FC2ブログ

新たな一年が、どうか穏やかでありますように。

おめでとう

新たな一年が始まりました。 新年、明けましておめでとうございます(^^♪。
 

おめでとう3

おめでとう2

昨年の今頃には、想像もできないような一年になってしまいました。 新たな年の幕開けも、先行きはまだ不透明なままですが。 可愛い子達に励まされながら、頑張らねば!


おめでとう1

皆様のご多幸とともに、どうか、穏やかで安らぎに満ちた一年になって欲しいと、心から祈ってます。 
そして、頑張るお友達に、でっかい元気玉を送ります!

スポンサーサイト



ミクを想った一日。

ミクちゃん0

昨日、12月22日は愛おしいミクの誕生日でした。 目が回るくらい仕事が忙しい一日、そんな疲れる一日だったからか、ずっとミクのことを想い出していました。 今でもなお、至らぬ私を支えてくれる子達です。


ミクちゃん1

天国で、今でもレオンに甘えてばかりかな。 いつまでもヤンチャ坊主で、強く雄々しいけど、甘えん坊でした。


ミクちゃん2

ミクちゃん3

ミクちゃん7

鎌倉、北鎌倉、長谷、江ノ島、・・・ 数えきれないくらい、大好きな場所を一緒に歩いてくれたね。 

一枚の写真は、その瞬間を切り取った場面でしかないけど、頭の中では映像として残っていますよ。

ミクちゃん8

海やハイキングコースとか、遊び場に恵まれていたけど、ミクはどちらかといえば野山のような場所が好きだったかな。


ミクちゃん9

ミクちゃん90

今年も、ミクが好きだった秋が終わり、冬がやってきましたよ。 


ミクちゃん91

ミクちゃん92

ミクちゃん93

隣にレオンが居てくれると、いつもご機嫌だったね。 甘えん坊のミク(^^♪。


ミクちゃん94

ミクちゃん95

今でも、お寺や神社を歩く度に、ふと、隣を歩いてくれているような気がします。 


ミクちゃん96

錯覚でも幻でもいいけど、ミクの姿が見えたら嬉しいなあ。


ミクちゃん97

ミクちゃん98

ミク、どうしているかな。 お空の上で、自由気ままに、穏やかに過ごせているのかな。

可愛いミク。 大切な我が子。 大切な家族ですよ。

ミクちゃん99

贈りたい言葉はたくさんあるけど、やっぱり、ありがとう。 何万回でも、ありがとうと伝え続けるね。

アラン君のご家族様から、嬉しいお便り(^^♪。

さて、新たなご家族様と幸せいっぱいに暮らすアラン君から、嬉しい便りをいただきました(^^♪。

松本城2

メールで頂いたお写真、まず見てびっくり! なんと、松本城ですよ! 国宝にして、漆黒の美しい姿は姫路城と並ぶ、大人気のお城ですね。 アラン君、いいなあヾ(≧▽≦)ノ。

歴史大好き、そして、お城が大好きな私、羨ましい限りです!


松本城1

アラン君の弾ける笑顔が本当に嬉しいなあ(^^♪。 幸せいっぱいだねえ。 いつか、こんな場所で再会できたら最高だね!


アラン君1

笑顔全開のアラン君、紅葉も楽しめたかな(^^♪。 


インスタグラムで先に投稿させていただいたお写真、凄い雪にびっくりっていうコメントも沢山いただきました。

アラン君2

アラン君が幸せに暮らしている様子を、お友達の皆様も喜んでくれていました。 素敵な御縁に感謝しかありません。


アラン君3

もふもふ、ふわふわ、穏やかな表情。 素敵な日々を過ごしていること、本当に嬉しいです。 これからも、ご家族の皆様を、アラン君の笑顔で癒してあげてね! 
そして、いっぱい幸せを貰って、名前を沢山呼んで貰って、可愛がって貰ってね。


ご家族様へ。
心温まる、アラン君の近況をお知らせいただき、ありがとうございました。 
寒い冬がやってきて、そして何よりも落ち着かぬ今の世の中ですが、お身体に気を付けて、良いお年をお過ごしくださいませ<(_ _)>。

アラン君の嬉しい便り(^^♪。

先日、アラン君のご家族様から、嬉しいお便りをいただきました(^^♪。 




ご家族様から送っていただいた動画!、嬉しい便りです。 ホッとして、なんだか、泣けてきちゃいます。


楽しそうに走ってるアラン君 (^^♪。
ボールで遊んでもらっているアラン君。
名前をいっぱい読んで貰っている、アラン君。

大切にしてもらって、幸せだね。
お便りに、悪戯っ子だって書かれていましたよ(;^ω^)。 悪戯もほどほどに。 良い子にしなきゃねヾ(≧▽≦)ノ。


アラン
(我が家で、朝散歩のひと時)


アラン君、本当に良かったね、幸せだね。
優しいご家族の皆様に、ずっと可愛がってもらってね。

アラン君の幸せを、ずっとずっと、応援しています。
そして、ご家族の皆様、ありがとうございます。


そして。
アラン君が掴んだ幸せが、どうか、助けを待つ子達にも訪れますように。
悪意ある人間たちの手から逃れ、幸せを掴んでほしいです。
心から、そればかりを祈ります。

アラン君、新たな犬生の始まり(^^♪。

前回の続き、嬉しい知らせ(^^♪。 改めてヾ(≧▽≦)ノ。

ありがとう

おかげさまで、アラン君、トライアル先のご家族様に、正式に家族に迎えていただけることになりました。

ありがとうございました。 ホッとしました。

ありがとう1

まさに、運命の赤い糸、ちゃんと繋がっていました。 アラン君を、こうして見つけ出して下さったご家族様に感謝です。


ありがとう2

良かったね、頑張ったよね。 本当に頑張って、人のことも大好きな気持ちを忘れず、偉い子だね。


あらん0

我が家に来てくれたのは、4月。 レオミクへの恩返しのつもりで、お預かりをさせていただきました。 預かり1年生の我が家で、戸惑うことも多かったかな(;^ω^)。


あらん1

とっても良い子で、元気で、はじめの頃はよそよそしかったけど、慣れてきたらお茶目で可愛い性格もいっぱいの、可愛い子ヾ(≧▽≦)ノ。 愛されるキャラクターだね。


あらん2

素晴らしいご縁に恵まれたアラン君。 そして、我が家にも温かな、幸せな気持ちを運んでくれた、可愛いアラン君。


あらん4

悲しいこととに、そして腹立たしいことに、世の中には、助けを待つ子、今なお苦しんでいる子達がたくさん居ます。 そうした子達にとって、希望の光になりますように。


あらん6

そして何より、過去のことなんか全部忘れて、新たな犬生を幸せに、穏やかに、のんびりと暮らしてね。 アラン君の健康と、幸せな毎日、無事を祈っています。


あらん5

ご家族の皆様を、アラン君の笑顔と元気で、幸せにしてあげなきゃね。 親孝行してね!


あらん8

病気しちゃだめだぞ! 身体に気を付けてね。 ちゃんとご家族の言うことをよく聞いて、いい子で暮らしてね。 アラン君なら大丈夫ヾ(≧▽≦)ノ。 

勿論、レオミクも、毎日、お空の上からアラン君を見守っているよ。 でっかい元気玉を送っているからね! 

あらん9

我が家に来てくれてありがとう。 そして、幸せになってくれてありがとうね。 
世の中が、もう少し落ち着いたら、いつの日か、アラン君に会いに行くのが夢ですよ。 そんな楽しみも増えました!


命のリレー、アラン君を救ってくださった保護団体関係者の皆様、ありがとうございました。 

皆様のご苦労が、真に報われる日が訪れますように。
小さな命が、尊厳をもって扱われる日が来ますように。
命への冒涜が、世の中から消えてなくなりますように。


アラン君は。
「LWS(Life With Sheepdog)」さんの卒業ワンです。
LWSは、シェットランドシープドッグ、ラフコリーなどの牧羊犬を中心に 保護活動や里親探しを行っている団体です。

⇒ Life With Sheepdog

インスタグラムでも、レオミクを投稿中!
⇒ leomikutwin2

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ