レオミクと、「ガーデンネックレス横浜2018」 へ(^^♪。

さて、まずはレオン君。 お友達の皆様にご心配を頂き、恐縮です。

れおみく

胸水を抜いて2日、お薬なども頂きつつ養生中のレオン、元気です(^^♪。


レオン元気

今週は鎌倉散歩も控え、お散歩も控えつつ、体調の安定を図っています。 好き嫌いは相変わらずのレオンですが(◎_◎;)、食欲はありますので一安心。 のんびり、元気回復して、また鎌倉散歩をしなきゃね(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

1週間ほど前になりますが、レオミクと横浜へ行った時のお話を(^^♪。 

パンケーキ

まずは、いきなりの腹ごしらえから(笑)。 我が家の一押しのワンに優しい美味しいお店、山下公園近く、「パンケーキ・リストランテ」さんですよ。 


パンケーキ1

ワン同伴専用の建屋もあって、もちろん店内OKのオシャレなリストランテ。 オフ会も良いのでは(^^♪。


パンケーキ2

まずは、お約束の琥珀色の一杯から(^^♪。 昼間っから、五臓六腑に沁みますよヾ(≧▽≦)ノ。


パンケーキ3

絶品パンケーキだけでなく、お料理もまた美味しいですよ! かーしゃんは、ミートローフをチョイス(^^♪。 とっても豪華です!


パンケーキ4

もちろん、絶品パンケーキは食べる価値あり(^^♪。 我が子と一緒だと、なおさら美味しいですよ!


パンケーキ5

私は、この焼きカレーをお願いしましたよ。 ボリュームたっぷりです!


パンケーキ6

こんな美味しいおやつまで、頂けました(^^♪。 ありがとうございました。 次回は、お友達と来たいな!


さて、お腹いっぱいの後は横浜散策を! そして(^^♪。

横浜3

「ガーデンネックレス横浜2018」 が、華やかに開催中の横浜(^^♪。 横浜市は昨年の全国都市緑化よこはまフェアを続き、今年も「ガーデンネックレス横浜」を開催(^^♪。 ガーデンシティ横浜を存分にPR中ですね(^^♪。


横浜5

里山ガーデンや山下公園をはじめとするみなとエリアを中心にパンジー・サクラ・チューリップ・バラといった春の花々で色鮮やかに彩られる横浜を楽しむことのできるイベントなのだそうですよ!


横浜4

ということで、今回は綺麗なパチリをいっぱい掲載(^^♪。 ツインズ、弾けるような笑顔です(^^♪。 


横浜2

さすが横浜、華やかな風景に綺麗なチューリップをはじめとした素晴らしい景観にびっくり。 一見の価値はあるかな(^^♪。


横浜6

横浜1

レオンも、いい笑顔を見せてくれていました。 体調を万全にして、また行こうね!


横浜散歩、次回へ続きます!



スポンサーサイト

元町でランチをしたら、港の見える丘公園へ(^^♪。

前回の続き、横浜・元町散歩(^^♪。

横浜00

パンケーキリストランテさんで、美味しいパンケーキを頂いた後は!


横浜90

大好きな、港の見える丘公園へ行ってみよう! さあ、頑張って歩こうね!


横浜91

江戸時代末期、横浜が開港した際に、イギリスとフランスの軍隊が当地に駐留したそうですね。 太平洋戦争の後は、アメリカ軍が駐留。 今の姿になって一般公開されたのは、1960年代後半だとか。


横浜901

横浜9

そうだよね(;^ω^)。 晴れていたら、とても綺麗な景色だけどねえ。 残念!


横浜92

港の見える丘公園の北、「フランス山」の景観を楽しんで進みますよ~(^_-)-☆。 


名物のひとつ。 フランス領事館の遺構の傍らに、風車の塔(^^♪。

風車

風車は再現されたものですが、明治の頃に領事官邸共に風車が造られ、井戸水を汲み上げていたそうですね。 これまたどんよりで残念無念(◎_◎;)。 


風1
(お借りしました)

う~ん、晴れていたら、こんな感じで綺麗に見れたねえ(;^ω^)。 また、晴れた日に来たいね。


横浜93

春と秋、必ずと言っていいほどツインズと来る、ローズガーデン。 今の季節はお花はほとんどありませんが、春になったら綺麗な薔薇を見に来なきゃ!


横浜94

とりあえず、揃ってパチリを(^^♪。


横浜95

お花は無くても、景観はとっても綺麗。 例えば、洋館をバックにした景色も、とっても綺麗ですよ。


横浜97

横浜96

さすがにあまり人がいないので、レオミクものんびりと歩けるね。 春や秋は、たくさんの人だからね。


横浜98

横浜99

横浜990

また、春が来たら、綺麗な景色を見に来ようね。 その時は、アメリカ公園とか、フランス山も賑やかだろうねえ(^^♪。


横浜・元町で美味しいパンケーキを (^^♪。

さて、先日、横浜・元町にレオミクと行った時のお話ですよ。 

ランチ1

そう、まずはランチを頂きます。 人気店なので、開店早々来ました。 こちらのお店は、「パンケーキ・リストランテ」さんですよ。


ランチ2

大人気のパンケーキのお店。 そして、先ほどの写真に会ったように、ワン同伴専用のドアが(^^♪。 そしてこの建屋は、ワン同伴優先(^^♪。 ワン同伴で店内OKとは嬉しいですね。 しかも、こうしてエリヤを分けてくれているのが、嬉しいですよ。


ランチ22

とっても素敵で、広い店内。 そしてここが、ワンちゃん同伴優先の建屋、とっても素敵ですよ。 


ランチ3

オシャレなのはさすが横浜元町の人気店ですね。 お話を伺うと、広いスペースですから、イベントやオフ会なども行われるそうです。 良いですね。 大型ワンも、もちろんOKの嬉しいお店です。


ランチ31

ヒソヒソと、何やら相談しているレオミク。 まさか、自分たちのメニューを話し合っているのかな(;^ω^)。


ランチ4

寒い冬は、こうして店内同伴OKだと嬉しいね。 ありがたいねえ!


ランチ5

とってもワンに優しいお店。 お店の方々もとてもフレンドリーで親切です。 マナーや約束事はちゃんと守って、が大事ですね。


ランチ6

メニューもとっても豪華ですよ! パンケーキも人気ですが、こうしたお料理も美味しそうですよ!


ランチ7

さあ、まずはお約束の琥珀色の魔法水を(笑)。 もう、最高ですね(^^♪。


ランチ8

そして、お待ちかねのパンケーキが来ましたよ! すっごい美味しそう。 そして、レオンが怖い(笑)。


ランチ9

こちらは私が頼んだセットです。 最高の組み合わせだなあ(^^♪。


ランチ90

こちらは、かーしゃんが注文! オムレツも美味しそう! とってもボリュームがあって、豪華ですね。


ランチ91

レオンの視線が厳しいですが(笑)、 美味でしたよ~(^_-)-☆。


ランチ92
 
何度でも食べたくなる美味しさでした~(^_-)-☆。 次回はいつ行けるかな(^^♪。


僕らのパンケーキは、と文句を言っていたツインズでしたが ・・・、

らすと1

らすと2

いつしかミクは夢の中へ。 温かくて広くて過ごしやすいスペース。 でもレオンは、相変わらずの鋭い視線(;^ω^)。


次回へ続きます!



ペット博2018、お友達との嬉しい再会(^^♪。

さて、前回の続き、パシフィコ横浜で開催された、ペット博2018へ行ったお話です。

博0

楽しいねえ、レオン(^^♪。 好奇心爆発しているかな(^^♪。 大混雑で足を踏まれないように抱っこばかりでしたが(;^ω^)、ちょっとだけ歩いたりもしましたよ。


イベントも開催、そしてペット博らしい子達もたくさん(^^♪。

博1

こちらは、アルパカちゃん、大人気でしたね~。 とっても愛らしいお顔が印象的です。


博2

行列ができて人気の乗馬コーナー。 子供たちにとっては嬉しい体験ですね。


博3

実際に触れたり、お話を聞いたり。 小さい頃からこうして動物に慣れ親しむことはとても大切ですね。


博4

たくさんの団体さん、レスキューさんや保護団体さん、頑張っておられました。 こうして頑張るワンちゃん達にはたくさんの支援を、そして保護を待つ子達には新たな出会いをレオンと祈りましたよ。 皆さんに幸多き一年でありますように。


また、歩いていると、可愛い子がいるよ! とレオンがご挨拶。 なんとびっくり!

かりんちゃん0

以前、昭和記念公園でお会いしたことがある、花梨ちゃん! 可愛いなあ!


かりんちゃん

キュートなお顔、レオンもメロメロでしたよ(^^♪。 パパさん、ママさんと楽しまれていましたね。 またお会いしたいですよ。


この後、さらに会場を歩いていると、またまた、お友達のお顔が見えましたよ!

めろみにちゃん

メロディちゃんと、ミニーちゃん! パパさんとママさんにもご挨拶が出来ましたよ。 この時、ピーとま母さんを発見! 12月のアリスママさん達との忘年会以来です。


こむちゃん

そして、浜の天使、こむぎちゃん(^^♪。 可愛いお顔、お洋服も素敵ですね。 キョロキョロ、楽しそうでしたね。


つむちゃん

そして、浜の天使姉妹、つむぎちゃんも! キュートなお顔はさすが、まさに天使さんですよね!(^^♪。 元気な姉妹さんに会えました。

 
コータちゃん

コータちゃん、マールちゃん(^^♪。 周囲の大勢の人やワンちゃんに、キョロキョロしてましたね。 好奇心全開だったかな! 


もかここあたるとちゃん

モカちゃんココアちゃん家、そしてアリスママさんご一家から迎えたタルトちゃんも! 可愛いなあ。 お会いできませんでしたが、皆さまの記事で、アリスママさん達もいらしていたのですね。


もかここあたるとちゃん1

可愛らしいお顔(^^♪、楽しめていますか。 またお会いしたいですね!
可愛い皆さんに会えて幸せです。 嬉しいなあ!


博5

それにしても凄い人。 混雑は増すばかりでした。 レオンも疲れが見え始めました。 買い物も一苦労ですね~(;^ω^)。


そして、もうそろそろ帰ろうか、と会場を出たところで、最後に嬉しいサプライズ(^^♪。 なんとシオンちゃんを発見しました!

博97

シオンちゃん、お友達の皆さんと集合パチリをされているところでしたよ! 楽しく見ていて、なんとりあんちゃんも居る~なんてご挨拶をしていたら、「一緒にどうぞ」 と言ってくださいました。


博98

ということで、演出中の輪の中に。 皆、可愛いなあ。


博99

嬉しいパチリです。 
右から、シオンちゃん、りあんちゃん、シェリーちゃん、マリンちゃんとパールちゃん。 とってもチャーミングなシェルティさん達。 素敵な整列のお写真にレオンも加えて頂きました。ありがとうございました。

また、こうしたイベントがあれば、来たいと思います。 出会えた皆様、ありがとうございました。


横浜・ペット博2018でお友達と嬉しい再会 (^^♪。

レオンの健康診断の記事に、ブログやインスタで、とても温かなメッセージやコメントを頂きまして、ありがとうございました。 心強く想っています。 最大限、レオミクのためを考えて、またブログにも記録を残して行こうと思います(^^♪。

★ ★ ★ ★ ★

さて、1月7日、前の出初式の話と時間が逆転しましたが、レオンと一緒に、パシフィコ横浜で開催された 「ペット博2018」 へ行ってきました。 この日は夕方からトリミングでしたので、軽くのつもりが、お友達にいきなり会えましたよ!

ペット博1

なんと、バブーちゃん、アンジェラちゃんに、入り口前で遭遇です! お久しぶりです。 嬉しいですよ!


ペット博2

以前、鎌倉の若宮大路でお会いして以来(^^♪。 レオンもちゃんとご挨拶してね!


ペット博3

これ、欲しいなあ!と思う素敵なバギーで颯爽と登場(^^♪。 さくらちゃん、かぐらちゃん、お会い出来て嬉しいです。


ペット博4

レオンもいい顔してるね(^^♪。 嬉しいよね!


ペット博5

お友達とこんなにワイワイ、このイベントならではの密度ですね(^^♪。


ペット博6

ワイワイしていたら、なんと、かりんちゃんにも会えました(^^♪。 可愛いお顔が見れて嬉しいです。


ペット博7

可愛いお洋服に愛らしいお顔、しゅんちゃん、お久しぶりですよ(^_-)-☆。 会えて嬉しいな。


ペット博9

さあさあ、記念に並んでお写真ですよ~(^_-)-☆。


ペット博8

皆で並んで、集合写真、嬉しいです。 暗いのでスマホパチリが今一つですが(;゚Д゚)、 とっても楽しいわらわらでした。 ありがとうございました。


ペット博90

集合パチリにご挨拶、 ありがとうね。 楽しんでね! また会えるといいなあ(^^♪。


ペット博91

入り口前の楽しい時間を過ごし、その後、一周しようか、と中へ!


ペット博92

ともかくも、凄い人とワンちゃんの数ですよ。 本当はもう少し、広い会場で開催してほしいなあと思う盛況さですよ。


ペット博93

救助犬ちゃんたちも、頑張っていましたね。 いっぱいアピールしなきゃね! 大変だけど応援してますよ。


ペット博94

お店も、欲しいものもいっぱいあるね! 皆さん、お買い物を楽しまれてましたね。


ペット博95

さあ、次回もお友達と遭遇だね (^^♪。 


次回へ続きます!


プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で15歳を迎えるレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと思います。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ