今年最後の江ノ島散歩&皆様へのお礼

さて、江ノ島イルミネーションがシリーズ化しておりますが(笑)。
前回のイルミ記事を見てくださった、こむぎんこさんからお誘い頂き、なんと、翌日、江ノ島イルミネーションを、ご一緒させて頂きました。年末、忙しい中ありがとうございます。午前の予定でレオン君はお休みし、ミク君がお邪魔いたします~(*^_^*)。

→ シェルティ.こむ

江ノ島0

こむぎさんだよ、ミク君(^^)。


江ノ島1

必死に思い出そうとするミク君(笑)。優しいパパさんの笑顔に、ミク君も一安心ですね。


江ノ島2

江ノ島3

江ノ島5

江ノ島4

ミク君の爆走とは違い(T_T)、何もかもが可愛らしく優雅なこむぎさんです。


江ノ島6

江ノ島7

ビョンっと、飛び跳ねて輪をくぐった、こむぎさん。可愛いですな。


江ノ島8

ひとつひとつの所作が可愛らしい、こむぎさん。ママさん、パパさん、お兄ちゃんと、しっかりお参りしてますね。

江ノ島お参り


イルミ1

道々、ミク君とお話しながら歩いてくれたこむぎさん。ありがとうね。


イルミ3

すっかり日も暮れて、綺麗なイルミネーションが!! 観光されている方も大勢いました。今日は一段と人が多いですね。こむぎさん、可愛いね~と、大勢の方に撫で撫でしてもらってましたね。良かったですね。


イルミ91

イルミ92

イルミ93

イルミ4

素敵なイルミネーション、綺麗な景色が良い雰囲気を作ってくれています。ロマンチックね、なんて会話かな💦。ミク君が押され気味のようですが(笑)。


イルミ5

お兄ちゃん大好きこむぎさん。微笑ましいツーショットです。シェルティは、いつでも家族をひたむきに想う子達です。


イルミ6

頑張るお友達へ。皆さんの新しい年が、幸多い事を、心からレオミクとお祈りしています。


イルミ7

さすが、モデル慣れしているこむぎさん、すべてのカメラ位置を把握しています💦。綺麗に撮ってね、と厳しい視線が(;゚Д゚)。


イルミ95

こむぎさんがよそ見をした隙に、パパさんに甘えるミク君(笑)。


イルミ9

こむぎさん、楽しかったと言ってくれて、良かったです。また、来たいですね。


お酒

最後に、片瀬江ノ島駅前のお店で一杯! ありがとうございました。ご馳走になりました
楽しいお散歩になりました。ミク君が賑やかで恐縮です💦が、これに懲りず、また、遊んでください。


●ご挨拶です●
今年1月にブログを初めて、たくさんの方々とお会いしたり、コメントやりとりさせて頂いたり。レオミク10歳を越えてからでしたが、大きく世界が広がった1年でした。沢山の皆様に知りあえて、本当に感謝です。
何よりも、年末最後のお散歩を、こうしてブログで知り合ったお友達と、ミク君が過ごさせて頂くなんて、去年だったら夢にも思いませんでした。ワンや人が苦手な子達でもありましたので💦、お会いした皆様へご迷惑をかけることも多々ありましたが、ご容赦ください
また、来年も、老け込まず(笑)、、爆裂ツインズ頑張ります。今年お会いできたお友達への深い感謝とともに、病気に負けず、愛するご家族の為に頑張るワン友にエールを送ります!
来年も、よろしくお願いいたします。

レオン君ごあいさつ

我が家を代表して、長男坊からご挨拶です



おまけ その1です。
こむぎんこ様、素敵なお土産ありがとうございます。レオミクに、このおせち、あげますよ! 私たちへもありがとうございました。(ミク君が画面上で、バタバタしております💦)

おまけ3


おまけ その2です。
多分、こむぎんこさんも載せると思いますが、takuさんへ。
これも、弁天橋です~(^O^)/。

おまけ



今年1年、ありがとうございました。
また来年、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


江ノ島散歩 (前回の続き)

順序が逆ですが、前回の続き(というか、夜のライトアップの前)、江ノ島散歩です。

江ノ島1

久しぶりの江ノ島。昼間の弁天橋です。晴れていると、とっても綺麗な景色なのですが。雨はあがったものの、まだ曇っていますね。また降らないといいけど。


江ノ島2

久しぶりの江ノ島だものね。ミク君、笑顔が全開ですな。


江ノ島3

大きなトンビがすぐ上空を旋回。獲物を狙っています。迫力があるね💦。なんといっても、鷹ですからね。気を付けましょう。


江ノ島4

江ノ島5

江ノ島6

お店も賑わっていて、夜のパチリとはまた風情が違います。なんて言っていると、


江ノ島8

こ、こらあっ、という間もなく、ミク君爆走(笑)。もう、止まらないね。


江ノ島9

江ノ島神社に着きました。頑張るお友達の皆に、ご家族との幸せな新しい1年が無事、来ますように、お祈りしておきましょう。


さて、この後、また夕方来ることにして(というのが前回の記事です)、ここで、いったん戻りましょう。

海0

ミク君の大好きな海が見えました。


海1

とりあえず、記念撮影を(笑)。おすまししてますな。


楽しく砂浜を歩きます。ワンちゃんもあちこちにいて、楽しいね。

[広告] VPS


海で遊ぶ人達も映っています。皆さん、楽しそうだね。


海11

海12

元気いっぱいのワンちゃんが、ご挨拶してくれました。そして、一瞬で去っていきました(笑)。どうもありがとう。飼い主さん、一生懸命追いかけてました(^▽^;)。


海2

さて、海で遊んだ後、ミク君、急ぎ足で向かった場所は、江ノ島に来た時は必ず立ち寄る、「DOG DEPT」 さんです。


海41

素敵なお店だね、という間もなく(笑)、店内のカフェに直行ですな💦。


海3

ということで、とりあえず、ビールを頂きます(#^.^#)。ミク君、ソワソワ。大丈夫だよ、注文してますからね。


海4

美味しいパスタを頂きます。今日は和の気分なので、シラスのパスタで。


海6

ホットワインに、生姜のジャムをたっぷり入れていただきました。身体も暖まりました。


海5

ここで、ミク君に、お待ちかねのハンバーグです。すでに、完璧な姿勢で待っていますな(笑)。


海8

良かったねえ。大好きなミク君定番のハンバーグ。美味しかったね。お腹いっぱい、幸せだね。江ノ島、いいですね。


おまけです。
楽しい江ノ島シーキャンドルのライトアップのお話でしたが、なんと、この後にとっても素敵な続きが! ミク君が引き続き、頑張りました。次回へ続きます!

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


「江ノ島シーキャンドル」 ライトアップ!(追記あり)

さて、お昼に雨もやみました。江ノ島のライトアップが綺麗、ということで、見に行きました。どんなものか、偵察もかねて(?)なので、今回はミク君とパパで(こういう役は大抵、この2人ですね💦)。
お昼から江ノ島に行ってあちこち、散策したのですが、それは次回に。夕暮れを待って、もう一度弁天橋を通って江の島へ!ライトアップを楽しみましょう。

→ 江の島シーキャンドル ライトアップ

※、江の島サムエル・コッキング苑には入っておりません。すぐ周りの広場です。これだけライトアップされています。そこから、シーキャンドルも見えます。


江ノ島0

江ノ島へ行く人も、増えてきました。ライトアップがお目当ての皆さんのようですね。


江ノ島11

江ノ島3

いやいや、走りませんからね💦。何故か、やる気満々のミク君。あまり、夜のお出掛けをしない我が家。そんなミク君、夕暮れで、人も大勢で、好奇心全開かな(^▽^;)。落ち着いていきましょうね。


江ノ島4

江ノ島5

江ノ島神社を過ぎて、ライトアップされている、江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルの方へと急ぎましょうね。


江ノ島51

江ノ島6

17時を過ぎて、ライトアップが始まりましたね。とっても綺麗ですね!


江ノ島61

江ノ島7

江ノ島9

ミク君も、楽しそうに、あっちこっちをキョロキョロしていました(*^_^*)。すっごく楽しそう。江ノ島に来て、待っていて良かったね。ワンちゃんを連れている方もいました。ワンちゃん達も、楽しそうでした。


サムエル1

展望灯台、綺麗ですね。大勢の方が、写真を撮っていました。ご家族連れやカップルだけでなく、外国からの観光の方も、たくさん楽しまれていました。


サムエル4

サムエル5

サムエル7

とっても素敵な空間、演出です。大勢の方が訪れるわけですね。お店とかがたくさんあるわけではなく、このライトアップされた道を楽しむ事が大事にされている、そんな雰囲気なのも、なかなか良いです。


サムエル8

サムエル9

ミク君、通りかかる皆さんに声をかけてもらい、撫でてもらったりして、幸せでした。また、来ましょうね。


江ノ島帰り道1

帰り道、もう一度、江ノ島神社への道からパチリ。ライトアップへ向かう人が大勢。雨上がりの昼間も来たのですが、その時より多いくらいでした。楽しい時間でした。今度来るときは、レオン君も一緒に来たいですね。

次回は、夕暮れ前の、江ノ島散歩の珍道中を(^▽^;)。


おまけです。
橋&鉄骨マニア?のtakuさんに喜んで頂けるかはわかりませんが💦、帰り道、江ノ島弁天橋から江ノ島を見た景色をパチリしてみました。明治24年、木造でしたが、江の島に最初に橋が架かりました。その後台風被害等の苦難を経て、橋桁が鉄筋になり、やがてコンクリートの橋になりました。長さ389mと聞きました。なかなか、歩き堪えのある距離です。

おまけ2


一応、地図を(笑)。赤い矢印の弁天橋の真ん中あたりから、江ノ島の方に向かって、パチリしてみました。ちょっとわかりにくいですが(T_T)/~~~。上のパチリを見ると、江ノ島神社が真ん中あたり、右上に展望灯台も見えますね。

おまけ3



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


続きを読む »

雨なので・・・

せっかくのお休みなのに、朝から生憎の雨。こういう朝、我が家は大変なんです・・・。もちろん、原因はこの子です (笑)。

レオン君

ボール持っておいで、とレオン君💦。それは、こっちのセリフだからね(^▽^;)。ということで、千本ノックがスタートしました(笑)。


[広告] VPS


いつ終わることやら・・・(笑)。 雨よ、止みなさいってば (-_-メ)。


ミク君

一方、ミク君は、膝の上に。雨の時はこれに限るね~、っとおやつを所望(笑)。我が家の翁たちは、各々、気ままに過ごしております (T_T)/~~~。


満足

その後、レオン君、満足して、おやつをもらいました。ミク君と微妙な 「お尻達」 の姿でお昼寝、あっという間に夢の中へ~。 午後は雨が止むと良いね。


おまけです。
年賀状を書いているパパを、膝の上で応援(?)してくれるミク君。レオン君は、すでに夢の中です(笑)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご近所散歩も楽しいね!

寒いね

さて、お天気は良いですが、相変わらず、寒いねえ。今日はご近所散歩で。


テラスで

いたち川沿いをお散歩し、ご近所のドトールさんへ。テラスでコーヒー休憩、っというところで、レオン君が、「まさか自分だけ?」とお怒りの模様(笑)。


ドトールで0

ちょっとだけね。順番を守ってね。


ドトールで

ミク君にもね。笑顔満開で・・・、レオン君がじっと💦。もう食べたでしょ(笑)。


公園2

さて、その後、お気に入りの公園へ到着。楽しくお散歩しましょ。


公園1

あんなに綺麗に紅葉していたのが、嘘見たいですねえ。


[広告] VPS


楽しそうに走っておりますな(^◇^)。


公園3

はいはい、分かっていますよ。たっぷり、お散歩しましょうね。


公園4

瞑想中のミク君。普段の爆裂ぶりも、何処へやら(笑)。寒いですが、やっぱり、土の匂いが好きだよね。風の冷たさも、レオンと二人だと楽しいかな。
また、公園散歩を楽しみましょう。



おまけです。
予定通り💦、帰らない、と抵抗するレオン君。ま、楽しい場所だからね(^▽^;)。そして、ミク君も為す術なし(笑)。

おまけ


なかなか帰らないレオン君。今日の抵抗は長時間に(;^ω^)。また来るからね💦。ミク君は、背後で日向ぼっこ中(笑)。

おまけ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


朝散歩、お寺参り編!

建長寺1

さて、今朝も寒かったですが、頑張って鎌倉、建長寺へ!


建長寺2

建長寺11


門前でパチリパチリしていると・・・

建長寺3

待ちくたびれた、とレオン君から厳しい視線が💦。はいはい、入りましょうね(^▽^;)。


建長寺4

あの、紅葉の頃の喧騒が、嘘のようですね。朝早いからなのですが、参拝されている方もまだまだ少なく、落ち着きます。


建長寺5

建長寺6

綺麗な青空、見てくれているかな!?


建長寺7

楽しく散策できました。法堂の椅子に座り、レオミクと休憩です。レオン君は膝の上でくつろぎます。水分補給して、ちょっとゆったりしましょ。確かに寒いですが、凛とした空気が漂っていて、街中のただの寒さとは違います。もう、時間を忘れてしまいますね。また、来ましょう!初詣に来ようかね。行きたいところが沢山あるので、迷いますが。


さて、建長寺をゆったりと出発~。

北鎌倉へ

レオミク号で北鎌倉駅方面へ進んでいると、レオン君がおやつの催促(笑)。踏切待ちを狙うあたり、さすがですな💦。あげますよ。それも、楽しみだものね!


浄智寺0

浄智寺1

北鎌倉駅、円覚寺と反対側。浄智寺さんです。臨済宗円覚寺派に属する、鎌倉五山第4位の由緒あるお寺ですね。。とっても風情のある佇まいです。


浄智寺9

落ち着きましょうね(笑)。走りませんから!のんびりと、景色を楽しみつつ、歩きましょ。


浄智寺11

キョロキョロと、楽しそうに歩くレオン君。入園料を払っていると、受付の方と、何の犬種?、と言われて結構盛り上がりました。コリーじゃないんだあ、と。ご年配の方は、私もそうですが、やはり、この姿を見ると、コリーの子供?と仰って頂く方も多いですね。それはそれで、嬉しかったり。


浄智寺3

浄智寺4

浄智寺5

綺麗な景色。のんびり歩いていると、時間を忘れてしまいますね。


浄智寺6

浄智寺7

浄智寺さん、建長寺や円覚寺のような巨大寺院とは違う趣き、鎌倉に相応しいサイズの、とっても綺麗なお寺です。また、来ましょうね。


おまけです。
浄智寺の前で、さあ、パチリ行くよ~、と声をかけたところ、ミク君100点満点のおすまし顔ですが、レオン君、居眠り中でした💦。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今更ながら・・・

毎日寒い日が続きます・・・。さて、仕事に忙殺されて、気が付いたら、あっという間に、クリスマスが終わっていました(笑)。

赤レンガ1

先日、東京ビッグサイト→譲渡会見学とレオミクとの楽しい出会いと珍道中の後(笑)、夜になって、横浜の赤レンガ倉庫へ! クリスマスマーケットが夜遅くまで、ということでしたので、どんなものかなあ、と思って行ってきました。以前、レオミクと行った時は、昼間でした。


赤レンガ2

なるほど、とっても綺麗なイルミネーション。素敵な、華やかな夜を演出してくれてました。が、ともかく、混んでますな(T_T)。


赤レンガ3

赤レンガ4

赤レンガ5

どこのお店も長蛇の列。並ぶのもどうかなあ、と思い(寒いし)、景色と雰囲気を楽しんで、とっとと退散(笑)。


中華街

その後、お腹空いたよね~と、元町の中華街へ! こんな素敵なツリーが!


中華街1

良いですねえ。寒さが吹っ飛ぶくらいの賑わいと、そして良い匂い。たまりませんな。


中華街3

美味しい中華を頂いて帰りました。レオミク、ぐっすりだろうなあと思いつつ。良い夜でした。


さて、今年のクリスマスプレゼント・・・
これは我が家のレオミクの、大切なお友達へ。 Alice mumさんの店で、バッグを作って頂きました! ありがとうございました。

→ 手づくりわん工房 Alice Style


スピッツのシロちゃん。我が家のレオミクより先輩、14歳です! 今年は一緒に、道満へ行ってくれましたね。優しいパパとママと一緒に、シェルレスさんのお店でご支援の購入もして貰えました。また、一緒に遊べたらいいですね。年齢を感じさせない、元気いっぱいなシロちゃん、我が家の目標ですから! また、一緒に遊ぼうね。

シロちゃん


美人のダックス、はなちゃん!レオミクよりも、ちょっぴり先輩のはなちゃん。これを見た、はなちゃんパパさんが、「まだ痩せている時の写真・・・」と、レディに向かって失礼なことを(笑)。はなちゃん、現在、癌と闘っています。手術を乗り越え、抗がん剤治療をしながら、大好きな家族のために頑張るスーパーレディ!。頑張れ、はなちゃん! 一緒に鎌倉散歩、待ってますよ!

はなちゃん


クリスマスの夜に、奇蹟は起きたかな。
のあロコりのママさん家のロコさん、ララ&リリーさん家のリリーさん、そして病気と闘うたくさんの勇敢な仲間たちへ! 大好きな家族のために、奇蹟を起こそうね!



いつもお世話になっている「シャルマン」さんでトリミング。
綺麗になりましたね。なんか、笑えますが(^O^)/。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



おまけです。
綺麗になって、楽しくお散歩。また、鎌倉散歩で、あっという間に泥んこに(笑)!?

ふわふわ


続! ジャパンドッグフェスティバル2014(東京ビッグサイト) 2日目!

美人さん

さて、昨日の続きです。美人さんたちに囲まれて、幸せいっぱいのレオン君でした。素敵な集合パチリの後、ご挨拶して、お買い物へ。あちこち、ウロウロしておりました。


ショー

ショーもいろいろ見学出来ました。この会場は、素敵なシェルティさんたちのショーが。可愛い子達ばかりですね!興奮します~💛。


大型犬さん

大きいワンコに相変わらず、引き気味のレオン君💦。サニーちゃんや、シリウスちゃんよりも、大きいのかなあ(;^ω^)。レオン君、気を付けよう。踏まれたら潰れるね(笑)。

さて、お買い物もして、お友達や知り合いの方にあったりと忙しくした後、アリスママさん御一家をもう一度探したのですが、混んでいて断念(T_T)。また、再会を楽しみに(T_T)/~~~。
ここで、東京ビッグサイトを後にして、横浜へ移動。県庁で、アニマルプロテクションさんの譲渡会を見学。

アニプロさん

度々見学させて頂く、譲渡会へとやってきました。何度見ても、慣れない光景です。


アニプロさん2

一生懸命に活動される皆さん。ワンちゃんを見に来る皆さん。どうか、良い出会いがありますように。東京ビッグサイトで見た、たくさんの幸せなワンコたちとは、余りにもかけ離れた光景です・・・。

でも、そんな暗くなった心に、明るい光が!

べべさん

テクさん御一家にお会い出来ました。ベベさん~! また、お会い出来ましたね。相変わらず、可愛いお顔ですね。

→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ


キャンさん

そして、キャンさん! 好奇心全開の可愛いお顔が!


こむぎさん

嬉しいことに、こむぎんこさんも、御一家でいらして下さってましたね。こむぎさん、楽しいね。笑顔いっぱいです。


キャンさんと

レオン君、たくさん撫でてもらえて、お友達とお話できて、良かったねえ。


お二人さん

東京ビッグサイトに続いて、お友達とわいわい。本当に楽しい時間を過ごせました。


注目?

何かに注目?とレオン君(笑)。偶然、撮れたパチリなので、何に注目しているのか分かりません(笑)。でも、可愛いなあ。ベベさん、キャンさん、そしてテクさん、お会いできて嬉しかったです。いろいろ、ありがとうございました。


こむぎさん1

大好きなお姉さんにじゃれるこむぎさん! こんな一面があるんだなあ、なんて、思ってしまいました。楽しい一日でした。ありがとうございました。


テクさんの品

素敵なテクさんの品、以前買った色違いのポーチ!、ゲットしました~。また、お散歩で使わせて頂きます。


おまけです。
かーしゃんが作ってくれた、塩アンパン、おやつに最高~。

おまけ 塩アンパン


ミク君が、ちょーだいビームを乱射(笑)。これは駄目ですよ💦。あげられません!

塩アンパン2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジャパンドッグフェスティバル2014(東京ビッグサイト) 2日目!

昨日は、我が家のミク君に、暖かいお言葉、本当にありがとうございました。大勢の方にコメント頂き、今の我が家にはもったいない幸せだと実感しました。ブログを始めて、1年足らず、本当に皆様に感謝です。ありがとうございました。

さて、間にミク君の誕生日が挟まりましたが、東京ビッグサイト2日目です。とっても素敵な一日になりました。

東京ビッグサイト1

すっごい人の数! 酔ってしまいそうですね(笑)。


東京ビッグサイト2

東京ビッグサイト3

東京ビッグサイト4


そこで、なんと!

東京ビッグサイト5サニーちゃん

サニーちゃん! お久しぶりです~! 嬉しいなあ。


東京ビッグサイト6

シリウスちゃん! 元気だった~。相変わらず、可愛いねえ。


東京ビッグサイト7

地元で最近、運悪くあまり会えてませんでしたが、ここで会えるとは嬉しいですね。


東京ビッグサイト8

レオンと、ミク君は?と会話してくれているのかな。しばし、談笑。
パパさんを発見した時は、嬉しかったです。シリウスちゃんがショーに出る時は、応援に行きたいです~。また、ご近所散歩で会いたいですね。


東京ビッグサイト9

ママさんがお手伝いされているお店、輸入ペットグッズショップ「マスト」さんへ行きました。
ママさんともご挨拶できました。お店、お疲れ様です。
あこがれの’Welcome’ボード!素敵なお買い物もできました~。ありがとうございました。

輸入ペットグッズショップ「マスト」 さん


東京99

ショーをやっている会場に足を運ぶと! お友達だよ、とレオン君が教えてくれました。


東京ビッグサイト92

美人3姉妹さん御一家を発見!
アンジュさん、アリスさん、カノンさんです! 先日は、鎌倉に来ていただき、ありがとうございました。楽しい記憶が蘇ります~。

→ ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記


東京ビッグサイト93こむぎさん

アップですな(^▽^;)。可愛い~!


東京ビッグサイト93

こむぎさん! お久しぶりですね~。こむぎさんもご一緒でしたか! 今日はご一家で。お会いできてうれしいです。

→ シェルティ.こむ


東京ビッグサイト94

東京ビッグサイト95

幸せです。本当に、夢のようですね。宝物のパチリが出来ました~。ありがとうございました。


東京ビッグサイト96

東京ビッグサイト97

3姉妹さんと、こむぎさんが勢揃いなので、当然のように沢山の方が声をかけてくれましたね。「きゃー、可愛い!」の声がいっぱいでした(^O^)/。でも、アプローチしてくるワンちゃんに、アンジュさん緊張かな?(^O^)


お会いできて良かったです。幸せな時間でした。こむぎさんには、テクさんの掛け布団をお渡しできました。
皆様、また、お会いしましょう。

いろいろあって、ご挨拶もそこそこで、ドタバタ(T_T)、失礼いたしました。また、今度是非


まだまだ、続きます~。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ミク君(^^♪ おかげ様で、11歳です!

2003年12月22日、この世に生まれたミク君。
今日、我が家にとって記念すべき日です。我が家の大切な次男坊、ミク君が、11歳を迎えることが出来ました。皆様のおかげだと、心から感謝します!

ミク1

ミク2

我が家に来てくれたミク君。レオン君より、半年ほどの弟分です。あの頃は可愛かった、というと、本人は怒るかな?(笑) 天使のようでした。


ミク3

ミク4

タヌキと勘違いしそうな・・・(笑)。


ミク5

あっという間に我が家に慣れて、やんちゃ坊主になりましたね。


ミク6

爆裂ツインズ、誕生の瞬間かな(笑)。血は繋がってはいませんが、レオン君と兄弟同然になって、仲良く大暴れでしたね(*^_^*)。


ミク7

この写真が、ワンコの雑誌に掲載された時は嬉しかったなあ。


ミク8

パパの膝で寝てくれました。


ミク9

ミク91

ミク92

ミクといえば、やっぱりレオンと一緒の爆走かなあ(^O^)/。
ボールは追わないけど、ボールを持っているレオンを追いかけてました。
走る、走る!
本当によく走っていたね。これからもまた、一緒に走ろうね。


ミク93

いつしか、2人とも11歳を過ぎてしまいました。ミク君も、脚の怪我をしたり、膵臓の病気になったり、いろいろ大変な時期もありましたが、今日、この日に感謝です。こんな姿を永遠に見ていたいと思ってしまいます。


レオミク

ミクのインテリアコーディネート

思い出す度に、溜め息しか出ない、悪戯の数々(レオンもだけど💦)。
これはちょっと席を離れた隙にテーブルからレース糸を持っていってレオンと引っ張りっこしたと思われる図・・・。


おやつ

美味しく頬張るこの姿は、11年間、変わらないね(笑)。


プレゼント

お誕生日プレゼントのベッドをもらってご機嫌のミク君。
身体も、徐々に若い頃とは違って・・・。
でも、そんなことに負けず、兄貴分のレオン君と、また今日から爆裂ツインズで頑張っていきましょう。
それが、病気と闘う、同級生のお友達への応援だと思っています。

それでは最後にミク君から。皆さんへのお礼を、応援の一言に魂をこめて!

「お友達のみんな、頑張れ! いつも応援してるよ!」



おまけです。
21日、イベントがいっぱい!お友達との出会いもいっぱい。
次回の記事で、ご報告します。

サニシリちゃん

お友達

お友達1

楽しいイベント、出会いでしたが、ドタバタでご挨拶もきちんとできず、失礼しました。また、お会いできた時に、ゆっくりお話させてください。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村