FC2ブログ

洞察力が勝負の知育玩具遊び (^^♪。

お散歩

それにしても暑いですね(;^ω^)。 天気予報を見て、びっくりの毎日です。暑さ対策、気を付けなきゃ(;゚Д゚)。


れおん

さて、前回の続き、知育玩具(^^♪。 我が家の知恵者、レオン君、知育玩具が大好きですよ!


おもちゃ0

最近は、ニーナオットソンの、難解な知育玩具が大好きな私(^^♪。 これはちょっと単純な方ですが、楽しそうに遊んでくれてますよ。


おもちゃ1

食いしん坊のエネルギーが全開の二人、とても熱心ですね(笑)。


おもちゃ81

これはおやつを中に仕込んで、左右から飛び出す玩具(^^♪。


おもちゃ80

力自慢で豪快なミク向きかと思いきや、何故か慎重に扱うミク (;^ω^)。 うーん、奥が深いなあ(笑)。 


おもちゃ82

さすがレオン、ガンガンぶっ飛ばして(笑)、おやつをゲットしていましたよ(^^♪。 おもちゃの構造を理解して、攻略方法を変えていく楽しみがありますね。 知恵が鍛えられる玩具です。


輪投げ0

そして、意外に大苦戦で面白いおもちゃが、この輪投げです(^^♪。 どう遊ぶのか、という目的の理解が難しく、おやつが使えないというあたりも、モチベーションに影響が(笑)。 でも、いろんな遊び方を魅せてくれました。


輪投げ1

ひょいっと咥えて投げた輪が、奇跡的に入ると私も大喜び。 惜しくても楽しくて笑顔になります。 そんな私たちの笑顔を見て、レオンが遊び方に気が付いたり(^^♪。 いろいろな楽しみ方も多いのが、知育玩具の良さですね!

暑い夏を乗り切る強い武器に(^^♪。 なんか、また面白い玩具を探さなきゃ!



スポンサーサイト



レオミクお気に入りの知育玩具 (^^♪。

さて、思いっきり、夏本番の毎日(;゚Д゚)。 そんな夏こそ、お家遊びも充実しないとね(^^♪。 ということで、

おもちゃ91

最近、レオミクの、というよりパパのマイブーム!(^^♪。 ワンちゃん向けの知育玩具(^^♪。 ニーナオットソンの、少し複雑な知育玩具が私の好み(笑)。 これは、多重構造で、カバーで隠せる面白いタイプ(^^♪。
レオン君、そんな知育玩具の遊びが、大好きなのですよ!

⇒ ニーナオットソン


おもちゃ92

食いしん坊なレオン(^^♪。 持ち前の慎重さと、驚愕の粘り強さ(笑)が持ち味! 知育玩具攻略が大好きです。


おもちゃ99

アドレナリン全開のレオン君! もう一回!って、おねだりも半端ないなあ(^^♪。


おもちゃ991

さて、この知育玩具がちょっと苦手なミク(;^ω^)。 恐る恐る触って、しばらくしたら、この時は「早く、おやつちょーだい!」って、軽く降参(笑)。 まあ、これもまた個性が良く表れていますよ!


さて、最近のお気に入りは・・・、この頂いたおもちゃ(^^♪。

おもちゃ1

3種類ある、正方形のパズル型玩具。 繋げて使うと難易度アップですよ! これもまた、面白い構造ですよ。


おもちゃ20

レオン、グルグルと周囲を回りながら、どんな構造なのかを考えているのかな(^^♪。 なんか、楽しそうですよ!


おもちゃ2

そして、レオンは粘り強さを発揮して、見事に攻略! そして、なんとミクもおやつをゲットしましたよ! これは嬉しい!(^^♪。


おもちゃ3

でも、ちょっとずるいのはミク(笑)。 力任せにグルングルン回していたら、仕掛けが解けたね! まあ、これももちろん、攻略方法の一つだね(^^♪。 ミクも、知育玩具が好きになってくれたかな(^^♪。

次回へ続きます!


カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ