ようこそフロールちゃん! そして江の島散歩も(^^♪。

さて、お友達との楽しい鎌倉散歩を終えて、大阪から来てくれたフロールちゃんとパパを、我が家にお招きしましたよ(^^♪。

フロールちゃん0

フロールちゃん9

お、見覚えがあるかな。 去年も来てくれたよ(^^♪。 ということで、いらっしゃいませ! のんびりしてね!


フロールちゃん1

かーしゃんが、いろいろ晩御飯の用意をしてくれてましたよ。 写真はありませんが、獺祭の飲み比べなど、ちょいと楽しい飲みのイベントも(^^♪。


フロールちゃん2

のんびりできたかな。 フロールちゃんは晩御飯も済んで、まったりだね。 


フロールちゃん3

フーパパさんがお風呂中、ソファーにびょんと乗ってきて、私に顎乗せ~(^^♪。 これはもう可愛過ぎ。撃沈ですよヾ(≧▽≦)ノ。


フロールちゃん90

フロールちゃん91

一緒にこうして貴重な体験をさせて頂きましたよ。 ツインズも、なんとか(;^ω^)おもてなしが出来たかな~。 また来てね!


さて、お泊りして、翌日のお話を少し (^^♪。 
残念ながら、私は仕事でしたが、パパさんが江の島に行きたいということで、ちょっとだけ我が家がお付き合い(^^♪。 ということで、朝散歩して朝御飯して、早速江の島へ!

海1

道中省略して、 早速江の島へ(^^♪。 そして江の島本島へ向かう途中、「べんてんまる」がいた!と大興奮(^^♪。 昨年の台風で岩場がやられてしまい、修復中でしたが、お友達が「べんてんまる」乗ったよ、とインスタで教えてくれていたので、期待してました(^^♪。


海2

さあ、乗り込んで、いよいよ出発ですよ! 


海3

フロールちゃんもキョロキョロ(^^♪、パパさんもカメラを取り出してパチリと(^^♪。 楽しんでくれてそうですね。


海4

海5

5分~10分くらいで、江の島本島の岩場へ到着ですよ。 富士山も綺麗、釣りをされている方も、風情がありますね。


海6

晴れているから、本当に景色が綺麗ですよ。 さあ、早速上陸しましょうね! 


海7

フロールちゃん、楽しんでくれてそうですね。 潮風も気持ちいいし、波の音もいい感じですね!


海8

その後、岩場から江の島神社へ向かって帰路へ(^^♪。 可愛い笑顔が終始、キラキラでしたね。


海9

休憩を挟みつつ、 スヤスヤと眠るフロールちゃん、いっぱい遊んで、ちょっとお疲れかな(^^♪。


海99

美味しいご飯も頂きましたよ! 絶品の海鮮丼、また食べたいです。 そして、名残惜しいですが、私はここで仕事へ。 パパさんはその後、フロールちゃんとしばし、湘南散歩を楽しまれたそうですよ。 



お友達がこうして来てくれるなんて、とっても嬉しいですね。

らすと

遠くから来て頂いて、そしてお友達との鎌倉散歩もご一緒出来た楽しかったです。 ありがとうございました。 また、大阪に行かなきゃ!

スポンサーサイト

美しい富士山、お友達にも会えた江ノ島散歩(^^♪。

昨日は、3.11のあの日から、7年という歳月を思い起こす一日でした。 もう会えぬ仲間たちも大勢います。 復興の姿も、いまだ道半ばという状況ですね。 天国の地で仲間たちは、さぞや悲しんで見ていることだと思います。 

改めて、自然の猛威、人智を超えた凄まじい力を想わずにはいられませんでした。 南海トラフなど、次なる災害の危険も囁かれる今、 人災の繰り返しだけは防いでほしいと切に願います。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、江ノ島散歩です(^^♪。

江の島散歩1

楽しい江の島は、何度来ても最高です。この日は平日でしたから、猶更(^^♪。


さあ、桜も観て、綺麗な海も観たので、ちょっとお腹を満たそうと(^^♪。

江の島散歩2

江の島散歩21

江の島散歩3

ツインズと一緒に賑やかに歩いて(笑)、・・・


江の島散歩4

やってきたのは、お友達との江の島散歩でも度々、お世話になっている、「しまカフェ、えのまる」さんですよ! 一部の店内の席をワン同伴で開放してくださる、ありがたいカフェですよ!


江の島散歩5

とっても良い雰囲気ですね。 タイムスリップした感じと、おしゃれな雰囲気が同居してます。 
古民家カフェで、ワン同伴大丈夫っていうのがとっても嬉しいです。マナーを守って、レオミクとも楽しく過ごせますよ!


江の島散歩6

もちろん、こちらで頂くとなれば、江ノ島ビールですよ! 鎌倉ビールもそうですが、ちょっと甘い感じの美味しい地ビールです!(^^)!。


江の島散歩7

とっても美味しい、「鮪&アボガド丼」。 これは本当に美味しいですよ! マグロとアボガドの相性が抜群ですよ!


江の島散歩8

さすがにいっぱい歩いたから、ミクも爆睡かな(^^♪。 レオンは、テーブルの向こうで、おやつは?って顔してますが(◎_◎;)。


江の島散歩9

すてきなカフェ、今回もお世話になりました。 お店にはこんな素敵なエリアも(^^♪。 今度はお買い物もしなきゃ!


さあ、お腹もいっぱい。 ということで、

江の島散歩90

江ノ島の奥まで歩いてみましょう。 ちょっと確かめたいこともありましたので。


江の島散歩94

行ってみたのは、最奥の岩場。 昨年までは、江の島の入り口から「べんてん丸」に乗っていくのが大好きだった場所です。


江の島散歩91

昨年の台風で破壊された、絶景で有名な江の島の岩場。 そして、「岩屋」は、江の島を代表する観光スポットでした。 今は一部だけ修復され、今も修復のための工事が続いていますよ。


江の島散歩92

また、素敵な岩場を歩いて、朝焼け、夕焼けの海を観たいね。 お友達とぜひとも、来たい場所です。修復を待ちたいです。


江の島散歩93

破壊された岩場の姿を見て、自然の猛威、自然の凄まじい力を感じます。 また、来ようね! その時は岩場を歩こうね!


とっても楽しい江ノ島散歩でしたが、この日の幸運はこれでは終わらず。

富士1

江ノ島を出て海岸へ向かう途中、夕暮れの中に浮かぶ富士山の姿にびっくり!


富士

とっても美しい富士山、そして夕暮れとのコラボレーション。 スマホのパチリはまあ、こんなものですが(◎_◎;)、本当に、とても綺麗でした。


そして、さらにサプライズは続く!

お友達1

片瀬江ノ島駅あたりまで戻ってきた時、ワンちゃんが! そしてシェルティ! あれ、つむぎちゃんだね(^^♪ と驚いて喜びました! いやレオン、、おやつじゃなくて、つむぎちゃんね(;゚Д゚)。


お友達

写真写りはもう暗くて限界(笑)。 でも、可愛いお顔ははっきりと(^^)/。 こむぎんこさんとお散歩中でしたよ。 久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しいですよ。 また、ツインズとも遊んでね! こむぎちゃんにもよろしく伝えてね(^^♪。


そしてそこへ、なんと、初めてお会いするシェルティちゃんが(^^♪。

お友達2
 
ラッキーちゃんと伺いましたよ。 可愛らしいお顔ですが、男の子(^^♪。 是非、また会いたいですね! 

楽しい江の島、春になったら、いっぱい来なきゃ!



大好きな江ノ島へ、河津桜を見物に(^^♪。

さて、この日はレオミクも大好き、江ノ島へ河津桜を見に行ったお話(^^♪。

江の島1

緊張感に欠けるミクですが(^-^;、さあ、行きましょうね!


江の島2

この日は運よく、平日に来れましたから、大混雑の休日に比べれば歩きやすかったですよ。


江の島3

江の島4

長い石段がまずは立ちはだかりますが、頑張るツインズ(^^♪。


江の島5

時折、甘えながらですが(笑)。 さあ、もうすぐ江の島神社ですよ!


江の島6

江の島7

さあ、長い石段を登って到着! 休日なら、お参りの為に行列ができていますが、平日だとスムーズですね。


江の島8

ということで、一応、並んでパチリしておきましょうかね(^^♪。


そして、大切なレオミクの務めを果たさせねば!

江の島9

弁天様にも、頑張るお友達のことを、ちゃんとお願いしておかなきゃね!


江の島90

江の島91

この日は青空もとっても綺麗でしたよ。 夕方、綺麗な夕焼けの富士山にも会えるかなヾ(≧▽≦)ノ。


さあ、そして、この日は河津桜見物が大きな目的ですよ!

江の島92

江ノ島の河津桜、お友達のブログやインスタで、綺麗だなあと観ていました。 とっても綺麗! でも、やはり咲くのが早かったからか、終わりかけ(;゚Д゚)、と思うような状態も観られました・・・。


江の島93

もちろん、綺麗です。 レオミクも、キョロキョロしながら歩いているね! 平日でも、サムエルコッキングは賑わっていましたね!


江の島94

とっても綺麗な桜、ようやく春がこうして訪れてきたなあという実感が湧いてきましたよ。


江ノ島散歩、次回へ!




お友達との江の島散歩、最終話(^^♪。

まずはこの週末のパチリから(^^♪。 お天気に恵まれた週末は楽しいお誘いがいっぱい(^^♪。

連休0

お友達とお鎌倉散歩(^^♪。 嬉しくて、笑顔全開。 景色も綺麗でした!


連休2

こちらは、プラーナ和漢自然医療のイベントでの一コマ。 あれ、レオンじゃない?。 似てるなあとにんまり(^^♪。


連休1

そして、日曜日、お友達とまたまた鎌倉散歩! 楽しい週末、幸せでした。 
記事は順次掲載しなきゃ (^^♪。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、楽しかったお友達との江の島散歩、最終話です!

散歩0

江の島本島をガンガン進んで、お参りをしてお願いもしっかりとしましたよ(^◇^)。


散歩1

散歩2

遥か昔から、パワースポットとしても有名だった江の島神社。 ご利益がありますように(^^♪。 


さあ、ちょっと休憩を、ということで(^_-)-☆。

散歩3

カフェ、「MADU(マディ)」さんですよ。 疲れを癒すために、美味しいお酒にスイーツを(笑)。


散歩41

ということで、さっそく乾杯ですよ。 美味しいひと時です!


散歩4

我が子と一緒に、まったりと休憩(^^♪。 海を見ながら、良い時間です。


散歩5

美味しいスイーツ、ずいぶん、江の島ラーメンと迷った私ですが(;^ω^)。


お友達から
(ノエコタパパさん)

お友達から1
(ノエコタパパさん)

素晴らしいお写真をお友達からいっぱい頂きました。ほんの少し、お借りして掲載(^^♪。


お友達から2
(ノエコタパパさん)

絶好調だったオヤジールさん(笑)。 テラス全体が爆笑に包まれましたよ~(^^♪。


さて、ちょっと体力も回復! ここで本島を後にして、江の島の海岸へ戻ります。

散歩6

そうそう、迂回して、ラクチンな道を帰りましょうね。


散歩7

帰り道、雲がかかって残念、富士山は見せませんでしたが、こんな素敵な夕陽を見ることができましたよ。 良い気分でした。


ここで海岸に戻る途中の交差点で、なんと!

散歩8

こむぎんこさんと、つむぎちゃんに会えました。 偶然が生んだサプライズ! 嬉しいですよ!


散歩9

キュートなつむぎちゃんに、皆がご挨拶(^^♪。


散歩90

気が付くと、次はこむぎんこさんに群がる子達(笑)。 良かったねえ! ありがとうございました。


散歩91

ここでオヤジールさん家とお別れ。 しばし、海岸散歩を楽しんでいると・・・、


散歩94

今度は、こむぎちゃんが登場ですよ! こむぎんこさん、海岸へとお散歩に(^^♪。 残っていた甲斐がありました。


散歩92

皆、こむぎちゃんとわいわい(^^♪。 嬉しいですね。 こむつむちゃんと会えて幸せだね!


散歩93

良かったねえ、レオン(^^♪。 本当にサプライズが続いたね! 江の島は楽しいね!


楽しかった江の島散歩も、こうして終わりましたよ。 最後にお礼を!

ラスト(いただき)
(頂いたお写真です)

楽しいお散歩、ありがとうございました。 江の島の魅力を再発見した、私でした。 また、遊んでくださいね!




お友達との江の島散歩、本島へ(^^♪。

さて、長編となっている(;^ω^)お友達との江の島散歩、本島編ですよ!

本島00

大混雑の中(笑)、ようやくたどり着いて、さあ、江の島神社を目指しますよ!


本島0

本島01

テンションマックスな我が子達(^^♪。 ついていくだけで大変だね(;^ω^)。 転ばないようにね! 観光されている方に注意して!


本島1

エンジン全開の笑顔が可愛らしいですね。


本島2

大人気の観光地でもある江の島神社。 まあ、さすがに凄い人で(;^ω^)。 とはいえ、せっかく来たので、ちゃんとお参りしなきゃ!


本島3

さあ、しっかりと、無病息災、皆さんの幸せをお祈りしますよ(^_-)-☆。


本島4

さあ、我が子達と、ちゃんと輪をくぐって、身を清めなきゃね(^^♪。 皆、良く出来ましたよ~(^_-)-☆。


本島5

本島6

こうした何気ないことも、楽しい瞬間って感じです。


本島7

本島8

色鮮やかで綺麗な景観が見所の江の島神社。 目の保養になりますね。


本島9

そんなお散歩の中、振り返ると、お友達がわいわいと(^^♪。 観ているだけで幸せな気分になれますよ。


本島90

本島91

旅慣れている皆さん、自由な感じで集合パチリを(^^♪。 可愛いね!


本島92

わいわいと歩いて、サムエルコッキングのあたりまでやってきましたよ。 さすがに凄い人。 でも、展望デッキから見る江の島の海は素晴らしい景色です。


本島93

楽しい道中、溺愛の図もいっぱいですな(^^♪。


本島94

やっぱりこんな青空だと嬉しいですね。 とても綺麗!
 

本島95

楽しいパチリ、周囲の方々もお写真を撮っておられましたよ(^◇^)。


ラスト

さあ、ガンガン進みますよ!


次回へ続きます!




プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ