横浜ベイクォーターで、パンケーキに舌鼓(^^♪

さて、今回はレオンと横浜へ行ったお話(^^♪。

横浜1

レオミクも大好きな横浜ベイクォーター、久しぶりかな(^^♪。 どんより曇りでしたが、涼しくてレオンには優しい気候です。


横浜2


さて、まずは食べなきゃ、ということで(笑)。

横浜8

ベイクォーターにある、行きたかったお店、パンケーキ専門店 「Butter」 さんですよ! 2011年に大阪江坂にオープンして以来、大阪・神戸・東京・横浜と拡大してきた美味しいお店ですよ!

⇒ パンケーキ専門店Butter


横浜90

ここでは、ワンとはテラスで一緒にお食事ができますよ!


横浜9

さて、パンケーキといえば、やはりワインということで(笑)。 美味しいワインを頂きました(^^♪。


横浜91


メニュー選びには、相変わらずの厳しい態度で臨むレオン、あの、ワンメニューは無いからね(;^ω^)。


横浜92

メニューは本当に豊富ですね。 お食事風のパンケーキもあれば・・・、


横浜93

こんなスイーツ系のパンケーキもありますよ!


横浜94

横浜・元町には、本当に美味しくて、ワンに優しいパンケーキやスイーツのお店も多いですね。 また、開拓しなきゃと思いますよ!(^^♪。


横浜95

「僕のパンケーキは、まだなの!っ」、というレオンのプレッシャーに、タジタジの私(笑)。 レオンが膝の上にいるから逃げられないな(;゚Д゚)。 あとで、おやつを買おうね~ヾ(≧▽≦)ノ。


さて、ベイクォーターは楽しいお店もいっぱい。ワンにも優しいエリアですから、お買い物も一緒に(^_-)-☆。

横浜97

もちろん、レオンのお目当ては、美味しいおやつかな(^^♪。 ワン&にゃんのお店もたくさんありますよ!


横浜98

もちろん、ミクにお土産を買っていかなきゃね。 美味しそうなのを選んでね(^^♪。


横浜はいつ来ても楽しいです。 今度はミクとも来なきゃ!


スポンサーサイト

ガーデンネックレス横浜2018、また行かなきゃ(^^♪。

前回の続き、「ガーデンネックレス横浜2018」 が、華やかに開催中の横浜散歩(^^♪。 

山下公園

まずは山下公園付近(^^♪。 スマホでは限界がありますが(笑)、綺麗なパチリをいっぱい掲載しよう!


山下公園1

山下公園はいつも華やかな雰囲気ですが、この季節は特に彩り鮮やかです。 


山下公園2

この時は、レオンもルンルンな笑顔です(^^♪。


山下公園3

山下公園4

写真を撮ったり、お花を楽しんだりしている観光客も多かったねえ(^^♪。


のんびり散歩、まだまだ続きます(^^♪。

アメリカ山1

アメリカ山2

アメリカ山公園を通ってから、港の見える丘公園へ(^^♪。 どこも、華やかだなあ(^^♪。


港1

とっても暖かい日、洋服も脱いで、さらに絶好調のツインズ(^^♪。


港2

港3

キョロキョロ、クンクンフガフガが止まらなかったねえ。 ちょっと、疲れさせちゃったかな(^^;、と心配なくらい・・・。


港9

マスコットを務めるガーデンベアと、またまた記念の一枚を (^^♪。


今回、見たかったのは、なんといってもチューリップですヾ(≧▽≦)ノ。 綺麗なチューリップ、目の保養になりますよ!

横浜公園2

横浜スタジアム周辺は特に、このチューリップが密集して、素晴らしい景観になっていましたよ。 ちょうど、ベイスターズの試合もあって賑やかでしたよ~。


横浜公園3

横浜公園4

さすが横浜、お祭りの規模もけた違い(^^♪。 本当に大勢の方々が、楽しんでいましたね。 カメラ撮影の方々もいっぱいでした(^^)/。


横浜公園5

まさに色とりどりのチューリップ、幸せなひと時でしたよヾ(≧▽≦)ノ。 


一方で、横浜公園には、新緑の美しい景色も(^^♪。

横浜公園0

横浜公園1

身近な場所にも、こんな美しい風景が(^^♪。 良い空間がありますね(^^♪。


らすと

また、綺麗な横浜の風景を楽しみに行かなきゃ!


レオミクと、「ガーデンネックレス横浜2018」 へ(^^♪。

さて、まずはレオン君。 お友達の皆様にご心配を頂き、恐縮です。

れおみく

胸水を抜いて2日、お薬なども頂きつつ養生中のレオン、元気です(^^♪。


レオン元気

今週は鎌倉散歩も控え、お散歩も控えつつ、体調の安定を図っています。 好き嫌いは相変わらずのレオンですが(◎_◎;)、食欲はありますので一安心。 のんびり、元気回復して、また鎌倉散歩をしなきゃね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

1週間ほど前になりますが、レオミクと横浜へ行った時のお話を(^^♪。 

パンケーキ

まずは、いきなりの腹ごしらえから(笑)。 我が家の一押しのワンに優しい美味しいお店、山下公園近く、「パンケーキ・リストランテ」さんですよ。 


パンケーキ1

ワン同伴専用の建屋もあって、もちろん店内OKのオシャレなリストランテ。 オフ会も良いのでは(^^♪。


パンケーキ2

まずは、お約束の琥珀色の一杯から(^^♪。 昼間っから、五臓六腑に沁みますよヾ(≧▽≦)ノ。


パンケーキ3

絶品パンケーキだけでなく、お料理もまた美味しいですよ! かーしゃんは、ミートローフをチョイス(^^♪。 とっても豪華です!


パンケーキ4

もちろん、絶品パンケーキは食べる価値あり(^^♪。 我が子と一緒だと、なおさら美味しいですよ!


パンケーキ5

私は、この焼きカレーをお願いしましたよ。 ボリュームたっぷりです!


パンケーキ6

こんな美味しいおやつまで、頂けました(^^♪。 ありがとうございました。 次回は、お友達と来たいな!


さて、お腹いっぱいの後は横浜散策を! そして(^^♪。

横浜3

「ガーデンネックレス横浜2018」 が、華やかに開催中の横浜(^^♪。 横浜市は昨年の全国都市緑化よこはまフェアを続き、今年も「ガーデンネックレス横浜」を開催(^^♪。 ガーデンシティ横浜を存分にPR中ですね(^^♪。


横浜5

里山ガーデンや山下公園をはじめとするみなとエリアを中心にパンジー・サクラ・チューリップ・バラといった春の花々で色鮮やかに彩られる横浜を楽しむことのできるイベントなのだそうですよ!


横浜4

ということで、今回は綺麗なパチリをいっぱい掲載(^^♪。 ツインズ、弾けるような笑顔です(^^♪。 


横浜2

さすが横浜、華やかな風景に綺麗なチューリップをはじめとした素晴らしい景観にびっくり。 一見の価値はあるかな(^^♪。


横浜6

横浜1

レオンも、いい笑顔を見せてくれていました。 体調を万全にして、また行こうね!


横浜散歩、次回へ続きます!



元町でランチをしたら、港の見える丘公園へ(^^♪。

前回の続き、横浜・元町散歩(^^♪。

横浜00

パンケーキリストランテさんで、美味しいパンケーキを頂いた後は!


横浜90

大好きな、港の見える丘公園へ行ってみよう! さあ、頑張って歩こうね!


横浜91

江戸時代末期、横浜が開港した際に、イギリスとフランスの軍隊が当地に駐留したそうですね。 太平洋戦争の後は、アメリカ軍が駐留。 今の姿になって一般公開されたのは、1960年代後半だとか。


横浜901

横浜9

そうだよね(;^ω^)。 晴れていたら、とても綺麗な景色だけどねえ。 残念!


横浜92

港の見える丘公園の北、「フランス山」の景観を楽しんで進みますよ~(^_-)-☆。 


名物のひとつ。 フランス領事館の遺構の傍らに、風車の塔(^^♪。

風車

風車は再現されたものですが、明治の頃に領事官邸共に風車が造られ、井戸水を汲み上げていたそうですね。 これまたどんよりで残念無念(◎_◎;)。 


風1
(お借りしました)

う~ん、晴れていたら、こんな感じで綺麗に見れたねえ(;^ω^)。 また、晴れた日に来たいね。


横浜93

春と秋、必ずと言っていいほどツインズと来る、ローズガーデン。 今の季節はお花はほとんどありませんが、春になったら綺麗な薔薇を見に来なきゃ!


横浜94

とりあえず、揃ってパチリを(^^♪。


横浜95

お花は無くても、景観はとっても綺麗。 例えば、洋館をバックにした景色も、とっても綺麗ですよ。


横浜97

横浜96

さすがにあまり人がいないので、レオミクものんびりと歩けるね。 春や秋は、たくさんの人だからね。


横浜98

横浜99

横浜990

また、春が来たら、綺麗な景色を見に来ようね。 その時は、アメリカ公園とか、フランス山も賑やかだろうねえ(^^♪。


横浜・元町で美味しいパンケーキを (^^♪。

さて、先日、横浜・元町にレオミクと行った時のお話ですよ。 

ランチ1

そう、まずはランチを頂きます。 人気店なので、開店早々来ました。 こちらのお店は、「パンケーキ・リストランテ」さんですよ。


ランチ2

大人気のパンケーキのお店。 そして、先ほどの写真に会ったように、ワン同伴専用のドアが(^^♪。 そしてこの建屋は、ワン同伴優先(^^♪。 ワン同伴で店内OKとは嬉しいですね。 しかも、こうしてエリヤを分けてくれているのが、嬉しいですよ。


ランチ22

とっても素敵で、広い店内。 そしてここが、ワンちゃん同伴優先の建屋、とっても素敵ですよ。 


ランチ3

オシャレなのはさすが横浜元町の人気店ですね。 お話を伺うと、広いスペースですから、イベントやオフ会なども行われるそうです。 良いですね。 大型ワンも、もちろんOKの嬉しいお店です。


ランチ31

ヒソヒソと、何やら相談しているレオミク。 まさか、自分たちのメニューを話し合っているのかな(;^ω^)。


ランチ4

寒い冬は、こうして店内同伴OKだと嬉しいね。 ありがたいねえ!


ランチ5

とってもワンに優しいお店。 お店の方々もとてもフレンドリーで親切です。 マナーや約束事はちゃんと守って、が大事ですね。


ランチ6

メニューもとっても豪華ですよ! パンケーキも人気ですが、こうしたお料理も美味しそうですよ!


ランチ7

さあ、まずはお約束の琥珀色の魔法水を(笑)。 もう、最高ですね(^^♪。


ランチ8

そして、お待ちかねのパンケーキが来ましたよ! すっごい美味しそう。 そして、レオンが怖い(笑)。


ランチ9

こちらは私が頼んだセットです。 最高の組み合わせだなあ(^^♪。


ランチ90

こちらは、かーしゃんが注文! オムレツも美味しそう! とってもボリュームがあって、豪華ですね。


ランチ91

レオンの視線が厳しいですが(笑)、 美味でしたよ~(^_-)-☆。


ランチ92
 
何度でも食べたくなる美味しさでした~(^_-)-☆。 次回はいつ行けるかな(^^♪。


僕らのパンケーキは、と文句を言っていたツインズでしたが ・・・、

らすと1

らすと2

いつしかミクは夢の中へ。 温かくて広くて過ごしやすいスペース。 でもレオンは、相変わらずの鋭い視線(;^ω^)。


次回へ続きます!



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ