ミクと横浜・山下公園散歩(^^♪。

今日も朝から雨が(号泣)。せっかくの桜が散ってしまう~(◎_◎;)。

さて、気を取り直して、先週日曜日、雨の中をミクと行く山下公園散歩のラスト(^^♪。 綺麗な景色をいっぱい載せておこう~。

みく1

雄叫びかと思いきや、欠伸でしたが(笑)。


みく2

お花

大型船が停泊する海をバックに、彩りも華やかですね~。 雨でしたが多くの方が見物に来れれてましたよ (^^♪。


みく3

とっても綺麗に整備された花壇は、いつもながら圧巻ですよ(^^♪。


みく4

なんと、重要文化財になっていた氷川丸(^^♪。 レオミクと艦内を見学できたら嬉しいなあ💦。


みく5

とりあえず、チューリップとミクと氷川丸~(笑)。


みく6

みく7

もう一度、ガーデンベアとのツーショットを~。 巨大さにビビったか(笑)、視線を合わせようとしないミクが(;^ω^)。 でも、とっても綺麗でお茶目なベアですね。 素敵なマスコットです。


みく8

ミクも良い笑顔で、お散歩を楽しめたねえ。 でもお座りしなくていいよ(◎_◎;)、お尻がびっしょり濡れちゃうし💦。


お花1

みく91

しかしながら雨が(◎_◎;)。 山下公園は、桜の名所でもあるのですが、せっかく満開を迎えた桜が散ってしまうよ~(号泣)。


みく97

せっかくなので、桜とパチリしよう、ということで(^_-)-☆。


みく92

綺麗に咲いていてくれますね。来週まで、この桜が無事でいてくれるかなあ(◎_◎;)。


みく93

ということで、桜をバックに、ミクの雄姿を(笑)。 帰って、レオンに見せなきゃね~。


みく94

どんより曇りでなければ(◎_◎;)、物凄く綺麗だったろうなあ、と残念~。 でも、咲き誇る姿は、雄大でしたよ(^◇^)。


みく95

帰り道、元町方面へと歩く中でも、綺麗な桜が見れましたよ。


みく96

素敵な逸話も多く存在する桜の物語(^_-)-☆。 雨の中、付き合ってくれたミクに感謝だね~(^^)/。



スポンサーサイト

続・横浜山下公園散歩~(^_-)-☆

まずは今朝のレオン君から。 元気が出てきているので、なおさら退屈度合いが(^-^;。

レオン002

せっかくの日曜日も雨だねえ(◎_◎;)。明日は晴れるかな~。


レオン001

しばらくすると、夢の中へ~(^_-)-☆。明日はいっぱい、お散歩できるといいね。


★ ★ ★ ★ ★

さて、前回の続き、ミクと横浜散歩(^^♪。 美味しい中華の後、山下公園へ(^^♪。

公園1

雨は降っていますが、ミク君、やる気全開ですねえ(^^♪。


公園0

公園2

なんだか、楽しそうだね(^^)/。 しばらく、雨で散歩もご近所だったから、久しぶりに楽しいね(^^♪。


公園3

公園4

山下公園はいつも何かイベントをしているような印象ですね。この時も、第33回全国都市緑化よこはまフェアの開催中~。 


大勢の方々が、綺麗な花壇やお花を楽しんでいましたね。

公園5

公園6

最初のうちは、笑顔でモデルを務めていてくれたミクですが・・・、


公園7

しばらくすると、飽きてしまって大欠伸~(笑)。 まあ、花より団子で、当然だけどね~(;^ω^)。ご褒美のおやつをあげるから、もう少しモデルさんを頑張ってねえ(^-^;。


公園8

公園9

とても色鮮やかな花壇に、ミク君も見入っていますね~。 とても、綺麗です(^_-)-☆。


公園90

公園91

快晴の陽射しだったら、もっと華やかで綺麗だったかと思いますが💦、それでも、鮮やかですよ(^^)/。


公園92

公園93

ニャハハ~、って楽しんでいるミクの声が聞こえるようですよ~(^_-)-☆。


山下公園散歩、もうちょっと続きます!




雨の合間に、横浜・中華街~山下公園へ(^^♪

さて、まずはレオン君の今日のお散歩の様子から(^^♪。雨がちらちら降る中でしたが、ちょいと濡れながらお散歩へ~。

レオン1

元気が復活してきたレオン、もう少しで完全復活だね!


レオン2

そうなんだよね~(´;ω;`)。 せっかくの週末、楽しみにしてお仕事を頑張っていたお友達も、残念かな(^-^;。 何よりも、この雨で桜が散ってしまわないように!!


★ ★ ★ ★ ★

さて、そんな雨の合間を縫って、ミク君と久しぶりの横浜に来ましたよ(^◇^)。 そして、まだ雨が降っているので、先に中華街で点心したいね、ということで(^^♪。

横浜1

道中省略して、早速、お店に到着。 すると、いつものように(◎_◎;)、お店の看板メニューにガッツリと見入るミク君(大汗)。


横浜2

確かに、このお店は小籠包が名物だけどね(笑)。本当に、メニューの小籠包をガン見していたね~(◎_◎;)。


横浜3

こちらのお店、以前、フロールちゃんとフーパパさんが大阪から来られた時に、サラシリパパさんと一緒にご飯をしたお店ですよ。 中華街の朝陽門のすぐそば、「張記小籠包」さんですよ(^◇^)。

とてもアットホームなサイズの、人気のお店ですよ。もちろん、小籠包、絶品です(^^♪。


横浜4

ミク君のワクワクなお顔がプレッシャーですが💦。


横浜5

そして、待ってましたよ(^◇^)。 5種の小籠包~(^_-)-☆。 いろいろ楽しめるセットです~。


横浜6

至福の時ですよ~(^_-)-☆。


横浜7

こちらは、海鮮春巻きですよ(^◇^)。 もちろん、絶品です~!


横浜8

横浜9

ミク君が不貞腐れて寝ておりますが(笑)、 とっても美味しい小籠包に、大満足でしたよ(^◇^)。 また、中華街で御飯しなきゃね~(^_-)-☆。


さて、美味しい中華、点心に満足~(^_-)-☆。 ミク君お待ちかねの、山下公園へ行きますよ(^◇^)。

横浜90

ミク君と来るのは久しぶりかな(^^)/。


横浜91

横浜92

雨がちらついていますが、やっぱり楽しいねえ(^^♪。 テンションあがるミクですよ(^◇^)。


実は、山下公園でどうしても見たかったものが(^^♪。レイフパパさんのブログでも紹介されていた、ガーデンベア! 

横浜93

第33回全国都市緑化よこはまフェアが開催中~(^_-)-☆。 なんと、こんな凄いシンボル的存在のベアに、ミクもビックリですよ!

楽しい山下公園のお散歩、次回へ!


続・昨年の横浜中華街で忘年会~ (^^♪。

さて、前回の続き、昨年の忘年会に呼んで頂いた時のお話ですよ!

中華

美味しい中華、たっぷりと堪能出来ました~(*^^*)。 大満足のディナーでしたよ~(*^^*)。


横浜1

ミク、パパの膝の上で眠くなったかな(^^♪。ポカポカしていて気持ちいいね。


横浜2

それまでウトウトしていたレイフちゃんが、今度は元気になっているね~。


横浜3

おねだりを続けているのかな(^▽^;)。


横浜4

シオンちゃんも、キラキラオメメが全開ですよ~(*^^*)。


横浜5

ふと見ると、レオン、寝てしまったかな(^^♪。温かいしね、気持ちよくなったかな~。


横浜6

帰りますよ~(*^^*)。 ご馳走様でした! お友達のお誘いのおかげで、美味しい中華をのんびりと味わえましたよ。感謝です


横浜7

お店を出て皆で相談。夜景が綺麗なところを歩きたいね、ということで(*^▽^*)。


横浜8

帰る方向へと移動しつつ、山下公園へ。ここで、シオンちゃん家とはバイバイです~(^^♪。どうもありがとうございました。また、遊んで下さいませ(^_-)-☆。



その後は、レイフちゃん家と我が家とで、レイフパパさんお気に入りのイルミネーション前でお写真を(^^♪。

横浜93

横浜94

レイフちゃんのお写真を撮り損ねました(´;ω;`)。 レオミク、とても凛々しいお顔をして、モデルさんを頑張りましたよ(^^♪。


横浜9

その後、ちょっとお買い物をしたくて、元町へと立ち寄りましたよ(^^♪。


横浜90

レイフちゃんとレオミクで、元町をわいわいと歩きますよ(^^♪。


元町

横浜91

しばし、お買い物を大人しく待つレオミク(^^♪。 陽が暮れても暖かい日だったので、待っていても全然大丈夫でしたよ(^_-)-☆。


横浜92

そして、レイフちゃん家ともバイバイの時が来ましたよ。 この日は、お招きいただいて、本当にありがとうございました。


年が明けてしまいましたが(^▽^;)、ご一緒させていただいて、感謝です。 

レイフちゃん家
シオンちゃん家

どうもありがとうございました。今年もまた、遊んで下さいね!



昨年の忘年会・横浜中華街(^^♪。

さて、年が明けてしまいましたが(^▽^;)、昨年、お友達にお誘い頂いた忘年会の様子から(@^^)/~~~。

横浜0

12月は度々、この横浜・中華街に来ましたね。 でも、こうして何度来ても、楽しい場所ですね。 特に年末ということもあって、活気がありますよ。


横浜1

元々は、レイフちゃん家、仲良しのシオンちゃん家のご家族忘年会に招いて頂きましたよ。嬉しいです。ということで、我が家は私とかーしゃん、レオミクが参加です!


横浜2

歩くことしばし。 レイフパパさんが予約をとっていただいた、龍華楼さんに到着しましたよ。一番乗りでした~(^^♪。


横浜3

素敵なお店です。店内でワン達と一緒に中華が頂けるのは、とてもありがたいですね。


少しして、皆さんも順次到着です(#^^#)。 今回は、レイフ家の息子さん、シオン家の娘さんも参加~。はじめましてでした(#^^#)。

横浜01

可愛らしいお洋服を着ているのは、シオンちゃん(^^♪。テーブルの下にいるのはレオンかな? 今日はよろしくね~。


横浜4

さっそく席に着いて、メニューに目を通していると、レイフちゃんがメニューを見せてと甘えてますよ(^^♪。


横浜5

ということで、早速、この瞬間を待っていましたよ、乾杯です~! この一年、本当にレオミク家が良く遊んで頂いたご家族様ですよ~(*^^*)。


横浜6

不信感溢れるミク君の視線が (^▽^;)。 この1週間前、シリウスパパさん、フーパパさんと中華を食べたときにも同じ視線を浴びせられたような(笑)。


さあ、ここからは、あまりパチリは撮れてませんが(^▽^;)、美味しい中華が並びますよ!

中華1

中華2

中華3

山椒が効いたこのお料理、とっても美味しかったですよ。


美味しいお料理を頂いて、一段落すると、動き出す我が子達(笑)。

中華4

キラキラした視線を投げかけてくるシオンちゃん(^▽^;)。可愛いなあ、もう(笑)。


中華5

しばらくすると、今度は我が家の長男坊を誘ってプレッシャーをかけてくるシオンちゃん(笑)。 


中華6

そして、テーブルの下からはレイフちゃんかな(^▽^;)。


中華7

お店の中ですので、ほんの少しだけね(^^♪。皆で、ちょっとずつ、おやつを頂きました。静かにしていたご褒美かな(^^♪。


中華8

中華9

楽しい時間はこのまま続き、レオミクやレイフちゃんは、パパの膝の上に(^^♪。


さて、しばらく歓談していると・・・、

中華90

中華91

我が子達は、ウトウトとして、夢の中へ(^^♪。


中華92

最後に、美味しいお茶を頂いて、大満足でしたよ(^^♪。


次回に続きます!