FC2ブログ

川沿い散歩、ライトアップされた桜が綺麗!

太陽に照らされて輝く桜も素晴らしいですが。

しゅがー90

ライトアップされた桜もまた、風情がありますね(^^♪。 ご近所の、イタチ川沿いでは、ライトアップがこの季節の恒例(^^♪。 シュガーと歩いてみましたよ。


イタチ川1

イタチ川3

レオミクとも一緒に楽しんだ、綺麗な夜桜(^^♪。 時間を忘れて歩けます。


しゅがー92

しゅがー91

良い笑顔ヾ(≧▽≦)ノ。 シュガーも楽しそうだね。 モデルさんをちゃんと付き合ってくれました!


しゅがー93

ふと見上げると、雲がかかってはいますが、綺麗な月が(^^♪。 いいなあ。


イタチ川9

のんびりと桜を楽しんでいると、こんな一画もありました! これまた、風情たっぷりヾ(≧▽≦)ノ。


イタチ川8

なんと、リスだなあヾ(≧▽≦)ノ。 可愛らしいですよ。

楽しいひと時になりました!

しゅがー1

なかなか、感染症に翻弄される日々が続きますね(◎_◎;)。 去年の春、この時期にはすでに感染症が広がって、不安な日々を過ごしていたなあ。


しゅがー2

パパの膝の上でまったりのシュガーも可愛いけど、やっぱり、お外をガンガン歩く姿が、シュガーには一番似合うよね。


さて。 イタチ川にいたリスも可愛いですが。

みれちゃん1

我が家の可愛い、みれちゃんヾ(≧▽≦)ノ。 大好きなミニトウモロコシを前に、喜びを隠せないようです(笑)。


みれちゃん2

一心不乱に、自分より大きなトウモロコシの実を、もりもりと食べていくなあヾ(≧▽≦)ノ。


みれちゃん3

なんて見ていたら、あっという間に食べつくす?! って、でも、大半は、ほっぺの中かなあ(;゚Д゚)。 
貯食なんかしないで、いっぱい食べてねっ!

スポンサーサイト



お散歩路も、だんだん春の景色に(^^♪

さて、今日は朝から残念な雨が(◎_◎;)。 シュガーがものすごく、退屈な表情なのでボール遊びを(;^ω^)。 超大変っ(;゚Д゚)。

散歩1

お散歩大好きなシュガー。 こんな雨の日は、先日のご近所散歩での様子を。 なんだか、かっこいいな(笑)。


散歩7

ご近所の公園も、春の景色、気候も暖かになってお散歩も猶更楽しくなりますねヾ(≧▽≦)ノ。


散歩3

散歩4

シュガーの鼻歌でも聞こえてきそうな感じがしますよ(^^♪。 いい笑顔だなあ(笑)。


散歩5

背景の彩りが鮮やかでバリエーションも豊か。 春はそれだけでいいですね。 


散歩2

昨日は宮城の方で大きな地震。 こちらも、結構揺れました(;゚Д゚)。 自然災害、天災に怯えるこの10年。 今年こそ穏やかな春になって欲しいですね。


散歩8

淡い黄色い背景、春らしいといえば春らしいかも(^^♪。 


散歩9

散歩90

写真はありませんが(;^ω^)、お散歩路ではお友達にもいっぱい会えますよ。 大型のワンちゃんも大好きなシュガー(#^^#)。 楽しくご挨拶させていただいています。 

やんちゃ坊主、まあまあ遊ぼうね、が激しいですが(笑)。 お散歩の楽しさを満喫中のシュガーですな(^^♪。

散歩6

さあ、雨が止んだら、お散歩に行こうかね(雨、止んでくれっ!)

シュガーの笑顔、出会いもまた日々の活力に(#^^#)

お友達1

先日、六国見山へ行った前回の投稿の続き。 なんと、帰り道で美しいシェルティさんに出会えましたよ。


お友達2

二歳と伺いました(^^♪。 ダイちゃん、もふもふで、ゴージャスな素敵な子です! びっくり!


お友達3

また逢えるといいね(^^♪。 どうもありがとうヾ(≧▽≦)ノ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

公園1

さて、毎朝の早朝散歩は、お気に入りの公園へ。


公園2

写真はありませんが(;^ω^)、毎朝逢えるお友達とのご挨拶が楽しみなシュガー、嬉しい日課です。


公園3

広々とした公園の散歩路をのんびりと歩く、ということはなく、半ば駆け足で(笑)。 結構、このシュガーのパワーに付き合うのが大変で(;^ω^)。 


公園4

公園5

早起きは三文の徳、といいますが、本当に徳だらけですヾ(≧▽≦)ノ。


公園6

シュガーの笑顔に背中を押されて、一日頑張るエネルギーをもらえる私ですヾ(≧▽≦)ノ。


公園7

尻尾の家族達、頑張るお友達、病気に負けずに戦う可愛い子達に、シュガーのエネルギー、レオミクのパワーを送りますよ! 頑張ろう!

寒い冬も、シュガーは元気全開です(^^♪。

お散歩1

こんなご時世ですので、朝は早起きして早朝散歩ヾ(≧▽≦)ノ。 シュガーは早起きは三文の徳、っていうタイプ(笑)。 早朝から、笑顔全開で元気ですよ!


お散歩0

お散歩2

ご近所のお寺さんから、元気玉を発射(#^^#)。 尻尾の家族のみんな、受け取ってね! 頑張って!


そして、そのあとはお気に入りの公園へ。

お散歩3

良い笑顔だなあ(笑)。


お散歩4

なんだか、シュガーの雄叫びが聞こえてきそうですよ(#^^#)。 寒い冬も関係ない、って感じだねえ。


お散歩5

シュガーと一緒に歩くことで、私も鍛えられておりまして(笑)。 


さて、別の日ですが、同じ公園へ(^^♪。 こちらはお友達ワンにも会えるので大好きなんですよ。

お散歩9

楽しそう(#^^#)。 アイコンタクトをしてくれるシュガー、私も嬉しくなりますよ。 見上げてくれる姿って、いいですね!


お散歩90

とはいえ、シュガーのペースで一緒に走ったら、すぐに息切れしてしまうので(笑)、私はのんびりと歩こうとしますが・・・。


お散歩92

そんな怠惰な私のことが気に入らないシュガー、リードを引っ張って、私を走らそうとするようで。 リードが切れたら大変だから、やめてねっ(◎_◎;)。


お散歩94

シュガーのおかげで、元気と笑顔をたくさん貰えていて嬉しいな。 早く世の中が落ち着いて、あちこちに遊びに行きたいね。

シュガーの千本ノック(;^ω^)。

遊び0

さて、お散歩大好きなシュガーですが、お家遊びも上手にできる子なんです。


遊び1

ボール遊びが大好きなシュガー(#^^#)。 ご飯を食べ終わったり、お昼寝から目覚めたら、すぐにボール遊びを要求(笑)。


遊び2

ボールを投げて取ってきては、引っ張りっこ(#^^#)。 


遊び3

可愛いんだけど、何しろ体力が半端ないシュガー(;^ω^)、ボール遊びが、果てしなく続きます(笑)。


遊び4

遊び5

レオンもボール遊びが大好きで、シニアになっても千本ノックが(;^ω^)止まらなかったなあ(笑)。 ミクは、外派だったのでボール遊びはほとんどしなくて。 個性の違いの驚かされました(^^♪。 そういう意味ではシュガーはレオンに似ています(^^♪。


遊び6

楽しそうだねえ。・・・でもね(◎_◎;)


遊び99

こういう表情もレオンそっくりな気が・・・💦。 無尽蔵のスタミナに、あっさり降参の私です(◎_◎;)。


さて、そんなドタバタな日々ですが、ふと見ると、春の足音が聞こえてきそうです。

シュガー1

春の足音

まだまだ寒い日々であることは間違いないですが、それでも少しずつ、春の訪れを感じられるようになりました(^^♪。


果報は寝て待て、かな(#^^#)。

シュガー

頑張るお友達のみんなに、頑張るご家族の皆様に、我が家からでっかい元気玉を送ります! 

もうすぐ暖かな春がやってきますね。 ぽかぽか暖かくて、幸せに満ち溢れた穏やかな春が、頑張る皆に訪れますように!

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ