FC2ブログ

森林公園へ、弾丸ツアー!

さて、金曜日のお話です。なかなかまとまらず、ようやく記事に。 (といっても、まとまらず💦。お名前など、間違っていたらごめんなさい)。

もずくぬ

前回の、予告編登場の可愛いお二人さんにも会えましたよ!

ピーとま母様のブログを拝見して、行きたいなあ~と思っていた森林公園へ、頑張って弾丸ツアー! レオン君とお出かけです(#^.^#)。楽しみです!

到着1

パパの仕事の都合で遅くなりましたが、森林公園へ到着です。初めて来ましたが、とにかく広いですねえ。途中、迷子になったかな?と不安に(笑)。


ご挨拶0

到着2

ドッグランにようやく到着です~。すると、大勢のシェルさんやワンちゃんが遊んでました~。ド派手にお出迎え頂きました~。すでにレオン君、動揺です(笑)。


ご挨拶

ひえええ~、とレオン(笑)。

結局固まる(#^.^#)。


ピースさんとこなつさん

とまとさん

嬉しい~。お会いしたかった、ピーとま母様、そしてご家族の皆さん! ピースさん、とまとさん、こなつさん。早速のご挨拶です。みんな、とっても可愛らしいですねえ。


こむぎさん

可愛らしいこむぎさん、先日はミク君との江ノ島散歩ありがとうございました! ここでも会えて嬉しいです。笑顔爆発。楽しそうですね~。


シーナさん

クーニーちゃん

走る姿がとってもカッコよかったお二人。シーナさんとクーニィさん! ご挨拶、ありがとうございます。お土産のタラを、気に入って下さいました(^^♪。


ジャイさん

笑顔が素敵なジャイさん。オロオロしているレオン君に(笑)、とっても優しく接してくれました。ありがとうね。


サンくん2

サンちゃん! 道満でご挨拶をさせて頂きました。お久しぶりですねえ。相変わらず、美しいですね(*^_^*)。


くぬぎちゃん

冒頭から登場、ありがとうね。くぬぎさん、可愛いですねえ。


もずくさん

もずくさんにご挨拶のレオン君、慎重に、こんにちは~って感じです(^▽^;)。


ラルドくん2

何故か、ラルドさんの背後から、ちらり、とカメラ目線のレオン君(笑)。ラルドさん、モフモフ、ゴージャスで素敵ですね。


ライオンちゃん

超カッコいい~! でも、寒くないのかなあ?💦


おやつ

おやつ2

あちこちで繰り広げられる、おやつ祭りも豪快ですね~(*^_^*)。


整列1

楽しく整列! ビシッとね! レオン君、あんまりこういう場に慣れておらず💦。キャンキャン、騒がしかったね。皆さんにも、ちょっと迷惑でした。済みません~


次回に続きます~!



おまけ その1です。
予想外に、皆さんに気にいって頂けた?タラのおやつです~。我が家のレオミクがお気に入りの、自由が丘のお店、「ロアジス」さんで、買いました~。

→ ロアジス

自由が丘5



おまけ その2です。
さて、大勢様がいらっしゃる中、綺麗に整列が出来るのかな? レオン君、右往左往(笑)。

おまけ


最後までご覧頂き、ありがとうございます。 今回は僕が頑張るよ、とレオン君。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



アニマルプロテクションさんの譲渡会!

本来、金曜日にお邪魔した森林公園での記事が順序なのですが💦、写真の整理などがつかず、逆転して土曜日のアニプロさんのイベントのお話です~(^O^)/。

まず、朝のお散歩から~(#^.^#)。

朝散歩

土曜日の朝は、ミク君が甲状腺の検査で病院へ。結果的に、検査の結果は良好でしたが、この日はお留守番にしました。レオン君の出番ですね。


大好きなテクさんのブログを見て始まったこのイベントのご縁、今年初の見学です~。テクさんがまた、とっても素敵なご支援の品を出されていると記事で拝見して、お邪魔しました~。テクさんに会えると良いね。

→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ


そごう1

さて、横浜に到着しました。レオン君は、スリングで楽ちんですな(^O^)/。


そごう2

そごうの中を進みます~。エスカレータに、興味深々のレオン君。ケージか、こういうふうにしていれば、食品売り場など以外の場所は、ある程度、ワンちゃんも大丈夫です。


着いた

譲渡会の会場に着きました。寒い中ですが、すでに、見学されている方がたくさんいますね。


そごう4

そごう5

そごう6

新しい家族を探すワンちゃん達をサポートされている、大勢の皆さんが、一生懸命、笑顔いっぱいで見学される方々を迎えてました。数日前、「じゅんぺい君」のことを知って、あんな記事を書いてしまいましたが、こうした皆さんを見ていると、人間も捨てたものじゃないなあ、と感じます。

なんて、考えていると、

そごう03

ベベさんとキャンさんを発見!


そごう8

そごう9

レオン君、スリングに入ったまま、ご挨拶~。相変わらず、可愛らしいベベさんとキャンさん。ありがとうございます~。


そごう91

かーしゃん、ふわふわ柔らかなベベさんを撫で撫でして、笑顔に。ありがとね。


そごう92

レオン君もしっかりとご挨拶。ベベさん、そして元気いっぱいのキャンさんにご挨拶です(*^_^*)。


そごう7

さて、楽しくお話をさせて頂き、お目当ての、テクさんの品を買いましょう! また、コレクションが増えましたよ~(*^_^*)。いつも、貴重なお話、素敵な品物を買わせて頂く、我が家の大切なイベントになっています。こうして、可愛いお二人に会えてご挨拶、我が家のツインズの楽しみでもあります。どうも、ありがとうございました。


さて、テクさんたちとお別れして、お昼ご飯を食べて帰ろうということで。横浜ベイクオーターの、「湘南バーガー」さんにお邪魔しました。店内ワンコ大丈夫のお店なんです。冬ですので、ありがたいです。

湘南バーガー

湘南バーガー2

さすがレオン君 (^▽^;)、美味しい丼、知っているね💦。でも、その丼ぶりはパパが頂きますね。レオン君には、あとでテクさんから頂いたプレゼントをあげるからね。


湘南バーガー3

まずは、喉を潤して・・・って、あの、じっと見られているとね、もう勘弁してね(笑)。


湘南バーガー4

美味しくいただきました~。さあ、ミク君が待っているから、帰りましょう。楽しい休日散歩になりました。


プレゼント

テクさんから、レオミクに、バレンタインデーのプレゼンとを頂きました。いつも、お気遣い、ありがとうございます。


マット

テクさんのご支援品、「カフェマット&収納袋」を買わせて頂きました。テクさんの記事にも出ていましたが、とってもオシャレ、素敵ですねえ。大切に使わせて頂きます。



☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、次回は ~

金曜日午後、時間の都合をつけて、森林公園へ行く!の巻。
ピーとま母さんに会えたかな?? 
そして、この可愛い子達は!?

森林公園
(レオン君、謝ってるのかな💦)。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【最終話】こむぎさんと、江ノ島デート!

さて、こむぎさんとの江ノ島デート、最終話です~。

デプト1

もしやこの道は、とミク君がソワソワ(笑)。 最後方で期待に胸を膨らませていますな(笑)。大好きなDOG DEPTさんですよ。待ちに待った、ランチタイムですね。


シャンティさん1

お店に入って、今日は混んでいるなあ、なんて言ってふと見ると、可愛いシェルティさん発見! シャンティさんです。13歳。偶然の出会い、嬉しいですね。可愛いお顔、美人さんですね。


シャンティさん0

とってもシャイで、飼い主さんオンリーの美形さん。シェルティさんらしい子ですね。可愛いお顔、お兄ちゃんをじっと見つめていますね(^▽^;)。


シャンティさん

近寄ろうとする気配を察すると、チラリと牽制 (笑)。 その目線、何故か、我が家のレオン君を思い出しますな💦。 お会いできてうれしかったです。どうもありがとうございました。元気で、また会えたら嬉しいですね。


デプト2

ランチは席が空くのを待たなければならないため、こむぎんこパパさんが番を。こむぎさん御一行は、洋服選びに(笑)。でも、なかなか、意見が合わず??、試着が繰り返されているかな? こむぎさん、楽しそうですね(^^)。

なんて、ワイワイしているうちに、ソファー席が空きました。良かったあ! さっそく席に着いてメニューを見ていると、

デプト3

あたちも見るよ~!と、こむぎさん、グイッと入り込みます。頑張れっ!


デプト4

一方、僕はこのおすすめで、と、何故か?こむぎんこさんへアピールするミク君(^▽^;)。ハンバーグ、頼んであげるからね💦。


デプト5

さて、ようやく、宴の開始ですな~。昼間から飲むビール、もう、最高ですよ~。こむぎさんと、ミク君のお待ちかねのランチが先に来ましたね。


デプト6

こむぎさん、初めてのメニューだったかな、「わんこ丼」を注文。フーフーさましてもらってますね(^^♪。待ちきれない様子かな。


デプト7

デプト71

こむぎさん、おいちい~と、お上品に食べてましたね。可愛いですね。お腹空いたもんね~(^O^)/。


デプト8

一方、大好物のハンバーグに、殺気立つミク君(笑)。 大丈夫💦、ちゃんとあげるからね(^▽^;)。


デプト9

目を輝かせて、ハンバーグをパクリ。 フォークを使って、ミク君も、ちょっと上品に頂きましょうね。良く噛んでね(^◇^)。


ランチ

ここで、お料理が運ばれてきました~。私たちも、宴が本格的に開始ですよ~。


ランチ2

パパは、ロコモコランチを。そういえば、お正月にここで、のあロコりのさん家とお食事した時も、これを食べた気が。


ランチ3

ランチ4

美味しいものをたくさん頂けて満足です~。 お兄ちゃんとお姉ちゃん、甘いもので締めてましたね。ワッフル、美味しそうですね。


ランチ5

お腹がいっぱいになって満足したこむぎさん、顎枕して、しばし夢の中へ~。もう、可愛すぎて倒れそうですね(^^)。


ランチ9

ふと見ると、目を覚まして、ソファー席にある隙間から、お店の中を凝視する、こむぎさん(笑)。何故でしょう、何か気になるのかな (^▽^;)。


ランチ6

ご馳走様~とお外に出ると、弾けているこむぎさんを発見(笑)。楽しい江ノ島散歩でした。この後、駅まで一緒に歩いて、この日は解散。名残惜しいですが、本当に楽しい一日でした。


お別れ

こむぎんこさん、ご家族の皆さん、そしてこむぎさん。楽しい時間を、どうもありがとうございました。 また、一緒に遊んでくださいね。 是非とも、今度は鎌倉で! 


お土産

こんな素敵なバレンタインデーのプレゼントを頂きました! なんと、手作りクッキーと、ワンワンスパークリング(^O^)/。どうもありがとうございました。感謝です~!


お礼

お留守番のレオン君から、家族を代表してお礼です。大切に、頂きますね。


おいしい

・・・と言っている横で、すでにミク君が頂いてました(笑)。美味しい!と、大満足です~。



おまけ その1です。
砂浜で、ミクと一緒に弾けてくれたこむぎさんに感謝! 海岸のお散歩って、いいですねえ。

おまけ3


おまけ その2です。
今回の江ノ島散歩、数あるパチリの中で、一番お気に入りの橋です~(*^_^*)。

2おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【続】こむぎさんと、江の島デート!

さて、昨日の続きです~。サムエルコッキング苑の前まで戻ってきたら・・・、

サムエル1

パフォ―マンスをされている方がいました。なかなか面白くて、しばし、楽しむことに。


サムエル2

最初は、食いついていたミク君でしたが・・・


サムエル4

サムエル5

数分で、完全に飽きたようです(笑)。パフォーマーさんに失礼だからね💦。


お花畑

お花畑1

御花畑のあたりまで戻ってきて、とりあえず、パチリをお澄まし顔で!(^^)!。こむぎさん、きりっと可愛らしく!


江ノ島1

さすがに良く晴れた休日、ずいぶんと混んできましたね。


江ノ島2

大丈夫?なんて、優しく聞いてあげるミク君。 ミク君に、こんなに優しくされたことが無いレオミクパパ、苦笑いって感じですな(^▽^;)。


弁天橋

さあ、楽しかった江ノ島を後にして、海を目指しますよ~!


海1

しばし歩いて、海が見えてきましたね~。潮の香り、良いですね。


海2

またもや、2人の世界に入り込む子達(笑)。ミク君、笑顔全開ですね。


[広告] VPS


もう、メチャ楽しそうだよね~(#^.^#)。


海0

もう、笑顔が弾けて止まらないですね! 楽しいよねえ。


海3

可愛らしい子が、挨拶に来てくれました。ありがとうね。とっても可愛いね。


海4

海5

春を思わせる日差し、波の音、ワンと走り回る楽しそうな子供たちの声。ほんわかとした気持ちにさせてくれますね。


ミク君の赴くままに走っていて、ふと振り向くと、こむぎさんが素敵なシェルティさんとご挨拶しているのが見えました。パパさんとお姉ちゃんが教えてくれました。ということで、さっそくダッシュで!

そこにはなんと、素敵な出会いが!! こむぎさんの江ノ島散歩予告の記事をご覧になって、DOG DEPTさんに来て下さったそうです。とっても美しいトライカラーの美シェル、リナさんです。会えないかなあと思って海を歩いていたところ、偶然にも会えました~ということらしく。良かったですね!

→ Puchi Diary

実は、福島の被災犬だったリナさん。ブログの記事を拝見しました。素敵なパパさんとママさんに迎えられ、眩い笑顔を見せてくれました。良かったですね。もう、感動しちゃいました(T_T)。


海6

リナさん、こむぎさんとご挨拶をしてました。2人とも、超美形さん同士(#^.^#)、見ているだけで、うっとりします(^O^)/。


海7

ミク君も、ご挨拶させていただきました。とっても愛らしいお顔、優しい表情ですね。


海8

リナさんパパ、リナさんママに優しくされて、ミク君も嬉しかったね。パパさんに撫でられて、うっとりですな。


海9

弾けるリナさん。優しいパパさんとママさんに愛されて、幸せなお顔、全開ですね。


海91

再会の約束をして、この日はお別れです。本当にありがとうございました。我が家のミクも、お友達に加えてもらえました。是非また、江ノ島や鎌倉で会えたら嬉しいですね。その時にはレオン君も!


次回に続きます!


おまけです。
リナさんパパに撫でられてご機嫌のこむぎさん。でも、ムギュっとなってますな(笑)。 リナさん、パパさんの隣で爆笑(#^.^#)。

リナさん3



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


こむぎさんと、江ノ島デート💛だよ!

さて、今日は、楽しいデートのお誘いを受けて!ミク君、ルンルンです~。(レオン君は、今回は、お留守番です)

江ノ島到着

着いたよ~とミク君。ワクワクですな。


江ノ島到着2

ちょっと早く着きましたので、しばし休憩~。たくさん歩くからね。体力を温存ね!

と、ここで、こむぎさん登場~!って、あまりの嬉しさにパチリを忘れるアホなパパ(>_<)。可愛らしいこむぎさんと、ご家族揃って登場! 江ノ島散歩のお誘い、ありがとうございます~。

→ シェルティ.こむ


ご挨拶して、仲良く江ノ島へ向けて歩きだすと、「船に乗って、岩山で行っちゃおうか!」 と、こむぎんこさんから提案が。 
↓ それが、この船ですね。

遊覧船1

江の島弁天橋の中腹から、稚児ヶ淵までをつないでくれる、便利な遊覧船です。 海上遊覧を楽しみながら富士山も一望でき、江の島岩屋に15分程度で到着します。これに、ワンちゃん、乗せてもらえる(超混雑時などは分かりませんが)とは、知りませんでした。


遊覧船2

チケットを買って、早速乗り込みました。こむぎさん、緊張気味かな?


遊覧船4

ミクは抱っこで。ちょっと落ち着かない感じかな。でも、一応、良い子にできたかな。


遊覧船3

結構、スピード出てました。気持ちよかったですよ~。


遊覧船5

こむぎさん、余裕の表情ですね。可愛らしいです(^O^)/。


遊覧船6

あっという間に到着。上陸して岩場を歩きます。とっても素敵な景色が色がっています。


江ノ島1

あ、あの、早く行かないと、置いていかれるよ💦


江ノ島2

ママさんに、ヒトデで遊ばれるこむぎさん(笑)。好奇心いっぱいのお目目が可愛い!


江ノ島3

江ノ島4

いつの間にか、2人の世界に入って楽しむ子達💦
歳の差カップル、って、若いこむぎさんには失礼かな。でも、ミクが楽しそうなので、許してね。


江ノ島6

有名な観光名所の岩屋は、ワンコはケージに入れるなどしなければならず、断念。でも見所は沢山ありますから、あちこち楽しみつつ、歩きます。


江ノ島7

しばし歩いて、ちょっと休憩。すると、小さなお店を発見。なんと、美味しそうなサザエの串焼きをその場で焼いてくれるお店でした! とりあえず、これは食べなければ、と(笑)。美味しく頂きました。ミク君から、無言の抗議が(^▽^;)。


江ノ島8

こむぎさん、パパさんに、おねだりしていますね。可愛いけど、これはあげられませんね。


江ノ島9

頑張る2人に、パパからご褒美のおやつを。美味しそうに食べてくれました。


江ノ島散歩1

さて、しばし歩いて行くと、こんな素敵なお茶のテラスが!


江ノ島散歩2

ふと見ると、ミク君がこむぎさんをお茶に誘っていました(笑)。


江ノ島散歩3

龍宮(わだつみのみや)まで来ましたね。江ノ島は、古くから、「龍が棲む」と言われていた地だそうです。竜神は、弁財天信仰と習合して、たくさんの伝説をこの地に残してくれています。


江ノ島散歩4

江ノ島散歩5

大勢の方に声をかけて頂いたり、撫で撫でしていただきました。こむぎさん、大人気でしたね。ミク君も、こんな風に撫でていただいて、至福の時です。


江ノ島散歩6

江島神社奥津宮まで戻ってきました。ここは、亀石や力石など、観る物も多い場所ですね。
江島神社は三宮から成り、奥津宮に多紀理毘売命、中津宮に市寸島比売命、辺津宮に田寸津比売命を お祀りしています。社伝の「江島縁起」等は552年!の創建だそうですね。


江ノ島散歩7

江ノ島散歩8

ア、アイスって、ダメだからね(;゚Д゚)。 って、聞いてる??いいなあ、楽しそうで(#^.^#)。


江ノ島散歩9

大好きな「山ふたつ」の景色。江の島をちょうど二分する境となっていることから、俗に「山ふたつ」といわれています。


江ノ島散歩92

お兄ちゃんに弾けるこむぎさん! これがまた、飛びっきり可愛らしいですね。
お誘い頂いて、本当にありがとうございました。ご家族の団欒に、思いっきりお邪魔した💦江ノ島デートの旅、

次回に続きます~(*^_^*)。



おまけです。
次回、この美シェルさんが登場!可愛いですね。本当に、会えて良かったです!

出会い




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人間の所業とは思えない。

今日、知り合いの人から、虐待されていたワンを保護して育てている、というお話を聞きました。辛いものの、結果的には良かったね、と話していました。そんな折、大好きなももさんの記事を見ました。そこで、今日の記事「どうして。」を拝見しました。

→ こももとこはるん家

☆☆☆☆☆ ももさん。転載、済みません。

ともちゃんリラさん のブログは見ましたか?
こちらは静岡のリラさんのブログからです↓↓

① 右顎は蹴られたことによる骨折と脱臼 ゆがんだままくっついてる
② 下あごも蹴られたことによる骨折箇所があり骨が見えてる
③ 鼻の茶色い模様は、ワイヤーをグルグル巻きにされていた傷
④ 右後ろ足とその他の足の筋肉の付きが違うので歩行に少しびっこひくのではないか
⑤ 尻尾は、骨の部分を半分に切ってるので、獣医がやることはない
⑥ 口の周りの皮膚炎は、歯槽膿漏からの炎症
⑦ 犬歯も切られているが、これも素人のやってることである
その他まだありますが、とても辛くて言えないです

と、ありました。
もうね・・・・・・言葉になりませんよね。ワイヤーで口をぐるぐるとか。
☆☆☆☆☆

言葉も何もありません。この「じゅんぺい君」、善意の皆さんの尽力で救われています。ただただ、幸せになってくれることを願うのみです。こんな子が、どれほどの数、いるのでしょうか。
「命」の重みを知らない世の中になってしまったのか。天罰頼みはあまりに悔しい。法で裁かれるべき人間が放置されていないことを願うばかりです。


やる気十分、レオン君

今朝は寒くて、雪が舞ったレオミク地方。
その後、晴れ間が出てきました。
日差しタップリのうちにレオン君のおひとり様・昼間散歩へ~♪
今日のレオン君、やる気十分で足取りも軽く、沢山歩いてくれました。


IMG_9391.jpg

階段だってなんのその!


IMG_9412.jpg

「あ~らよっと」

IMG_9413.jpg


IMG_9414.jpg

↑ちょっと古い?


沢山、沢山歩いたから、カフェでちょっと休憩・・・

IMG_9427.jpg

「僕、良い子にしてたのに・・・」


カフェおまけ


ご、ごめんね。
帰ったら夕飯だからね💦


IMG_9433.jpg

帰り道も十分、道草しながら、
きれいいな水仙が咲いている所では
「モデルするよ」
と、ポーズしてくれたり・・・
楽しいお散歩でした。


入れ替わりで
今度はミク君のおひとり様・散歩へ~

IMG_9490.jpg

だったのですが、暗くなって来てお写真無し!
ごめん。ミク。



☆おまけ☆

ガーデニング(というほどではありませんが・・・)
カサブランカに挑戦!
立派に育ってくれたらいいな。

カサブランカ




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の合間に、お散歩&ホットソーク!

今日は、ブログで仲良くさせて頂いていた、我が家の同級生、ララ&リリーさん家のリリーさんが、お星様になって天高く、上っていく日でした。ママさんがブログに書かれていた時間、レオミクと一緒に、お空を見上げて見送りました。でも、決して、お別れではなく、リリーさんの新たな旅立ちだと信じます。
リリーさんは、大好きだったご家族のことを、きぃさんのことを、天国からずっと見守っていてくれると思います。

→ リリー&きぃ空を見上げて(2)

りりーさん

きぃさん、ママさんとご家族のこと、頼んだよ!


☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお天気が悪かったです。今一つの空模様。雨を避けて急いでお散歩、という感じです。

お散歩1

お散歩2


ご近所、本郷台駅までやってきました~。ちょっと、ドトールさんで休憩・・・

ドトール0

と思いきや、残念ながら、テラスは雨でビッショリ。テイクアウトでコーヒーを買おうかな、と思っていると、レオン君から注文が(笑)。美味しいものを良く知っているね。


ドトール2

コーヒー、大好きなので美味しいです。でも、あの、ミク君、これは駄目ね(笑)。


お散歩9

雨がポツリと来そうですね。急いで帰ろうというと、レオン君、すでにやる気なし(^_^;)。


さて、夕方まで雨が続き、また合間をぬって、お散歩に出ました。

夕方散歩

レオンは脚が濡れるの嫌~と拒否のため、この時はミクだけ(笑)。


夕方散歩2

リリーさんのお見送りの夜、青空は出ず、涙雨だったね。




夕方散歩3

なんと、とっても可愛らしいマロンさんにお会いしました。男の子で1歳ちょっと。可愛らしいお顔ですね(^^♪。


夕方散歩4

優しいママさんに、甘えっぱなしのミク君。撫で撫で、ありがとうございました。


さて、お家に帰って。今日はミク君で、あるチャレンジを。
凄い技をいっぱいお持ちの、okuyukiさんが、コメントや記事で教えてくださった、ホットソークをミク君に!

→ Pluto&Paral diary!!


ホットソーク

まずは、前足から。逃げられないと観念気味のミク君(笑)。神妙な面持ち、というより、諦めたお顔で(^_^;)。


ホットソーク2

そして後ろ足も。微妙な表情が続いていましたが、「気持ちよさそうな顔になってる」と、かーしゃんが! そうなんです。気持ちいいのですね~。


今日はパスのレオン

お風呂もドライヤーも今一つ嫌いなレオン君、今日は全力で回避のオーラを(^▽^;)。レオン君のホットソークは別の日にやるからね!!


ドライヤーミク0

さて、台の上に乗ってもらってドライヤーをかけてね💦。あれ、怒ってるかな(笑)。


ドライヤーミク君

あの、もうちょっと頑張ってね(^_^;)。ブラッシングもしないとね。


ドライヤ嫌い2

ジロリとにらむレオン君(笑)。まったく、トリミングの時には良い子の仮面をかぶっているらしく(笑)。さすがですな💦。


保湿剤

昨日、お世話になっている動物病院へ行きました。レオン君は心臓弁のお薬を頂きに、また、散歩中に右脚が痛そうな仕草があるのでレントゲンなどの診察を受けに行きました(原因は分からず、継続監視です)。
ミク君は、尻尾の毛が抜けてきたことが気がかりで、検査をお願いしました。継続監視ですが、肌が乾燥しているとの事で、保湿剤をいただきました。
この保湿剤2つをミクの背中に垂らします。2週間程度、様子見です。

年齢のこともあり、過保護気味になっている我が家かもですが(^_^;)、ブログで皆様に教えていただくことを参考に、レオミクの健康には気を配っていきたいなと思います。


ミク満足

ホットソークのおかげで大満足のミク君、このまま、パパの膝の上でウトウト。okuyukiさん、教えて頂いて、ありがとうございました。


熟睡

レオン君も、ブラッシングは頑張りました。そして爆睡(笑)。ホットソーク、今度はレオンの番だからね。



おまけ その1です。
おいしそうなイチゴ。レオンとミクの、夕飯後のデザート、大好物です。ミク君、ホットソークを頑張ったご褒美に。レオンはそのおこぼれで爆食いでした(笑)。

おまけ


おまけ その2です。
こちらは人間用のおやつ(笑)。かーしゃんがクッキーを焼いてくれました。
コーヒーに合います。美味でございます(^O^)/。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご近所散歩と、まったりな1日・・・

今一つなお天気ですが、ご近所散歩へ。昨日はパパが日帰りで遠くへ出張のため、ご近所散歩になりました。

早足

早足2

何故か早足の2人(^_^;)。大好きな川沿いの道へと急ぎます。バギーも持参なんですが、乗る気配もなく爆進(笑)。


クンクン

さっそく、あちこちをウロウロ。ミク君、コートを脱いで、やる気ですね(笑)。


気になる

ワンちゃんが通るたびに、気になるミク君ですが、すぐにクンクンに戻ります(*^_^*)。


おまけ

クンクンフガフガが、尋常じゃなく長かった2人(笑)。いつも来ている所なんですが、念入りでしたね。


お花

春の声が聞こえてくるような息吹がそこかしこに。春が待ち遠しい、ここ数日の寒さです~。

なんて、春よ来い~と周りの景色に浸っていると、

レオン君

レオン君が無言のドアップで、おやつの催促を(^▽^;)。わかってますよ💦。


おやつ0

いつものおやつスポットへ移動して、おやつを頂きました。おやつをお散歩バッグに入れるところを凝視していたレオン君(笑)。今日は大好きなジャーキーを持参。パクリと良いお顔で食べてくれましたね。


おやつ1

ミク君も、大好きなおやつに、お目目がこぼれ落ちそうだね。


お約束

さて、これも毎度のお約束。あまりにも帰るよ~、と言うパパに、レオン君が振り返ってギロリと💦。


パン

さて、お家に帰ってまったりしていると、ハート型のパンに食いつく2人の図(笑)。


パン2

特に、ミク君が、何かいい匂いがする~と食いついて、離れず💦。


おねむなミク

ご飯を食べて、おねむなミク君(笑)。この20秒後に夢の中へ。では、出張に行ってきま~す!。


おまけ その1です。
夜、ただいま~、帰って来たよ~と・・・でも、レオン君から厳しいお出迎えが(;゚Д゚)。お土産、ありますよお。でも、まずは、おかえりなさいでしょ!(>_<)。

レオン君お土産


おまけ その2です。
甘いものが幸せなこの頃・・・ビールのつまみでもいけそうです(笑)。

甘いもの



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


リリーさん、頑張りましたね。

今日、2月6日(金曜日)20時50分、応援していた、ララ&リリーさん家のリリーさん、虹の橋をわたりました。

→ リリー&きぃ空を見上げて(2)


りりーさん追悼2
(大好きなお写真、拝借いたしました)

大勢の方々が、頑張るリリーさんとママさん、そして、ご家族の皆さんを応援していました。皆さんに愛されて、大好きなご家族と幸せに暮らした、とっても素敵な生涯でした。


安らかに

せめて一度会って、ご挨拶したかったです。可愛らしい記事を見るのがいつも楽しみでした。りりーさんを見て笑顔になって、沢山の元気をもらったのに、何の恩返しも出来ないまま、お別れになってしまいました。

りりーさん、本当に頑張りました。痛みからも苦しみからも解放されて、天国から、ご家族の皆さん、きぃさんの事を、見守っていてくださいね。
ママさん、ご家族の皆様、りりーさんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ