FC2ブログ

お友達が合流して賑わう江ノ島散歩(^^♪。

さて、お友達との江の島散歩、最終話です!

海2

この日合流して頂けるお友達からのご連絡で、ドッグデプトを後にして再び海へ(^^♪。


海20

朝は雲も暑く、真っ黒なお空(;^ω^)。 でも、この時は青空すら臨む、気持ちのいい秋の空になっていましたよ。


海2a

そして、この日最後の待ち人は、レイフちゃん(^^♪。 パパさんが駆けつけてくださいました! 嬉しいですね。


海2a1

可愛い子達もご挨拶(^^♪。 いい光景だなあ!


海2a2

めぐぞうさんにご挨拶するレイフちゃん(^^♪。 嬉しい再会ですね。


海2b

ダイヤモンドマスター、レイフパパさんとレイフちゃん(^^♪。 名コンビだねえ!


海2c

重量級の装備で臨む名カメラマン、メルきなパパさん(^^♪。 今回も、ビックリするほどたくさん、良い写真をありがとうございました。


海2d

海2e

波の音、潮風、江ノ島の景色の中に溶け込むシェルティ達。 やっぱり、抜群にかっこいいですね!


海2f

海2g

良かったね、ミク。 笑顔が絶えない一日になりました。 嬉しいね! レオンのことを引きずっているのはミクも一緒。 もしかしたら、ミクが最も影響を受けているかも。 ミクの笑顔を見て、レオンが一番喜んでいるね。


この日は、もの凄く甘えん坊だったレイフちゃん(^^♪。

海2h

パパさんにすっかり甘えて可愛過ぎ! なんか、いいなあ(^^♪。


海2i

そして、メルきなママさんに、まるで寄りかかるかのように甘えていたレイフちゃん、可愛いなあ(^^♪。 ママさんもほっこり、って感じでしたよ!


海2j

楽しい時間は尽きませんが、陽射しも強くなってきたところで、解散、となりました(^^♪。


さて、今回の江ノ島散歩、ラストはきなこちゃんの笑顔で(^^♪。

らすと

ビッキーちゃん
メルちゃん&きなこちゃん
レイフちゃん

ホントに、レオンとの別れから間もないこの時、ミクの晴れやかな顔を見れたのも、お友達のおかげです。 

楽しい江ノ島散歩、そして何よりも、レオンと一緒に遊んで頂いた皆様と、たくさんの想い出話が出来ました。 感謝いっぱいです。 また、ミクと遊んでくださいね。

 
スポンサーサイト

江ノ島のワン御飯は、我が子達に好評 (^^♪。

さて、前回の続き、お友達との江ノ島散歩です!

江ノ島77

我が家も大好き、「江ノ島77」さんでまったり中の図から(^^♪。 ボスがもてなしてくれていますね!


江ノ島77c

ボスのお友達のブルちゃんも登場(^^♪。 なかなか激しく遊ぶお二人! ボスは24キロだそうですよ。 身体の大きさはあまりミクと変わらないような印象ですが、体重は2倍! パワーが違います(^^♪。


江ノ島77d

我が家かのように(笑)リラックスして熟睡するミク。 慣れたもんだねえ、自分家か、って感じですな(;^ω^)。 ありがたいね。


さあ、ここでお友達から連絡が(^^♪。 江ノ島77さんを後にして海に戻ると!

海1a

メルちゃんと、きなこちゃんが砂浜を爆走中でしたよ! 会えて嬉しいですよ(^^♪。


海1c

ご挨拶しなきゃね(^^♪。 レオンと共通のお友達、嬉しいな!


海1b

すっかり美人さん、大人の雰囲気ですね! 可愛いなあ、きなこちゃん(^^♪。


海1d

メルちゃん、お姉ちゃんらしく、素敵な佇まいですね。 素敵なレディさんです!

と、ここで事件が(;^ω^)。 不安だった雨が降ってきてしまいました。 ということで、御昼ご飯に行ってしまいましょうか、ということで移動です。

でぷと

移動しよう、お昼だよ、というや、ミクは笑顔が爆発(笑)。 江ノ島に来たら、絶対行くと言って爆進する場所へ!


でぷと1

こらこら(;^ω^)、ドッグデプトさんですね。 美味しいハンバーグが待っている場所ってことだね(笑)。


でぷと2

オシャレな店内、そしてモデルさんが完璧なお二人(^^♪。 さすがですね~、可愛いな!


でぷと3

撮影会やお買い物がひと通り終わるや、御飯に備えてスタンバイ(^^♪。 画面下、ビッキーちゃんはちょっと疲れてウトウトかなあ(^^♪。

我が子達が楽しみにしていたのは何と言っても美味しいワングルメ(^^♪。

でぷと4

ビッキーちゃんとミクでシェアした、鹿肉のステーキ(^^♪。 レオンも大好物でした! ボリュームたっぷりですよ。


でぷと5

そして、ミクがメルきなちゃんにお薦めした、ワンバーグ! 我が家の定番ですよ! 


でぷと6

私達もランチを注文。 私とめぐぞうさんは、江ノ島77さんで食べたばかりの様な気がしますが(笑)、十分、食べられますよ!


でぷと7

可愛いお二人に、もうほっこり、癒されました(^^♪。 美味しく頂けたかな(^^♪。 私達にもお裾分けを頂きました!


でぷと8

まさに、「至福の時」、っていう言葉がぴったりだねえ(爆笑)。 もう、幾つになってもミクは可愛いなあ(^^♪。 良かったね! 鹿のステーキは、ビッキーちゃんにも大好評(^^♪。 もちろん、メルきなちゃんにもお裾分け(^^♪。  

さあ、この後は再び、江の島の海へ! 待ち人来る、ですよ(^^♪。 

次回へ続きます!


お友達と江の島の海散歩(^^♪。

さて、3連休の土曜日のお話(^^♪。 お友達のお誘いで、またまた江の島へ。 8日は関西遠征組の皆様と江の島散歩、今回はレオンも仲良くして頂いた皆様と!

江ノ島1

企画して頂いたのはビッキーちゃん(^^♪。 あrがとうね。 お友達もこの後参加(^^♪。


江ノ島2

お友達の皆様からは、ミクは大丈夫?と聞いていただけます。 正直言えば、レオンの喪失感からか、心配なミクなのです。 でも、家族皆で支えています。 だからこそ、この江ノ島散歩、嬉しいな(^^♪。


何よりの楽しみは、やはり海散歩だね! ちょっとお天気が崩れそうで心配でしたが・・・、

江ノ島3

どうにかお天気も大丈夫そう。 そして、シェル運も全開! 可愛い子に会えましたよ。 ご挨拶ありがとうね。 また会いたいな(^^♪。

江ノ島4

ミク、嬉しいねえ。 とってもいい顔だね。 大好きな江の島で、お友達が傍らにいるからこその表情だね!


江ノ島5

江ノ島6

気持ちいい潮風に波の音、これ以上は何もいらないなあと思ってしまいます。 贅沢な空間ですよ。

江ノ島7

江ノ島8

ミクも絶好調の笑顔だねえ。 波打ち際を楽しく歩いてくれています!


江ノ島9

めぐぞうさんとビッキーちゃんも、江の島の海を満喫出来たかな ヾ(≧▽≦)ノ。


さて、ここで、お友達の合流までは時間があるので、海岸の目の前、「江ノ島77」さんで休憩を(^^♪。

江ノ島90

江ノ島91

カフェ慣れしている二人、すでに、表情もまったりモードですね(^^♪。


江ノ島92

江ノ島93

なかなか、チェックが厳しい子達(^^♪。 レオンを想い出すなあ! そしてビッキーちゃんはメニュー選びもかな(^-^;。 あとで、ドッグデプトに行った時に食べようね(;^ω^)。


江ノ島94

ちょい飲みのお共としては、なかなかボリューミーでしたが、美味しくて大満足ですよ!


そして、楽しみにしていた、ボスにも会えましたよ!

江ノ島95


次回へ続きます!

関西からのお友達と江ノ島・続編!(^^♪。

さて、まずは昨日と今日・・・。 雨が(◎_◎;)。

眠い

お散歩が大好きなミクは、ちょっと不機嫌(;゚Д゚)。 ふてくされて、寝ているかな~。


眠い2

雨が続くのは困るよね💦。 せっかくの週末、雨が降りませんように!


★ ★ ★ ★ ★ 

前回の続き、江の島の海を楽しむ関西からの遠征シェルちゃん達と、ミク(^^♪。 

江ノ島海0

お友達に、こんな素敵なミクを撮って頂けましたよ! ありがとうございます。 嬉しいなあ!


江ノ島海01

皆でわいわい、海散歩。 とっても嬉しい時間でした!


江ノ島海1

そして、お決まりの集合写真! 何度か撮らせて頂きましたが、演出に入るとこんな感じで雄叫びを(爆笑)。 腹抱えて笑っちゃいましたよ! 皆、元気だね(^^♪。


江ノ島海3

江ノ島海4

楽しい集合写真がたくさん(^^♪。 いずれも、お友達に頂いたお写真ですよ! ありがとうございます。 記念の一枚、江の島をバックに、とっても嬉しいです。


江ノ島海2
 
楽しい時間ですが、遠征の皆さま、このあとは千葉のすいらんパークへ、という強行軍(;^ω^)。 ということで、もう一つのお楽しみ、朝御飯をご一緒しティだ抱けることにヾ(≧▽≦)ノ。


ということで、江の島でシェル連れの時にお世話になるお店、「江ノ島77」さんですよ! 看板にはもちろん、ボスの写真が!

江ノ島77

江ノ島77z

すでにお客さんも! 開店よりちょっと前についたのですが、運よく開店してました(^^♪。 陽射しが出てきて、暑くなってきていたので良かった!

江ノ島77a

オシャレな店内、江の島の海にぴったりの雰囲気ヾ(≧▽≦)ノ。 お料理は事前に皆さんに聞いてお願いしてました。 


江ノ島77b

この時の期間限定プレートは台湾だったね。 でも、ミクは食べられないよ(;^ω^)。


江ノ島77c

ということで、まずは乾杯を! 私だけ、ビールで失礼いたします(;^ω^)。 とっても美味しゅうございました!


江ノ島77d

私は大好きなカレー*パン! ボリュームたっぷりで、美味しいです! 皆様も、お食事は楽しんでいただけたようですが、そのあと、すいらんでランチが食べられたか心配になりました(;^ω^)。 何しろ、ボリューミーなので(^^♪。


江ノ島77e

お食事も終わってしばしの食休み。 シェルちゃん、甘えてるねえ! 可愛いなあ。


らすと

出発前、お店の前でこれまたお決まりの集合写真を撮っていただきました! 記念の一枚、ありがとうございました。


らすと1

皆さんは千葉へ。 そして私とミクは、御留守番をしてくれていたレオンの元へ。 

遠征の途中、寄り道をしてくださり、お声をかけてくれた皆様に感謝です! とても嬉しかったです。 皆さんが、闘病を頑張っていたレオンにお守りやお土産も下さいました。 レオンへの温かなお言葉、凄くありがたかったです。 本当なら、レオンに会っていただきたかったです。 レオンにもう一度、江の島の海を見せてあげたかった。 

初めましてでも、可愛い我が子達が一瞬で距離を縮めてくれますね。  

 シェリーちゃん、レオちゃん
 シェルちゃん
 れんちゃん、かんなちゃん
 こうちゃん、ふうちゃん

幸せな時間を、ありがとうございました。 是非また、お会い出来ますように。 

お友達にお誘い頂いて、ミクと江ノ島へ(^^♪。

さて、8日土曜日朝のお話。 
関西から遠征されてくるお友達から、途中、湘南方面を通ってくれるので、どこかで海散歩して朝御飯を、というリクエストを頂きましたよ。 利便性を考えて、今回は江の島を選択(^^♪。

江ノ島1

ということで、今回はミクとパパで出撃!ヾ(≧▽≦)ノ。 本当に久しぶりの海、ミクも湘南の風を感じてこんな表情!


江ノ島2

レオンの闘病を一緒に頑張ってくれているミク。 やはり、生活はレオン中心になってしまう為、苦労を掛けていたね。 本当にいい笑顔、いっぱい楽しもうね!


江ノ島3

自然の猛威に日本列島を襲ったこの数日。 巨大台風、巨大地震。 そんな喧騒の爪痕が残るかのように、荒々しい波風ではありましたが、素晴らしい江ノ島の風景は損なわれず、久しぶりのミクを出迎えてくれています(^^♪。


江ノ島4

荒々しいくらいの様相と吹き付ける潮風が、暑さを和らげてもくれますね(^^♪。 鎌倉の由比ヶ浜とはまた、違う風情が楽しいです。


海の家

そんな夏も、こうして海の家の解体(かな?)の姿を見ると、もう終わりかなあという感じですね。 いよいよ待ち遠しい食欲と実りの秋がすぐそこに!


江ノ島5

以前は夏でも、たまには早朝とか夕暮れの海に来ていたのですが、今年はそんな気持ちにさえならない、厳しい暑さでした(;゚Д゚)。


江ノ島6

この日、とにかくミクは笑顔全開ヾ(≧▽≦)ノ。 嬉しいねえ。


江ノ島7

風がちょっと強くてびっくりしましたが、サーフィンを楽しまれている方で早朝から賑わう片瀬の海岸(^^♪。


江ノ島8

ワンちゃんもたくさん歩いていましたよ! 皆、笑顔が弾けてます。


江ノ島90

江ノ島9

ミクもいい笑顔を見せてくれました! やはり、我が家の元気印の次男坊は、こうでなければねヾ(≧▽≦)ノ。 こんな海をまた、レオンと一緒に歩かなきゃね!


さて、次回は遠征されてきたお友達との合流から!

お友達

可愛い子達がいっぱい(^^♪。 嬉しいですよ!


お友達1

海を楽しんでくれている可愛い子達の様子が、たまらなく愛おしいですねヾ(≧▽≦)ノ。


お友達2

とはいえ、自由気ままに楽しむ我が子達(笑)。 集合写真は果たしてちゃんと撮れたかな(^^♪。

次回へ続きます!




プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ