江ノ島散歩。美味しい御飯の後は、イルミネーション(*^^)v。

さて、前回の続き(^^♪。江ノ島散歩ですよ!

江ノ島1

風を感じるミク君(笑)。 綺麗な桜だねえ(^^♪。


江ノ島2

とても綺麗な桜を見て大満足~(^^♪。 春の足音が大きくなってきたなあ~。


さて、ここでお腹が空いたということで(*^▽^*)。 ちょっと戻ってご飯へ(^^♪。

江ノ島3

少し、陽が暮れてきましたね。 ご飯を食べたら、イルミが綺麗かな~。


さて、早速お店に。外観のパチリを忘れてしまいました(;゚Д゚)。

江ノ島4

こちら、「しまカフェ 江のまる」 さんですよ。 大正期の古民家を改造した、とっても味わい深い、素敵なカフェです。 店内の窓際の席(多分、3テーブル) は、ワンと同伴OKというありがたいお店ですよ(^^♪。


江ノ島5

あっさりと落ち着くミク(^^♪。 でも、ワンのメニューは無いからね(^▽^;)。


江ノ島6

頑張って歩いたレオン、ちょっとお疲れかな(^^♪。ゆっくりと休もうね~。


江ノ島7

まずは、美味しい、ホットワインを頂きましたよ(^^♪。身体も温まって、とても美味しいですよ。


江ノ島8

お待ちかねのご飯ですよ(^^♪。 かーしゃんは、しらす丼です。美味しそうですねえ(^_-)-☆。


江ノ島9

パパは、マグロ&アボガド丼を頂きました。とっても豪華で、美味でしたよ~。大満足です。


江ノ島90

美味しい御飯の後は、美味しいスイーツを(#^^#)。 フォンダンショコラ、絶品でしたよ~。コーヒーに会いますね。


江ノ島92

いつの間にか、レオンはテーブルの脚に顎のせして寝ちゃったね(^^♪。雰囲気がいいからね。のんびりだね。
とっても美味しい御飯、ご馳走様でした。また、来ますよ~(*^^*)。


外へ出ると、陽が落ち始めていましたよ。

江ノ島93

江ノ島94

ここでも、夕焼けの中の素晴らしい富士山を見ることが出来ました(#^^#)。 眼福ですね。


江ノ島95

サムエルコッキング園の前の広場では、イルミネーションが輝いていましたよ(^_-)-☆。


江ノ島96

とっても素敵な景色にうっとりですよ。 多くの方が、イルミを楽しみに来ていましたね。


江ノ島97

江ノ島98

だんだんと暗くなり、さらに美しさが増していきますね~(^^♪。


江ノ島991

素晴らしい桜、富士山、そして美味しい御飯とスイーツに、イルミネーション。 贅沢な江ノ島散歩になりました(^^)/。


江ノ島99

のんびりと帰路へ。次回は江ノ島神社に行きましょうかね。


江ノ島990

最後はここで(^^♪。受験を頑張るお友達に、レオミクから熱いエールを送りますよ! 頑張って!!

楽しい江ノ島散歩でした。また、来ましょう!




レオミクと江ノ島へ、河津桜にうっとり(^^♪。

さて、ある日の夕方、こむぎちゃんや498ちゃんの素晴らしい江ノ島の様子を見て、我が家も行きたい~(^^♪と思い立ちましたよ!

江ノ島0

ということで、早速、江ノ島へ。 まずは、片瀬江ノ島駅前でパチリ(^_-)-☆。


江ノ島1

久しぶりだねえ。 さあ、頑張って江ノ島へと渡りますよ(^^♪。


江ノ島2

江ノ島3

ふと、弁天橋を渡りながら海を眺めていると、なんと富士山が!


江ノ島4

とっても綺麗な富士山が観れました。後で、また素敵な夕暮れの富士山にも遭遇(^^♪。 やっぱり日本人だなあ、富士山を見ると、自然にテンションアップ!


江ノ島5

さあ、江ノ島に到着! 河津桜を見に行こうね!


江ノ島6

ちなみに、こんな可愛らしいお店も発見(*^^*)。キティちゃんだねえ。記念撮影しようか。


キティ

ということで、並んでパチリ~(^^)/。


江ノ島7

さて、ここまで来たところで、左へと迂回。というよりも、ショートカットで進みますよ~(*^^*)。


江ノ島8

江ノ島9

児玉神社を越えて、中津宮方面の広場へ(^^♪。すると、とっても綺麗な桜の木を発見!


江ノ島90

江ノ島91

私のスマホのパチリなので限界ですが(笑)、実際にはとっても綺麗ですよ~(*^^*)。来てよかったですよ!


江ノ島92

花壇のお花も綺麗ですよ。本当に、春が来たかのような華やかさですよ!


さあ、さらに進んで、サムエルコッキング園前の広場に行きましょう!

江ノ島93

綺麗な海の景色を楽しみながら進みますよ~(*^^*)。


すると、

江ノ島97

江ノ島94

とっても綺麗な桜の木がいっぱい(^^♪。 観光を楽しまれている方も、皆、桜をパチリしていますよ(^^♪。


江ノ島95

おやっ、ミクは大きな欠伸だねえ(笑)。眠くなっちゃったかな?


江ノ島96

江ノ島98

綺麗な桜をバックに、ちょっと凛々しいレオン君(^^♪。


江ノ島99

ミク(^▽^;)、やっぱり眠いのかな~(笑)。 まぶたが、重そうだねえ~(;^ω^)。


楽しい江ノ島散歩、次回へ!


江ノ島散歩、グルメ三昧ですよ~ (^^♪.

さて、前回の続き。江ノ島散歩では、すっかりレオミクのお愉しみになった、ドッグデプトさんでのワンメニュー(^^♪。

デプト1

まずは、パパが喉を潤して~って、レオンの視線が刺さりますよ(◎_◎;)。


デプト2

デプト3

キラキラした、期待のオメメが可愛いミクと、ギラリと鋭く射貫くレオンの視線(笑)。 我が家のツインズの性格が良く出ているかな(^▽^;)。


デプト4

はい、お待ちかねの、美味しいワンメニューですよ! 今回は、鹿のお肉のスティックだよ。 豪快だねえ、はみ出してるし(笑)。


デプト5

デプト6

美味しいねえ。 オメメがまん丸、良かったねえ。また、食べに来ましょうね(^^)/。


デプト7

大満足の2人ですが、なぜか、おかわりの要求らしく・・・、もう今日はおしまいね(^▽^;)。


レオミクが満足したので、ここから江ノ島を目指してお散歩しますよ。 パパたちのご飯はそれからということで。

シェル0

なんて歩いていると、おや、シェルティちゃんだね! 可愛らしい子を発見しましたよ(^^♪。 マイヤちゃん、5歳だと伺いましたよ。


シェル1

飼い主さんとのんびりお昼寝だったかな(^^♪。 わざわざ、起きてくれました。ご挨拶、ありがとうね。


シェル

とっても可愛らしい子でしたね。また、会えたらいいね!


さて、江ノ島に向かいますよ!、というと・・・。

江ノ島

すでに、眠そうなレオン君(笑)。 ミク君は歩いているのに~(◎_◎;)。


江ノ島1

なんて言っているうちに、江ノ島に到着ですよ。 ミク君、頑張ってくれましたね。


江ノ島2

江ノ島3

いつ見ても、良い雰囲気、独特の景色ですね(^^)/。


江ノ島4

今日は上の方にはいかず、ここで記念のパチリをして引き返しますよ。 良いお顔をしてね(#^^#)。


江ノ島5

江ノ島から戻ってくる途中も、バギーで楽ちんのレオン君(◎_◎;)。 もう、さっき食べたでしょ!


江ノ島6

歩くことしばし、さあ、お目当てのお店に到着しましたよ(^_-)-☆。


江ノ島7

こちらのお店では、テラスでワンとご飯が頂けますよ。 「湘南PANCAKE」さんですよ(^_-)-☆。


江ノ島8

さて、まずは早速、美味しいスパークリングワインで、喉を潤しますよ~。 これがまた、最高に美味しいですよ。


江ノ島9

ふと見ると、またもや、メニューを相談する2人。 まだ、食べる気みたいですが・・・、


江ノ島91

あ、いや、これはかーしゃんが頼んだパンケーキね (^▽^;)。 そもそも、さっき、ドッグデプトさんで食べたよね~ (;゚Д゚)。


江ノ島92

パパは、ステーキカレーを頂きますよ(^^♪。 美味しいですよ~、お薦めです!


おまけ

まだ、自分たちの注文を待つ2人(笑)。 もう、視線が怖いよ、レオン君~(^▽^;)。

楽しい江ノ島散歩になりました。また、江ノ島散歩、しましょうね(^^)/。



お友達へお祝いメッセージ、&江ノ島散歩~(*^^)v

まずは昨日の一枚!。お誘い頂いて、メリージョイ・ドッグフィールドに伺って楽しかった一日(#^^#)。また、このお話は後日に(^^)/。

メリージョイ

お会いしたかった皆様に、こうしてお会いできて、幸せでした(#^^#)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、我が家のレオミクの仲良し、ダックスのはなちゃんが、14歳のお誕生日を迎えました(^^♪。

はなちゃん1

パパさんからもらった、現在のはなちゃん! ちょっと凛々しいサマーカット!(^▽^;)。 とっても可愛らしい。 溺愛するママさん、パパさんと幸せに暮らしていますね。 お子さん達の成長を見守ってきたはなちゃん。


はなちゃん2

カット前のお写真がこちら~、相変わらずの美人さん。
大病を患ったり、今も病気と闘い、日々をご家族と頑張っているはなちゃん。お誕生日、本当におめでとうございます。 レオミクも頑張っていますよ。 はなちゃんも、負けないでね! 


はなちゃん3

はなちゃん4

2005年に、我が家のお泊りしてくれた時のパチリから(^^♪。 もう、11年前だね。レオミクも若いですよ~(^^)/。 
また、一緒に遊ぼうね(^^)/。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さあ、こちらは、ちょっと時間が出来たので家族で江ノ島へ行った時のお話 (^^)/。

江ノ島3

江ノ島1

ミクはちょっと久しぶりの江ノ島だね。 レオンは、こむつむちゃんに会いに来たばかりだね~。 とっても楽しいお顔の2人。早く、遊びたいよって感じかな。


江ノ島2

ワイワイ大騒ぎ、楽しいよねえ。


江ノ島4

鎌倉の海とはまた、ひと味違う(^^♪、江ノ島の海ですね~。


江ノ島5

江ノ島6

海は楽しいねえ~と遊んでいると・・・、


江ノ島7

余所見ばかりして、足元に油断があるレオン君が(笑) ・・・、


江ノ島8

押し寄せる波に、見事に固まりましたね~(^▽^;)。 ミク君は、あっさりと回避してますよ。


江ノ島9

なんだかんだ、やっぱり海は楽しいねえ、というお散歩になりました。 江ノ島はいいね!


さて、遊んだ後、江ノ島に来たら、行かなければならない場所があるとレオミク(^▽^;)。 ま、そんなこともないはずですが・・・、

デプト

やはり、ご飯だよね(笑)。はいはい。


デプト1

ということで、江ノ島のドッグデプトさんへ到着ですよ(^^♪。 こちらには、レオミクが大好きなお食事処が~!


デプト2

席に着くや、メニューを待つレオン君(笑)。 もう、慣れたものだねえ~。


そして、お待ちかねの、レオミクの美味しいお肉も登場!

デプト3

江ノ島は、楽しいね。 楽しいお食事、次回に続きますよ! 




つむぎちゃんに、会えましたよ(^_-)-☆

さて、前回の予告通り、今回は我らが浜の天使、こむぎちゃんの妹、つむぎちゃんにお会い出来たお話~(^^)/。

レオン

こちらは、片瀬江ノ島駅ですよ(^_-)-☆。こちらで、我が家のお友達、レイフちゃんのパパさんと待合せですよ!

→ おじさんぽ


それでは早速(^^)/。

レオン2

お家にお邪魔させて頂いて、念願の、つむぎちゃんにご対面ですよ!(^_-)-☆。とっても優しいお兄ちゃんに、まずは甘えるレオン(笑)。

→ シェルティ.こむっ


つむちゃん1

そして、つむぎちゃん、登場ですよ、可愛らしいですよ 💛💛💛。


つむぎちゃん91

何をしていても、とっても可愛い姿に、ほっこりしちゃいますね。 浜の天使姉妹さん、パワーアップですね!


つむちゃん3

つむちゃん4

やはり、パピーちゃんは、エネルギッシュですねえ。レオミクが小さかった頃を思い出しましたよ(*^^)v。 楽しくて仕方がないんだねえ(^^♪。


つむちゃん5

つむちゃん8

そして、レイフパパさんの溺愛が炸裂しておりますよ~(^^)/。 レイフパパさん、もう、メチャメチャ良い笑顔ですよ(*^^)v。


つむちゃん9

エネルギッシュなつむぎちゃん、お兄ちゃんに捕獲されていましたよ(笑)。 笑顔が絶えない、本当に素晴らしいひと時でしたよ!


そして、何といってもビックリしたことがもう一つ! それは、お姉ちゃんになったこむぎちゃんの変わりよう!?

こむちゃん0

もちろん、こむぎちゃんの可愛らしさは変わりませんが、・・・


こむちゃん

こむちゃん5

お家の中だからでしょうか?? それにしても、以前にはないような、レオンへの食いつきよう(笑)。 レオン、びっくりして歩きまわりながらも、まんざらではない感じでしたね~(^^♪。


こむちゃん6

お姉ちゃんになったことで、何か今までとは違う姿が見れたような気がしますよ(^_-)-☆。


さて、楽しい出会いの後は、しばし、江ノ島の海岸をレオン君とお散歩ですよ(^_-)-☆。

海1

海2

海岸を歩くのは大好きですが、夕暮れの中を歩くのは久しぶりだね(^^)/。 綺麗な海の景色、うっとりですよ!


海3

こちらは、ビシッと凛々しいレオン君かな(^▽^;)。


海4

スマホのパチリなので、今一つですが💦、綺麗な富士山が観れました。 夕暮れの中、威厳ある姿が印象的でした。

江ノ島の海、また、来ましょうね~(^^♪。




プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ