FC2ブログ

お腹が丈夫!がミクの取り柄 (だったのに・・・)

まあ、口に出したくはありませんが・・・ともかく、暑いです。

暑いね

とりあえず、朝早く、お散歩に行ってしまいましょう。でも、6時半とかでも日差しが強い・・・ 早起きしても、あまり長くはいけませんね。

さて、昨日、お散歩から帰って、朝ごはんも美味しく頂いて・・・ なんて、のんびりしていたら、ミク君が。

ミク大丈夫?

お腹がキュルキュルいうよ・・・
あれ、珍しいね。レオン君はよくあるのですが、ミク君がとはねえ。レオン君はお腹が弱く、たまにキュルキュルいいますが・・・


よし、ちょっと元気出そうよ。遊ぼう! と、かーしゃんが!

おもちゃ?0

おもちゃ、作ってあげたよ! 新作!
レオン君、お耳が、ピ~ンとして、喜びを表現(笑)。

おもちゃ1

おもちゃ2

楽しそうなおもちゃですね。レオン君とミク君に、色違いで作ってくれました。

おもちゃ3

レオン君、早くもキャッチボールのようにして遊びはじめ、大喜びで爆走!


遊ぶ!

引っ張ってえ~、とレオン君。大好きな引っ張りっこで思いっきり踏ん張ります。

おもちゃ!

尻尾ブンブン、って、尻尾が見えませんな。
超高速で喜びを表現!(笑)

・・・ところが、しばらくして、レオン君が。

ミクが来ない

ミクが来ない・・・、とレオン君。
そうだねえ。いつも、楽しそうにおもちゃでレオンが遊んでいると、ミクが必ず妨害するんだよね。僕も~とか、うるさいなあ~とか言ってね。まずいなあ。


ミク大丈夫?2

ちょっと、お腹の調子がね・・・とミク君。すると、突然、自分の部屋へ走っていって、大きい方をしました。ところが・・・ちょっと、ゆるいですね。ゆるゆるでした。たまにはあるものの、こんなに何度も、ゆるいウ●チをするミクは始めてかな。

急いで、いつもの病院へ行きましょう! ということで、ミク君は急ぎ、病院へ。すると、やっぱり兄貴分なんだねえ。


心配

なんか、心配だなあ・・・ とレオン君。大丈夫ですよ。ミクのことだから💦

パチリはありませんが、病院で、お世話になっている先生に事情を説明して診断していただきました。誤飲? ストレス? 食べるものが変わってない? 夏バテかな? 散歩で無理した? など、いろいろお話して診断して頂いて。 結果、大腸の炎症だろうという診断でした。
ぶっとい注射を2本。注射には強いので、いつも褒められます。整腸剤も頂き、帰宅しました。もし、食欲が無くなったり、嘔吐が続いたら、また連れてきて、と言われました。


注射打ったよ!

おかえり、ミク君。よく頑張ったね。夕食は普通に食べてくれました。元気も、だいぶ、復活しましたね。ほっとしましたよ。
でも、今日はノンビリしようね。安静にしましょ。寝て良いよ。

すると、しばらくして、寝たみたい・・・かな、と覗き込むと、

退屈

うん、よく寝てる・・・ん?あれ、寝てない・・・
暇を持て余しているらしい(苦笑)。


退屈2

遊んでくれないし(怒)! と、床を舐め舐めのミク君。止めてよ、また、お腹が痛くなったらどうするのお!?💦

ミクはいつでも元気、とは過信だったかな。油断せず、きちんと治そうね。


おまけです。
レオン君、ミク君が元気になったと悟ったのか、新作おもちゃを使って、ミクを遊びに誘っています・・・ミク君、安静にしてなくてダイジョブかな。でも安心しちゃいました。

いつものミク

かーしゃんのおもちゃ、頂戴!
とミク君がレオンを追い回します。良かったあ、元気復活みたい。でも、出来れば、もっと広いところで遊んでね(笑)。

何だかんだ、仲の良い二人だねえ。まだまだ、夏は続くからね。健康には気を付けましょうね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ