快晴! 桜が綺麗です。

出発

さて、朝食前のお散歩に、出発しましょうか。

ご飯も良いですが、今日は桜に注目してね!!!


桜

八分咲き? 七分咲き? ご近所の散歩コースですが、最高!
こんなところを歩けていいねえ。


桜2
春だね


ミク君、「きりっ」と、いいお顔をしてね。パシャっとね。
でも、レオンは後ろ向き。(泣)

桜3

良いお顔で撮れましたね。
いつもこんな落ち着いた感じだといいんですけどね。

桜4

ぽかぽか陽気に誘われて、ミク君、ホワホワした感じの顔に。
(レオンは、お散歩バッグの中のおやつを狙って....)


器用に

器用に桜を覗き込むレオン君。
ただし、 美味しくはありませんよ。


帰るよ

お腹が空きました、とレオン君。やはり、花より団子。

そうだね。
まあ、お家に帰ってご飯にしましょうか。
(お散歩中で、いちばんの笑顔なのが気になりますが)


無事、ご飯が終わると.....

夢の中0

いろいろ、集めて器用に.... かーしゃんに叱られるよ。
顎置き用のまくらは、必需品なんだろうけどね。


夢の中へ

さて夢の中へ、って、こらこら、ちょっと待っておくれ。
お部屋へ行きましょうか。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


楽しい春散歩とレオミクの成長?

真っ赤

定番のいたち川の散歩道も、彩り鮮やかで、楽しいですね。
桜もいいですが、手入れをしてくださっている皆さんの努力で、
遊歩道の花々も、大変良い景色になっています。


お花2
お花

綺麗だねえ。赤い色が映えますね。いっぱい、パチリパチリ
と撮ってました。
レオミクも、花を楽しむような顔つきです。昔は興味なし、
でしたが、成長したかな?

と、言っていると、

あくび

あ、あのお、あくび...ですか。

10歳を超えても、相変わらず 花より団子 ですな。


ビュン

そんなこんなで散歩を楽しみます。レオン君、ビュン、と
ダッシュ。「追いて来れる??」とこちらをちらちら見つつ。

「ついていけません(怒)」。
数十メートル程度が限界です。


桜

レオン、ちょっと動かないで。とパチリ。リボンのようで
可愛いね。


桜、もういい?

あれこれ、乗せ換えてパチパチ撮っていると、お怒りに。
はいはい、もう、行きましょうね(笑)。


ふと前を見ると、

は、鳩がいるよ。鳥だよ!!


鳥

レオミクに、ちょっと緊張感が。

昔、バナナをもって広い公園に散歩に行った時、遊んでいた
最中に、カラスに大切なおやつのバナナを盗まれました。
男3人振り返ると、カラスが笑顔?でバナナを加え、飛び立つ
ところでした。

ファスナーが開いていたとはいえ、散歩バッグからコンビニの
袋を取り出し、その中にあったバナナを抜き取ってしまうとは
カラスの知恵、恐るべし。

レオン君、怒りのあまり、カラスに向い、丘を使った三角飛び
で勢いをつけて大ジャンプ! ところが、紙一重の差で逃して
しまいました。

それ以来、 カラス許さない!

と、今でも怒りは収まらず。相手が鳩でも大騒ぎです.....
(鳩は、無実なんですけどね)


鳩

でも、今回は、なんとか我慢できました。(5秒、ガン見の後でしたが)
その後も、鳩を見かけましたが、我慢しました。びっくり。

頑張って無視したね。えらい、偉いよ。

これも「成長」でしょうか... 長い年月かかりました(涙が)。


帰り道の歩道橋でパチリと。歩道橋に駆け上がる姿が
可愛いですな。良い笑顔です。


歩道橋1

高いところが好きなのかね。

歩道橋

歩道橋の上で、ダッシュ。通行人の方の邪魔にならない
ようにしながら、楽しんでます。


おまけ

カメラ店で簡単に作れるおかげで、我が家の親ばか全開の
アルバムも、ずいぶんと冊数が増えました。

アルバム

最近は、デジタルのアルバムなんでしょうが、やっぱり、
私は、「写真」のアルバムが大好きです。
(昭和だね、とかーしゃんに、つっこまれますが)


アルバム2

6月は、レオン君が11歳の誕生日を迎えます。また、
2冊くらい、増えそうです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


らんまんたる陽光のもとで...

花

さあ、今日も楽しくお散歩しましょう。
今日は暖かい...を通り越して、ちょっと暑いくらいですね。


亀

いたち川のとある岩の上で、甲羅干しをする亀さん。
良い光景ですねえ。
(小さすぎて、見えないかも💦)


暑いくらい

ポカポカだね! 

なんか、眠そうだね。いねむりしても良いよ。
(一緒に、眠ってしまいそうですが)


ミク笑顔

綺麗なお花をバックに、良い笑顔だね。それにしても、
暖かいよね。こんな気候が最高ですな。


穏やか

レオン君。穏やかな、良い表情をしてくれました。

道行く人が「可愛い顔してるね」なんて言ってくれたりすると、
ポーズの時間が長くなります...

まぶしい

ときおり、こんな表情も。ちょっと、まぶしいかな。


あくび

大きなあくび。
「あ、あのう。ちょっと、不細工な表情になってるよ...」
(かーしゃん、苦笑)


今日も、楽しいお散歩でしたね。

おやつ

お家に帰ったら、先日の元町散歩の途中、「Diara」さんで
ゲットした馬肉のおやつをガブリ。

美味しそ~に食べるね。でも、あまりにも急いで食べて(?)
咳き込んでました。誰もとらないから、落ち着いて食べようね(泣)。


夢の中

お腹いっぱいのレオン君、器用に、クッションをかき分けて、
その中で埋もれるように...そして夢の中へ。

今日も楽しい一日でした。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


寝姿にも個性が...

毛布大好き

すっかり見慣れていたので、何とも思わなかったのですが、
あらためて見ると、ちょっと面白いなと...

ミク君、毛布が大好きなんですが。


ミク毛布4

アム、アム、と、毛布をほお張る....

しばらく、アム、アムと噛んで満足すると...

噛んだまま

そのまま、眠ってしまいました。(笑)

見にくいですが、毛布は噛んだままです。
当然ですが、毛布はミクの涎でビトビトです。


レオン寝姿

一方のレオン君は、毛布は好きですが、噛んだりはしません。
どちらかというと、枕が大事! 器用に、何かで枕を作って
心地よく、スヤスヤと寝てます。


二人の違いといえば、お気に入りのベッドの寝姿も違います。

おやつは?

お気に入りのベッドです。ミクが、顎のせして、おねだりポーズ。


レオン君

レオン君はくるりと回りながら、綺麗に収まります。
ベッドに載せたまま、持ち運びも可能です。

一方のミク君といえば。

ミク君

派手にはみ出すね。

もちろん、体重も、レオンの倍近いから、まあ、はみ出すのも
当然といえば、当然かもですが。
(レオンは6.8キロ、ミクは11.5キロ前後)

何となく、首が痛いそう、血が遡るんじゃないか、と、皆で心配
して見てます... でも、ぐっすりです。



おまけ
突然の物音に、寝惚け眼で、「なに、なに??」というレオン君。
可愛いねえ。でも、すぐにまた夢の中へ。

寝惚け眼


おまけ2
パパの出張のお土産。
二人の厳しい視線をかいくぐって、しっかりと頂きました。

箱根ベーカリー
箱根ベーカリー2



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



二人の日常をパチリ

お花

今日も楽しくお散歩です。あちこちに春の景色が増えてきて
嬉しい感じです。

楽しい

風に思わず... 可愛いお顔ですね(親ばか全開です)。

買うの?

いや、今は買いませんよ。でも、綺麗だねえ。レオン君は
お花が大好きでもあります。食べ物の次くらい??


ボール大好き

やはり、食べ物の次はボールが好きかな。散歩から帰ると、
ボールを持ってきておねだりが始まりますよ。

ボール大好き2

お部屋全体を使ってビュンビュン、と走り回ります。
ボールを追いかける目は、真剣そのものです。
思わず、時間を忘れます。
(やめてくれない、というのもありますが)


ミクちゃん

ミク君も散歩大好き。いつもの笑顔ですな。
(バイクや猫ちゃんが出てくると一変しますが...)


階段好き

特に階段は好きだよねえ。ダッシュでの上り下りは、ついていく
だけで苦労します。

眠いの?

... あれ、(=_=)眠いのかな💦
いろいろ、あちこにウロウロしながら、楽しく歩きます。


靴下好き2

ミクは、帰ると、ボールではなく、靴下ですね。こんな違いも
楽しいです。ボールで遊んでも、2,3回で終わりってところ
ですが、靴下には執着。引っ張りっこして、最後はゲットして
終了かな。

靴下好き

今日も楽しく靴下を破りました。それだけはやめてほしいなあ。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


元町お散歩

朝散歩より

すっかり気分もお散歩道も、春の景色になってきました。
歩いていても、気持ちがいいです。


先日、レオン君と元町散歩へ行ってきました。あちこち
ブラブラ、ちょっとお買い物のお散歩になりました。


元町0

相変わらず、道中も綺麗です。お花がいっぱい。楽しい
気分に財布の紐も緩む??


元町1

ここはペットグッズのお店ですね。入り口付近もオシャレです。


元町2

うん、うん。綺麗だねえ。


などと歩いている、ふと、足を止めるレオン君...

元町3

「なんで??どしたの?」

何かが気になったのでしょうか。立ち止まり、じっと
ガラスの向こうを見つめるレオン。


とかなんとか歩いているうちに、一つ目の目的地に着きました。

peaceflowermarket.jpg

「Peace Flower Market」さん。ワンコ連れでお茶ができる、
お花と焼き菓子のお店です。


peaceflowermarket2.jpg

焼き菓子屋さんとお花屋さんが一つになっていて、お店もなかなか
混んでますね。ちょっと、待ちましょう。

しばし待って、チェリーパイやフツールのマフィン、バナナケーキ
などを買いました。

チェリーパイIMG_5660

美味しそうですね。女子が好きそうな雰囲気が漂ってます。


そしてしばし歩き、レオン君の「真の」目的地である、
「RAWFOOD PRO'S Diara」さんに到着しました。

レオンはよっぽど、このお店(のお肉)がお気に入りなのか、
もう、石川町駅に着いた時から全開で直行しようとするし
(この日はわざと迂回)、信号待ちでお店が見えたら、着いた!
と「ワンワン」喜びの雄叫びを...

お恥ずかしい限りです...

馬肉屋さん

お店の前にはバーニーズちゃんがいましたが、レオンは
目もくれず、お店の中へ!(こら、挨拶はどうした、失礼だぞ💦)

でいあらさん

定番の馬肉のおやつを仕入れました。また、お店の優しい
お姉さんに甘えて、たくさん試食をもらったレオンでした
(いつもすみません。ご馳走様でした)


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★おちゃめなミク


ミク2


みく3


みく4

新幹線。かっこいいじゃん!
ミクもかっこいい(←親ばか)もんねっ💛



みく1




ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

早朝カフェ&鎌倉宮へお散歩

今日も元気に散歩に出ました。良い天気で良かったですね。

北鎌倉

北鎌倉駅を通り過ぎ、池を通過しました。
駅前の円覚寺をちらちら、気にしている二人です。よく行くからね。
今日は行きませんよ。

亀ヶ谷坂切通し

亀ヶ谷坂切通しを通りがかったので、ちょっとパチリ。
今日は、こちらには行きません。


鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮を横目に通過。今日は結婚式があったようで、
人力車で紋付き袴の旦那さんと、着物姿のお嫁さんが仲良く
乗り付けていました。
ずいぶんと賑わっていました。


カフェ到着

今日も、かーしゃんがバギーで合流。
お気に入りのベーカリーカフェ、「モン・ペシェミニョン」さんに
やってきました。
人気がありますね。テラスではワンコOKです。


モンペシェミニョン カフエ

早速、朝食を頂きました。
美味しいコーヒーと、サンドイッチ、ピザを一切れ。


モン・ペシェミニョン1

聡いレオン君は、早々と諦めモード。つまらなそうに
していますねえ。

「どうせ、僕たちはもらえないんでしょ」


モン・ペシェミニョン3

ミク君は、「食べたい、食べたい!」と全開でおねだり。
あとでおやつあげるからね。


さて、お腹も満たされたので、散策を再開しました。
レオミクもおやつを頂きましたので、レオン君の機嫌も
直ってます(フウ...💦)

鎌倉宮0

さて、今日は、「鎌倉宮」に行ってみましょうか。


鎌倉宮

祀られているのは、護良親王です。学生の頃、歴史の教科書で、
鎌倉幕府末期に起きた、悲しい物語を知りました。
あちこちに、こうしたドラマチックな話がありますね。


鎌倉宮1

大きいですね。深呼吸してみました。気持ちいい場所でも
あります。晴れて良かったです。


鎌倉宮2

ちょっと歩きますか。大きな案内の看板を見に行きましょう。
それにしても、二人とも、楽しそうです。足取りも軽いです。


鎌倉宮3

本当だね。綺麗ですね。ようやく、長い冬も終わりですね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


自由が丘散歩~その2~

さて、自由が丘散歩の続きです。次は、レオン君お待ちかねの
大好きなカフェにいく番ですね。

自由が丘散歩

タッタカタ~、と、足取りも軽いね。自由が丘は、たくさんの
ワンコが歩いているし、ワンコグッズのお店も豊富だし。
楽しめる場所がいっぱいあって良いね。


自由が丘散歩2

あちこち歩き、時には抱っこで、レオン君、楽しんでます。


ロアジスさん

大好きなカフェ、「ロアジスさん」 が見えてきました。レオンは
道を覚えていて、近くなるともう、速足でドンドン向かいます。

トリミングもやってもらえるんですね。トイプードルちゃんが、
すっかり綺麗になってました。ご挨拶させてもらいました。
ワンコもオシャレな街ですね。


お気に入りカフェ1

お店の前は、オシャレな空間になっています。綺麗なお花も、
たくさんあります。雰囲気が良いですねえ。レオンも足をとめて
楽しんでいます。


ロアジス2

「着いたよ~」、と大興奮でした。


ロアジスさん2

お店の中では、常に臨戦態勢のレオン君です。
美味しいスープのサービスがあったり、おやつがたくさん
売っていたり、誘惑が多いですね。


おやつをもらいました

パパとかーしゃんはカプチーノとエスプレッソを注文。
すると、待ちに待ったおやつを頂きました。やったね。
(ありがとうございます)

レオン君、大喜びでした。早速、美味しく頂きましたよ。
いろいろ楽しんで、お店を後にしました。
また来ましょうね。

おやつゲット

もちろん、お家を守ってくれているミク君へのお土産を
忘れてはいけませんね。ロアジスさんや、散策中に出会った
ワンコのお店で、いろいろ、ゲットしました。

大漁ですな。レオン君も満足げでした。



「ただいま~」と、帰宅すると、ミク君がお出迎え。

おかえりなさい!


お土産あるの?

もちろんありますよ。いろいろ買ってきましたが、やはり、
一番のお気に入りの出番ですかね。


ヒマラヤチーズ

ロアジスさんの「ヒマラヤチーズスティック」です。
美味しそうですね。


お土産美味しい

嬉しい。大好き~、と喜んでくれました。
誰にも渡すまいと、「左手(?)」で抑え込みですな(笑)。


最高!

がぶっとね。豪快にかじりつきます。もっとも、固くて
なかなか手強いね。それがまた良いんですけどね。

長持ちしてくれるから、その分、明日も明後日も楽しめるね。


満足

二人とも、心地よい疲労とお腹いっぱいも手伝って、
仲良くソファーで夢の中へ。また、明日、いっぱい
遊びましょうね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


自由が丘散歩~その1~

まずは、朝のお散歩です。男三人で散歩に行きましょう。

お散歩

美味しそうなお煎餅。

おせんべ

こういうの、私たちが食べても、きっと美味しいんだろうねえ。

と、ここでかーしゃんと連絡取り合い、バギー出動要請。数日前に、
レオンがちょっと脚を痛めたので大事をとって。
久しぶりの長距離の散歩だったので、ちょっとだけ心配だったので。
(まあ、元気いっぱいでしたが)


バギー出動

結構、好きなんだよね。ご満悦です。


バギー出動2

バギーに乗ると、高い視線になるからか(?)、シープドッグの
血が騒ぐのか(?)、「群れ」を離れると、厳しい叱責が飛びます。

「相変わらず、偉そうだなあ」 とミクちゃん。

パパやかーしゃんも、バギーを離れると叱られます...


バギー出動3

ちょっと交代してみました。実はミクちゃんも、バギーは
大好きで、ご満悦の顔です。


さて、今日は、レオン君と一緒に自由が丘に行きました。
かーしゃんが大好きな街でもあります。

ミク君は、お留守番を勤めてくれました。
(お土産を買って帰るからね)


自由が丘0

いつものとおり、自由が丘までは電車で来ました。 
狭いペットシャトルの中でしたが、電車の中でも良い子でしたね。

分解して、コインロッカーに預けて、さあ、行きましょう。


「おや、ここは...?」
と、レオン君。お気に入りのカフェではありません。

ビストロ到着

... いきなり、ご飯ですか。


自由が丘クラゲストア

ごめんね。予約してなくて入れそうだから、入ってしまいますね。
この後、レオンの定番のカフェにも行きますから!!

フレンチビストロ 「クラゲストア」さん です。

テラス席だと、ワンコ連れOKです。
人気店なんですよね。運が良かったです。


ビール

毎度、済みませんな。この一杯がたまりません!


かーしゃんのお昼

美味しそうですね。かーしゃん、大満足です。パパも、
メニューを選ぶとき、迷ってました。


パパのランチ

パパのランチも最高。美味しかったですね。大変結構でした。
今度は、ディナーというのも良いですな。


食べにくい

あ、あのお、食べにくいなあ。責めるような視線が突き刺さって
痛いです。もう、参ったなあ。
パパが何かを落とすのを待ってる、というのもあるんですが...


お散歩、続きます。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村