本郷台公園へお散歩です。暑くなってきました。

今日も良い天気に恵まれました。でも、暑くもなってきました。
うちの二人はモフモフではないですが、それでも暑さには弱いです。
ご近所のいたち川に沿って、本郷台駅の方へ向かいます。

本郷台駅前

本郷台駅前を通り過ぎて、本郷台公園へ向かいます。いつもは、
この駅前のドトールさんのテラスで、ひと休みするんですが、今日は
そのまま、進みましょう。

本郷台公園へ

地球市民かながわプラザを左手に見て、遊歩道を歩きましょう。
涼しいですね。朝早いものの、日差しは強い気がしますね。


オブジェ

左手に見慣れた建物が。ほっとできる、それでいてオシャレな空間ですね。
人工の池(プ-ルのような)ですが、水があるっていうのが涼しげで、良い
ですねえ。

オブジェ1

ちょっと歩き回りました。レオン君、楽しそうにあっちこっちしてましたね。


オブジェ2

ここ、前に来た時、足を踏み外した記憶が・・・

本当にね。びっくりしたよ、あのときは。池に落ちてしまったものねえ。

ふんぎゃ~っ、と大声あげてたね💦。

まだ、子供の頃、遊びに行った公園の池に飛び込んだり(落ちたんじゃないよ)、
プールでおぼれそうになったり、水がからむと、何かが起きるよね、ミクは。


公園4

公園2

本郷台公園に着きましたね。木陰に入ると、ヒンヤリします。ちょっと
ノンビリしましょうか。


公園1

公園3

2人とも、良い顔しているね。いっぱい、クンクンしましょうね。


公園5

公園6

クンクンフガフガ、気が済んだかな。今日は、他のワンちゃんがいなくて
残念でしたね。また、来ましょうね。

ちょっとおやつをして、帰りましょう。

おやつ

いいえ、違います。

お家に帰ると、朝ごはんが待っているからね、ちょっとしたご褒美程度。
2人で1枚ですよ。
今日も朝から楽しいお散歩でした。帰って、遅めの朝ご飯を食べてから、
ちょっとお昼寝かな?


帰り道、本郷台駅前に戻って帰りました。その帰り道、お店の開店準備を
されていた方が、「シェルティね」といって、手を振ってきてくださいました。
シェルティちゃんと暮らしていたのですが、亡くなられたそうです。懐かしい、
と仰ってました。シェルティちゃん以外には興味がないと・・・💦

いっぱいナデナデしてもらい、「抱っこしても大丈夫?」 といわれたので、
レオン君を抱っこしてもらいました。銅像のように固まるレオン君を見て、
ちょっと、笑ってしまいました。

ありがとうございました。また、お会いできたら嬉しいですね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



レオン君、お腹が痛いのかな?

ミク

今日もお気に入りのご近所の川周辺にお散歩です。ミク君、良い笑顔です。

お花

お花2

綺麗なお花を見ながらのお散歩、良いですね。

ミク2

まだまだ、歩くよ、とミクちゃん。お散歩楽しいもんね。今日もたっぷり、
歩きましょうね。

レオン

一方のレオン君ですが、ちょっと心配事が。
ここ最近、レオンがちょっと下痢気味です。朝のお散歩前、お腹が
キュルキュルと鳴るんです。

レオン2

レオンは、お腹、弱いんだよね。この3日間で、2回くらい、お腹が
鳴って、下痢になってしまいました。
ご飯は食べてくれるんですが、お散歩中のおやつは口にしないので
ちょっと心配でした。

レオン3

ちょっと回復してきました。遊ぶ元気があれば、大丈夫だね。
でも、続くようなら、病院に行きましょう。


おまけです。
お散歩する川に、可愛い小鴨さんたちがいました。
上手に暑さをよけつつ、かわいらしく泳いでいました。

鳥

鳥2

お母さん(?)の愛情たっぷり、心和む光景でした。
(ミクは感心なさそうでしたが)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


いつも規則正しい二人・・・、というわけではない?

お揃い

今朝は、朝からご近所のいたち川へお散歩です。ちょっと、長めの
お散歩ですね。

お揃い1

お揃い2

よ~く見ると、綺麗に揃って歩いてくれてます。結構、規則正しい歩き方を
してくれます。多頭引きのお散歩ですが、レオミクに助けられてのお散歩
ってことですね。
もちろん、クンクンフガフガで、ばらける時はありますけどね。

バナナ1

川沿いの、お気に入りのベンチで、定番のバナナを頂きましょうね。

バナナ2

幸せそうな顔で、美味しそうに食べるよね。
お家に帰って朝ごはんをいただきました。そして、パパは会社へ。


午後になって、かーしゃんが二人を引き連れてお散歩へ出た時。
怒りのメッセージ(?)がパパに届きました。

バラバラ1

2人がバラバラ・・・

バラバラ2

2人がバラバラ(怒)・・・

バラバラ3

 ・ ・ ・ ・

かーしゃん、「なんで揃って歩かないの!?」 

と、お怒りでした。パパとの散歩は、揃っているのに(泣)、と。でもねえ、
パパも、散歩中、揃っている時にパチリしているだけです・・・



おまけです。
お散歩から帰って朝ごはんを食べたレオン君。パパの膝の上で
まったりと食休み・・・でもないね。落ち着きがないですな💦。

膝の上

ミクちゃん、そんなレオンを見て、かーしゃんに、「僕も」と甘えて
おります。でも、重いのでと、拒否??


膝の上2


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
こちらを「ポチッ」として頂けると、嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


仲良く待ってる、お二人さん

仲良く夕飯を待ってます。

IMG_1074.jpg


ミクはお手手をしまう癖があります。

IMG_1098.jpg


この後、夕飯とみせかけて、お散歩に行きました💦



こちらを「ポチッ」とお願いします ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あじさいの季節到来!(咲き始めですが・・・)

まだまだ咲き始めですが、ようやくあじさいの季節が到来です。
鎌倉のあじさい寺に、また散策する季節がやってきました。
梅雨は嫌いですが、あじさいだけは綺麗で大好きです。

あじさい2

あじさい

あじさい3

子供の頃は、さほどとも思わなかったんですが、あじさい寺や明月院と
いった名所に行って、咲き誇るあじさいを見て、大好きになりました。
レオミクと散策して、パチリしたいと思います。


みく1

ミクちゃん2

さて、今日も楽しくお散歩です。あちこち歩き回るミク君。今日は、
ずいぶんと積極的に歩いてました。いつもより、夕方の散歩は
長かったねえ。


レオン0

レオン君も笑顔満載の散歩でした。よく歩いてくれましたね。

レオン00

風を気持ちよく(?)感じるレオン君。何人もの方に、撫でてもらって
満足なレオン君です。


ミク満足

今日も散歩満足~、のミク君。寝るよ、の合図でもあるバッチリな
笑顔ですね・・・ところが。


レオン1

ぬおおおおっ、と、雄叫びをあげるレオン君。夜はまだまだ長いよっ
と、ぬいぐるみたちを相手に元気全開のレオン君。


レオン2

こんどはこいつかあっ、と、ギラギラなレオン君。ソファーに飛び乗ったり、
飛び降りて転がるぬいぐるみを追いかけたり。パパが必死でお相手(苦笑)。


ミク1

あのお、聞いてる? 寝るんだけど(怒)

と、お怒りのミク君。それでも、一切、妥協なく暴れる(?)レオンに、


みくちゃん2

ミク君、撃沈・・・

ため息をつきながら、仕方なくそのまま就寝?


しばし暴れ続けたレオン君。やがて、満足したかな・・・

レオン寝た

ひっくり返って寝てました(笑)。お疲れ様でした。

人形

ご苦労様なぬいぐるみさんたち。また、明日もよろしくね。


おまけです。

トリミングでお世話になっているシャルマンさんが、フード祭りを開催しています。
フードを買ったらアロマ肉球クリームを頂きました。

クリーム

ラベンダーの香りでした。♪うちの場合は、必需品。
ミクが足裏を噛んでしまうので、このクリームを塗ってケアしてます。
(入れ物、可愛いので、かーしゃんがシールを貼ってました)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご近所散歩と、新しいお気に入りおやつ!

今日は雨ですね。昨日のパチリから。ご近所散歩です

ミクちゃん3

レオン2

レオミク、良い感じで楽しくお散歩です。お家を出る前、かーしゃんが、
レオミクの新しいおやつをゴソゴソしてました。
気がついたかな?


お散歩

お散歩2

クンクン、フガフガしながら楽しくお散歩ですね。でも何となく、そわそわ?
お家で楽しみがあるからかな?


ミクちゃん

ミクちゃん、得意のカメラ目線での笑顔。楽しさ全開ですね。


ミクちゃん2

大好きな神社の前での笑顔。これは、階段ダッシュを前に、やる気の
笑顔でしょうかね。


レオン

珍しく、ドアップのレオン君。カメラ目線してくれましたね。何かを訴える?
かのようですねえ。


そして、ようやくと帰宅。2人のソワソワも最高潮。

ジャジャ~ン!! レオミクお待ちかね!

ネックロースト

新しいおやつ、 「鶏のネックロースト」 です。おいしそうですねえ。
手で持ってみると、こんな感じです。あまりベタベタとかはしてないです。


ネックロースト1

ミク君。かぶりついて食べています。最初、はいってあげたら、どう食べて
良いか分からず戸惑うミク君でした(可愛い)。
手で持ってあげたら、ペロペロ、ちょっとずつ割いて食べてくれました。
あとはもう夢中(笑)。

レオン君は、対照的に、パクッと加えると、お部屋にダッシュ。誰も寄せつけず?
召し上がっておりました(苦笑)。

新しいおやつ、楽しいですね。また、かーしゃんが何かを見つけてくれるのを
楽しみに待ちましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レオミクはトリミング、パパとかーしゃんは湯河原へ

さて、今日は月に一度のトリミングですね。早めにお散歩を切り上げて
準備をしましょうね。

お散歩

良い笑顔ですね。楽しそうですな。

バナナ

お約束のバナナを頂きましょう。パチリの為に、待て!、ばっかりで、
ちょっと不機嫌な顔に。この後たっぷりとバナナを食べて、機嫌は
あっさり直りました。


みおちゃん

お散歩の途中で、可愛いチワワちゃんに遭遇。みおちゃんです。
優しいお母さんとお散歩でした。

みおちゃん2

ミクが遊ぼうとしつこく誘ってましたが、落ち着いて受け流してました💦。
威厳ある眼差しで、ジロリと。

また、会いたいですね。ご挨拶、ありがとうございました。


レオン笑顔

帰宅して朝ごはんを頂きました。上機嫌のレオン君。トリミング、
頑張ってね(となりでミク君、そわそわ)。


湯河原

レオミクを迎えに来ていただいて、トリミングへ出発しました。
時間が空いたので、かーしゃんの発案で、湯河原の日帰り温泉へ! 
久しぶりの湯河原です。


ラドン1

ラドンセンターさんへ、ラドン温泉をお目当てに、やってきました。
とっても気持ちよかったですよ。また、来ようと思います。次の機会が
あれば、奥湯河原とかもいいかな。

温泉にたっぷり浸かり、ビールを飲んで美味しいお昼を食べて・・・
幸せいっぱいでした。

湯河原2

今日は、お祭りのようなイベントがあったようでした。お買い物もできて
楽しかったですね。

カフェ

湯河原3

バラがとっても綺麗なお店がありました。次に来た時は入ってみようかな。
かーしゃんが、すごーい、と感嘆して眺めてました。

湯河原1

楽しいひと時でした。
蛸わさびや、わさび漬けなど、渋めのお土産をいくつか買いました。
また来たいなあと思います。


おまけ1です。
シャルマンさん、いつも綺麗にトリミングありがとうございます。
今日もバッチリでした。
トリマーさんからのお手紙、お写真、いつも嬉しいです。

シャルマン

レオンは愛想なく、終わったら、ただ寝ているだけ。ミクは、元気すぎて
うざい(?)んでしょうね。面倒な2人をいつもありがとうございます。
そして、申し訳ありません💦。
でも、2人とも、シャルマンさん、大好きなので許してください。


おまけ2です。
レオンお気に入りの知育玩具。この類のものが大好きで、いろんな
バリエーションのものを買います。かーしゃんがおやつをたくさん、
詰めてくれました。トリミングを頑張ったご褒美だね。

おもちゃ

ミクちゃんには、難易度が低い(?)、いつもの知育玩具で同じくおやつの
詰め合わせをあげました。楽しそうに2人で格闘してました(笑)。



ご覧頂き、ありがとうございます。
ランキング参加してます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


初夏(?)の北鎌倉 円覚寺散歩

今日は良いお天気ですし、北鎌倉の円覚寺に行きましょうね。
といって出発。

めざせ北鎌倉

ところが。(ゴメンナサイ!) 

円覚寺0

早く着きすぎて、円覚寺の前で待ち時間が・・・

ちょっと不機嫌な顔で、「まだ(怒)?」と、レオン君。

円覚寺1

ようやく開門しました。ミク君の笑顔に救われる感じです。💦

円覚寺2

入園料も払いましたよ。御朱印帳もお願いしましたから、さあこれで、
散策しましょうか。

円覚寺3

あそこまで行きましょうかね。階段は、ダッシュしようか。まだ、朝早くて
誰もいないしね。

円覚寺5

階段ダッシュ! 2人とも、元気いっぱいですね。あっという間に上に
着きました。朝早く起きて、お家からいっぱい歩いてますが、まだまだ
元気爆発ですね。

円覚寺6

相変わらず、でっかいね、とレオミクも感心。

確かに、この大きさ。いつも、圧倒されますね。


円覚寺7

大丈夫? 着いて来れてる? とレオン君の厳しい目が・・・ すでに、
パパの息は切れている気がしますが・・・頑張りますよ!!


円覚寺8

お寺の中では走っりまわっては駄目ですよ。マナーを守らないとね。
後でまた、階段ダッシュくらいは、しようかな。
お寺の中はも良いし、出来るだけ、ゆっくり、のんびり歩きましょう。


円覚寺9

円覚寺10

綺麗な景色です。緑が綺麗。でも、きっと伝わらないな。良いカメラを
買おうかなあ(かーしゃんに相談しようか・・・)。


円覚寺11

おやつ?  とミク君が笑顔。

円覚寺の中では駄目ですよ。お外で頂きましょうね。


円覚寺12

珍しく、風を感じるているのか、瞑想しているのか・・・
ただ眠いだけかもですが・・・

円覚寺13

ずっと笑顔のお散歩でした。この後、円覚寺を出ておやつを頂いて
帰宅しました。楽しいお散歩でしたね。


おまけです。
今日は、みかんジュースと、陶器の器を持参しました。お散歩して、
さあ、召し上がれ、と出したところ、一口飲んで、

・ ・ ・

みかんジュース

パパが頂きました💦 美味しいんだけどなあ・・・ 
ちょっと、酸っぱかったかな。
2人は、別のおやつをいただきましたとさ。


おやつ1

おやつ2


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご近所散歩でシェルさん遭遇!

ミク君4

さて、今日もまた、楽しくお散歩しましょう。明日の土曜日はまた遠出
ですね。今日は近場で我慢してね。

ミク君

お気に入りのご近所の神社へ。ご機嫌なミク君ですね。笑顔最高~。

ミク2

階段ダッシュがお気に入りのミク君。ついていくのが大変ですが、
こちらも良い運動になりますね。

ミク3

途中で笑顔のミクちゃん。早く来てよ~、と誘います。元気いっぱいだね。

レオンと散歩

レオン君とも同じ神社の方向に。レオン君も、この神社が大好きですよ。

レオンダッシュ

あちこちダッシュするレオン君。早すぎて、うまく撮れない~。
草の中とかに、猛然と入っていくレオン君です。この季節、ちょっと
やめてほしいなあ(泣)。

舌チロミク

お家に帰ってすっかり満足のミク君。舌チロで、夢の中へ。
ベッドに寝ないで、枕にしてる??


お散歩の途中で可愛い子に会いました・・・って、あれ?

そら君

ちょっと、ドアップ過ぎました💦

そら君1

可愛い~。トライの子、そら君です。6歳だそうです。ミクと、鼻先を
つき合わせてご挨拶してくれました。ミクが吠えてしまってごめんね。
でも、遊ぼうって言っているのが伝わったらしく、良い子でお相手を
してくれました。ミク君と同じくらいの体格かな。

優しいママさんに連れられて幸せそう。
また、会いましょう。


おまけです。
抑え込みで、おやつをおねだり。レオン君の常套手段です。

レオン抑え込み

甘える眼をして、可愛い仕草。そして、その可愛さに負けておやつを
あげてしまうおバカな飼い主・・・

そして、満足げなレオン君。

レオンおやつゲット

おやつをゲット。「おいちい~」 と、満足げなレオン君。

美味しい1

なんか、また、悪巧み(?)を考えていそうなレオン君。知恵者なんだよね。
どっちかというと、悪知恵かな??💦

可愛くない

・・・あ、あのお、可愛くない顔 (見たくない・・・)


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★くわばらくわばら・・・雷なんて大嫌い

今朝は晴れて、気持ちいい♪朝のお散歩🎶

IMG_0173.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_9543.jpg

IMG_0107.jpg



でも午後から雷雨という予報が・・・・
レオンもミクも雷が大っ嫌い!!!
レオンは「抱っこ~」
ミクは「ワンワンワンワン!ワンワンワンワン!」

過ぎ去るのを待つしかありません。。。

IMG_0074.jpg

IMG_0151.jpg


”くわばらくわばら”どうか雷さま来ないで下さい💦


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村