FC2ブログ

長野「観光列車ろくもん」の旅、美味しいランチ!

アラン君の嬉しいお知らせで間が空きましたが(^^♪。 「観光列車ろくもん」で行く、長野の旅、美味しいランチの続きから!

ろくもん81

メニューを見ただけでもワクワクでしたが、素晴らしいオードブル(^^♪。 ほっぺが落ちてしまいました(^^♪。 美味です!


ろくもん82

かーしゃんも楽しんでくれていて、良かったです(^^♪。 幸せな時間が送れていますヾ(≧▽≦)ノ。


ろくもん84

お料理も、順次、進みます。 美味しいスープ!


ろくもん85

列車の中で頂くビールはまた、格別ですな(^^♪。


ろくもん83

美味しいお食事を頂いている一方、ろくもんは順調に進んでいます。 どんより曇りは残念でしたが、景色はもちろん、素敵ですよ。 雄大です!


ろくもん86

メインが出てきましたヾ(≧▽≦)ノ。 お洒落です! とってもおいしいお肉。 彩も美しいお料理が並びます。


ろくもん87

スイーツもまた、お洒落ですねヾ(≧▽≦)ノ。 「アトリエ・ド・フロマージュ」さんの代名詞ともいえる、美味しいチーズは最高でしたよ。 
御馳走様でした。 また、食べたいなあ(^^♪。


ろくもんは、順調に長野へ(^^♪。

ろくもん88

ろくもん89

途中の駅で止まると、ホームへ降りて背伸び。 お買い物も楽しめました。


ろくもん90

観光列車ろくもん、しなの鉄道さんの素晴らしい企画に感謝(^^♪。

⇒ 観光列車ろくもん


スポンサーサイト



続・観光列車、ろくもんの旅(#^^#)

さて、前回の続き、観光列車「ろくもん」でいく、長野の旅ヾ(≧▽≦)ノ。 日帰りですが(^-^;。

観光列車0

今回の旅、ろくもん3号車ヾ(≧▽≦)ノ。 素敵な列車内の景色、幸せな気分です。


観光列車1

ゆっくりとキョロキョロしながら(笑)歩いていると・・・、


観光列車3

かーしゃんがスタンバイヾ(≧▽≦)ノ。 ここが、今回お世話になる個室風の空間ですよ。 嬉しいです。


観光列車2

ろくもんは、出発すると、ランチタイムに突入(#^^#)。 すでにスタンバイも、ばっちりでしたよ。


今回の軽井沢⇒長野コースでは、名店、「アトリエ・ド・フロマージュ」さんの素晴らしいランチコースを頂けるとは(^^♪。 最高です!

ランチ2

うーん、お酒、迷いに迷います(^^♪。


ランチ1

今回は、このビールで! 「赤備」、めちゃめちゃ美味しかったですよ。 もちろん、高原ビールも逸品です。


ランチ3

さあ、楽しみにしていたひと時、乾杯で始まりです! かーしゃんはシードルで(^^♪。
電車の揺れが、気持ちよく感じますね(^^♪。


ランチ4

オードブルからもう嬉しい(^^♪。 頂きます!

ろくもんの旅、次回へ。

観光列車「ろくもん」の旅ヾ(≧▽≦)ノ

さて、先日のお話。 久しぶりの軽井沢です!

軽井沢0

かーしゃんの提案で、しなの鉄道さんの「観光列車ろくもん」に乗ろうとお出かけヾ(≧▽≦)ノ。
到着後、駅にある素敵なカフェで一休み。


軽井沢1

しばしして、ろくもんに乗車できる時間がきたので、しなの鉄道のホームへ。 ここには、リスがモチーフの素敵な空間がありますよ。


軽井沢2

親子で乗れる小さな機関車ヾ(≧▽≦)ノ。 いいですな。


軽井沢3

軽井沢5

お買い物を楽しんだり、休憩したりできる場所も豊富。 旅の楽しさを味わえますね。


軽井沢6

なんと、しなの鉄道神社ヾ(≧▽≦)ノ。 前回は気がつかなかったなあ。 旅の無事を祈りますヾ(≧▽≦)ノ。

さて、楽しんでいると、いよいよ、乗車の時間がきましたよ。

ろくもん2

前回は、長野⇒軽井沢のコースでしたが、今回は逆ですヾ(≧▽≦)ノ。 前回は和食のランチでしたが、今回のメニューは洋食です。 楽しみです。


ろくもん3

ろくもん4

素敵な社内、窓の外から見ても素敵です。 列車の中は、和風スタイルの素敵な個室になっています(^^♪。 わくわくします。

お客さんも続々と乗り込んでいました。 こんな世の中ですので、ソーシャルディスタンスや予防には細心の注意が払われていましたよ。

ろくもん5

美味しいランチが待ち遠しいです。 
ろくもんの旅、次回へ。

観光列車「ろくもん」! また行きたい!

前回の続き、長野の旅!(^^♪。 小布施散歩~。

栗の木テラス

小布施の名店、栗の木テラスさんへと行ってみましたよ! 栗大好きな人たちにとっては聖地のような場所かもっヾ(≧▽≦)ノ。
パパは、こんな豪華なスイーツ! モンブランの最上級って感じですな(笑)。


栗の木テラス1

かーしゃんは、こんなお洒落なスイーツをヾ(≧▽≦)ノ。 大満足でした。 もうすぐ、実りの秋、栗の季節も本格化! また行きたいな(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、今回の長野の旅、本来の目的へ! 仕事では随分行っていますが、初めての体験でした!

観光列車1

しなの鉄道プレゼンツ、人気の企画、観光列車「ろくもん」の旅プランですよ! おおっ、お洒落です!

⇒ 観光列車「ろくもん」の旅


観光列車0

歴史好きの私、レトロな雰囲気の列車に、真田の六文銭と聞けば、もう嬉しくてニヤニヤが止まりません!


観光列車2

意外なほど、列車を感じさせない、和の雰囲気! 素晴らしいの一言ですねヾ(≧▽≦)ノ。 こちらが今回、予約した個室プランの3号車! まさに、異空間ですよ。


観光列車3

予約した席に案内されると、すでに、お膳の準備がされていました。 席について説明を受け、ウエルカムドリンクをお願いしましたよ!


観光列車4

列車の旅のランチとは思えない豪華さです! お食事付きのプランは2つ。 今回お世話になった、長野⇒軽井沢のプランは、小布施にある和食の名店、「鈴花」さんの絶品、懐石料理! 
ちなみに、軽井沢⇒長野のプランでは、洋食だそうですよ。


観光列車5

メニューの説明を伺いながら、その豪華さにびっくりしました。


観光列車6

まずは乾杯からヾ(≧▽≦)ノ。 美味しいワインを頂きました! もちろん、お料理も驚くほどの絶品です。 美味しく頂きました!
 

観光列車7

もちろん、メインは何といっても列車から眺める素晴らしい景色ヾ(≧▽≦)ノ。 特に、千曲川沿いの景色は秀逸ですよ。 浅間山も、素晴らしいシルエットを見せてくれました!


観光列車8

観光列車9

続々と運ばれるお料理はボリュームたっぷり、お腹いっぱいですよ。 優雅な列車の旅を楽しむことができました。 御馳走様でした。


観光列車90

お料理のラストは、美味しいお抹茶に、上品な和菓子でヾ(≧▽≦)ノ。 最高の締めでした!


観光列車91

観光列車「ろくもん」の旅は、2時間あまり。 贅沢な旅でしたヾ(≧▽≦)ノ。 ワンちゃんが一緒に乗れたら最高ですが(;^ω^)。 まあ、それは将来的な期待、ということで!

長野へ、大好きな小布施へ(^^♪。

さて、2話ほど、長野へ行ったお話を(^^♪。
本来の目的の前に、ちょっとだけ、大好きな小布施を散策!

長野1

長野から、長野電鉄に揺られて30分ちょっと、大好きな小布施に到着(^^♪。 そして、もちろん栗の名産地、小布施堂がまず浮かびます!


長野3

本店をひょいっと覗くと、大好きな和のスイーツが並んでいましたよ!


長野2

景色の良さ、歴史ある姿が小布施の良さでもありますね(^^♪。


長野4

長野6

私にとっては、甘精堂、竹風堂を合わせて栗の御三家(笑)って感じですよ! 栗のお菓子や栗おこわ、お土産に買わなきゃ!


長野5

そして、名前だけでも幸せなこちら(^^♪。


長野7

これは絶対に美味しいなあ(^^♪。


長野8

スイーツも勿論大好きなのですが、長野といえばやはりお酒! こちらは、桝一市村酒造場さんです!


長野9

栗菓子の小布施堂を営む市村家が、江戸時代から営む造り酒屋さん。 その屋号が「桝一」だそうです。


長野90

もう、お洒落という言葉に尽きますなヾ(≧▽≦)ノ。 みんな、欲しくなってしまいます!


楽しい長野の旅、次回へ続きます!

長野91

小布施へ来た目的地のひとつっ (^^♪。 楽しみでした!

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ