横浜、港の見える丘公園散歩(^^♪。

さて、先週は台風が荒れ狂いましたが、台風一過の日、横浜・港の見える丘公園へ行こうということになり、お出掛け(^^♪。

横浜1

ということで道中省略、早速、港の見える丘公園へと向かいますよ(^_-)-☆。


横浜2

キラキラした青空が広がりますね。 私が大好きなフランス山の風車が(^^♪。明治時代、フランス山のフランス領事館などが建設された際、井戸水をくみ上げる目的で作られた風車。今なお、素晴らしい風情です。


横浜3

横浜4

海風が気持ちいいねえ。お散歩されている方もたくさんいます。でも、相当暑くなるそうです(◎_◎;)。


横浜5

いっぱいお散歩して、暑くなる前に脱出だね(笑)。


横浜6

そして、大好きなイングリッシュ・ローズガーデンへ来ましたよ。 でも、まだ、薔薇は超まばらですな(;^ω^)。 11月くらいには綺麗に咲くかな?


横浜7

横浜8

ちょっと暑くなってきたので、夏のお洋服で涼しくして(;^ω^) 歩きましょうね。レオミクとも、とってもいい笑顔ですよ。


横浜9

綺麗な薔薇も少しだけ見れましたよ。


横浜90

この日は、笑顔がとってもいっぱい(^^♪。 楽しんでくれていて、嬉しいねえ。


横浜91

綺麗な青空の元、緑の風景に、レオミクも映えるなあ(^^♪。


横浜92

お散歩をされている方も、暑くなってきたねえ、と。 陽射しもなかなか強くなってきましたよ。


横浜93

ローズガーデンは見どころもたくさんですよ。 絶好調のレオン君。 楽しいねえ~。


次回へ続きますよ。



スポンサーサイト

横浜、西方寺で彼岸花見物(^^♪。

さて、まずは一昨日の夕方、江の島へ行った時のパチリを(^^♪。

海1

夕暮れ時、浜辺を歩いていたら、こむぎちゃんと、つむぎちゃんに会うことが出来ましたよ(^◇^)。 嬉しくて、満面の笑みで並んでパチリを(^^♪。良かったねえ~。 この時の様子はまた後日!


★ ★ ★ ★ ★ 

今回はレオミクが出てこないので、手短に(笑)。

西方寺1

とっても綺麗な彼岸花、まさに壮観ですよ! 赤、白、そして珍しい黄色い彼岸花!


西方寺2

横浜の新羽、という地にある西方寺さんへやってきました。鎌倉時代、だいたい800年前に鎌倉に創建されましたが、室町時代に新羽の地に移ってきたそうですよ。


西方寺3

西方寺4

この日は台風が九州へと迫っていたことから強い雨も有って、数日前のほうが綺麗だったかな(◎_◎;)。でも、とても綺麗ですよ。


西方寺5

西方寺6

美しい佇まい、山号の補陀洛山は観音信仰の霊地の意。 古くは観音信仰の山であり、そこに、西方寺の本尊である阿弥陀様が移って来られた、とのことです。 由来も、またありがたいお話でした(^^♪。
晴れた日に、レオミクと来てみたいお寺さんです。



レオミクと、港の見える丘公園で薔薇を堪能!

さて、先週の日曜日。楽しい横浜、港の見える丘公園散歩の続きです!

散歩1

暑くなるからと、早朝行ったことが大正解(^^♪。


散歩2

とても涼しくて、当然ですが昼間と違い、さすがに、あまり人がいなかったので、楽しいお散歩になりましたよ!


散歩3

散歩4

散歩5

綺麗な景色、クオリティが高い薔薇やたくさんのお花の競演に、驚きの連続でしたよ。


散歩6

ワンちゃんとパチリされている方々もいっぱい。 人があまりいない早朝なら、迷惑をかけずに撮影もめいいっぱい出来ますよ(^^♪。我が家も負けずにレオミクとパチリ!


散歩7

レオミクも、普段の見慣れた景色とは違って(;^ω^)、どこでパチリしても、とっても良い笑顔です。


散歩8

散歩9

散歩90

とっても広い公園内(^^♪。 たくさんの見どころや洋館もあり、飽きないですね。


散歩91

散歩92

散歩93

まさに色鮮やか、素晴らしいガーデニングです。 レオミクも、ずっとキョロキョロ(^^♪。


散歩94

たくさんお花を見ましたが、また行きたくなるくらい、素晴らしい景色の連続でした(^^♪。ふと見れば、海も、横浜の街も見えて、最高でした。


散歩95

ラスト

楽しい横浜散歩になりました。 朝、8時半くらいには横浜を脱出(笑)。 暑くなる前に退散~。 早起きの甲斐があったね。また、横浜に来ようね!



レオミクと、港の見える丘公園散歩!

さて、前回の続き、楽しい横浜散歩。 アメリカ山公園の次に向かったのは!

元町1

アメリカ山公園では、笑顔が弾けたね! 次も大好きな場所だよ!


「港の見える丘公園」ですよ~(^_-)-☆。今の季節、ローズガーデンが素晴らしいです!

元町2

山下公園と並ぶ横浜観光の名所といえば、やはり、港の見える丘公園ですね(^^♪。


元町3

海に向かって左側はフランス山と呼ばれる地域、旧フランス領事館の建物跡地周辺も綺麗ですが、今回は、海に向かって右側、イギリス地区の人気スポット「ローズガーデン」です。


元町4

たくさんの薔薇、綺麗なお花の競演に、すでにレオミクの笑顔が爆発していますよ!

→ 綺麗なお写真はレイフパパさんの記事で!


元町5

全国都市緑化フェアも、まだまだ開催中ですし、朝7時過ぎくらいでしたが、アメリカ山公園も、この港の見える丘公園も、大勢の方で賑わっています。ワンちゃんも、ローズガーデンにもたくさんいますよ!


元町66

笑顔全開のレオン、楽しいよね!


元町7

元町8

アメリカ山公園も素敵でしたが、さらに広大で薔薇やお花のボリュームも大きくアップ(^^)/。 この季節、この公園のお散歩は最高ですよ。


元町9

元町90

綺麗な薔薇や、ラベンダーも色鮮やか(^_-)-☆。 記念のパチリをしている方も多かったですよ。


元町91

元町92

我が家も、ツインズで記念のパチリを(^_-)-☆。 どこで撮っても綺麗な薔薇やお花がいっぱい!


元町93

元町94

この日は、特にレオンが絶好調。私たちも、そんな楽しそうなレオンの笑顔を見ているだけで、嬉しいです。


元町95

もちろんミクも、キョロキョロ、綺麗なお花に笑顔が止まらないね!


元町96

元町97

あまりにも綺麗な景観(^_-)-☆。 青空に吸い込まれるようで、咲き誇る、という言葉がぴったりですね(^^♪。


元町98


さあ、ラストはレオンから! 

元町99



レオミクと横浜・アメリカ山公園散歩(^^♪。

さて、先週日曜日、暑くなることが分かっていたので、物凄く早起きして(笑)、横浜・元町方面へ(^^♪。

横浜1

昼間は大混雑の元町。 さすがに早朝6時半くらい、誰も歩いていないね(笑)。 レオンもミクも、笑顔でウキウキ散歩ですよ。


横浜2

さて、道中省略して、元町からアメリカ山公園へ到着ですよ~ (^^♪。

横浜0

たくさんのお花、おしゃれな景色が突然出現する、レオミクも私たちも大好きな公園ですよ。


横浜4

横浜外国人墓地の北側斜面と、みなとみらい線元町・中華街駅の駅舎を、カッコよく一体で整備した、全国初の立体都市公園と言われてますね(^^♪。 横浜の街を見下ろせる、素敵な景観が特徴ですよ。


横浜5

横浜3

レオミクと一緒に来れて嬉しいですよ(^^♪。 笑顔がキラキラですね!


レオン

さあ、いっぱい歩こうね~(^_-)-☆。


横浜6

花

横浜7

とても綺麗なお花がいっぱいですよ(^^♪。 ここに来てよかったなあ、眼福って感じですよ(^^♪。


横浜8

横浜9

とっても綺麗なお花の景観、薔薇の香りに、レオミクも抜群の笑顔でモデルさんを務めてくれましたよ(^^♪。 楽しいねえ。


アーチ

横浜91

素敵なアーチの前でパチリ(^_-)-☆。アーチの向こうには無機質なビルが(;^ω^)。 こんなアンバランスな感じも、この公園の面白さですよ。


横浜93

横浜92

さすが横浜。ひとつの景色や景観どれもが、本当におしゃれですね(^^)/。


横浜90

ラスト


楽しい早朝横浜散歩、次回へ!



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ