FC2ブログ

山下公園から日本大通りへ

さて、前回の続き、横浜散歩ヾ(≧▽≦)ノ。 お天気は、今一つはっきりしない、どんより曇りでしたが、シュガーの表情はキラッキラですよ!

横浜散歩1

秋咲きのバラをテーマに、10月31日(土)と11月1日(日)、「横浜公園」と「日本大通り」を会場に「秋のローズ&ガーデンマーケット2020」が開催されていましたよ。


横浜散歩2

春夏秋冬、華やかな横浜ですが、秋のバラの季節はいつにも増して彩り鮮やかですね。


横浜散歩3

さあ、そろそろ移動しようかな(#^^#)。 シュガーも、キョロキョロ、楽しめたかな(#^^#)。


横浜散歩4

横浜散歩6

手入れが大変なんだろうなあ、と呑気なことを考えつつ、綺麗な景色を堪能しました。 いっぱい癒されましたよ。 


横浜散歩5

とりあえず、モデルさんを頑張ってくれたシュガーにご褒美を(#^^#)。 可愛いなあ。 


横浜散歩95

日本大通りに行ってみようかな。 大さん橋はこの次の機会、ってことで、抱っこで移動です。


横浜散歩97

日本大通りでは、可愛いマスコットが迎えてくれましたヾ(≧▽≦)ノ。


横浜散歩96

全国の産地から届くトレンドのバラのほか、農場直送の宿根草や横浜産の農作物の販売も行われたそう。 大勢の方が、この催しを楽しまれたようですね。


さて、早朝散歩を楽しんだので、日本大通りが混雑してくる前に退散です。

横浜散歩98

ちょっと、コーヒーブレイクをして。 シュガー、抱っこも上手にさせてくれるようになってきたね(^^♪。 


横浜散歩99

次に横浜に来る時は、大さん橋や赤レンガ倉庫に行ってみようかねヾ(≧▽≦)ノ。


スポンサーサイト



シュガーと一緒に横浜・山下公園散歩ヾ(≧▽≦)ノ

鎌倉散歩や横浜散策の投稿をしている私のブログですが、・・・。 もちろん、出来る限りの対策を心掛けて、のお出かけです。

感染症、新型コロナウイルスの二波、三波、本当に怖いですね(◎_◎;)。 息が詰まるような日々でもあり、医療関係者の方々のご苦労、頭が下がる思いです。 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

山下公園1

さて、そんな中ではありますが(^-^;。 先日、シュガーと一緒に横浜へ(^^♪。 山下公園へ行ってみましたよ。


山下公園2

いつの季節もですが、特に秋の山下公園は本当に華やかで綺麗です。


山下公園3

シュガー、良い顔しているねヾ(≧▽≦)ノ。 お花が好きっていうより、好奇心が旺盛だから、こういう場所に来るとテンションがあがるね。


山下公園4

山下公園5

どんより曇りの日でしたが、そんなどんよりが吹っ飛ぶくらい、綺麗な景色が(#^^#)。 やっぱり、横浜、山下公園は華やかですね。


山下公園6

山下公園7

散策をされている方や、写真を撮っている方が沢山。 距離を保って感染対策をしながら、ではありますが、多くの方々の笑顔が印象的でした。


ガオーって感じかな(笑)。 

山下公園8

とっても楽しそうなシュガーの姿を見ていると、嬉しくなるなあヾ(≧▽≦)ノ。


山下公園9

元気のエネルギーが溢れていて、跳ねるように歩き回るシュガー(#^^#)。 でもワンちゃんとすれ違うと、ワンワンと(;^ω^)。 私がちゃんとしなければ💦。


山下公園90

こんな姿を見ていると、なんだかレオンを思い出しちゃうなあヾ(≧▽≦)ノ。 横浜散歩、次回に続きます!

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫(^^♪。

赤レンガ1

もう、12月も3分の1が過ぎようとしている、なんて考えるとびっくり。 今年も終わってしまいます。 そんな季節感を一番感じさせてくれるのが、横浜、赤レンガ倉庫で開催されている、「クリスマスマーケット」です。


赤レンガ2

先日、ぶらりと立ち寄る機会に恵まれました。 夕暮れ時に行けたので、空が少し明るかった時からしばし、眺めることができました。 毎年思いますが、豪華絢爛なクリスマスツリーですよ。 圧倒されちゃいます!

⇒ クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫


赤レンガ3

赤レンガ倉庫、ぼんやりと照らされる姿が、なんとも趣があります(^^♪。


赤レンガ4

11月22日に始まり、12月25日まで続く、クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫。 多種多様なマーケットが特徴のニュルンベルクに倣い、今年はコンセプトの異なるマーケットが登場するそうですよ。 


赤レンガ5

イベント広場は「ドイツ肉料理&グリューワイン」をコンセプトに、伝統を重んじたドイツのクリスマスマーケットが演出されるそう。 無数のライトがついたイルミネーションルーフが光のトンネルとなって、今年もツリーまでの道を彩り、会場に華を添えていますね。


赤レンガ6

本当に綺麗ですよ。 たくさんのお店が並び、お客さんも続々と押し寄せている感じでしたよ。


赤レンガ7

こんな景色の中なら、ビールも美味しいだろうなあヾ(≧▽≦)ノ。 美味しい匂いがあちこちから(^^♪。


レオミクと一緒に、何度もクリスマスマーケットを楽しみました。

マーケット5

こうしてツインズで訪れたり、お友達と一緒に歩いたりしたね。 ワンちゃんも沢山来ていて、まさに楽園です。


マーケット4

寒い夜のイベントも、レオミクが一緒に居てくれたので、楽しめたなあ。 キョロキョロと、ツインズも楽しんでくれたかな。


マーケット3

この日は、陽が落ち切ったあたりで赤レンガ倉庫を後にしました。 また来れたらいいなあ。


マーケット2

マーケット1

鎌倉とは趣が全く異なる、横浜の華やかなイベントも、また良いものです。 今年もわずかとなった残りの日、元気に悔いなく過ごさねば!

横浜・大桟橋散歩から布博!(^^♪

大桟橋1

先日、あるイベントを観に、横浜の大人気のスポット、大桟橋へ行ってきました。 レオミクも大好きだった大桟橋。 何度も一緒に歩きました。


大桟橋2

大桟橋3

なんと、この日は、ダイヤモンドプリンセス号が停泊中(^^♪。 


大桟橋4

大桟橋に停泊するダイヤモンドプリンセスや、飛鳥Ⅱといった名だたる豪華客船を背景に、レオミクと記念撮影していたなあ、と懐かしい気がしましたよ。


大桟橋5

巨大な船体はド迫力の一言(^^♪。 できることなら、こんな素晴らしい船に乗って、レオミクと一緒にクルージングを楽しみたかったなあ(^^♪。


大桟橋6

暑い夏ですが、海の景色はいいものですね。 大桟橋から眺める海、最高です!


さて、この日のお目当ては、かーしゃんが見たかったという、「布博」。

大桟橋7

8月3日、4日に開催された催し。 大桟橋ホールが会場とあって、さすがの人気、開場前から行列でしたよ。


大桟橋8

たくさんの展示場、お店が並んでいてびっくりしました。 有名なお店や、個性的な品々が広い会場を埋め尽くしていました。


大桟橋90

バリエーションも豊か、買いたいものもいっぱいでしたヾ(≧▽≦)ノ。


さて、たくさんの展示を楽しんだ後は、・・・

大桟橋9

大桟橋91

やはり、美味しいビールに、美味しいものを頂かねばヾ(≧▽≦)ノ。 眼の保養をした後は、のんびり、粋なひと時も!


【2018年末】続横浜散歩、感動の中華忘年会!

前回の続き、お友達との横浜散歩のお話です!

山下公園
(レイフパパさんから頂いたお写真!)

ご一緒頂いたお友達です(^^♪。 仲良しのコリシェル軍団ですよ!


コリシェルでいっぱい横浜散歩を楽しんだ後は、楽しみにしていた忘年会ですよ!

中華0

ということで、早速、山下公園を出て中華街へ(^^♪。 年末、さすがの賑わいでしたよ!


中華1

中華5

忘年会のお店に入る前、ちょっと待ち時間が(;^ω^)。 前の宴会が延びていたみたいですね~。


中華6

ここから、サラシリちゃんママ、我が家のかーしゃんも合流です! そして今回は、新たなお店を開拓(^^♪。 「龍興飯店」さんです。 宴会場は2階。 ワンちゃんも宴会場同伴OKのありがたい中華のお店です。 


中華7

さっそく席について、さあ乾杯と思いきや、嬉しいサプライズが! 22日はミクのお誕生日でした。 1週間後のこの日、お友達の皆様がプレゼントをしてくださいました。

シオンママさんが寄せ書き風のプレゼントを考えてくださって、なんと、シオンパパさんがみんなの絵(レオンもいますよ!)を書いてくださり、お友達の皆様がメッセージを書いて貼ってくださいました! 

中華8

今回、残念ながら欠席だったネフェルちゃん家のメッセージも(^^♪。 本当にありがとうございます。 もう、私もかーしゃんも、ウルウルでした! 本当に感謝いっぱい、大切にします。 

こんな、ありがたい御縁。 レオンとミクが私達を繋いでくれた御縁、親孝行な我が子と、お友達の皆様に感謝しかありません。

中華90

さあ、待ちに待った、乾杯ですよっ! 


中華91

さあ、大好きな中華をたっぷりと楽しみたいと思います! このお店では、3500円で、「130品目からのオーダーと飲み放題」、というコースでお願いしました! 


中華92

コース料理とは違い、選べる楽しさがあるというのも、良いものですね(^^♪。


中華93

お店の広さとか、お手洗いの数とか利便性とかでは気になるところはありましたが(;^ω^)、お料理はとても美味でした! お店の方もフレンドりーで気遣って頂き、居心地は良かったです。 またひとつ、お気に入りのお店が増えたかな(^^♪。


中華98

3時間のコースでしたので、のんびり、たっぷりと楽しめました! 


中華ラスト
(レイフパパさんに頂きました)

美味しく頂き、満足して、出発もまた賑やかに(^^♪。 お写真を撮って頂きました。 ご馳走様でした。


山下公園0
(レイフパパさんに頂きました)

もうすっかり暗くなっていた帰り道、夜の横浜をお散歩(^^♪。 夜景を眺め、洋館を巡りつつの楽しい帰り道でした。 私のスマホでまもう写真は撮れませんので(;^ω^)、お写真はすべてレイフパパさん頼りで(^^♪。 可愛いパチリ、嬉しいです。


帰り道1
(レイフパパさんに頂きました)

ラストは、美しい洋館を背景にして、ずらり勢ぞろい! 

今回は、本当に楽しくて、感動の忘年会をありがとうございました。 頂いた寄せ書き、レオンにも見せました(^^♪。 
新たな年、またミクともいっぱい、遊んでくださいませ!



カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)享年15歳
  2003.6.5~2018.9.12
ミク(ブルーマール)享年15歳
  2003.12.22~2019.4.3
アラン(セーブル)
  我が家でお預かり~正式譲渡
シュガー(セーブル)
  2019.11.25~ 

 我が家のシェルティ、レオンとミクを愛する夫婦の日記です。そんなレオンは2018年9月に虹の橋を渡り、ミクも2019年の春を迎えた後、天国へと旅立ってしまいました。我が家のブログは、これからも永遠に、愛おしいレオン&ミクの思い出を綴ります。

 2020年4月から、縁あってお預かりをさせて頂いていたアラン君は、おかげさまで正式譲渡になりました。アラン君とご家族様の未来を応援しています!

 そして、2020年10月18日、お世話になっている保護団体様との御縁に恵まれ、シュガーをお迎えしました。我が家の三男坊は超元気印。楽しい鎌倉散歩を綴りたいと思います!

お誕生日まであと幾つ寝ると...
Life With Sheepdog
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ