鎌倉・材木座海岸散歩! ~前編~

さあ、今日は朝から良く晴れましたあ! 元気にお散歩、出かけましょう。ちょっと順序が違いますが、とっても嬉しかったので冒頭に。

レナさん

とっても可愛いレナさん、なんと、16歳と伺いました。可愛らしいお顔で、優しそうなママさんと、のんびりお散歩されていました。


レナちゃん

ご挨拶、ありがとうございました。レナさん、とってもしっかりした足取りで、穏やかでしたが風格がありますね(*^_^*)。まだまだ、レオミクは若造かな💦。また、お会いしたいですね。


さて、鎌倉へと向かう道中。適当に省略しつつ(笑)。

通過

まず、北鎌倉駅前、円覚寺さんを、あっさりと通過~。


通過2

トンネルを抜けて鎌倉へ~。


通過3

一の鳥居を通過します~。鶴岡八幡宮の大鳥居(一の鳥居)は、鶴岡八幡宮創建当初に建てられたのだと聞きました。現在の鳥居は、江戸時代に建て替えられ、関東大震災で倒壊し、また復元と、大変だったようですね。


まだ?

まだ着かないの? とレオン君が(;゚Д゚)。 バギー降りて、歩きたいっていって、あちこちクンクン、寄り道したからでしょ💦。


海岸橋

海岸橋まで来ましたね。 材木座海岸はもうすぐですよ。


滑川橋

海岸橋から眺める、滑川橋。すぐ向こうに海岸が広がっていますね。


材木座0

ようやく、材木座海岸に着きましたね。サーフィンされている方々、ワンコを散歩している方々も、たくさんいますね。


材木座2

ふと見ると、ミク君が瞑想~。最近、このポーズがお気に入りかな💦。 さあ、バギーでエネルギーを充電しながら来たからね。いっぱい、遊びましょうね。


[広告] VPS


楽しそうに歩く2人。と、背後から波が来て、ビックリ! うひゃあ~って慌ててました(笑)。


材木座3

材木座4

さあ、ミク君がもう、止まりませんね(笑)。飛ぶがごとく、走り回っていますね。


材木座5

レオン君にじゃれつくミク君(笑)。レオン君が迷惑そうな・・・。


材木座6

ミク君の突進を、華麗にかわすレオン君(^O^)/。さすが、俊敏ですな。


材木座8

弾けまくるミク君(笑)。レオン君も、ぴったりと並走して、楽しそうに爆走していますね。


材木座91

とっても綺麗な海をバックに、楽しく走れましたね。良かったねえ。


材木座7

レオン君、綺麗な青空をバックに・・・。見てくれているかな。

後編に続きます!


おまけです。
海岸で食べるおやつって、格別、美味しいよねえ(*^_^*)。でも、あの、たくさんあるからね💦。喧嘩しないようにね(笑)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お天気が悪い日は、お家でグダグダ~(笑)

時計台

さて、先日の本郷台の時計台オブジェ、再登場です。 これ、すっごいお気に入りなんです(^O^)/。いつも、優しいコメントを頂く、メルのママ様。お会い出来たら良いですね(*^_^*)。レオミク、騒がしいとは思いますが💦。


誘うレオン

お天気が悪くて、お散歩行けないから、遊んであげる、とレオン君💦。う~ん、ま、まあそうね(^▽^;)。これがまた、激しくて長い(笑)。


レオン可愛い

しばらく遊んで休憩に入るや、「暇だな~、退屈だな~」、とこちらを見つめるレオン君💦。


レオンアップ

じっとしているのが苦手なレオン君。お散歩に行けないと、ちょっとストレスかな💦。家の中をあちこち歩きまわって、遊んでの催促も留まることを知らず(笑)。昼寝をしたかなと思いきや、突然のアップで(笑)。


レオンじっと

抱っこしてパソコンを見ていると、テーブルの上にあちこち、気になるものがあるらしく・・・。落ち着かないねえ(笑)。確かに、これはレオミクのおやつ(ボーロ)ですよ。


レオン凝視

これは駄目ですね。これは、パパのお菓子ですよ(^▽^;)。


ミク君

一方、わりとまったりのミク君。おもちゃで遊んだりするのが、今一つ苦手なミク君。やっぱり、ミクもお外が好きなんだよね。天気が悪いと、どんよりですね。


ウトウト

大好きなお布団にくるまって夢の中へ。ミク君、お気に入りのスタイルですね。


お二人さん

とはいえ、2人とも、お外が雨だったりすると、昔に比べて、それなりには諦めて、のんびりしてくれます。まあ、それだけでも助かるかな(笑)。
明日は雨が上がってくれるかな。また、楽しいお散歩に行きましょうね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご近所散歩で、のんびりと!

本郷台へ

ある日のお散歩。この日は、ミク君を連れて、本郷台の駅前へと行きました。


ミク君笑顔

ミク君、笑顔が弾けています。道中、素敵な川沿いの道を、上機嫌で歩いていますね。


本郷台1

本郷台駅前に、公園があってクンクンフガフガ。楽しいね。


ミク君ペロリ

夕暮れ

駅前のお気に入りの時計のオブジェの前で。素敵な時計台ですね。


ドトール

さて、たっぷり歩いたので、駅前のドトールさんで、コーヒーブレイクしましょうか。


ドトール2

僕も飲むよ~とミク君(#^.^#)。ミク君も、水分補給しましょうね。でもお水でね💦。
楽しい道中、ミク君も、良く歩いたお散歩でしたね。楽しめました!(^O^)/


さて、レオン君とはご近所を散歩。おすまし顔で写っていますね。

レオン君お花

お花2

お散歩

ご近所のお散歩も、見どころがいっぱいあって楽しいですね。


レオン君おやつ

さあ、待ちに待ったおやつの時間ですね。あげますよ。


レオンいちご

甘えたお顔で見上げるレオン君💦。こういう時は良い子ですな(笑)。レオンもミクも、大好きないちご、大好物ですね。言っておくけど、ミク君と分けるからね。独り占めじゃないよ(^▽^;)。


スナップエンドウ

美味しそうなスナップエンドウ。大きいね(*^_^*)。


レオンお芋

最後はお芋で締めですね。レオンもミクも、お芋が大好きだものね。


ミク君

ミク夢の中へ

お腹いっぱいになって、幸せなお顔。あっという間に、夢の中ですね。楽しい一日でした。



おまけです。
寝違えるよ(^▽^;)、という態勢で爆睡するレオン君💦。大丈夫かな・・・

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


(続)鎌倉お寺散策! ~モーニングと、円覚寺編💛~

さて、前回の続きです。建長寺を出発して、北鎌倉まで戻りましょう。

次行くよ

建長寺を出て、歩かない気、満々のレオン君(^▽^;)。ま、仕方ないけどね。レオミク号で出発しましょ。


待ち合わせ

北鎌倉で、かーしゃんと待ち合わせです。レオミク、かーしゃんを発見です。

まず、朝ご飯をしてから円覚寺、ということにしました。それで、

プーチ1

我が家の北鎌倉の定番、駅近くの、「カフェメシ・プーチさん」へやってきました。度々、登場していただくカフェです(*^_^*)。店内ワンコOKのありがたいカフェです。


プーチ2

バギーのまま、お店に入り、定位置の席へ。早速、注文するレオン君(笑)。


プーチ3

う~ん、美味しそうですね。抹茶のシフォンにアイスクリーム、朝からちょっといいですね。


プーチ4

トーストにサラダ。パパは、ホットチョコレートで暖まります(たまにはビールでなく)。これがまた、絶品なんです。ちなみに、お芋は、レオミク用に頂いたものです。いつもありがたいですね。


プーチ5

厳しい視線を浴びせるレオン君(笑)。ちょっと待っててね。お芋をあげるからね。


プーチ6

ようやく、お芋をもらって大喜びの2人。待ちかねたミク君、お目目が真剣です(笑)。


円覚寺0

さあ、お腹も満ちたので(パパとかーしゃんが💦)、円覚寺散策と行きますか。


円覚寺1

円覚寺2

意表をついて?(笑)、かーしゃんが、入った早々からお土産やさんへ。レオミクが追いかけます。


円覚寺3

何故か、「禅」のTシャツに目がいってしまうパパです(買ってません💦)。


円覚寺4

いつものように、ミク君の軽い瞑想からスタートかな(*^_^*)。


円覚寺5

広い園内ですから、自由にのんびりと散策。レオミク、楽しそうですね。レオン君もあっちこっちでクンクンフガフガ、道草をしては、待ってよ~と楽しそうに追いかけてきます。


円覚寺6

円覚寺7

綺麗な青空、一緒に見上げてお祈りして。お友達を全力で応援しましょう!!


円覚寺81

甘え上手なミク君(笑)。抱っこしてもらって、すっかり上機嫌なお顔ですね。


円覚寺91

円覚寺92

円覚寺9

日曜日、建長寺~円覚寺と、いつものコースでしたが(^▽^;)、レオミクお気に入りのお寺を巡りました。やっぱり歩き堪えがあって、楽しかったですね。のんびりお家に帰りましょう。帰ったら、レオミクは、ちょっと遅めの朝ご飯だね。



おまけです。
お散歩が終わって、さあ帰ろう、と円覚寺を後に歩きだしたところ、タカ&トシさん、船越英一郎さん等の一行に合いました。円覚寺で撮影のようでしたよ。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

鎌倉お寺散策! ~建長寺編~

さて、日曜日、良く晴れました。良いお天気の今日、早朝から、お寺散歩へ繰り出しましょう。ということで、まずは、鎌倉を目指して、建長寺へ。途中の珍道中は省略して(笑)、早速到着。

建長寺0

建長寺

表情豊かに、建長寺を楽しもうと意気込むレオミク。大好きな半僧坊へ行くのが分かったかな?


建長寺1

建長寺2

今日、やる気がみなぎるレオン君(笑)。元気だねえ。さあ、行きましょうか。


建長寺3

今日は、あっさりとハイキングコースへ。半僧坊への道が見えてきましたね。


建長寺4

待ちかねたのか、レオン君が階段ダッシュ(^▽^;)。落ち着こうね。帰りのことを考えようね💦。


建長寺5

建長寺6

さあ、半僧坊まで、もう少しですよ!


建長寺8

天狗さんが気になるレオン君。とっても偉い人??かもですよ(笑)。


建長寺9

やっぱり、矢印のあたりで猛るミク君(笑)。気になるだろうけど、戦いを挑むのは止めてね💦
天狗さん、飛べるし、強いと思うよ(笑)。


半僧1

半僧坊へ到着しました。あっという間でしたね。ちょっと水分補給しましょうか。


半僧2

天狗さん越しに、海が見えますね。良い気持ちだね。


半僧4

レオン君、真面目なお顔で、青空を見上げます。この綺麗な青空、見てくれているかな?


富士見台1

富士見台ですよ。富士山、見えるかな?


富士見台2

間から覗き込むレオン君、何を見ているのかな。この下にグラウンドがあるんだよね。それ見てるの?野球の練習かな?


富士見台3

楽しみにしていた富士山。パチリでは伝わりませんが💦、とっても綺麗な富士山が見えました。
思わず手を合わせたくなっちゃいますね(笑)。


散策0

のんびり、ゆっくりと降りました。綺麗な場所が多い建長寺のハイキングコース、楽しめましたね。


散策1

行き止まりに不満げな2人(笑)。放っておくと、突破しそうですね。引き返しましょうね💦。


散策2

楽しかったですね。さて、この後、北鎌倉駅前まで引き返して、円覚寺を散策しましょ!

続きます~!

おまけです。
お得意の帰らない攻撃(笑)。結構、長かったですね💦。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


(昨日の続き)鎌倉散歩、由比ヶ浜へ~!

さて、昨日のお話の続きです。
フレンチトーストに満足して、海へと出発。若宮大路を真っ直ぐに海を目指して歩きましょう。

海0

潮の香がすると、ソワソワしちゃうね(笑)。


海1

海2

相変わらず偉そうな感じのレオン君💦。でも、ちょっと、曇っていて残念だったね。ともかく、楽しく、遊びましょう。


海21

確かにね(^▽^;)。サーフィンしている人も多いねえ。皆、元気だね。


海22

レオン君、競争モードに突入!? すると、当然ながら、


海3

ミク君が弾けたよ!(笑) 


海4

一気に加速! ミクの顔が最高ですね。楽しそうだよね。


海5

海6

さて、しばらく、止まらないミク君にお付き合い(笑)。楽しいよね。伸縮リード、もっと長いのが欲しいかな(笑)。


[広告] VPS



海は良いねえ。春夏秋冬を問わず、いつの季節も楽しいね。


おやつ1

おやつ2

さて、たくさん遊んで水分補給。今日は、お気に入りのおやつもたっぷりあげるからね。


公園1

海岸近くの公園でちょっとひと休み・・・とはいかず(笑)。ここでも楽しく走ってましたね。クンクンフガフガもたっぴり。迷惑にならないようにね。


公園0

公園

さあ、そろそろ帰りましょうかね。2人とも、まったりし始めましたね。


帰り道1

小町通

さすがに小町通りは混んできましたね。お昼位になっちゃうと、もっと混むから早めに脱出しましょ。


鎌倉を脱出して、北鎌倉まで戻ってきましたね。

帰り道2

北鎌倉駅前、円覚寺。ミク君が寄るの?と言ってますが、今日は止めましょうね、といいました。何故なら・・・

寝てる

レオミク号の中で、レオン君、爆睡中でした(*^_^*)。円覚寺は、日曜日に来ましょうね。楽しかったねえ。帰ったら、ちょっと遅い朝ご飯が待ってますね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉で、ちょっとオシャレなモーニング!

さて、待ち遠しかった楽しい休日。残念ながら、お天気はどんよりなんですが、元気にお出かけしましょ。

切通し

たくさん歩くよ~、と元気に出発したはずですが、切通しを軽くスルーするワガママな長男坊(笑)。ミク君は歩いてるよ、まったくもう・・・。


寿福寺0

寿福寺さんに着きましたね。でも、今日は門前で記念のパチリだけにして、先を急ぎましょ。


寿福寺1

記念のパチリ・・・って、ミク君、すでに朝ご飯のことを考えているのかな💦。失礼ですよ、ちゃんとしましょう!

さて、寿福寺さんを出発して鎌倉へ。

合流

鎌倉駅西口近くのお気に入りのお店で、モーニングをするため、かーしゃんと合流です。 レオミク、かーしゃんがいたよ!と大騒ぎです(^▽^;)。

本当はかーしゃんと会って即、モーニングするお店に入る予定でしたが、ちょっと時間が早かったので、スタバで時間を調整。このスタバも鎌倉駅西口直ぐ(モーニングするお店の隣)で、テラスも、素敵な場所なんですよ。

スタバ前

さっそく、注文を相談する2人💦。ま、いいから、テラスに行くよ(笑)。


スタバ

このスタバ、大好きです。素敵な、広いテラスでお茶が出来ますね。いいよね~。楽しく過ごせて、あっという間に時間が過ぎました。

さて、開店の時間になり、早速お店へ。

ガーデンハウス0

すでに店内には大勢のお客さんが来てますね。さすが、人気店です。
GARDEN HOUSE」 さんです!

→ GARDEN HOUSE さん


ガーデンハウス1

ガーデンハウス2

とっても素敵な店内、お酒もお料理のメニューも豊富です。ウエディングプランまで提供してくれるのも面白いです。


ガーデンハウス3

ワンコもテラスはOK。冬はハウスを張ってストーブで暖かくして御飯を頂けます。


ガーデンハウス注文

ここでも注文を相談する2人(笑)。なるほど、確かに、シナモントースト、美味しいよ(^▽^;)。


ガーデンハウスビール

お約束のパパのビールに食いつくレオン君(笑)。 地ビール醸造所 「鎌倉ビール」 とのコラボで提供される、「GARDEN HOUSE」さんオリジナルのクラフトビールです! ここでしか飲めません。何種類かの中から選択できます。今日は、ガーデンアルト、というビールを頂きましたよ(*^_^*)。

味見は勘弁してね💦。あとで、おやつはたっぷりあげるからね(^▽^;)。


ガーデンハウスビール1

注文を待ちつつ(笑)、ちょっと眠くなってきたレオン君。暖かいからね。


ガーデンハウスフレト

来ましたね! フレンチトースト、絶品ですよ! 鎌倉のフレンチトーストといえば、我が家のお気に入り、マーサカフェさんがありますが、ここはまた違った個性で美味しいんです。 さっそく、頂きましょう💛。


ガーデンハウス

蜂蜜をたっぷりかけて頂きます! とっても美味しいですねえ。この後、オーガニックのお茶も頂いて、大満足の朝食でした。さて、この後は、海に遊びに行きましょうね。

次回に続きます!


おまけ その1です。
美味しくて夢中で食べていたら、下からミク君の凄まじい圧力が(;゚Д゚)。 負けずに食べるけどね(笑)。

おまけ


おまけ その2です。
美味しく食べ終って食休みの時、ミク君を捕獲(笑)。な~に、というミク君に、最近よくやるお顔周辺マッサージ。

おまけ2の2


すっかり気持ちよくなって、夢の中かな(笑)。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


楽しいお散歩、そして嬉しいおやつ(^^♪

ミク走る

さて、ある日のミク君とのご近所散歩です。しばらく歩いて、大きな野原に来ると、そこは走るのが大好きなミク君。止まらなくなっちゃいますね(^◇^)。


ミク早い

速い速い! 見ているだけで楽しくなっちゃいます(^O^)/。


散策

あちこち、クンクン。これ、長いんだよね、結構ね(笑)。


眠い

時折、途中でウトウトしながらも(笑)、たくさん遊べて満足そうです。


凛々しい

凛々しいお顔で決めてくるミク君(笑)。こんな表情もまた、いいなあ(*^_^*)、なんて言っているとそのまま瞑想の図へ(笑)。

ミク君瞑想

ちょっぴり偉そうな感じなんですが💦、まあ、良いことにしましょうか。長々と瞑想、満足したかな(笑)。

ところが、「さあ、たくさん遊べたね」、というと・・・

帰らない0

あれ、帰りたくなさそうな雰囲気だね?


帰らない

レオン兄から学んだ、帰らないの図(笑)。 こういうことは、真似しなくていいんだからね(^▽^;)。また来ましょうね。

そして、ようやく、のんびりと帰宅。

レオン寝てた?

お家に帰ると、寝ていたレオン君が、熱烈歓迎!とは程遠い表情で、特にお出迎えもせず(笑)。 寝惚けた表情ですが、「おかえり~」 くらいは、言ってくれたかな?

とかなんとか、レオンをからかっていると、

ミクがじっと

ミク君からの猛烈アピールです。一生懸命、お散歩を頑張ったものね。ミク君お待ちかねの、ご褒美をあげますよ。


ニャハ

大好きな、鳥アキレスのおやつに、ミク君、大興奮ですな。今日は大きいから、食べ甲斐があるね(*^_^*)。


ニャハ2

あまりの美味しさにお顔も真剣、目も真剣そのものだね(笑)。すると、


レオン君

レオン君も、「僕、良い子だよ」、のアピール。こういう時だけ、悪戯っ子の顔を封印。真剣なお顔ですな💦。



おまけです。
会社で仕事中に雑談をしていたら、「家の子供が、赤ちゃんの頃の写真だよ」 と見せられたので、てっきり赤ちゃんだと思ったら、可愛らしいダックス君でした。私も負けずに、スマホに保存していた、これ(↓ レオン君、小さい頃) を見せましたよ。親ばか全開同士、周囲も呆れるわけですな(笑)。

レオン赤ちゃん



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
青空を見上げて、お友達の皆さんを、ずっと応援しています!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日の朝散歩

おはようございます。
今日は午後から雨の予報のレオミク地方。
ですが朝に少~し雪が・・・
わかりにくいですがレオンの顔に少しの雪が・・・

IMG_8215.jpg

寒いけど今日も元気。

IMG_8219.jpg



昨日のお散歩中に見つけたもの。

梅の花が咲いていました♪

IMG_8187.jpg

そして、大きい、きのこ!

IMG_8226.jpg

ミクが近づいて・・・

IMG_8230.jpg


ダメ!それ以上近寄っちゃ!
毒きのこかもしれないよ。

IMG_8229.jpg



* * * * * * * *

ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日はこんな日向ぼっこは出来ないけど、元気に楽しく過ごそうね。

IMG_8191.jpg

まったりとした一日・・・

さて、この日は、まったりとした時間が流れていました。我が家のツインズには珍しいことですね(*^_^*)。

レオンベー

何故、アッカンベーなのお!?(笑)。膝の上で立たれると、いろいろ問題が(;゚Д゚)。じっとしているのが苦手なレオン君ですね。


レオンネックレス

レオン君の胸には、先日のトリミングサロンでしてくれた、ネックレスがありますね。よく似合いますね。


ミク遊ぶ

新しいおもちゃで遊ぶミク君。さやえんどう型のおもちゃなんですが、中のボールを出してほしいなあと(^▽^;)。そこばかり、齧らないでね。


ミク遊ぶ1

あの、ボールで遊ばないの・・・(笑)。このあたりもレオン君との違いかな。
ミク君、おもちゃでうまく遊べないと「ワン!ワン!」と・・・
そこでパパが捕獲~


ミク寝そう

パパのお膝の上で、もうすぐ寝てしまいそうですね(笑)。


レオン君遊ぶ

レオン君も、お部屋の中を縦横無尽に駆け回って遊びます。これは、引っ張りっこかな。
今日のタイトルは「まったりとした・・・」なんだけどな・・・

遊び疲れて満足すると、お気に入りのベッドで、お昼寝の態勢ですね(*^_^*)。

レオン寝る


寝てるレオン

この数分後、完全に爆睡状態に(笑)。
たまには、こんな一日もいいですね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村