FC2ブログ

大桟橋のお散歩は楽しいな(#^^#)。

桟橋1

前回の続き、横浜の人気の名所、大桟橋(#^^#)。


桟橋91

海外・国内の大型客船が寄港する客船ターミナル「横浜港大さん橋 国際客船ターミナル」。 大型の客船が2隻、同時着岸が可能という、凄い規模の桟橋です(^^♪。


桟橋2

楽しそうな表情だね! こんなに広くて楽しい場所って、なかなか無いよね。


桟橋3

大桟橋は、天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕上げが素晴らしいです(^^♪。 とっても開放的な空間になっていますよ。


桟橋4

さあ、大桟橋を一周してみようか(#^^#)。 


桟橋5

桟橋9

この日は風が強くて、シュガーもびっくりだったかな(#^^#)。 


桟橋6

海を見ながら、風に吹かれてのお散歩も楽しいね。


桟橋7

シュガーは本当に、楽しそうに歩いてくれるから、嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ。 


桟橋8

赤レンガ倉庫では、この日もイベントが(#^^#)。
今度は青空で晴れた日に、シュガーと歩いてみたいなあ。


さて、我が家の長女、シマリスのみれちゃん(#^^#)。 可愛いなあ。

みれ1

ミニトウモロコシも、みれちゃんの前に置くと、巨大な食べ物に見えるな(笑)。


みれ2

ほっぺがぷっくりと膨らんでるねヾ(≧▽≦)ノ。 ナイナイしないで、食べようね!

スポンサーサイト



山下公園は華やかな景色(#^^#)

山下公園1

さて、前回の続き、「ガーデンネックレス横浜」を楽しみつつ、山下公園へ(^^♪。


山下公園2

好奇心が旺盛で、楽しいことが大好きなシュガーには、最高の祭典だねえ(#^^#)。


れおみく

この祭典は、レオミクとも思い出がたくさんありますよ。 楽しかったなあヾ(≧▽≦)ノ。


山下公園3

山下公園4

目の保養になるなあヾ(≧▽≦)ノ。 大変な労力をかけて準備されていることが、よくわかりますよ!


山下公園5

綺麗な景色、時間を忘れて楽しめますよ。


花の祭典をたっぷり楽しんだ後は、ちょっとカフェで休憩(#^^#)。

山下公園97

美味しそうなハンバーグを注文すると、膝の上でシュガーがソワソワ(笑)。


山下公園98

なんだか、眠そうなシュガーですが、ハンバーグが気になるようで(笑)。


山下公園99

おやつは後でねっ(;^ω^)。 目が怖い・・・(笑)。


シュガーが好きそうな場所、ということで、この後、横浜大桟橋へ(^^♪。

大さん橋1

大さん橋2

横浜散歩、次回へ。

ガーデンネックレス横浜(#^^#)

毎年の春の楽しみといえば、鎌倉の春も綺麗なのですが、華やかさで言えば、やはり横浜です!

横浜1

ということで、さっそく輝く横浜の景色を(#^^#)。 シュガーもいい笑顔だなあ。


横浜2

3月27日から6月まで、みなとエリアは華やかな雰囲気に包まれますね。 


横浜3

横浜をサクラ、チューリップ、バラなど美しい花がリレーするように移り変わりが楽しめる、というコンセプトも良いですね。 
このチューリップの景色は圧巻ですね。 レオミクとも、一緒に楽しんだなあ!


横浜4

シュガーも楽しそうにキョロキョロしてくれているね。


横浜5

楽しく歩きながら、山下公園へ。 華やかさも倍増ですね。


横浜6

横浜7

シュガー、モデルさん頼むねヾ(≧▽≦)ノ、なんてお願いしていても、なかなか落ち着かない(笑)。 


横浜8

ワンちゃんの姿も見えているからね、落ち着かないシュガーですな(;^ω^)。


シュガーと、「楽しいね」なんていいつつ歩いていると、シェルティさん発見!

横浜91

さっそく、ご挨拶させていただきました。 レンちゃんと伺いました! とっても優しくて、可愛らしい子です!


横浜92

ご挨拶させていただき、ありがとうございました。 また逢えたら嬉しいな(#^^#)。


楽しい横浜散歩は次回へ!


☆ ☆ ☆

さて、みれちゃん登場(#^^#)。

みれ1

ピーナッツを足元で抑えつつ(笑)、大好きな胡桃をもぐもぐ(#^^#)。 さすがだなあっ(;^ω^)。


みれ2

ラフちゃんママ様からのコメントを頂いた通り、みれちゃんの名前は、ミクの「み」と、レオンの「れ」から、かーしゃんが名付けてくれました。 呼ぶたびに、レオミクを思い出しますよ。

山下公園から日本大通りへ

さて、前回の続き、横浜散歩ヾ(≧▽≦)ノ。 お天気は、今一つはっきりしない、どんより曇りでしたが、シュガーの表情はキラッキラですよ!

横浜散歩1

秋咲きのバラをテーマに、10月31日(土)と11月1日(日)、「横浜公園」と「日本大通り」を会場に「秋のローズ&ガーデンマーケット2020」が開催されていましたよ。


横浜散歩2

春夏秋冬、華やかな横浜ですが、秋のバラの季節はいつにも増して彩り鮮やかですね。


横浜散歩3

さあ、そろそろ移動しようかな(#^^#)。 シュガーも、キョロキョロ、楽しめたかな(#^^#)。


横浜散歩4

横浜散歩6

手入れが大変なんだろうなあ、と呑気なことを考えつつ、綺麗な景色を堪能しました。 いっぱい癒されましたよ。 


横浜散歩5

とりあえず、モデルさんを頑張ってくれたシュガーにご褒美を(#^^#)。 可愛いなあ。 


横浜散歩95

日本大通りに行ってみようかな。 大さん橋はこの次の機会、ってことで、抱っこで移動です。


横浜散歩97

日本大通りでは、可愛いマスコットが迎えてくれましたヾ(≧▽≦)ノ。


横浜散歩96

全国の産地から届くトレンドのバラのほか、農場直送の宿根草や横浜産の農作物の販売も行われたそう。 大勢の方が、この催しを楽しまれたようですね。


さて、早朝散歩を楽しんだので、日本大通りが混雑してくる前に退散です。

横浜散歩98

ちょっと、コーヒーブレイクをして。 シュガー、抱っこも上手にさせてくれるようになってきたね(^^♪。 


横浜散歩99

次に横浜に来る時は、大さん橋や赤レンガ倉庫に行ってみようかねヾ(≧▽≦)ノ。


シュガーと一緒に横浜・山下公園散歩ヾ(≧▽≦)ノ

鎌倉散歩や横浜散策の投稿をしている私のブログですが、・・・。 もちろん、出来る限りの対策を心掛けて、のお出かけです。

感染症、新型コロナウイルスの二波、三波、本当に怖いですね(◎_◎;)。 息が詰まるような日々でもあり、医療関係者の方々のご苦労、頭が下がる思いです。 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

山下公園1

さて、そんな中ではありますが(^-^;。 先日、シュガーと一緒に横浜へ(^^♪。 山下公園へ行ってみましたよ。


山下公園2

いつの季節もですが、特に秋の山下公園は本当に華やかで綺麗です。


山下公園3

シュガー、良い顔しているねヾ(≧▽≦)ノ。 お花が好きっていうより、好奇心が旺盛だから、こういう場所に来るとテンションがあがるね。


山下公園4

山下公園5

どんより曇りの日でしたが、そんなどんよりが吹っ飛ぶくらい、綺麗な景色が(#^^#)。 やっぱり、横浜、山下公園は華やかですね。


山下公園6

山下公園7

散策をされている方や、写真を撮っている方が沢山。 距離を保って感染対策をしながら、ではありますが、多くの方々の笑顔が印象的でした。


ガオーって感じかな(笑)。 

山下公園8

とっても楽しそうなシュガーの姿を見ていると、嬉しくなるなあヾ(≧▽≦)ノ。


山下公園9

元気のエネルギーが溢れていて、跳ねるように歩き回るシュガー(#^^#)。 でもワンちゃんとすれ違うと、ワンワンと(;^ω^)。 私がちゃんとしなければ💦。


山下公園90

こんな姿を見ていると、なんだかレオンを思い出しちゃうなあヾ(≧▽≦)ノ。 横浜散歩、次回に続きます!

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
  2021.3.8 天国へ
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君。里親様に愛され、幸せな思い出を胸に天国へと旅立ちました。ありがとうね。

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁から、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ