「肉球かゆいかゆい病」と闘いながら、お散歩へ

今日は朝から、微妙なお天気でした。お散歩には行けそうですね。
ミク君、それにしても、困ったねえ。

カジカジ

「肉球かゆいかゆい病」 に苦しむ(??)ミク君。
舐めるだけなら、まだ良いのですが、歯を立ててカジカジしてしまいます。
ああ、また、肉球が破れてる・・・  病院で、お薬かな。


くつした

ということで、またこの季節。靴下が欠かせない、面倒なお散歩に
なってしまいました。ミク君にも、負担ですね。
アウアウ、ガウガウ文句をいうミクをなだめながら、なんとか履かせて
散歩に出ます。

雨の時は、靴下は使えません。雨の時にはラバーブーツを使うんですが、
なんとなく、中がムレそうで、パパは、靴下の方が好きなんですよね。


笑顔

レオン笑顔

今日は、元気いっぱいなレオン君。珍しく、無駄に明るい(^▽^;)笑顔で
可愛く笑ってくれてます。


ひと休みしましょう。
おやつをあげようと思い、手に持って 「はい、どうぞ」 というと、

おやつ

ずいぶん、小さな欠片だね、 と不満げなミク君。
レオン君に至っては超不機嫌な顔・・・ 食べたらまた、あげるのに(怒)。


おやつ2

なんだかんだ言いながら、喜んで食してくれました・・・ 大きなサイズの
おやつに変えたしね。


おやつ3

レオンも、美味しそうに食べてましたね。今日は元気いっぱいな
レオン君に、圧倒されてました。


見られている

何かが、僕たちを見ているよ! 、とミク君・・・・

まあ、そうね。確かに見てるね。レオン君は気にせず、ミクをフガフガ(笑)。
良いコンビですな。今日も、楽しいお散歩でした。



おまけ1です。
かーしゃんが、いろいろなパンを焼いてくれます。なかなかの腕前です。
それを、じーっと見つめるミク君。こういう所は良い子なんです。じっと、
我慢。レオンなら、隙を見て飛びついてますな(笑)。

パン


おまけ2です。
お友達が写メを送ってくれました。
なんと、 素敵なプールが!  素敵ですねえ。
夏は良いですねえ。うちのレオミクにも、買ってあげようかな。

ラテ君とロイ君

ロイ君が、逆立ちしてる!? 
今度、お顔が写っているパチリを載せましょ(^▽^;)


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今日も元気に、ご近所を散歩だよ!

さて、今日も元気にお散歩行きましょうね。ちょっとだけ、頑張って、
本郷台まで行きましょうかね。

お散歩

元気な2人。道中、クンクンフガフガしながら、のんびり散歩です。


おやつ

いや、まず、歩くんですよ(;^ω^) 

まだまだ、これからですよ、目的地は💦


道中

公園のベンチ

大好きな公園のおやつスポットですね。ちょっと歩いてからおやつに
しましょうねえ。

公園

楽しそうに歩く2人。

この公園の手前の道で、5か月のトイプードルちゃんに会いました。
ちょっとご挨拶しただけで、パチリ出来ませんでした。
可愛らしかったです。次はぜひ、パチリを!


しばらく歩いて散策し、先ほどのベンチでバナナを頂きました。

レオンバナナ0

ぬううううっ、 と、眼光鋭く、バナナを見つめるレオン・・・

目が怖いよ、 レオン、必死さが伝わってくるね(笑)。


レオンバナナ

うんまい! と頬張るレオン君。大好きだもんね。

ミクバナナ

公園おやつ、最高! とミク君。
公園のベンチを見ると、もう笑顔で お座りだもんね。
完全に、結びついていますな。


ドトール

帰り道、いつものドトールさんでひと休みしました。アイスコーヒーを
頂きました。言っとくけど、コーヒーは駄目だからね。

ドトール2

さっき公園のベンチで頂きましたよね!! それに、ここはドトールさんの
テラスだからね。持ち込みのおやつは駄目ですよ。

楽しいお散歩でしたが、帰る時間になると、なかなか暑いですね。これからの
季節、シェルちゃんには苦しい季節でもありますね。年齢のこともありますから
帰ったら涼しい部屋で、ノンビリ昼寝、しましょうね。


おまけ1です。
靴下をいたずらするミク君。糸を引っ張り出すと、おやつと交換、
と覚えてしまっているかな・・・

靴下0

チラっ、 と見るのがまた可愛いんだけどね
ま、ともかく、糸出すの止めてよね(怒)。

靴下

結局、ミク君、まんまとおやつをもらって靴下をようやく手放しました。
ちょうだい、を教えてこなかった飼い主としての反省です・・・。


おまけ2です。
お散歩から帰り、疲れて寝るかな、と思いきや、元気いっぱいレオン君。
ガウガウ、絶好調ですな!

ボール1

ちょっと、不細工な顔になってますが、なかなか止めてくれません・・・
まあ、いいか。思う存分、遊びましょ!

ボール2



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

★お散歩コースのあじさい鑑賞


いつものお散歩コースにもあじさいがたくさん咲いています。
季節のお花を観賞しながらのお散歩は楽しいです。

IMG_2276.jpg

レオンもあじさいのかほりを楽しんでいます(?!)

IMG_2275.jpg



IMG_2274.jpg


お花の前でカメラを向けるとお座りしてくれます。
(もちろんおやつで釣ってます💦)

IMG_6431.jpg

明日も日中は暑くなりそうなので、
早起きして、涼しいうちにお散歩しましょ!

* * * * * * * *

ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




雨にもマケズ、お散歩(続)

ホームセンタ11

サニーデイさんの帰り道、ホームセンターに立ち寄りました。度々、
登場。大好きな場所です。レオミクには遊園地級の楽しさですね。


ホームセンタ2

レオンが見えない、と思ったら、ミクのお尻の陰に💦
ミクが興奮して、グルグルと回っていて、レオンが後ろで激怒!
いつもの光景です・・・


ホームセンタ3

あっちこっち、キョロキョロ。ワンちゃんとすれ違うと、もうソワソワ(笑)。
見ているだけで楽しいです。


ホームセンタ4

待ってました!、と大興奮の売り場へ到着。

いっそ、大人買いだね! 、とレオン・・・

どこでそんな言葉を覚えた・・・大人買い、しないよ。必要なものだけ。
でも、おやつは買いましょうね。


さて、おやつなどを購入し、のんびりと帰宅・・・とは行きませんでした(泣)。
雨がパラパラ、最後の方ではザアッときました。家に着くちょっと前から
ダッシュでした・・・

ちょっとだけ、道中の素敵なお花の前でパチリとしました。

ホームセンタ5

情緒のないこと、言わないの! 綺麗なお花を前にしてるんだから、
笑顔を頼みますよ、もう・・・

花

花4

鎌倉の、紫陽花満開の時期も、もうすぐそこでしょうかね。あちこちで、
綺麗なお花が見れるようになりました(道端でも)。


花2

花3

花より団子といいつつ、お花の前で良いお顔をしてくれました。
また、行きましょうね。


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨にもマケズ・・・お散歩行きました

今日もまだ雨の予報ですが、朝は止んでくれています。たまに小雨が
降りますが、お散歩には問題ないですね。

どこいくの?

ちょっと、お家の時間が長かったからね。少し、遠出をして楽しみましょ。

腹ごしらえ

さて、ちょっと腹ごしらえと行きましょうか。バナナを食べて、エネルギーを
補給しようねえ。

腹ごしらえ2

腹ごしらえ3

お外で食べるおやつは格別ですね。お家で食べる顔とはまた違います。
笑顔はじける感じですね。


曇り

ちょっとパラパラと霧雨が不安ですが💦、頑張って行きましょうかね。
今日は、初めて行く場所で、とっても楽しみですね。


久成寺

途中、久成寺、というお寺を発見しました。その前でパチリ。良い顔してるね。

由来を調べていたら、鎌倉時代三代将軍実朝を暗殺した公暁(2代将軍頼家次男)
の名前が出てきました。父の敵討ちだったと社会の授業で習いました。陰謀渦巻く
話もあって、歴史って面白いと思った記憶が蘇りました。
その公暁を討った長尾定景一族の墓が、このお寺にあるんですね。その定景は、
長尾景虎(上杉謙信)の祖先にあたるんだとか。
今度、ゆっくり境内を散策したいです。


今日は、lurkママさんに、ブログで教えていただいたカフェに、モーニングを
頂きに来ました。「Cafe SunnyDay」(サニーデイ)さんです。

サニーデイ4

オシャレな店内です。店内全席、ワンちゃんOKなのが、ありがたいです。

サニーデイ3

素敵なお店ですね。初めてのお店で緊張しているレオミク? パパの足元で
殊勝にも、静かにしています。なんか、狭そうだけど💦・・・ 

美味しいモーニングと、コーヒーを堪能しました! とっても良い雰囲気で、
来られて良かったです。良く行くホームセンターさんからちょっと歩いたところ
にありました。家からだと、1時間くらいのお散歩ですかね。休日のお散歩に、
とっても良い所です。lurkママさんに、感謝です。


サニーデイ2

フレンチトースト!! 美味しそうですね。

サニーデイ

こちらは、フルーツパンケーキです。いろんなフルーツが美味しそう。
マンゴーまで!! 贅沢な逸品ですね。


今日は、フリーマーケットが催されてました。昨日は雨がすごくて大変だった
ようですね。いろいろ、オシャレなお洋服や小物がいっぱいでした!!
我が家はレオミクのおやつをゲットしました。あとで、美味しく頂きましょ。

さて、お腹もいっぱい。帰りは、ホームセンターに寄り道しましょうか。(続く)


おまけです。
手の上に(?)、美味しい馬肉のおやつを乗せられたミク。
おやつを前に、「待て」で、じっと待っています。ちょっと楽しい(笑)。

おまけ


ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ