続★犬猫の自然療法フェスタ in 横浜(^^♪。

さて、前回の続き、自然療法フェスタin横浜のお話を(^^♪。

イベント0

ミク君(^^♪、温灸のケアをしていただいて、身体を診て頂きました。 ちょっと夏バテ気味、というところはレオンも同じでした(;^ω^)。


イベント00

貴重な体験をさせていただきました(^^♪。


さて、今度はレオンの晩ですよ。

イベント1

シリウスちゃんと同じ、スエーデン式マッサージをして頂きましたよ。 最初は、ちょっと緊張感がありましたが・・・。


イベント2

腰、肉球の冷えなどを教えて頂き、温めるようにマッサージをしてもらうと、レオンもだんだん笑顔に(^^♪。リラックスしていますね。


イベント3

なかなか、こんなに満面の笑み、って予想をしていなかったので、観ていて嬉しかったですよ。


さて、今回のもう一つの目玉が(^^♪。 講習会がいろいろ催されていますが、その中には、おやつの作り方の講習会も(^^♪。

イベント4

ミクが期待しているよ!って顔ですね~(^_-)-☆。


おやつ

そして、待つことしばし、期待を上回るおやつが(^^♪。 レオミク、サラシリちゃんに、2皿ずつ、美味しそうなおやつが! ありがたいですね~。


イベント5

スイカや白玉を少し小さくするなど、配慮をして(^^♪。 なんていう横では、わが子たちがソワソワ、ウロウロ(笑)。


イベント6

イベント7

とにかく、ミクのおメメがまん丸ですよ(笑)。 期待いっぱいの表情が(;^ω^)。 あの、落ち着こうね~。


イベント8

美味しいおやつまで頂けて、良かったねえ(^^♪。 向こうでは、シリウスちゃんがルンルンで食べてますね。レオンも、サラちゃんも、美味しく頂きましたよ(^◇^)。

とっても勉強になって、レオミクを診て頂けて、嬉しいイベントに参加出来て、とっても感謝でしたよ! ありがとうございました。


次回へ続きますよ!



おまけです。次回の様子を(^^♪。

公園

素敵な公園にご案内頂いて、楽しくお散歩を(^^♪。


公園1

その後は、公園近くのカフェで一休み~。




犬猫の自然療法フェスタ in 横浜(^^♪。

さて、土曜日は、ラフコリーのお友達、シリウスちゃんサラちゃんにお誘い頂いて、「犬猫の自然療法フェスタin横浜」に行くことが出来ましたよ(^^♪。

プラーナ

有名な森先生の診察を受けている、シリウスちゃん、サラちゃん家のおかげで、このフェスタに行けました(^^♪。 フェスタといっても、こじんまりとした、、とってもアットホームな温かい雰囲気ですよ。 皆、笑顔(^^♪。 嬉しいけど、初めてのこうした場、レオミク、良い子にできるかな(;^ω^)。


自然療法0

念願だった、森先生にも触診していたいて、食事の事や体重の事、レオンの心臓のことなどいろいろと貴重なお話をして頂きました。 これから、実践していければと思います。 20歳を目指して、って言われたね(^^♪。嬉しかったねえ~(^◇^)。


自然療法

さて、サラシリママさんと、我が家のかーしゃんが講座を楽しく受けている間、まずはシリウスちゃんが、スエーデン式ドッグマッサージを(^^♪。 とっても気持ちよさそうな笑顔ですよ!


自然療法1

自然療法4

マッサージをたっぷりとしてもらって、笑顔全開のシリウスちゃん。パパさんも嬉しそう。


自然療法2

その後、とっても気持ちが良くて、ゴロンと横になってスヤスヤのシリウスちゃん。


自然療法3

サラちゃんも、そんなシリウスちゃんの事を笑顔で見てますね~。 嬉しいね!


さて、今後は我が家の次男坊の番が。 良い子にできるかな(;^ω^)。

自然療法5

血行不良やツボの反応を見る、いわゆる経絡検査から、血流や臓器不調を診断。 事、鍼、温熱などを使って、自然医療で治療していくという、ワンにはありがたい治療(^^♪。



自然療法7

身体に触れ、マッサージをしながら不調がある場所を探し、これを温めてツボや患部を温めて血行を良くしたり、刺激を与えて治癒力を高めてくれるのかな(^^♪。


自然療法6

気持ちが良くて、ミク君も笑顔全開だね~(^^♪。 こうして治療していただいている間、貴重なお話を伺うことが出来ましたよ(^^♪。
人にとっても、冷えは万病の源、なんて言われますね。 ワンちゃんも同じだということですね。 冷えの怖さを再認識しましたよ(''◇'')ゞ。


自然療法8

良かったねえ。次は、レオン君もマッサージを(^^♪。


次回へ続きます!



プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ