お友達との江の島散歩、最終話(^^♪。

まずはこの週末のパチリから(^^♪。 お天気に恵まれた週末は楽しいお誘いがいっぱい(^^♪。

連休0

お友達とお鎌倉散歩(^^♪。 嬉しくて、笑顔全開。 景色も綺麗でした!


連休2

こちらは、プラーナ和漢自然医療のイベントでの一コマ。 あれ、レオンじゃない?。 似てるなあとにんまり(^^♪。


連休1

そして、日曜日、お友達とまたまた鎌倉散歩! 楽しい週末、幸せでした。 
記事は順次掲載しなきゃ (^^♪。


★ ★ ★ ★ ★ 

さて、楽しかったお友達との江の島散歩、最終話です!

散歩0

江の島本島をガンガン進んで、お参りをしてお願いもしっかりとしましたよ(^◇^)。


散歩1

散歩2

遥か昔から、パワースポットとしても有名だった江の島神社。 ご利益がありますように(^^♪。 


さあ、ちょっと休憩を、ということで(^_-)-☆。

散歩3

カフェ、「MADU(マディ)」さんですよ。 疲れを癒すために、美味しいお酒にスイーツを(笑)。


散歩41

ということで、さっそく乾杯ですよ。 美味しいひと時です!


散歩4

我が子と一緒に、まったりと休憩(^^♪。 海を見ながら、良い時間です。


散歩5

美味しいスイーツ、ずいぶん、江の島ラーメンと迷った私ですが(;^ω^)。


お友達から
(ノエコタパパさん)

お友達から1
(ノエコタパパさん)

素晴らしいお写真をお友達からいっぱい頂きました。ほんの少し、お借りして掲載(^^♪。


お友達から2
(ノエコタパパさん)

絶好調だったオヤジールさん(笑)。 テラス全体が爆笑に包まれましたよ~(^^♪。


さて、ちょっと体力も回復! ここで本島を後にして、江の島の海岸へ戻ります。

散歩6

そうそう、迂回して、ラクチンな道を帰りましょうね。


散歩7

帰り道、雲がかかって残念、富士山は見せませんでしたが、こんな素敵な夕陽を見ることができましたよ。 良い気分でした。


ここで海岸に戻る途中の交差点で、なんと!

散歩8

こむぎんこさんと、つむぎちゃんに会えました。 偶然が生んだサプライズ! 嬉しいですよ!


散歩9

キュートなつむぎちゃんに、皆がご挨拶(^^♪。


散歩90

気が付くと、次はこむぎんこさんに群がる子達(笑)。 良かったねえ! ありがとうございました。


散歩91

ここでオヤジールさん家とお別れ。 しばし、海岸散歩を楽しんでいると・・・、


散歩94

今度は、こむぎちゃんが登場ですよ! こむぎんこさん、海岸へとお散歩に(^^♪。 残っていた甲斐がありました。


散歩92

皆、こむぎちゃんとわいわい(^^♪。 嬉しいですね。 こむつむちゃんと会えて幸せだね!


散歩93

良かったねえ、レオン(^^♪。 本当にサプライズが続いたね! 江の島は楽しいね!


楽しかった江の島散歩も、こうして終わりましたよ。 最後にお礼を!

ラスト(いただき)
(頂いたお写真です)

楽しいお散歩、ありがとうございました。 江の島の魅力を再発見した、私でした。 また、遊んでくださいね!




スポンサーサイト

お友達との江の島散歩、本島へ(^^♪。

さて、長編となっている(;^ω^)お友達との江の島散歩、本島編ですよ!

本島00

大混雑の中(笑)、ようやくたどり着いて、さあ、江の島神社を目指しますよ!


本島0

本島01

テンションマックスな我が子達(^^♪。 ついていくだけで大変だね(;^ω^)。 転ばないようにね! 観光されている方に注意して!


本島1

エンジン全開の笑顔が可愛らしいですね。


本島2

大人気の観光地でもある江の島神社。 まあ、さすがに凄い人で(;^ω^)。 とはいえ、せっかく来たので、ちゃんとお参りしなきゃ!


本島3

さあ、しっかりと、無病息災、皆さんの幸せをお祈りしますよ(^_-)-☆。


本島4

さあ、我が子達と、ちゃんと輪をくぐって、身を清めなきゃね(^^♪。 皆、良く出来ましたよ~(^_-)-☆。


本島5

本島6

こうした何気ないことも、楽しい瞬間って感じです。


本島7

本島8

色鮮やかで綺麗な景観が見所の江の島神社。 目の保養になりますね。


本島9

そんなお散歩の中、振り返ると、お友達がわいわいと(^^♪。 観ているだけで幸せな気分になれますよ。


本島90

本島91

旅慣れている皆さん、自由な感じで集合パチリを(^^♪。 可愛いね!


本島92

わいわいと歩いて、サムエルコッキングのあたりまでやってきましたよ。 さすがに凄い人。 でも、展望デッキから見る江の島の海は素晴らしい景色です。


本島93

楽しい道中、溺愛の図もいっぱいですな(^^♪。


本島94

やっぱりこんな青空だと嬉しいですね。 とても綺麗!
 

本島95

楽しいパチリ、周囲の方々もお写真を撮っておられましたよ(^◇^)。


ラスト

さあ、ガンガン進みますよ!


次回へ続きます!




お友達との江の島散歩、ランチから本島へ!

さて。前回の続き、江の島散歩を楽しく書きます!

海1

海でいっぱい遊んだ後は、もちろん記念の集合写真を(^◇^)。


海2

海22

楽しい海散歩。 まだまだ後の予定がびっしりですよ。 さあ、進みましょう。


海3

甘えているねえ~(^_-)-☆。 溺愛中の図ですな!


海4

わいわいと楽しくお友達と歩いて、レオンも歩調が軽いですよ。


さあ、やってきたのは今日のランチのお店、「江の島77さん」ですよ。 

海5

朝7時7分から開店(^◇^)。 ワンも店内OK。 今回も予約を受けて奥のスペースをかっつりと確保いただきましたよ。 美味しくて、素敵なお店です。


海6

嬉しいなあ、2代目ボスに、こうして会うことが出来ましたよ。 愛嬌たっぷりは先代と変わらないね。 思い出話をしているのかな。 お店には先代の遺影と、皆さんからのお花がいっぱい飾られていました。 本当に愛された、最高の看板ボスでした。 


海7

レオミクの常套手段(笑)。 厨房前って迷惑だからね(◎_◎;)。 でも、お店の方々がいっぱい撫でてくれたね。 嬉しいねえ。


海8

海9

優しい空気に包まれた店内、他のお客さんもいらっしゃいましたが、声をかけて貰ったり(^◇^)。 きなこちゃん、べっだりとママさんに甘えて、とっても可愛いなあ。 良い子ですね。 


海90

お友達とのご飯、嬉しくてこんな図がいっぱいです。


海91

待ちに待った、皆さんとの美味しい乾杯。 美味しいこの一杯がたまらないですね。 何度でもOK(^◇^)。


海92

とっても美味しいご飯。 パパは久しぶりだったので、美味しくて最高でした。 また来たいな!


美味しいご飯に会い満足して、ボスにも皆で挨拶した後は、

海93

さあ、ここでも、ソファーを借りて集合パチリを(^◇^)。 お店の方も一緒にパチリしてくださいましたよ。


海94

海95

ワイワイと楽しく記念のパチリ(^◇^)。 皆、良い笑顔だよね! ご馳走様でした!



次はいよいよ、江の島本島へと進みますよ。

海96

今回、幹事役のビッキーちゃん、抜群の笑顔で先頭を進みますよ!


海97

最高の景色ですが、台風の影響で裏磯の岩盤がいまだに復旧しない状況だけが残念。 あの美しい岩場に、また皆で行きたいなあ。


海98

シェルたちはあっさりと進みますが、歩く距離と起伏がなかなか難関の江の島本島(^◇^)。 もちろん我が子達は好奇心いっぱいで楽しんでくれていますよ。


海99


江の島散歩、次回本島編!




お友達と秋の江の島散歩、第二弾 (^^♪。

さて、時間が経ってしまいましたが(;^ω^)、11月12日、お友達との江の島散歩、第二弾ですよ!
今回参加してくれるのは、

メル&きなこちゃん家
ビッキーちゃん家
ノエル&虎太郎&プチちゃん家
ですよ! 我が家はレオンが添乗員。 頑張らねば!

ということで早速、まずは江の島駅(^^♪。

江ノ島0
(めぐぞうさん提供)

見つめあう二人の図から(笑)。 実は最初は10月予定でしたが雨で延期(◎_◎;)。 そしてこの日、リベンジでしたよ! 団結式をしていると、周りの方がパチリをいっぱい(^^♪。


江ノ島1

まずは待ち合わせの海へ! 江ノ島水族館前で、お友達に再会(^^♪。 オヤジ~ルさんご一家! ママさんに早速ご挨拶(^^♪。


江ノ島2

ノエルちゃん、ビッキーちゃんとご挨拶ですね!


江ノ島3

虎太郎ちゃん、レオンとご挨拶ありがとうね。 可愛いなあ(^^♪。


江ノ島4

江ノ島5

さあ、江の島の海へと突撃ですね!(^^♪。


江ノ島6

めちゃ可愛いプチちゃんも元気に(^^♪。 虎太郎ちゃんと並んでキリっとね!


江ノ島7

江ノ島8

やっぱり、野山もいいけど、海も格別ですね! シェルティは海もに合いますね!


お友達のお写真もいっぱい頂きました!

おやじ1
(オヤジールさん提供)

おやじ22
(オヤジールさん提供)

本当に素敵なお写真、私のスマホパチリとは大違いですね~(笑)。 とっても美しい姿が!


そして、ここで、メルちゃん、きなこちゃんが到着ですよ! 

江ノ島9

もう、皆、嬉しくてわいわいですな(笑)。 可愛い子達に囲まれてわらわら、幸せです!


江ノ島91

江ノ島92

メルきなママさんも、笑顔で可愛い子達を抱きしめていますね!


そして、お友達のお写真も、冴えわたりますね!

めるきな1
(メルきなパパさん提供)

海が似合う、トライのビッキーちゃん! カッコいいね!


めるきな2
(メルきなパパさん提供)

レオンもカッコよくパチリしていただいて、感謝です! 嬉しいな!


めるきな3
(メルきなパパさん提供)

江の島の綺麗な海を、こうしてお友達と歩けるのはとっても幸せですよ!


おやじ3
(オヤジールさん提供)

さあ、まず今回の締めくくりは、お友達の素敵なお写真で(^^♪。 可愛いなあ!


次回へ続きます!



お友達との江ノ島散歩、最終話(^^♪。

さて、先週のお友達との江の島散歩、最終話ですよ!

江ノ島0

江の島散歩の景色と空気感を楽しんで(^^♪、再び、江の島の海岸を目指しますよ! 


江ノ島

また、この素敵な江の島の風景を、お友達と一緒に観たいですよ! 


江ノ島へ

仲良し

レオンも抱っこしてもらって甘えてばかりで(;^ω^)。 ありがとうございます。


夕陽


さて、海岸へ戻ってふと見ると・・・、

江ノ島へ1

可愛らしいシェルティちゃんを発見してご挨拶(^^♪。 夕暮れの海岸、ワンも多いし、シェルティにも会えた(^^♪、と喜んでいると、さらに!


江ノ島へ21

ミーシャちゃん、サーシャちゃんを発見してレオンが駆け寄りましたよ。 やっと、お会い出来ました! 嬉しいです! 砂イルカさんが波で崩れたのは残念でしたが(;^ω^)、お二人に会えてテンションマックス! 良かった!


江ノ島へ2

江ノ島へ22

とっても可愛らしいお二人さん(^^♪。 早速皆さんともご挨拶です。


江ノ島へ223

優しいパパさんにご挨拶しましょ! 

笑顔

お友達の皆さんも、パパさんを包囲(笑)。 優しく、わいわい、楽しい時間です。


笑顔1

江ノ島へ3

可愛い子達にも会えて、皆、ご機嫌です。 のんびりと砂浜で、夕陽を見ながら過ごしましたよ!


江ノ島91

江ノ島9

名残惜しいですが、可愛い子達を撫で撫でさせていただいて、ゆったりまったりのお顔を目に焼き付けて、バイバイの時間ですよ。


おかげさまで、ホントに楽しい江の島散歩が出来ました(^^♪。 お友達の皆様に感謝です! 

ラスト

是非また、鎌倉、江の島を歩きましょう! ありがとうございました。



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ