での海散歩は、後の巻で(笑)。さっそく、ランチの記事を!

松原0

以前から、行きたかったお店、由比ヶ浜にある、「松原庵」 さんです!

→ 松原庵


松原1

とっても素敵なお店ですね。ここでは、美味しいお蕎麦を、テラスでならワンコ同伴で頂けます。今日は、暖かいですから、テラスでも大丈夫です。


松原2

松原4

松原3

古民家風の素敵なお店、店員さんも、とっても優雅に、レオミクを迎えてくださいました。


松原5

テラスも、とっても広くて素敵です。奥には、カフェもありますね。


松原6

テラス席、暖かで、とっても広くて過ごしやすいですね。


松原7

早速、メニューを選ぶミク君💦・・・、ま、私たちもコースを選びますけどね(^_^;)。


お料理0

さ、さて・・・と、喉を潤して、ね(視線が厳しいね)!


くつろぐ2人

コース料理を楽しみにしているミク君の笑顔が・・・(笑)。美味しいおやつをあげるからね、ただし後で💦。


くつろぐ2人レオン

朝から海で爆走の2人。さすがに、いつの間にか、夢の中へ!


お料理1オードブル

素敵なオードブル! もう、冒頭から最高ですね~。


お料理2

美味しい鴨をいただきました。とっても柔らかくて美味しいです!


お料理3

お料理4

美味しいお蕎麦を、天ぷらで頂きます。本当にどれも、美味しいですね。最高~、といっていると、


くつろぐ2人?

い、いつの間にか、厳しくチェックするレオン君が(笑)。


お料理5デザート

最後はコーヒーに、杏仁豆腐です~、って・・・


お料理6

またもや、どこからか、視線が(笑)。 

とっても、美味しいお料理。素敵な古民家風のお店、居心地の良いテラス。ご馳走様でした!春になったら、また来たいなあ。


松原9

ミク君も、大人しく、良い子で過ごしてくれました。また、来ましょうね。さあ、この後は、由比ヶ浜を出て、鎌倉まで食べ歩きですよ!


次回に続きます!

おまけです。
次回、食べ歩きの巻です~。楽しいお散歩、続きます。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご近所散歩の幸せ!(^^)!

さて、しばらく、とっても楽しい遠征の記事が続きましたが、今日は平凡な日常を(笑)。

マック1

朝のお散歩で、ご近所のマックへ。早速レオン君、モーニングメニューを考え中💦。


マック2

ポテトはありませんよ。パパのですから(^▽^;)。


散歩1

さあ、お気に入りの広場へ。ミク君、ちょっと眠そうだね(笑)。


散歩2

相変わらず、偉そうなレオン君ですな(^▽^;)。ま、いいか。


散歩3

ようやく、目が覚めたミク君です。楽しく、あちこち散策しましょ。


散歩5

散歩4

向うの方から、ワンちゃんを連れた方が歩いてきますね。こういう時、揃ってガン見のレオミク💦。姿がしっかり見えるまで、何故かお座りですな。


散歩6

ミク君がちょっと緊張気味。隣でレオン君が様子を伺っていますね。いつも、こんな感じです。結局、会ったことが無い柴ちゃんとお父さんでした。軽く会釈して、お父さんは楽しそうに柴ちゃんとお話しながら通り過ぎていきました。いい光景ですね。


散歩7

待ちに待ったおやつタイム。大好きなジャーキーを頂きましょう。ちょっと、殺気が💦。


散歩8

散歩9

美味しくいただきました。しばしのんびりして、お家へ帰りました。この日は、月に1度のトリミングの日。我が家の行きつけ、「シャルマン」さんに、送迎のサービスをお願いして、レオミクを送りだしました。良い子にしててね(ミク君、頼むよ💦)。


さて、レオミクをトリミングに送り出した後、ご近所のお気に入りのお店、「HUTTE」さんに、ランチに出かけましたあ!

ランチ

昼間っからですが、シャンパンスパークリングワインで乾杯。
グラスいっぱいに注いでくれます。嬉しいです。


ビール

その後も、ビールを(^▽^;)。 もう、最高ですな(^O^)/。


おつまみ

サラダ

パスタ

美味しいサラダにパスタ。我が家の定番ですね。


ランチ2

美味しくて大満足のランチでした。


トリミングが終わって、レオミクを送り届けてもらいました。
いつも送迎、ありがとうございます! 

パチリ

綺麗になって帰って来たミク君と、夕方のお散歩で撮った夕日を浴びるミク。
舌チロが大好きな我が家です(笑)。
平凡な一日でしたが、これがまた、幸せの証ですね。 



おまけ その1です。
アニプロさんのイベントで、テクさんに頂いた、バレンタインデーのプレゼント! ありがたく頂戴します!

おまけ


おまけ その2です。
綺麗になったねえ。トリミングのお店、シャルマンさんでは、こうしたパチリと、トリマーさんからのお手紙を頂けます。またもや、ミク君のところに、「いつも元気いっぱいで」 と書かれてました。・・・また、暴れたのか?💦
ちなみに、レオンはずっと寝ているようです(笑)。

トリミングおまけ1



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





【続】 森林公園へ、弾丸ツアー!

さて、前回の続きです。皆さんの素敵な記事が沢山、公開されています。右往左往していた我が家、まとまらないため、私のお気に入りのパチリを載せることに(^▽^;)。掲載しきれなかったお写真も沢山(^▽^;)。済みません。


まず、何といっても集合写真。こういうの、あまり経験がなく、嬉しかったです~。

集合準備1


皆さん、準備中ですね(笑)。こむぎさんが、ママさんに、捕獲されていました(笑)。


集合3

あまりのワイワイぶりに「時間よ止まれ!」、の魔法をかけようとされていましたが、もちろん、止まるはずもなく(笑)。


集合2

後方で、我が子を抑える必死な親たち(私もですが💦)。


集合完成?

完璧に完成された集合写真は、他の方の記事で💦。それにしても、壮観ですね。こんなの、初めてです~。ありがとうございました!




祭り

祭りの予感に、緊張感が走る??


祭り開始

おやつ祭りが開始されました(笑)。勢いがありますな。


祭り開始2

あちこちで、お祭りが開催されております(#^.^#)。


祭り1

レオン君も、祭りの予感がしたのか、方向転換して向かいますが・・・


祭り2

熱気のあまり、入るタイミングを逸した模様ですね(笑)。


走る

もちろん、シェルティさん、走る姿が一番素敵です。


走るよ

エヘヘ

綺麗な姿をたくさんみせてもらえました(^O^)/。


シンクロ

シンクロするお二人。


呼んだ?

呼びましたよ! 振り向いてくれてありがとうね。


との字だって


とまとさんの大好きビームに、もう、イチコロですね(笑)。


との字00

可愛く目を閉じて・・・、目を開けたらおやつがあったかな?


との字

背中の「と」の字を見せて頂けました。しっかり、パチリしました~。


デレデレ

さて、もうデレデレだったレオンくん(笑)。 いいなあ、両手に花で、幸せだねえ。
 これは、ミク君には見せられないですね(^▽^;)。


こむぎさんと

こむぎさん、ありがとうございました。こむぎさんに、ここでも、デレデレなレオン君が(笑)。


皆様のおかげで、本当に楽しい弾丸ツアーでした。また、珍しいおやつをゲットして(笑)、会いに行けたらと思います~。

ピーとま母様のお家
ラルまま様のお家
さりー様のお家
こむぎんこ様のお家 
しーくーママ様のお家
milmil様のお家

パパさん、ママさん、そして大勢のシェルティの皆さん、ライオンさん、どうもありがとうございました。



おまけです。
お家に帰ってレオン君、「ミクが怒ってるよ」とまったり顔で一言。
え、なんで??

おまけ0


僕ね、鱈、食べれなかった・・・、と、ふてくされるミク君が(;゚Д゚)。

ミクおまけ

あ、ご、ごめんね。
また、買ってあげる~、と必死にごまかすパパでした (T_T)
レオンめ、余計なことを(笑)。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ