FC2ブログ

不安や心配事、可愛い笑顔に支えて貰おう!

レオミク1

2021年になっても、落ち着かない世の中がさらに混沌として不安も増大。 そして、今はちょっと仕事も忙しくて(◎_◎;)。 そんな時、やっぱりレオミクの笑顔っていいなあ(^^♪。 今、この瞬間だけを精いっぱい生きる、っていう強さを感じるなあ。 見習わなきゃ(;^ω^)。


レオミク2

レオミク3

レオンっ(;゚Д゚)、ちょっとワイルド過ぎるけど💦。 競うようにボールを追いかけるツインズの姿が大好きでしたよ(^^♪。 
この中に、シュガーが加わったら、どんな感じなのかなあって思ってしまいます。


レオミク4

ボールを追いかける熱量は、レオンが圧倒的に凄かったねえ! 体格で劣るけど、テクニックや運動センスでカバーしてたかな。 ミクは、そんなレオンを追いかけるのが好き、っていう感じだったねえ。


レオミク7

首がっねじれてる?(;^ω^)。 大丈夫かなっ(笑)。


レオミク8

一方、ミクはともかく瞬発力とチカラ強さが凄かったねえヾ(≧▽≦)ノ。 ミクが本気で走り出すと、レオンも追いつけなかったね。 

レオミク9

今なら、「飛行犬」って呼んで貰えたかな(^^♪。 滞空時間が長いジャンプもミクの得意技!


レオミク90

レオミク91

レオンも、もちろん速かったよね。 若い頃のレオンのスタミナは、とんでもなかったねヾ(≧▽≦)ノ。 こんな笑顔で走るレオンの姿、また見たいなあ。


レオミク92

ツインズの走り、最高(^^♪。 お空の上でも、きっとこんな風に走っているのかな。

スポンサーサイト



シュガーとの日々で蘇るレオミクの想い出。

シュガー1

最近よく思うことがあります。 シュガーに、レオミクが好きだった景色を見せてあげたいな、と思い、巡る鎌倉散歩。


シュガー2

源氏山公園の秋の景色。 紅葉も徐々に綺麗になっていく様子を、毎週のように見に行っていたかな(^^♪。


シュガー3

シュガー4

源氏山へと登っていく山道。 シニア期のレオミクにはちょっと大変な道のりでしたが、若いシュガーには楽しいハイキングコースだね。


そんなレオミクとの源氏山(^^♪。

レオミク1

シュガーは弾けた、パピーのような可愛さ。 そして、この時のレオミクは、シニア期ならではの愛らしさ。 


レオミク2

レオン、走っているなあ、楽しそうだなあ(^^♪。


レオミク3

あんなに沢山の想い出を残してくれたのに、思い出すのは・・・、今でもクヨクヨ、メソメソなことばかりのダメな私なのですが。 


レオミク4

でも、シュガーが来て、ヤンチャ三昧の毎日(;^ω^)。 レオミクの笑顔を思い起こすことも多くなりました。


レオミク6

時間をかけて、ゆっくりと登った源氏山へのハイキングコース。 登り切ったときは、嬉しかったなあ。


レオミク7

レオンを気遣いながら、私たちにも視線を必ず送ってくれていたミク。 可愛いなあ。 いい弟分だったよね。


レオミク5

頼朝さんにご挨拶した後は、すぐ近くにあるベンチで、おやつタイム(^^♪。 今度はシュガーとも、こんな時間を過ごしたいな。

レオミクを想う一日(^^♪

昨日は仕事に追われつつ(◎_◎;)、一息つくたびに、レオミクを想っていた一日でした(^^♪。

レオミク1

思い出すのは、こんなふうに見上げてくれる可愛い表情(#^^#)。 若い頃も、同じだったねえ。


レオミク4

ソファーで一緒にまったり、っていうのが好きな私でしたが、若き日のレオンにはあり得ない時間(;^ω^)。


レオミク5

本当に、暇だって怒っている顔かな(笑)。


レオミク2

お家では意外にまったり派だったかな。 ミクは悪戯していたり、寝ていたりで(笑)。 


レオミク3

最高の遊び相手を刺激しないと、レオンのエネルギーが炸裂しちゃいそうな感じでした(;^ω^)。


こんな時は、まあ、なんでもいいので、おもちゃを探してあげていたかな(#^^#)。

レオミク33

レオミク6

引っ張りっこが大好きだったレオミク(#^^#)。 体力で勝るミクでしたが、もちろん、兄貴のプライドもあってレオンも負けなかったね。


レオミク7

可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。 嵐のようだったろうけど、楽しそう!


レオミク8

ミクの表情が(笑)。 きっと、レオンも同じ表情かな(#^^#)。


レオミク9

あとは、ふたりで縦横無尽に家の中を暴れまわって(#^^#)、楽しく激しく遊んでいたね。 


レオミク90

ミクはとにかく、レオンが何かを持っていると、欲しくて仕方かなかった感じ(#^^#)。 ツインズの争奪戦が楽しみでした。


レオン、お空の上で退屈していないかな。 

レオミク91

ミクと楽しく遊んで、のんびり、穏やかに過ごしてね。 レオンの大好きな秋がやってきましたよ。 綺麗な鎌倉の景色、見に行きたいね。


インスタグラムでも、レオミクを投稿中!
⇒ leomikutwin2

レオミクを想う日ヾ(≧▽≦)ノ。

ミクちゃん2

10月に入り、ぐっと秋らしくなってきたこの頃ですね。 3日は、ミクちゃんを、そしてレオミクを想う大切な日。 可愛いミクのことを沢山思い出しました。


ミクちゃん1

お茶目で、とっても美しいミク。 やんちゃ坊主だったけど(;^ω^)、こんな表情も見せてくれていましたね。


ミク93

でも、ミクはやっぱり外派! お散歩大好きなミクでした。


ミク5

お外だと、表情もさらに輝くねえ。 お家にいると、いつも眠そうだったけど(笑)、お外だと元気いっぱいヾ(≧▽≦)ノ。


ミク6

嬉しいよ、って伝わってくる表情。 私も、ミクに癒されていたなあ。


ミク92

秋という季節は、お散歩で最も良い季節ですね。 一緒に歩く時間は宝物でした。


ミク9

綺麗だなあヾ(≧▽≦)ノ。 笑顔もいいね。


ミク7

ミクに座ってて貰って、ちょっとずつ、離れて。。。


ミク8

呼ぶと、こんな風に飛ぶように走ってきてくれたなあヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いなあ!


ミク91

ミクとのお散歩は、いつも賑やかで(笑)、楽しい時間でしたよ。 


ミク90

ミクの表情を見ているだけで幸せだなあ。


今年もあと3か月で終わり。 あっという間に9か月が経ってしまいました。

ミク2

ミク1

気合を入れて頑張らないと、お空のレオミクに叱られるかなヾ(≧▽≦)ノ。

可愛いミクとの思い出話(^^♪。

強い勢力の台風が心配です(;゚Д゚)。 どうか、被害など、出ませんように。

ミクちゃん0

なんとなくですが・・・、ようやく秋の足音が聞こえてきたような。 もちろん、まだまだ暑さが厳しいですが💦。 


ミクちゃん1

笑顔が弾けるミク。 この時は靴下を履いています。 肉球、弱かったなあ。 元気いっぱい、強さが際立つ雄々しいミクでしたが、反面、弱い面もあったミクでした。


ミクちゃん2

シニア期に入って、レオミク号が活躍を始めた我が家(^^♪。 北鎌倉から鎌倉へと抜ける近道に、亀ケ谷坂の切通しを通りましたが、二人を乗せてレオミク号で進むのが大変だったなあ(笑)。


ミクちゃん3

ツインズは楽しそうです。 私は疲労が(笑)。 


ミクちゃん4

体力を温存して、大好きな場所でお散歩をいっぱい楽しむ、っていう、ツインズ・シニア期のライフスタイルへと変わっていきました。


ミクちゃん5

大好きだった秋が、もう目の前かな。


ミク、可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。 こういうアップの写真を、ミクはよく撮らせてくれました! カメラ目線も上手だよね(^^♪。

ミクちゃん可愛い

好奇心旺盛な視線が、ミクの魅力だね!


ミクちゃん可愛い1

そして可愛い不思議ちゃん(笑)。 ベッドも、面白い使い方していたね(;^ω^)。


ミクちゃん可愛い2

今までなら、今日はミクの月命日投稿をしていましたが。 今月は、レオンの三回忌。 これを機に、ちょっと湿っぽい投稿には区切りをつけて、レオミクとの楽し思い出をアップしていこうと思います。

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ