二人の表情を比べると・・・ 

本日、レオミク揃ってトリミングへ。いつもお世話になっている
シャルマンさんです。

送迎してもらい、綺麗になって帰ってきました。
トリマーさんの一言や、体重などの記録のお手紙と一緒に、必ず
お写真を頂けます。ありがたいことです。
アルバムのようにして、大事に保管しています。


シャルマン1

良い表情のミク君。元気がよすぎて、言う事を聞かなくて、たまに、
「めっ」とされるようですよ。トリマーさんの言うことは、しっかり
聞くようにね!!


シャルマン2

レオン君、可愛い笑顔ですね。
実は、この笑顔、とってもいいのですが、我が家の問題(?)でも
あるのです。


パチリ

レオン君、カメラを向けると、プイッとします。笑顔をしてくれない
ことが多いんです。(こんな顔が多い)

ブログのパチリを担当(?)している、かーしゃんを苦しめる(笑)
レオン君です。


おすましレオン

シェルティの気質として、飼い主大好きなものの、他の人には愛想
を振らない、と良く聞きます。レオン君はこのタイプの子ですね。
そして、カメラにはあまり笑顔を見せない。

アルバム「シャルマンさんでトリミング」の中でも、笑顔の比率は
ミクと比べると、圧倒的に低いです。

かーしゃんも 

「世界一可愛いのに(親ばか!)、伝わらない(泣)」

と嘆いています。


一方、笑顔、表情の豊かさでは満点のミク君。

変顔

ありゃ、う~ん、これは笑顔っぽいけど、ちょっと変顔かな?💦


遊ぶよ

可愛い笑顔をしてくれました。悪戯小僧の笑顔ですが。


ミク可愛い

ちょっと凛々しい表情も見せてくれます。


あくび

さあ、凛々しくね、とカメラを向けると、大あくび。これもまた、
ミク君らしいですな。💦


ダッシュ

いっぱいパチリをしてくれたので、ご褒美にダッシュをしましょう。
明日から天気が悪いみたいなので、その分も走りましょう。


ダッシュ2

楽しそうに爆走するミク。走っている時に、ちらりと向けてくれる
笑顔は、満点ですねえ。


走れば笑顔

良い笑顔! ダッシュの笑顔は、レオン君も一緒です。やっぱり、
走っている顔は良いね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



新緑と牡丹の建長寺ハイキング

日曜日、ミク君と、北鎌倉建長寺へ、ハイキングコースのお散歩です。
レオン君は、お留守番をしてくれています。
(ただし、本格コースの入り口までです。秋には制覇しましょ)


建長寺

建長寺に着きました。ここまで、頑張って歩きましたねえ。
抱っこで記念撮影しておきましょう。


建長寺0

さあ、入りましょう。拝観料を払おうね。


建長寺00

相変わらず、大きいねえ。さあ、お参りしましょうね。


建長寺000

ハイキングの無事を祈るよ!

と、ミク君。良いお顔してますね。ご利益がありそうです。


建長寺1

広いね、でっかいね、 とミク君。楽しいねえ。


お花が綺麗

お花が綺麗ですね。目の保養になりますね。💚


建長寺1.5

さあ、ハイキングコースに入りましょう。鎌倉に越して
4年、建長寺にも何度も来てますが、ここまで来るのは
初めてです。楽しみだねえ、ミクちゃん。


建長寺2

楽しい~!!

と、ミク君。早く行こうよ~、と絶好調ですね。


建長寺3

階段も坂も、どんどん登って進みます。良い笑顔ですね。


ハイキングコース

綺麗な緑だね。写真だと伝わり切らないのが本当に残念です。
(高いカメラを買えば、とミク君・・・ )


ハイキングコース2

綺麗ですねえ。お散歩が、倍、楽しくなりますね。


建長寺4

さあ、もう少しで目的地の富士見台です。頑張ろうね。


富士見台

富士見台に到着しました。

富士山が・・・ あまり見えませんでした(残念)。


富士見台2

頑張って、高いところまで登ってきましたね。綺麗な緑です。


富士見台3

ハイキングコース、ここからが本番です。でも、ここまで
でも、十分楽しめる距離と景色でした。
皆さん、リュックを背負い、なかなかの装備でハイキング
コースを進まれてました。
秋には制覇しましょうね!


ハイキングコース3

さあ、富士見台を後にして、建長寺の境内まで戻りましょ。
ミク君、元気に爆走です!!


あくび

境内に戻って釣鐘の前でパチリ。ふとみると、ミクちゃん、
大きなあくびでした(爆)。
さすがに疲れたかな。よく眠れるよ!



おまけです。
お家に帰ると、ミク君爆睡。待っていてくれたレオンも、
おやつをもらって爆睡。
レオミクの爆睡を見計らい、かーしゃんと連れ立って、牡蠣を
食べに出ました。焼き牡蠣食べ放題のお店です。美味美味!!


牡蠣

良い休日でした。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

江ノ島散歩2 江ノ島はやっぱり楽しい

さて、昨日からの続きです。DOG DEPTさんで素敵な
出会いの日、朝から江ノ島に、レオン君と行ってきました。
(ミクはお留守番です)。

この日は暑かったですね。上着がいらないくらいでした。

江の島0

朝早いですが、江ノ島に行く人たちが多いですね。さすがに、
人気の観光スポットですねえ。早めに行きましょうね。


江の島1

良い景色ですね。何しろ、風が気持ちいいですね。レオン君も
とっても楽しそうです。


江の島2

と、言っているそばから抱っこですか・・・
何しろ、直線が長いと歩くのを嫌がります。10歳になったから
ではなく、昔から・・・(甘やかしてきた証拠です)


降りなさい

いい加減に、降りて歩きなさい!

江の島神社3

本当に久しぶりだねえ。
て、いうか、そろそろ降りましょう(怒)。歩くよ!


江の島神社

江ノ島神社で、かーしゃんが、参拝中。パパとレオンは、あちこち、
ウロウロしてました。でも、『輪』は、ちゃんとくぐりました。


江の島神社2

神社周辺を散策して、さらに進みます。パチリできませんでしたが、
ワンちゃんの姿もちらほら。皆、楽しそうに散策してますね。


江の島4

いい笑顔だね。空気が気持ちいいね。


江の島3

スタスタと先を行ってポーズのレオン君。乗ってきたね。


お花が綺麗

お花が綺麗ですね。観光されている皆さんも、お花が綺麗、と
口々に言われてました。丹精込められてますね。


お花が綺麗2

お花が綺麗3

すっかり満喫のレオン君。ずいぶん歩いたから、ちょっとひと休み
しましょうかね。


食べてる

また、自分たちだけ食べてる。
と、非難の目線・・・。また、ってこともないはずですが。


ガン見

レオン君にも、大好きなおやつをあげましょう。
はい、待てだよ、と差し出すと、

いつの間にか、ずいっと前に出て凝視。

目が寄りそうだね。


おおあくび

江ノ島の風を浴びて、お散歩して、おやつをして。満足げに
大きなあくび(笑)。楽しい一日でしたねえ。
帰宅すると、爆睡でした。ミク君はお土産をもらって満足でした。
(DOG DEPTさんのカフェのハンバーグ)



おまけ1です。
かーしゃんのお姉さんにお土産を頂きました。ありがたく、頂戴
いたします。ドーナツ、好きなんですよ。

お土産いただきました


おまけ2です。
爆睡の後、お散歩でご近所散策に行きました。

散歩4

散歩5

定番のバナナを頂いて満足。ミク君、お口いっぱいに頬張って
ましたね。今度、江ノ島にも行きましょうね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


江ノ島散歩1 松本君、ヤマト君とサクラちゃんと、出会いいっぱい

デプト

「DOG DEPT 湘南江の島店」さんに行きました。
1周年記念だそうですね。おめでとうございます!


デプト2

そして、一日店長として、あの松本君が。これは行かなきゃ。
という人たちであふれてました。

デプト3

とりあえず、腹ごしらえをしながら、松本君を待ちますか。
レオン君にも、数あるワンコメニューの中から、ハンバーグを!!


デプト4

美味しいポテトをおつまみに、フローズンビールを頂きました。
癖になりますな。最高っす!

デプト6

美味しそうなレオン君のハンバーグ。一切れは、ミク君への
お土産にさせていただきましょうね。


デプト5

いよいよ、お待ちかねのハンバーグを。ホントに美味しそう。
待ちきれないよ! というお顔ですな。


デプト7

んまい、んまい、
すんごい満足顔ですね。お耳が、ピンとしてますよ。
良かったねえ。


デプト8

そうこうしているうちに、ついに松本君、登場。一日店長さん
だそうです。トークインベントもあるそうです。

「今日の売り上げ目標、7千万です!」

本気?!!(爆)。いろいろ、盛り上げていただけました。
店内のお客さんたちが並んで松本君とパチリしてました。
さすがに人気者ですねえ。

デプト9

すんごい行列でしたが、しばし、ビールを片手にタイミングを
見計らって、松本君にパチリしてもらいました。
レオン君、ちょっと緊張。「小さいね、可愛いね」、と言って
もらえました。

レオン助けて?

何故か、助けを求める顔に?? 


ペット博でも、一緒に写真撮らせてもらいました。ポチたまも
大好きなので、嬉しい出会いです(会ったの、3回目かな)。


そして、松本君と同じくらい嬉しい出会いが!!

デプト10

素敵なシェルティさん。初めまして、です。上品な感じです。
ヤマト君とサクラちゃんです。
素敵なママ、lurkママさんに連れられてました。


デプト11

落ち着いていて、本当に仲良しの、素敵で可愛いお二人さんでした。

二人ならんで大人しく、けたたましくワンワンしているレオンにも、
冷静に対応してもらえました。
(はるかに年上なのに、ごめんなさい💦)。


デプト12

お二人さんをパチリとしていると、背後をレオンがウロウロ。
ごめんね。気が散るよね💦。
それにしても、大人しいお二人さん。レオミクとは大違い(泣)。

よくいらっしゃると聞きました。また会えると良いですね! 
ママさん、ありがとうございました。
ママさんのブログにもお邪魔したいと思います。
(さっそくのコメント、嬉しかったです)


...次回、その2に続きます。

ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



昨夜の夜食は、ヨーグルトで。

さて、昨日のお散歩の様子から。ミクちゃんとお散歩です。

笑顔2
笑顔

良い笑顔ですね。
あちこち、キョロキョロ。いつもと同じ、楽しそうです。


早く来てね

ご近所さんの神社の階段でパチリ。なんか、やる気いっぱいの
表情ですね。走るのかな??


ついて来てね

やはり、階段ダッシュ。一緒に走る飼い主も鍛えられます....
なかなか、キツイんだよね!


散歩

良い笑顔ですね。ひんやりとして気持ちいいね。階段を頑張った
ご褒美をもらって、上機嫌ですね。


ヨーグルト

夕食後のおやつ、今回はヨーグルトです。もちろん、プレーンです。
パパも、プレーンでたっぷり頂きます。


ヨーグルト2

今回はトッピングがありません💦。たまには、バナナや、いちごを
トッピングしてあげることもあります。
プレーンのままで頂きましょうね。


ヨーグルト3

美味しくいただきました。また、食べましょうね。
(レオンは、ちょっとミクから離れて食べてました💦)

ずっとペロペロ舐めているミクちゃん。大好きなんだよね。
まあ、大好きなものがいっぱいありますが。


おやつが終わるとミク君は満足げにソファーでまったり。
ところがレオン君、 「じゃあ、遊ぼう!」 と、ぬいぐるみ
を持ち出してきて、相変わらず元気いっぱいでした。


おもちゃ
ぬいぐるみ噛む

引っ張りっこしたり、カジカジしたり。一通り満足して、ようやくと
お休みでした。


夢の中へ

可愛い寝顔をパチリ。
たまに、眠ったままで、走っている様子を見かけることがあります。
寝惚けてるのかな、夢の中なのかな? 楽しい夢なんでしょうね。

余談ですが、夢の中で走るとき、なぜかレオンは部屋の壁を脚の爪で
ガリガリとしています。

... あの、壁紙、君の爪痕で...


おまけです。
今日も、お散歩の途中、桜の残骸が。。。。
かーしゃんが、ミクを散歩中にも関わらず、ひっくり返して
確認していました。

桜の残骸


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

焼き芋の食べ納め? また、来冬を楽しみに

今日も元気にお散歩です。かーしゃんが頑張ってお散歩してくれてます。
二人とも、良い子で歩いてね!!


二人散歩

思いっきり、早足で歩いてますね。並走するのが大変です。
それにしても、ミク君、カメラ目線バッチリです。


お散歩笑顔
笑顔

二人とも良い笑顔ですね。こっちまで、ニンマリしちゃいます。


夜食

さて、レオミクの今日の(?)夜食です。
大好きな焼き芋(もちろん、飼い主も)ですが、もう季節も
終わり。食べ納めですねえ。

焼き芋1

焼き芋に大興奮のレオン君。さっきまでのウトウトが、嘘みたい。


焼き芋2

うんまい、うんまい!

と、大満足のレオン君。


一方のミク君。焼き芋を凝視。片時も目を離しません。
すごい集中力ですね。

焼き芋ミク

早く早く!! と、半ば、じれったそうにお怒りでした(笑)。


焼き芋3

ちゃんと良い子にできましたから、あげましょうね。
ミクも、沢山いただきました。


おまけ1です。
かーしゃんが集めるシェルティグッズたち。可愛いねえ💛💛

おまけ1

ミクが悪戯しないように見張らないと....
誤飲で、度々動物病院にお世話に...

おまけ2

コリーさんにも見えますが。いろいろ、グッズを集めたいなあ、
という今日この頃です。



おまけ2です。
この季節は、これが悩みの種です。桜は好きなんですが、散った
あとの、「これ」が、からみつくように被毛に付着。
ブラシを念入りにしないとね。

桜の残骸



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うららかな日和

今日も定番のいたち川に、お散歩行きました。広い野原で、
レオン君、ダッシュを何本も!! 

走るレオン

ぐおおおおおおっ!、と唸りながらダッシュ。元気ですな。


走る走る

まだまだ、走るよお、と元気いっぱい。頑張れ頑張れ!!


まだ走る

まだ、走るんだけど。そっちは大丈夫?と、ドヤ顔。
(た、確かに、疲れた.... 悔しい 💦)


おやつは?

だったら、おやつで勘弁してあげようかね。


と、問い詰める風情のレオン君。もう、その目、やめてよ。


綺麗

おやつを頂き、散策を続けてます。綺麗なお花ですねえ。


うっとり

なんか、ちょっと、偉そうな感じが....


一方のミクちゃん。

ミク楽しい

楽しいねえ。あっちこっち、クンクン、フガフガですな。


ミク楽しい2

ミク君も、野原でいっぱい走って、散策して、満足顔ですね。
楽しそうな笑顔、赤ちゃんだったころと変わらないね。


ミク楽しい3

ミク君も、お花の前でパチリ.... あれ、何となく、お花を
食べているみたいに見えますね (がぶりっ、とね)。


さて、お散歩から帰ると、レオン君、リビングへダッシュ。

ごはん

「ご飯、ご飯。おやつ、おやつっ」

相変わらず、花より団子、ですな。

ヨーグルト

ミク君、大好きなヨーグルトをかーしゃんにもらってます。
(もちろん、適量をあげてます)

カップに鼻先を突っ込んでペロペロ。楽しそうですね。

ヨーグルト2

お鼻にヨーグルトがついたのを、長い舌でペロリと。
最後まで楽しむね。


ヨーグルト3

ねえ、おかわり頂戴っ、 とミク君。

鼻の頭。まだ、ついてますよ!!(プッ)



おまけです。
知育玩具、といいますか。こういう類のおもちゃを、お店に行くと
よく探します。これなどは、お気に入りのものです。

ここにおやつを入れて、ねじる感じで固く閉めて、レオミクに
あげると楽しく遊びます。

知育玩具

こういうおもちゃを使うと、2人の性格が良く現れます。

ミクちゃん、口にくわえては、床に叩き付けて(?)おやつを
出そうとします。意外に出ないんですね。すると、くわえてきて、
パパやかーしゃんの足元にポトリ。
そして、ワンワン、と甘えます。「開けてよ~」、と。
可愛いんだけど、もう少し頑張って欲しいかな。でも可愛い。

一方のレオン君。加えると自分の部屋へダッシュ。あっさりと
ねじ回して、パカッと開けてしまいます。
悠々と食べてすまし顔。賢いと思いつつ、可愛げゼロ...


知育玩具2

これもお気に入り。フードやクッキー、ジャーキーなど、色々
入れて、知恵を絞って遊んで食べて。
また、いろいろ買ってこようと思います。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします 。
(レオン君、赤ちゃんの頃、お耳が大きかったね)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



花冷えの鎌倉散歩その2...

さて、前回の続きです。
銭洗弁財天に到着しました。源氏山公園からは、目と鼻の先です。

銭洗2

1185年、源頼朝さんに、この地に湧き出す霊水で神仏を
供養しなさい、という夢のお告げがあったそうです。お告げの
通り、この地に湧き水がありました。お告げを信じた頼朝さん
が命じて、創建された神社だということですかね。

この湧き水は、鎌倉五名水の一つだそうですが、お金を洗うと
いうのが面白いです。お金を洗うと何倍にもなって帰ってくる、
というのが、ちょっと図々しい気もしますが。


銭洗3

「お金を洗って増やして、バナナをいっぱい買いましょう」
と、レオン君。満面の笑み??

💦洗いませんよ。だってレオン君、お金持ってないでしょ。


銭洗い4

「ちぇっ、つまんないの」 って、こらあ!

銭洗4

参拝される人や、観光されている人が多いね。外国から来た
観光の方も意外に大勢ですね。洋の東西を問わず、観光する
人が楽しめるのがいいですね。お金を洗う、というのも、
面白いのかな。


銭洗5

どこかで聞いた(読んだ)ようなフレーズですね....

ちょっと、トンネルの向こうまで歩いてみました。残念ながら、
中はワンコ連れ禁止ですので、ギリギリのところまで。(ちょっと
はみ出してしまったかも(お詫び)。


佐助稲荷

佐助稲荷神社に到着しました。とりあえず、パチリと。


佐助稲荷2

レオン君。かーしゃんに甘えて抱っこです。ミク君に向かって
「羨ましいでしょ?」 ちょっと自慢げです。


佐助稲荷3

素敵な光景ですね。ちょっと幻想的です。二人も、楽しそう。
参拝される方も大勢いました。


佐助稲荷4

御朱印をゲットしました。貼り付けるタイプのものでした。


佐助稲荷5

「帰るの?」 とミク君。

とりあえず、源氏山公園に戻りましょう。


帰り道

ミク君、ダッシュで爆走。葛原岡神社まで、戻って一休みですね。

もう!! ついていくのが大変。レオン君は、階段の段差が高い、と
「抱っこしなさい」と、偉そうな...
それでも、ミクはどんどん行っちゃうし、仕方なく抱っこしました。


笑顔のおまけ

神社に戻り、ちょっと格好をつけてパチリと。周りの風景も、
なかなか良いですね。


源氏山公園

また、飲んでるし。

この気候、心地よい疲労感。やっぱりビールが最高ですよ、
というと、(何を言ってるんだか...)という顔をして二人、
呆れ顔です。

さて、一休みして、のんびり散策しつつ、元のコースで山を
下りました。


北鎌倉駅近くの『cafe-meshi PoocH』 さんにて
休憩しました。ワンコ同伴OKのお店です。
この日は天気が良かったのでテラスで頂きました。

ルールを守れば店内OK。冬の寒い日とかは、ありがたいです。


プーチさん3

さすがに、ちょっと疲れましたね。ここまで、3時間を超える
長旅(?)でしたしね。のんびり休憩してから帰りましょう。


プーチさん

美味しいモーニングを頂きました。かーしゃんはケーキセット
ですね。私はトーストとコーヒーを。
手作りケーキは絶品です。


おまけです。
前のパチリにもありましたが、ワンコのお菓子を頂きました。
いつも、ありがとうございます。

プーチさん2

レオンもミクも、このカフェに来ると、お菓子に夢中です。
美味しく頂きました。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


花冷えの鎌倉散歩その1...

日曜日は、ちょっと、長丁場のお散歩でした。
二人もやる気満々でしたね!


散歩0

「いっぱい歩くよ」、と気合十分。

昨日、鎌倉祭りのパチリを入れましたが、今年も行かず、
源氏山公園を目指して出発。来年は行きましょうかね。
(流鏑馬、見たいし)


散歩1

とりあえず、北鎌倉へ到着。いつもの浄智寺さんを通過して
源氏山公園へ直行です

散歩2

今日は冷えるよ。ほんとに。
体調崩しやすいから、気を付けないとね。
さあ、頑張って登りましょう。


散歩3

野山に興奮の二人。寄り道いっぱいです。パパは後ろから必死に
ついていくのですが、パチリしても、お尻ばかり....
でも、クンクン、フガフガ、楽しそうだよね。


散歩4

いつもはミクが先行するんですが、今日はレオンが先行します。
調子いい感じですね。


散歩5
散歩6

お家を出てから約1時間ちょっと。源氏山公園へ到着しましたね。
と、補給の催促が。(ベンチもあるしね)


OK、補給だね。
まずはお水から、と差しだすと。

散歩7

まずは、バナナでしょ! とブツブツ。

飲んでるじゃん。文句いわないの!


散歩8

といいつつ、バナナを。途端に機嫌が直りました。


バナナ

気合を入れて凝視。ミクを意識しつつ、戦闘態勢(?)


散歩9

美味しそうに食べるね。今日のは甘くて最高ですね。
栄養をいっぱい、補給しましょ。


散歩10

バクリ、とミク君。レオン君、自分の一口との大きさを
チェック。体のサイズが違うから、ちょっと苦労して、
量を変えてます....


ばなな2

うんまい、うんまい、とミク君。レオン君と交互に食べて
すっかり二人とも、満足。


さて。休憩もそこそこに出発。今日は予定がギッシリ。
まずは、銭洗弁財天へ(続きます)。

散歩11


おまけ。
今日は、何度もタイワンリス(だと思います)さんと遭遇しました。
見えるかな?
美味しそうに食べてますね。

おまけ

愛らしいリスさんですが、仏像をかじったり、それなりに被害のある、
困った子たちでもあるそうです。まあ、自然の中でもありますので、
仕方ないですが。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


鎌倉ぶらり、いろいろ発見

さて、昨日は朝、サニーちゃんとシリウスちゃんに会ってレオミクが
大興奮。(もちろん、パパも)
満足げにレオミクが爆睡したため、かーしゃんと鎌倉散策へ出かけました。
(明日も、レオミク、遠出だから、ゆっくり休んでね)


祭りの準備

すっかり、お祭りの風景ですね。
明日は、凄く混雑するんだろうなあ。


鎌倉祭り

楽しみにしている人も多いと思います。いろいろ、見所満載ですね。


鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮2

とりあえず、鶴岡八幡宮へ。祭りの準備などもしてるんだろうな、
と思い、見物に行きました。相変わらず、混んでますな。


おおおっ! 期待どおり、流鏑馬の準備が始まってます。この直線
を駆けるんですね。

流鏑馬
流鏑馬2

見物人でごった返すんでしょうね。引っ越してきてもう4年、5年と
経ちましたが、まだ、生では見てません。今年こそは、かな???


さざれ石

散策中、「さざれ石」を発見。「君が代」の歌詞にある、さざれ石
が、これですな。


結婚式0

中を散策していると、遠くに人だかりが。何故か、周囲で皆さん、
スマポをかざして、パチリとしてますね。

と、よく見てみると、

結婚式

おやまあ、結婚式ですな。鶴岡八幡宮で結婚式とはいいですね。
周りの雰囲気もとっても良いですね。幸せですな。


結婚式2

「こんなところで、出来るんだね。いいなあ」と、若い女性の
方の声もちらほら。確かに、そうですね。

お幸せに、という感じで、皆さんが暖かい視線を送ってました。


ペットのおまもり

最近は、どこのお寺や神社でも扱ってますね。うちも、ずいぶんと
買いました。ペットのお守り。ご利益あると良いですね。


甘いもの

かーしゃんのリクエストで、甘いものを頂きました。そういえば、
ララ&リリーさんのブログにお邪魔したら、疲れると甘いものが...
という記事をお見かけしました。確かに、美味しいですう。でも、
疲れてなくても美味しいかも。
(でっかい、白玉でした。太りそう)


おまけ1です。
カジキまぐろの串を頂きました。なかなか、美味でした。
醤油漬けのカジキ、お土産に買いました。お酒が進みそう。

カジキまぐろ


おまけ2です。
頑張れ、大イチョウ。

がんばれ大イチョウ

頑張ってほしいですね。皆の応援メッセージが沁みますね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ