FC2ブログ

シュガーと一緒に江ノ島散策(^^♪。

さて、先日、江ノ島に行った時のお話(^^♪。

江ノ島1

江ノ島が大好きなシュガー、海の景色を見ただけで、江ノ島だと気が付いたかな(#^^#)。


江ノ島2

江ノ島の魅力は何といっても景色の美しさでしょうか。 朝日、または、夕陽に照らされた富士山は、本当に綺麗ですヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島4

もちろん、江ノ島の佇まいも抜群ですね。 


江ノ島3

シュガーも、とても嬉しそうに海岸をガンガン歩いてくれます! 楽しいねえ。


江ノ島5

何しろ若いので爆走激走なのですが(;^ω^)、やっぱり、アスファルトなどよりは肉球にも優しいし、足腰にも衝撃が少なく、それでいて良い運動になるかな、と思いますよ。


江ノ島6

そして、江ノ島の海岸の楽しみといえば、素晴らしい「サンドアート」! この日も、出会うことができましたよ(^^♪。 


イルカ

何しろ、クオリティが高いですね。 これが一日で波に飲まれて消えてしまうということが、余りにも惜しいなあと思いますよ!


江ノ島7

江ノ島8

シュガーも興味津々の表情で見ています(^^♪。 でも、飛び掛かって崩しては大変なので注意しつつ、記念撮影ヾ(≧▽≦)ノ。


さて、たくさん歩いた後は、「江ノ島77」さんで、朝ご飯ヾ(≧▽≦)ノ。

江ノ島90

いや、私たちの御飯、ということで(;^ω^)。 

次回へ続きます!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタグラムでもシュガーの日常や、レオミクの想い出や、アラン君のことも投稿中!
⇒ leomikutwin2

スポンサーサイト



江ノ島で御飯&素敵なサンドアート!

でぷと1

前回の続き、江ノ島散歩、ドッグデプトさんです(^^♪。 まずは、素敵なクリスマスのディスプレイでパチリヾ(≧▽≦)ノ。


でぷと2

でぷと3

シュガー、良い匂いが気になって(;^ω^)、モデルに集中できない様子(笑)。


でぷと7

席について、待つことしばし・・・。 シュガー、期待で笑顔が弾けています(^^♪。


でぷと6

私はちょっと、お酒を頂きつつ、美味しいカレーを頂きました(^^♪。


でぷと8

シュガーは、レオミクも大好物だった、鹿肉のステーキ(^^♪。 豪快だなあっ。 美味しそうです。


でぷと9

小さくほぐして、冷ましてから、美味しくいただくことにしますよ。


でぷと90

お散歩をいっぱいしたからね、美味しいよねヾ(≧▽≦)ノ。 また来ようね。 シュガーも、いろんなワン御飯メニューを頂きたいね。


さて、御飯でお腹いっぱいになった後、帰り道はやっぱり砂浜を通って、なんて歩いていると・・・、

海1


江ノ島の海岸で出会える奇跡ともいえる、サンドアート! クオリティが高すぎるっヾ(≧▽≦)ノ。

海2

海4

江ノ島をバックにヾ(≧▽≦)ノ。 とっても素敵なサンドアート、まさに砂の芸術ですね。 


海3

波が来たら消えてしまう、そして風が吹けば砂も少しずつですが、その風に運ばれて消えていってしまいます。
今この瞬間でしか出会えないっていうことが、あまりにも、勿体ないなあ(;^ω^)。 素晴らしいです!

江の島・稚児ケ淵から、べんてん丸で弁天橋へ(^^♪

さて、前回の江ノ島散歩の続き(^^♪。

べんてん丸1

稚児ケ淵の岩場で散策を楽しんだ後、運よく停泊していた、べんてん丸へ乗船(^^♪。 べんてん丸は、稚児ケ淵と弁天橋を結ぶ、人気の連絡船です。 片道、一人400円ですよ。


べんてん丸2

この時は午前中早かったので、戻る船の乗船客は私とシュガーだけ(^^♪。 貸し切り気分でしたよ。


べんてん丸3

船が出発すると、さすがの迫力(^^♪。 風が気持ちいいですよ。 この時、魚が飛び跳ねて、私にぶつかってきてビックリでした(笑)。


べんてん丸4

まるで、レオンを思わせる表情(#^^#)。 いい顔をしてくれるようになったねえ。


べんてん丸5

べんてん丸6

そう、乗っている時間は数分という短い時間ですよ。 シュガー、落ち着いていたねえ(^^♪。 今度来た時には、弁天橋から乗船して、裏磯へ行ってみようかね!


江ノ島991

弁天橋に戻った後は、綺麗な景色を見つつ、砂浜へ行きますよ。


江ノ島992

美しい砂浜、海の景色なのですが、シュガーの頭の中は、お昼ご飯かな?(笑)


江ノ島993

もちろん、海散歩が大好きなシュガー、波と喧嘩しながら(笑)、楽しそうに歩いてくれましたよ。


さて、ランチタイムは、かーしゃんとも待ち合わせをして、ドッグデプトさんへ。

江ノ島994

江ノ島散歩、次回へ続きます。


江ノ島の裏磯から、べんてん丸乗船っ(#^^#)

江ノ島1

さて、先日、シュガーと一緒に江ノ島散歩ヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島2

道中を省略して、さっそく、本当へ(^^♪。 この日はちょっと目的を持った江ノ島散歩です!


江ノ島3

江ノ島4

江ノ島らしいスポットでパチリしつつ(#^^#)、この日は裏磯から眺める海の景色をシュガーに見せたくて、ガンガン進みますヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島44

シュガー、いい笑顔だねえ。 華やいだ景色がこんな笑顔を引き出してくれるのかなヾ(≧▽≦)ノ。


江ノ島5


どんどんと奥へ奥へと進んで奥津宮へ(^^♪。 

江ノ島6

源頼朝が寄進したと伝わる鳥居を再現したもの、と伝わります。 なんだか、それだけでありがたく感じるような(笑)。


江ノ島7

シュガー、だんだんと、こんなモデルさんも上手になってきたかなヾ(≧▽≦)ノ。 レオミクのような佇まいを見せてくれますね。


さあ、岩場が見えてきました。 裏磯、稚児ヶ淵から見る海の景色、やっぱりいいものです。

江ノ島9

江ノ島91

シュガーも楽しそうに岩場を歩いてくれています(^^♪。 荒々しい波しぶきがぶつかる音、気持ちよい潮風を、楽しんでくれているかな。


江ノ島90

ここは釣り人にとって人気のスポットなのだそうです。 この日は凄い数の釣り人がきていましたよ。


運よく、べんてん丸が停泊していましたヾ(≧▽≦)ノ。 ちょうど、お客さんたちが降りてきた処のようで、シュガーと一緒にべんてん丸に乗って、戻ろうと思いますよ(^^♪。

江ノ島92

次回へ続きます。


お友達と、美味しい江ノ島ランチ(^^♪。

ピスタチオニク1

さて、前回の続き(^^♪。 江ノ島でお友達と合流してランチです(^^♪。 シュガー、ヨイ子にできるかな(^^♪。


ピスタチオニク2

さあ、お店に到着して、まずは人気のロケーションでパチリしなきゃ! 演出にも余念がありません!


ピスタチオニク3

さあ、まずはウォルちゃん(^^♪。 可愛いなあ、この度は、お声がけ、ありがとうございました。


ピスタチオニク4

そして、ミクを思い出してしまうキュートな風貌(^^♪、めぐちゃん、今日はありがとうね!


ピスタチオニク5

素敵な二人が、ますますゴージャスな感じですねヾ(≧▽≦)ノ。 素敵ですよ!


ピスタチオニク6

ソーシャルディスタンスに気を付けながら、皆でお待ちかねの乾杯(^^♪。 嬉しいなあ、ありがとうございます。 そして、こちらは御飯もとってもおいしいですよ!


ピスタチオニク8

お食事前に記念のパチリヾ(≧▽≦)ノ。 ありがとうございます。 シュガーも、抱っこしてもらって、嬉しいな(^^♪。


ピスタチオニク7

食事の後は、まったりの時間(^^♪。 可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。


ピスタチオニク91

シュガーは甘えん坊モードが前回でした(;^ω^)。 優しい皆さんのおかげで、シュガーもご機嫌で、勉強もさせていただきました。 感謝です!


ピスタチオニク90

さあ、ランチでお腹いっぱいになった後は、雨が弱まるのを待って、鎌倉へ移動です。

次回へ続きます。



カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ