続・昨年の横浜中華街で忘年会~ (^^♪。

さて、前回の続き、昨年の忘年会に呼んで頂いた時のお話ですよ!

中華

美味しい中華、たっぷりと堪能出来ました~(*^^*)。 大満足のディナーでしたよ~(*^^*)。


横浜1

ミク、パパの膝の上で眠くなったかな(^^♪。ポカポカしていて気持ちいいね。


横浜2

それまでウトウトしていたレイフちゃんが、今度は元気になっているね~。


横浜3

おねだりを続けているのかな(^▽^;)。


横浜4

シオンちゃんも、キラキラオメメが全開ですよ~(*^^*)。


横浜5

ふと見ると、レオン、寝てしまったかな(^^♪。温かいしね、気持ちよくなったかな~。


横浜6

帰りますよ~(*^^*)。 ご馳走様でした! お友達のお誘いのおかげで、美味しい中華をのんびりと味わえましたよ。感謝です


横浜7

お店を出て皆で相談。夜景が綺麗なところを歩きたいね、ということで(*^▽^*)。


横浜8

帰る方向へと移動しつつ、山下公園へ。ここで、シオンちゃん家とはバイバイです~(^^♪。どうもありがとうございました。また、遊んで下さいませ(^_-)-☆。



その後は、レイフちゃん家と我が家とで、レイフパパさんお気に入りのイルミネーション前でお写真を(^^♪。

横浜93

横浜94

レイフちゃんのお写真を撮り損ねました(´;ω;`)。 レオミク、とても凛々しいお顔をして、モデルさんを頑張りましたよ(^^♪。


横浜9

その後、ちょっとお買い物をしたくて、元町へと立ち寄りましたよ(^^♪。


横浜90

レイフちゃんとレオミクで、元町をわいわいと歩きますよ(^^♪。


元町

横浜91

しばし、お買い物を大人しく待つレオミク(^^♪。 陽が暮れても暖かい日だったので、待っていても全然大丈夫でしたよ(^_-)-☆。


横浜92

そして、レイフちゃん家ともバイバイの時が来ましたよ。 この日は、お招きいただいて、本当にありがとうございました。


年が明けてしまいましたが(^▽^;)、ご一緒させていただいて、感謝です。 

レイフちゃん家
シオンちゃん家

どうもありがとうございました。今年もまた、遊んで下さいね!




昨年の忘年会・横浜中華街(^^♪。

さて、年が明けてしまいましたが(^▽^;)、昨年、お友達にお誘い頂いた忘年会の様子から(@^^)/~~~。

横浜0

12月は度々、この横浜・中華街に来ましたね。 でも、こうして何度来ても、楽しい場所ですね。 特に年末ということもあって、活気がありますよ。


横浜1

元々は、レイフちゃん家、仲良しのシオンちゃん家のご家族忘年会に招いて頂きましたよ。嬉しいです。ということで、我が家は私とかーしゃん、レオミクが参加です!


横浜2

歩くことしばし。 レイフパパさんが予約をとっていただいた、龍華楼さんに到着しましたよ。一番乗りでした~(^^♪。


横浜3

素敵なお店です。店内でワン達と一緒に中華が頂けるのは、とてもありがたいですね。


少しして、皆さんも順次到着です(#^^#)。 今回は、レイフ家の息子さん、シオン家の娘さんも参加~。はじめましてでした(#^^#)。

横浜01

可愛らしいお洋服を着ているのは、シオンちゃん(^^♪。テーブルの下にいるのはレオンかな? 今日はよろしくね~。


横浜4

さっそく席に着いて、メニューに目を通していると、レイフちゃんがメニューを見せてと甘えてますよ(^^♪。


横浜5

ということで、早速、この瞬間を待っていましたよ、乾杯です~! この一年、本当にレオミク家が良く遊んで頂いたご家族様ですよ~(*^^*)。


横浜6

不信感溢れるミク君の視線が (^▽^;)。 この1週間前、シリウスパパさん、フーパパさんと中華を食べたときにも同じ視線を浴びせられたような(笑)。


さあ、ここからは、あまりパチリは撮れてませんが(^▽^;)、美味しい中華が並びますよ!

中華1

中華2

中華3

山椒が効いたこのお料理、とっても美味しかったですよ。


美味しいお料理を頂いて、一段落すると、動き出す我が子達(笑)。

中華4

キラキラした視線を投げかけてくるシオンちゃん(^▽^;)。可愛いなあ、もう(笑)。


中華5

しばらくすると、今度は我が家の長男坊を誘ってプレッシャーをかけてくるシオンちゃん(笑)。 


中華6

そして、テーブルの下からはレイフちゃんかな(^▽^;)。


中華7

お店の中ですので、ほんの少しだけね(^^♪。皆で、ちょっとずつ、おやつを頂きました。静かにしていたご褒美かな(^^♪。


中華8

中華9

楽しい時間はこのまま続き、レオミクやレイフちゃんは、パパの膝の上に(^^♪。


さて、しばらく歓談していると・・・、

中華90

中華91

我が子達は、ウトウトとして、夢の中へ(^^♪。


中華92

最後に、美味しいお茶を頂いて、大満足でしたよ(^^♪。


次回に続きます!




お友達と横浜散歩~ようこそ我が家へ。最終話(^^♪

さて、お友達との楽しい時間、最終話ですよ~(*^^*)。 我が家へ泊まって頂いて、朝のお散歩へ。レオミクがワイワイでしたが、良く眠れたかな(◎_◎;)。

散歩3

さて、早速、朝のお散歩へ(^^♪。レオミクパパが仕事のため、ゆっくりできず、申し訳ない💦。朝散歩、一緒に歩こうね!


散歩1

ふと見ると、朝から、がっつりとラブラブなお二人(^^♪。すでに2人の世界に(^▽^;)。 アイコンタクトのフロールちゃん、可愛すぎますよ!


散歩2

レオミクお気に入りの遊歩道へご案内しましたよ。 ちょっと寒いけど、楽しいね。


さあ、走るぞ、とフーパパが言うと・・・、

散歩5

遊歩道をダッシュですよ、頑張って~(^^♪。


散歩4

フロールちゃんが走る姿を生で見れて幸せだなあ(^^♪。可愛いですよ。


散歩6

あのぉ、フーパパは、お疲れの様子ですよ (笑)。 でも、まだまだフロールちゃんは元気全開だね(^^♪。


楽しいお散歩から、また我が家へ帰ってきましたよ (^^♪。

散歩8

せっかくだから、記念のパチリを(@^^)/~~~。レオン君、大好きなフロールちゃんとのツーショットを狙っているね(^^♪。



散歩90

準備OK、ってフロールちゃんがカメラ目線。可愛いなあ。でも、レオンが何かを気にしているね・・・、


すると、

散歩7

空気を読まない我が家の次男坊(笑)。 どっかりと最前面に、パーフェクトなカメラ目線で登場 (;゚Д゚)。 ま、まあ、いいかな(;^ω^)。可愛いスリーショット、ありがとうございました!


散歩91

朝ご飯を食べて、しばしの間のんびり。それでも、お別れの時間がやってきてしまいましたよ。


散歩92

忙しない我が家でしたが、わざわざ来て頂いて、ありがとうございました。 また、来てくださいね(^^♪。 レオンも、フーパパさんと約束しているね(^^♪。


我が家を出て、この日の目的地、江ノ島へ向かいますよ! すると!

江ノ島1

江ノ島に到着すると、こむぎんこさんとお兄ちゃん。そして、こむぎちゃんとつむぎちゃんがお出迎え(^^♪。 早速のご挨拶に、フーパパさんもすっごい笑顔が爆発(笑)。もう、メロメロかな(^^♪。


江ノ島2

江ノ島0

フロールちゃんと初めましてのご挨拶(^^♪。可愛いですねえ。美人さんが3人も! 観ているだけで幸せな気持ちになりましたよ。


江ノ島3

こむぎちゃん、ごめんね(^^;)。仕事なんだよ~。また、遊んでね。フロールちゃんのこと、お願いね!



楽しい時間、そして楽しい横浜散歩、ありがとうございました。
フーパパさん、是非また、一緒に遊んでくださいね。
シリウスパパさん、こむぎんこさん、ありがとうございました。



お友達と、赤レンガ倉庫から横浜中華街へ(^^)/

さて、大阪から来てくれたフロールちゃんとの楽しい横浜散歩、続編ですよ!

レンガ

さすが、赤レンガ倉庫でも大人気のシリウスちゃん、皆さんが撫で撫でしてますよ (#^^#)。


横浜1

横浜2

あまりにも素敵な赤レンガ倉庫の景色(#^^#)。最高ですね~(^^♪。


横浜3

そして、大桟橋に停泊していた豪華クルーズ船、飛鳥Ⅱが、素晴らしい演出(?)の中、出航ですよ。正直、圧巻の光景にびっくりしましたよ。 そこら中で告白タイムが成功しそうな抜群の雰囲気の中、サニシリパパ、フーパパ、私というおじさんトリオと、シリウスちゃん、フロールちゃんとミクが大騒ぎで一番目立っていた状況(笑)。 あまりに楽しい横浜散歩でしたよ~(*^^*)。


さあ、大満足の横浜散歩を終えて、横浜中華街へ!(*^^)v。

横浜4

横浜5

この中華街の門を見ると、興奮しますよ(笑)。


横浜6

こらこら、違うよ(;゚Д゚)。 でも、美味しいお店が並んでいるねえ(^^♪。


横浜7

横浜8

中華街も、平日ですが混んでいますよ。シリウスちゃん、フロールちゃんと一緒に歩けるのが嬉しいですね。

中華街


今日のお店、上海料理 張記小龍包さんを予約しました。リーズナブルで、店内ワンちゃん大丈夫のお店ですよ(^_-)-☆。

横浜93
(ネットからお写真をお借りしました)

横浜90

とってもアットホームな店内。面白いお母さんが張り切って案内してくれましたよ。休日は行列ができる小籠包が自慢のお店ですが、平日なのでゆったりと(#^^#)。


横浜9

横浜91

横浜92

生ビールで美味しく乾杯をさせて頂き(写真撮り忘れました(泣)、楽しいお食事の時間です(#^^#)。 我が子達は、パチリはありませんが、皆さんお疲れ&良い子してくれていましたよ(^_-)-☆。

中華街でのお食事、お買い物も終わって帰宅。 サラシリパパさんに、我が家まで送っていただきました。本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。ミクに誕生日のプレゼントまで、恐縮です。脚を向けて寝れません(^▽^;)。また、遊んで下さいませ。


横浜94

さて、ということで、フーパパさん、フロールちゃんは我が家へ(^^)/。 早速、かーしゃんがフロールちゃんを抱っこ(#^^#)。可愛いですねえ。


横浜95

レオンは、久しぶりのフロールちゃんとの再会だね。大阪城でお花見をご一緒させて頂いて以来かな。


横浜96

レオミクが騒がしくてごめんねえ(^▽^;)。でも、パパさんとまったり、安心したお顔が可愛いね。本当に、びっくりするくらいの良い子さんですよ。


横浜97

さすがにお疲れですよね。今日は、狭い我が家で恐縮ですが、ゆっくり寝てね~(^^♪。



楽しい横浜散歩。 シリウスちゃんとフロールちゃんのツーショット、カッコいいですね(^^)/。また、お会いできると良いですね(^^)/。

ラスト

今回の3ショットのお写真は、サラシリパパさんからすべて、提供していただきました(^▽^;)。ありがとうございました(#^^#)。


次回、最終話です!




お友達と横浜・赤レンガ倉庫・クリスマスマーケット!

まずは、25日、アニマルプロテクションさんの譲渡会&フリマから(^^♪。 欲しかった、この 「ミニ門松」を、かーしゃんがゲットしてくれましたよ(^^♪。

アニプロ1

アニプロ2

お正月に飾るのが楽しみです。 綺麗です(#^^#)。


アニプロ3

アニプロさんのイベントの、マスコット的な存在! ベベちゃん、キャンちゃんのパチリを(@^^)/~~~。 可愛いですね。 今回はレオンが体調崩して、本当なら昭和記念公園の後に行く予定を断念しましたが、また、来年、お会いしたいですよ。

ベー子な毎日 キャン太もいるよ

このイベントの詳しい様子は、テクさんのブログを見てくださいね(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、お友達との横浜散歩(^^♪。大桟橋で、記念のパチリですよ。

大桟橋2

大桟橋1

飛鳥を背景に、また、大桟橋の先頭で(^^♪ パチリを~。 皆さん自由ですが(笑)、良い思い出ですよ~。


その後、大桟橋を後にして、夕暮れの景色に期待して赤レンガ倉庫へ(^^♪。

山下公園1

途中、可愛い子達とご挨拶したり、楽しく散策~(^^♪。


大桟橋3

3人並んで歩くと楽しいねえ(*^^)v。大勢の方が、振り返ってましたね、目立ってましたよ!


山下公園2

大桟橋の方を見ると、飛鳥Ⅱが出航の準備をしているようにも見えましたよ。


山下公園3

赤レンガ倉庫前では、恒例のスケートリンクもありましたね。そして、ワンちゃんにたくさん会うことができました。シリウスちゃんとフロールちゃんが、可愛くご挨拶ですね(^^♪。


赤レンガ1

赤レンガ倉庫では、恒例のクリスマスマーケット!が開催されていましたよ(^^♪。 クリスマスツリーがいっぱい、雪も持ち込まれて子供たちも大喜び。大賑わいですね(^▽^;)、凄い数の人ですよ! お店もたくさん出店されていました。もちろん、ドイツビールのお店も~(^^♪。


赤レンガ2

ワンちゃんもいっぱい。 そして、ラフコリーのシリウスちゃんよりも大きな子もいましたね。ご挨拶していると、周囲を大勢の方が取り囲んで観ていましたね~(^^♪。


赤レンガ3

だんだん、陽が暮れてきて、赤レンガ倉庫がさらに綺麗な色に染まっていきますよ(^_-)-☆。


赤レンガ4

そして、美味しいドイツビールのお店が並んでいましたね(^^)/。 嬉しい一杯ですよ!


赤レンガ5

しばし、皆でわいわいと楽しんでいると、だんだん陽が暮れてきましたよ。


赤レンガ6

ふと見ると、飛鳥Ⅱの動きが気になり始めました。サラシリパパが、あれ、出航するかな?と。 もう、皆、大興奮(笑)。


赤レンガ7

しばし、出航を期待して待つことに(*^^)v。すると、赤レンガ倉庫もますます綺麗になっていきましたよ~(*^^*)。


赤レンガ8

夕方5時、ついに出航が観れましたよ。 徐々に動き出す姿が、本当に雄大で美しいですよ(^_-)-☆。運が良かったなあ(^^♪。フーパパが持っているのかな!


赤レンガ9

こんな贅沢で、素晴らしい景色を、おじさん3人で観ている不思議(笑)。 紅一点は、フロールちゃん~(^^♪。


次回に続きます!