FC2ブログ

秋の善光寺散歩、贅沢な時間です (^^♪。

さて、今回はちょっと仕事で長野に行った時のこと。 レオミクが出てこないので、短めに(笑)。

長野1

信州善光寺。 日本最古の一光三尊阿弥陀如来が本尊。 善光寺聖の勧進や出開帳などによって、江戸時代末には、「一生に一度は善光寺詣り」と言われたそうですね(^^♪。


長野2

参道のそこかしこで、綺麗な紅葉が(^^♪。 


長野3

どの宗派であっても宿願できる善光寺さ。 建立されて1400年という古の世から存在する大寺院としては、珍しい事ですね(^^♪。


長野4

一遍、親鸞、重源、良寛など、多くの名僧が参拝していることで有名ですが、宗派を超えた人気が、その凄みを感じさせますね!


長野5

長野6

人気の善光寺、参道もとても賑わい、人気の高さがうかがえます。 銀杏や紅葉も程よい彩りを添えてくれています(^^♪。


長野7

この日は素晴らしい青空でしたので、短い時間でしたが(;^ω^)、とても気持ちの良い善光寺参りになりました。


長野8

紅葉の風情もまた、格別な趣のある善光寺さん。 ひとりで歩くのはもったいない、贅沢な時間でした。 レオミクと、いつか歩いてみたいですよ!



スポンサーサイト
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らして15年目を迎えるレオミク。レオンは今年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログにはずっと登場。沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ