お友達との長野の旅、最終話(^^♪。

さて、長編の長野の旅になりましたが、最終話(^^♪。

アイリス0

あっという間の2泊。帰るこの日、のんびりと朝散歩をしながら、楽しかった長野の旅の余韻に浸りますよ。


アイリス1

朝散歩の景色も、雄大で、贅沢ですね。


すると、テクさんが鉄板の遊びを始めましたよ(^^♪。

アイリス2

アイリスさんのロビーが、アジリティ会場に変身(^^♪。これを2つお餅でした!。


アイリス3

さすが、キャンちゃん! あっさりとクリアしているね(^^♪。


アイリス4

そして、あっという間に、超大人気のアトラクションに(^^♪。 皆で遊んでいると、何故か爆笑!?


なんだろう、と覗いてみると・・・

アイリス5

なるほど、遊び方を間違えているのかな(笑)。 何をしていても、皆、可愛いなあ(^^♪。


さあ、もうすぐ、チェックアウトの時間。ここからは、記念撮影の様子を(^^♪。

アイリス6

アイリス7

しっかりと演出して、まずはブルーマールの皆さんから。今回は、ブルーマールちゃんが多かったねえ。


アイリス8

そして、セーブルの皆さん。いつもは圧倒的な過半数なのですが(^^♪。


アイリス9

そして、トライ系の皆さん。可愛いですねえ。


アイリス90

ラストは、ホテルの階段をお借りして、皆でパチリ(^^♪。 ホテルの看板犬もシェルティちゃん達(^^♪。私たちにとっては天国ですよ!


アイリス91

無事、チェックアウトも終わって、さあ、次へ! そう、おそばを食べに行きますよ!


今回、最終日のお楽しみは、この人気のお蕎麦屋さん、「美郷」さんですよ!

アイリス92

店内組とテラス組に分かれて美味しいお蕎麦を堪能! 御馳走様でした。 そして、日々、作物をお猿さんの被害から守る、モンキードッグの小柄な甲斐犬ちゃんに、ほっこりさせてもらえました(^^♪。


アイリス93

お蕎麦を食べたいとパパに詰め寄る姉妹さん達(笑)。 楽しい光景がいっぱいですよ!


アイリス94

そして、ブルーベリー狩り、という贅沢なひと時も過ごすことができましたよ。 皆、一生懸命でした(^^♪。とっても美味しかったです!



おまけです!
我が家はバスツアー組でしたので、あずきママさん宅で夕食もサービスして頂きました(^^♪。 ママさん、パパさんには、今回もいろいろお世話になりました(^^♪。ありがとうございました! また、次の機会にも、是非レオミクと!

おまけ


あずきママさん、嬉しいバスツアーに感謝。
テクさん、シンティアママさんのお誘いに感謝!
のあ家の3姉妹さん、再会に感謝!

そして、ご一緒頂いたお友達!
ミーちゃん、ブーちゃん(^^♪
ラミーちゃん(^^♪。
雛菊ちゃん(^^♪
シャンティちゃん、ロゼちゃん!
エリザちゃん、ジュリアちゃん、シェリーちゃん、マリアちゃん!

他、旅で出会えた皆様も、ありがとうございました!




白馬の旅、2泊目のお宿と、お友達への感謝(^^♪。

さて、前回の続き、長野安曇野・白馬の旅(^^♪。
まずはお友達への感謝から!

靴1

今回の旅をご一緒してくださっている、ミーちゃんとブーちゃん(^^♪。 なんて可愛らしい! テクさん家とのご縁で、お会い出来て嬉しいです。
そして、注目すべきはその可愛い足元!


靴2

以前から、レオンの前足の肉球の状態が悪くて悩んでいたところ、この靴を見て、お話を伺ってみました。すると、パパさんママさんの御厚意で、一式、頂いてしまいました。 ありがとうございます!


そして、今や! 毎日のお散歩には欠かせないアイテムになりましたよ(^◇^)。感謝ですよ~(^_-)-☆。

靴4

今までも、靴や靴下を買って試しましたが、レオンは気に入らず(◎_◎;)。 ところがこの頂いた靴は、あっという間に慣れてお気に入りに(^◇^)。 肉球が痛くて歩くのを嫌がっていたのに、今は昔に戻ったかのように、アスファルト舗装の道路でも、ガンガン歩けますよ! とっても嬉しいです。


靴5

ミーちゃん、ブーちゃん、大切な靴を分けてもらってありがとうね! 


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、2泊目のお宿は、「アイリスさん」ですよ! とっても素敵なお宿、我が子達と泊まれて幸せ(^◇^)。 この日は私達シェルティ一行で貸し切り状態(^◇^)。

靴3

まずは、夕方、日が暮れる前にあたりをお散歩(^◇^)。 冬には、白馬の代名詞、素敵なスキー場に変身するのでしょうね。雄大で、素晴らしい景色ですよ!


宿1

エリザちゃん、ジュリアちゃん、シェリーちゃん、マリアちゃん(^^♪。 可愛いシェルご一家も楽しくお散歩!


さあ、2泊目も楽しみはお宿の美味しいご飯(^◇^)。

宿2

おお~(^_-)-☆。 これは、とっても素敵なドレスコードですよ! のあちゃん家の姉妹さん、さすがですね!


宿

宿3

シンバちゃんもティアラちゃんも、バッチリ、可愛いですよ! 可愛いお洋服を作って貰ったね!


宿4

ベベちゃん、キャンちゃんも可愛いねえ(^◇^)。とっても素敵ですよ!


さあ、早速、お料理が運ばれてきましたよ。 あずきママさん曰く、食べきれないくらいの御馳走! 

宿5

宿6

嬉しいです! なんと、宿のご主人の御厚意で、美味しい赤ワインまで(^◇^)。ありがとうございます!


宿90

そして、御馳走のおこぼれを狙う我が家のツインズが (◎_◎;)。 良い子にしててよね(;''∀'')。


乾杯を前に、サプライズイベントが(^◇^)。

宿7

8月がお誕生月となるお家を、皆でお祝いすることに! 嬉しいプレゼントの御裾分けも頂きました(^_-)-☆。 のあちゃん家、そして雛菊ちゃんが、お祝い席に(^◇^)。皆で、ハッピーバースデーの歌もプレゼント!


宿8

美味しいお料理にお酒に(^◇^)。またまた、大満足ですよ! ワイワイおしゃべりも楽しいですね!


宿9

いろいろ、諦めない我が子たち(;^ω^)。 あとでおやつをあげるから、良い子にね~(^_-)-☆。


楽しい長野の旅、次回最終話!




お友達との白馬の旅、川遊び(^^♪。

さて、前回の続き、お友達との川遊びです!

川1

川0

こちらも、青木湖に負けず、素晴らしい景色ですよ。レオミクも、笑顔全開ですね(^^♪。


川2

川の水が冷たくて、とっても気持ちよかったですよ。 ミクも、夏休みって感じの時間を満喫!


川3

レオンは、とっても大きなお友達に出会ってびっくり! サモエドちゃん、優しい子でしたね~(^_-)-☆。


川4

こちらでは、シートを張っていただいて、美味しいお弁当も準備して頂きました。感謝です。美味しくいただきました。お友達も、休憩しつつ、体力を回復かな! シャンティちゃんと、ロゼちゃん! 可愛いお顔がキラキラですね~(^_-)-☆。


川6

川7

レオミクと川遊びをしていると、のあちゃん家、シンティアママ家が(^^♪。 そう、川を渡って遊ぼうよ!


川8

川9

すると、シンバちゃんとティアラちゃんを率いてママが突撃(^^♪。 ワイワイ、キャーキャーで楽しいねえ。 川もちょっと増水していましたから、周囲で気を使いつつ、流れが速くて冷たい川を満喫です!


川90

川91

のあパパさん、のあママさん、冷たい川の水に大苦戦中~(;^ω^)。 これもまた、楽しい旅の思い出ですね。


川92

レオミクには珍しい川遊び(^^♪。お友達との楽しい時間、いっぱい遊べました!


さあ、ここから2泊目のお宿へと向かいます。

川93

途中の寄り道したお店に、素敵なドッグランがありましたよ。素晴らしいですね。


川94

皆、生き生きと走り始めました。いっぱいはしゃいで、楽しいねえ!


川99

川97

川でいっぱい遊んだから、ちょっとはしゃいだ後は、皆でのんびり、ゆったりしましょうねえ(^^♪。



すると、ここで雛菊ちゃんが、フリスビーで遊び始めました。

川95

おお、カッコいいですよ! 


川96

この後、見事にナイスキャッチですよ! 素晴らしい息の合った妙技を魅せて頂きました。 感激です!


川98

楽しいひと時、こんな時間もいいものです。それにしても、今回、ブルーマールが多いなあ(^^♪。


次回へ続きます!





青木湖でカヤック体験!その後は・・・(^^♪

前回の続き、青木湖でカヤックですよ!

湖1

今回は楽しいカヤック体験のパチリをいっぱい掲載、と言いたいところですが、初めてのカヤックにバタバタしていてあまり撮れてません~(^^♪。 それはともかく、素晴らしい景観、風を感じるミク君、絵になっているね(^^♪。


湖2

湖3

カヤックの真ん中に立ったミク、キョロキョロ、楽しんでくれていますが、パパはいつ湖にミクが飛び込むかと(笑)戦々恐々でしたよ~(;''∀'')。


湖4

なんと、雛菊ちゃん家は、パドルに乗っていますよ(^^♪。 さすが、上級者は違うなあ(^^♪。


湖5

湖6

べべちゃん&キャンちゃん号は(^^♪、とっても楽しそう! 予想不可能なキャンちゃんに、周囲もドキドキ~(^_-)-☆。


湖7

インストラクターさんの案内で、小回りの技を教えられた後、湖岸に近いところを通り、クネクネとカヤックを操りながら、楽しく探検(^^♪。 途中の休憩では、対岸にあるカフェにコーヒーなどを注文。 カヤックの上で頂きました(^^♪。


湖9

パチリをする場所や太陽の位置によってか、湖がいろいろな彩りを魅せてくれました。素晴らしいですよ。


湖8

インストラクターさんが撮影してくれた写真は、ホームページに掲載されましたよ。 う~ん、レオンが隠れているなあ(;''∀'')。


さあ、ここで皆で記念撮影をしたりして、カヤック探検終了(^^♪。 楽しかったね、と言ってミクをみたら、・・・

おまけ

なんと、ぐっすりと眠っていましたよ(笑)。 さすが、大物だねえ~。 レオンもミクも、いっぱい楽しみました。


湖91

お友達の皆さんも満足顔ですね。楽しかったですね。 また、乗ってみたいなあと思いましたよ。


★ ★ ★ ★ ★

さて、ここから、白馬47へ(^^♪。Hakuba47ウィンタースポーツパークですね。
 
湖90

名前の由来は「4シーズン、7デイズ」だそうですね。 今は夏ですから、Hakuba47マウンテンスポーツパークとして、多くのアウトドアスポーツが楽しめますよ(^^♪。 
青空が気持ちいいですが、結構、陽射しが強くなって暑くなってきました (;^ω^)。


湖92

こちらも、青木湖に負けない素晴らしい絶景が広がっていますね(^^♪。 幸せですよ!


湖93


さあ、次はこの川で遊ぼうということに(^◇^)。

湖94

実は、昨夜、川を車で通りかかったとき、大雨の影響で泥んこ色でした。 増水もしていて、川遊びはできないね、と諦めていたのですが、ここまで快復! カヤックも川遊びも出来て、レオミクは幸運でした(^^♪。


次回へ続きます!





青木湖で、レオミクとカヤック挑戦 (^^♪。

さて、前回の続き、お友達と、長野安曇野へ(^^♪。
まずは、1泊した次の朝、早朝から「お宿 たんたん」さんのドッグランへ。

湖1

湖2

自然の中にいる美しい木々、景色の良さに、癒されましたよ。 気持ちがいいです(^◇^)。 そして、昨夜から、お天気が持ち直しますようにとお祈りしていましたが、奇蹟の回復!? 


さあ、いよいよ、楽しみにしていた青木湖へと出発(^^♪。

湖5

素晴らしい圧巻の景色! 嬉しいなあ(^^♪。 長野県内で諏訪湖・野尻湖に次いで3番目の大きさ、そして推進58mは県内で最深。流入河川が無くてもこの水位は、湖底の湧水のおかげでしょうか。


湖4

あそんちゅスタイルアドベンチャーズ! さあ、いよいよ、楽しみにしていたカヤック挑戦ですよ! 


湖6

お借りしたコスチュームで準備万端(^^♪。 そして、こちらでは、愛犬専用のライフジャケットも貸し出してくれます。


湖7

湖8

湖9

嬉しいねえ、キャンちゃん、良い笑顔だねえ~(^_-)-☆。 後ろでベベちゃんは、いつもの冷静な感じかな(^^♪。


湖90

出発を前に、インストラクターさんから、カヤックの基本的な操作方法や漕ぎ方などを教わって、準備完了です。


ということで、

湖91

さあ、青木湖へ、カヤックで漕ぎ出しますよ! 正直言って、驚くほど澄み切った、綺麗な青空に真っ青な湖面。 声も出ないほど、圧巻の景色でしたよ(^_-)-☆。 嬉しいです。


湖92

お友達が続々と、湖へと漕ぎ出して行きます。 皆、カッコいいなあ(^^♪。


湖93

いよいよ、我が家も(^^♪。かーしゃんが前、パパが後ろです。 そして、カヤックの前にレオン。 かーしゃんとパパの真ん中にミクという布陣ですよ!


湖94

最初は不安げに歩き回っていたミクですが、しばらくすると、キラキラな笑顔になりましたよ! 楽しいねえ~。


湖95

一方、レオンは落ち着いて、安全地帯へ(笑)。 いつでも、冷静で冒険を回避だね~(;''∀'')。 さあ、素晴らしい景色を楽しんでね!


湖96

テクさんとパパさん(^^♪、さすがの余裕ですよ! 


インストラクターさんの案内で、どんどんと進みます!

次回へ続きます!



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ