FC2ブログ

ミクと代々木公園散歩、園内を散策(^^♪。

さて、まずはレオン君の様子から(^^♪。 胸水の治療でしばらく遠出から遠ざかるレオンですが、本人は体力も充実、元気です。

レオン

ま、自己中も健在(笑)。
胸水がなぜ溜るのか。 もちろん、心臓の機能低下や僧帽弁閉鎖不全症の影響もあると思いますが、溜ってくるペースが速いのかなと思ったり (;゚Д゚)。 体力を付けつつ、手探りもしつつ、模索中。 

これから梅雨を前に、本来なら夏を越えるための体力をつけなきゃいけない時期。 前のように運動、お散歩をして体力をつけておきたいですから、頑張らねば!


★ ★ ★ ★ ★

さて、ミクと代々木公園散歩、最終話は園内の散策(^^♪。 

代々木公園散歩1

綺麗な薔薇をたくさん見た後は、園内の綺麗な新緑を堪能しましたよ!


代々木公園散歩2

代々木公園散歩3

歩いている時間や疲れを忘れてしまうくらい、景色が変わっていきますね(^^♪。


代々木公園散歩4

そう、池もあるねえ。 水辺の風景があるというのもいいよね!


代々木公園散歩5

代々木公園散歩6

頑張って歩いてきたので、しばし、池の畔のベンチで休憩(^^♪。 水分補給しなきゃね!


代々木公園散歩7

さあ、ミクにも現金が笑顔が戻ったので、まだまだ園内を歩きますよ!


代々木公園散歩8

代々木公園散歩9


綺麗な景色を楽しんでいくと、原宿口のほぼ反対側の方まで来たかな。 ドッグランが見えてきましたよ!

代々木公園散歩90

人気のドッグラン、たくさんのワンちゃんが遊んでいましたよ。 声をかけて頂いたりもしました。 


代々木公園散歩91

目を引いたのは、ラフコリーちゃん(^^♪。 ボルゾイちゃんと並ぶ姿は壮観(^^♪。


代々木公園散歩92

今度は、ドッグランの中にも入ってみたいね(^^♪。 

楽しい代々木公園散歩でした。 いつかは、ツインズでも来てみたいです!


スポンサーサイト



ミクと代々木公園散歩、綺麗な薔薇がいっぱい(^^♪。

前回の続き、代々木公園散歩。 今回は綺麗な景色を掲載~(スマホのパチリなので限界が💦)。

代々木公園1

ミクの笑顔もめいいっぱい、弾けていますね(^^♪。 薔薇がもうこんなに綺麗、とびっくりな感じ。 このまま枯れずに、しばらく綺麗な景観でいて欲しいです!


代々木公園4

代々木公園2

花壇やボランティアの方々が作ってくれたエリアは、華やいだ雰囲気ヾ(≧▽≦)ノ。 写真を撮る方々でいっぱいですよ。


代々木公園5

代々木公園6

もちろん薔薇だけではなく、綺麗なお花もたくさんですね(^^♪。


代々木公園7

代々木公園3

お散歩終わりに万歩計を見ると、8000歩くらい歩いていました(^^♪。 ミクも、とっても頑張って歩いてくれましたね!


代々木公園8

代々木公園9

彩りもとっても鮮やかです。 無粋な私ですが(笑)、こんなにお花の香って凄いんだなあ、とびっくりしましたよ。 密集しているだけに、香りも強かったです(^^♪。


代々木公園90

この素敵な薔薇の周辺も、撮影されている方々に人気がありましたよ。 


代々木公園91

そういえば、ピクニックスタイルで、芝生にワンちゃんと寝転んで、綺麗な景色を楽しむ方々もいっぱい。 海外の御家族のそんな姿に、真似してみようかと思いました(笑)。 まあ、レオミクが大人しくしているとは思えませんが(;゚Д゚)。


代々木公園92

また、薔薇が綺麗なうちに、是非、見に来たいなあと思いますよヾ(≧▽≦)ノ。


代々木公園93

次回は園内の様子を。 ドッグランも見に行ってみました。 可愛い子達がいっぱいでした(^^)/。


ミクと、代々木公園散策へ (^^♪。

さて、連休最終日のお話。 この日はミクと一緒に、代々木公園へ行きましたよ!

代々木1

ということで、道中省略して早速代々木公園へ(^^♪。 いろいろ行き方がある大きな公園ですが、今回はオーソドックスに。


代々木0

原宿駅から徒歩で。 わずか数分で代々木公園です! 早くもご機嫌なミク、風を感じているのかなヾ(≧▽≦)ノ。 


代々木2

陸軍代々木練兵場だったこの地。 太平洋戦争の後、米軍宿舎・ワシントンハイツとなる歴史を経て、東京オリンピック選手村に。 sそうした時代の波に飲み込まれながら、現在の公園となったそうです。

東京都23区内の都立公園の中で五番目に広いという、なんとも贅沢で巨大な公園(^^♪。 ワンは、ちゃんとマナーを守れば!楽しく園内をお散歩できますよ。 本当に、ありがたいですね。


代々木3

美しい新緑の景色の中、園内を進んでいくと、こんな綺麗な風景にヾ(≧▽≦)ノ。


代々木4

代々木5

歩くのが楽しい理由はやはり、綺麗なお花、そして眩しいくらいの新緑かな。 ミクもご機嫌が止まりませんね(笑)。 この季節が一番いいと言ってもいいかも(^^♪。


代々木6

さらに進んでいくと、遠目に観ても華やかなエリアが(^^♪。


代々木7

代々木8

この季節、薔薇がとっても綺麗ですが、そのボリューム感にびっくりです。 公園内には薔薇が綺麗に咲いているエリアがいくつかありますね。


代々木9

代々木99

だんだんと人が増えてきたね(^^♪。 大人気の公園だから、迷惑をかけないように気を付けて歩こうね。


代々木91

綺麗な薔薇に、笑顔が止まらないミク(^^♪。 写真を撮る御家族や、ワンちゃん連れの方もいっぱい。 これは目の保養になりますよ~。


代々木92

楽しい代々木公園散歩、次回へ続きます!



カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ