FC2ブログ

【2018年末】続横浜散歩、感動の中華忘年会!

前回の続き、お友達との横浜散歩のお話です!

山下公園
(レイフパパさんから頂いたお写真!)

ご一緒頂いたお友達です(^^♪。 仲良しのコリシェル軍団ですよ!


コリシェルでいっぱい横浜散歩を楽しんだ後は、楽しみにしていた忘年会ですよ!

中華0

ということで、早速、山下公園を出て中華街へ(^^♪。 年末、さすがの賑わいでしたよ!


中華1

中華5

忘年会のお店に入る前、ちょっと待ち時間が(;^ω^)。 前の宴会が延びていたみたいですね~。


中華6

ここから、サラシリちゃんママ、我が家のかーしゃんも合流です! そして今回は、新たなお店を開拓(^^♪。 「龍興飯店」さんです。 宴会場は2階。 ワンちゃんも宴会場同伴OKのありがたい中華のお店です。 


中華7

さっそく席について、さあ乾杯と思いきや、嬉しいサプライズが! 22日はミクのお誕生日でした。 1週間後のこの日、お友達の皆様がプレゼントをしてくださいました。

シオンママさんが寄せ書き風のプレゼントを考えてくださって、なんと、シオンパパさんがみんなの絵(レオンもいますよ!)を書いてくださり、お友達の皆様がメッセージを書いて貼ってくださいました! 

中華8

今回、残念ながら欠席だったネフェルちゃん家のメッセージも(^^♪。 本当にありがとうございます。 もう、私もかーしゃんも、ウルウルでした! 本当に感謝いっぱい、大切にします。 

こんな、ありがたい御縁。 レオンとミクが私達を繋いでくれた御縁、親孝行な我が子と、お友達の皆様に感謝しかありません。

中華90

さあ、待ちに待った、乾杯ですよっ! 


中華91

さあ、大好きな中華をたっぷりと楽しみたいと思います! このお店では、3500円で、「130品目からのオーダーと飲み放題」、というコースでお願いしました! 


中華92

コース料理とは違い、選べる楽しさがあるというのも、良いものですね(^^♪。


中華93

お店の広さとか、お手洗いの数とか利便性とかでは気になるところはありましたが(;^ω^)、お料理はとても美味でした! お店の方もフレンドりーで気遣って頂き、居心地は良かったです。 またひとつ、お気に入りのお店が増えたかな(^^♪。


中華98

3時間のコースでしたので、のんびり、たっぷりと楽しめました! 


中華ラスト
(レイフパパさんに頂きました)

美味しく頂き、満足して、出発もまた賑やかに(^^♪。 お写真を撮って頂きました。 ご馳走様でした。


山下公園0
(レイフパパさんに頂きました)

もうすっかり暗くなっていた帰り道、夜の横浜をお散歩(^^♪。 夜景を眺め、洋館を巡りつつの楽しい帰り道でした。 私のスマホでまもう写真は撮れませんので(;^ω^)、お写真はすべてレイフパパさん頼りで(^^♪。 可愛いパチリ、嬉しいです。


帰り道1
(レイフパパさんに頂きました)

ラストは、美しい洋館を背景にして、ずらり勢ぞろい! 

今回は、本当に楽しくて、感動の忘年会をありがとうございました。 頂いた寄せ書き、レオンにも見せました(^^♪。 
新たな年、またミクともいっぱい、遊んでくださいませ!



スポンサーサイト

【2018年末】続横浜散歩、ミクの噴水ダイブっ (;゚Д゚)

さて、前回の続き、お友達と年末を過ごした、横浜散歩! 港の見える丘公園から(^^♪。

わらわら1

まずは甘えん坊のミクの様子から(^^♪。 シオンママさんに甘えるミクと、それにちょっとジェラシーなシオンちゃんヾ(≧▽≦)ノ。 あまりに可愛いシオンちゃん!


わらわら2

ごめんねえ、シオンちゃん(;^ω^)。 ママさんにミクがグイグイいっちゃうから(^-^;。 


わらわら3

イングリッシュローズガーデンで、綺麗な薔薇を観つつ、綺麗な景色の中を歩きます(^^♪。


わらわら4

ワイワイ、楽しい雰囲気が最高ですね。 ミクもとっても楽しそうですよ。


わらわら5

この階段式の美しい噴水の景色、私は大好きです。 春夏秋冬綺麗で、レオンとミクと一緒に何度も歩いた景色ですから(^^♪。 なんて思いつつ、噴水をパチリしていたら事件が!(◎_◎;)(◎_◎;)

突然、スマホ画面の左下に現れたミクが、そのまま噴水にドボンっ(;゚Д゚)。 しかも、誤って落ちたのではなく、明らかに分かっていて飛び込んでたぁぁぁ(;゚Д゚)。 

わらわら6

このあと、スマホを打ち捨てて噴水に入ってミクを抱き上げましたよ(大汗)。 リードを放していたらいたら大変でしたが(多分、噴水を駆け下りて行ったかと💦)、 手首に巻いていたのでセーフ。

お気に入りのお洋服も濡れてしまい、急いで脱がせて(汗)。 ともかくも焦りまくる私。 皆さんがいろいろ助けてくださいました。 ところが・・・、

わらわら7

張本人のミクは、どこ吹く風 (-_-メ)。 何事もなかったかのようにレイフちゃんと談笑 (;゚Д゚)。 こらこら、大げさじゃないよ! 風邪ひいたら大変でしょ!"(-""-)"。


わらわら8

そんなこんなで、どうにか事態を収拾してお散歩再開(;^ω^)。 皆様、ありがとうございました。 


わらわら9

油断大敵とは、まさに此の事だと猛反省の私。 かーしゃんに後で知られたら怒られそう(◎_◎;)。 ミクを甘く見ていたなあ、こんな事件は4回目だなぁ。


わらわら09

さて、気を取り直して、集合パチリ(^^♪。 ビシッとキメてる皆さん、やはりコリシェルが居並ぶ姿はカッコいいなあ!


わらわら91

いろんな意味で賑やかなお散歩(笑)、山下公園へと向かうことに。 


わらわら93a

わらわら92

シオンちゃん、抱っこが可愛い(^^♪。 この時、14時過ぎ、15時には中華街で忘年会開始ですので、時計を観つつ、もう少しお散歩です。


わらわら94

ラフコリーさんのお二人、こんな姿も絵になりますね! カッコいいなあ(^^♪。


わらわら95

もちろん、レイフちゃんパパは、油断なく、れいふレイフちゃんにモデルを務めて貰ってパチリ(^^♪。 さすがですな!


わらわら96

さあ、山下公園をのんびりとお散歩(^^♪。 


わらわら97

わらわら98

山下公園も、薔薇がとても綺麗でしたよ。 海が目の前にあって、この薔薇園の景色、いいですね!


わらわら990

今回の横浜散歩でも、注目の的のお二人さんですね(^^♪。


わらわら99

楽しくお散歩して記念撮影して(^^♪、いよいよ、時間がきました。 横浜中華街で、コリシェル忘年会ですよ!(^^♪。

次回へ続きます!


【2018年末】お友達との横浜忘年会!(^^♪

さて、2019年を迎えましたが、昨年末の投稿がまだまだ残っておりますよヾ(≧▽≦)ノ。

横浜散歩01

この日は、お友達が企画してくれた、横浜忘年会の日(^^♪。 シオンちゃん家、レイフちゃん家からお誘いを頂きました。 


横浜散歩02

ということで、すでにルンルン気分で横浜、港の見える丘公園へとやってきたミクですよヾ(≧▽≦)ノ。

実は、ネフェルちゃん家が参加予定でしたが、体調の関係もあり(;^ω^)、また次回ということで。 是非また、2019年、遊んでくださいませ!


横浜散歩03

待ち合わせ場所は、港の見える丘公園の展望エリア(^^♪。 絶景に青い空、最高の気分ですよ!


横浜散歩04

ちょっとだけ早く到着した我が家(^^♪、しばし、イングリッシュ・ローズガーデンでお散歩! 


横浜散歩06

横浜散歩05

何と言っても綺麗な薔薇やたくさんのお花、手入れされた素晴らしいお庭を歩いてミクもご機嫌です!


すると、可愛いシェルティさんが!

お友達00

レイフちゃんが登場(^^♪。 我らが探検隊長、ご機嫌な様子で来てくれました!


お友達01

いつも凛々しいレイフちゃん(^^♪。 さすが隊長、天園ハイキングの時のように、 闊歩する姿がカッコいいよね!


お友達05

そして、シオンちゃんが登場ですよ! 元気に歩いてきてくれて、嬉しいなあ(^^♪。 脚の具合は大丈夫かな。


お友達06

シオンちゃんがミクとこうしてお話している様子を観ると、つい、レオンの事を思い出してしまいます。


お友達07

お友達09

仲良しなお二人さん、ご挨拶して、お互いのママさん、パパさんに甘えて可愛いです!


お友達08

お友達が揃うと、もちろん、恒例の並んでパチリ(^^♪。 皆、いい子で可愛いですよ。


そして! 我が家がお誘い(^^♪、楽しみにしていたお友達も、合流ですよ!

お友達10

ラフコリーさんのお友達、シリウスちゃんとサラちゃんが登場! 一気に華やかさもアップです!


お友達11

早くも、甘えん坊炸裂のシリウスちゃん(^^♪。 可愛いなあ、今日もいっぱい、楽しもうね!


お友達12

そして、クールで美しいトライカラーのサラちゃん(^^♪。 お洋服、お揃いで可愛いですよ。 よろしくね!
さあ、3シェル*2コリー、揃い踏みです! 横浜散歩スタート(^^♪。

次回へ続きます!



クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫、最終話(^^♪。

さて、8日、ビッキーちゃんと行く横浜赤レンガ倉庫、最終話!

お友達

ビッキーちゃん、たくさん歩いたね(^^♪。 しばしの間、体力をビッキー号の中で温存中ヾ(≧▽≦)ノ。 賢いな。


赤レンガ0

夕暮れの横浜、赤レンガ倉庫。 もう、これだけでも素晴らしい景観です!


赤レンガ00

そして、夕暮れのあか赤レンガ倉庫に囲まれて浮かび上がる、「クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫」(^^♪。 幻想的な風景です!


赤レンガ01

訪れる人も、すごく増えてきましたね! 11時から開催されているマーケットですが、やはり夜がいいですね。


赤レンガ1

ミクもご機嫌だねえ。 ワンちゃんもいっぱいだし、好奇心全開で楽しめるイベントだね。


赤レンガ02

クリスマスツリーも、とても美しかったです。 たくさんの方々がこのツリーの前で写真を撮っていましたね。


赤レンガ03


イルミ

見所はいっぱい(^^♪。 このイルミネーションのルーフは本当に綺麗ですよ! 一見の価値ありです(^^♪。


イルミ0

抱っこしてもらってご機嫌のミク、イルミが綺麗だよね!


イルミ1

そして、ビッキーちゃんと二人で記念のパチリを(^^♪。 一緒に来れて、たくさん一緒のパチリも出来ました(^^♪。


そして、この日、もう一つのサプライズが!

飛鳥

大桟橋に停泊していた飛鳥Ⅱ。 人の往来なども結構あったので、あれ、出航かなあ、と話していましたが、本当に出航でした!


飛鳥1

二年前にも偶然、遭遇しましたが、また見れて幸せです! 綺麗でしたよ。


飛鳥2

時間にしては僅かの間。 本当に、ラッキーでした! 楽しいクリスマスマーケットも、残すところ、あと一週間くらいですね (^^♪。 いよいよ、クリスマスが目の前ですね。

ビッキーちゃん、めぐぞうさん、楽しい横浜散歩、ありがとうございました。 もっともっと元気になって、鎌倉ハイキングへ行きましょうね!


お友達と、クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫(^^♪

横浜1

さて、前回の続き、頑張ったビッキーちゃんのお祝いに、横浜散歩をご一緒に(^_-)-☆。!


横浜2

ミクも頑張り、ビッキーちゃんも頑張ってくれて、この日があることに感謝!


横浜3

なんだか、お互いに、励まし合って歩いているようですね!


シェルちゃん

シェルちゃん1

途中、とっても可愛いシェルティちゃんにも出会えたり(^_-)-☆。 ウエンディちゃんだったかな(;^ω^)。 また、お会いしたいです!


さて、道中省略して、一気に今回の目的地、赤レンガ倉庫へ(^^♪。

赤レンガ1

来たかったイベント、「クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫2018」。 ミクとは、11月の平日に一度来ましたが、さすがに12月に入っての土曜日、人手が違います!


赤レンガ2

そうだね、脚を踏まれないように気を付けなきゃね (;^ω^)。


赤レンガ3

だんだんと日も暮れてきて、イルミも点灯! これからさらに綺麗になっていきますよ!


すると、ワンと一緒に食事が出来るエリアに、可愛らしいシェルティちゃんが!

赤レンガ4

とっても小柄、セーブル、くっきりとしたブレイズ、そして恥ずかしがり屋さん(^^♪。 まるで、レオンを観ているかのようで、びっくり! 小太郎ちゃんと伺いました(^^♪。 可愛い!


赤レンガ5

優しいパパさんの後ろに隠れるようにしている小太郎ちゃん。 シャイです! そしてミクは、ママさんに撫でて頂き、ご機嫌!


赤レンガ6

シェル運にも恵まれたこの日(^^♪。 レオンが導いてくれていたかな! 


赤レンガ7

おやつに夢中の小太郎ちゃん、可愛いなあ! ありがとうございました。 またお会い出来ますように!
さあ、この勢いがまだ続くかな! 次のサプライズは何だろうヾ(≧▽≦)ノ。

次回へ続きます!




プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5~2018.9.12
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。レオンは昨年9月に虹の橋を渡ってしまいましたが、我が家のブログには、これからもずっと登場します。今年も、ミクと一緒に沢山の思い出を綴ります。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ