FC2ブログ

ミクとの想い出は今なお輝いているなあ

ミクちゃん0

ミクちゃんとの想い出。 2017年、お友達と一緒に、ドッグリゾートWOOFへ旅行した記憶を思い返して。


ミクちゃん1

朝日が眩しいツインズ(#^^#)。 でも、なんだか凛々しくてかっこいいな。


ミクちゃん2

こんな雄大な景色はなかなか見れないから、レオミクも楽しんでくれました。


ミクちゃん3

14歳になる年を迎えてなお、元気いっぱいだった二人。 良い歳の重ね方をしてくれていたと思います。


ミクちゃん4

ミクちゃん5

ミクは相変わらず好奇心いっぱいで、ニコニコが止まらないね。 のんびりのレオンとはまた、違った楽しみ方をしていたかな。


ミクちゃん90

ミクちゃん91

大好きなお友達、可愛い子達に囲まれて、幸せな日。 大切な記憶は色褪せることなく、レオミクとともに今もあります。


お世話になった、シリウスちゃん(#^^#)。 ありがとうね。 サニーちゃん、ジョイちゃんから続く御縁。 

ミクちゃん9

レオン、子供みたいな(笑)。

シリウスちゃんとサラちゃんには、アラン君や、今もまたシュガーも仲良くして貰って、とても幸せです 

ミクちゃん7

良い景色だなあ。 こんな景色をたくさん一緒に見れたことを嬉しく思います。


ミクちゃん8

ミク。 永遠に可愛い、我が家の次男坊。 レオンと一緒に、本当に長い時間を共に過ごした、自慢の我が子です。

前話にコメントをくださったアレンママ様が、「一緒に居られる時間を大切に、愛情をいっぱい注いで毎日過ごしたい」と言われていました。 
ちゃんと、そんな気持ちで、レオミクに接していられたかな。 レオミクが幸せだと思ってくれていたら、それだけで私は幸せです。

ミクちゃん6

ミクの事、毎日想い出していますよ。 

お空で元気にしているかな。 いつかまた逢えるかな。
今すぐ会いたいな。
ありがとう。

スポンサーサイト



大切なお友達に、たくさんのありがとうを伝えたい。

レオンとミクの、大切なお友達。 そして、とても美しいシェルティ、のあちゃん。

ありがとう1

ママさん、パパさんに迎えて貰って、可愛い姉妹さん達に囲まれて、幸せいっぱいの生涯を送った、のあちゃん。 

幸せでしたね。 だから、たくさん頑張ったね。 親孝行して、偉いね。

走る0

走る1

私にとってはレアな姿(#^^#)。 思いっきり走っている姿を見て、ちょっとビックリしたのを覚えています。 


走る2

周りで見ていたお友達も、レオミクも、追いかけようとしていたかな。 可愛かったですよ。


走る3

走る4

速い速い! カッコイイよ!って、パパとママも笑顔いっぱいでしたよ。


走る6

「ちゃんと見てる?」って、私にカメラ目線を送ってくれた、可愛いのあちゃん。 楽しそうに、優雅に走る姿を見せてくれました。


ありがとう2

何処へ行くのも家族みんなで。 素敵な家族に囲まれて、いっぱい愛されて。 


ありがとう3

お友達と並んでパチリヾ(≧▽≦)ノ。 モデルさんも抜群に上手だったね。


ありがとう4

レオン、のあちゃんと何を話しているのかな。 こんなちょっとした時間が嬉しかったなあ。


ありがとう5

のあちゃんは人気者でしたね。 お空の上にはお友達がいっぱいだね。 もちろん、我が家のレオミクも。 ちゃんと、虹の橋で出迎えたかな。


ありがとう6

のあちゃん。
のあちゃんが、ママさん、パパさん家に来てくれたから、レオミクが出会うことができました。 素晴らしい御縁の始まりは、のあちゃんでしたよ。 
レオミクと、お友達になってくれて、ありがとうね。 感謝いっぱいです。


ありがとう99

お疲れ様でした。 
ゆっくり、ゆっくり、休んでくださいね。 
そしてまたいつか、再会できる日を楽しみにしています。 

ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

アラン君、いつかまた逢おうね!

前回の続き。 お空へと旅立ったアラン君の可愛い姿を。

アランちゃん1

もふもふで、ふわふわだったアラン君(^^♪。 ブラッシングも歯磨きも、上手でした。


アランちゃん2

お散歩行きたいなあのアピールだったかな(^^♪。 何をしていても、可愛いアラン君でした。


アランちゃん3

スキンシップが大好き、仕事から帰ったら、まったりとしつつ、アラン君をナデナデ(^^♪、私のストレス解消でした。


緊急事態宣言が出たりと(;゚Д゚)、なかなか思うようにはいきませんでしたが💦・・・。

アランちゃん4
(シリウスちゃんとご挨拶)

それでも、お散歩をしていて、お友達との輪も広がっていきましたね(^^♪。

アランちゃん5

お外が大好きなアラン君(^^♪。 笑顔が弾けている姿、嬉しかったなあ。


アランちゃん91

アランちゃん92

抱っこしてのモデルさん、上手にカメラ目線もしてくれました! 天性のモデル上手だったかな。


アランちゃん93

アラン君が気に入ってくれそうな場所を、一緒にお散歩したね(^^♪。


アランちゃん94

一緒に百位観音様のもとへ行ったよね。 アラン君が、とても楽しそうに過ごしていてくれたことを、今も思い出しますよ。


アランちゃん95

レオミクと歩いた思い出の場所を、一緒に歩いてくれたアラン君。 ありがとうね。 レオミクとお別れした我が家にとって、アラン君と過ごす時間は、宝物のような大切なひと時でしたよ。 


アランちゃん96

お散歩の休憩も、のんびりと私に付き合ってくれました(^^♪。 どんな時でも優しいアラン君でした。


アランちゃん97

可愛いなあっヾ(≧▽≦)ノ。 この、甘えん坊全開の、つぶらな瞳(^^♪。 食いしん坊で、お茶目で可愛いアラン君だね。


アラン君、ありがとう。

アラン君との御縁に恵まれたおかげで、微力だけど、助けを待つ子への支援に関われたこと。 
アラン君を迎えてくれた、素晴らしい里親様との御縁に恵まれたこと。
何もかも、感謝いっぱいです。

アランちゃん98

たくさんのお友達の皆様から、アラン君への温かいメッセージを頂きました。 幸せだね。

アラン君、ゆっくり休んでね。
大好きなご家族、慈しんでくれたご家族のことを、見守ってあげてね。

ありがとう。 のんびり、穏やかな時間を過ごしてくださいね。 そして必ずまた、会いましょう。

アラン君の旅立ち。 里親様に心から感謝を。

我が家でお預かりをさせていただき、「終の棲家」を得て、幸せになってくれた、アラン君。 愛するご家族様に見守られて、3月8日に天国へと旅立っていきました。 

アラン君1

詳しい経緯は、お世話になっている、ライフウィズシープドッグ(LWS)さんのブログに。

私の投稿では、アラン君への感謝、里親様への感謝の気持ちを残したいと思います。


アラン君2

レオンとミクが天国へと旅立った後、お世話になっている保護団体さんとの御縁から、我が家にやってきてくれたアラン君。 高齢の、12歳という年齢でしたが、とても若々しく、何よりも順応力が高く賢い子だと、すぐにわかりました。


⇒ 我が家にやってきたときのアラン君


アラン君3

お茶目で可愛いアラン君、我が家にも慣れてくれて、やんちゃな姿も見せてくれるようになりました。


アラン君4

アラン君5

とにかく、可愛くて、表情も豊か。 お散歩も楽しそうに、一緒に歩いてくれました。


アラン君10

アラン君が来てくれた時、新型コロナウィルスが猛威を振るい始め、緊急事態宣言も出されるなど、混沌とした時でした。

保護ワン達、そして保護団体さん達にとっては、そもそもずっと命の緊急事態。 アラン君もそんな時に保護された一人でした。 保護団体さんのご苦労に頭が下がる思いです。


アラン君11

なかなか、鎌倉のお散歩もできませんでしたが、折を見て、レオミク思い出の由比ヶ浜や鎌倉を一緒に歩いてくれました。

アラン君12


そんなアラン君には素敵な出会いが待っていました。 

アラン君13

高齢のアラン君でしたが、その可愛さと強運から、お迎えくださる里親様との御縁を得ることができました。


アラン君14

そのお話を伺った時の嬉しかった気持ち、言葉に尽くすことが出来ません。 ご決心下さった里親様には、感謝しかありませんでした。

⇒ トライアルで幸せ満喫中のアラン君。


アラン君15

終の棲家を得て、過去の記憶はすべて、新しいご家族様との幸せな記憶で塗り替えらたアラン君でした。 いっぱい甘えん坊をして、わがままを言って、たくさん名前を呼んで貰って。 幸せだったね、素晴らしい御縁に恵まれたね。


アラン君16

病気が発見されて以降、我が家は応援しかできませんでしたが、献身的に、ご家族の皆様が全力でアラン君を支えて下さったこと、感謝の言葉が見つからないほどです。 ありがとうございます。

アラン君、きっと心強く、そして安堵と安らぎの中で天国へと旅立ったのだと思います。 レオミクに出会えたかな。 きっと今頃は、里親様と我が家を行ったり来たりして、遊んでいるかな。


アラン君88

里親様に、心からの感謝を申し上げたいと思います。 そして、頑張ったアラン君。 運命に翻弄されても諦めず、強く、賢く、雄々しくあったアラン君。

立派だったね。
偉かったね。
ありがとうね。 

次回もアラン君の想い出を。

新たな一年が、どうか穏やかでありますように。

おめでとう

新たな一年が始まりました。 新年、明けましておめでとうございます(^^♪。
 

おめでとう3

おめでとう2

昨年の今頃には、想像もできないような一年になってしまいました。 新たな年の幕開けも、先行きはまだ不透明なままですが。 可愛い子達に励まされながら、頑張らねば!


おめでとう1

皆様のご多幸とともに、どうか、穏やかで安らぎに満ちた一年になって欲しいと、心から祈ってます。 
そして、頑張るお友達に、でっかい元気玉を送ります!

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ