FC2ブログ

ミクを想った一日。

みく1

4月3日は天使になって3年生に。 お友達に、素敵なお言葉を頂きました。
 

みく0

ぼんやり、ミクの写真を見ていたら、投稿が1日遅くなってしまいましたが。 多くの方に、お気遣いをいただき、素敵なメッセージを頂きました。 感謝ばかりです。 ツインズが繋いでくれた御縁は、我が家の何よりの宝物だと思っています。


みく2

みく3

無尽蔵の体力で遊びが大好きなレオンと違う個性。 ミクは意外と寝ている姿が多いなあヾ(≧▽≦)ノ。 可愛いです。


みく4

あと、毛布が大好き。 ひょっとしたら、お母さんの温もりを想い出していたかな。 


みく5

悪戯っ子で大変だったけど(;^ω^)、こんな笑顔で楽しい、って言われたら、なんでも許しちゃうね(笑)。 可愛いミクです。


みく6

何よりもレオンが大好き、レオンを追いかけ、挑んで甘えて。 最高の兄ィだよね。 お空でもちゃんと言うことを聞いているかな。


みく7

可愛いツインズ。 最愛の我が子達。 会いたいな。


みく99

ミクの想い出話、続けたいと思います。

スポンサーサイト



安住の地、魂が安らぐ場所

桜3

レオミク地方は緊急事態宣言の影響も色濃く・・・。 桜の季節が、去年のように通り過ぎてしまうかのような(;゚Д゚)。


桜4

モデル時間が長く、不機嫌なレオン(笑)。 飽きたって表情が(笑)。


桜1

レオン以上に、モデルを務めてくれたミク(^^♪。


桜2

とはいえ、長くは続かず(笑)。 同じく、もう飽きたっていう主張のミク(;^ω^)。 桜の季節、レオミクとの思い出もいっぱいです。


レオミク0

今の、緊急事態宣言が繰り返される世の中、お花見の賑わいも何処へやら、なんていう呑気な話ではなく(;゚Д゚)。 
私たちの平穏な日常が音を立てて崩れていくような今。 尻尾の家族たちにとっても、受難であり、試練の時代なのだと感じます。 


レオミク1

お空のレオミクには、そんな不安な思いはさせなかったはず、感謝せねば。 


レオミク5

私たちと違って、目の前の今、目の前の一瞬一瞬を全力で生きる子達。 活き活きとした姿であるということは、今を幸せに生きてくれていることかな、と思います。


レオミク6

レオミクが活き活きとした日々を過ごしてくれていたのは、嬉しいことに、我が家が安住の地であり、魂が安らぐ場所だとわかってくれていたからだ、と信じています。


レオミク4

賢いレオン、そんなことを想っているのかな、と感じた事も多々あります。 ちゃんと、分かっていてくれていたよね。 


レオミク3

終の棲家。 当たり前の、普通の事のように思えるけど、私たち以上に、我が子達にとっては命と同じ価値を意味する大切な場所。 
可愛い子達すべてに、安住の地があって欲しいです。

もうすぐ春。 明るく過ごさねば。

シュガー

さて、まずはシュガー(#^^#)。 トリミングサロン「CocoA trimming&market」さんで、綺麗にしていただきました! 可愛い笑顔がいいなあヾ(≧▽≦)ノ。 ま、すぐに泥んこになって遊んじゃうと思いますが(笑)。
さっぱりして、いい笑顔だね。 お世話になりました!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

緊急事態宣言からしばし。 効果が出ているとはいえ、不穏な様相は変わらず。。。 

レオン1

レオミクと暮らしていた頃には、記憶にないね。 もちろん、インフルエンザなどの世界的な流行とかはあったけどね。 長いし、感染の恐怖もね・・・。


ミク

ミクなら、きっと、そう言うよね。 


ツインズ

日々のお散歩にも、気配りや注意を払ったり、様子も変わったなあと思います。 マスクをして、人混みを避けて。


ツインズ1

ツインズと賑やかに闊歩していた頃には想像もつきませんでしたよ。


ツインズ2

きっと、一緒に暮らす尻尾の家族たち。 賢い子達なので、そんな変化を感じ取っているかな、と思いますよ。 


ツインズ3

ひょっとして、コミュニケーションをとったり、一緒に過ごす時間が増えたりして、喜んでいる子達もいると思います。 暮らし方の変化や働き方の変化にはストレスもあるけど、可愛い子達が心の負担を和らげてくれているかな(#^^#)。


ツインズ4

一緒にお散歩して運動して、っていう時間、今こそ貴重だなあと、改めて思っていますよ。 今はシュガーが一緒に歩いてくれるよ。


ツインズ5


ツインズ6

時には、こんな、でっかい欠伸をして(笑)。 伸び~ってしたり。


ツインズ7

さあ、頑張るお友達、そして、尻尾の家族に、レオミクとシュガーから、おっきな元気玉を送らなきゃね。
もう少しの辛抱。 みんな、頑張って!

アラン君への元気玉!

先日、アラン君のご家族様からお便りをいただきました。

アラン君1

ちょっと体調を崩してしまったアラン君。 献身的なご家族様の愛情に包まれて、元気も復活、可愛い動画も送っていただきました。


アラン君2

我が家からも元気玉をいっぱい、送るからね! アラン君の可愛い笑顔、可愛い仕草。 ご家族の皆様に大事にされて、幸せだね!


アラン君3

アラン君4

カッコイイ(#^^#) アラン君、 いつの日か、シュガーもアラン君のように、素敵な大人に成長してほしいな!


アラン君5

可愛いアラン君。 若々しくて、ちょいとヤンチャな姿も見せてくれて、嬉しかったな。


アラン君8

まだまだ、元気に楽しく、幸せに過ごしてほしいな。 アラン君を望んでくださったご家族の為にも、弾ける笑顔とヤンチャ坊主でいてほしいです!


アラン君6

美しい佇まい、優しい、柔らかな表情が魅力的ですねヾ(≧▽≦)ノ。


アラン君。 レオンもミクも、もちろんシュガーも私たちも、応援していますよ。 

アラン君7

ご家族の皆様を、これからも笑顔にしてあげてね!





可愛いなあヾ(≧▽≦)ノ。 こんな元気いっぱいが、アラン君らしさですね。 

尻尾の家族達のありがたみを再認識。

ツインズ4

毎朝起きてニュースを見ると、穏やかならぬ世の中の様子が(;゚Д゚)。 不安な日々が続きます。


ツインズ0

こんな世の中を、賢いレオンには、どんな風に見えているのかね。 お空の上でも、話題になっているかな。


ツインズ1

遊ぶのが大好き、アウトドア派のミクには、我慢の時間が続く感じかな。


ツインズ2

ツインズ3

どんな世の中になっても、我が家の中に尻尾の家族がいると、穏やかな時間が戻ってくるように思います。 レオミクの時もそうでしたし、今はシュガーがいますから。 尻尾の家族たちは貴重な存在だと感じます。


ツインズ5

ツインズ7

可愛い尻尾の家族たちとの日々、何気ない日常の幸せを、改めて噛み締めているこの頃です。


そして、頑張っている子達、病気と闘うご家族と尻尾の家族たちのことを、いつも祈って応援しています! 

ツインズ8

頑張って! そして、頑張り過ぎないように。 お空のツインズからも、でっかい元気玉を送ります。
どうか、穏やかな時間が戻ってきますように。


おまけです。
常に予測不能だったミク (;^ω^)。 こんな写真が結構多いなあ・・・(^-^;。

ツインズ99

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ