FC2ブログ

真冬の早朝散歩も頑張らねば(^^♪

公園1

緊急事態宣言もあって、お散歩も超早朝って感じですが、寒さが辛い(;^ω^)。 まあ、シュガーにとってみれば、涼しいっていうくらいかな?? 寒さなんか遊んでぶっ飛ばしている感じですな。


公園3

大好きな公園に来るや、クンクンフガフガが止まりません(;^ω^)。 まあ、楽しいよね。


公園2

お友達の匂いを感じたのかな(^^♪。


公園44

なんてのんびりしていたかと思いきや、ワンちゃんを発見するとダッシュ(◎_◎;)。 止めるのも大変(笑)。 楽しそうです。


公園5


この日は、もう少し歩きたそうなので、神社に行ってみました。

神社1

この神社さんの石段は120段くらい(大汗)。 シュガーもさすがに全段登らせるのもどうかと思い、半分以上は抱っこで(;^ω^)。


神社2

神社3

キョロキョロ楽しそうなシュガー。 お散歩コースもハシゴするといいね。 アスファルト、芝生に土のグラウンド、起伏のある道やこんな石段も。 運動にもなるし、飽きないかな(^^♪。 


さて、お散歩をたっぷり楽しんだら、帰ってきて朝ご飯を食べて、お昼寝。 でも体力が有り余っているシュガーは、寝てくれるってことは稀で(;^ω^)。 

しゅがー1

こういうところは、1歳くらいだった時のレオンに凄く似ているなあと思います。 寝る時間なんて勿体ない、って言っているようで(笑)。 でも、私にとっては寝てほしい(笑)。 まあ、元気過ぎる、っていいことですが(^^♪。


しゅがー2

それでも、5分寝たら、もう完全復活って感じのシュガー(笑)。 若さの特権かな(;^ω^)。

スポンサーサイト



シュガーと一緒にランでランラン(^^♪。

パンナ
(鎌倉散歩をご一緒した想い出)

幸せに暮らして、天寿を全うした素敵なお友達、パンナちゃんが虹の橋を渡り、お空へと駆け上がっていきました。 ご家族とたくさんのお友達に愛された可愛い子。 心よりご冥福をお祈りします。 レオミクとも仲良くしてください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日、シュガーを走らせてあげたくて、新杉田公園併設のドッグランへ(^^♪。 短い時間でしたが(;^ω^)、楽しんでくれました。 

ラン1

とはいえ、走るのが大好きなシュガー、着いた途端に笑顔全開(笑)。


ラン2

今度来る機会があれば、ちゃんと遊べるボールを持ってきてあげなきゃ(;^ω^)。 


ラン3

ラン4

ランは貸し切りの方を借りて、独占して遊べましたよ。 シュガー、ご機嫌でした。


ラン5

もちろん、公園でもあるのでお散歩に訪れるワンちゃん達もいっぱい。 通りかかる子達に、遊ぼうよ、ってシュガーは一生懸命(;^ω^)。 みんな、応えてくれて嬉しかったね。


ラン6

1歳のシュガーだから、体力もスタミナも無尽蔵って感じです(;^ω^)。 一緒に遊んであげるのは楽しいけど、体力がっ(笑)。 私も、もっともっと体力をつけなきゃ(;^ω^)。


ラン7

ラン8

普段から、お散歩が大好きなシュガーですが、時には、こうして自由に走れるランも貴重だねえ(^^♪。 鎌倉のハイキングコースを飛び回るようにして散策もするけど、ランもいい運動になるね。


ラン9

ラン90

この時は、1時間に満たない短い時間だったけど、たっぷりと走れたかな(^^♪。 
緊急事態宣言が解除されたら、また来たいね。

シュガー、おかげさまで、1歳のお誕生日!

11月25日、我が家に来てくれたシュガー、1歳のお誕生日を迎えました(^^♪。

誕生日0

我が家に来て、1か月と1週間くらいかな。 暮らしには慣れてくれたかな(#^^#)。


誕生日

いや、ケーキは私たちのです・・(;^ω^)。 シュガーはお肉でお祝いね。


誕生日1

シュガーにとっては激動の1か月だったよね。 頑張ったねヾ(≧▽≦)ノ。 

お友達もだんだん増えて、これからますます、楽しい日々を一緒に過ごせますように。

シュガーとご近所散歩ヾ(≧▽≦)ノ

シュガー2

さすが、爆裂ツインズ家の三男坊(;^ω^)、お散歩大好きです。 というか、好奇心が爆発中(笑)。 いい表情をしてくれていますね。


シュガー4

レオミクも朝散歩を楽しんだ、ご近所の公園へ。 ここ何処?って感じかな。


シュガー5

超早朝のお散歩、雲間から太陽の光が差すと、いい感じ(^^♪。 シュガーも楽しそうです。


シュガー6

シュガー7

クンクン、キョロキョロ、そして出会った可愛い子達とご挨拶も。 刺激がいっぱいです。


シュガー8

大きな音、バイク、猫、すれ違う自転車に過敏に反応する辺りはレオミクに似ているかな。 色々なことに慣れていこうね。


シュガー3

さすが11か月、エンジン全開、エネルギーが溢れているシュガー。 疲れを知らない感じです。 加減はしてあげなきゃ、だけど、楽しいねえ。


お散歩して、ご飯を食べたらお昼寝かなヾ(≧▽≦)ノ。

シュガー1

さあ、鎌倉デビューを考えなきゃねヾ(≧▽≦)ノ。 というか、してきました(^^♪。 そんなお話もまた。

新たな家族を迎えました(^^♪。

シュガー1

初めまして。
レオンとミクの弟分、我が家の三男坊になりました。 
シュガー、11か月の男の子ですヾ(≧▽≦)ノ。 
よろしくお願いいたします。


シュガー2

お世話になっていた保護団体さん、シュガーを我が家に、とお声がけを頂きました。 

大切に育てられていたシュガーですが、事情があって、保護団体さんのもとへ。 大切に、家族として迎えてくれる家があればとのお話もあり、我が家にご相談いただきました。

実際に会いに行ったり、お話を伺ったり。 もちろん、悩みもし、考えた末の結論。 我が家にお迎えしてみよう、とお応えしました。

シュガー3

そして、いよいよお迎え、という日。 あずきママ様がシュガーを連れてきてくださいました。 ありがとうございました。


シュガー5

可愛いシュガー。 体重はレオンよりちょっと重たいくらい。 華奢なこですが、まあ、やんちゃ坊主(笑)。 16年ぶりくらいのパピー子育て、大丈夫かな(;^ω^)。 レオミクのパピー時代の頃を思い出さねばっ。


あずきママ様のお家で、シュガーの教育係を務めてくれていた、わらびちゃんも一緒に来てくれました(^^♪。

わらびちゃん1

なんだか、ミクを思い出してしまう風貌と、ほんわかとした空気感に癒されました。
 
特にこの表情、首の傾げ方、視線、ミクを思い出して、ウルウル(^-^;。 可愛いなあ。

わらびちゃん2

ありがとうね。 これからもシュガーをよろしくね!


シュガー4

とっても人懐っこくて、明るく笑顔が可愛いシュガー。 とても大事にして貰って、大切に育てられていた証です。
我が家の暮らしはレオミクスタイル。 早く慣れて、楽しく暮らしてほしいな。

これから、のんびり、シュガーの日常もアップしていこうと思います。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ